海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミニチュアダックス完成♪ 

オハヨウサン太


ひとまずお先に
Mダックス(ブラック×タン) 、完成しましたン


★DSC_2891 

ダックスは毎度難しいなぁ~ と思う犬種。
中でもブラタンは尚ムズイ。

★DSC_2899 

頂いた色んな角度のお写真を見ていて、私きづいちゃった。

ダックス、マズルが長くて細くて、それが特徴のひとつだと思うけど、
ダックスをちょっと下から見てみると、尚かわぃぃ。

★DSC_2888 


★DSC_2902 

いっぱい写真撮ったんだけど、私なりのお気に入りの角度ばかり、
ほとんど同じような写真になってもーた。。。(笑)

でも、実際は見る角度によって違った雰囲気も楽しんで頂けたり、
ホンモンさんのたくさんの愛らしい表情や仕草を思い出し、身近に感じて
頂けたらいいな、と思っております


結婚式で新郎新婦様がお母様へのプレゼントにと、オーダーくださいました
身に余る光栄でございます。

喜んでいただけますよーーーーーーにっっっっっっっっ



   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 
 
  




| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 08:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mix一郎くんのボディづくり

コナナチワンスケ


制作中のMix一郎くんのボデーがざっくりできやんした。

Body② 

 ざっくりボデーね。

Body① 

さぁーーーーーーー 植毛しながら作りこんでいきましょ~~~

あと2日くらいで完成できそうょ



ちなみに、同時制作中だったダックスちゃんも植毛開始したら
すごい集中しちゃってほぼ完成(笑)

DSC_2884_2014042816362309e.jpg 

お写真とって明日お披露目します~~!! 




最近とてもノってます(笑)  
今年は出勤日数も減らして時間を有効的に使えるようになったので
少しでもお待たせする時間を減らせるよう、頑張ってますの
制作スケジュールもバッチリたててます!

制作時間をがっつり確保すると、おてての感覚も良い気がする。
一回お休みしちゃうと、制作のテンションと感覚を呼び戻すのに
時間がかかるけど、間をあけずに続けてると、結構サクサク
進む気がする!!

うまくいかなーーーい って同じところをいじり続けるドツボにも
ハマりにくくなってるような。。。

さて。

引き続きガンバリマス!!


一郎くんの後のサブちゃんも準備進めてます。 
今週半ばにはサブちゃんの制作開始です。

 


**   **   **   **   **   **



昨日は海仲間とBBQ~~~

●DSC_2855  
地べたでモヒート作る友。

準備してくれた食材とみんなが持ち寄る素敵な食材・
簡単オサレなつまみが私を至福にする。 
ま、わたしは相変わらず手ぶらだけどね~~ プププ

あまりお酒をいれないつもりで1本しか持っていかなかったのに
友達持参の梅酒がうまくて何杯もおかわりしてもーた。

あーだのぢがっだァーーーーー。

今週もがんばんべ!!



で、朝。

昨日何もできなかったから、早起きしてこなそうと4時半に起床。
コーシーすすってヌボーっとしてたら・・・ 誘惑に負けて2度寝。
結局6時半になってもーた。

朝のおぽんさは

●DSC_2860 

富士がまぶしすぎた。  キレイな富士山見れるとなんか嬉しい。

なので、もっとよく見える位置へ。

●DSC_2863 

富士山の雪に太陽が反射してるかのうに、雪帽子が輝いちゃってんの。

富士山 

ってハナシ。


   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| 羊毛フェルト制作日記 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックス・ブラック×タンのお顔♪ 

オハヨウサン太!! 


いよいよGW前半が始まってしまったじゃないの~~
早朝隣のビーチまでお散歩に行ったら、どうやら
今日は湘南祭らしいゎ~~~
お天気も良いし海沿いは賑わうゎね~

ま、我が家は通常業務ですが・・・。


さ、今日も羊毛ワーク開始しょ~~


今日は、別件のダックスさん。
完全なる制作途中なんだけどネ。


お顔DSC_2846 

見ての通り、お耳も片っぽなら顔周りの植毛も中途半端(笑)

なぜだか、片耳付くと雰囲気が出るので、もう一方をつける前に
お顔をUPしたくなる傾向があるアタス・・・ (* ̄m ̄)プッ

 お顔DSC_2836

チョイ斜め上くらいからの感じがなかなか好み。


こちらの完成もおたのちぢみ。



   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 





| 羊毛フェルト制作日記 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mix一郎くんのお顔~♪

コナナチワンスケ~~


最近またブログをサボり気味ではありましたがーーーーー
制作の方はしっかりやっております~~

あたたかくなると気分的なものもあるのかな? 制作がはかどるのは。

このペースをなるべくキープできるように頑張らねば~!



