海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ポメラニアン、モフっと植毛中

コナナチワン

1週間たつの・・・ 早すぎるぅーーーーーー
意味もなく焦るぅ・・・

この1週間、5~6年ぶりに素敵なものづくりをされているアーティストさんに
再会できたり(鼻血出るほど刺激受けて来ました!!)、ハンドメイドマルシェに行ったり、
ぴめ子をさんぷぅしたり、 ウォーキングを始めたり(笑)細々イロイロあったけど、
新幹線のようにバビューンと 過ぎてしまった。


そして、雨上がりの今日。


全く興味薄かった フェイスブックのアカウントを作成。

作品でもアップするかな、なんて思ってたんだけど、あぁいうのって
何となく友達何人できるかな?(いつぞやのmix●みたいな)的に見えて
敬遠していたんだけど時代の流れに遅れまくりながらものまれました(爆)

とりあえず作った。  以上!  って感じ  プププ
しかも活用法、イマイチわかんないかも~

だってぇ~  たまにしか会えない友人たち、やっていないか、全くもって
活用してない(爆)


なんか 意味わからんーーー とか言って作ってた時間がもったいなく
感じられた本日でした・・・



オーダー制作、ポメラニアンのチップ、植毛の終盤です!

植毛中P1210696 

チップの見事な胸毛がモフモフ音をたててるぜぃっ (●´艸`)

あとは背中と尻尾です。

ここ数日内の完成になると思います! わくわくです~



お次のフラットコーテッドのハクくん制作、ちょっと遅れてしまってママさん
ごめんなさいっっ少々お待ちくださいね!


  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
 
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなハートに込める思い。


コナナチワン

昼食後にソファーに座った日にゃ~うっかりうたた寝を
ぶっこいてしまいそうな今日この頃、いかがお過ごしですか?

そうそう!
ブログ右サイドのTopに「制作に関するお知らせ」
という欄を作りました!! お待ち頂いているワンワンの名前をUPしています。
現在オーダー制作は半年以上、1年近くお待ち頂く感じです。

羊毛わんこはガツガツしながら作りたくないですし、私自身が毎日を
楽しみながら、Happy*な気持ちで羊毛わんことも接したいので
のんび~り、がっつ~り、濃い時間が過ごせる時に制作させて頂いています。
一緒にのんびりほっこし楽しんでくださいませね



さて。


オーダー制作ですが、Bodyを作り進めております。

そして・・・
こんなことをしてみました。

ハートP1210641 

胸にハート。





これはね・・・


チップのおけけを包んだハート。

Bodyに込めるおけけとは別に作りました。

ハートP1210628 

小さく丸めたチップのおけけを赤いハートが包みます。

ハートP1210629 

ハートP1210630 

私的には2つの意味を持たせていて、

ひとつは、
チップは今もママに包まれている。
という意味と、
チップとママは今までもこれからもずっとひとつだょ。
っていう意味。


やだ、なんかあたし、ウルっとしてきた・・・
完全な自己陶酔じゃん!?(爆)って思われても仕方ない・・・ププッ ( ̄m ̄*)

というより、
ちっちとかイヴを思う気持ちとどうしてもオーバーラップしちゃうょ。


ハートP1210638 

この上に少しベースを足して、そして植毛をして、、、
ハート自体は見えなくなっちゃう。
だからこそいいかな、って思うんだ。

大きな愛、深い愛は見えないところにこそある、なんてネ


ご依頼くださったママが、オーダー受付をずっと待って下さって
再開した時に一番にご連絡下さったの。
本当に嬉しかった。

だからママのキモチ、しっかり羊毛チップに込めてお作りしたいです!!


  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
 
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑


| 羊毛フェルト制作日記 | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポメラニアンのお顔づくり

おはニョロございます


なんだか蒸し暑い朝でございますなぁ・・・
またデッキからきの子が生えてきそうだゎ


週末はデザフェスに行ってきたょ。
デザフェスの出展数はすごいね。。 目が疲れて最後の方は
ギブだった・・・(笑)
アクセサリーの出展、多いんだねぇ。 それだけ作家が多いという事は
目を引く何かを生み出すって大変な事だよね。
色んな作家さんの「こだわり」や「クオリティ」を感じられて楽しかったょ。

羊毛人口も多くなったし、自分だけの「何か」を作品に反映できるように
あっしも頑張らないとだゎ~





さてさて。


オーダー制作、楽しく制作中です!

