海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリー 植毛中

コナナチワンスケ


週末、 「遺体 明日への十日間」を観てきました。

正直、公式HPやCMで見るワンショットですら、こみ上げるものはあったし
精神的な部分で大丈夫かな、、、という不安はありつつ、
目を背けたくなるような現実ほど見なくてはいけない、知らなくてはいけない
気がしてパパンと一緒に見に行ったのでした。

主人公のモデルになった方や様々な方への取材をもとに制作して
いるのでしょうから、感情的な部分ではググっとくるものがありました。

でも、実際、あの「遺体安置所」となった体育館に足を運ばなくてはいけなかった
方々、そこで家族や親族と対面となった方々、またそこでそのご遺体を
ご家族に少しでも安らかな形で会わせてあげたいと尽力された方々の心中、、、

映画を見ていた私ですら、本当にグっと突き刺さるものがり、実際は計り知れない
悲しみ、絶望、怒り、罪悪感、想像を絶する色んな感情が交差していたのであろう
と思います。

この映画はあの震災の一部をクローズアップしたもので、同じような究極の
悲しみや絶望があらゆるところであったでしょうし、もし自分がその当事者だったら?
と考えると・・・  何とも心がかき乱されます。

たくさんの方が涙を拭って観ていました。

ズシンと心にくる映画でした。
観終わった後、パパンも私もうまい言葉は見つかりませんでした。

でも、感じることはいっぱいあった。 


震災2年を前に家族や身近にいる人を尊ぶと共に、改めて被災者、被災地の
方々を思い、自分に問いかける時間となりました。



・・・ というワケで。



重い前置きの後ですが、制作のお話。 ププッ ( ̄m ̄*)

植毛中ですっ!!!!!


ずいぶんと同じところをイジリ続けてしまいましたが、やっとこ進んでいます!

今は植毛もだいぶ進んできたので、今週中の完成を目指します!


syokumou.jpg   

今回は首をかしげたポーズです

もうちょっとアンちゃんのべっぴんな色気を出した方がいいかなぁ。。。
植毛しながら、先に作ったジャック王子と並べて雰囲気を見ていたら
なんか愛らしい感じに寄ってしまった。 ふたり並ぶとカワイイんだもんっっ


次は完成直前お披露目か完成お披露目です!!


引き続き宜しくお願いします!

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑







| 羊毛フェルト制作日記 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしから見えるキミ。

コナナチワンスケ

こないだまで 「早起きの女」、頑張ってたのにぃぃぃーーーー

わたし、寝たの朝の6時ですからぁぁぁ~~
ちょっとした夜勤の女だゎ・・・( ̄ー ̄;


6時・・・  起きる時間ですからぁぁぁーーーーー

パパンの弁当作って、で、寝る。 ですょ。

で、9時に起きて ワンズのポンサですゎ。
で、仕事~~
ハチャメチャな時間で生きてます。私。(´-ω-`;)ゞポリポリ
どっかで立て直さないと!!!


現在制作中のボーダーのアンちゃん、お顔に続いてBodyまで
作り直しちゃったゎ v(@∀@)v
まったくまったく、しっかりしろ、私ってば~~~


でもね。


ハチャメチャな時間でここ数日生きている私、
当然ながら昼間にすごい睡魔に襲われるの。
特にお昼ご飯を食べた後。

30分だけ・・・ と ワンソファーにゴロリンとするとね、

☆DSC_0724 

私を襲ってくれる こつぶちゃん

彼女、 「甘え」プロフェッショナルなの。

私のお腹に全身でのっかってくる罪な技を持っている。

正直、苦しいょ、思いょ、腰が痛いょ・・・  でも、
全然我慢しちゃうね~~ そんなの(爆)

やっと全身を委ねられる仲間や家族ができたんだもんねぇ。
堪能してほしい。  
私の肉布団とかネ・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

☆DSC_0720 

しっかり目を見てくれるようにもなったんだょ
じーーーっと。

☆DSC_0727 

私のお腹の真上、私のお顔の目の前にこつぶのお顔
間近で見えるこつぶの眼差し。

多分、こつぶ、わたしが大スキに違いない(笑) (-ι_- ) クックック

☆DSC_0738 

ち、近すぎるwwww

でも、眼差しがァァァ~~~~   たまらんっっ

☆DSC_0745 

窓越しに当たる日差しはヌクヌクで、こつぶを腹に乗せて、そのcuteな寝顔に
昼寝が進むのなんのって。

昼寝? いんや、それはスキンシップのお時間サ。

こっちん、

カワイイアルネ~~~

☆P1200714 

やたらに凹凸がないサダヲの顔面。 ププッ ( ̄m ̄*)


制作進捗、また近々にアップしますね~!


