海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後3時は・・・

コナナチワンスケ



サン坊。。。   こちび。。。


★DSC_1245 
そんなことばかりされては、こちらとしては

たまらんがなー (☼Д☼)  鼻汁ブッシャー

しかし、チミたちは稀に見る良いコンビだ。 
ナイスカップルだ。 




なんか、、、

や・・・や・・・妬けるゼ   (-ι_- ) クックック



こちびはやる事がイチイチニクイぜぃ


★DSC_1243 


そこに母チャンの入る隙間はあるのかい?

「ある」んだよな????? ( ̄▼ ̄|||)



せめて隙間に入れてくれーーーーーーーーぃっ!!!!




アプリンちゃん2体目、あと数日で完成できそうな感じ~~!!
またUPします~



 ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 



















| 3ワン暴レンジャー | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前3時の・・・

コナナチワンスケスケスケ~~





先週の夜勤作業中、コーヒーブレイクしようとキッチンへ行き、
ソファーで寝とる サン坊こティを覗いてみたわけょ。



★DSC_1519 

オイオイぃ~~~  やってくれるじゃねぃかぇ~~~~~



このふたり、愛が止まらない


わたしってば・・・

鼻血ブゥーーーーーー   

鼻汁ブッシャ~~~ 

ですゎ。


★DSC_1504 

ワタシもほっぺ寄せたい・・・


それはそれは癒されたってもんょ。



一方、ちょっくら寝室覗いたらばー

ひめ姉サマ。

★DSC_1590 

羽毛に埋もれてパパンと就寝中。

★DSC_1595 

似合わぬおべべ着せられて・・・

最近てんかんもなく順調に威張り散らしてます(笑)


寝顔、やっぱりスキだ。
その寝顔見てるだけでとんでもなく心が落ち着いて、とんでもなく優しい気持ちになれる。


 ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 



| 3ワン暴レンジャー | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆Wedding おめかしのダックス◆

コナナチワンスケ


只今の時刻、4:28。

外は暴風~
この時間にして膀胱のみがやけに活発で(; ̄ー ̄A
トイレ行きまくり~~ (●´艸`)フ゛ハッ  おばぁちゃん化しとるぅ~

今日は風向きが変わればひっさびさの波乗りができそうじゃ~
水が冷たそうで少々ビビるが、チョイとリフレッシュしに行こ~~っと


さてさて~


完成したダックスくんのおめかし。


wedding②

wedding④


デフォルメでないミニチュアや肖像画においてはシンプルに犬のみを表現するのが
モットーですが、今回はワンアイテムのみ投入~

ブラックタンの王子だからか、なんか紳士に見えるぅーーー
シンプルイズベストじゃないの~~~~!!

これぞ  ジェントル・ワン!


 wedding①


wedding⑤ 


来週末のwedding、かわいくお出迎え、お願いしまっせ、王子!! (●´艸`)ウフフ






さて。現在4:49分。 思考回路停止時間。予約投稿して寝るべし!!
今日のパパンのお弁当、おサボり~~~

昨日の夜ごはんの残りマーボー豆腐を食べて、でもってすぐ寝ちゃうのアリ?(笑)


      
 ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 

    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 













| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mダックス 完成です♪

こんばんワンスケ


いや~~ ここ数日、どっぷり夜勤しました~  ププッ ( ̄m ̄*)

どうしても夜中の方が集中できるので、昼夜逆転生活約1週間。
やはり体には良くないですな。。。
人間は昼起きて夜は寝る仕様になっているんだ・・・ とよくわかる。笑 

でも・・・
夜の集中力は昼間の3倍にはなるんだよねぇ・・・


で。


取り急ぎ、ダックスさん、ほぼほぼ完成です。


ちょっと修正と胸の飾り毛を直します。それとシンプルな装飾をして
また改めてUPしますが、本体が完成したのでいったんお披露目。


pre完② 


なんかね、、、、 やけに苦戦した。。。
ダックスって難しい。 毎度思う。 


このダックスさんはおけけがウェーブがかっていたのでその辺も少し時間が
かかっちゃった。


pre完④ 


ダックスの骨格は独特ですもんね。

何時間も同じとこら辺をイジって・・・ で、先に進んで、また戻って、、、の繰り返し
でした~

pre完③ 


でも。

なんか、横顔が気に入ってます。


pre完① 


まだ完成に酔いしれてはおられんので、少し修正とおめかしして、
また明日の夜にはUPできるように最終仕上げじゃ~~~!!




      目の下クマ作って夜勤に励むワタシに
 ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 

    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 



| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスの「お顔」 制作中

コナナチワンスケ


ここ数日は深夜に制作時間を集中させてました~


アプちゃんと並行で制作開始したダックスちゃん。

WeddingのWelcome Doll になる予定のこの子。

基本的に私の作風はシンプルにわんこのみを表現をしているので
ウェディングらしい装飾は最低限になるかと。。。
もちろん、行った先でかわいらしく装飾して下さったりするのは大歓迎ですが、
今の自分にはもっともっとベイベーたちをしっかり表現できるよう、特化して
追及・鍛錬が必要なのだと、思い込んで頑張ることにしている(笑) ( ̄m ̄*)

 
年末に予定が狂いまくりだった私、納期ギリギリの制作ですが
おかげ様で寝る間が惜しいほど今はとっても制作に対する意欲がモリモリ。
集中しまくって完成できそうです。



お顔、ざっくりできました。 細かい修正は最後に。

R お顔 

さ、今日もダックスちゃんとまだまだ続くアプちゃん制作の2体目と3体目のイメージ
膨らませてガンバリマスゎ~~


頭の中がうちのベイベーたちと、お作りしているベイベーたちで満開ょっっ


 ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| 羊毛フェルト制作日記 | 11:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植毛で変身中。

コナナチワン


いや~~ 久しぶりに制作充実した日々を過ごしております。
昨年後半が実にダメダメで、集中できない日々だったので
それを思うとここ数日はとっても良い感じ。

通常制作とは別に滅多にお受けしない「納期」が決まっている制作も
並行しております。

ちょっとだけ自分を追い込んで制作に没頭するのもたまには良いですゎ
家事なんて手抜きしまくり~ ププッ ( ̄m ̄*)




アプリンちゃん制作のつづき。


表情豊かなおけけの植毛中です!

植毛中 

まだ ボサボサ中 (^m^ )クスッ

まだまだイジリどころ満載ですが、じっくりアプリンちゃんに仕上げてゆきます!!

わくわくぅ~~ 



明日は 別件のダックスちゃんのお顔UPできそうです~~!!



今年は心ゆくまで 羊毛わんこベイベーたちを
いーーーーっぱい作りたい!!!


がんばるぅ~~~~


 ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 


| 羊毛フェルト制作日記 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年明けて10日過ぎ・・・

ご・ご・ご、、、、、

ご無サターーーーーーーーーっ!!

でございます。


生きていました。かろうじて・・・  ププッ ( ̄m ̄*)

そして、、、
もう年明けて10日以上過ぎたけど、そして既にこの言葉は時期外れではあるが、
どうしてもこの言葉で年始一発目のブログをスタートさせたい。
ので・・・あえて。。。


あけましておめでとうございます。

今年も皆様とわんずに幸せが
降りまくって幸せに埋もれちゃいますようにっっっ!

ププ~~ ( ̄m ̄*)


  t02200330_0320048012799846486.jpg

ふぅ~~ スッキリしたぁ~~~

年始早々に久々のブログをUPさせようと意気込んでいたのに
なぜかこうなってしもた・・・。

昨年後半の私は、全くもってダメダメでした。。。

まぁ、色んなこともあって、11月後半くらいからはどうにも
メンタルの立て直しが思うようにいかず、ブログも制作からもあえて
離れておりました。

制作とは関係のないところでのメンタル低下でしたが、なんというか
長いスランプ・・・ ということで。。。
人間生きていりゃ、色んなことがありますわな。
色んな葛藤やら何も手につかないこともありますゎ。
それもこれも含めて明日に繋げていかないと、、、、です。ウンウン。


でも。


そんなブルーから脱出すべく、制作が思うように進められないストレスを
解消すべく、今年から仕事を更に減らしました!!!

最初は「辞めます!」と言ったんだけどね、仕事仲間との時間や、そこでの
会話、笑いも含めて捨てきれず、それにやはりどこか社会の一部に属していないと
失っていくものもあるような気がして、そうめんより細い感じで続けることに。

なので今年は制作時間をしっかり確保できるはずなので、
頑張ってかわいこちゃんたちを生み出したいな、と思っとります。


お待ち頂いている方々には、もうお詫びしかないけれど、引き続き
お付き合い頂ければ幸いです。
そして、ほっこりじっくりベイベーたちを作ってゆきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いします!!



遅ればせながらのご挨拶までに


また明日からはいつものSareee節で笑ける日々と笑けるワンズと
真剣な羊毛ワークでお届けしたい次第。

よろぴっぴ。



◆おまけけ◆

ぴめ子、1月11日、6歳になったゼベイベー。 
早いねぇぇぇ。 
表面的には下の子に厳しくて意地悪っぽい(笑)ぴめ子だけど、
人一倍繊細で本当はとっても優しくて深い愛情を持ってる子。

体調を含めた心配はあるけれど、今年もぴめ子がぴめ子らしくいられる
元気で明るい家庭を築いていきたいと思います!(←新郎新婦の挨拶か、ってね。笑)


年始2 


こちらのふたりの純愛も順調です(*≧m≦*)ププぅ~

年始4 

眩しすぎます。純愛は。。。



それでは今年もひとつ宜しくお願いします。


 ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 


| 羊毛フェルト制作日記 | 11:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