ポメラニアンのチップくん、
お顔ざっくりできました。

まだおけけは全体的植毛と合わせて調整していくので、
少々モシャモシャしてます

お顔P1210618 

                     お顔P1210617 

お顔P1210615 

全体的に植毛していくと、また雰囲気が変わってくると思いますので
ご安心を!


ママに抱っこされている時のようなあの眼差しに近づきますように・・・

今回はリアルコートをBodyに込めてお作りします。

より身近に感じてもらえるような完成を目指して
そして、ママの「思い」とチップの「思い」を合体させてみようと思う!

じっくりがっつりお時間かかってしまいますが、ガンバリマス!!

  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
 
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作は・・・

こんにちワンスケ。


今日はこれからデザフェスに行ってみるょ~

異ジャンルのアーティストさんたちに興味大。
クオリティの高い作品を目に焼き付けてくるぅ~



さて!

この頃の私は
やる気が爆裂してます!!

羊毛がっつりやってる時間がなかなか持てない!なんて言ってはおられん。
少しずつ色んな時間をやりくりして、「集中」する時間をとってます!

わんこ作りへの姿勢は変わらないので、納得いくまで時間をかけても
がっつりじっくり、、、です
なので濃い時間がおくれてとっても満足。

オリジナル作品も今年こそ着手しようと、つい最近の私は意気込んでいる次第。


そして

お次のオーダー制作。

ダックスのマイケルくん、ダックス×マルチmixのミルクくんに続き
3体目、


ポメラニアンのチップ!!
●DVC00121 

モフッと音がしそうな(笑)フワフワっぷり。 

●DVC00130

ご家族かな? 抱かれているチップちゃんの表情は
「とろける3秒前」という感じ
なんとも表情が心情を物語っていて、いいな

●DVC00199

ポメラニアン、難しそうだけど、只今爆裂やる気のわたくし、
大変頑張っている最中でございます(笑)

お顔、だいぶできてきました。
後々修正を入れていく可能性も大ですが、現段階のお顔、
またUPしますね!


  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑


| 羊毛フェルト制作日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信じるか信じないかはアナタ次第…

コナナチワンスケ


初夏を感じる今日この頃、
こつぶの背中に出現した・・・

 ◇DSC_0801

 謎のファスナー。


中にちっさいおじさんが入っているに違いない。
ここ数日暑かったから、うっかり出ようとしているのかもしれない。

私が留守にした瞬間、ファスナーをこじあけ、出てきては
ソファーで鼻でもほじっているに違いない。


ちっさいおじさんが入っているにしては、
こつぶの仕草はあまりにcuteすぎる。

飼い主心をキュンキュンさせる数々の技を熟知したおっさんなのか・・・
その技の数々は 「匠」であり、「巧み」だ。


ただ・・・
私にはそのファスナーを開ける勇気がない・・・。

今のままのこつぶを愛しているから・・・

例え、中にちっさいオッサンが入っていたとしても・・・
今のこつぶを信じたい・・・
愛し続けるつもりだ。



信じるか信じないかは、

アナタ次第・・・
いや、
 私次第か!?(爆)

◇DSC_0812

プププぅ~~ ( ̄m ̄*)


  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 3ワン暴レンジャー | 13:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルチーズ×ダックスmix ミルクくん完成♪

こんにちワンスケ~



今日は夏日ですな~。
あちぃでございます。

夏が近づくにつれ、ワンズの散歩の時間が早まり、
深夜作業好きの私としては少々プレッシャーな時期ですゎ。
万が一おポンサカツアゲしちゃったら、うちの子たち、
白目むいてイジケちゃいそ。。。笑 



そらそーと!!



マルチーズ×ダックスmixのミルクくん、完成しました!

相変わらず、お写真イマイチですが・・・ 
実物、結構良いです。 

雰囲気とか表情とか、ママさん是非実物を楽しみにして頂きたいです~

★P1210591 

甘えん坊くんのミルクくん、クリクリおめめがかわいいんだけど、
かわいいだけじゃない、信頼の眼差しを表現させて頂いたつもりです。

マイケルの耳をかじるのもチョッカイ出すのも(うちにもそんな茶黒のコンビいます!笑)
みんなに甘えられるのも信頼があってこそだよね!
そこに安らぎあってこそ、って思うから。

なんていうか、一歩踏み込んだ表情が作りたいな~って思って。

  ★P1210567

★P1210592 

             ★P1210596

後ろ姿もなんだか雰囲気あるでしょ~
この後ろ姿、私、結構スキです。

★P1210597 

ミルクくんの見た目は限りなくマルチーズだねぇ

★P1210572 
(↑ちょっと昔っぽいカラーに画像加工しました)


ママの目にはこの羊毛っ子、どんな風に写ってくれるかなぁ。

とにかく!実物に期待して頂きたい、Sareeeチャン渾身作品&お気に入りです。
色んな角度から見て表情を楽しんで頂きたいです

マイケル、ミルク・・・ときて、3体目のトリを飾るのは
星の王子様(正確に言うと星になった王子)ポメラニアンのチップの制作!
ちょっと難しいイメージのポメさん、時間をかけてじっくり制作させて
くださいね~!



  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 

     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑










| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の完成わんこチラリズム

コナナチワンスケ~


昨日がっつり制作時間が取れたので、一気に進みました!!

今回はお写真によって別わんのような全く違う表情を見せるミルクくんの
表現が少し難しかったです~。

あと、白くてきれいなおけけ、部分的に少しカールしたおけけを
できるだけナチュラルに表現できるよう植毛も少し手を加えて
時間をかけて制作いたしました

完成直前の様子。

◇P1210541 

今日、最後の仕上げをしたのでやっと完成しました!!

今回もちょっとお時間かかってしまいましたネ・・・

でも、やっぱり完成した時の安心感と充足感ってのはたまらないっっ


先ほど撮影してみたのですが、画像チェック&整理をしてまた完全お披露目
いたしますね~!


   ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスプレイケース◆Dog Doll House◆のオーダーについて


オリジナルディスプレイケースは只今オーダーを
見合わせてあります。(2014.12~)


 ☆P1210532

Sareee-made わんわんをお迎えくださった方に、
オリジナルディスプレイケース
ご用意いたしました!!

この作品は KALAMA Glass Art StudioとSareeeのコラボで
誕生致しました。

羊毛はホコリがつきやすく、とれにくい素材上の特性があるため
完成作品を飾って頂く場合にはケースに入れて頂いたり、
扉のある棚に飾って頂けるようお願いしています。

時間をかけて、ご家族の想いに添えるよう大切にお作りしている羊毛作品
ですが、その羊毛わんわんがお家に帰った後も、より輝けるように、
そしてご家族がそのわんわんを見る度、優しく暖かい気持ちになれるような
空間にできるディスプレイケースはないものかと、ずっと考えていました。

そこでステンドグラスアーティストの友人である千晶ちゃんに相談し、
ふたりで妄想を暴走させて(笑)このケースが誕生したのです!!

オーダーをくださるご家族の想い、
「ずっと一緒だょ」「ずっと家族だからね」「大好きだょ」その溢れんばかりの
思いのひとつが羊毛っ子になっていくんだよねぇ。

だからこそ、オーダーを下さる子が例え亡くなった子であったとしても
羊毛っ子を見たとき、ご家族には「笑顔」になって頂きたいと思うのです。

毎日家族のあたたかい眼差しと優しい光の中にいる。

それがこのコラボ作品でうまくカタチとして表現できた気がします。
素敵な窓際の時間を愛犬と共に過ごして頂けたら嬉しいです

☆P1210524 
  
☆P1210519 

背中に写る 虹。  なんとも素敵。  
室内のライトでも、また陽のひかりとは違う虹が生まれますょ。 

☆house① 

☆P1210498 

 
 
◆Dog Doll House 詳細◆


● 形状 三角屋根部分が取り外せ、蓋の役割になっており
      ホコリをシャットアウトできます

● 注意点
      Dog Doll Houseはガラス製です。ディスプレイ場所、
      お取扱いには十分ご注意ください。

●完全受注生産/オーダーメイド            

● 参考サイズ/価格 
 
        ・伏せひとり部屋 (伏せポーズの羊毛っ子おひとり様サイズ)
         屋根を除く箱部分(透明ガラス部分) L20cm・W13cm・H13cm
         屋根を含めた高さ20cm
         
           ¥16,800~ (完成作品サイズにより都度お見積り)

        ・お座りひとり部屋 (お座りポーズの羊毛っ子おひとり様サイズ)
         屋根を除く箱部分(透明ガラス部分) L20cm・W13cm・H18cm~

           ¥17,850~ (完成作品サイズにより都度お見積り)

       ※ 羊毛作品自体のサイズがお作りする犬種や植毛量などににより
          多少前後するため、作品サイズに合わせてDog Doll Houseの
          サイズや価格も変動致します。ご了承くださいませ。

          また、ふたり部屋や多頭部屋などご指定サイズにお作りすることも
          できます。 いずれの場合もお見積り致します。
   

● オーダー方法

         Sareee-made わんワンをオーダー下さった方でDog Doll Houseを
         ご希望の方はお名前・電話番号・お作りした(する)愛犬の名前を
         メールにてご連絡ください。