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑


| 3ワン暴レンジャー | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作が進まなかった残念なワケ・・・

コナナチワンスケ


わたくし、昨日の雪の中、な、なんと・・・ 波乗りをしてきました
前日の夕方も波乗りしたけど、波数もそこそこあったし、寒いけど海の中で
結構カラダを動かせたので寒さはそれほど感じなかった。

けど、昨日は波数も減って、とにかく激寒っ
海水より外気の方が低く、海面からは白く湯気(?)
雨が雪に変わり横なぐり。

寒すぎ。  

肩すぼめながら波待ちをし、冷たい海水にもまれ、、、、結果、
体全身バキバキのガタガタ(笑)

なんであんなに寒いのに海に入ってしまったんだーーーーーー(爆)

今日は首・肩・背中・腰・股関節、全部痛スーーーーーー

海水はこれからが冷たさピークになるけど、せめて外気だけでも
春になって~~~~


そんなわたくし、 気分転換が必要だったのです・・・
オーダー制作、わたしのおててがイメージ通りに作り上げてくれなくてぇぇぇ~
同じところずーーっとイジリ続けて・・・でもなんかしっくりこなくてぇぇぇ~

なので!


お友達とお茶したり~~

★ 
いちごのガレット~~   美味しい物は本当に人を笑顔にさせるね(笑)


いつもと違うコースでのんびりお散歩したり~~~

★P1200900 

家族総出のおポンサ。 週末は隣ビーチの防波堤へ。

★P1200891 

コーヒー飲みながらまったり日向ぼっこのつもりだったのに、ぴめ子が壁にぶつかる
波の音にビビリまくって、右往左往するもんで、わたしは全くゆっくりできんかったょ・・・

★P1200888 

こつぶは意外と波にも興味を持って際まで行って下をのぞいていたょ。
今年の夏は少しずつ、波打ち際で水遊びしてみようね~

★P1200900 

この黒いお方は遊びたくて仕方ないもんだから、海にダイブしちゃうんじゃないかと、
違う意味で冷や冷や。

一応、飛び込んでしまって何かあったら、パパンに自ら飛び込んで助けてね、と
念を押しておく。(笑)

結果、なんとか踏みとどまってくれたのでセーフ。


 楽しいお散歩をして帰って、また制作の続き。


でも、な~んか「違う」のよ。 何かがしっくりこないの。

で。

結果的に・・・

「お顔を作り直しましたーーーーーーっっ!!!」

非常に残念で悲しい決断だったんだけど、何日もチョイチョイ修正しても
「ヨシ!」って思えなかったから、これ以上同じことを続けるよりも心機一転
作り直すことにしたの~~号(┳Д┳)泣

★アンお顔② 

まだちょっと修正点はあるんだけど、やっと前に進めそう(笑)
ちょっと飾り毛をふんわりしちゃったからシェルティやパピヨン風味な雰囲気も
あるけど、そこは後々まとめていきますので!


時間はかかったとしても、はたまた作り直したとしても、やっぱり愛らしい子を
生み出したいよね。

確か去年も1度だけ「作り直し」をしたことがあったなぁ。
まだまだだな、私。

わんこ作りをしている限りはきっとずっと「もっともっと!」って思うんだろうなぁ。

我がワンズたちが私に見せる表情は一番輝いて、愛らしくて、信頼の眼差しで、、、
同じようにオーダーを下さる方の思いを少しでも多く表現できるように
頑張らないとだね、今年も。

さ~~!!! 本格的にBody制作進めます!!

お顔も仕上げまでにチョイチョイいじります!

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑





| 羊毛フェルト制作日記 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔づくりに苦戦

おコナナチワン


昨日の午後からさっきまでエアコンつけずにいれた!!
なんか、、、う、嬉しい感じ。笑

昨夜は夕食後、TVを見ながらワン用ソファーに横になり、
オケチュのあたりでこつぶが寝てて、その鼻息がホカホカで
ぬくぬくだった~~

父チャンはサダヲを包むように横になり、肩のあたりにぴーちゃんが
丸まり、父ちゃんもヌクヌク爆睡。

冬のわんこぬくぬくってホント幸せアルね~~~

そして。わんこの寝顔を見ていると、必ず気づくと自分も寝てしまう・・・
危険だ。。。


で、ですね。


制作の方なんだけど、かれこれ何日もお顔イジってます。

Sareeeチャンアルアルなんだけど、こういうやる気モリモリの時に限って
ドツボにハマるパターン多し・・・ 勢い余るパターンね。

今回は2頭のご依頼で同じ犬種、仲良し2頭の雰囲気・・・ 
1頭ずつはもちろんのこと、2頭並べたときのバランス、雰囲気、、、
頭の中で色々と雰囲気や表情などイメージができてしまっていたので
その雰囲気に近づけるのに苦戦。

でも、頭の中で描いたように表現したいしぃぃぃ・・・  
結果、
あーでもない、こーでもない、、、っていじり続けて進まないこと数日。。。

まだまだだなぁ、あたす・・・  
もっともっと表現力、技術、養わねば!!!!


ドツボにハマりつつあるので、ひとまず気分転換も兼ねて
①お友達とお茶しに行ってみる (爆)
②少しずつBody制作も進めてみる
をしながら、まだまだお顔イジります。 オホホ ( ̄m ̄*)

今はこんな感じ。

お顔① 

あ。 アンちゃんの本来のお鼻はピンク×ブラウン。
これから作ろうと思ってるので、とりあえず、仮鼻

美人さんなアンちゃんだけど、愛らしさも優しい雰囲気もできたら色気も うふっ ( ̄m ̄*)
見る角度によって色んなアンちゃんを感じられるような表情につくりあげたい!
イロイロ詰め込みたい方式。笑

だから 苦戦・・・!? (笑)

 
お顔② 

写真に撮って客観的に見ると、「あ!ここもうちょっと修正してみよう!」とか
わかりやすいね。

Bodyも作りながら、引き続きお顔をイジって、完成までに納得いく表情に
仕上げたいと思います!


ひとまず、気分転換、気分転換。

お茶しに行ってこよ~~~っと  


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑






| 羊毛フェルト制作日記 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作!

コナナチワンスケ 


コーシーの飲み過ぎか、トイレ率高しのSareeeチャンです。ププッ ( ̄m ̄*)
私もワンズにならってぴめ子の横でトイレシーツにしてしまいたいくらい
頻繁ですのょ~~  

そして、耳の中にオデキができましてょ~~
チョイと触っただけで非常に痛いですのょ~~
早く消えてしまえーーーーー



さ。


次のオーダー制作突入です!

ボーダーのジャックくん一家の姫、アンちゃん(左)です!

★ブログジャック&アン③ 

非常にべっぴん子です 美しゅうございます

★ブログアン① 

頑張らにゃ~~~!!!!

