海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダックスBodyづくり

コナナチワンスケ

春だね~~
桜だね~~

お花見行きたいょ~~
宴会したいょ~~~o(≧∇≦o)

花見とは関係ないが、来週の飲み会までおとなしくいていよう・・・



さて。


ダックス マイケルくんの進捗その②

ちょっと先週は波乗り楽しんじゃったday(波、超良かったのぉ~)+
ゆえにカラダボロボロdayになっちゃって、のんびりペースになって
しまったのだけどもーーー!

カラダのざっくりアウトラインできました。

またまた光の加減でかなりぼんやり写真になっちゃった
ゴメンチャイナ。

Body.jpg 

前だけ少し植毛して様子見。

Body2.jpg 

Bodyのおけけはかなり短めのマイケルなので、カットしならがら
整えてゆきます~


ガッツリ集中できる日があれば一気に完成に近づくと思います!!


来月早々のちょっとした企画に向けて 別件の子の制作も進めていきます~!
あと2週間で1体完成させねば!!!!
どんな子作ろうか悩んでいるんだけど、チワワゴールデンにしようかなぁ
って思ってます~!


わくわく。わくわく。


春になったからかな、身もココロも気持ちよくて、でもってわくわくがいっぱい!!

制作も楽しくて、がんばろ~~!って気持ちモリモリ。
あとは時間だな・・・。


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑


| 羊毛フェルト制作日記 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛すべきマヌケ顔。

こんちくわ。


3月なのに若干あちぃ。

昨日は仕事前に海に入り、顔面がジリジリ焼けそうな感じだったサ。
もちろん日焼け止めは塗るのだけど、焼石に水のごとく、更に
焼けてしまった感否めず・・・。
顔が火照っているせいか、あちくて素足に短パンに半袖な気分。

黒いのはサン太だけにしておきたいところだゼイ・・・


そんなサン坊、1日最低1回は父チャン抱っこが日課。いや、ノルマ!?
ププッ ( ̄m ̄*)

★P1210043 

父チャン的に、強い女子(嫁+ひめ・こつ)に囲まれて、
ここは男同士、何が何でも同盟を組んで傷の舐めあいをしたいらしい(笑)

★P1210047 

何気にお互い気持ちが通じるらしい。。。  ププッ ( ̄m ̄*)



父チャン抱っこは意外と心地良いらしい。。。

★P1210048 

気持ちよくなってくると段々、口の締りもゆるくなる。 (*≧m≦*)ププ
舌チョロリ。



その傷の舐めあいは暇さえあれば行われている。

★P1210103 

夜の団欒のひととき・・・。

いつものごとく、全身の力が抜けてゆくサダヲ。
口がポカンと開いたまま、1点を見つめ・・・

★P1210106 

段々とおマヌケ顔に近づいてゆく・・・

★P1210107 

白目をむいて少々ホラーな要素も取り入れつつ、、、(爆)・・・



ハイ、落ちた~~~~っ    夢の世界へいってらっさい。

★P1210105 


父チャンに抱かれたまま、1時間の抱っこ睡眠となりました。

サン坊のキャラクターそのままが映し出せたと母満足。

おしまい。



今日は心地よい天気~
窓開けて、ワンズの気持ちよさそうな昼寝顔を見ながら 
ダックスのBody制作ガンバリマス~!
また近々Body制作 進捗②をUPしますね。


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑









| 3ワン暴レンジャー | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスのお顔づくり。

コナナチワンスケ。


オーダー制作、3体ご依頼のうちの最初のワン、
Mダックスのマイケルくんの進捗その1です~

ダックスは作るのが難しいワンちゃんのひとつ。
長いお鼻と短いあんよ。。。 お顔もカラダも全体的バランスをとりながら
かわいらしい雰囲気を作り出すのが難しいんですね~~

なので、ゆっくり。じっくり。 丁寧に進めていくつもり。
ずっと待っていて下さったママさんのお気持ちがとっても嬉しいから
大切につくりたい。


で。


ここ数日いじり続けて、やっとこ8割お顔ができました!!