         過去にお作りした方でご希望の方はご希望のサイズもお知らせください。

         お見積りには1週間程度お時間を頂いております。
         
         過去にお作りした方、現在制作をお待ち頂いている方、いずれの方も
         オーダー頂けます。


● 制作    ステンドグラスアーティストの石井千晶さんによる
         オールハンドメイドです。     

         現在複数の活動・制作を抱えておりますので、数か月
         お待ち頂いております。
         1点1点丁寧に作業を進めておりますのでご了承くださいませ。

         また、羊毛制作をご依頼中の方は羊毛作品完成後、ハウスの大きさの
         確定→お見積り→制作となります。


● お支払   Dog Doll House については制作代金前払いにてお願い致します。
        
         制作サイズを確認後、お振込ください。
         
         羊毛作品と専用Dogドールケースのお振込先は各作家宛てに
         お願いしております。 


● 発送    サイズにより送料が異なりますので、送料は着払いにてお客様負担で
         お願い致します。

         お届けは各作家より
         (羊毛作品はSareeeより発送、ドールケースは石井様より発送となります
          制作拠点・制作期間が異なりますので羊毛作品とケースの同梱発送はできません。)


価格には現時点での消費税が含まれます。
消費税改定や材料費の変動により、料金が変更になる場合がございます。


☆P1210501 

大好きをカタチにしていこう!



        ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑





    
  

      




| ★Dog Doll House★専用ディスプレイケース | 07:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lunch*

おはニョロ~~

忙しなく毎日が終わって・・・ 気づけば5月も半ばで・・・
今年はアレもコレもやりたい!って意気込んでいた年明けから
もうじき半年・・・

1日の時間が足りないね~
もっとゆっくりじっくりがっつり寝たいーーーーーー

あ。そうでなくて、もっと色々やりたいーーーーー だった・・・ププッ ( ̄m ̄*)


一昨日。


久々に横浜へ。
ランチだじぇ~~~!!

ロイヤルパークホテルのランチビュッフェ~~

横浜に行くのもかなり久々。

●P1210425 

ここの70階のスカイラウンジ。


もうなんか色々久々(笑)

ホテルで食事をするのも、電車に乗るのも、横浜来るのも。ププ

夜はバーになるというそのスカイラウンジは、どの席に座っても
最高の眺望で、久々に高い建物から下を見下ろしたせいか
目が馴染まず、何なら少々頭が痛くなってしまったょ (●´艸`)

●1368225516169 

お料理はもちろん、美味しス。
ひと口ずつ、より多くの種類を食べる! ですな。

●P1210428 ●P1210432
↑ もっとキレイに取って食べろ、ってね ププッ ( ̄m ̄*)

三崎マグロのちらしはあまりに美味しすぎて4皿くらい食べちゃった。
食べるのに大忙しだったから料理の写真なんてなしなし~~笑


ホテルのランチビュッフェってリーズナブルに雰囲気もお料理も楽しめて
母の日プレゼントと称してまたどこかのホテルに行くのもいいかも~!


ランチのあとはみんなでお散歩がてらシーバスに乗って山下公園へ。

●P1210448 

この日は雲もほとんどないほどお天気が良くて、最高のお出かけ日和。

●P1210451 

バラがいっぱい咲いてて、、、 少々見ごろを過ぎた開きまくりの花びら。( ̄m ̄*)

でもやっぱり香りは「Rose」。 良い香りが漂ってて、開き過ぎてもやはり
華麗なお花。 

●P1210457 ●P1210456


で。


やっぱりここまで来たら中華街だよね~

歩けないほど食べたのに・・・

●P1210459 

ただ、ここへ来てSareeeチャンに事件勃発。


なんと!


食べ過ぎによる腹痛・・・

えーーーーーん・・・
がっつり中華は無理でもせめて胡麻団子だけは食べたかったょぅ

しばしカフェで小休憩を取って夕方の通勤ラッシュ前に帰路へ。


もうホントにお腹にバスケットボールが入っているかのように
まん丸になっちゃうほど食べて、夕食は食べないだろうと思っていたのに、
帰ってしばらくしてカレーを2杯も食べられちゃった自分がもはや
ホラーだゎ。

自分が怖い・・・


いや~ まさかの完全横浜観光状態だったけど、とりあえず、
お腹がよじれるほどよく笑って、笑いジワくっきりだゎょ~

お腹のバスケットボール、どうやって縮める???


