海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩中の発作にヒヤリ。

一難去ってまた一難。。。


結局昨日はこつぶとソファー睡眠し、今朝のこたんは昨日より
調子も良さそうだし、見た目はいつも通りなので朝7時にゆっくり
散歩に出た。


今日は波があり、波チェックして、帰路に向かう。


自宅まで3~400mくらいまでのところにきたら、

いきなりひめのてんかん発作が!!


散歩中の発作は初めて。


歩道の安全なところに避難し、サン坊とこつぶのリードを短く持ちながら
しゃがみこみひめを手で囲って覆う。家での時と同じように声をかけ
優しく撫でる。 

5分前後そうしていただろか。。。
だいぶ落ち着いてくるもちょっと長め。。。

初めての外での発作、時折車が横を通ったり人が通ったり。
それでも車も人もたくさん行きかうような通りではないのが救いだった。

小刻みな震え(発作の終盤)がなかなか終わらないと思ったら嘔吐。
(胃液オンリー)

すると、いきなりのたうちまわり始めた。
尋常じゃないのたうちまわり方。
万一首輪抜けしたら大変だと思い(散歩の時は首輪抜けしないくらいに
調整はしているが何があるかわからない)リードだけではなく、首輪ごと
掴んで引き寄せるも転げまわっててうまくいかない。

こりゃこのままじゃマズイ。その光景にサン坊とこつぶが動揺しだす・・・

動かしちゃいけないなんて言ってはおられん。場所が場所だけに危険だ・・・

その場にお散歩荷物を全ておいて、意を決して片手でサンこつの
リードを持ち、片手でひめを無理やり抱き上げリードを持った手で補助して
家に向かうことにした。

サンがちょっと興奮して時折ひめに向かってジャンプしたり前に周りこんで
ひめを覗こうとしたり、そしてなんせ片手メインの抱っこをするには重すぎる。
進まない。うまく歩けない。

泣きそうだった。

リアルにサン坊に一喝。  察してくれたか落ち着く。 こつぶは私の後を
ちゃんとついてきてくれた。と思う。 なんか必至過ぎてあまりよく覚えておらんが。

こんな時に限って知り合いに誰も会わない。。。


そして


こんな時なのに、
サン坊2度目のう●も星人出産。  ウソだろ? 
とてもじゃないけど拾えない。
今ひめを下すことはできない。

家まであと150m。

もう星人はあとで回収に来る。今は先に家にひめを・・・・・・・・・・・・・・・・・
あとひとふんばり顔を真っ赤にして踏ん張って歩いたさ。

自宅まで20mで力尽き、一度しゃがむ。 

ひめの手足がしっかり私を掴んでる! 
発作中は硬直してることが多いので力を入れたり緩めたり掴んだり
しているということは!? ゆっくり下してみると、尻尾を丸めているが
自立歩行できる状態になっとる!!!!

20m弱、歩いて帰宅。


ひめにとって家と外では雲泥の差。 安心に違いない。


私は大丈夫そうなことを確認してチャリにまたがりう●も星人回収と
置いてきた荷物回収に戻りまた速攻で家に。


     ***  ***  ***


足もいつお通りに洗えたし、リビングに戻れば なにごと? な雰囲気で
いつも通りにソファーに座ってるし・・・

なんとか発作をやり過ごせたようだ。

安堵で一気に 力が抜けたら、手はどっかにひっかけてくじいてるし、
リードを持ちながらひめのオケツを支えた左手が全く力が入らん。
汗、というより、変な脂でべったり。。。


とにかく焦った。


  ***   ***   ***


今日の散歩前のこと。


車で出勤したいというパパンに 「えーまぢ?」 と言って無理やりチャりで
行かせた。

前にもこんなことあったんだ。 何気なく車を置いていけという直感。
(病院に行くのに必須)

それから、今日は実は散歩に行くときにスリングを持っていこうと思ってた。
何かあったらとりあえず抱っこできるしな~ って。それはこつぶの体調を
考えてだったんだけど、なんとなくの直感。(結局、ま、いらないか?と
やめてしまったのだが・・・)