今はこんな感じ

お顔P1210189 

どうしても修正したいところがあるので、Body制作と並行して修正していきますネ。

お鼻は仮の物です。 実際はもうちょっとブラウン。


ワンちゃんを作るときには正面だけではなく、横、斜め、下、色んな方向から見て
作り上げ、色んな表情を感じて頂けるように作っています。

特に、正面ではなく、斜め、斜め下あたりから見る角度がスキ。

お顔P1210188 

ちょっと下から見てみると、正面や横とは違った見え方になる。
(あれ?そう思ってるの私だけ???笑)

こういう角度の写真、私の完成作の中でも多いんだけど、
スキなんだぁ。 視線の先を想像してそこにママやパパや家族がいるとき
どんな信頼と安心と、時々期待(笑)の眼差しかな、て思うと
ひとりキュンキュンしちゃう

    ●1359297329320


    絶妙な表情が作れるように頑張ります!


ご家族にものんびりと一緒に制作を楽しんで頂けますようにっっ


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑






| 羊毛フェルト制作日記 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作!!

おこんにちワン。


さぁーーーーーーー!!!!



ココロ新たに次のオーダー制作開始です!



お次は 3体のご依頼です~~


まずは ダックスの マイケル

●1359297333382 



そして ダックス×マルチーズmix の ミルク

●NEC_0611 



最後は ポメラニアンのチップ!


●DVC00199 


オーダー受付をお待ちくださっていたママさんとご家族のためにも
丁寧にじっくりゆっくり制作させて頂きますネ



最初に制作開始したのは

ダックスのマイコー(マイケル)です!!
明日にはお顔UPできると思います~~

今のところ順調です!

でもね、前回の制作でテンション上がりすぎて、完全に勢い余るパターンで
「作り直し」というイタイ感じの自分がいたので((笑))
今回は自分自身に「落ち着いて!丁寧に!」と何度も言い聞かせながら
進めてますーーーーー


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココロを整える。

コンバンワンスケ


朝起きて、お天気も良くなりそうだし、暖かくなりそうだし・・・
父チャン、少しパワー切れで身もココロもお疲れの様子  ( ̄m ̄*)

そういう時は、
ココロを整えるべく

「よし! ワンズとお戯れしよう!」 ということになり、
Runにゆく。
 
運よくお昼の1時間だけ予約取れたじぇ~~


久々だぁ~~

●P1210157 

それはそれは大喜びでして。

ぴーちゃん、もしかしてコーギーのものまねかなんかしてる?
なんかお顔がコギちゃんっぽーい。ププ( ̄m ̄*)
 

●P1210141 

人+ワン で一生懸命ボール中。

●P1210147 

ただ・・・

少々残念なのは、投げたボールを取りにゆくサダヲのキャッチがすこぶる
ヘタだということ。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

行き過ぎちゃったり、、

●P1210138 

はたまた、完全に明後日の方向に飛び上がったりしてるとこ。(爆)

フライボールをジャンプして取ろうとして、完全にヘディングだったりする・・・ププ

●P1210143 

そういうサダヲのアホっぽいとこがツボすぎて鼻血ものなんだけど。 プっ

●P1210155 

満足げなその笑顔は 「ジュゴン」 みたいだね。(*≧m≦*)プププw
愛しいぽち目。

最近、サダヲの後ろ姿を見る度、「顔なし」千と千尋の・・・より)に見えて
仕方ない・・・


●P1210148 

白目をむいて寝る以外、パーフェクトBeautyなぴーちゃんとは大違いだゎネ。



そうそう!
こっちんったら、うっかりこんな事ができるって判明したゎ!

●P1210167 

おやつと一緒に何の迷いもなく上ってしまったゎ!!

うちの子初ょ!!
ぴーちゃんとサダくんは完全に拒否。今やTryすらしませんの。ホホホ

●P1210163 

おそるべし 「マグロ」パワー  ププッ ( ̄m ̄*)

おやつの前ではなんておりこうさんなの!!(爆)

●P1210159 


1時間だけだったからネ、最初から最後まで遊びまくったょ。

お疲れ気味の父チャンも、ワンズの純粋なハートとけがれのない笑顔に触れて
ココロ、整った様子。

ココロザワザワしてる時は、純粋なココロに触れて、無心に戯れる!!
ですな!


