海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんかん発作。

こんばんワン

実は我が家のレディース総長のひーちゃん、
(あ、Sareeeチャンは我が家のレディース名誉会長ですから~ププッ ( ̄m ̄*) )

★P1200395

春頃からてんかん」の見た目に明らかな発作が起こるようになったのょぅ
丁度4歳を迎えてしばらくたってからのことでしたゎん。


そのしばらく前から怪しい兆候はあったんだけどねぇ。


最初に突然発作(けいれん)が起こった時は、それが終わるまで「てんかん」とは
わからなかったから、そらぁ~もぅ、正直なとこ、Sareeeチャン、心臓が
飛び出ちゃって心臓が床をコロコロ転がってたんじゃないかしら?てな具合。
前日くらいからのひめの様子を超高速に巻き戻して心当たりを探ったりしてた。

が、

数分してケロリと何事もなかったかのように遊び出して、それが「てんかん」では
ないか、、、と気づく。


ちっちも13歳前後頃からだったと思ったけど、突発性のてんかんを起こすことが
あったんだ。
初めて経験した時は 深夜の2時頃で、焦りまくったわたしたち夫婦は
夜間救急に駆け込んでしまった。
もちろんその頃にはちっちはいつも通りに戻っていたんだけど、そこで
初めて「てんかん」の症状を知ったのでした・・・

もちろん、その症状やキッカケには個体差があるんだけど。


ひーちゃんも、その後しばらくして、先生に診察・相談しつつ、
とりあえず様子を見ていくことに。


それからというものも発作が起きた時の天気・温度・湿度・様子・時間、などなど
全部手帳につけているんだけど、コレと言った決定的な共通点はまだなく
よく言う「気圧の変化」に関しても、うちの場合その限りではない。


てんかんが致命的生死に直接繋がることはないとは言うけど
その後何度か起きた発作では、相変わらず私の心臓が間違いなく
飛び出ていたに違いない・・・ 見守るのも何もしてやれないがゆえに
苦しいものがあるねぇ。


ただ、ここ最近、わたしも落ち着いて対処できるようになりました。


ひめの場合、 てんかんが始まると私のところにすっ飛んできてピタリと
くっつきます。
私も床にしゃがみこんでへたに動いて何かにぶつからないよう、
手を輪にして囲ってあげます。
そうするとひめはその私の腕の中で発作をやり過ごしてます。
カタカタと震えて手足がけいれんしていてもまだどこか意識があるようで
目が声に反応したりします。

軽めの発作のときは「クゥ~ン」と声を出す時もあります。

へたに触らない方がいいとも言うけど、うちの場合はそうでもなく
ほんのちょっとでも触れていると安心するみたい。


私は何もしてやれないから、「大丈夫だょ、一緒にいるからね」と小さな声で
声をかけ、あとは心の中で何度も「ひめに穏やかな時間を与えてください」と
祈ります。落ち着くまで何度も。


そしたらね、


落ち着き始めたとき、それでもカタカタ震えながら、ひめに添えてる
私の手の甲を何度かペロペロって優しくゆっくり舐めてくれたんだょ。


もうね、なんちゅーか、うまく説明できないけど泣きそうだった~


そして、今日の朝も軽い発作。
同じように手で囲って私の腕の中で時間をやり過ごし、同じように
穏やかな時間を祈って、そしてまた、ひめが私の手をペロペロしてくた

ひーちゃんとママは心が繋がってるんだよね!   うん、そうに違いない。


★P1200394 

今後、てんかんに関してはお薬の服用・・・ということになりそうだけど
てんかんに関わらず、色んなことが起こっても、ゆっくりじっくり一緒に歩いていこーね、
ひーちゃん 



でも、今のところてんかん以外では元気満載な女の子。
ひめがひめらしくいられるよう、それ以外ではいつも通りょ。


これからの時期、朝の散歩はこれに向かって歩くっ!!が気持ちイイ!

★P1200387   

雪化粧した富士山に向かって朝ポンサ~

何なんだろうね、富士山をキレイに拝めた日の喜びって。笑
富士山がキレイに見えただけで、ちょっとテンション上がっちゃうのは私だけ?

★P1200384 

おまけに波がある日はアドレナリンまで出ちゃうーーーーーププッ ( ̄m ̄*)


富士山拝んで波まであったこの日(一昨日)は散歩の後、4時間半も
波乗りしてしまった・・・ 良い波でした・・・ 

そしてその後仕事に行き、さすがに死んでしまうかと思ったょ・・・(笑)
歳を考えて行動しないとね・・・


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑



















| 3ワン暴レンジャー | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔ベース作り。

コナナチハ

3連休終わって冷たい雨・・・

うーむ。
去年買ったエアコンで部屋が去年ほど暖まらないのはなぜ?
フィルター掃除とかしたら効きが変わる?

手が冷えたときは、ゴロリ~ンしているサダヲのお股の間に
手を入れると、非常にぬくぬく   ププッ ( ̄m ̄*)
最近のお気に入りぬくぬく。
たまにチ●●ンにおててがあたっちゃうんだけど、それもまたお気に入り(爆)

サダヲのチ●●ンも大好き! (爆)←ちょっと変態?笑


さて。
こんなお天気の日は羊毛日和。 
オーダー制作、柴犬のきららちゃんの制作に入りました

まずはお顔のベースづくりから。
ベースを作りこむのも大事な作業。
結構時間をかけて作っています。

柴犬のようなムクムクな感じの子は肉付きと植毛のバランスが難しいのかな、
と思うんだけど、色んな子をお作りするうちに、少し作りやすいやり方や
表現の仕方、というのが少しずつわかってきた気がするょ。

まだ ぼうじゅ~(坊主)

でも、なんか憎めないこの坊主感、スキ。  ププッ ( ̄m ̄*)


△P1200382 

そろそろ きららちゃんのおけけの色づくりと植毛やお耳制作をして
またお顔におけけが生えたらUPしますね~!

ママさん、一緒に きららちゃんになっていく過程を楽しんでくださいネ



*おまけけ*


週末の様子。

相変わらず、愛溢れるこのカップル。

○P1200368 

一方、 なんか最近「美しさ」に磨きがかかる姫姉さま。

○P1200372 


協調性があるようでないような・・・ ないようであるような・・・我が家の休日散歩。

○P1200375 

○P1200376 

海も段々と寒々しく見えてくる時期。

今年の冬は波乗りできるんだろか・・・ 毎年そう思いながら冬の波乗り。
真冬の入水、カラダに響くアラフォーSareeeチャンなのでした~ 

○P1200377 

11月前半は友達と過ごしたりお出かけする時間が多かったので、後半は
羊毛作業できる時間をたっぷり確保できるよう頑張ります!!

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 18:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくぅーーーーっ

こんばんわん


寒いでやんす・・・。
すんギョい寒いでやんす・・・。

私が薄着なのか、エアコンがイマイチ効果なしなのか・・・
去年買ったエアコン、昨シーズンはぬくぬくで感動していたハズなのに・・・。

もうちょい厚着した方がいいのかな、アタチ・・・


寒くて、ぬくぬくする方法をイロイロ考えるけど、一番ココロもカラダも
ホットコになるのはコレに限る。



わんこぬくぬく。

○P1200354 

サダヲ抱っこぬくぬく。

ただ・・・  22Kgサダサダの抱っこは腰にくるぅ~~なので、sareeeチャンは
15分がMAX。 トホホぬくぬくぅー

しかし、ぬくぬく度は絶大。 ちなみにかわいさでハートも燃えるぬくぬく。
サダヲのぬくぬく鼻息もたまらんっっっ。

○P1200353 

オイッチニー体操のオプション付き ププッ ( ̄m ̄*)


ベビ時代も今もおんなじ。 
わたしたちのかわいいサダヲ。

○GRP_0586 




変わりまして、夜ぬくぬくは・・・

○P1200364 

こつぶぬくぬく。  ピンポイントでぬくぬくできます。 
コンパクトで軽い~  ププッ ( ̄m ̄*)


○P1200367 

いいなぁ、父チャン。  モテてるな。


ダイレクトな甘えが上手じゃないひーちゃんとSareeeチャンはイジイジふたりで
隅っこぬくぬくしましたとサ。



*おまけけ*


こんなぬくぬくもあります。

○P1200331 


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 3ワン暴レンジャー | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次にお作りする子♪

コナナチワン

日に日に早朝が「冬」を感じさせる気温になってゆくぅぅぅ・・・
ずっとお布団にくるまっていたいょ~~

サダくんに至っては、私が起きてきてもハウスから出てきて
くれやしない・・・ 悲しすぎるぜ、サダヲ・・・

おかぁチャンの起床を大歓迎してくれるのは、こたん。
いつでもすっ飛んで来て、一目散に胸の中にダイブしてくれるょ・・・

で、
こたんと今日の朝を無事迎え合えたことを喜び合って(笑)
ちゅっちゅしてると、焦ってひーちゃんとサダヲが負けじと参戦してくる。
たちまちかぁチャンが人気者になる瞬間 ププッ ( ̄m ̄*)



ま、そんなこんなですがー

そろそろお次の制作の準備を・・・


次にお作りする子は!