私の根拠のない直感はやっぱり当たる。


これからは毎日スリング肩にかけて散歩に出ようと思うし、その散歩
コースもひとりの場合、ちょっと考えなくては危険かもしれないとも思った。



とにかく、立て続けのアレヤコレヤに、アタイ、ぐったり。


でも。 みんなが元気になってくれたらアタイ、何でもいい~~~


どんよりしちゃイカンからちょっとリフレッシュしなくちゃ。。




   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 








| 3ワン暴レンジャー | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシって情けない。

コナナチワンスケ


続・こつぶのオハナシ。



結局昨日は、予定通り仕事に行き、
幸い中抜けさせてもらえる事になり、途中で1度帰宅。

仕事途中に帰宅すると、パッと見で、アレ?なんか泣きそう?という感じ。
大きなおめめは涙がこぼれそうにウルウル。

よく見ると顔が少しむくんでいて
明らかに白目が黒目より盛り上がって腫れてる!!
なんじゃこりゃぁぁぁ

もう病院行き決定。


私と交代だった早番の方が何かあれば夕方私の代わりにまた入ってくれると
言ってくれていたので、すぐ電話して交代をお願い。


こつぶを車にのせて病院へ。 午後の診察一番乗り。

朝からの様子をお話ししつつ、問診を受け、聴診器あててもらったりしたが
先生の所見では 何かしらのアレルギーに反応しているのでは?と。

制吐剤含むアレルギーを抑えるお注射してもらって様子見。
病院でのこつぶはチョイビビリしつつ、それはそれは
大変良い子でした。。。

で。
ふと思い出した!!!

こつぶが来て間もない頃、それも恐らく春という季節、一度鼻がぽってり腫れて
病院に連れて行ったことがあった。
処方薬飲んですっかり良くなり、その後今まで全く何もなかったから
すっかり忘れてた。

帰宅してソファーに私が座ると、いつものようにおひざに乗って
私の胸に頬をのせて甘えてくれた。

それだけでも少しホッとする。

注射の後1時間様子を見てみたけど、急変もなさそうだし、
目の状態は変わらないけど私に甘えながらウトウト・・・

仕事だったパパンに電話すると何とか18時くらいには仕事の調整をつけて
帰ってきてくれると言うので、17時半近くまで家で粘りやっぱり職場へ戻ることにした。

繁忙期にしてみんなグッタリなのに、ほとんど出勤していない私がこれ以上
迷惑をかけるわけにはいかない。

案の定、職場は天気の回復と共に戦場と化し、戻った時点で残業も決定。


18時ぴったりにパパンが帰宅、メールをくれる。
こつぶの目の状態を聞くと、いつもと変わらないょ?と。

お薬が効いたよう。 あー良かった。 これで心置きなく仕事できる・・・


残業して家に帰ると鼻の腫れもおめめの腫れもすっかり良くなり
尻尾プリプリしてお出迎え。


あーーーーよがっだょぉぉぉぉ
・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン


一件落着。


今回のことで、こつぶの体質がまたひとつわかったし、
次に何かあったら まずは疑ってみたり、検査を考慮できる。

何より不安なのは思い当たる節がなく原因が全くわからないこと、
そして、初めての症状を目にした時だょね。


でもね。

つくづく 私って情けない母チャンだな、って思っちゃったょーーーー。 (泣)


午前中の私の動揺も実はすごかったけど(笑) それを自分で一生懸命
落ち着け~~ 落ち着け~~~  って言い聞かせながら数日間の
こつぶの様子を高速巻き戻し。。。 でも心臓は飛び出てコロコロ転がってたし(笑)

病院で診察待ちをしている時は実は足がチョッチ震えちゃってる自分がいた。
とにかく心臓がバクバク。

いかに自分がワンズの存在に依存して生きているか、よくわかる。

そして、こういう時にいつも頭に蘇るのは イヴ のこと。
つまり、急変したらどうしよう、って。 多分、自分で自分を倍ビビらせている。


みんなもオーマイベイベーちゃんが体調イマイチだったり、初めての症状を
見たとき、心臓飛び出る? わたしだけじゃない????(笑)

でもさ、3ワンいたらこの先色んなことがあるだろうに、もっと
かかってこんかいっ!オカンが吹き飛ばしてやる!! みたいな
強いキモチないとアカンなぁ。

情けない母チャンだけど、ワシは肝っ玉母チャン目指してこの先も
頑張るぜぃ。


   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 



| 3ワン暴レンジャー | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルティ ラムちゃんのお顔♪

本日立て続けの更新~
奇跡ーーーーーーー



こたんの体調の心配はいったんおいといて。。。




オーダー制作、シェルティーのラムちゃん、
お顔周りのおけけ生えましたの~~~  ホホホ~~


まだ少々荒削りではごぜーますが、 とりあえずこんな感じに。


お顔2DSC_2513  


シェルティはおめめがね・・・・  まんまるくりくりでたまらんね。
ラムちゃんは、かわいらしい雰囲気に仕上げたいな。
シニアとは思えない so cuteなホンモンさんみたいな雰囲気を!


ここまでくれば、あとは一気に植毛ょ!!


細部は引き続き調整して参るでござる。


がんばるぅーーーーー


   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 




| 羊毛フェルト制作日記 | 12:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調悪いみたい。。。

コナチワンスケ


はぁ。。。

この雨風荒れた天気にして、
午後から仕事だというのに、、、

こつぶの体調がイマイチみたい。

いつも通りの朝だったのに、食後1時間半くらいたったら
食べたもの全部戻しちゃった。

その後2つのソファーを行ったり来たりしながら体伸ばしてて
ふと見たら脱糞してた。

ゲロの時いきんだからかな、と片付けて消毒して、そしたら
おもむろに立ち上がってシートの方にトボトボ歩きだしたけど
歩きながらウンモ星人(う●こ)が出ちゃってる。

どうしたんだ!!!!

食後は皆おとなしくゴロンしてたし、誤飲や誤食も多分ない。

歯茎を見てみたらいつもより少し血色悪いような気もする。
でもゲロ直後だったから、少し様子を見ることにした。

仕事だし、午前診療の時間もあるから悩んだけど、急を要する
原因が今は見当たらない。
無駄にドキドキするが数時間は様子見してみようと。。。

でも午後仕事・・・
何でこんな時に仕事なんだ、私のバカヤロー!

もし可能なら、いや、あの手この手で1回様子見しに帰ってこよう。
こういうとき、ホント仕事辞めたくなる(笑)

ワタス、心配性なので。


季節の変わり目の嵐だからかしら。。。
低気圧、急速にに発達するって言うし気圧の変化、敏感になってるのかな。


季節の変わり目はあのアイツですらリバースしたり食欲がなくなったり
することがある。
親びんもてんかんが頻発することがある。
オイラも風邪をひいた。

この際ナンでもいい。
頼む!!  早くニコニコの甘ったれのこつぶに戻ってくれーーーー!

ワンズのニコニコと健康が私のエネルギーだ。

P1200761_2014033011583379a.jpg

はぁ。  こんな時に仕事なんて行きたくないのぉ・・・・   トホホ



   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| 3ワン暴レンジャー | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンプゥの後の・・・

こんばんわんぞー


恐ろしの換毛期の序章を迎えたましたゎ。 
だもんで、とりあえずさんぷぅ したわけょ。

3わん 一気にやるとすこぶるグッタリなので
こういう時はやっぱり親びんからね。


でもさ、


親びん、

さんぷぅの後が、、、、は、は、激しい・・・

☆DSC_2457 

 ソファでの穴掘りが・・・ 

☆DSC_2452 

こうやって猛烈な穴掘りを繰り返し、段々と生地が薄くなって・・・  
しまいには色んなものが飛び出てくるのよね。。。

ま、ソファーってのは数年に1度買い替える消耗品だから。。。(笑)

☆DSC_2461 

右に左に 猛烈だゎょ。

こういう奇抜な動きをすると・・・
黒いアイツと茶白のアゴこつぶが喜んで、暴れだすしぃーーーー

☆DSC_2460 

すんごいカロリー消費するらしいょ? (笑)

小休憩したらまた始まるわけだけども。

☆DSC_2464 

コイツはいつか倒立ができんじゃねーか? って
パパンはすこぶる前向き。 

(* ̄m ̄)プッ

☆DSC_2471 

とりあえず、動けなくなるまで高速掘りをして終わりを迎える。


☆DSC_2475 

抜け毛を追って粘着コロコロをし続ける日々が始まる。。。。


さんぷぅ、ブラッシング、ブラッシング、コロコロコロコロ・・・

これを繰り返して夏を迎えるのね。



どうせ穴掘るなら なんか掘り当ててくれぇぇぇ



シェルティ・ラムちゃん 進めてますょ~~  
もうすぐ顔周りのおけけが生えてお見せできると思います~!



