海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある意味アート。

コナチハ。


風邪ひきましたーーーーーーっ


自業自得・・・です。

調子こいて毎日波乗りしすぎでした・・・
これで、「体は気持ちについてゆかない。」ということを
身をもって証明してしまった・・・(爆)(●´艸`)フ゛ハッ

昨日はお熱が出ちゃったけど、今日は熱は下がったに違いないので(?)
マスクして仕事へゆかねば!!!!

明日はランチ会だというのに・・・ 何が何でも治したい!!
次は気持ちで治せることを証明だ!!!!笑 ←アホっぽい!?


ぶんちゃん制作も超スローではありますがボチボチ進めております~
進捗アップまで少々お待ちを~~~


で。


秋といえば「芸術」


うちにもへなちょこアーティスト犬が在籍しとります。


なんかしらんが、よくイタズラをしとります。
大体台風の目は こつぶちゃんです。

まだまだ幼いですしネ・・・

激しいイタズラを卒業したひめちゃんとサダくんも便乗しとります・・・



先日のこと。

あたちが海へ出勤してる間だったけかなぁ。。。。
そう長い時間ではなかった気がするんだけど

キッチンマットが襲われた・・・

○P1200089 

10年前、結婚したとき友達たちがキッチングッズやバスグッズを箱いっぱいに
詰めてプレゼントしてくれた、そのプレゼントの中のひとつ・・・

10年愛用した割にヘタらなくてまだまだ使えていたサ・・・
思い出の品を次から次へと破壊されておりますゎ・・・

きっと、こっちゃんが 「私と新しい思い出を作ろう!!」
そう言ってるに違いない!というポジティブ解決法で処理しときます・・・ププッ ( ̄m ̄*)

帰ってきたらこの状態で、なんかマットに薄ら笑いされているような
気がしたってもんょ。

現行犯じゃないもん、注意できないしね~~



そういう時はさ、ブツクサ小言言ったら(笑)とりあえず 笑ってしまえ!

○P1200087 

エロ目をつけてみたょ~~~!!!!

やらしいねぇぇぇ~~~   そんなエロ目で私を見ないでぇぇぇ。
 なんつってーーー。(爆)

○P1200088 

イイ感じに破きやがって~~~(泣笑)

 ○P1200100

犯犬はこのふたりね。 大体最初に始めるのはこつぶ。
かわいい顔してババンバン~だゎ、まったく。


で。


まだ終わらないょ。
(この下の画像は、食前・食中・食後の方はお控えください。)



日曜の朝、起きたらひーちゃんがうんPをしておった。

これがまたアートであった。


 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・










ひーちゃんのうんPアート。
(少々モザイクしたから大丈夫???)

○P1200096  

おぉぉぉぉぉ  日本地図ぅ~~~!?

す、す、スミマセンっっっ  九州以下、四国などなどは省略したようです。笑
ひーちゃんいわく、技術的に難しいようで・・・

または 優先席マーク?



うんPは、毎日ちゃんと色つや固さ、チェックしてますが
何度かに1回は1本柱が立ったりするのょ、それを見た日は「なんかいい事ある」
という、我が家の思い込みがあります(爆) 茶柱応用編。
そんな応用いらん?ププッ ( ̄m ̄*)


あたち、こういう日々の偶然の産物、結構スキだったりするぅーーーー
想像力がカギょ、想像力。 プププ


下なネタでごめんなさい。


さっさと風邪治してガッツリ羊毛に集中したいと思います<m(__)m>


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑





 

| 3ワン暴レンジャー | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶんちゃんのお顔できてます!&海への出勤率

コナナチハーーーーーーーーーー!!!!!

お久しぶりな更新となってしまいまして・・・


モジモジ・・・
  モジモジ・・・
   モジモジ・・・

         

 まずは・・・


制作進んでいなくてゴメンなさい・・・(´_`illi)


ぶんちゃん、ホントごめんねぇ。

○P1200081 

お顔はざっくりできてるょ。  これからもうちょっと修正しないとだね!
2体目は1体目より感覚ができて作りやすくなってます。

○P1200084 

もっともっとぶんちゃんらしく変身していこうねぇ。
優しいおめめでお母さんとお話しして欲しいな~と思ってお顔作りして
いるんだけど、もうちょと雰囲気出していかないとだゎ!!