またお顔できてきたらUPしますね


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑


| 羊毛フェルト制作日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年分の足跡。

2012年2月8日。
こつぶが我が家にやって来た日。


こつぶが我が家にやって来てから1年がたったょ~



思えば、去年の1月、この写真を見てから始まったんだねぇ。

1327391918396.jpg 

1328279521321.jpg 

1328279521652.jpg

センターでのこつぶ。



この写真を見て
 「かわいい子だなぁ・・・この子の笑顔はもっとかわいいんだろうなぁ」 って
激しく思ったんだよねぇ。 うふふ

心に「ボッ!」って火がついてしまった瞬間

で。

仕事中のパパンにこの写真を添付して送ったんだ。 


でもイヴのこともあって、時間はたっていてもやっぱりちょっと踏み出せない
自分もいた・・・


1週間過ぎ、まだその子がセンターにいることを知って、また仕事中のパパンに
メールして・・・

どこかでパパンの後押しを待っていたんだろうなぁ。
パパンが「オレはいいぞ!」と言ってくれるのもどこかわかった上で・・・。

もちろんパパンは後押ししてくれた。。。


その後検疫が明けるまでドキドキしながら待っていたょ。 



1328276173070.jpg 

確かこの上の写真のコメントには、こつぶ以外の子が一足先に引き出されて、
残ったこつぶが寂しくて泣いていた・・・ ってあって、それを読んで
何とも言えない気持ちだったこと、覚えてる。


あとちょっとだよ、がんばれ!  ってパソコンの中のこつぶに声かけて。



うちにやって来たこつぶは 長い移動に少し疲れた様子で、クレートの中で
何度も戻してしまったようで、体が汚れてた。


軽くシャンプーしてドライして・・・ 固まったまま動かなかったけど、口が出ることもなく
嫌がるわけでもなく、ただただ不安そうにじっとしてたんだ。

2012022000040484c.jpg 


私が部屋に入ると、一瞬 嬉しそうにゲージからぴょんと跳ね出てきたんだけど、
ふと我に返って、いっそいで尻尾丸めてゲージに逃げ込んで不安そうにしてた・・・(●´艸`)

それからゲージから出てくることはなかったけど、傍で身をかがめてそっと差し出した
パパンの手の甲に頬だけ寄せてくれたんだ。


初めて一緒にお外に出たとき、尻尾を丸めたまま固まってピクリとも動けず、
やせ気味の体で 大きな不安に襲われているこつぶの姿があまりに切なかった。

テリアが混じっていそうなおけけはバサバサでゴワゴワだったね。

声こそ出さなかったけど、ココロで何度も「もう寂しい思いはさせないから・・・」って
約束したんだ。

20120220004254554.jpg 


しばらくたって、ぴめ子とサン坊と同じ空間にも行き来できるようにしたんだけど
初めてTVを見たときのこつぶ、TVから男の人の声が聞こえた途端、
飛び上がってハウスにダッシュで 逃げ込んでた。。。 ププッ ( ̄m ̄*)

201202200003039c5.jpg 

体験するすべてが初めてのことで、とりあえず、よくハウスに逃げ込んでたね。
 
でも、恐る恐るでも 私を見て! 優しくナデナデして! って一生懸命
こつぶなりにアピールしていたように思う。


いろんなこつぶの姿が蘇るな~。  感慨深いものが・・・ うぅっ・・・(゜-Å) ホロリ


たったこの1年で、本当にこつぶは見違えるように成長したねぇ。
本当にスゴイ! 

本来のこの子を感じる度、 なんてCuteでいい子なんだろう、どうして
あんな所に辿り着くはめになったのか、不思議でならなかったょ。


こつぶとの出会いから1年を迎えるにあたって、先日パパンと1年前の今頃は~なんて
こつぶを迎えるまでの経緯も含めて 携帯に残っている仕事中のパパンと私の
会話を読み返したら・・・


こつぶが我が家に到着する前から パパンの口からは

「うちの子になっちゃうかもな~」  なんて発言が!!  

何気にパパン、いつでもやる気満々。 うちの子にする気満々。笑


それでも当時は、それはそれは顔にブツブツが咲き乱れるほど(笑)私は葛藤してた。
送り出す?うちの子にする? 毎日顔にブツブツ増やしながらシュミレーションしてた。

これからの自分たちのライフスタイルとこの子たちのこれから、経済的なこと、
考えることはいっぱい。 責任もいっぱい。
かわいいから簡単に 「うちの子にします!」とは私は言えない。

考えられるあらゆる可能性をいっぱい考え、自分の責任の大きさを自分自身に
確認してたなぁ。

でも。

こりゃもう必然的な出会いだったんだよね、悩みまくった結果、
やっぱりうちの子になった。  それが運命。

結果的には 何が起ころうとも受け入れ、共に乗り越えてみせる!と
心に誓ったサ。



そして忘れちゃならない ぴめ子とサン坊の存在。
不安そうなこつぶのココロを解きほぐしてくれたのは ぴめ子とサン坊ネ。

年功序列を重んじるぴめ子(笑)の厳しさと(時々自分勝手。笑)、
いつでも大らかに包んであげる サン坊。 絶妙なコンビネーションだった。
こつぶに必要なものをふたりが教え、包んでくれた。

ぴめ子に怒られて、サン坊がお腹で包んで癒してあげる。笑 そんな感じ。
厳しさと優しさが常に同居。
ふたりのおかげでどんどんこつぶの「らしさ」が取り戻せていった気がするょ。


今では毎日

「すきょ~」 「ボクもだょ~」 なやりとりをして、

P1200704.jpg 

私の入る隙間など与えてもらえないほどぴったり寄り添ってお昼寝するのが日課。

P1200459.jpg 

P1200452.jpg 

時々こつぶがぴめ子にチョッカイを出しては、(ぴめ子が)ノリノリな時は
相手にしてもらえるけど、時に触れてくれるな!と怒られて(笑)  
怒られてるのにまた犬パンチしてマヂギレされて。 ププッ ( ̄m ̄*)

なんだかんだワイワイやってる。


少しずつ苦手を克服していく、その瞬間瞬間を見て感じて、パパンと手を叩いて
大喜びしたり、サン坊とぴめ子とハイタッチしながら、家族みんなで喜び分かち合う。

3頭いれば苦手も得意もバラバラで、その丁度良い具合を探りながらみんなで
歩み寄り、それぞれがカバーしたり教えたり教えられたり。。。
その中で楽しい時間を作り出す。
これこそ みんなで一緒に生きているーーーー!!!  なんてネ

Sareee家のワン史にぴめ子とサン坊とこっちんがつけてくれる足跡が
私の大きな喜び。


これからも私のココロを足跡で真っ黒くろすけにしておくれぇぇぇ~~!!
ププッ ( ̄m ̄*)

これからも、毎日が絶好調に犬日和っ


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

















 

| 3ワン暴レンジャー | 12:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリーのジャック♪完成です!

コナナチわんすけ

あったかかったり寒かったり、気温の変化が忙しなすぎーーーー

今日は午後になって家がガタガタ音を立てるほどの強風が吹いてるょ。
もうちこっと強く吹いちゃったらそれはもう「暴風」の感じ。
もしかしたら「春一番」になるかな?


さてさて。

テンション高い日が多かった1月の制作。 
おかしいなぁ・・・ テンション高かったし、集中できた日も多かったはずなのに
やっぱり制作時間は長いなぁ・・・私ってば。

なんなんだ、私ってば!!(笑)

それはさておき、
すっごく楽しかったボーダーコリーのジャック、完成です


が!!!!!
と言って、写真を撮って加工している時に、うっかりミステイクを発見!!!

ジャックの頭の上の黒い斑点模様を表現し忘れている!!!
ジャックままごめんちゃいぃぃぃ~~(人;´Д`)
これからしっかり修正しますっ!!!! 他も細々イジってしまうかも
しれませんっっ  (←いつまでもチョイチョイいじるのがスキ


でも・・・

さっき撮った写真、とりあえずUPさせてくださ~~いっ!
完成でいて完成ではないのだけど、全体の雰囲気はおわかり頂けると思います!

アンちゃんを制作と並行して修正して、またUPしますネ!


★ブログジャック⑧ 

ボーダー、美しいっっ。

穏やかで優しい性格はお顔の表情を見てもしっかりあらわれているネ

ジャックはお散歩の途中で保護した子猫ちゃんの排泄を促してあげたり
一緒に寝て温めてくれたりと、子猫ちゃんの親代わりを自らしてくれたそう。

ジャックがいてくれたから、子猫ちゃんがすくすく育って、そしてジャック家の
家族の一員にまでなれたんだねぇ。

優しい子・・・ 

★P1200857 

 ジャックぅ~~~ 

★P1200855 



★P1200854    

  ★P1200847

★P1200833 

ジャックのエピソードとそのお写真の表情を見ていると、心がほっこりするーー。

色んな方から出会いのエピソードを聞いたりするけれど、本当に不思議だょね、
その出会いって偶然とは思えない。 
やっぱり「出会い」は「必然」?って思わない?

ジャックとママの出会いも。
わたしとうちの子たちの出会いも。

初めてその子を見たとき感じる直感。

本当に不思議。


楽しくて充実した制作時間だったな~
色んなものが毛穴から吹き出しそうに(←表現が美しくない?笑)なるくらい
わんこづくりが楽しくて仕方なしーーーーーーーー!!!!


お次は同じジャック家よりボーダーのアンちゃんの制作!!

引き続き宜しくお願いしますです~


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑









| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 14:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成間近☆植毛進行中☆

コナナチワンスケ


数日前から今日は「大雪」って・・・ でも私の住んでいるところは
雪なぞ降ることなく冷たい雨で終わりました~

パパンがお休みだったから、ちょっとだけワンズとの雪遊びを期待して
しまった・・・

雪降らず、良かった・・・ 反面、家族総出の雪降る海ポンサと
雪積もる浜辺の波打ち際を 「アハハハ~ンうふふふ~ン」って
サン太と青春走りするのを楽しみにしていたので、ちとガックシ~~

でも!! その分、お友達とサブサブ(しゃぶしゃぶ)ランチしておさべりして
心をホッとにして参りました~ ( ̄m ̄*)  食べ過ぎて、逆に腹痛


ここ2日間ほど羊毛に手がつけられなかったけど、
オーダー制作、ボーダーコリーのジャックの制作は終盤です。

最後の植毛進行中~

Body①P1200819 

まだゴージャス尻尾がないっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ &背中も途中~(笑)

だけどもーーーーっ
今回はイメージに近いカタチで表現ができている気がします。

ボーダーのアン&ジャックと我が家のぴめ子&サン太との雰囲気にかぶるところが
多くて、とってもイメージしやすかったょ。

作りながら、ふたりの関係性、表情みたいなのがダイレクトにイメージできた
気がしてとにかく作っていて楽しいっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!

女の子のツンツンしてる部分を解きほぐす男の子の大らかさと愛嬌、
こういう時ってこんな表情するよな~とか、そういうものがイメージしやすかったんだぁ。

Body③P1200823 

ちょっと下からのぞくと優しい表情になってるでしょ~~???


今夜頑張って完成させたいな~と思ってます!
明日か明後日にも完成お披露目したいな~と思ってますっ


お次は アンちゃん

良いテンションのまま制作突入間近どす~~
引き続きよろしくぅーーーーーー

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Body制作進行中~


コナナチハ~

暖かいでございます~~

最近、わたし、「早起きの女」頑張ってます!!

先日、ワンソファーでうたた寝のつもりが本気寝してしまい、
パパンのお弁当用のごはんを炊いてなくて焦って起きたのが朝5時。
ギリギリ~

お弁当作って、キッチンキレイにして~~ それから掃除洗濯、
いつもより1時間早くワン散歩×2回!

その日は調べものとか、構想とか、制作とか、とにかく昼間にてんこもりの
内容をこなせて、とんでもなく充実!!

やっぱり早起きは三文の徳だーーーーーーーー!!とすこぶる興奮。
毎日5時起きは自信ないから無理はせず、でも今までよりは早く起きて
充実の数日を送っております!!!!!
でも冬でも5時起床、続けられたらいいな~~

2月も頑張りたいっっ


で。


オーダー制作、 ボーダーコリーのジャック、
Body制作も進み、そろそろ植毛に取りかかれそうな段階です~
「丁寧」を意識して作っているので、bodyのベースづくりもじっくり時間を
かけました!! 

BodyP1200800.jpg

今日は尻尾づくりとお腹側の植毛をして・・・
完成もだいぶ見えてきたょ~

わくわくするぜぃっ!


今日も割と暖かくて、で、明日はお天気こそ曇りみたいだけど、気温は19℃ですって~

もうお昼だけど、これから ぴースケとこつビアンのお洗濯(お風呂)をしようか
迷ってるーーーーーー

んーーーーーー  でも洗ってくる!!!!

そいじゃっ!!!!


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