   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 





| 3ワン暴レンジャー | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロメガネ。

わたし、


 私、


  ワタシーーーーーーーー 、、、


もうエロメガネ なしではこの子たちを
見れんようになってしもたーーーーーーー

  
(ΦωΦ)ンふふふ・・・・    
 

 (ΦωΦ)ンふふふ・・・・   
 

   (ΦωΦ)ンふふふ・・・・
   

★DSC_2420

 この光景を 純粋にかわいらしいと言いたい気持ちでいっぱいのはずなのに
 
 エロ目で見てまうぅーwww  エロ目が勝ってしまうぅーwww


 わたし、

 ワタシ、
 わたしのおめめは汚れておるーーーーー (゚m゚*)プッ 


 いつからこんなにエロオヤジになってしまったの、ワタス ・・・・


 (゚m゚*)プッ  



 

 ああああの、  ササササササン太さん????


   ワタスもアナタの胸に抱かれたい。


   ワタスの肩もポンポンしてくれません???


    「大丈夫だょ」 ポンポン・・・  なんつって・・・

★DSC_2431 
 

 スキスキばっかしよって。  目も当てられねぃやいっっっ
 
  


 こちびとは恋敵!?

 汚れたおめめの母、玉砕。。。。


  (* ̄m ̄)プッ



   
       春のワタシはウカレポンチょ~~~
   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| 3ワン暴レンジャー | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルティのラムちゃんのお・か・お

コナナチワンスケ




やばい。

ヤバイ。


気持ちの良い朝すぎるーーー!!!


朝起きても寒くないし、いつもより早めにおポンサにも行けるし、
家事も進むし、窓も全開っっっ

窓辺の日向ぼっこ集会も気持ちよさそうだし、癒されるし
最高ーーーーー!!!

DSC_2434.jpg 

 密度濃過ぎ・・・  ( ´艸`)ムププ
  
 

 これぞ 触れ合い。
 なんだかんだいって、触れ合い。
 暴れてもケンカしても、最終的に触れ合い。


 あまりにキモチ良かったんで、仕事中のパパンにもラインを送ったゎけ。
 「ヤバイ~♪ 気持ち良すぎる朝だ!・・・ホニャララ~・・・」て送ったつもり。
 でも実際は
 「ヤバイ~♪疑問点良すぎる朝だ!」 になてた。 
 意味わからんしワケわからん。

 
 たまにイラっとするよね? スマホの変換。 (゚m゚*)プッ


 

 無駄にお出かけしたい衝動をグっとこらえて(浪費しそうだからww)
 今日は羊毛仕事に打ち込むぜぃっ
 3連休もNo休みで仕事だったパパンのライン返信も、
 「出かけたい!!ワンズとOTしたい!!」でしたん。   注)OT→お戯れ
 

 来週ね、久しぶりにパパンとワンズ揃って お・で・か・け 
 うれちぢみーーー!!! 

 どっかの海でワンズとアハハ~ アハハハハ~ンって青春して~
 砂浜転げまわって、いつもと違う景色とにおいでお散歩して、
 道の駅とか寄りつつ、美味しいモン食って帰ってくる!!!(日帰り)
 

 こちびの初・ロングドライブ。(推定片道3時間程度)
 ゲロっちゃいそうだけど、その倍、楽しい思いをさせてあげられるように
 Sareeeチャンがんばるンバ~~!!

 




 そらそーと。



 シェルティのラムちゃん、ざっくりお顔のアウトラインできまちたー


 でもね、おけけもお耳もまだ生えとりませんの。
 今回、お耳とおけけはBodyができてからにすることにしたー

 お顔

 あ。  安心して。


 これから 本当のシェルティになるニョロょ~


 ささ、とりあえずBodyの続き今日作って、また近々、シェルティに変身していく
 ラム姫をUPしまるるーーーー


      春のワタシはウカレポンチょ~~~
   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| 羊毛フェルト制作日記 | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブソファー

コナナチワン





ふたりの

ラブソファー

★DSC_2413 

いつもサン坊の寝ているところに無理やり入り込みアチチしがたるこちび。

★DSC_2417 


だって



スキなの・・・

★DSC_2377 



スキなの・・・

★DSC_2396 


ダイスキなんだもの・・・・・

★DSC_2398 



だってー。



★DSC_2400 


仲良しの空間、時間を過ごしてくれるのはとても喜ばしいのだが・・・



なんちゅーかさ、  さ、さ、さ、・・・寂しいようなwww  プッ ( ̄m ̄*)


だって。。。


わたしのほっぺ、 ガラスキょ?



オイラにもスリスリしてくれよぉぉぉ (。┰ω┰。)

(あ。父チャンからのスリスリはいらんぞ。ププ)



母チャンは、ガラスキだと凍えてしまいそうなの (* ̄m ̄)プッ



そろそろ シェルティラムちゃんのざっくりお顔、UPしまするー


  ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| わんことお出かけ | 08:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻栓ヒラヒラ~♪

コナナチワンスケ


先週、2日連続で夕方海入りまして。。。
海水って1ヶ月遅れて冷たい水が届くもんで、今が1年で一番冷たい
わけで。。。  

寒い、冷たい・・・  とか何とか言いながら入水して・・・

風邪ひきましたーーー

風邪ひいて寝込むのって、時間がもったいなくて絶対嫌だったのにぃぃぃ
ちと調子こいたかなーwww


今日はだいぶ回復したけど、昨日は終日死亡。
中途半端な熱と全身が痛くてほぼ布団かソファで大仏化してました。

でも、風邪ひいた自分が許せない私的に、ワンズの散歩だけは意地でも
いつも通りの距離、歩いてやったゎ。 意地ょ、意地(笑)


壊れた蛇口のように、鼻汁が止まらなかった昨日一昨日。


こりゃもうしんどい。

そう思ってティッシュ鼻に突っ込んで鼻栓。  
1鼻の穴につき1ティッシュ(笑)
鼻の穴からティッシュヒラヒラ。



そんな私を見たアイツが、 「かぁチャン大丈夫~?」 走ってきて
立ち上がって心配そうに私の顔に近づいてきた。
ポチ目をウルウルさせながら・・・

かわいいヤツだなぁ。 ちっこいおめめをウルウルさせて心配してるのか?
そうかそうか・・・  かぁチャン早く治さないとだな。うんうん。。。。


ん?



心配???





アイツ、

私の鼻からヒラヒラしてる白いティシュー そう、「鼻栓」を
秒殺でくわえて走り去った!!!

その足取りがウホウホのヒャッホーーだったのは言うまでもない。



バカタレ。



その後、鼻栓をする度に執拗に襲われたのも言うまでもない。



アホンダラ。

DSC_2368.jpg 

こうなったら やられたらやり返す、倍返しだ!!


あえてヒラヒラ鼻から伸びたティッシュをフーフー舞い上がらせ、
アイツに見せつけてやり、あの手この手でウホウホと私の顔面に近づこうともがく
アイツを寸止めさせてじらしてやり、最終的には丸めてゴミ箱にポイしてやったぜ。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


クックック・・・   アイツはきっと不完全燃焼だったに違いない。


水のように流れ出る鼻水に鼻栓、 命です。 プッ ( ̄m ̄*)
※100年の恋も冷めるほどの激しい鼻栓は家族に見られないよう注意しましょう。 
 
 


とりあえず、 今日もおとなしくお家で過ごします・・・トホホ


今日は羊毛できそう


↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| 3ワン暴レンジャー | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でっかくなっちゃった・・・

コナナチワンスケ



さぁ サン太さん、雨上がりのお散歩は泥がハネるから
お洋服着ましょうね~~~





あ!





