海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イマモシアワセデスカ?

コナナチワンスケ。



2月26日。

 ▲1393423915134

ちっちとの別居生活5年目を迎えてしもた・・・。

お空に送り出してからもう5年目です。

この日は何年経っても 悲しい思いがどうにもこうにも蘇る。
最後の半日がリアルにフラッシュバックするんだよにぃ。
1年目、2年目あたりは普通にオイオイ泣いて迎えたこの日・・・。


でも

もう ちっちを想うときに「涙」したくない。
ちっちを想うときには絶対に笑顔でいたい。


いない寂しい時間を泣くよりも、一緒にいれた幸せの時間を想って今も尚、
笑顔で包んであげたい そう思うことにしてる。

▲IMG_20130919_001735

ちょっと前にね、知り合いの娘さんが繊細なスピリチュアルな感覚を
持ち合わせていて話す機会があったから、ちっちからのメッセージを改めて
聞いたんだぁ。

(具体的な内容や背景を言い当てられてびっくりだったょ~)

でも・・・

私のこと、心配してた。
だからあえていつもそばにいないんだって~~~  

そんなァァァ~ すこぶる相思相愛だったから、絶対的自信があったわけ。
ちっちはいつも私のそばにいる、っていうね・・・。

でもね、
私がちっちを感じないでいられる時間をちっちがあえて作っている、っていうのょ。
わたしのために。
今目の前にいる大切な家族をより大切に思ってもらえるように。と。

てやんでぃっ どんだけできた娘なんじゃいっっ (TωT)ウルウル


包んでいるつもりが完全に包まれていた、ってやつだ。 
カァチャン情けなしーーーーっっっ (・Θ・;)アセアセ…
そして、なんか・・・ こっぱずかしぃーーーーー(゚m゚*)プッ


そんなこんなで、悲しさが蘇りそうなこの日は、あまり仰々しいことはしないことにした。


なんだかんだ言って、今も相思相愛だからな、ちゅん子とママは。
お互い想いあっちゃってサ

てやんでぃっ チキショー 素直に甘えてきやがれ~~

なんつって。 

ちっちに素直に甘えてきやがれ~~ って言えるように
もっとでっかくて強いハートを持たねばイカンな。

▲1393394739637

 ▲1393394730707

ささやかだけど、ちっちやイヴを想ってお花を選ぶのは楽しい。 

▲1393423509956 

それでも。。。

なんだかんだ言っても。。。

ちっちやイヴにイロイロ教えてもらったからね、

こうして今、3ワンズと暮らす何でもない1日が、毎日が、

とびきり幸せアルョーーーーーーーーー!!!!!
(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~


ありがとちゅん子。
今後ともひとつカァチャンを宜しくお願いします。 (あ!父チャンもだったー笑)



↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 
 










| *虹の橋のちっちとイヴ* | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔づくりにハマる・・・

コナナチワン


やっとオリンピック終わった・・・
こんなに五輪を見たのは生まれて初めてじゃ。。。
いや~ なんか面白かった~
アクロバティックな新種目なんて特に。

そして歳のせいかイチイチ感動して泣いておった・・・(゚m゚*)プッ
特に真央ちゃんのFPね。 泣いたゎ~~

おかげ様で明け方まで起きてて、寝るのが4時5時で、とんだ乱れ生活になったゎ。


そんな生活リズムだったせいか、

お顔づくり、うまくできないスパイラルに陥って、
何日修正し続けたことか・・・

せっかくBodyを先に作って私なりの集中と効率を高めたはずだったのに・・・


とりあえず今はこんな感じになってます。

お顔 

これからお顔周りを少し植毛して雰囲気を出しながら細かいお直しをしていこうと
思いまする~~

いや~~ 毎度毎度、  わんこづくりって難しい~~!

だいぶ春が見えてきたね!
今週は暖かくなるようだから、心軽やかに制作に集中!! だゎ。


**** おまけけ ****


先週は大の仲良しのお家でランチしてきたょ!

Natsu Lunch 

おしゃべりしながらササっとコレ作ってくれて。 イチイチウマイから参る。
おうちCafe~
これにレモンのスープがついて、大食いの私のためにお代わりまで用意して
くれて。幸せごはんだった~ ( ̄m ̄〃)

お料理上手ってのはさ、当たり前の食材でお家にあるスパイスで、簡単に
美味しいものを作るのょね。

ちょくちょく「今夜のごはん」を画像付きで送ってもらって、レシピを教えてもらって
我が家の食卓も華やか&ヘルシーになったょ。

白米命の私ってばさ、ついついガッツリ&こってりを好んでしまうのだけど
今、パパンの健康を考えて体質改善をしているのです!!
なので毎日の献立は重要

でも、私・・・ どんなにヘルシーなメニューにしても
 やっぱり白米はモリモリ食べないと気が済まな~~い щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
 読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 
 





| 羊毛フェルト制作日記 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンションUP↑↑↑

コナナチワンスケ


先週末の雪で・・・ 

テンション上がらなーーーーい


とかなんとか言っておきながら・・・

 夕方、

●DSC_2060 

行っちゃった。 (* ̄m ̄)プッ

雪を踏むのも食うのも・・・ 投げられるのも何をやっても喜んでくれて(笑)
楽しくて仕方ないみたいなんだもーん!!

写真を撮りたくて無理やり座らせたんだゎさ。

●DSC_2064 

風が強かろうが、平べったい顔に雪が積もろうが、お構いなくぅーーー

それならば海行っちゃおぅ ってすれ違う人、足跡すらない海辺へ。

しばらく海沿いを歩いたらお友達のゴル姉さん(ゴールデン)に遭遇!! 
ボール遊びしてて・・・ならばとボール遊びに参加し・・・
更にしばらくしたらバニ男くん(バーニーズ)がやってきて、男同士で更に
盛り上がっちゃったようで、楽しそうにジャレまくってたサ。 

実に楽しそうで、その光景は幸せすぎて鼻血がブゥー
小一時間雪遊びを満喫

で、帰って来て足を洗ってあげる時、サダヲの肉球を触ってみたら何気にポカポカ!! 
雪が降っていようが、いっぱい遊ぶと人もワンもポカポカって、こってすね!



次の日はまたしても北側の日当たりの悪い道路をご近所総出で雪かき。
水を含んで重いわ、氷だゎ、カーポートが押しつぶされちゃったお家の車を
救出したりで少々重労働。。。(特にパパン)

でも、そんなひ弱な自分にこの日は負けなかった!!
波が良かったから波乗りアホアホ仲間と海集合。

道は雪やら水やらぐちゃぐちゃなもんで、ウエットに長靴という
生まれて初めてのスタイルで海へ向かったょ(笑)

で。

●1392504933265  

アタスだってまだまだサダヲにゃ負けられない。


はしゃぐー。 

●1392504958833 

超・はしゃぐ。

 (゚m゚*)プッ

いい歳をしてやってることがサダヲと大して変わらないもの、ワタス、
サダヲと楽しみを分かち合えるわけだゎょ。 


久々の雪見サーフを満喫し、この日の夜は人間の機能をが停止、9時半就寝(笑)


また水?木? 雪???
もういいよ・・・
雪が降ったらいつもの3倍増しで遊んでおかなくてはいけない気がするから・・・
それに、どうやらぴめ子も雪の上で暴れたいって言ってる気がする・・・
波も・・・

・・・ってことより、これ以上大きな影響があると困るものね・・・ってハナシです。


あら大変。
仕事の時間だ。。。
行ってきます・・・。


↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
 読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 
 





  



| 3ワン暴レンジャー | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ちポーズ Bodyづくりから

コナナチワンーーーーーー

今日も雪降っとるねーーーーー

☆DSC_1846

でも。


なんか・・・
先週みたいにテンション上がらなーーーーーい

先週の雪遊びはすっごく楽しかったけど、翌日は朝からご近所総出で
道が凍らないうちにと 雪かきかき。。。
なかなか普段お話できないご近所のご主人様なんかとも少しお話できて
良かったんだけど、腕は猛烈な筋肉痛だったサ・・・。

なんせ、ひ弱なんで・・・ (゚m゚*)プッ

1392060999566.jpg 
先週の雪の次の日、道端にこんなんいたぞ!!
そっくり!


