海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パピヨン・ぱぴちゃんのお顔♪

こんばんワンスケ


さぁ~~ 制作順調に進んでおりまつ。

どしたの?Sareeeチャン、やけに羊毛やってて (笑)
なんてスローペースの私の制作スタイルをご存じの
長いお付き合いの方はびっくらしていると思いますが・・・
  ププッ ( ̄m ̄*)
 
夏からの諸々で、やっとじっくり羊毛できる季節・時間が
持てて嬉しいのです。やっと羊毛のお時間 です。
という感じ。その喜びを堪能したいわけです。

薄々気づいてらっしゃるかと思いますが、
器用に何でもバランスよくやれないタイプの私なもんで(笑)
偏り感は否めないけど~~~~
もうちょっと突っ走ったらきっとまたいつもの感じに
戻っていくのかもしれません。ウププっ

アンバランスなわたくしではございますが、
引き続きお付き合い宜しくお願い致します!

で。


パピヨンのちょこちゃんに続いてお次の制作は

パピヨンのぱぴちゃん!

だいぶ進んでいますがお顔をチラリンしておきますね~。

お顔DSC_0226 
 

舌は仮のものです。 もうちょっと修正しますね。

お顔DSC_0224 

パピヨンの特徴である長い飾り毛はぱぴ・ちょこ家では
少々カットしているそうです!

雑誌とか見ると、長い子はゴージャスな飾り毛をなびかせていますものね!
でも、私、ちょっとカットされている方がスキかも。

かわいい羊毛ちゃんになりますようにっっ


        ポチの方、よろしくお頼申す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 




| 羊毛フェルト制作日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆パピヨン ちょこくん完成◆

コナナチワンスケ


パピヨンちょこくん、完成いたしました

昨日には完成していたんだけど、ブログにUPできずじまいのまま
寝てしまったのでした。

★choco ★277   
完成作品はこちらです。

 

 
★DSC_0218  
 ★DSC_0205 

★DSC_0211


★DSC_0193 


 完成DSC_0182 

写真がうまく撮れず申し訳ないです
なんかちょっと上から撮った感じのが多くなってしまいました・・・。汗

またはぴちゃんの撮影のときにRetryします!


本当にわんこは人生のパートナーだなぁ、って母さんのメールを
拝見して改めて思いました。

人生楽しいことばかりじゃないから、時に辛く苦しい時もあって
そんな時もわんこと一緒に時を過ごしているんですよね。
色んな時間を共有してる、大切な家族。

今回は3体とも笑顔のご依頼。

お作り下子が幸せそうな、楽しそうな笑顔に見えてくれたら
嬉しいです


さぁ!! ラストのはぴちゃの制作!!

もう既に制作は開始していて、近々お顔UPしますね!
引き続き宜しくお願いいたします!


        ポチの方、よろしくお頼申す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 


| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピヨン・ちょこくんのお顔♪

こんばんワンスケ


2回目の更新なんて奇跡~~~

はぴ・ちょこママさんには制作開始後長いことお待たせして
しまっているので、波のない時くらい真剣に集中しまくっている私。

やればできるじゃないの~~ 私。 (●´艸`)フ゛ハッ

ただ・・・ やっぱりわたし、アホだから、どうしても・・・
寝る時間忘れちゃーーーーーーーーーーう

どんだけアホなん・・・。

ここ数日、寝るのが朝。(笑) 起きるのも朝(笑)
なのにお昼寝とかもほとんどしてないから
こういうこと続けてると、多分またあの悪夢が蘇る・・・。

だって、どんどんカタチになっていく子をちくちくしてると
「ここでやめたくないんだよな~~」ってなっちゃうんだよね~。。。

でも今日はどんなにやり続けたくても寝ることにする~~
ププッ ( ̄m ̄*)
今年の夏のようなことはもう勘弁だぃ。

多分、1日が24時間ってのが足りなさすぎるね。



さて!


パピヨン・ちょこくんのお顔、アップしておきますね!

お顔DSC_0164 

イキイキした笑顔  のイメージ。

お顔 
パピヨン、お顔周りのおけけのバランス、とっても難しい~~~!


次には完成お披露目できちゃうかも~~~ (*Φ皿Φ*)ニシシシシ


        ポチの方、よろしくお頼申す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

| 羊毛フェルト制作日記 | 19:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作はパピヨン♪

コナナチワンスケ

週末、友達+途中からパパン合流で遊びに行ってきたの。

数か月に1度、我が家に遊びに来てもらってご飯しながら
女子会(正確に言うとオバ会。笑)するのが定番だったんだけど
ひっさびさにお出かけ。

付き合いも長いし、気を遣うこと、NGワードがない、遠慮がない間柄。
ブラックなノリ・ツッコミ連発できるし楽しかった~~!

その様子はまたUPするとして。。。

はしゃいだし、とにかく笑いまくったおかげでしょうか・・・
翌日すこぶるぐったり。。。爆

でも、制作の方は柴犬・ちゃちゃちゃんの後も休みなくしておりますんで
お次の子もだいぶ進んでいます!!


お次の制作は ちゃちゃくんファミリーの2体目、

パピヨンのちょこちゃん!
男の子。

★choco


実はパピヨンを制作するのはオリジナル・オーダー共に初めてなのです!
作ってみたいな~と思っていたわんわんなので嬉しいです!

★c3 

パピヨン含め、シェルティやポメラニアンとか・・・ お顔周りに長いおけけの
生えてる子って、私の中で難しい、ってイメージ。

どんな羊毛ちょこちゃんに仕上げられるかな~。

パピヨンらしい愛らしさと美しさが出せますようにっっっ


お顔+BodyはできてるのでまたUPしますね!


        ポチの方、よろしくお頼申す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

| 羊毛フェルト制作日記 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬ちゃちゃくん 植毛終盤。

コナナチワンスケ


今日明日はお天気が悪いようですゎ。 雨降りの湘南地方。

こんな日は今まで進んでいなかった制作にがっつり集中したいと
思いまする!!


柴犬・ちゃちゃくんですが、もうすぐ完成のとこでまで進んでいます。


いや~~ 難しいなぁ、柴犬も。
作業時間の割に進まず、ちょっと苦闘したりしてます。


次は完成お披露目できそうなので、ひとまず完成前の現状を。


お顔②1413786402582 


ちょっとつり目の柴犬も にっこにこの時、家族と一緒の時間に見せる笑顔は
やっぱり表情が “んにゃー” って(←わかる?私が言いたいこの表現?(笑))
なっちゃうような、そんな表情にできたらいいな~ って思って。


お顔②1413786503588 

家族を見つめるときの笑顔が、何かわくわくしているような、楽しげな感じとか
なんかそういう うきっっていう感じ。。(笑)


なんか、私、ボキャブラリー乏しすぎ。(笑)
なんちゅーか、フィーリングやら感覚で生きてますんで。。。ププっ

柴犬らしいっむっちり感、とっても難しい。
もっともっとの追及心で精進しなければーーーーー


では。次回は完成お披露目で!!


         ポチの方、よろしくお頼申す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング











| 羊毛フェルト制作日記 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬のお顔づくり+Bodyづくり

コナナチワンスケスケスケ~~~

朝っぱらからサン坊がウホウホ私のお股めがけてダッシュしてきて
お股にズボッって顔突っ込んで喜んで・・・ 何のスイッチが入ったのか
全くもって不明なんだけど(笑)しょうがないから 
「イヤ~ンこのエロイヌったら~」とか「ダメ~ん」とか喜んでやって
しこたま遊んでやって・・・

何か疲れた。 (笑)

プッ ( ̄m ̄*)



ヤツはウホウホ満足したらコテッって電池切れたかのごとく寝て、
あたしだって寝たいかがなー。  ププッ ( ̄m ̄*)


さてとーん、


久々の制作進捗でござんす。


柴犬のちゃちゃチャン(←「ちゃ」が続くからチャンはカタカナにしとくー)

