海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手なこと。初めてのこと。

コナナチワンスケ

こてぃちゃんの

苦手なこと  車に乗ること。
初めてのこと  お泊り。


チャレンジして参りました~


行きははね、ヨダは殆どなかったけど、ゲロを数回
(それでも以前に比べたら頑張ってる!)

しかし なんと!!!

帰りは2回だけ! 

これ、こてぃちゃんにとってはかーなりの進歩なのです!!
そして母はすこぶる嬉しいのです!!

帰りは最近にしては珍しくヨダが多めだったから、夜で景色も楽しめないし
厳しい帰路になるかと思いきや、ヨダの割に尻尾も上がってるし
意外でしたん。

時間はかかってるけど、確実に良い方向にベクトルは向かっておりまつ!
時間がかかっちゃうのは全然よいかな、って思ってるょ。
むしろゆっくりじっくりの方がいいじゃないくらいに。



いやぁ、こてぃちゃん実によく頑張ったねぇ。
健気過ぎて愛しすぎて鼻血がブーしそうでしたゎ。



初めての実家に上がる時は、ビビってちょっとイヤイヤして、いざ上がったら
へっぴり腰でサン坊の後に続いてリビングに向かったこてぃちゃん。
(こてぃちゃんがへっぴり腰してる間、既にぴめ子はテンションMAXで
ソファーで穴掘り

こつぶは初めての場所、、、というより、初めて入る「建物」が少し苦手なの。
初めて入るお店、とか病院、とかドアを開けて入るところ。

それでも初めの頃のこつぶを思ったら全てが成長で、頑張ってて
涙チョチョギレちまうぅぅぅ~


私たち夫婦以外の人(つっても母だけど)との留守番も
母に甘えながら、ぴめ子もサン坊も含めおりこうに半日を過ごしたそう!

いつもだったら、やはり心配になっちゃってなるべく早く帰ろうとしてしまう
私たちもこの日は安心して用事を満喫して、帰りにスタバのコーシーを
おかわりまでしてのんびり。

んーーーーーー素敵な1日だったょ。


お留守番の間に甘えん坊発揮したり、遊んでもらったり母との絆を育んだふたり・・・
(その辺、クールなひーちゃんは我が道をゆく)

ご飯はボウルに入れただけでは食べず・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

●P1220159 

母のおててを要求。。。 という甘えっぷり。

●P1220153 

目の前にフードボウルがあっても おてての順番待ちをするサン坊。

オイオイ、そんなにおりこうに待ってられる余裕な感じ、
違うところで発揮してくれないか?


例えば、散歩やお出かけします、って時、すべての物を喜びの尻尾ブリブリで
なぎ倒しながらウホウホしちゃうよね?キミって男は。
そういう時に使ってほしいワケょ。ププッ ( ̄m ̄*)


まだまだ苦手はあって、一緒にイロイロ試行錯誤してあーしてみよう、
こーしてみよう、って するワケだけども、 その過程を一緒に過ごし、
作り上げていくのがきっとワンライフの 醍醐味なんだろうねぇ。

こつぶのひとつひとつの成長を感じる度、パーティーでも開催しちゃおうかと
思うくらい(爆)我が家では歓喜の雄叫び(笑)


ワンズは今日、爆睡しとります。
今日は鋭気を養って、

明日、川遊びに行きたいと思ってるぅーーー!

が、お天気が危うし。。。

山の水際だからね、雨やゲリラの予報が出てたら厳しいなぁ。
サダヲのアホっぷりに免じて晴れてくれ!!


   ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
  
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 













| 3ワン暴レンジャー | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のミッション!!いざ進め!!

さぁーーー こてぃちゃん!!!
いよいよ練習を実践に変えてゆく時だ!!


ということで!
いよいよ 約1年の近場ドライブ練習を経て、こつぶにとっては長めの
1時間超えを実践してみたいと思います! 

あ。去年川に行った時は2時間前後?を経験したけどヨダもゲェも
結構あったからにぃ。

なるべくヨダ&ゲェなしでクリアさせてあげたいと、短時間からじっくり
頑張ってきたんだけどね。

 DriveP1210355.jpg

        
             練習の様子

 DriveP1210354.jpg

こつぶにとってはそのちょっとの時間ですら、大きなハードルだったんだよねぇ。

こつぶにとっての大きな挑戦。

パパンとワタシ、夜、都内で用事がありまして、、、、
帰りも遅くなりそうなので実家の母に子守りをお願いするがてら
お泊りまでしちゃおう!! という事になったのです!!

こてぃちゃんの初・お泊りです!

kotyDSC_0889.jpg 

ぴめ子もサン坊も一緒だし、母とも何度も会ってるから、初めての人の
ところに預けられるより少しいいかな。

こつぶにとってまた大きな一歩ではあるけれど、クリアしたい!
でも実は私の方がドキドキ~~!!

苦手をあれやこれや試行錯誤して、共に乗り越える努力をする感じ、
少しずつ、、少しずつ初めての経験を吸収して、いつの間にか楽しめるように
なっていくこつぶの姿が私たちを前向きに変えてくれる!

だからきっと、
みんなで楽しい時間が過ごせるハズ!!


ということでいざ出陣!!

ガンバレ!  こてぃちゃん!!
頑張る!   ワタシも!!

   ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
  
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| 3ワン暴レンジャー | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラットコーテッド★ハクちゃんBody制作

コナナチワンスケ

遅くなりましたが、
フラットコーテッドレトリバーハクちゃんの進捗です

ボデー、ざっくりできました!!


これから植毛に集中してゆきます!!    

●P1220081     

なんか、白いお洋服着てるみたい

植毛後の雰囲気を計算しながらベースのBodyを作り上げます。
植毛したら良い雰囲気出てくると思います!

●P1220077 

お鼻やお耳は完成直前にお直しします!

完成前に一度雰囲気UPしますネ!!


うーん、良い感じ。
わくわくしながら制作しとります!


(* ̄ー ̄*)ニヤッ

*おまけけ*

朝から今シーズン2度目の新生姜の甘酢漬け(がり)
作りました~ 

スライサーを使わず包丁で全部うす~くスライスしてるんだけど、
意外と朝から疲れる。笑

来週ぐらいが美味しいかな。わくわくぅ~

syoP1220090.jpg 


   ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
  
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 


| 羊毛フェルト制作日記 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかにもキミらしい・・・。

コナナチワンスケ

涼しいね!

涼しいんだけど・・・ ムシムシね。


とりあえず、一旦エアコンはお休み。 


ただぁ・・・  黒いアイツがねぇ~・・・

muP1220074.jpg 

すこぶるやる気なし。  ププッ ( ̄m ̄*)


muP1220072.jpg 

ほっぺむにゅぅ~~  むぎゅ~ ってしたいっっ

muP1220076.jpg 

愛しいポチ目。  ほっぺむにゅーは朝青竜のものまねか?

なかなかやるな、サダヲ。


サン太、昼間は動くでない!!
動くとあちぃからな。
毛皮着てなくたってあちぃんだぞ。


早朝と夜に遊ぼうぜ!
来週は父チャンの夏休みだぞ!!
天気が良ければ川とか連れてってくれるかもょ?
また海水浴もできるかもょ? 

(* ̄ー ̄*)ニヤッ

 
   ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 

  
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 



| 3ワン暴レンジャー | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違った寝方をするとハムになる…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

こななちわんスケ


梅雨明けてから、早朝散歩のため起床時間をググっと前倒し。

わんずにとっての「お散歩の時間」ってとっても大事。
お外のにおい、空気、風、行きかう人、犬・・・ 色んなものを感じられる時間。
何よりあの嬉しそうな表情はたまらんっっ!!

でもさ、夏の早朝散歩は夜型人間の私にプレッシャーを与えてくれる。笑

私の場合、明日起きれないかも~とネガティブな時はあえて布団に寝ず、
ソファーに寝ることにしてる。

週末もそんな様子で夫婦揃ってソファー&床睡眠、早朝5時に散歩に行き、
散歩から帰ってワンズをそのまま車に乗せて、ジャンク朝ごはん!!
マックへGo!! 
ドライブスルーして帰っても6時半だょ。笑 
はえぇぇぇ~~ (*≧m≦*)プププw

散歩・こつぶのドライブ練習にもなっちゃうし、なんて素敵な朝!!


