海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデン☆ドナちゃんボディづくり→植毛開始

コンニチワンスケ

今日は都心の方、雪積もってるみたいですね~
湘南は・・・・ 「雨」です。。

去年みたいにサン坊と雪遊びサンポするの、ちょっとだけ
期待しちゃったぜ・・・。

さてさて~~

お待たせしている
ゴールデンレトリバードナちゃんの進捗です。

ボディができたので植毛開始です。(一部植毛してある状態。)

ボデDSC_1205 

まだ舌ができていなのでちょっと中途半端なお顔だけど・・・

優しい笑顔になるように仕上げていきますネ
舌を付けたり、おけけが全体に生えてくると全然雰囲気変わってくると
思います!

ボデーDSC_1213 

今日はガッツリ植毛デー。

次にお披露目できる時は完成となりそうです
多分、通日で完成できるかな。

毛並とか微妙な表情とか全体のバランス・・・
丁寧に作り上げていきまふーーーー!!

よろポチ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 



| 羊毛フェルト制作日記 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆羊毛シェリー&羊毛こっちゃん専用ハウス◆できました♪

お久しブリッヂ~~~

からのー

こんにちワンスケ~~~



去年よりオーダー頂いていました Dog Doll House、
完成しましたン


ご依頼頂いていたシェリーちゃん

◆2ショット 

  こたろうくんのお・う・ちという名のディスプレイケースです。
 ●DSC_0360


 こんな感じでできました。


★1422491551624 

羊毛っ子も明るい七色の光を浴びてネ


たくさんのご家族とご縁を頂き、たくさんの愛情をめいっぱいに感じたからこそ
こんなケースがあったらいいな、ってステンドグラスアーティストのChiakiちゃんの
力を借りてできたお家なの。

愛犬も羊毛っ子も明るいあたたかい光につつまれますようにっっ

○1422491562932  ○1422491557441

★1422491567814 

3つ並んだお家もとってもかわいいっっ!!

我が家にあるSample Houseの中には何となく作ったラブラドールと
昔作った Sleep Baby シリーズのぴめ子が寄り添って
おねんねしてますの。 

昔作った Sleep Baby ぴめ子はクオリティこそイマイチだけど
それはそれでなんか愛おしかったりするベビ子。


各おうちに羊毛ちゃんが入るの、ワクワクーーーーー!!!


発送前にこれからChiakiちゃんの工房に実物見に行ってきます~~


オーダー制作:ゴールデンのドナちゃん、もうすぐ植毛なのでまた一度進捗
ブログアップしますね!!



よろポチ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデン☆ドナちゃんのお顔

コンニチワンスケ

今年こそはブログや進捗のUPももうちょっと更新していこうと
思うも、どうしてこうもうまくゆかぬものか・・・ (´-ω-`;)ゞ

そしてやる気みなぎってきた!!という時に降りかかる
ストレスな事柄・・・
なんでこうも色んなことが起こるかね・・・
それでなくても体調がずっと良くないのにぃぃぃ
(怒`・ω・´)ムキッ


なんか朝のTV番組でゴルゴ松本の漢字を使った命の授業?
あの 吐く→叶 までの変化にストレスを感じている今の
私の状況がマッチしたか、深くしみたーーーー(笑)

プラス思考で夢実現に向けて前を見ていくべし!!だネ


てなわけで。


とてもお待たせしてしまっている

ゴールデンレトリバーのホワイトレディドナちゃん


ざっくりですがお顔をUPしておきますね。

お顔①DSC_1138 

お顔②DSC_1140

まだイロイロ中途半端な状態ですが、いったんここでボデーの方に
取りかかります。

予定より1ヶ月くらい遅れてしまっています。
大変申し訳ありません・・・。

体調やら色んなことがナカナカ私の気持ちと裏腹に手を
進めてくれず・・・ ごめんなさいのキモチでいっぱいです。




今年はどんな制作が、、、どんなベイベーちゃんが生み出せるかな~
もしオーダー制作がちょっと落ち着いたら、やっぱりオリジナルの子、
またはうちの子も作ってみたいし、新しい取り組みもしてみたいし、
予定は未定だけど(笑) イロイロ妄想が膨らんじゃうーーーー

もっともっと表情が語るわんこベイベーつくりたーい
色んな制作ができる、そういう意味で濃い1年になりますように。
その過程での苦労は喜びに変わるものね!