Sareeeチャンにだって、超集中してサクサク進むタイミングがあるからね(爆)
ププッ ( ̄m ̄*)
待っているのだょ~~~ ぶんちゃ~~~んっっっっっ
カワイイかわいいぶんちゃんに変身しようね~~




で。 ですね、

どうしてそんなに制作が手につかなかったか、っていうとね・・・



海が・・・
  波が・・・・・・・・・・・・・・・


wave.jpg 
      photo by Katsunori Pro.



先週から1週間毎日、
波が良いですーーーーーーっっ




なのでスミマセン・・・ という結果になってしまったのです。


海への出勤率・・・・・・・・・・  100%
仕事の出勤率・・・・・・・・・・   言えない・・・(爆)0%に等しい。笑


さすがに肩に鉄板が入っているかのごとく、ガチガチに凝ってます。
でも、みんなも出勤率100%みたい~~ ホッ
部活か!?って感じ(笑)

体がボロボロでも入ってしまいたいくらい楽しい波でした。
多分、週末くらいまで・・・・

私にとっても本当に珍しいパターン。こんなに毎日波乗りするのは!

wave2.jpg 
チューブからの景色。    
        Photo by Katsunori Pro.


私の波乗りを楽しむリズムと波がぴったり合ったので
毎日が最高に楽しい波乗りでした。

こんなに良い波が1週間も毎日続くことはほとんどないので
こういう時は思いっきり楽しむに限る!


ストレス解消、ココロのデトックス!!


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑


| 羊毛フェルト制作日記 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長を楽しむ「海deごはん」

3連休、終わりだねぇ。


久々だなぁ、連休を連休らしく過ごすのは・・・

土曜日にワンズと川に行って、翌日は午前中に仕事に行って、
夕方から近所の友達夫婦と海deごはんしました~

2夫婦、4人で静かに楽しむ海ごはん。

●P1200043 

陽が沈みだす頃から開始。



今回のメインごはんはコレ・・・

●P1200044 

チーズフォンデュだょ

●P1200045 

お友達が用意してくれた美味しいチーズ!

あとはプルコギ!!

●P1200047

火熾し中~


のんびり夜を楽しみたかったので、あまりいっぱいは用意しない。
買いすぎて残り物を出さない!をモットーに(笑)

フォンデュ用に用意したチーズや野菜とスパムを適当にダッチオーブンに
詰め込んで・・・

●P1200048 

チーズとろとろオーブン料理も完成~~
味付け一切しなくても、野菜の甘みとスパムの塩気でばっちり美味しい逸品。

チーズときたらワイン!! でもあまり酔っぱらうのも嫌だからオレンジジュースで
少し割って。

でも、ふたりで1本飲み干しちゃったけど。プッ


お腹を満たしたら 

●P1200049 

薪で火を焚いて、その周りに座ってコーヒーすすりながらしばしおしゃべり。
(火の横にうっすら見える人影は友達のご主人。笑)


昼まで雨が降っていたけど、午後は晴れて無風で夜は星も見えた。
友達夫婦が本格BBQグッズを出してくれたので、実に雰囲気のある
大人なBBQができました~~~ 感謝です。


夜の海は今時期でもすこし冷え込むんだけど、薪を焚いてコーヒーを
すする・・・  実にネスカフェな感じ。笑

秋BBQ,夏より雰囲気ヨシ。


海のすぐそばに住んで良かったな、って思える時間だったょ。


あ。ワンズに真っ暗な夜の海は足元危険だからお留守番となりましてょ。
プププ


また来週から羊毛もガッツリ頑張れそうです!


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑


| 海辺の生活 | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊びのお時間です♪

やっと・・・

 やっと・・・

   やっとやっとワンズと気持ちよくお出かけできる季節になったよぅぅぅ


この季節を
 この季節を待っていたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


昨日は父チャンが仕事を頑張っている最中、わたしは波乗りを超満喫
( ̄m ̄*)
満喫しすぎて全身筋肉痛首・肩の凝りから頭痛もあったが
なんと今日から父チャンが2年ぶりに3連休をGet!!!!!

波乗りで疲れたなんて言ってはおられん!!!!


で。

●P1190959 
こっちん初めての川遊びだょ。

こっちんは車がまだ苦手で、車の練習はまだまだ大きな課題というのが現状。
でもやっぱり少しずつでも練習しないと慣れないのも現実・・・

心配も不安もあったけど、ダメだったら途中引き返してもいいや!という気持ちで出発。

途中休憩を取りつつも、こっちんにとってはちょっと長めのドライブで、
少ししんどかったかも

ヨダヨダ~~ の ゲロゲロ~~  でした

でも到着した先は、気温も自宅界隈より3~4度も低く、青空と澄んだ景色。

●P1190986 
今時期は秋も夏の雰囲気も両方味わえるねぇ。

普段、「海」というものが日常になっているので、のんびりまったり静かな時間を
過ごしたいとき、私たち夫婦は「山」を選択することもしばしば。

●P1190968  
  

ひーちゃんもサンもドライブに大喜び。 
到着したら一目散に入水っっっ


今回はワンズを遊ばせるオンリーの川遊びだからBBQもなし!!お弁当持参ょ。

滞在時間全てをワンズに捧げるぅ~~~ ですっっっっ



今回、サダヲよりハジケていたのが、ひめ姉さま。

●P1190966 

誰よりも夢中に・・・

毎年恒例となりましたが・・・
川底の石ころを救出するのが使命でして・・・ププッ ( ̄m ̄*) 

●P1190999 

 ●P1200012

●P1190998 

●P1190969

●P1200010 

登山家みたいな事を言うとります・・・



で。

こっちんは、初めての体験にハジケきれず・・・ どこか不安げ・・・
でも ひーちゃんやサンちゃんが楽しそうにキャピキャピする姿は
キニナル様子。

●P1190967

しかも、石ころ掘り出し救出中のひーちゃんがワッサワッサかきだす砂が
真後ろにいたこっちんに直撃・・・
非常に困った様子・・・

●P1190972 

それでも 頑張ってちょっとだけ探検してみたり。

●P1190977 



しばらくして、サン坊とキャピキャピ遊んでいる私のところに頑張って
一歩を踏み出したこっちん。

●P1200008 

初めての恐る恐る入水。
途中で固まって動けなくなっちゃったけど(笑)カァチャンとっても嬉しかったょ

ちょっと怖がりながらも一生懸命私のところに来ようとするこっちんが
たまらなく愛おしいっっっっ 


ちょっとずつ、 ちょっとずつ、 小さなことを克服しながらこつぶにとっての
楽しい時間、楽しい空間を過ごせるように一緒に歩みたいな、って
改めて思ったょ。


●P1200022 

●P1190970 

ひーちゃんとサン坊と一緒にネ。


ホントに楽しかったな。
涙チョチョギレるほどに愛しいょ。

一緒に過ごす一瞬一瞬が宝物だ。






*おまけけ*


トーチャン・カーチャン一番のお気に入り写真。

これを見た父チャンが、「凛々しく育ったなぁ」としみじみ。(笑)
あのブチャイクなサダヲがなんか凛々しく見えるこの1枚。

カッコ良く見えるマジックだぜぇ

●P1200017 

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑



| わんことお出かけ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安上がりでよろしい。ププッ ( ̄m ̄*)

10月だけど・・・
   タンクトップだょ・・・


10月だけど・・・
   Tシャツ短パンでタオルケットで寝ているょ・・・


チョイチョイやってくる「夏」な感じ、 もうイヤだ・・・


昨日の夕方はお散歩に行けなかったので、今日の朝は1頭ずつゆっくり
しっかりお散歩してあげたいなと、朝から計3回の散歩を頑張ったさ・・・

汗だくよねぇぇぇ 

たまに、入れ替わり立ち代り連れているワンが変わるので(笑)
「あれ?どうして犬が変わってるの?」と聞かれたことがある(爆)


ま、そんなこんなですがーーーーー


先日こつぶのハウス用の敷物を買ったわけ。
季節品のセール、500円で(笑)
多分、子供のお昼寝用の掛け布団?

こつぶはまだカジリーな年頃なので、すぐかじられるし、お布団は基本的には
1シーズンごとに買い替えるので、あまり高いものは買いません・・・
清潔でふかふか一番。多少、柄が好みでないことは目をつむる。笑


で、
昨日は、朝、ドッグベッドのマットにこつぶが勢い余ってオシッコをしたので(笑)
マットなしのベッドなぞ全く人気なく 、当然誰かがあぶれて床ゴロンしているので
買った布団をおろしてみた。


500円の布団・・・



大人気!!!! (*≧m≦*)プププw

○P1190933

500円布団に尻尾ブンブンで群がる群がる~


○P1190935

そんなに喜んでくれるとは・・・
かぁチャン・・・ うっ・・・うっ・・・うれちぢみぃーーーーーーーー!!!!!

○P1190939

ちっさい布団、満員御礼。

○P1190945

目の細かいパイル地、気持ちいいんだねぇ。


500円の布団にこんなにスリスリしてくれたり、お布団争奪のケンカまで
してくれるなら(当然ながら、winnerはひーちゃんになるワケですが…)
あと3枚、買ってしまえば良かった・・・・・・・・・・・・ ププッ ( ̄m ̄*)


オマエたち・・・・  安上がりで大変よろしいっっっっっっっ (爆)
(-ι_- ) クックック



*おまけけ*

先日、父チャンが近所のパパさんに夜釣りでなかなかのご馳走が釣れることを
聞いて、早速、仕事から帰ってごはん流し込んで夜の海へ向かった・・・

家にいっぱいあった擬似餌で十分釣れる、というハナシ・・・



なんかさーーーーー ミミズ的なものやら芋虫みたいのとかーーーーー
オエ~~~ッ  
なんかペタペタした感触で、スライムみたいなネバっこさがあったので
壁にペッと投げてつけてみたが、スライムみたいにニョロニョロ落ちたりは
しなかったぞ。  当然か!?(爆)


ほれほれ。
○P1190927

ただぁ・・・・・・・


父チャン、 釣りより先に転んで鼻ケガして速攻帰って来たぞ。(爆)
帰って鼻をアイスノンで冷やして終わったさ。プププ

子供かっ  (笑)

我が家の夕食にパパンが釣った魚が上がることはあるのだろうか・・・
謎だ。笑

おしまい。


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 3ワン暴レンジャー | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妙に愛しい作りかけの顔…。

こんばんは。


最近なかなか更新できず・・・  
これから夜が長くなれば、ブログ更新もできるかな~。


そろそろ涼しくなってきて、お出かけの予定を考えるのも楽しくなってきましたね~
今週末は3連休!!

久々に海辺で秋のナイトBBQを計画中~



2体目ぶんちゃんの制作に取り掛かるまで、オリジナル制作やら
ちょっと休息しちゃったけど ゆっくりだけどちょっとずつお顔作りしてます。

P1190925.jpg 

お顔作り中。 作りこみ前段階です。 大雑把な作りはこれから修正。

お耳を付ける前に雰囲気見のためちょっくら植毛してみてる。ププッ ( ̄m ̄*)

なんだか・・・
ミョーに愛しいこの「まるまるモフモフ」
不思議な動物になってるょ・・・

お耳が付いたらまた雰囲気が「犬」・・・ いや、ぶんちゃんになってくるはず!!

でもぉぉぉ・・・   この不思議なまるまるモフモフがなんか・・・なんかスキっっ(笑)


いやいや・・・  ぶんちゃん完成させないとっっっっっ

頑張りまーす!!





*おまけけ*


我が家のワルな面々・・・

P1190923.jpg 

なぜでしょう・・・  我が家は雪が降っとります・・・


もぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーっっっ


とうとう、我が家から「クッション」というメルヘンな昼寝のお供が
ひとつ残らず消えました・・・


サダヲ、こつぶ、、、、 母チャンの昼寝のお供を返しておくれ・・・


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