おてんとさんのおかげ。
ワンズのおかげ。

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑


| 3ワン暴レンジャー | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリーのジャック&アン「仲良し」完成

コナナチハ~~

んーーーーーっ
間違いなく春が近づいておるぅ~~

やっぱりお天気によって人間のテンションって変わるものだよね~
春と秋は過ごしやすいし何もなくてもココロ穏やかでいれて幸せだゎ。


やっとこ完成した

ボーダーコリージャックアンちゃん。

ママから頂いたお写真で私がキュンっとした1枚。

私個人的にはネ、キレイに整列させてカメラ目線でおすまし、、、っていう
写真より、自然な動き、流れの中でふいにとる1枚にその子のその時の
ココロが表情に表れているようでスキ。

アンちゃんの笑顔と、ひょっこりのぞくジャック、横のソフトクリーム、
奥に見えるバーベキューの旗(笑) 
見てるだけでワクワクが伝わってくる、楽しい雰囲気が伝わってくる
この写真、素敵!!  これこそ「思い出」になる1枚~って思っちゃう

こういうお写真大好き!!


★★ブログアン④

お写真を見てると、エピソード通りのふたりと家族の関係性みたいなものが
十分伝わってくる。 ワンコの表情は本当にすべてを物語る!


羊毛っ子でもそんな雰囲気出せないかな~って並べてお写真撮ってみたょ。

春らしい感じ。
仲良しな感じ。
ほっこりな感じ。
優しい感じ。
穏やかな感じ。

信頼の眼差し。
安心の眼差し。

そして、

大好き!! な眼差し。

いろいろ詰め込んでみたつもり ウフッ ( ̄m ̄


★P1210085 

★P1210092 


★P1210096 

ふたりで仲良く ひなたぼっこしながら春を感じてる、穏やかな感じ。


★P1210097 

★P1210099 


あぁ・・・   楽しかったなぁ。


会ったことはないジャック&アンだけど、とっても身近にそして愛らしく感じたょ。

制作は終わっちゃったけど・・・  ちょっと寂しいような・・・(笑)
だけど、
ママさんこれからもよろしくねーーーーーーーー!!!!


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 



 

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ocean Blue Day 2013 と 津波対策避難訓練

2013.3.11

追悼の意を込め目を閉じ静かに祈りを捧げる日。

Ocean Blue Day

今年も海へ出向き、2時46分に海へ向かって黙祷。

DSC_0778.jpg

黙祷の後、集まった仲間とお花を海へ。

1362986904203.jpg 

DSC_0782.jpg 

波にゆられて、眠る方々に届きますように。。。

少しでも多くの笑顔と幸せが被災者の方々に降りそそぎますように。。。



日曜日、市が海側の地域を対象に「津波対策避難訓練」。
いくつも点在する津波一時避難退避場所を実際に解放して、
自宅からの避難経路を歩きながら避難場所までを確認できる
というもの。

わたしの避難はワンズと一緒が基本なので、マンションや市の施設
となる退避場所では受け入れてくれないところが多いだろう、と
正直諦めていた。

それでもワンズの散歩をしながら、何となく回ってみると、
一時退避場所のサインを持った係りの人がところどころ、マンション前や
幼稚園前などに立っていて、ココが一時退避受け入れ可能なんだ、と
確認はできた。
でも、犬と一緒が可能かどうかはわからず・・・

途中で会った友達と話していると、小型犬ならOKなマンションもあると知り、
実際そのマンションの係りの方に聞いてみると、中・大型はダメだった・・・

家のすぐ近所の避難場所はどうか、聞くだけ聞いてみよう!と思い、、、

「犬連れなんですけど大丈夫ですか?」

すると

「大丈夫です」

「!!!!!!!!!!!!」

サン坊と一緒に外のスロープを上ってその施設の屋上に上がらせてもらった。
屋上からは海が見えたょ。

ここに避難する日が来なければいいな、、、と思いつつ。。。

家から1分足らずの避難場所が犬との一時避難も受け入れてくれるとは・・・
灯台下暗しだったか・・・
それにしても本当に本当に有難いと思った。 

ワン連れ避難の確認、重要だ。
今回の市の避難訓練は私にとってはとても有難く、有意義なものとなりました。


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑






| 海辺の生活 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ボーダーコリーのアンちゃん 完成です★

コニャニャチワンスケ~~


今日も春な陽気~
少し遅めのワン散歩、自転車でゆっくり海沿いをワンズと走ったら
背中があちかった~~

でも、分厚いコートだのダウンを羽織ってお散歩するよりずっと身軽で
気持ちイイねっ。
ワンズの足取りもルンルンに見える


オーダー制作、ボーダーコリー2体目のアンちゃんはなぜかちょっとだけ
苦戦してしまって、お時間かかってしまい、すみませぬ

完成しました!!!!

作り手の個人的感想を言うなら、「生まれたーーーー!!!」という感じ。笑


なんか最近写真がうまく撮れなくて、画像は少し加工をしているんだけど
もっと作品の表情やニュアンスを逃さず映し出せるカメラ・・・欲しい。
自然光がうまく取り込めないとどうしてもボヤけてしまうmyカメラ。
少しリサーチして、やっぱりデジタル一眼、奮発して買おうと思うーーー
(→今頃かっ!?笑  だって高いんだも~ん!!お財布が泣いちゃうぅ~笑)

それまでポンコツなりに撮ったやんわり優しい画像にお付き合いくださいましネ。


で。


ボーダーコリー アンちゃんですっ


●P1210067 

●P1210071   

べっぴんなアンちゃん。

●P1210057  

男の子と女の子って、やっぱり違う。
女の子には女の子らしい愛らしさがあるんだよね。

大きなおめめのアンちゃんが、優しく穏やかな表情で見上げたり見つめたり
している雰囲気を大事にしました。

ママやパパのお話を聞くとき、大好きな家族のお顔を見上げるとき。。。
   

●P1210074  
 

●P1210077 
                 ●P1210082

色んな角度から色んな表情を感じて頂けたら嬉しい
微笑んでる? おすまししてる? 
毎日アンちゃんが見せる たくさんの違った表情のように・・・

●P1210064 

ジャック&アンちゃんママ、お心遣いのメール、ありがとうございました!

ジャックままのお人柄をいっぱい感じ、ここはひつつ甘えてしまおう!
ということで(爆)時間をかけ過ぎなところも少々ありながらもーーーー(笑) 
とにかく私のココロいっぱいに制作させて頂きました!!

寝るのがもったいないほど集中したり、苦戦の中でまたひとつ勉強させて
もらって、、、、、

何が言いたいかというと、

超楽しい制作時間でしたーーーーーーーー!!!!

ということです(爆) ププッ ( ̄m ̄*)


楽しい。
 楽しい。
  

好き。
 大好きスキスキ~~。

わんづくりーーーーーーーーーーーーー!!!! 


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑






 


| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 13:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春イロ、春ココロ。

コナナチワンスケ


ゴ、ゴ、ゴメンナサイ~~~~~ンッ

この1週間はバタバタ、、、 いいや、バタバタならずのパタパタ
しとりましたァァァ~

いきなり春陽気な上に、急遽パパンが連休を頂いたりしたもので
ひとり、脳内「春爛漫」しちゃいまして・・・ププッ ( ̄m ̄*)

完成したボーダーコリーのアンちゃんのお写真もじっくり撮れず
週明けお披露目予定も1週間遅れちゃった。

ごめんチャイ。


今日はお天気もとっても気持ちよく、ココロも晴れ晴れなので、
この後じっくりお写真撮ってUPしますネ





今週は なんとなく陽気も、そしてココロも春気分でウキウキでしたン


週明けはお友達宅でみんなでおうちランチ。

Nsランチ 

お料理上手なお友達が おいしい~ランチを作ってくれて、
みんなでワイワイ楽しみました。

毎度 身近な食材でササっと家庭料理を作ってくれるお友達。
それが絶品なのょーーーーーーーーー!!
必ずどこかに小技が利いてたり、隠し味が利いててニクイ美味しさ。

美味しい!は幸せ!


で!! 

そのお友達のオススメの地物野菜を新鮮なまま安く買える市場に
パパンのお休みの日一緒に行ってきたょ。

野菜 

今回は 黄色人参・サラダほうれん草・ミディトマト・プチヴェール、そして!!
ロマネスコ!!