まだおけけ生えてないんだけど、ようやく植毛できる段階になったので
いったんUPしときます。

お顔DSC_0938 

今回の撮影、送られてきた代替機で撮ったんだけど、使い慣れてないから?
なんかイマイチなんだよー。 完成作品とか、こんな感じでしか撮れないのは
いやだょーーーーーーー

チッ  (笑)

とりのあえず、何卒ご勘弁くださいましね。

お顔DSC_0936 

おけけ生えてないからあんまり雰囲気出てないね・・・・

柴犬は植毛しながらボデーのむっちり感を出すの、難しいと思われる。
これからがんばります!!!


   
           ポチるでござるょ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング


| 羊毛フェルト制作日記 | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです・・・。制作再開。

お久しぶりの コナナチワンスケ

3週間くらい、音信不通でした・・・。スミマセン。


また体調悪化??? なんて心配をしてくださった方がいらしたら
誠に申し訳なしです。。。

3週連続で台風接近、関東沿岸部を通過する台風もあり、冷や冷や
でしたが、

 が3週間ずっとありました。


夏場は体調不良でほとんど波乗りできなかった、
その反動が・・・ 出ちゃいました。。。

ほとんど毎日、海、入ってました・・・。
調子こいた日は朝・夕2Round。


整体のおかげで体がとても調子良く、連チャン波乗りでも
しんどい疲れはなく、ぐっすり寝れば身体は次の日辛いところもさほどなく・・・
ならば今日も海行っちゃうか、みたいな日々。

ただ、海上がってワンズ散歩行って、ご飯作って・・・
その後は毎日記憶がないほど速攻オチてました。眠りに。
パソコンなんてほとんど開いていなかったし、順調に進んでいた
柴犬ちゃちゃちゃんもケースで待ちぼうけ。。。

そして、ついに・・・  やってしまった。。。


夕食後、リクライニングチェアに座ってーの、友達からのラインに
返信しようと思いながら一瞬で寝にオチーの→スマホ手から落ちーの
スマホ壊れーの。(泣)

超・ブルー。
他のブルー要素も相まってどよよーーーーん。
一気に天から地へ~~~

ここ数週間で多分1番の波のコンディション。
友達から「入るょー」とか「これから行くよー」とか連絡入ってるのに
全文見えない、返信できない、電話番号もわからない、
波情報見れない。。。

結局海で会えたけど、ブルーと夏の絶不調時の動くことへの恐怖心が
サイズある波に入るときに邪魔をし、Goodコンディションにも関わらず
へなちょこライディングしかできず凹む。。。

波乗りばっかしてたから、スマホまで壊れて・・・なんかバチが当たった
みたいな気分。泣


でも、これでもか、ってくらい波乗りしたからその点ではとてもスッキリ。
健康でいられることの喜びを噛みしめられた気もする。
でもやっぱり調子こくのはNGだね。私は何でもすぐギリギリいっぱいの
とこまでやり切っちゃうから・・・ 手前で止めておく、、、ってのができない。
うーむ。

波もなくなってこれから寒くなる時期はぬくぬくお家でワンズを感じながら
ワンワンづくりもガンバリマス!!

ちょいちょい、波乗り週とかお友達と会って元気もらう週間、、、、とか(笑)
あるんだけど、それもこれもココロを潤すためです。
何卒ご理解の程お願い致しまするルルルル~~


心が潤って、さぁーーーーーーーー今度は羊毛の番!!!!


ハピ&ちょこママ、お待たせして本当に申し訳ありません!!

で・も 今日・明日中にちゃちゃチャンのお顔&Body、進捗UP
しますね!!

ガンバルぞーーーーーーーーーー!!!!


メール下さった方々へ。
お返事遅くなってしまって申し訳ありません!!
これからゆっくりお返事していきますので宜しくお願いします



   こんな私でゴメンナサイ。からのー今後とも宜しくんです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

| 羊毛フェルト制作日記 | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |