海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーのお顔づくり②

コナナチワ~~ン


昨日、仕事から帰宅したパパンに
「すごく制作に集中できそうな時はさ~ ・・・ごはん抜きでいい???」
と、唐突に聞いてみた  ププ~ッ ( ̄m ̄*)

「う・・・・・・・・・・・ うん・・・・ そ、そ、それはしょうがないよな・・・ 」
だってぇぇぇーーーーーーーーーーー(爆)


そかそか。抜きでいいのか・・・ ウシシ・・・しめしめ。。。

「うっそ~~ん」

超手抜きな日もありまっせ。  ってことだよ~ん。

でもちょっとパパンの反応がおかしかった。

それくらい超集中・・・ とか、すっごく楽しくてノリノリ! そういう時って
あるからマイッチングょね!

 

制作中のボーダーコリーのジャック、両側おけけがはえたので
ジャックっぽくなってきました!

おけけが生えると一気に 「っぽく」なるね! 多分・・・

お顔②P1200795 

お顔黒くて、そしてポンコツカメラなのに光の具合も悪くて、表情がわかりにくくて
ごめんなチャイナ。

お顔②P1200796 

黒い子のお顔づくりは難しいけど、黒ならではのやりやすい部分もあるんだょ~

おめめ、ちょっと優しい風味。 少しぽやんとしたおめめの雰囲気をイメージ。


お顔②P1200793 

ちょっと画像加工してみたょ。 なんかポストカードみたい。←自己満ネ。

細かいところは私のことだからきっとまたイジってしまうんだろうと思われる。笑
けど!
とりあえずBodyづくりも開始しま~す!


ジャック&アンのお後にもボーダーのご依頼があるので引き続きガンバリマス!

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 


 

| 羊毛フェルト制作日記 | 13:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一休み。一休み。

こんばんわんスケ


去年同様、今年も制作時間の確保が課題のわたしですが、、、、
どうしたら、ガッツリ制作時間が作れるものかのぉ・・・

すっごくノッてて、良いものが作れそうな時、全てを放棄して
制作したいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ

ま、やりたくてもできない日、そんな日もあるさ。

そういうときは

★P1200741 

「一休み」 ってね。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


すごいくつろぎっぷりね・・・

てか、サダヲ・・・
たまにゃ~ 「やめろ!」 とか言えばいいのに・・・ププッ ( ̄m ̄*)

これぞまさしく 「尻に敷かれる」 だな。



こつぅ・・・  サン坊が大好きなんだねぇ

★P1200742  



サン坊がこつぶを見る時の目は

「母」 だな・・・。 優しすぎるぜ、サン坊・・・

★P1200763 


一方、

時々すごい顔もある。 クマだね、クマ・・・。

★P1200772 

でもって、こつぶも・・・

サダヲが優しくペロペロしてるっちゅーのに・・・
気持ち良すぎたのね。
あるある! そういうとき、白目むくよね??? (ないない・・・)ププッ ( ̄m ̄*)

★P1200775 


ボーダー制作、そろそろBody突入ょ~~
また進捗UPしますぅ~~~


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑




| 3ワン暴レンジャー | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリー お顔づくり

こんばんワンスケ


ボーダーコリー ジャック のお顔のベース、大体できてきました~

お顔ベース 

今はざっくりこんな感じ。
植毛すら完全ではないんだけど・・・ 雰囲気は出てきたかな。

ただ・・・   お顔は周りはまだ納得がいっていないので、植毛しながら
整えていきたいと思ってます!

ちなみに。

まだ右側にざっくりおけけを生やしただけなので、左から見るとまるで
別犬の状態。

よって右側のお顔しかお見せできませぬぅ~~ ププッ ( ̄m ̄*)

お顔ベース② 

お顔や目の周りが黒い子ってのは表情作るのが難しいんだよね~!


ここ数日、制作以外にも細々と色々していたもんで、寝るのが朝3時半とか
4時だったの。 今日は仕事だったこともあり昼間の制作はできなかったけど
とりあえず、生活リズムを整えるため、羊毛せずに寝てみるーーー


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気なのに… かわいいおジャマ虫…

こんばんわんこ

嘘みたいー!な本日2回目の更新。 奇跡~~(●´艸`)フ゛ハッ

1月の私はチョット違うゎ、1日2回も更新なんて!!
(↑今年の私は・・・と言うに言えないのは、いつまで持続できるか
  ナゾだから。笑)

超スロー制作なマイペース型の私が珍しく集中力、、、というか
やる気に満ちているここ最近。
制作時間の確保に全力を注ぐ日々 v(@∀@)vィェ~ィ


そんな時に限って!!!


おかしなことが起こるもんだ・・・ 



我が家のおキャンな末娘が・・・・

し、し、知ってしまった!!!!

禁断の最強ぬくぬくを・・・

    ☆P1200720

腰痛持ちの私、制作作業時に以前に買ったぬくぬくマットを椅子に敷いて
おケチュも腰も温めている。

席を外したちょっとの時間に進出してきたこつぶ・・・


気づいてしまったのか・・・

教えて覚えもないし、教えるつもりもなかったのに・・・ププッ ( ̄m ̄*)
マットからぬくぬくオーラが出ていたに違いない。。。

でも ちょっと「かわいいヤツめ・・・」 と心がキュンキュンしてしまったので
しばらく譲ってあげることにした・・・。( ̄m ̄*)



そしたら
   寝てしまったーーーーーーーーー!!!!!

☆P1200723 

しかも!!! しっくりくる位置を変えて
   本格的にーーーーーーーーーー!!!!

☆P1200728 

ぬくぬく度を「強」にしていたから 低温やけどなんてしないでょ~ なんて
心配をしつつ、私の作業は中断となった・・・


ふと気づけば

ソファー① ぴめ子の園

☆P1200731 


犬用ソファー②  サダヲの園

☆P1200732 

私の園はどこーーーーーーーーーっっっ?????


ニクイヤツらに占拠され、 とか何とか言いながら、どいて~!って
起こすのためらっちゃったりなんかして


母さんはひとり、キッチンに立ってヌボ~っと紅茶を飲むより他に。。。トホホ


でも!!
1月の私は「やる気」ょ。

じりじりとこつぶのいる椅子におケチュをねじこんでみる。

●P1200724 

1月のこつぶはいつもと違っていた・・・。
どかない・・・。

お半分おケチュが浮いたまま、母さんは作業にとりかかり、見事に
腰痛になるのであった・・・  ガーーー(TДT|||)ーーーン

今オーダー制作中のボーダーのお顔、明日か明後日にはとりあえず
UPできそうです~


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 3ワン暴レンジャー | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達の Ж Handmade Ж

こんちくわ


最近ね、お友達のハンドメイド作品をチョイチョイ購入。

自分がハンドメイドをするようになって、作り手の気持ちとか
陰で努力してる感じとか、すごく時間をかけて考えたり作ってることが
わかるとハンドメイドの魅力が更に増しちゃった。

海仲間にもハンドメイド作家さんてのは結構いて、尚且つ
センスがとっても良い

私の住んでいるところで言うと、アロハな感じとか、いかにもサーファーです!
って感じのものも少なくないんだけど、そうでなくて、ちょっと個性とセンスが
キラリと光っちゃう感じのニクイ感じのアクセサリーや雑貨を作るお友達たち。

こんなに身近にこんなに私の好きな感じのものを作ってくれる作家さんが
いたなんて!!  と作品を見たときの興奮ったらなかったょ(笑)

作り手の気持ちも悩みもお互い共感できたりするもんね!


で。

チョイチョイ買ったその1つ目。

■P1200745 

ボア付きニットモチーフのイヤーマフ


つけるとこんな感じ!

■P1200744 

 Model : ぴめ子  ※装着に動揺中。 ごめんね、ぴーちゃん。  

 
あ。もちろんコレ、人間用ね。笑



それからそれから。

アクセサリー作家の友達にオーダーで作ってもらったのが~~

■P1200748 

ヒッピーなレザーカチューム 

頭に巻くもヨシ(あ。本格的にデコに巻いたりはしないょ。ププッ ( ̄m ̄*) )
チョーカーみたいに首にルーズに巻くのもかわいいっっ!!

 ■P1200751

ヴィンテージのビーズを使っているらしいんだけど、色使いが素敵。

このお友達のアクセサリーのセンスの良さにはクリビツで、私のド・ストライクな
ものが多くて驚きだったぁ。

またオーダーしてピアスなんかを作ってもらいたいな~って思ってるぅ


こだわり持って作ってる人のハンドメイドは、やっぱりすっごく惹かれる

私も個性的な人でありたいし、そういう作品が生み出せるような内面を
持ちたいな~ って思うー!


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑





| 雑貨 etc | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作はボーダー♪

コナナチワンスケ。


もう20日ですってぇぇぇーーーーー
早いなぁ・・・・

1日1日を無駄なく過ごすって、意外と至難の業ね・・・・・・・・・・・・・
制作以外にも付随する作業って意外と多いもので、色々考えたり
調べたりなんやかんややっているとあっという間に1日終わっちゃうんだもん。。。

冬場の早起きもしんどいしぃぃぃ。
早く起きても結局紅茶すすりながら固まって1時間くらいヌボ~っとしてしまうし。笑

でも、去年とは違う1年にしたいょ~~~っ  ←まだ1月なのに自分と葛藤中(爆)


さて。


まずは

オーダーのご依頼ありがとうございました。
当初ほんの3~4体の受付予定でしたが、複数体のご依頼の方が数名
いらっしゃったので、予定より大幅に数は増えてしまったのですが、
オーダー受付をずっとお待ちくださっていた方もいらっしゃり、本当にありがたく
嬉しく、ゆっくりですがお受けして大切に制作させて頂きたいと思います。
のんびりお付き合いのほど宜しくお願い致します。

個々にお返事をお返ししているところです。
1週間以上たってもご返信がない場合にはお手数ですが再度ご連絡くださいネ。

 (アビ母さん、コメントのお返事見てくださいね~!)


で、次は。


先日、お届け完了した 柴犬のきららちゃん。
ママさんが雰囲気あるお写真を撮って下さったので拝借ぅ~

★羊毛きらら② 

お家に帰ったきららちゃん。  なんか良い感じ。




で!

またゆる~りほんわかな気持ちでオーダー制作開始!

お次の制作は

ボーダーコリーのジャック(右)とアンちゃん~(左) 

★ブログジャック&アン③ 

何年も前からブログに遊びに来て下さっては、暖かいコメントを下さって
イヴを亡くした時もその後も、ママさんのコメントに癒されていました。

そんなママさんのかわいい娘・息子の制作。

大切にお作りしマッスル。 時間はかかりますが、そのこともママさんは
よぉ~~くご存じ(笑)

ママ~~!待っていてくださいねーーーーーーーっっっ!!

今、ジャックのお顔のベース作りをしています!!

ベースは大事!と自分に言い聞かせ、かなりじっくり作っています~

おたのちぢみ。


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆Birthdayギャグ☆ ( ̄(エ) ̄)ノ

コナナチワンスケ( ̄(エ) ̄)ノ



イヴちゃんの3回忌が終わったら、すぐに訪れる
ぴめ子(ひーちゃん)の誕生日・・・

5歳になっちまっただょ~~~~~~



気が弱くて、なのにすこぶる強くて、ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でもって分離不安だけどもーーーーー

アナタが小さいころに覚えた不安も寂しさも怖さも、全部
受け止めると誓って、最後までアナタと共に生きる覚悟をしたってもんょ。

あれから5年・・・

思えば去年の誕生日は、お散歩に出て早々、
トリのウン●が脳天直撃だったゎね・・・

運がついたとは言ったもんだけど、どうだった?

あの日からもう1年も経ったなんて・・・ 早すぎるゎ・・・

なんだかんだおキャンな妹までできて、我が家のワン族の長である
ぴめちゃんは、益々アネゴになったゎね。


でも、

ワタシ、アナタスキアルョ~~~

幸せのカタチはそれぞれょ。 だからぴめ子らしい幸せのカタチ、
一緒に探して、感じて、今年も1年キラキラに生きていこうじゃないの。


ささ、ココで一発ギャグでもかましておきなさい、ぴめ子・・・

●P1200673 

ぴめこーーーーーーーっ !!
ママとお揃いのイカしたもじゃ頭ーーーーーーー!!  

