海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アプリンちゃんのお顔づくり!

コンバンワンスケ


お盆休みも今日で終わり、、、って人が多いのかな。
来週も猛暑だし、長い人は9連休? 連休明けの仕事、、、
しんどい以外何物でもないね~

で、あたくしは
このお盆の最中、またひとつ歳をとった・・・

さしてイベントもなかったが、友達からのメールがやっぱり今年も一番嬉しかった
お互い忙しくてなかなか会えない友、でも毎年誕生日には必ず連絡くれて
本当に嬉しいゎ~。


何なら誕生日ケーキすら食べてないょ、今年の誕生日・・・。
なんだかなぁ・・・・・・・・・・・



さてさて!!



ここ2日ほど半日集中で
 アプリンちゃんのお顔づくりしてみました。


まだ作りこみが粗い状態です。
鼻も舌も仮、おけけも少々ボサボサのままなんだけど
(A;´・ω・)フキフキ

ざっくりお顔の雰囲気わかるかな。


お顔P1220518  

なんか写真・・・ボケとるね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

(まだBodyは全くの状態なのでおててで隠しとります。)


今回は久しぶりのオープンマウスでの制作です。
お花畑の中にいるアプちゃんのような笑顔を目指しています!!

お顔P1220519 

最終的にはもっと作りこんでいきます~!

今回は3体制作なので他2体と合わせて、恐らくずっとお顔は修正を加えていくと
思いますのでBodyの方もそろそろゆっくり進めてみます。 


ある程度Bodyができてきて全体の雰囲気が出てきたら、お鼻と舌を差し替えますネ。


それにしても 相変わらずキレイに撮れないカメラに改めて 「チッ」 って感じ(笑)


笑顔のアプリンちゃんは 愛らしい雰囲気いっぱいに作り上げてみたいと思います!

  ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 


| 羊毛フェルト制作日記 | 18:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作始動!

こんばんわんすけ


さぁーーーーー!!
お次のオーダー制作始動です!



お次の制作は

MIXの アプリンちゃんです。

★20120625_4 

うっ・・・  その優しい眼差し・・・その笑顔・・・
ま、ま、眩しすぎるゎ、プリンセスぅ~~~  
こんな表情されちゃうと、これはもう毛穴という毛穴から鼻血がぶぅーしちゃうこと
間違いなし。 ←出た!Sareeeチャンの乏しきボキャブラリー ププッ ( ̄m ̄*)

★20120502_1 

 本当に幸せそう。 
アプちゃんだけじゃなく、きっとカメラを構えているパパもママもどれだけ笑顔か
想像できちゃうぅ



こんな愛らしいアプちゃんは若くしてお星さまになった子。


でも、アプリンちゃん、あなたはきっとたくさんの人を笑顔にさせちゃう達犬ネ。
こうやってアプリンちゃんのお写真をじっと眺めているだけで、私も笑顔になっちゃうもの。


ノロいけど、じっくりどっぷり頑張るからね。
力を貸してね。

パパとママと一緒にアプリンちゃんをカタチにしていきたいと思います!


たくさんの素敵なお写真、アプリンちゃんファミリーのブログ、エピソードを拝見して
胸が熱くなっています。

で、すっごく力が入っちゃって、、、、(笑)

どの子を制作する時もそうだけど、たくさんのご家族の思いや意味を込めて
お作りしたいし、、、気張っちゃって、気張っちゃって、ア~ンド気張ってる(●´艸`)

ちょっと逆にクールダウンしないと頭から湯気出ちゃってるょ~
いつぞやのサダヲのように・・・。
ププッ ( ̄m ̄*)

ameP1210603.jpg 

今回は 伏せ・お座り・立ちの3ポーズのご依頼です!
お時間がかかっても、いや、むしろお時間をかけてじっくり大切にお作り
していきますね!


お付き合いのほど宜しくお願いしマッスル!


まずは~~  お座りポーズからいってみよ~!


  ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラットコーテッド・ハクちゃん完成しました♪

コナナチワンスケ



やっとこ・・・

ようやく・・・

フラットコーテッドレトリバーハクちゃん

完成しました!!


大変大変長らくお待たせを致しましてスミマセン (。・人・`。))


★P1220490 

ほっそりとしたマズル。シャープな雰囲気のお顔立ち。

シャープな印象の子をDollにすると、キツイ雰囲気になりがちなので
女の子らしい優しい雰囲気が少しでも羊毛っ子の表情にも反映できたら・・・と
思いながらお作りしました 

★P1220430  

虹の橋に渡って1年半のハクちゃん。

今回の撮影は真っ白な羽を纏ったハクちゃんをイメージしてみました

ふわふわの羽の上。

★P1220485

ママが大好きすぎて、パパとママとではお散歩に行くときのテンションが違う、って
うちのぴめ子と全く一緒でクスクスしちゃいました。



ママが大好きなのね。

★P1220444 

虹の橋へしっかりとおくり届けることって大切な家族の務め。
わかっているけど、すっごく寂しい。 しばらくは頭が空っぽになっちゃうくらい。

だからこそ、寂しさを上回る、これまで過ごした幸せいっぱいの日々を思い出して
あげたい。

★P1220452

★P1220433 

羊毛ハクちゃんがそのsmileいっぱいの日々を思い出すひとつのキッカケになって
くれたら嬉しいです。


  *おまけけ*

ハクちゃんお得意ポーズの後ろ姿。
★P1220448 

  ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 


| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったら『夕方川涼み』

  コナナチワンスケ


先週のパパンの夏休み、唯一のFree Day、
しかしその日の朝は雨が降っておった・・・

そして
やむなく『川遊び』を断念。

 
しかし!! 昼過ぎから薄日が差し・・・
アメダスで上流チェックしても降ってない!


『今から行くか?』
 のパパンのひと言でやっぱり川へしゅっぱ~~つ!!

午後2時出発。  ププッ ( ̄m ̄*)

我が家の川遊びは基本、ワンズを遊ばせ、一緒に遊んでもらうこと
(私たちが。笑)がメインなので、あくまでBBQはオプション。 よって今回はなし~。

午後4時前に到着~~

★P1220201

 完全に夕涼みの時間。

★P1220204 

朝のお天気もあり、夕方もあり、この時期にしてはガラガラで最高!!

★P1220178 

  早速 探犬開始~!!

★P1220185 

アホアホコンビは何やら黒いの着てペアルックか!? ププッ ( ̄m ̄*)




今年もやってまっせ~~  
川底の石、救出しないと気が済まないぴめ子。

★P1220196 ★P1220195
 
どんなに水をかき分けても終わりないっスょ?

がしかし・・・ あまりに夢中にかき分けてている姿は実に愛らしい。

★P1220197 ★P1220199 

ぴめ子、渾身の鼻ズボっ             ミッションコンプリート

★P1220200

★P1220198 

こてぃちゃん2回目の川。  まだ少々緊張気味。 

★P1220206 
でもきっと、サンちゃんと一緒ならいっぱいの “楽しい” を感じられるようになるょ。
そんな気がする。



★P1220191 

アイツはそういう犬だ。 (←ビッグダディ風に)

サン坊はとにかく楽しいヤツだ。そして頼もしいヤツだ。

★P1220238 

1時間くらい浅瀬を歩いたり遊んだりして、陸へ上がる。

★P1220257 
 仲良しさん




我が道邁進タイプのぴめ子さんは・・・

★P1220266 

しまじろう(みたいなピーピーおもちゃ)を離さない。 いや、離せない・・・。
立派すぎる護衛っぷりだ・・・。


★P1220297 ★P1220298 

★P1220305 ★P1220302 
★P1220308 

母  いらないし・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
 

  
父チャンが死んだ(ふり)してもまるでスルーなのに、
しまじろうにはぴったり寄り添って守るのね・・・

お願いだから父チャンにもそんな風にしてあげてね。 (笑)
じゃないと父チャン、イジイジしちゃうから。 ププッ ( ̄m ̄*)





こてぃちゃんがこの日一番ハジケたのは、

★P1220277 

穴掘りの時間でした・・・ ( ̄▼ ̄|||) アハ

★P1220289 ★P1220291 

はっ!!!!!

こてぃちゃんのかわいい自慢のモシャモシャが・・・

★P1220284 

ま。。。 穴掘りして鼻ズボして泥んこになる子、わたし、スキょ。 
黒い誰かさんみたいで。



次はゆっくり来たいゎ~

できれば母チャンも 川に流れたいゎ。

母チャンが大きな浮き輪に座って、で、浮き輪か自分にロングリードを結んで、
父チャンにもう一方をしっかりと持っててもらうワケょ。
で、緩やかな流れの所で浮き輪下りすると安心&楽しめるょ。
ププッ ( ̄m ̄*)

オバサンになっても少女のココロ、忘れず! ですゎょ。(´0ノ`o)ホホホ~
 
 il||li▄█▀█●il||li  オエッ



ちなみに!!

帰りはこてぃちゃんお家に帰って来るまでNOゲロでした!!

ガレージに入れるためバックしてる時に一発出ちゃったんだけどね~
よく頑張りました!!


  ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| わんことお出かけ | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラット・ハクちゃんもうすぐ完成!

コナナチワンスケ

今週は猛暑復活ですって・・・
今日は涼しいけど週末にかけてが恐怖です~

多分、わんこファミリーの皆様におかれましては、

できるだけ早起き早散歩!
夜はできるだけ遅散歩!


てな具合で、とりあえずワン散歩だけ済ませたら、あとは時間があるときに
昼寝をしよう・・・

なんて感じじゃございません? 

昼寝の口実を作っているのは私だけじゃないよね???
ププ~ッ ( ̄m ̄*)

そうだと言っておくれ・・・・ (笑)


さて。


Sareeeのわんこ制作はどうなっとる??? 


きっとそう思われている方もチラホラいらっしゃるかと。。。

片手間に制作をするのは私的にNO!なワケですが、遅れ過ぎに少々
胸が痛くなって参りました。
1度OFFモードになると、ONにするのに時間がかかっちゃいますネ(A;´・ω・)

パパンの夏休みも終了したので今週は多少家事を手抜きしながらも
本気モードで頑張りたい!!

で。

植毛頑張っております!

◆P1220394 

まだ背中がハゲチョロリンでスミマセンが、植毛中のハク姫です!

まだまだガッツリ制作中の姫なので、細かい修正はまだです。
お鼻もね。

◆P1220395 

スタイリッシュでクールな見た目だけど(お写真では。)、
やはり家族の目に映るハクちゃんはcuteで穏やかな女の子。

鮮明なお写真が少ない中での制作ですが、写真には写っていない穏やかさ
みたいなものをどこかに感じられるように完成できればいいナ
思っております。

次にお披露目できるのは完成だぁーーーーーーっ!!!
がんばるぞ!!

(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


  ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| 羊毛フェルト制作日記 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんずと一緒に花火大会♪

コナナチワンスケ


先週はお出かけ→お泊り→川→来客・・・と立て続けで
さすがにハイパーワンズたちもちょっと疲れた様子。

ゆっくりできたのが水曜日だけだったね・・・

今日は3ワンともお散歩から帰ってひたすらそれぞれに爆睡しとります。


週末は地元の花火大会でしたン。

こてぃちゃんに「このおっきな音の正体はこれですょ~」って
教えてあげるために、

●P1220357 

スリング抱っこで鑑賞(●´艸`)    かなり重スです(約13kg)

スリングなしの抱っこ時は少々ガチガチだったけど、スリングに入れてからは
カラダの力を抜いて見てたょ。

●P1220365 ●P1220383

ひーちゃんも初めての花火のときは音にビビっていたけど、見せてあげてから
わかりやすい程に全く問題なくなったんだけど、こてぃちゃんはどうなるかな~。

ぴー&サンのふたりは私たちの後方でゴロンしとりました。

こてぃちゃんは抱っこから降ろすとしばらくパパンの足元にいたけど、またしばらくすると
下の階のハウスに帰って行った・・・。

呼ぶと戻ってくるんだけど、またハウスへ・・・

ハウスの中でハァハァもなくヨダレもなく落ち着いていたので、落ち着く場所が
あるならいっか!と、そっとしといてあげました~


ちなみに、実家からお泊りに来たこのオバチャンわんこ、(ビーグル女子8歳)

●P1220388

出窓に座って、花火を背にお座りをし、座ったまま居眠りこいてました!
特等席で居眠りとはっっ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ  なんたるぜいたくっっ!!

かわいいヤツだなぁ~ププッ ( ̄m ̄*)  

8歳になり、すっかりマズルも白くなっちゃって、顔つきも年々愛らしくなって。
愛しさも増量してくね~

狭い我が家に中型4ワン、わっさわっさ。
お散歩も4ワンでわっさわっさ。

でも楽しくて幸せなひとときでしたん。


   ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
  
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 











| 3ワン暴レンジャー | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降って、川行けないと知ったら・・・の図。

朝起きたら・・・

雨降ってて・・・

やっぱりそんな日は危険だから川には

行けない。。。


だって・・・

仕方ないじゃないか。。。



自然をナメちゃイカンから。。。

 ameP1210986.jpg 

だから代わりにどこ行こうか?って朝からどんだけパパンと検討してたと
思ってんだ!

でも結局雨だし、泥だらけになっちゃって帰ってからさんぷぅ×3とか、
こてぃちゃんのこと考えてのドライブ時間とか、楽しいだけじゃ行けない
親の計算ってのが必要なんだ!

ドッグカフェなんて行ったって楽しむのは人間になっちゃうしサ。

キミたちにぴったりの、そして近場・・・  人混みは避け、、、なんて
この時期探すの大変なんだぞ。


だったら、またの機会にしよう、ってことにしたんだ。


ameP1210665.jpg 

ameP1210611.jpg 

ameP1210603.jpg 

それなのに今頃になって薄日差しやがり、雨も降っておらん。




なんか、

父チャンが、

ほんなら今から行くか? 1時間は遊べるぞ?



とか言ってるぞ。



   ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
  
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 


| 3ワン暴レンジャー | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |