海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同時多発的ヨシヨシ要請。


同時多発的ヨシヨシ要請入ル!


同時多発的…②DSC_3996 


オケツとオケツがくっついちゃってそれはどうなんだ?(笑)ってのは
見ないことにして ププッ ( ̄m ̄*)

同時多発的…DSC_3998 

2娘から同時におねだりされた父チャンは、
 なんだか人気者になったみたいだ
と、えらくご満悦だが・・・


私は背を向けて クックック・・・ (-ι_- )






本当の人気者は・・・


私ですから。 (゚m゚*)プッ



  だってだって~~ それは譲れないよねーーー。
 ポチ プリーズ。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

| 3ワン暴レンジャー | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女な子♪



外出できない病み中はホントにワンズが癒しだった。




中でも我が家で存分に愛らしさを発揮しているのが


我が家のスーパーアイドルこちびちゃん


乙女ちゃんDSC_4039 


   こちびの乙女ちゃんポーズ。 には完全にやられてしまう。


こちびが連発する愛らしい仕草に完全にメロメロになってしまっている


父チャンは母性に目覚め、もうじきオチチが出そうである。


乙女ちゃん②DSC_4036 

こんな風にこちびに見つめられておねだりされて、父チャンはおこづかいをあげよか、


はたまたとびきりのおやつをあげてしまおうか、とても悩んでしまうのである。


(゚m゚*)プッ


さすが、スーパーこっつ。 かわいい仕草はこっつにお任せ♪

乙女ちゃん③DSC_4042 


 なんだか段々わたしらしくなってきた。ウシシッ ( ̄m ̄*)
 ポチ プリーズ。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング




| 3ワン暴レンジャー | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりオーダー制作再開♪

コナナチワンゾー


その後、1週間様子を見ながら日常生活を取り戻しております!

羊毛ゆっくりはじめてみよう・・・ なんて先週(だったかな)言っては
みたものの、やっぱり怖くてできず、昨日15分程針を持ってみたけど
やっぱりやめちゃった・・・・・・・
きっとやればできるはずなんだけど、
あのしんどかった、動く=倍返しで体調悪化する。な日々が
結構トラウマになっていたりする・・・(笑)



でも、先週は家事も手抜きしつつだけどほぼできたし、ワンズの散歩も
メインはパパンにお願いしているけど、チョイチョイ行けるようになり、
今週は先週よりもっと動けるはず!!

明日また病院で検査があるけど、特に問題なければ 今だにビビっている
車の運転と波乗りもちょっとずつ無理なくTryしてみようかな、という感じ。
やっぱり動くことも楽しむことも大事なことだからね!

もちろん、今週は羊毛再開するっっ とりあえず短時間からだけど。。。

BodyDSC_4121.jpg 

ホントにまちぼうけで疲れさせちゃっているちびたん。
ごめんよぉぉぉぉ~~~
おけけ、もうすぐ生えるからねぇぇぇ。。。


またのんびり楽しくオーダー制作作っていきますね

少しスローペースになったりするかもしれないけど、またWan Loveしながら
進捗もUPしていきます~!



**********************************



前回親友宅に行った時は病院帰りでめまい三昧フラフラ中で、
ランチ作ってもらって頂いた後にお昼寝布団用意してもらって横にならせて
もらいながらトーク(笑)

先週は体調も上向いて気分転換にってまた誘ってくれてランチご馳走に。

○DSC_4092 

昼間っから手作りローストビーフ 今回は楽しく時間を過ごせました。

まだ本調子じゃないから、、、っておかずストックもたくさん作って持たせてくれて、
本当に親友には感謝。 ご飯以外にもいっぱいの優しさに触れて、
毎回泣きそうだったーーーーーーー。

これから何十年も間違いなく仲良しだから(笑)長い時間をかけてお返し
していくっっっ!!! と心に誓ったのでした~



また私もキモチが明るく前のように元気モリモリになれば、最近雑なご飯も
またきっと楽しく華やかになるはず~~。

やっぱりさ、気持ちが明るい時のご飯は内容も明るい(笑)

 ★DSC_3966  ★DSC_3969

病む前は THE・夏めし!!  って感じのカラフル加減(笑)

 ★DSC_3917  ★DSC_3638

最近精進料理みたいなのばっか食べてたから(笑)ご飯もパワー全開・肉飯も
作っていくぞーーーーー!!!


きっと関東ももう梅雨明け!!