★P1200670 

ぴめこ、ちょっとだけ 大人になりました・・・


なんつって。

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑



*** おまけけ ***


オーダーのご依頼ありがとうございましたっっ!
とりあえずいったんcloseです。


ぴめこのお誕生日を記念して、オーダー受付そろそろ開始します
夜、もしくは明日くらいには(←ゆる~い感じお許しを!)
 【オーダーについて】の記事を更新します。
※現在はclose中
大々的な告知をする予定はございません~。


右カテゴリー欄の 【オーダーについて】か、ブログ上部の【オーダーについて】の
タブより更新記事内容を細かくご確認頂いてご連絡をください。

今回お受けできるのはほんの数体(3~4体程度)です。
予定数になり次第、予告なく受付を終了させて頂きます。
のんびりと楽しく、優しい気持ちで丁寧にお作りしたいので
お時間はかなりかかると思います。 ゆるりん一緒に制作過程を
お楽しみ頂ける方向けです。

詳細は後程(ざっくりと夜以降。笑) 【オーダーについて】の欄でご確認くださいね。









| 3ワン暴レンジャー | 15:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目の命日に思ふ。

1月9日、サン太の相棒、イヴの3回目の命日を迎えました。

●P1030918

もう3年経つんだねぇ。


イヴと過ごしたたった2週間、全く色褪せることなく、鮮明なまま
今も心に。


本当に不思議な魅力のある子だった。
大きなメッセージを残してくれた3か月の女の子。

●P1030645 

あまりに短かった犬生を思うと、どうしても心が苦しくなるのは今も同じ。

●P1030663 

運命的にうちでお預かりできることになって、イヴに出会えて、
ありがとうでいっぱい。

イヴが教えてくれた事はあまりに大きくて深いメッセージで、
大きな悲しみから、そのメッセージを飲み込むまでにいっぱい時間が
必要だったょ。
そのメッセージ、パパとママの心にしっかりと今は刻まれているからね。

そして、イヴと出会えて、今、ひめとサンとこつぶと暮らす
元気いっぱいの日々がとんでもなく幸せで毎日が感謝の日々に
なっているょ。

●P1200674 

パパが「イヴにはカワイイお花を選んであげて!」って言うから、ガーベラと
チューリップを選んでみたょ。 

●P1200688 

●P1200695 
今もママの腕の中だからね、イヴ。
    

               ●P1200697
               数年前に作ったイヴ。そろそろ作り直してみようかな。

●P1200679 

サン太はうっかりこんなにデッカくなっちゃったけど(笑) サン太もイブと
いつも一緒  


 イヴを思うと泣き虫なママもちょっと強くなれて、もっともっと優しくなれる気がするょ。

 これからもずっと一緒にいよーねっ。


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 3ワン暴レンジャー | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬のきららちゃん、完成です☆

コナナチワンスケ


遅くなりすぎました・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末も、、、、そして年始早々既に予定が狂いまくりでマイッチングしまくりの
わたくしでございます・・・

どうしたことでしょう・・・
いや、どうしましょう・・・

年始早々マイペースを全開してしまっている私、前途多難でございます
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



きららちゃんの制作、そして完成、大変長らくお待たせいたしました・・・・

やっとやっと


きららちゃん、完成です

★きららちゃん 
             ★きららちゃん2 

とっても穏やかで優しい子、きらら。
パパやママの愛情をいっぱいに受けながらの旅立ち。


パパさんママさんには1度だけお会いしたことがあります。
短時間でしたが、その時感じたお人柄、ママのブログから伝わる大きな愛、
お作りするきららちゃんに詰め込まなきゃ! そんな思いで制作させて頂きました。

難しいけど、柴犬ならではの凛々しさときららちゃんならではの穏やかさ、
優しさ、両方を感じられる表情に作れれば・・・ と。

見る角度によって、見る人によって見え方が変わる表情。
そんな風にできたらなぁ、と。。。

◆羊毛きらら②

 

保護犬の預かりをされているパパとママ。
いつもココロの支えになっているのはきっときららちゃんじゃないかな。

「きららが一緒にいてくれる!」 そう思うだけでママはきっと優しく強くなれるのかも
しれないね。
 
◆羊毛きらら① 
 

だから きららは 「大丈夫だょ。ずっとママとパパのそばにいるょ」 って
真っ直ぐ見上げてくれてるの。



★P1200649 

今もきららのおててにはパパとママたちと結んだ、二度とほどけない
強くて優しい「赤い糸」がしっかり結ばれているんだょネ
 
 

☆SSC_0167 

 


きららちゃんの最後の仕上げを迎えている時、 丁度わたしはサン坊と共に
預かったイヴの3回目の命日を迎えました。

色んな思いと共に作り上げた子がきらら。
きららで良かったょ。ありがとうね、きらら。

パパママ喜んでくれるといいな。



↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の江の島散歩。と ドライブ練習。

コナナチワンスケ


正月休みももう終わり・・・。

夫婦揃って久々にのんびりできた正月休みだったけど、休みもあとわずかとなり、
パパンが「ワンズと一緒にお出かけしたい!」と。

パパンは伊豆にでも! と言うものの・・・

現段階でこつぶに伊豆までの片道3時間前後の、しかもクネクネ山道は
どうだろう・・・ と不安な私。

というのも、じっくりとこつぶのドライブ練習をしている最中。

我が家に来た頃は車に乗っただけでバスタオル級のヨダレ。
そして1~2分乗っただけでもゲェゲェ

なので、エンジンはかけず車に乗る練習から始まって、車に乗って10分くらい
エンジンかけずに座るだけ、最後にほんの数十秒エンジンをかけてみる、
車に乗ったらエンジンかけるが走らず降りる、100m走ってみる、
300mくらい走ってみる、3分走ってみる、スピードを出してみる、、、

・・・などなど、段階的に色んな練習を気負わず、できる時になるべくやってみる!
という感じで続けてきた。

車大好きひーちゃんとサン坊にもお付き合い頂いて、車の中でゲーム感覚で
おやつをあげて・・・ 大好きなお散歩と車をセットにしての練習。

その甲斐あってか、今まで車に乗る前には「イヤイヤ~」と拒んでいた
こつぶも気づけば喜んで自ら乗るまでに!!

尻尾もほぼ上がっているし、何より劇的にヨダレがなくなった!!!!

とても良い方向に進歩しているので、ここで一気にハードル上げるより
今こそじっくり何度もできることを繰り返して進みたいところ・・・



ちゅーことで!!!  近場の
江の島へ~

これなら自宅から車で15分~20分の絶好のドライブ練習&お散歩と
一石二鳥

江の島灯台のイルミネーションもキレイだしネ

とは言え、正月の江の島なんて混んでいるに決まっているので
自宅界隈を軽く散歩してから、日没間際に出発!!

○P1200586 

ヨットハーバーを過ぎて一番奥の駐車場に車を止めて、海を眺めながら
のんびりお散歩がてら歩いてみる。

○P1200587 

意外と美味しかった湘南バーガー。

パパンは しらすネギ生姜竜田揚げバーガー。
私はさつまバーガー。



メインストリートを避け、島民が使うような小道から上を目指す。

が! 途中で断念。 やっぱり最終的には人の多い道は避けられず、
3頭連れての人混みはワンズも可哀そうだし、他の方の迷惑にもなりかねない・・・
間近での灯台イルミネーションはまた次回の楽しみに。


それでも人けのない急階段の小道を歩く3ワンズはぴょんぴょんクンクン
とても楽しそうに尻尾をフリフリ歩いてくれて、それだけで楽しい家族の
sweetお散歩time 



そして、その小道で見つけて、どうしても気になって引き返してしまったのが
cafeマル

○P1200595 

暗くてどうしてもキレイに写真が撮れなかったんだけど

壁一面にツタが這ってて、アンティークな感じというかレトロな感じ漂う
実にオサレな佇まい。

3ワン様ご一行だから中に入れないのはわかっていたけど、お店の前と横に
小さなテーブルとイスがいくつか置いてあったので、望みアリ!!と
お店の方に聞いてみたら、お外ならわんこOKとのこと。


○P1200597


小一時間歩いてカラダは温まっていたし、風もなく、気温の割に寒くない。
人通りもほとんどないところだったのでワンズも落ち着いていられそう。

ここで美味しいコーヒー飲んで帰りたい~!!

ということで、ケーキタイム。

○P1200600 

○P1200602 

ワッフルとりんごケーキ。

何とも言えないレトロな雰囲気のかわいい器。 
特にりんごケーキは美味しかった。

お店の中もとっても素敵。 雑貨も少し販売していたり。
素敵なグリーティングカードをGetしちゃった。

オーナーさんもコーヒーやケーキを運んでくれる度、うちの3ワンズに
話しかけてくれてwelcomeな感じで接してくれて、嬉しかったですぅ。
このお店全部気に入ってしまいました~

ランチも気になるぅ~~~



今回の江の島は今までにないくらい ちょっといつもと違う楽しみ方ができた
気がするょ。 島のおじちゃんも親切だったし、メインストリート意外に
穴場な江の島の楽しみ方があるな、という確信を持ったのであった(笑)


3ワンズと一緒だとお出かけにおいては制限もあるんだけど、
楽しみ方を変えればやっぱり最高に楽しい時間は過ごせるサ!

帰るのが名残惜しいくらいなんか、楽しい気分でした。

○P1200604

○P1200584 

何より たくさんのこつぶの成長を感じました!!

以前は初めての人にも初めての場所にも固まってしまい、尻尾をお股に
隠して動けなくなっていたこつぶが、今は時に好奇心を見せつつ
尻尾をゆらゆらと、初めての場所、人の中を歩けました
帰りの車でもヨダレもゲェ~もなく帰宅。

そんなこつぶが見れたことが今日一番の喜びかな。

ひーちゃんとサン坊の助けあってこそ。 ありがとうでいっぱい。

○P1200582 

こつぶにまた新たな幸せのカタチを教えてもらっている私たち。

毎日ささないなことに感謝と喜びを感じられる幸セ。

ん~~~ マンダム。



 ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑



































| わんことお出かけ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013 あけましておめでとうっ!

☆P1200535 

2013年が始まりました~~~

今年も諸々とゆる~く色んなことを楽しんでいきたいと思います!
どうぞ宜しくお願いいたしまする~~!!

ワタシもアナタもみなHappy!
そんな一年になりますようにっっ!!!


新年1発目の「初日の出」は完全に寝過ごしました~~(笑)
行く気満々だったのになぁ~~


とりあえず、完全に出遅れつつ、富士山を拝みにワン散歩。

☆P1200520 

日の出は見られなかったけど、富士山は見事に拝んで満足、満足。

ワンズもみんな元気満載ですっっ

☆P1200525 

☆P1200533 

3ワン3様、イロイロあるけれど、今年もワンズが元気に過ごせますようにっ



この寝顔を見る限り、悩みはなさそう(爆)

☆P1200539 


2日は私だけ実家へ。

そして3日は 「箱根駅伝」 復路の応援~

すぐ近所を通過するので今や恒例の沿道応援。
間近で見るとやっぱり興奮しますっ

 ☆P1200561

通過後は家に戻ってまたTVで観戦。 
でも若い子たちがこの日のために頑張って練習しててもこれだけ苦しい戦いって・・・
やけに感動しちゃうぅぅぅ~~  ウルウルしちゃうぅ~

☆P1200569 

とりあえず、みんな頑張って欲しくて、3人とも頑張ってーーーー!!!!って
感じでした。

パパンも通過する全ての先選手に大きな声で声援を送ってました~!

☆P1200570 

コイツも陰ながら違う意味も含めて、この旗をブンブン降っておりましたょ・・・


この3日間はとにかく海入ったり、家族や友達と食事したり、ワンズとアチチしたり
好きなことしてマイペースに過ごしました!


2013年、今年も1年頑張っていきましょ~~


 ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 海辺の生活 | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