ロマネスコ、初めて食べるぅ~ 食べてみたかったの~

☆P1210051 

実にサイケなお野菜だこと。(笑)

半分は茹でてサラダ。 半分はピクルスにしてみた!

で、食卓は緑モリモリ(爆) 
(あ。写真はサラダだけだけど、ちゃんとメイン作りました。笑)

サラダモリモリ 

プチヴェール、お友達が作ってくれたランチで初めて食べたんだけど、
栄養価も高いし、とっても食べやすくてハマっちゃった~

今回は写真左のサラダはレモンベースのドレッシングで食べて、 
右側のプチヴェールのサラダはハニーマスタードで食べたょ。

ロマネスコ、カタチが魅力的過ぎる!!(爆)


その市場はお花も安くて、 ちっち用のお花もGet。

先月26日、ちっちを見送って4年、経っちゃった。
4年・・・。

ちっちは今も私のカワイイ娘で、とっても身近に感じてる。

寂しい気持ちより、彼女と出会えて私は幸せ者!っていう気持ちの方が
強いから、寂しくて涙・・・ ということはなくなったかな。
ちっちとイヴのために、強くなりたいし、笑顔いっぱいの自分でいたいし。

思い出すときはいつも 幸せな気分になれる。
ちっちへの気持ちは今でも私たちが世界一だからネ。

ちっちにお花と言えば・・・ 「桜」 なんだ。

実家の庭の桜、 春は日向ぼっこしながらハラホレヒレ~って舞い落ちる
花びらを目で追って、夏は時に毛虫を足でチョイチョイして私たちを冷や冷やさせ、
秋の落ち葉を感じてまた春の芽吹きを待つ。

桜の木を眺める位置がちっちの定位置だったんだ。

☆P1210023 

ちょっとだけでも桜を感じてくれるかな。 ちっち。



それから、それから~
小さい黄色いお花をいっぱいつけたミモザ。

☆P1210013

わたし、こういう小さいお花をいっぱいつけるお花が大好き。

☆P1210015

小分けにしてお家のアチコチに飾ってみたょ。

ミモザP1210017-horz 

元気な黄色のお花。  ほっこりするぅ。

ミモザP1210031-horz 


友達との時間、美味しいごはん、春色の野菜、お花・・・
パパンとゆっくりコーヒーを飲みに行ってこれからのことをお喋りしたり、
ココロがとってもイキイキして活力になった1週間。

ココロがイキイキするとワクワクな出来事が舞い込んで来たり、優しい気分に
なれたり、ポジティブな気持ちになるよね。

 今、とっても

     ココチイイ。

春が待ち遠しいねっ


この気持ちのまま、制作も頑張っていきますネ


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑


| 海辺の生活 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成が見えてきた!

コナナチワン

昨日までの数日は春の気配を感じる暖かい陽気
やっぱり暖かいとカラダが楽っ!ププッ ( ̄m ̄*)

何気に波があった1週間だったので 少し早めにワン散歩に行き、
ご飯を済ませ、ワンズがゴロゴロラブラブのんびりし始めるのを
見届けてから海へ!!

相変わらず仲良いです、このふたり。
相変わらずポチ目です、この黒いお方。ププッ ( ̄m ̄*)

○P1200987 

海に浸かっている間、やっぱり縮こまって体に力入ってしまうせいか、
波乗り後のカラダがキツイゎ・・・

帰ってくると、何かしらこつぶにイタズラされてるんだけど・・・(笑)
まだまだお子ちゃまなのねぇ~ こっちんってば。
ぴめ子もサダヲもガジガジしてたもんなぁ~ イロイロ。笑

あーーーー ポカポカ陽気の春が待ち遠しいっっ



オーダー制作もボチボチ順調で、
完成見えてきました!!

完成前 

お天気が良くなくて、自然光が取り込めずあまりキレイにお写真撮れなかったん
だけど・・・

まだ尻尾つけてない
お鼻もいい加減作らなとだゎ!

仕事から帰ったら、今晩もイジイジしてみま~す!


週明けは完全完成お披露目です~~  ワクワク。


 
*おまけけ*

私のカチューム、こっちんにつけてみた。プッ ( ̄m ̄*)
 どぉ? イカしてる?

○P1200984 

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑








| 羊毛フェルト制作日記 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |