海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

制作復活します!!

コナナチワンスケーーーー!!!


久しぶりのブログ更新となってしまいました・・・
しかも、オーダー制作の途中で・・・

スミマセンーーーーっ


春があまりに心地よすぎました・・・。
この気持ちの良い時期こそお出かけしておきたい!!
夏のあちぃ最中、家に引きこもるつもりで、ここ数週間は
とにかくよく出かけました(近所だけど・・笑)

でも、お友達アーティストとのお喋りとか、イベントとか、自分の
肥やしになるお出かけもチョイチョイあって、今後の自分に活きてくるハズ!!

あ。それからクローゼットの断捨利もしたょ ププッ ( ̄m ̄*)
基本的には捨てられる人なので、もっともっと捨てたいww けど、
要るものまで捨ててしまいそうな勢いで、少しセーブ。
パパンに「あれ捨てちゃったのwwwww!!!」とクレームが
来そうだったから(笑)

学生時代の回し手紙とか、なんちゅーか、昔の××からもらった手紙とか
出てきて、読んではみたものの、あまりに内容が若くて怖くなり( ̄m ̄*)
読まずにサッサと捨ててみた(爆)


制作の方は、
ダックス×マルチーズMixのミルクくんの制作途中 
   でしたネ・・

ここ数週間、制作への緊張感がぷっつり途絶えてしまったけど、
ボチボチ集中力上げて完成目指します!!

まず、
テンションを戻す(アゲる)には指先から!
  ネイルへGo!

P1210335.jpg 
ちょっとサイケなハデハデネイル。
写真ボケちゃったけど、ネオンカラーでピーコック&タイダイ風に
してくれたょ~
焼けた肌に似合うようにしてくれたょ!

で、Sareeeチャンご機嫌 → 制作はかどる(予定)

(*≧m≦*)プププw




で、現在のオーダーっ子の様子。
 
P1210316.jpg 

ミルクくんのbody制作途中です。

お出かけしたし、お友達に会ったし、お買いものしたし、美味しいものも食べたし、
制作頑張っちゃうーーーーーー!




さて。

本日のおまけけですが、

P1210111.jpg 

相変わらずこのふたりは順調に交際してて・・・ププッ ( ̄m ̄*) 
兄妹なんだか恋人なんだか親子なんだか、とにかく見てるとこっちが
恥ずかしくなるほど仲良しでして・・・

P1210112.jpg 

この時期、それぞれにワクチンやら予防接種やらフィラリアやら・・・
サン&こつぶとひーちゃんはかかりつけ医が違うので、GW初日に
まずはサン&こつの病院へ!

まずこつぶ。

ガリ子で来た当初は8.2kgくらいだったのに、今は筋肉もしっかりついて
10.8kgに!!

若い子らしくプリプリしてて、走る姿がプリプリcute


サン坊は・・・
23kg超えました~~!!!!  うれしーーーーーーーー!!!
何気にすこーしずつ、デカくなってやがったぜぃ
まったくかわいいアイツだぜぃ。
おっきい中型ですこと。プププ

アンダーコートが抜けて思っていたより引き締まった筋肉Bodyを
ダイレクトに感じられる今日この頃。 ナイスなクビレにシビレルゥ~~


で。 気づいた。

私、わんこの体重管理は完璧だけど、
肝心な自分の体重管理がまるで
できてなかったーーーーーーーーー(爆)

↑これ、飼い主アルアルだよね? そうでしょ?そうに決まってる(笑)



ま、しゃーない。
ランチしてスイーツとかしてるんだもんね。

こないだ行ったCafeでカプチーノにお絵かきしてもらったょ。
オーナーさんとお散歩で会ったりするので、

P1210331.jpg 

ワンスケかいてくれた~

お友達はくまー

P1210329.jpg 

で、

飲む前に眉毛をつけて楽しんでみた~

P1210333.jpg 

情けなサン太にそっくりじゃ。  ププぅ~ ( ̄m ̄*)




ま。 そんなこんなですが、引き続き宜しくお願いします。


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑



| 羊毛フェルト制作日記 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の制作は◆マルチーズ×ダックスmix◆

こんばんわんこ


前回の更新からまた1週間たってしまった・・・
最近なかなか更新できてないなぁ。。。
日々イロイロあるのにぃ~~~


今朝は大きな地震があったけど、大丈夫でしたか?
いつ起こるかわからない地震・・・
いつ起こってもおかしくない巨大地震・・・
自分はその時どう動けるんだろうか・・・
守るべきものを守るために・・・

怖いゎ・・・




・・・というワケで。



オーダー制作、ゆっくりと進めています。


お次は3体ご依頼のうち2体目、
ダックス×マルチーズmixのミルクくん!

 ●NEC_0611

●NEC_0607 

ダックスよりマルチーズの血が濃いのかな。 見た目はマルチーズみたい


お顔の雰囲気、ざっくり見。

お顔P1210306 

まだお顔前面しかおけけがなくて・・・
後頭部はツルリンコでございますのょ~ ォーホッホー(´0ノ`o)


まっちろさんでかわいいっ
まっちろふかふかのおけけがついたらかわいく仕上がっていくかな。
わくわく。


またBody進捗しますね!





* おまけけ *


最近のSareeeチャンちホニャララ。

その①

先日、「ダイヤモンド富士」になるというその日。

☆P1210237 

完全に出遅れたーーーーー!!

ダイヤモンド行方不明・・・。    
恐らく、富士の裏あたり(笑)(●´艸`)フ゛ハッ
残念極まった写真。 プププ


その②

1枚の敷き布団。

☆P1210257 

それでなくてもちっこい犬マット。
中身のぬくぬく保温マット&わたわたは完全にひきずり出されて中身なしの
ただのカバー、それでも人気高しの図。

☆P1210254 

ひーちゃん、あんまりべたべたするのスキじゃないから、たまにしかない光景。

サダヲ、ひめちゃんともこっちんとも仲良くできますの図。


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑





| 羊毛フェルト制作日記 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【コラボ作品】ディスプレイケース◆ドッグドールハウス◆お披露目!!

こんばんわんこーーーーーー!!!!


今日は実に 鼻血もの のお披露目!!
これまでSareeeチャンズ作品をご依頼くださった方、今ご予約頂いている方、
次回のオーダーをご検討されている方に是非とも見て頂きたいものです!!


まだ、私自身の興奮が冷めてませんので、少々鼻息荒めです(笑)


事の始まりは、確か一昨年の暮れくらいだった気が・・・
 ブログにもコラボ作始動のワクワクを綴っていたんだけど、
やっと! 

念願のコラボ作品が完成!!!!!!


わたし自身が制作するわんこ作品、お作りした全ての子が私にとっても
とっても大切な子たちだったりします。

そしていつか、私自身もちっち、イヴ、そして毎日暴レンジャー全開の
ひー・サン・こつ、いつかこの子たち全部を作って、私の思いを
私の世界観でカタチにしたいと思ってるのです。

それは 作品単体だけでない世界観を表現していきたいと思っていたの。


例えば、私で言うなら・・・

ちっちやイヴの羊毛っ子を作るとき、 愛らしくて大好きなママ(私。笑)を
見つめていて・・・  彼女たちが「今もママが大好きょ!」っていう表情で、
それを眺める私も 「ママも今でも毎日ちっちとイヴが大好きょ」って思いながら
眺めると思う。

きっとそれが穏やかな光と日差しがふりそそぐ窓辺の光景になる。

いつでも彼女たちにあたたかいヒカリと優しいココロの中にいて欲しい。
そう思う。

それをカタチにするには・・・  って考えて、ステンドグラスアーティストの友達に
相談して、ふたりのアイディアと友達の技術でやっと完成したの。

★DSC_0795 

それが 「Dog Doll House」

 写真、デザイン等は全て無断使用、転記、転用等禁止です。この作品の著作権はKALAMA Glass Art Studioに帰属します
 (ステンドグラス作品)

★DSC_0796

 


たくさんのオーダーのご依頼を頂いて、たくさんのご家族の「愛」に触れてきた。
いろんな思いでオーダーを下さるんだよね、だから、お作りしたわんちゃんを
優しいヒカリで包んであげられたら、、、、って。 それがきっと家族のキモチ。 
キモチを小さなカタチにしたかった。




羊毛っ子のお家。 
展示中の作品を写真撮ったので、横や上からの写真はまた後日ネ・・・

三角屋根が取り外せてふたの役割になっています。 
全てガラスです。 ヒカリが降り注ぐと、屋寝の色ガラスが作り出すヒカリの空間に
包まれます。(残念ながら今日は雨だったので、ヒカリの空間は後日ネ)


 ★DSC_0794 

プラスチックケースでは出せない重厚感と品の中に、色ガラスが作る
メルヘンで優しい雰囲気。

本当に素敵なの。


今日から始まった千晶ちゃんの個展に展示中。 
Sareeeチャンズのわんわんもひとりお邪魔して、ハウスでねんねしてます(笑)
新作が作れなくて、過去作わんわんがおねんね中。


今日は初日ともあり、約束したわけでもなく自然と集まった海仲間たちと
お茶&ランチしながら実に楽しい時間を過ごしました!

Happy Time 

 



で!!


今後、Sareeeチャンズ作品をオーダー下さった方々にもこの「Dog Doll House」を
オーダー頂けるようにしていきたいと思っています!
もちろん、今までご縁を頂いた方もです!!

オールハンドメイドで、アーティストとしても多方面で活躍している千晶ちゃんが
わたしのわんこ作品の雰囲気も知ってくれている上でデザイン・制作をしてくれます!!

これって穴という穴から鼻血が吹き出しちゃいそうなスゴイ喜びょ~~!!(爆)


ということで、私自身が一番ノリで私用の「Dog Doll House」を作って頂きます!!
個展やアーティスト展、お教室と大忙しの千晶ちゃんなので、制作時間は
数か月かかるかもしれませんがお楽しみに!

Dog Doll House の詳細はこれから千晶ちゃんと詰めていきますネ。
Sareee-madeわんわんのママさん! 楽しみにしていてね!!



私のハート、家族のハートを一緒にカタチにしていこーネっっ


優しいキモチ。
優しい空間。
優しいわんこ。




千晶ちゃんの ステンドグラス・グラスアート展

2013年4月6日(土)~21日(日)
Serendipity Cafe
茅ヶ崎市松が丘1-7-35
水曜定休




↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