で、腹を満たすと、知らぬうち寝てしまっているパターン。


でもね、間違った寝方をするとね、

こんなイタイことになる。

teP1220043.jpg 

リアルなボ、ボ、ボン・・・ボンレ・・・ス・・・・・・・・
それ以上は私の口から言いたくなーーーーーーーいっ

かわいく 「メロンパンみたい」 なんつって・・・。
だめ? ヾ(´▽`*;)ゝ" アハハ~ン


てか、気持ち悪いぃぃぃ


原因はこのソファーのカバー。
腕だけじゃなく、足もでしてょ。。。

teP1220049.jpg 

ひーちゃんの細くて長い色白のおててと・・・
母チャンの黒いハムハム網焼きおてて・・・ |!lil!|(lll´+д+)



優しく舐めてくれたょ。 うぅっ
まさか、本当に食べられる!なんて思っちゃいないだろね? ププッ ( ̄m ̄*) 

 teteP1220044-tile_20130723110701.jpg

ぴめ子、優しい子じゃのぉぅ・・・


やけに凸凹してて本当に気持ち悪かったょ。

なんつーの、お肌の弾力が衰えている近頃、戻るまでに時間がかかるわけで、、、
仕事に行くまでに治らなかったらどうしようかとモミモミしたりシャワーあびてみたり
なんかイロイロしてみたサ(笑)

やですわね、オチオチ2度寝もできやしない。


さて。明日は1日雨予報ですって!
明日は1日制作日にします!&久々にハクちゃんの進捗UPしますね~!


  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
 
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング         わんこランキング 








| 3ワン暴レンジャー | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳げ!サダヲくん!

お久しぶりです!!!!


実にご無沙汰してしまいました・・・
(人;´Д`)

ここ数週間、毎日のように外出やら何やら忙しく、そして予想以上に
梅雨が早く明けた上に連日の猛暑・・・ 朝のおポンサの時間が
早くなり、、、夜型人間の私の生活も180度変わって、身もココロも
忙しい数週間でした~


制作の方、遅れに遅れてしまって
スミマセンっっ!!

ハクちゃんママ、先日ご連絡したアプちゃんパパ、
制作は中途ハンパな気持ちでは致しません!
テンションMAXで臨みますので
引き続き宜しくお願い致します!!







それでは。

久々の復活にわんずネタで。




いきなり猛暑で始まった梅雨明け。

こりゃ~ パパンと私の時間の余裕がある時に海水浴だな。ウシシ
なんて思っておりやんした。

で、パパンと私の都合があった一昨日・・・

涼しいでやがるぅ~~~  なんてこった。


でも行っちゃうょ。
冬でも海水浴を楽しまれるサン太さんには涼しくても夏は夏!

ビーチがサン太を呼んでるぜぃっ


今回は念のため、ライフジャケット装着!
パパンも海パン+ウエットベスト着でやる気満々だぜ~


あれ。

なんかおかしい・・・



完全に・・・


足りてない!!!!(爆)



★P1210989 

びっくりしたょ。
あんまりにも「亀」っぽくて(笑) 仙人か?っちゅーの。


これ買ったの、お子ちゃまの時だもんねぇ (*≧m≦*)
成長を感じるーーーーーー。

年々デッカくなっていったもんな、サン坊。


さほど意味を感じられないジャケットだけど、ないよりマシ&背中に持ち手が
ついているから、何かあったら補助してあげられるから、ってパパンが言うもんで
亀仙人のまま遊んで頂きましてょ~

★P1210992 

波のあまり立たない浅瀬へ行って、ボール遊びだょ。

★P1210999 

結構遠くまで頑張ってます。  父、しっかり息子を見守るの図。



★P1210994 

水際遊びを楽しむうちに、いつしか立派な犬かきカキカキができるように
なったんだよねぇ。

は! 一応、ジャケット浮いてるね!(爆)
サン坊の犬カキカキをヘルプしてるはず!



★P1220001 

「しっかり泳いでるょ~」 ってパパンが言ってる図。 笑



★P1220011 

イケてるだろぉ~~~~???
 ププッ ( ̄m ̄*)

★P1220010 

ナカナカだろぉ~~~~

★P1220009 

泳げるようになったんだぜぇ~~~  
 ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
 

何を隠そう、一番喜んでいるのはワタシなんだがね・・・ プププ


★P1220004 

ジョッシー(女子組)はね、水際遊びね!

でも、足先をチロリとも水につけられなかったぴめ子ですら、あれやこれやと
遊んでいるうちに顔を水につけられるようになったからね、これまたいつか
泳げるんじゃないか、って母はすこぶる前向き(爆)

そしたらさ、海deボートとかできちゃうぜ~~ うひょひょ~ 楽しそう!!

その前に On The Board だ!!

★P1220007 

★P1220033 

夕日が眩しいぜ。

★P1220035 

海遊びは気に入ったかい? こてぃちゃん。



幸せ過ぎて今日も鼻血ブーだぜ~~~ぃ


  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
 
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング         わんこランキング 










| 3ワン暴レンジャー | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