そんなに夏はスキじゃないけどもーーーーーーーっ ボチボチ楽しめますようにっっ
そして愛らしい子をまた生み出せますようにーーーーーーーーーーーっ


 だんだん、だんだん よくな~~~る ←おまじない
 ついでにポチ プリーズ。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング




| 羊毛フェルト制作日記 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとずつ・・・。

コナナチワンスケ


先週金曜日に、今まで一番の大きな波、恐ろしいめまいに襲われ、
それはもう正直、想像を絶する「めまい」
ソファーになだれこんだまま動けず、態勢を変えることすら困難で、
TVの音が耳触りでうっとおしく、でも横にあるリモコンすら手がのばせない
のです。。。
目をつぶっても激しく回転していて、縦に始まり、横回転、その横回転は
いきなり逆回転とかしやがって、圧みたいなものも感じ、頭を抱えて
「うぅっ・・・・・・」 というのが精一杯の感じが1時間続いて。。。

実に恐ろしかった・・・

めまいがおさまってすぐに友人に電話をし、友人に勧められた整骨院に
夕方連れいていってもらったわけですが・・・


その後です。


翌日はだいぶ楽になったものの、1日横になっていました。

が、

日曜日、月曜と、あの1日中続いた頭痛、耳の閉塞感、めまい、耳鳴りが
一切なかったのです!!

ほんと? ってこわくなっちゃうくらい。

この2週間毎日毎日苦しんでひたすら横になって過ごし、精神状態まで危うく
なっていたのがうそのよう。

劇的な変化、それはもう180℃変わったから驚きとビビってしまって(笑)
まだ完全な通常生活には戻せていません。あえて。
 
この数週間、アレをしたらめまいが起こるかも、コレをしたらめまいが・・・
何をするにもそんな恐怖心で家では極力動かないようにしていたので
(だってーーーー歯磨きの動きでめまい起こしていたくらいの日々だったのー泣)
何をするにもビビリながら動いているんだけど、なんと恐怖のお茶碗洗いも
撫で洗いができるようになり、中でも一番ビビっていた鍋洗いを・・・・・
今日克服しましたーーーーーーーーー!!!!!  (笑)

まだ親友に時折食事を作ってもらっていますが、今日はまたいつか
逆戻りしてしまうんでないか・・・という怖さから、動ける時に、、、と
おかずを作って冷凍してみた。

PCはまだちょっと長い時間見ていられないので、手短に。。。

あの先生、ホントにすごいかも・・・・
友人が腕は確か・・・ と言っていたけどここまですごいとは・・・

正直、今回2件ほど病院でお薬を頂いていますが、劇的な効果はなく
途方にくれていたから、この整骨院を紹介してくれた友人に感謝。
(病院の方もまだお世話にならないといけないんだけどね・・・)

まだ、またいつかあのめまいが襲ってきたら・・・ この数週間で
植え付けられた恐怖心はまだあるものの、メールの文面、声色が
すごく明るくなった、と3人くらいから言われたので 嬉しくなっちゃった。

この状態をキープして当たり前の生活が当たり前のようにできる状態まで
もっていきたいなと思っています!

明日もこの状態をキープできたら、ほんの少し羊毛やってみようかな、って
思ってます。

こないだまでがうそのように、心が楽になって、少し明るさを取り戻せています


ご心配頂きました皆様ありがとうございます!


このまま回復をたどれたら少しずつメールのお返事と、制作進捗、
ワンズネタ、UPできそう 
 
今は当たり前のことが当たり前にできる度、大喜びしとります!




 だんだん、だんだん よくな~~~る ←おまじない
 ついでにポチ プリーズ。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング






| 羊毛フェルト制作日記 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫びと近況

コンニチワンスケ。


すみませんーーーーーーーー。

その後、体調は日々悪化、ほぼ横になるか布団・・・みたいな生活。

あまり長いこと外に出られる体調ではなく、病院、もしくは整骨院を往復するのが
いっぱいいっぱい。買い物すらままなっておらず。
家事もほとんどできず、ここ1週間以上はワンズのお散歩すら行けず。。。
パパンの仕事は増えるばかり・・・

「お茶碗を洗う」作業中、割とはじめてすぐに激しいめまいに襲われることが多く
そのめまいというのが今まで経験したことのない、恐ろしいめまいでしてー。

洗い物はできず、野菜を切る作業もめまいが怖くてできないのでパパンにお願いし、、、
つまり炊事の8~9割もパパンにお願いしてる有様です。 
犬毛に埋もれてしまうのでリビングだけかろうじて掃除機だけかける、みたいな・・・