柴犬のきららちゃん  8歳でお星さまになった女の子。

☆きらら 

素敵なお写真だねぇ


柴犬って、とっても凛々しいお顔立ちのイメージ。
シャープなおめめの印象。

でも。

☆きららお気に入り 

やっぱり瞳の奥が優しい。  キラキラしてるね。

☆img_1535287_34921819_0 
             ☆SSC_0167

パッと見の凛々しさとは裏腹に、穏やかで優しいその瞳をどう表現できるか
私なりに追及して、じっくり制作してみたいと思ってます!!

凛々しい佇まいの中の優しい眼差し、雰囲気・・・  
難しそぅ~~~ でもワクワクするーーーーーーー!!


今はお写真をじーっくり眺めて、頭の中でどう作っていこうかイメトレ中。
週末にかけてすこーーーしずつ、形を作っていこうと思っています。

のんびりだけど、宜しくお付き合いください!!


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑


| 羊毛フェルト制作日記 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛Mixぶんちゃん完成しました♪

コナナチハ

長い長いお時間を頂きましたが、やっと・・・
Mixのぶんちゃん、2体目完成しました!!

ぶんちゃんおねぇちゃん、作り手のわがままスローペースに
お付き合い頂いてありがとうございました。

おかげさまで、心が潤っている時のみ制作をさせて頂き
楽しい制作時間を過ごさせて頂きました~

★☆ぶんちゃん 

                ★☆007


完成直前に迎えたぶんちゃんの一周忌。
その日までにお届けできなくてごめんね。


何年たってもぶんちゃんが家族の大切な一員で、その笑顔が変わらず
家族みんなの胸に刻まれているんだよネ


大切に制作させて頂きました。


で、Sareeeチャンがお作りしたぶんちゃんお披露目!

★P1200338 

真ん丸おめめは優しい雰囲気に。

★P1200335 

少しだけ微笑んで見える角度があります。

★P1200339 

★P1200345 

★P1200341 

ママやおねぇちゃんと、元気だった頃のように、いっぱいいっぱい
おめめでお話しして欲しいなぁ~ って思いながら作りました。

優しくて愛らしい真ん丸おめめを見つめながら。


おねーちゃんも、ママも気に入って頂けるといいな


私がお作りする羊毛っ子を見て、ご自身の胸にいっぱい刻まれている
たくさんの笑顔、共に過ごした時間を思い出すキッカケに
なってくれたらいいな、って思います。
送り出した寂しさに勝る、たくさんの時間と笑顔。

いつも一緒であることを、いつも身近にいてくれることを感じられる
ひとつのキッカケになってくれたら本当に嬉しい!!

そんな願いをこめて作りました


ぶんちゃんがつないでくれた大切なご縁。

ぶんちゃん、ありがとね。


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 






 

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 13:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの「できたーーーーっっ!!」

コナナチハ


ゆる~~りペースのSareeeチャンの久々の完成作品!!!

うれちぢみぃーーーーーーーー

ぶんちゃんおねぇチャン、長いことお待たせし過ぎました。
海よりも深くお詫び… <m(__)m>

やっと2体目完成しました!!


ただ・・・今日はあいにくの暴風雨ときた・・・
部屋の中が暗くて良いお写真が撮れそうにないので、
完全お披露目はまた後日・・・



今日は完成直前の様子。

◆P1200327 

また背中と後頭部の植毛がまだの状態。

◆P1200329 

今は完全に植毛も終わって、あとは今晩細かい微調整をしてみます!


はぁ~~~  長いことかかちゃったけど、「完成」という達成感は
すがすがしぃ~~~



今日はかなりお天気悪いけど、お友達のお供で某雑誌のちょっとした
パーティーに行くことになったょ~

こういうの、すっごい久々だからドキドキしちゃうぅ~~
キメすぎないオシャレ感、ってやつが既にナゾだ(爆)
こんな天気じゃレザーもファーも濡れちゃうからダメじゃーん。
さぁ、何を着よう・・・

とりあえず
行ってきまーす!

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ日和はラン日和。

コナナチハ

この週末は、 土曜が絶好の紅葉日和だったね!

お出かけ日和ってことはさ、当然犬日和、ラン日和!!


ただ・・・



我が家には大きな課題がァァァ~~~!!!


それは、こたんの「車に乗る練習」だったりするぅーーーー
まだなかなか長時間は難しい。

調子よく乗っていられるのは30分くらいかなぁ。

それでも、最初の頃は車で1分、信号待ち入れても2分程度の公園へ
車で行くというその練習で1ゲロしてたからね、それを思えば
こたん、成長してます!

最初の頃はヨダヨダの量もハンパなしで、バスタオル級でした。
最近は30分くらいなら手ぬぐい、いや、ハンカチタオルでも足りてしまう日も。
尻尾も半分以上がったままでいられるようになったょ!

メンバーになっているドッグランが車で30分程度のところなので
絶好の車練習。

着けば、さっきヨダヨダゲェ~してたのがウソのように大喜びなんだから~





今回は久々のラン。(アジフィールド)

★P1200294 

こたんは呼ぶと元気いっぱいの笑顔で走って戻ってきてくれるから
嬉しくなっちゃう~

★P1200254 

★P1200262 

毎日かわいい笑顔を見せてくれるけど、思いっきり自由に遊んでいる時の
笑顔ってたまらんねぇぇぇぇ

★P1200269 

茶白組 ププッ ( ̄m ̄*)

★P1200271 

そもそも今回はサダヲがいつもお散歩で暴れハッチャケしたげに、海に行く度
ヒンヒン鼻鳴きしてたから、そろそろラン行こう!ってハナシになったのに
今回一番走って走って、そんなに走りたかったのね・・・(゜-Å) ホロリ
と親も満足な走りを見せたのはひーちゃんでしたゎ。。。
犬型新幹線かと思ったょ(笑)

★P1200293 

サダヲってね、超ハイテンションでアホみたいに走るときの格好がちょっと
面白くて、それが見たかったんだけどネ、今回は出し惜しみされたァー


ハジケまくっていたひーちゃんは、こんなところでどさくさ紛れに甘えも発揮。

★P1200297 
                ★P1200299
★P1200301 

お父チャンにぴょんぴょん抱っこアピール。


で。 すぐ胸キュンになっちゃうパパンは・・・・・・・・・・・・・・・抱っこ。

★P1200302 

父も娘もお互いの愛を確かめ合って大満足だそうで・・・ めでたし、めでたし。
ププッ ( ̄m ̄*)

★P1200306 
やったりやられたり、ナニヨリ、ナニヨリ。


★P1200313 

★P1200314 

仲良しなひめとサン太とこつぶの楽しそうな表情が見れて、世は満足じゃ。



で、当然また車に乗って帰るワケで・・・
ゲロ対策、ヨダ対策をしつつの帰路。

★P1200321 

行きは「どこ行くの?」と、ウホウホだったサダヲも帰りはおとなしく伏せ。

こつぶのベッドを仲良くシェアしてますが、、、、、

★P1200322 

こんなとこでも愛を育んじゃうんだーーー???ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ふたりで無理くりちっこいベッドに折り重なっていたさ。


まぁ、こたんもサダヲが近くにいてくれたら安心と思われる。
が、、、やっぱりゲェ~しちゃったけどねぇ~


でも、ほんのちょっとずつだけど、良くなっているので、
できれば毎日1回、1分くらいの家の周り1周ドライブ練習を
してみようと思うーーーー!!

こたんがちょっと長めのドライブができるようになったらプチ旅行!! 
来年の秋くらいまでに成果が出るといいな~


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 3ワン暴レンジャー | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Body植毛で雰囲気見。

コナナチハ

雨はやぁ~ねぇぇぇぇ
5連続出勤の4日目・・・ 早く抜け出したい連続出勤~~っ(笑)

ついこないだまで「秋はまだかいな」って言ってた気がするんだけど、
一気に寒くなった気がして・・・
11月ってこんなに肌寒いものだったのね。。。
今年は夏が長くて秋が短い・・・

そして、もうすぐ今年も終わっちゃうじゃないーーーーーー
濁汗ですぅ~~~~
やりたかった事、全然消化できていない・・・
去年もそんな事言ってたしーーーーーーー
劇的に改革しないと、やりたい事できないまま死んでしまうぅぅーーー
(●´艸`)フ゛ハッ

この冬、どれだけ良いペースに戻せるか。

もうちょっと制作時間を確保できるよう頑張りたい!!




ぶんちゃん制作、Body植毛中です!

◇P1200251 

前回のお顔と足だけ植毛アリのアンバランスだった全体も、おけけが生えると
全然雰囲気が変わってくる。 よね?

おけけモフモフの子は植毛の量を計算してのBodyづくりだねぇ~

◇P1200252 

まだ前面しか植毛できてないんだけどネ・・・

植毛の量が多いので、ここからはひたすら地道な作業。
植毛しても植毛しても意外と進んでいない感じにめげずにススメ!!笑
です  ( ̄m ̄*)

早く完成させてあげたいのだ。

制作テンションは上々なのに、制作時間が確保できないもどかしさったら
ないゎっっっっっっっっ


でもって、

久々に秋らしい メルヘン小物も作ってみたいな~~と思ってるょ。
わたしにしては珍しい、わんこじゃないものね!

漠然とイメージしかできていないから、かわいいものが仕上がるかはナゾ
だけど・・・ とりあえず、ラフ案を書いてみまーす!


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海さんぽde朝ごはん

コナナチハ~~

昨日と打って変わって今日はとっても気持ちの良いお出かけ日和~
・・・つっても私が仕事で、、、お出かけできないけどもー


で。


あまりにも気持ちの良いお天気だったので、急遽思いつきで・・・
海さんぽde朝ごはんすることにしてみたょ。

近所の美味しい惣菜パンをパパンが買ってきてくれて、コーヒーと
ラグを持っていつもの散歩コースへ出発!


★P1200198 

平日は2頭と1頭と分けて私がお散歩してるんだけど、パパも一緒に
家族みんなでお散歩行ける日曜のワンズたちってホント嬉しそうな表情で
嬉しくなっちゃう~


今日はお天気も良いし、日曜だけあって、見晴台ものんびり日向ぼっこする人が
いっぱい。

★P1200196 

遮るもののない海辺は ちょっとあちぃくらい。
散々波乗りしたからね、しばらく穏やかな海であって欲しい。
波がなくてホッとする私。  


しばらく歩いてデッキの端っこでラグを敷いて座ってみる。

(父チャンの首から手が生えとるっ!!笑)
(後ろで体操中のおじさんの手がバッチリ父チャンの首から生えてるかのごとく
 ハマったようです・・・プププ)
 
★P1200215 

パパンと私はパンとコーシーで朝ごはん~~
ワンズの眼差しが痛ス・・・

★P1200200 

こんなことになるだろうと、もちろんワンズのおやつも持ってきやしたょーん

★P1200209 

おやつの時にはハイタッチ!! 

★P1200205

ご飯の後はのんびりまったりワンズとおくつろぎ~~ 

★P1200207 

いや~~ それにしても燦々と太陽浴びてあちぃ、あちぃ


こたんの直飲み。

★P1200216 

★P1200217 

なんか哺乳瓶で赤ちゃんにミルク飲ませてるみたい~~
イチイチかわいいこたん。
Sareeeチャン、オチチ出ちゃいそーーーーーっ(爆)


気持ちいいからね、もう家並みにゴロゴロしちゃいます。ププッ ( ̄m ̄*)
★P1200224 

遊んじゃいます。

★P1200230 

男同士でアチチもしちゃいます。

★P1200231 

並んで写真も撮っちゃうしー

★P1200210 

ウダウダゴロゴロな写真も撮っちゃうしーーーー

★P1200225 


すごいことはできない我が家だけど(爆)
毎日の「当たり前」を楽しめることが幸せだって思うのだ。

当たり前のことが当たり前でなくなった時に「幸せだった」と気づくのでは遅い
だから毎日一生懸命犬日和!!!!


冬もやるょ。  海さんぽで朝ごはん。または昼ごはん。笑


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 3ワン暴レンジャー | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔の修正とBody制作

お・お・お・おおぉぉぉぉぉぉぉ久しぶりブリでございますぅ~

バカみたいに海行って、波乗りして、でもって風邪ひいて・・・
完全に電池が切れてしまっていました・・・

まだちょっと咳が出るけど、日常生活に支障なし!で徐々にテンション
上がって参りました~


で。


mixぶんちゃんの2体目制作・・・

お顔の修正をちょっとしました!!

●P1200183 

おかあさんとまたおめめでおしゃべりして欲しいなぁ~ と思って修正。

「笑顔」というカタチでなくても、語る表情・・・
私の目指すところです。

●P1200192 

お顔をイジりつつ・・・  いい加減Bodyも進めなくては!!!!!ね・・・
(p・Д・;)アセアセ


今日はこんな感じ。
ププッ ( ̄m ̄*)

●P1200186 

さむーーーーーーーーっっっっ
おけけが生えていないぶんちゃんは、とっても寒そう・・・
そして、アンバランス!?

おけけが生えると丁度いい塩梅になるように計算されているのです・・・多分・・・笑


今回植毛は割とサクサク進んでいるので(今時点は胸にもおけけが生えました!!)
このままサクサク進めばそう時間はかからず完成か!?

とりあえず あまりにも進まぬまま11月を迎えてしまったので、本気を出して
頑張っていきたいと思いまするーーーーーー



↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑





| 羊毛フェルト制作日記 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