現在のオーダー制作中は MIXの一郎王子。

 ★3114-tile



ざっくりお顔ができましたン

 お顔DSC_2790
 
 お顔DSC_2794


 
今はボデーを作り始めております~~~

一郎王子のナイスボデーが表現できるよう頑張りますですょ~~

来週には完成させる予定。 GW明けにも3体全部完成させられるように
進められればベストだな~とお思いながら集中しておりまつ。


てゆーーーかーーーー、今年のGWってなんかやな感じ~~
パパンの休みは4連休のみ。
そのうち1日は私が仕事だし、1日半はウッドデッキの修理だし、
天気が崩れる日もあるってゆーしー
友達とのBBQも危うければ、実家すら行けないかもーーーーー。
チッ (▼皿▼メ)ノ


でも。

GW中も羊毛仕事は続けるつ・も・り・


   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 





| 羊毛フェルト制作日記 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作!

コナナチワンスケスケスケ~~~


今日は久々の雨~~~
5時50分に起きてポンサ行ったもんで、雨が強くなる前に
お散歩できた なんか得した気分ムフ
黒いアイツはごはんよりおやつより散歩だからね~。プププ


夏の5時起きに向けて最近はパパンがお仕事出る前に
こつぶとサン坊の1回目の散歩を終わらせるようにしとる~
で、パパンが出かける頃にぴめ子と2回目の散歩デート


早起きはエェね~  午前中が有意義に過ごせるようになったぜぃ。

でも午後9時過ぎると白目むいとるし口から緑色の液とか出ちゃうけどね~(笑)
(゚m゚*)プッ




さてさて~。



3体ご依頼中の2体目、お次の制作は

一郎 王子ょ~


★3114 

パッと見、ビーグルの血が入っていそうな雰囲気だけど、
キャバリアとウィペットのMixと思われる。ということだそうょ


お顔は愛らしいけども、立ち姿がかっちょエェのが一郎さん。

★31111 

スラリとした四肢とくびれたお腹。  ナイスボデーじゃないの。
やっぱり走ると早いのかしら? マッハで走る姿はカッコエェだろうな~


そんな一郎さんは 立ちポーズで羊毛っ子になる予定です。

今 お顔作ってまする~~~
ざっくりお顔、近日中にUPしまする~~~


   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| 羊毛フェルト制作日記 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルティのラムちゃん完成♪

おはようさん太!!


シェルティのラムちゃん完成しましたーーー!!


やっぱり「完成」ってのは実に達成感アリ。 嬉しい。

 ★★052808-tile

シニアとは思えないキューティーなラムちゃん。
おめめまんまるクリクリ~

頂くお写真を拝見するたび、その穏やかで健やかな表情を見ると
こちらまで幸せな気分になって、わたしも我がワンズたちがこんな表情で
いられるようにガンバロウって思うんだぁ。



羊毛ラムしゃんはこんな感じに仕上がりました

★DSC_2680 

色んな偶然みたいな必然の中でワンとの出会って、お互いがかけがえのない
日々を送ってかけがえのない存在になっていく・・・  

ワンとの暮らしはワンダフルすぎるぜ、ベイベー。


★DSC_2676 

★DSC_2693 

見る角度によって羊毛っ子にも違った雰囲気がありますのょ

★DSC_2710

この角度、スキだなぁ。 穏やかな感じ。 



ラムちゃんちのママさんとのご連絡は毎回とても楽しみ。
ワンズへの溢れんばかりの愛と熱い思い、共感、なのに、笑いがあり、
元気がわいてきちゃう  

Sareeeチャン、多分ママさんのこと、、、、タ、タイプです!←何?この告白。(笑)


とても楽しい春爛漫ウカレ気分で制作できました!


引き続き、元彼であるサブ王子(笑)と息子、一郎王子の制作も宜しくお願い致します!!


このまま、春の頭が春爛漫のうちに制作楽しんじゃいますっっっ!!


   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 




| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植毛終盤 モフモフが止まらない~

コナナチワンスケ~


シェルティ ラムちゃんの植毛も終盤!!
予定通り今週中には仕上げられそうですゎ


いっぱい、もっさり、モフモフ植毛中~ 

植毛DSC_2652 

だんだん、段々、シェルティっぽくなってきたぁーーーーーーー  かな。笑


今日は尻尾植毛ょ。  



コチラのモフモフも止まらないーーーっ!!

毛DSC_2637 

誰、こんなにアンダー蓄えてたのは!!

左のもも周りだけでこんなに生やらかしよって。。。

コームしてもしても、終わりがないんだが?