あ・・・・





あれれぇぇぇ・・・・

◆DSC_2135 

 

いつの間に???


デッカくなっちゃった????


(゚m゚*)プッ

(*≧m≦*)ププ



◆DSC_2133 


何倍になったんじゃろか。。



検証。

P1040184.jpg 

3kg時代。  

P1040174.jpg 

鼻が短くて太くて、顔の凹凸があまりなくて、将来の顔面が心配された幼犬期。(笑)


この頃から目の大きさは変わっておらず・・・ 。

  

◆DSC_2137

24kg前後の現在。


大きな中型お雑種になりました。


この成長、嬉しい限り。
よくぞ大きくなってくれました!!!


P1040498.jpg 

 くろねこみたいな幼犬サン太さん。



 今日もサン太さんはオモシロイです。

 
 最近、ゴムパッチンにハマってます。

 ゴムの片端をサン太さんがくわえ、もう片端を私がもちます。
 サン太さんがくわえてズンズン後ずさり、ここからはお互いの駆け引き。
 大抵わたしが先に離します。 ゴムがパチンとサン太さんを直撃。
 すると彼はウホウホクネクネ尻を振って喜んで、もっとやって!と
 ゴムをまたくわえてやって来ます。 エンドレス・・・


 ドMです。


 最近、それを恨めしそうに見ていたこちびが参加するようになりました。

 強い姉を持つ下の2ワンズが 高度ドM成長期 のまっただ中です・・・・・


 元気でオモシロイ子に育ってね。  (゚m゚*)プッ


↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 


 









| 3ワン暴レンジャー | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の制作開始!

コナナチワンスケ


本日、3月11日。
東日本大震災から3年を迎えましたね。

まだ3年。
もう3年。

大きな被害はなかったけど、大きな揺れと不安な日々を過ごした
関東圏のわたしたちも、決して忘れることはない。

まだまだ復興への1歩2歩・・・
もっともっと復興へ。

私たちにできることって?私たちがすべきことって? て考えた日々。
当たり前に家族が隣に入れくれる幸せを感じた日々。

もう1度、あの日に感じた思いに立ち返ろう。

今日は朝5時40分に起床。
パパンのお弁当を作って、いつもより少しだけ早めにワンズの朝のポンサへ。
いつもよりちょっと長めのポンサ。
雲一つない快晴でとても気持ち良かった。
今日も元気にパパンを送り出し、ワンズと気持ちの良いお散歩ができたことに
感謝。

今年も14時46分、手を合わせようと思います。



*****************************


さて。


次の制作に取りかかろうと思います!!

お次も3ワン3体のご依頼ですぜぃ

まずはシェルティのラムちゃんから制作開始~~!!


●052808 

プリティ過ぎてハードル上がるぅぅぅぅ~~~

ひっさびさのシェルティだぁ~!!
難しいけど頑張るぅーーーー!!

わくわく。
どきどき


↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 



| 羊毛フェルト制作日記 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アプリンちゃん最後の3体目 完成です♪

こんばんワンスケ




やっと・・・

  やっと・・・


できましたーーーーーーーー!!! (゜-Å) ホロリ


アプリンちゃん・・・
 アプリンちゃん・・・
   アプリンちゃんがーーーーーーーーー!!!


まずひとこと言いたい。。。


パパ・ママ、本当に長い時間かかってしまって・・・うぅぅっ・・・(*´;ェ;`*)
すみません・・・。

と同時にお付き合い頂き、あたたかく見守って頂きありがとうございました。


★★20120625_4-tile 

本当に美しくて愛らしくて、お顔に感情が溢れ出てる素敵なお写真だゎ~


  完成⑤

1体目はまんべんの笑み。

2体目、3体目はクローズマウス。
まんべんの笑みではなくとも、穏やかさだったり優しい雰囲気が出ているように
見えてくれたら嬉しい。


★★ap_2-tile 


  完成②

  完成③ 


何か月にもわたり机の上には常にアプちゃんの写真が何枚もあり、
先に完成した子がガラスケースの中から私を見てて(笑)
うーーーむ、嬉しさと終わってしまう寂しさも少々・・・((*´∀`))ウフフ 
制作しない日でも必ずアプちゃんの写真は目にしていたからな~

  完成④

パパやママの深い愛情・・・
そう、それはもう地球の裏側到着、ブラジルのみなさんコンニチハ!となってしまう
ほど深い愛に今も包まれて、幸せワンだね、アプちゃん。


そのアプちゃんへの想いにふれて、いや~ なんか燃えたなぁ。 (●´艸`)


ただただ、パパと深い悲しみにいたママにいつも身近に感じてもらえるような子を
作りたかったし、ほんのちょっとでも笑顔になれるキッカケになってくれたら
嬉しい。 そんな思いで制作させて頂きました。


パパとママに喜んで頂けますようにっっっ!!!

完成①

↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 















  


| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植毛中。完成までもうひといき!

こんばんワンスケ


アプちゃん最後の1体、ようやく植毛となり、昨日は久々に
明け方まで作業しました~。

で、今日は波が上がったので海へ行き、今日もこれから明け方まで
作業して明日も波が残っていたら午前中少し波乗りして、
帰ったら最後の仕上げ。

で、明日には完成させて、その後思いっきり倒れるつもり(笑)


アプちゃん制作は本当にお時間がかかってしまいました。
もうパパ&ママには申し訳ないの一言に尽きます。


同じ子を3体制作するというのは初めてだったけど、やはりムズイし
集中力の持続がなかなかできず、他の要素もあいまってとんでもない
時間を要してしまいました・・・。

でも、もうあとちょっと!!

最後に一発、集中発揮してやるぜぃ!! と勢いづいて2日間徹夜を
敢行することにしたのだ~~ お得意の深夜作業で一気にすすめる作戦。

植毛中② 
                 植毛中①

さぁーーーーーーーー!!!!  今夜もがんばるぞーーーーーー!!!!

明日か明後日に完成お披露目できるようにっっ!!!

(↓↓自分に向かって↓↓)
ファイトーーーーーー!!!!

いっぱーーーーーつ!!!!

↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽だまりの中のア・イ・ツ。

ここななちハッーーーーークション!!


春はまだかいな?
こちらは準備万端。はよこいゃ~~~


暖かい日の 
 陽だまりの中のア・イ・ツたちが鼻血もの。



◎1393095094601 


◎1393307507261

実に眩しすぎる。
 

甲斐甲斐しくサン坊のお耳をメンテナンスするこちびさん。


こちびさんはサン太さんが大好きで仕方ない。。。


◎1393307498498 


とりあえず、サン太さんの広い背中はいつでもこちびのもの・・・。

◎1393307491879 


お昼寝はサン太さんの上・・・。 

なんか・・・羨ましい・・・



あの・・・

私の背中、ガラスキですょ? (* ̄m ̄)プッ




そんなサン太さん、


寝ヅラは・・・





アホヅラ (゚m゚*)クプーッ



◎DSC_2227 

ぽち目にしまりのない口・・・。

暖かくなってサン太さんがどんなおもしろい事をしてくれるかワクワク。


◎DSC_2229 


↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 
 



| 3ワン暴レンジャー | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしても顔づくりがァァァ・・・

コナナチワン


更にここ数日・・・

にゃんともワンとも ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ U^ェ^U ワン!

お顔がァァァーーーーーーーー

納得いかずーーーーーーーー

どうしても先に進む気になれずーーーーーー



停滞しまくっとりました。。。 悲しス・・・。



お顔のベースはある程度の感じで植毛をしながら雰囲気や表情を
作りこんでいくんだけど、それにしてもある程度、最低限のベースを
作っておかなくてはいけない。 
そのベースがね、違和感あって、進めなかった。

なんだけど、どういじってもしっくりこなくて・・・


やっと、です。


前回よりちょと雰囲気変わったょ。 わかるぅ?
お顔&Body

今日からお顔周りの植毛をはじめました!!

あとは植毛しながらどんどん雰囲気を出していけるようにガンバリマス!!

一気に流れにのりたいーーーーーーーー!!!


今週中に仕上げたいなぁ・・・。
とにかく頑張るのみ!!

またお顔周りの植毛が進んで雰囲気が出たらUPしまする


↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 
 



| 羊毛フェルト制作日記 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