毎年意気込みは立派な1月なのであります。(爆)


よろポチ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング





| 羊毛フェルト制作日記 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月ワンズのべた甘え。

ということで。



正月のワンズ。



やっぱさ、休み中毎日朝・夕とパパンと家族総出のおサンポはいいね

休み中は日の出サンポはお休みして、いつもより2時間多く寝れたゎ。
お弁当づくりもないし、ゴミだしもお休みだったし、心置きなくのんびり
寝れて幸せ~

31、1日と実家に帰り、2日にやっと清々しい富士山を拝めました

正月DSC_0998 

最近毎日サンポの度富士山撮ってます(笑)

富士山がスッキリ見れるのが冬の空気が澄んでる証。
だから寒くてもなんか気持ちいいー。

正月DSC_1057 

浜辺をのんびり歩いて

正月DSC_1045 

穴掘った・・・ (笑)

正月DSC_1041 

なんか知らんがやたらに深い。(笑) 

なんか知らんがやたら楽しそうに。(笑)

     正月1420357892730

     正月1420357835035

     何でもない1日が最高に幸せだということを実感するー。




穴掘りまくって顔面砂まみれになった坊ちゃんは帰ってそのまま
お風呂inとなりまして。

久々にサラサラのふわふわのフローラル坊ちゃんとなりました。




そして夕方もまた海沿いを歩く。

正月DSC_1014 

夕方は夕焼けに染まる富士山がまた格別。

正月DSC_1025 

山の向こうに太陽が沈んだ直後。

空だけじゃなく雲までオレンジピンクに染まるの。

正月DSC_1028 

富士山と海と夕焼け。  



今年も楽しいおサンポできますように。



で。



正月のワンズはと言えば。。。



ベタベタ甘ちゃんでした。 特に下の黒いのとちっこいの。



パパンとDVD見てて、ふと横見たら・・・

正月DSC_1069 

ビビった。  なんか乗っかってるし。 プッ ( ̄m ̄*)


正月DSC_1085 

甘えん坊がくっつくとこういうことになるらしい。



サン坊 On こちび



餅かっ (笑)



正月DSC_1083 

乗ってる方も乗られてる方もよく寝れるもんだ(笑)

でも。

本当にこのふたり、良いパートナー。

私たちとの間にも、犬同士の間にもしっかりパートナーの絆があるように
思うょ。 人間だけに依存しない犬同士の時間もいいもんだ。



 




ただ。









これでは終わらない。





正月DSC_1089 


父チャンが喜んでまうやろーーー。

  (*≧m≦*)


サン坊を抱っこしてたパパンの上に躊躇なくよじのぼるこちび。
何されても怒らないサダヲ。 ププ







それは実家でも・・・

正月DSC_0969 

父チャン on サン坊 on こちび


こちびとサン坊は去年にも増して仲良しで。

正月DSC_0961 

みんな仲良し ってことで良い1年の始まりかな。



あ。



ひーちゃんはこういうの、お断りですから (笑)

無関心にマイペースにゴロンしとりました。



お仕事でお疲れのパパンもワンズとの時間、満喫したようでご満悦。

ワンズもご満悦。



今日からまた朝焼けサンポを開始。



早朝の富士山と江の島を眺めながら海沿いサンポしました。



今年もみんなが健やかに過ごせますようにっ



よろポチ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

| 3ワン暴レンジャー | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年始動!!

おはようサン太


年末のご挨拶ブログ・・・ と思いながら年を越し・・・・
新年のご挨拶ブログ・・・ と思いながら三が日を越してしまって・・・
今に至る。(笑)


そして今ここに

正月DSC_0981 

昨年は体調の悪い日が多く、制作にかなりの偏りがあり、なかなかもどかしい
1年でした。
ココロがまだまだと思いつつ、身体が立派なオバサン化していることを
実感せざるを得ない年だった。。。 誠に悲しスでしたが・・・

ご迷惑をおかけしつつ、お付き合いくださった皆さま本当にありがとうございました。

今年は・・・

このポンコツ化しつつあるカラダと上手に付き合っていけるよう、
去年を戒めに(笑) このカラダでできるMAXで走っていきたいと思いまする!!

父チャンも今日が仕事初め。 なので私も今日から仕事初め。
のんびり楽しんで今年もワンづくり、ワンライフを楽しみたい

自分のココロが潤えるよう、趣味・パパンとの時間・ワンズとの時間・
友達との時間、羊毛仕事、欲張りだけど全部を楽しむぞっっ!

今年もどうぞ宜しくお願いします。


ちょと長くなりそうなので正月のワンズは別記事で。。。(笑)



よろポチ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング




| 羊毛フェルト制作日記 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