めまい以外の症状も出てるので、もうTVの音すら頭が疲れ、めまいを起こすことも。
かと言って、音のない生活は寂しく、なんかアタス、今日はクラッシック聴いてます(笑)
私がですょ?クラッシック。 プププ


正直、この生活は精神的にもキツイです。
要は現状よっぽど体調良い時以外ほぼ動けず、です。
割と、夕方~夜は安定していることが多いです。

でも、親友がご飯作って持ってきてくれたり、気分転換に付き合ってくれたり
彼女の顔見た瞬間大泣きしちゃいましたょ~。
親友夫婦には本当に助けてもらってます。
私の病状を知る数少ない友人も何かと助け舟を出してくれて、なかなか親友以外に
甘えられずにいるんですが、本当にありがたい。

パパンも家事とワンズと仕事と全てを今請け負ってるので相当しんどいと思うけど
今の私の務めはとにかく体調を整えないとね。


ワンズともお散歩も行ってあげられないし、ワシャワシャ遊んであげられないし
本当に悲しい。 だからね、抱っこして撫でてあげたり、どうしてお散歩行けないか
お話して、良くなったらいっぱい遊ぼうね、ってチューして、撫でてる手のひらに
自分の「気」を集中させて 「大好きだょ」 ってキモチを送ってる。
そうするとみんなその手をペロペロしてくれるょ。

体調悪いのわかるのか、パパンが帰ってくるまでとってもおりこうにしてて
くれます。


耳鼻咽喉科は最終的に専門医にたどりつき、ある程度の病状は察しがついてきて
並行して友人に勧められて連れて行ってもらった整骨院で根本的原因が
生活習慣・過度な身体的疲労からくる骨格にあることもわかり、そちらの
メンテナンスも始めています。

効果がありますように。。。


現状はこんな感じです。



今、頂いているメールにも全てお返事ができていません。
大変失礼で申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、体調の良い時まで
もう少々お待ちください。

お問い合わせ頂いている方、申し訳ありません。
必ずお返事はさせて頂きます。

制作中のちびたんママ、次に制作予定のボブママ、
優しいお言葉ありがとうございます。

ちびたんもボブもご家族との日々をお伺いした今、私が、私がお作りしたい!
というキモチは変わりません。

とっとと治してみませますので引き続きお付き合い頂けたら幸いです。

お待ち頂いている皆様にも少し、時間の余裕を頂けたら。。。。と思います。




つまり、
I ' LL BE BACK !!
  
 ついでにポチ プリーズ。 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

| 羊毛フェルト制作日記 | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーギーちびたちゃんのざっくりお顔♪

コナナチワンスケ


ちょっとざっくりなのですが、
コーギーちびたちゃんのお顔、
一度アップしておきますね。

ざっくりお顔DSC_3986 

非常に粗い状態ですが、これからおけけと共に雰囲気を出していけるように
頑張ります!!

あ。体調をみながら・・・  ですが・・・。



体調の方、ご心配頂きましてメール等ありがとうございます!


ちょっと自宅でできるストレートネック改善法なるものと、整骨院とストレッチと
バスタオル枕・・・ など、できるものは色々やってます(笑)

ただ、ちょっと気になる回転性のめまいは整骨院の先生にも言われたのですが
内耳や脳からくるものがあるとのことで、まずは耳鼻咽喉科に行ってみます!
そこでも問題がないようであれば内科?かな。
どちらも問題がなければ、それも安心材料になるしね!

首を含む体はだいぶ楽になってきて、昨日は頭もスッキリ、めまいも耳鳴りも
一度もなかったのでこのまま回復かな、とも思ったのだけど、今日はちょっと
耳の中の違和感とざわつく感じ、頭がグルグルしていきそうな気配、
めまいを起こしそうな気配みたいなのがあるんですけど、その感じがあるので
ちょっと安静に。

この回転性の激しいめまいを経験すると、それが外出先だと結構しんどいことに
なるな、、、というのがあるので安易に外出できません。

もちろん、怖いので車の運転もできず、病院行くのも体調をみて・・・という感じ。
しかもチャリ~~   
この熱い中チャりこいで病院行くだけでめまい起こしそう(笑)

こんな調子でめまいが続いたら鬱になりかねないよー。(激泣)

なのでなるべく早く病院行って、睡眠もよくとって、ちょっと身体を労わって
みようと思います~~~!


はぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー しばらくは家でおとなしく・・・か。。。

つまんなーーーーーーいっ(笑)
友達に家に来てもらって笑かしてもらわなね~~  プププ


プリーズ ギブミー 『笑い』。  ついでにポチ プリーズ。 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

| 羊毛フェルト制作日記 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