しかし、、、、  食う寝る遊ぶ は本当に幸せだね。

で、また仕事だね。




そうそう!


sareeeチャンmadeわんわんを迎えて下さった方!
オリジナルディスプレイケース Dog Doll House の
詳細と写真を撮ってまいりました!!

この週末にUPしますね!

是非ケースも素敵に わんわん空間を作って頂けたら嬉しいです!
おたのちぢみ~!


        ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑







| 海辺の生活 | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝陽がつくる 「家族の画」。

こんにちワン!


連休最終日のおポンサ。

前日の夜に家族揃ってソファー睡眠しちゃって、目が覚めたのが朝4時。
 深夜映画やTVを見ながらヌボ~~っと2時間ほど過ごし、
6時過ぎにちょっと早めのおポンサへ。


少し風が冷たくて、でも朝陽はとても暖かく、心地いい。


背中に朝陽を浴びると、こんな画が。

ポンサP1210388 



影が映し出す Sareeeチャン’ズ家族。


影だけ見ても、誰だ誰だかしっかりわかるネ

なんだか キュン

ポンサ②P1210392 


みんなおポンサが大好き。

ポンサ中に見せる表情はホント、わかりやすいくらいの笑顔。
ププッ ( ̄m ̄*) 


 ポンサ③P1210398



ひーちゃんは眩しそうにおめめがしばしばしちゃった

ポンサ④P1210399 

楽しそうにおポンサしてくれる足取りと笑顔が朝の始まりなんて、いいじゃない

ポンサ⑤P1210405 

ポンサ⑥P1210406 

たまに黒ラブっぽく見える サダヲ。 ププッ ( ̄m ̄*)

ポンサ⑥P1210408 
                     ポンサ⑦P1210409



これが小さな幸せ ってやつネ。
当たり前のことを楽しめるココロ。 大切にしなくちゃね。

今日も元気にいってみよーーーー!!


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 3ワン暴レンジャー | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔とBodyをちくちくし続ける・・・

コナナチワンスケ


GW終わっちゃうね~

今年はパパンがガッツリお休み取れたのに、私がチョイチョイ出勤。
去年までGWは3連休あったのに、今年は休みなしですって。
ホント、勘弁してチョンマゲょ、、、でした~

よって遠出はできず、近所で海仲間や友達宅でBBQを2度ほど
楽しみ、あとはワンズと濃厚な時間は過ごして終わりそうですわょ~

毎日のポンサも、「快晴」というだけで、海や空が青くて、新緑や花々が
鮮やかで楽しい気分になるネ。1年で一番良い季節 
GW中は家族総出のポンサも楽しくて、毎度「カメラ持ってくれば良かった・・・」
と思うんだけどね~毎度忘れちゃうぅぅぅーーー  
ハッチャケトリオのお散歩風景撮りたいなぁ。


羊毛の方は

がっつり時間は取れないものの、短時間で集中できる時に作業。
Bodyもアウトラインできました。

 Body.jpg 

只今つるりんこ中。
これからもふもふさんになるょ~

しかーーーーし!!

ずっとお顔をイジってる気がするーーーーーーーー(笑)


お顔づくり、すっごくスキ
ずっとお顔を作っていたい・・・(笑)


Body作りをしていても、気づくとお顔に戻ってる。 ププッ ( ̄m ̄*)

Body2.jpg 

最近ね、ただの「かわいい」っていう雰囲気は卒業したいなぁ、って思ってる。

あ。もちろん全体で見たときの「かわいらしさ」っていうのは必須。
だけど、「かわいい」の更に「奥」を表現したいワケなのょ。

ただお顔全体がかわいらしく見えればOKではなくて、もっと深い感情的な
部分まで表現したいな、できるようにならなければ!と思う。

特に成犬、そしてシニアな年齢の子たちを表現する時は特に、その「深い」部分が
必須な気がする。

「優しい表情」とよく言うけれど、そこも超えたいところ。

違うのょね、そんな言葉にはきっと収まらない。。。。
自分が3ワンズからもらうあの眼差しはさ、もっともっとなんちゅーか・・・
制作する子も同じ。

だからお顔づくりは最後まで完成しない(●´艸`)フ゛ハッ
すごく奥深くて楽しい時間で、こうやって時間を費やすこともきっと私の成長に
つながるのかな。

Body3.jpg 

「信頼」とか「安らぎ」、時々「期待」そんなキーワードを胸に制作中。
家族をじっと見上げる時のあの感じネ。

もっともっと雰囲気出せるように頑張らなくちゃ~!!
んーーーーーーーー興奮するぅーーーー(笑)



↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑


| 羊毛フェルト制作日記 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |