海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャームポイントにメロメロ。

コナナチワンスケ

今日は3連休の中日だったのね~~
休みがあまりない旦那ゆえ、曜日感覚も今や消えてしまった我が家ですゎ。

今日は久々にワンズネタ。


我が家のちびこつ。

  ◆DSC_0131

最近、苦手だった初めての人や男の人にも自ら寄って行ってナデナデ要請が
できるようになってきたこちびちゃん。  素晴らしス。

色んな苦手をミクロに克服しつつ、立派な家庭犬になってきましてょ。


日々、鼻血 (笑)

◆DSC_0114  ◆DSC_0112

頭が小さくてべっぴんで、スラリとした手足のぴめ子と比べると
こちびは体に対して頭はちょっと大き目で、こぶたちゃんのような愛くるしい
Body。 若いからか、なんかぴちぴちでプリプリ。


ぴめ子の方がちょとだけ体は大きいが、体重はほぼ同じ12Kg台。

ぴめ子の頭が小さいのか?
それとも、こつぶの頭がデカイのか?

そんなどうでも良いことを悩んでみたりする。 ププッ ( ̄m ̄*)


そして、


中でもわたしたちが愛してやまない こつぶポイント・・・

◆DSC_0118 

こてぃチャン、下あご出てますの~~~~

◆DSC_0127 

アンダーショットのこてぃちゃん。


こてぃちゃんのアンダーに気づいたのは我が家に来て何日かたってから。
当時笑顔などなかったから、お薬飲ませるときかなんかに気づいたんだぁ。


今じゃこれまた笑ったり怒ったりして歯が見えたときにたまらなくてぇ~~
こんなカワイイFaceにして顎がちょっと出てるなんて、ニクイぜ、こちび。


神様、
こつぶにたくさんの「かわいい」を与えてくれてありがとぅーーーっ!



私の「キュンキュン」センサーが毎日こつぶのアゴに反応する(笑)


ごはんもしっかり噛んで食べますし、日常に問題などありませんからね、
だったら今やこつぶはアゴが出てないとこつぶじゃない!!

アンダー(オーバー)ショットの子、意外といっぱいいると思うけど、それもその子の
かわいい個性だね!

意味もなく笑顔にさせたくなるのょ。 そのちょっと出た下の歯が見たくて。
(●´艸`)ウフフ

笑顔はさ、私にとってもきっとワンズにとってもココロのビタミンになるからね、
毎日笑顔でいたいもんだ。


わたし、全力でこつぶのアゴを守ります!!
 

 おっつぅ・・・いけねぃ、いけねぃ
   「幸せ」守ります。。。 (*≧m≦*)プププ



 ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 











| 3ワン暴レンジャー | 10:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすわりアプリンちゃん 完成です♪

コナナチワンスケ

今日は蒸し暑ぅございますなぁ・・・


そうそう!
9月の終わりと10月の頭だったかな? 1日限定でやっていたコレ。
エビツリーバーガー って言うらしいやつ。

★DSC_0285

思わず買っちゃった。パパンの分と2個も。笑

当然、普通のハンバーガーのように紙に包むだけでは倒れちゃうからか、
最初から倒して箱に入っていたサ。

一気にかぶりつくなんて無謀なことはせず、タルタルのついていない
中断の3枚は取り外し、翌日のパパンの弁当のおかずに入れてしまうという
荒業で制覇しました。 ププッ ( ̄m ̄*)

ジャンクフードが大好きな私としてはスーパーでチラシを受け取り、
そのままロッテリアに直行してしまった。 プププ

たまのジャンクにココロ踊るワタシ。(笑)


さて。



そんなどうでも良いことはさておき (-ι_- ) クックック


アプリンちゃんのおすわりバージョンのお披露目をしてみることにします。


アプリン 

笑顔満開のアプリンちゃんのたくさんのお写真。
素敵だねぇ。

表情でキモチ、十分伝わるよね。  それがわんこってやつだ。
ちゃーんとお話できるんだよね。

★DSC_0417 

羊毛アプちゃんもキラキラスマイル。  

それはパパとママのハートを打ち抜くキラースマイル~

★DSC_0442 

アプちゃんはお星さまになっても、そして羊毛っ子になっても、その笑顔と 輝くおめめで
パパとママと妹ワンのプリちゃんと共に・・・・  

そんな思いを込めて 何だかかなり時間をかけてチクチクしてました。
なんちゅーか、熱いご家族の思いをしっかりがっつり感じている私も燃えています。

時に潔く手を止め気分転換をし、1~2日時間をおいて見直すとまた手がサクサク
動いて・・・ そんな繰り返しをしながら。



完成・・・ とか言いながらナンですが もう少しトリミングしてみますね。

★DSC_0391

★DSC_0394

写真だと光の具合でわかりにくいんだけど、背中はちょっと薄い茶ですが、
茶が不自然に浮き上がらないようクリームと茶の間のような色合いに。

  ★DSC_0380 


  ★DSC_0418 

作りながらご家族に思いをはせ、わたしなりに感じ取った思いを
カタチにしたいな、って思っています。

今までも、これからもずっと家族の一員で愛し愛され続けるファミリーのために
わたし、もっと頑張らねば!! なのですぅ~~~

次は伏せのアプリンちゃん制作です!!
ニコニコおすわりバージョンとは一味違う雰囲気に仕上げたい!

ガンバレ、ワタシ!!
 

 
 ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 





| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー1体目、完成しました!!

お、お、お、お、お

お久しぶりでございますっっっ

またしても・・・ って感じですが、毎度お久しぶりですな感じでスミマセン



秋って台風などチョイチョイと波があったりするもので
良さげな波が立っていれば、やはり海へ突入してしまうもので・・・

ただ!! ONとOFFはかなりはっきりしている方ではあるので
波乗りする日は波乗り!! 中途半端な波だったらいっそ海へは行かず
仕事or羊毛デーですっ!
他にもやりたい事はいっぱいあるのに、なかなか手をつけられずに
今年も残すところあと2か月。

毎年、なんだかイロイロ焦りますゎ。 歳ばっかくっちゃって・・・
カタチにしたいこともカタチにできぬままおばぁチャンになっちゃうのかしら、私。(笑)

あと2か月、巻いていきますーーーーーーーー!!


今年は秋もしっかり感じられそうですね! 去年は秋がほとんどなく、とにかく
夏が長かった。  

ワンズと秋のお散歩、秋の夜長を身を寄せ合いながら満喫してます
金麦のCM見て、きのこモリモリのホイル焼きでホクホクしながら・・・


さてさて~。


やっと、

アプちゃん1体目、ほぼ完成です!!

この後の2体を制作しながらまた整えていくことになるとは思いますが
いったんお披露目

でも今日はお天気悪くて撮影がうまくできないのと、仕事なので、1枚だけ
UPしてみます~~
  

pre完成DSC_0344 


後でチョイチョイ 修正入れますね~~


お天気の良い日にまたちゃんと撮影してUPしたいと思います!!

   ★20120502_1


さぁ~~  修正&撮影と並行して

2体目、伏せのアプちゃんも頑張ります!!!!

 ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