で、雪かきの後は久々に都内の友達が遊びに来てシャンパン片手に
みんなで鍋パ!!

はしゃぎ過ぎた。しゃべり過ぎた。笑い過ぎた。

ネイル 
友達のネイル 人差し指がボストンテリア!! 可愛すぎる!!

で、オリンピックはやっぱりLIVEで見たいから徹夜でしょ。
変なくたびれ感を引きずった1週間。(笑)



で。


アプリンちゃん最後の1体!  

立ちポーズの制作開始してます!!


立ちポーズ・・・  Bodyづくりがなかなかムズイということで、
先にざっくりBodyを作りました~!

自分のコンディションの良い時、じっくりできる時に難しいところを進めておきたいと
思って

Body_20140214115504a55.jpg 

ちょと怖い??? (笑) 


いつもはお顔から作るんだけど、今回はBodyから。 

立ちポーズには四肢、胴にいつもより太めの硬いワイヤーを使用しました。
その分、針を刺しづらくてやりにくい、ということなんだけど。。。

いったんBodyは置いといて、お顔の制作に入ります!

またお見せできる状態になったらUPしますね~!


↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
 読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 







| 羊毛フェルト制作日記 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南極物語ごっこ。

コンバンワンスケ



とりあえず、頭の中で「南極物語」のテーマ曲をかけてご覧くださいましね。

●1391834289335

●DSC_1998 



暴風雪。


吹雪過ぎて・・・



 ・

 ・

 ・


    ●DSC_2003



タローーーーーーーーーーーー!!!

ジローーーーーーーーーーーー!!!

(ついでに)

サン太ーーーーーーーーーーー!!!

生きててくれたのか・・・・・ 
                 うぅっ・・・

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



って状態。






ポチ目過ぎて・・・ 目がどこにあるかわからん?


そうか・・・

そういうことなら解説しよぅ!

こんなんなってます。

●●DSC_2003 
あ。右目と左目逆だった~ 爆笑

ま。どっちでもいっか?(笑(笑(笑


目と鼻。   あとはのっぺりしております。 (゚m゚*)プッ




サン太は夕方の暴風雪散歩から無事に生還いたしました。



めでたし。めでたし。





***********************************



という長い前置きは置いといて。

やばーーーーーい!!

雪、20cmくらい積もってる。

今日はパパンがお仕事お休みになり、午後から仕事予定だった私も
行かなくて良いことになったの


仕事休み、外は雪。
テンションUP  小躍り~ 小躍り~ (*^m^*) ムフッ 
雪降る散歩、楽しみまくり。

お昼の散歩は家族総出で。 夕方はサダヲと私のふたり暴風雪デート。


●P1220709 

はしゃぐ。

●P1220708 

はしゃぐ。

●P1220707 

はしゃぎすぎる。  
(≧m≦)ぷっ!

●DSC_1980 

家を出る前は あまりに寒いんでひーちゃんはお留守番させようか迷ったが、
意外とひーちゃんも喜んぶ。 走る→ハジケる→母喜ぶ。(笑)

 ●P1220732  

こたん。  もっとハジケて頂きたい次第。 それがうちの子ってやつなのだ。



こたん。


2年前の今日、2月8日に我が家にやってきた。  


推定年齢からすると、こつぶの犬生で、ひとり、もしくは放浪していた時間より
私たちと過ごした時間の方が長くなったょ。 なんか嬉しい。

特別なことはしないょ。 大切な日は記念日だけじゃないからね。


毎日が幸せワンデー なんですのょ~~

あー今日も1日楽しかった!



*** おまけけ ***


●DSC_2017 

網戸にしても風が入らないょ。
よこなぐりな雪が網戸を封鎖。

●DSC_2022 


なんか・・・ 雪が積もるなんて1年に1回あるかないかだから
はしゃぎ過ぎた。。。

精神年齢がサダヲと大して変わらないのかもしれぬ・・・・。濁汗


↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
 読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| 3ワン暴レンジャー | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆Mixアプリンちゃん2体目完成◆

コナナチワンスケ


アプリンちゃん制作、2体目。

●ap_4



伏せポーズの完成♪


プレDSC_1908 


でもお写真撮っててキニナルところが出てきたので
3体目制作しながら手直しします!! スミマセン(>_<)

が。


とりあえずいったんUPしちゃう。 ←いつものパターン
・・・・


プレDSC_1945 

表情はやんわりな感じで。 

たくさんのアプちゃんのお写真を拝見して、とにかくお写真がたくさんあり、
(パパママブログを拝見) そのお写真の分だけ違った表情があって、
美しい表情、愛らしい表情、おすましの表情・・・毎日違う表情を見せていて
アプリンちゃんのココロの豊かさをも映し出されていてね、でも羊毛で表現するのって
すっごく難しくて、いじり始めると終わりがやって来ない・・・(;´▽`A``

今日これでよし!と思っても明日またここチョット修正してみよう・・・ とか。


3体完成お揃いするまでいじって、また最後にUPします~~~(;^_^A


プレDSC_1949 

「そうそう!こんな時こんな表情だったよね!」 なんて言いながら、
楽しい思い出をパパとママに身近に感じてもらえるといいんだけどな

プレDSC_1933 


さーーーーーーーーお次は3体目、立ちポーズ!!!

まだまだ頑張らねば!!!!!



↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
 読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラララララ~~~ン♪

コナナチワンスケ~~~~


なに、何、ナニ~~~
一昨日の小春日和と昨日の極寒・・・

身体もおかしくもなるがなァ~~~
皆様お気を付けなすって~~~!!


その一昨日の小春日和。

にゃんとパパンが急遽お休み~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
久々の平日休み~~

気温はぬくぬくだし、波もあって~
とりあえず的にササッと夫婦サーフして、で、ランチしに行って・・・
何が何でもワンズと何かしたい!てことでアジフィールドへ~

●DSC_1901


 笑顔、 たまらんがなぁーーーー



 ●DSC_1887

鼻の穴が全開や~

●DSC_1868 

姫ねぇサマもご満悦ぅ~~

暴れンジャーたちの泥除けにそれぞれ服を着せてみたものの、
「似合わない」・「つんつるてん」 で笑っちまうぅ~~
こティちゃんのお洋服は姫のお下がり。唯一似合っとるー


とりあえず、みっちり遊んだぜぃ。 人間も汗だく。 一緒に走ったりボール投げしたりネ。
気が付いたら、あたす、スエット半分ズリ落ちてたさ。危うくパンツ一丁で走っちゃう
とこだったね。 ま、いっか!? 


ただ・・


ただ・・・・・・


●DSC_1856 

やっぱり・・・

●DSC_1852 

相変わらず

あさっての方向にジャンプしてますの。 (○゚ε゚○)プププ-


誰か~~ サン太さんにボールのキャッチの仕方、
 教えて差し上げてぇぇぇ~~~~~~

  (●≧艸≦)プププゥ~~



こティちゃん、今回もこんな事ができまして・・・

●1391427354541 ●1391427405692

勾配・高さが上がっても、こっちも問題ないらしい。

●1391427460363 


多分、こつぶはアジリティできそうだね。  本格的にはやらないけどね。ププ
たまにこんな運動&スキンシップもアリだとわかったので、また遊んでみよぅ!


そして、びっくらポンだったのが、
全日本ビビリ選手権、選抜選手のひめ姉サマ。

●1391427520430 

最初からこの状態だったので(長い&カーブ付き)このまま試しに
ボールを投げ入れてみた。

最初はへっぴりビビリ腰で一歩入ってそれ以上進めず、途中で止まったボールを
私がハイハイで取りに行く始末 (* ̄m ̄)プッ

でも、ボール命のひめ子さん、どうしても自分の口でくわえたいわけですょ、

で、

●1391427503513 

最終的に・・・

●1391427520430 

行ったり来たりできちゃった。w(゚0゚*)w びっくりーーー

超・意外。


逆にこつぶはトンネルはダメみたい。

でも、短いカーブなしから練習したらできそうだな。うん。



え・・・・・と・・・・・・・・・・・・



●DSC_1849 

見た目とキャラに騙されないよーにーーーーーっ ヾ(≧▽≦)ノ ウキャキャキャキャ~♪




2体目アプリンちゃん、明日完成UPします~~

↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
 
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 




| 3ワン暴レンジャー | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンボール風味に遊んでみたら・・・

コナナチワンスケ



それではいってみょ~~~~!!!!

「暇ならお付き合いしてよね劇場」 




 


悪いヤツはやっつけろ!!!



カメハメハ②

  ーーーーーーーーーーーーー

      ーーーーーーーーーーーーー


                              (パワー充填中)

カメハメハ① 

   ーーーーーーーーーー

         ーーーーーーーーーーー


                            (こつぶパワー充填完了!)

カメハメハ③ 
     ハーーーーーッッ!!! (発射!!)



             ・
             ・
             ・
             ・
             ・


          しばらくして



  こてん。   ころりん。   ぽろりん。  

カメハメハコロリ 

こつぶのカメハメ波パワー稀に見る極小。  省エネ過ぎて裏目。

サン太は倒せてもひめ姉サマは倒せないなっしー。




カメハメハ⑤ 

なんつってねーーーーーー((●≧艸≦)プププ~~~ッ



くだらん記事にお付き合い頂き申し訳なし。 プププ


それではごきげんよう。



 ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
 
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 



| 3ワン暴レンジャー | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと少し!アプちゃん植毛中!

コナナチワンスケーーーー

まずは~  アプリンちゃん2体目の進捗ぅ
とにかく今とても制作が楽しくて仕方ない。

だけどもーーー3歩進んで2歩戻ってしまった。ププ

お腹から背中にかけての植毛、ちょっとやり直し中。


でも胸におけけ生えたょ。

植毛中② 

植毛しては他が気になって修正して・・・ 2~3時間くらい行ったり来たり同じとこ
イジッてるの。 オホホ・・・ 

植毛中① 

早く仕上げることより、大事なことがある。 キャーその考え方ポジティブすぎるよねー???笑


もっともっとイジります。

でも。
仕上げます!!!!!!

パパママ少々お待ちを~~~




*** おまけけ ***


一昨日海から上がったら・・・ 右腕だけ痛くて・・・ 
部分的なんだけどズキズキしてて・・・
でも昨日も波が良くなりそうだったから半日たぷ~り海入って・・・
で、上がったら一部赤くなってて・・・

つまり、初期の帯状疱疹みたい。 水泡まではできてないけど、初期症状は
色々みたい。

体が「疲れてます」のサイン出してくれてたのに、それとは気ずかず
上乗せして海入っちゃったょ。3時間くらい。
正に THE・酷使!!

生活のリズムが狂ってたし、睡眠不足だし、心当たりあるだけに
納得。
でも夜中~明け方の作業が一番スキなんじゃー 
せめて明け方の作業は控えねばね・・・

幸い感覚としてはこれ以上にはならなそう。←根拠のない自信。笑


睡眠は大事だね~~!!! そして体はスゴイね!! 教えてくれるのね。


そして・・・

そして・・・

私はナイーヴです。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ   断言。笑

そこのところひとつ宜しく (笑)ププッ ( ̄m ̄*)


でも、そんな身もココロもナイーヴな自分がひ弱で愛おしい。。。爆笑

そんなこんなで今日は1日、できればワンズのおポンサ以外はお外に出ず
制作→ワンズとOT(お戯れの略。我が家用語。笑)→制作→OTの繰り返しで
過ごしてみたいと思う。 ((*´∀`))ウキャキャ キャ~


 ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| 羊毛フェルト制作日記 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