ホント どこの誰かしらね?  モサモサ抜けてんの。

★1388303638520 

恐ろしすぎるゎ、 誰かさんの換毛は。。。






★1388303646755 

もぅ、丸ごと脱いじゃないなさ~~~~~い!!

すっぽんぽんになっちゃいなさい!!   (゚m゚*)プッ


   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 


| 羊毛フェルト制作日記 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルティ 植毛中

コナナチワンスケ~


シェルティ ラムちゃんの植毛まっただ中でございまする。

今週中に植毛完了させようと思ってます!!←あくまで予定(笑)

これからモフモフボデーの植毛に入ります。

植毛中DSC_2651 

ボデーはもっふり植毛しておけけに包まれてポテっとした感じになるように。

植毛中DSC_2658 

少しずつおけけ生えてきて、シェルティっぽくなってきた???
まだまだ植毛本番はこれからだぜぃ


わんこのおけけって、実は1本の中でグラデーションになってたりして
それが重なり合って全体のおけけの色を作り出してるじゃない?

それを羊毛で表現するのはとても難しいわけで、色の混ぜ具合や
植毛の技法でそれをそれらしく見えるように工夫するんだけれどもー



この感じの色味も非常に難しいゎ~。
どう表現しようかな~。ワクワク

●052817 

後ろ姿の丸い感じ、 ムギューしたくなるねーーー!!!


さて。

朝の腹ごしらえ、白飯モリモリしてお仕事開始!!



   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 


| 羊毛フェルト制作日記 | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかなキモチ。

コナナチワンスケ

週の初めからこつぶ、ぴめ子と立て続けに不安定な体調でしたが、
その後週半ばから後半にかけては持ち直して穏やかな春を感じて
おりやす。

★DSC_2525-tile 

今週は火曜日に半期に一度のパパンの平日休みとあって、伊豆
のんびりドライブに行こうと思ってたの。

海や山を散歩して、美味しい物を食べて・・・ ってね。

でも、日曜のこつぶの体調で、伊豆は無理だな、と・・・。
ならば半分の時間でもう少し近場で三浦に行こうと予定変更。
しかし月曜のひめの散歩中のてんかん発作で、それも見送り。。。


でもてんかんは発作が終われば嘘のように元気モリモリ。
こつぶも9割本来の体調かな、というところ。
ただ、季節柄、体調が不安定だということに変わりない。

でもぉ~~・・・
遠出は無理だけど、近所でもいいからどっか行きたい。(私が。笑)


ということで。


自宅から車で40分程度のところにある小さな川沿いをお散歩することにした(笑)

以前はお花見スポットになっていたようだけど・・・・・・・・ 今はそうでもないみたい(笑)
咲き乱れるほどの派手さはないけれど、田舎道のような素朴な雰囲気は
心が落ち着く。  人も少ないしね。

★DSC_2611-tile 


動揺で始まった週だから、 とことん穏やかさを欲している私。  丁度えぇ。 プププ


★DSC_2585-tile 

桜は八分咲き。

でも小川を泳ぐカモ、土手の花たち、周りの田園風景。。。   緑がココロと目に優しい~

  ★DSC_2576

  万が一の発作に備えてスリング常備でお散歩だょ。

  サン坊とこつぶはクンクン匂いかぎも楽しそう。

  ★DSC_2566

  本当にホッとするぅーーーー。

  元気に楽しそうにお散歩してくれる姿が本当に幸せ。
  これに勝る幸せはニャイっ!!

  それが伊豆だろうと近場であろうと、どこに行くかなんてどうでもいいことだ。

 

  ★DSC_2563

  ★DSC_2560

  てんかんと上手に付き合いながら、お散歩もお出かけも大らかなキモチで
  できるようになろうね~ ぴめこ♪


  ★DSC_2586

  のだかだね~


  田舎暮らし、したいなぁ。   小さなことが気にならな様なだだっぴろいところに
  住みたいなー。  

 ★DSC_2602

 桜と言えばちっち。  ちっちとは桜の木の下の思いでがいっぱい。

 
 さらに穏やかなキモチになれるゎ~

 ★DSC_2600

 桜の木の下で、見上げればちっちとイヴ。
 足下にぴめ子とサン坊とこちび。 おまけで横に父チャン。 ぷっ
 
 

 実にイイっ!!

 
 

 ★DSC_2544
       7億円はどこかいな?  by ぴめ子。



週中はすいてる海で久々良い波乗りまくり3時間。
満足まんぷく。 
体は痛いがリフレッシュ&リセットできたので来週は良い仕事できそう!

シェルティ・ラムちゃん、進んでます!! 植毛半分~!!

また進捗UPしまする~

 
 
   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 


  

| わんことお出かけ | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |