海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

くつろぎポーズのラブ 完成♪

コンニチワンスケ

秋ってこんなにいきなりガラリと来るものだったんだっけ???
いきなり涼しくなりましたねぇぇぇ
それはそれはびっくりするくらいにいきなり「秋」

でも本当に過ごしやすい数日で、つい数日前まで腕も足も全開に
出していたのがウソのように・・・

いきなり10度気温が下がって、また10度近く上がって・・・
そんな中でワンズが少々ご飯を少し残したり 、リバースをしたり・・・
発作が起きたり・・・ (←今度お話ししますゎ~)
意外とナイーブなワンズたちかと思いきや、また120%フルパワーで
ハジケていたり・・・

イロイロ忙しない我が家です! ププッ ( ̄m ̄*)


で。


とりあえず、
しばらく作りかけのままだった 「ラブ」 、できました~~!!

植毛なしだったからもっと早くできるかと思いきや、意外と時間かかったなぁ・・・


今週はお天気があまり良くないようなのでね、晴れ間がのぞいた昨日
いっそいで撮影してきました~!!

今回も青空撮影。

★P1190911 

まったりくつろぎポーズです。

サダヲもやる気な~くのんび~りする時、こんな感じ。
で、白目をチョロっと出しながら私を目で追って~~  ニクイアイツ

★P1190904 

ヴィンテージファブリックを敷いてみました~
ちなみにこの生地、枕カバーで、広げるともろカバー型 (^m^ )クスッ

★P1190860 

木陰くつろぎバージョン  ププッ ( ̄m ̄*)

どうしても、「どことなく情けな顔」にしたかったんだけど、多少はなってるかな。

まったくモデルなしで作っているので、やはりモデルがいた方がより雰囲気は
出るのかな~・・・という感は否めないけど、モデル不在の割にはヨシでしょう・・・  
ってことでネ

★P1190863 

細部にも時間をかけて制作したつもりなので、実物はもうちょっと
雰囲気があるような気がするんだけどなぁ・・・ 
お肉の付き方とか・・・ 色の感じとか・・・  イジイジ・・・

でもナゼでしょう・・・  私のカメラ、私の撮影でそれが伝わらないのは・・・

悲しス。



でもって 今回は KALAMA Glass Art Studio の Chiakiちゃんと
一緒に撮影~ 
撮影している公園のすぐ手前に工房があるので、撮影に行くときはフラっと
寄ることにしている(笑)

Chiakiちゃんもオーダー作品が仕上がったとのことで急遽一緒に撮影に行くことに!

★P1190913 

空にかざして光を取り込むと、こんなに素敵っっっっっっ

Chiakiちゃんのオハコ、Waveデザイン  このデザインはChiakiチャンの
右に出る者はハッキリ言ってナシ!です。

チューブをイメージしたこのデザインは絶妙な色使いで何作見ても飽きない。
全部違う表情を見せるのね~  いつか私も欲しいゎ~。

※9/30(日)まで湘南モールフィル 1F のBare Footにて Chiakiちゃんの
  グラスアート展 開催中


ということで 無理やりにでもコラボ(笑)

★P1190892 

さぁぁぁぁーーーーー 息抜き制作も終わったことですし、オーダー制作、
オーダー制作~~~   …の前にちょっくら波乗りなんぞを…

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・ラブのお顔。

こんちくわ

今日は涼しくてょ~~~
よろしくてょ~~~~~


父チャンの出勤時間がまたまた大きく変わり、お弁当が作れないどころか
いってらっしゃいにも起きれていないダメ子な私・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

そんな中、私が「ヤバイヤバイ熱くなる前に散歩に行かねば!!」
と、焦って起きると、すでに出かけているパパンからメールが入っていて、
「冷蔵庫にアイスミルクコーヒー作ってあるから飲んでね」って・・・
てやんでぃっ  泣けるぜ、父チャン・・・(゜-Å) ホロリ

ま、そんな日々がもう1週間続いてます(爆)

最近、朝・夕涼しくなったことでワンズのお散歩時間が少し遅くなった分、
早起きがまたできなくなってきたーーーーーーーー

夏のリズムで生活してたら、時間を有意義に過ごせそうな気が
するんだけどね~


さてと。

お座りぶんちゃん制作前に、作りかけのアノ子をいじってみました!

で、お顔がとりあえずできた。 

  

まだBodyができていないので、袋の中から失礼~~~ププッ ( ̄m ̄*)

AmcfyJgTD0axk7P_1348231687.png

最初、仔犬を作ろうと思っていて、どんなカワイイポーズにしようかな~なんて
あれやこれやイジっているうちに・・・  勢い余って仔犬の域を超えてしまった。
プププ


で、ポーズは うちのニセラドール・レトリバー風味のサダヲくんが やる 気な~く
ボヤ~っとしている時のくつろぎポーズにしてみることにしたょ。

このラブは植毛なしでいくので割と早く仕上がりそう。


2体目のお座りぶんちゃん制作の合間に完成させていこうと思ってます。

●P1190844 

さてとーーーー


お座りぶんちゃん、頑張って作っていきま~~す!




*** おまけけ ***




◆P1190823 

◆P1190820 

こっちん、母チャンの肉枕はどぉょ?  
そこらのウォーターベッドにゃ負けないょ。 ププッ ( ̄m ̄*)


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お雑種「ぶんちゃん」モフモフに完成しました♪

  コナナチワンスケ

台風16号から始まって、このお天気の不安定さと言ったら
すごいですねぇ・・・

いきなり降り出したと思ったら土砂降り
昨日の雷は怖かったですねぇぇぇ  
短時間だったけど、地響きがして、思わずパソコンの電源とか
抜いちゃった(笑)

明日からは少しずつ安定して、でもって、週後半からは秋の気配ですって!

一年でもイイ時期がようやく到来!!
夏よりも楽しい秋を迎えましょう~~!!


そして!!


とっても長い時間がかかってしまいましたが、
オーダー制作の「ぶんちゃん」。

★☆ぶんちゃん 


完成しました!!

★☆P1190809 


今回はベースの作りこみがあまりに甘かったようで、植毛しながら成形も
していく感じになっちゃったので返って大変になっちゃいました。 
なのでお時間かかっちゃってスミマセン(って・・・毎度か!?)ププッ ( ̄m ̄*)


★☆P1190801 


★☆P1190788 

モフモフでまぁ~るいお顔がチャーミング

★☆P1190785 

お耳はちょっと修正しました。

★☆P1190810 

難しいところもいっぱいあった分、とっても達成感があります。
サイズは足先~尻尾まで18cmくらいです。


ぶんちゃんおねーちゃんのお母様にとって孫のような存在だったぶんちゃん。
今も墓石に向かって声をかけるお母様を思って2体ご依頼を頂きました。

そんな姿を後ろから見たときの切ない気持ち、なんだか手に取るように
わかるような気がします・・・

心ではいつも一緒、これからも家族、そう思っていてもその温もりと
手に残るその子の感触をどうしても思い出し、求めてしまう時、
私もある気がします。

無性に抱きしめたくなっちゃったり・・・  しますよね。


ご家族の思い、羊毛っ子にのせて作り上げたいです。


お次のお座りバージョンのぶんちゃんも、お時間かかっちゃうかもしれませんが
大事に大事に作りたいです。

待っててくださいね、ぶんちゃんのおねぇちゃん。


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 






 

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 13:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログリニューアル~♪

3連休の真ん中~

コナナチハ~~

この3連休はワンズと水遊びしに行こうと計画していた我が家ですがー
父チャンがめでたく今日以外は仕事になりましてょ~~
ガーー(TДT|||)ーーーン

もうホント、ガビーンですょ、まったく・・・

ただ幸いというべきか、空模様が不安定、台風によるウネリ・・・
海にしろ川にしろ、今日の水遊びは無理だったゎ・・・。

今日時点での波もちょっと期待ハズレだったことですし、
とりあえず、人間はしゃぶしゃぶでも食べに行って、ワンズとは
つぶ子のドライブ練習も兼ねて近場のドライブでもしようかな


さて。


ブログ、リニューアルしました~~~!!!

気づいた~~~???

長いこと初期に設定したまま放置状態だったけど、この度意を決して
カスタマイズしました!!

だから今更ながらの・・・ リニューアル。  ププッ ( ̄m ̄*)

制作の気分転換に・・・とイジリはじめたものの、あんまりこういう
カスタマイズ得意じゃないし、スギョい時間かかちゃったょぅ・・・

細かいとろこの設定はまだ完全じゃないけど、ま、いっか!?
(*≧m≦*)プププw
気が向いたらまたイジりま~~す!!

とりあえずリニューアルオープンしとかないと、気になっちゃうし
イジり方忘れちゃいそうだし・・・その結果、気分転換どころか
制作一時中断・・・ みたいなネ。 笑
失礼しました~~


500×133コラージュヘッダー 

私の羊毛制作を支える我がワンズたちと愛する作品たちを
凝縮しまくりました(爆)

この子たちに出会って知ったたくさんの事があるし、この子たちに
出会って生まれたたくさんの感情がある。

4娘と1サダヲのSareee家のワン史。

久々にイヴの写真をずっと眺めてパソコンの画面を撫でてしまったょ。

たった2週間を過ごしただけの子。
たった3か月で空へ旅立った子。

そんなイヴの写真もしっかり組み込みました!!

右半分は作品ね。


シンプルにしたいと思っていたけど、画像の編集だけはわんさか
詰め込んじゃった(笑)


さぁ~て!!!


オーダー制作「ぶんちゃん」、もうすぐ完成です!!!!


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~バトン~ 「作業つくえ」はこんな感じ。

こんにちワンスケ

Dog's Peaceのmegmegちゃんからのバトン、「作業机公開」 との事で
イカしていない私の作業机を・・・ププッ ( ̄m ̄*)


きっとみなさん素敵な作業空間で夢あふれる作品を
生み出しているんでしょうねぇ~~~


私はですね~自分だけの空間だからこそ、好きなものを詰め込みたい!
アンドゥ(&)そんなに誰かにお見せすることもない空間なので、
第3者的に見てオサレでなくても、自分が楽しい気分になるような物が
作業机の周りにチョイチョイ欲しいので、結果的に統一感はナシです(笑)

最終的には小さなおもちゃ箱みたいにな空間にればいいな~
思っておるょ~

 ☆☆P1190737

わんこしか作っていないのに、それでも使う羊毛のカラーは
結構多いです。茶の種類だけでも10色or moreはあるだろうし、
同じような色でも毛質が違ったりね・・・

頻繁に使わないカラー羊毛や特徴のある羊毛、サンプルで
頂いたものなど大量の羊毛は大きなボックスに収納して後ろのクローゼットに。

副資材とたまに使う程度の羊毛は大きなバスケットに入れて
机の近所に置いてます。

小さなお家の中で広いスペースは取れないのでささやかな空間を
上手に使わないといけないので大変。
それでも私の城!なんつってーーーーーー(*≧m≦*)プププw

この小部屋の壁、わたしが自分で汗水垂らして珪藻土塗ったのょ~
エライでしょ~~???(爆)


ポップなおもちゃ的なものがスキなのでね、、、 机周りの所々に
変なモノがいたりもします。ププッ ( ̄m ̄*)

☆☆P1190729



☆☆P1190741
土産でもらったナゾのマスクマンがスケボーをしていたり、
薬局でもらったカラフルぴょんこが刺さっていたり・・・
(*≧m≦*)プププw

        ☆☆P1190743
 
         アンティーク人形もちゅん子マスコットもみんな共存(笑)
                

☆P1190713
 アロハもじゃ子も・・・ ププっ
 


  あとコレ。
☆P1190708
洋服を買うたびついてくる「タグ」

自分がスキなブランドやお店、かわいいタグとかをじゃらじゃら束ねて飾ってます。笑
当然ながら増えていくのがまた楽しいmyオブジェ。笑

タグって結構凝っててかわいかったり、カッコ良かったりしてニクイヤツなのょ。
お洋服も大好きでクローゼット開けて見てるだけでもウキウキしちゃうんだけど
(なかなか着る機会がないけど見てるだけで幸せな服がある。笑)
スルーできないのがタグなのです~~


ま、そんな感じです。
(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



*おまけけ*


昨日のこっちんとひーちゃんの昼寝です。

今日はこっちんが解放感満載。

☆P1190701

でもね、上から見ると・・・

☆P1190699

ぴたりとハマったパズルのごとく・・・

いや・・・

オブジェか!?

その絶妙なハマり具合にアートを感じるふたりの寝相。( *´艸`)クスッ♪
茶白の園ですゎ。 なんかホントの姉妹みたい。ん?親子?
気持ち良さそうでナニヨリ、ナニヨリ。
 

今日はガッツリ植毛デー!
がんばるぜぇぇぇ~~~




↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるで新婚さん。

黒ラブのC様へ

どうしてもこちらからお送りするメールが戻ってきてしまいます。
こちらからのご連絡ができません。
同時に別の方にお送りしたメールは届いているようなので
こちらの不具合ではないかもしれません・・・
c様からの再度のご連絡お待ちしております。




******************************


コナナチハ~~


「作業机公開」のバトンが回って来たょ~~~~

何度か作業机はブログにも載せたことがあって、大して変化もないんだけど
バトンを頂いたので、また写真撮ってUPします~

統一感があるようでなく、テイストの違う物、でも好きなモノ!を詰め込んで
いるのでおかしな様子になってるかも・・・だけど(笑)今週中に写真撮って
UPしますね~~!


オーダーっ子の植毛もとにかく進まない・・・  でも!ひたすら植毛中
なので、完成までもう少々お待ちを~~!! 数日中には何とか完成!のハズ!

なので今日は ワンネタ。



どうしてもキニナルあのふたり。 ププッ ( ̄m ̄*)


★P1190639 

とにかく相性が良い。というか・・・  
付き合っちゃってる?  というか・・・
もしかして結婚しちゃった? というか・・・  笑


付き合い始めのカップル?
または
新婚さん?


毎日 ふたりで チュッチュチュッチュ、ちゅっちゅちゅっちゅ


見てるかぁチャンの方がが赤面だっちゅの~~っっっ


★P1190688  

★P1190683 

とか~

★P1190650 

ふたりで育んじゃってる感じとかとか~~~

真夏に毛むくじゃらのふたりがこんなに寄り添っちゃって・・・
一体何を語り合っとるのーーーーーーー??? 

★P1190658 

★P1190656 

もしも・・・  もしも・・・  もしも父チャンと別れることがあったなら、
Sareeeチャン、サダヲと結婚するーーーー  と思っていたが(笑)・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
さすがにこっちんには勝てないゎ。

ププッ ( ̄m ̄*)

    ★P1190694


昼寝してて、パパンにこんな風に腕を回されたら、私絶対、
「んもーーー あちぃよっっっっ!!!」 ってふりほどいちゃう~(爆)


★P1190500 

横になっているこっちんのお股の間にグイグイ入り込んで寝ようとする男、
それがサダヲ・・・  (/。\)イヤン!ハズカシイ

気づくとくっついてるんだよねぇ。



今日はね、サン太の3回目のバースデー!!!!!!

サダヲのお誕生日は改めて秋の訪れと共にみんなでお出かけして
お祝いしようと思ってるょ。
早くこの湿気、ダル暑な感じ・・・消えてしまえ~~~

サン太・・・
 サン坊・・・
  そして、サダヲ・・・

私はキミがスキだーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



ということで、また次回。  ププッ ( ̄m ̄*)


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

  

| 3ワン暴レンジャー | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進まぬ植毛… ひたすら植毛・・・

コナナチワンスケ

まだあちぃやね・・・   

そしてまたまた久々の更新になってしもうた・・・
先週は月に1度のダルダルweekでしたゎ ( ̄m ̄*)

ボチボチと進めている オーダー「ぶんちゃん」ですが・・・
植毛がなかなか進まない・・・

・P1190680 

とりあえず、あんよがついて~~  で、モフモフの胸毛が生えてきましてょ~

・P1190682 

長毛種の子はカットでまったく違った表情に見えるので、頂いたお写真のうち
きれいにまぁ~るいお顔に見えるようなカットにされているぶんちゃんを
モデルに制作中。


植毛の多さも考慮してちょっと大き目の作りになっている分、植毛もなかなか
大変なボリューム。(私の中では)

植毛しても植毛しても進んでいなくて、がっくりして昼寝してみたりしてたょ。
(●´艸`)フ゛ハッ 

こりゃ~ 一気に集中できる日にガッツリ進めた方が返って効率的かも!
しかも~~  早くも修正したい点があってウズウズしてるぅぅぅぅ~~
とりあえず植毛を終わらせてからいじろうと思って我慢中です!

もうちょっと頑張ります!!!





*おまけけ*


夏が終わらないから、真昼間に元気モリモリに遊びに行けなくて
ダルダルな我が家の面々。

・P1190663 

夏場の黒は応えるねぇぇぇぇ~~~ なサダヲくん。
やる気はないが、鼻は黒々絶好調の図。




・P1190666 

元気満載ちびこつは床と同化中~~~  床とこっちんが同じ色過ぎる。笑
こ~つ~は~ゆ~か~のいちぶ~ですっ (昔の某CMょり) の図。




・P1190675 

犬族の長、ひーちゃん。 
今日もセクシーな眼差し、色気ムンムン風味。
あのスパルタなひーちゃんの陰はなし・・・ の図。 

・P1190677 

解放感たっぷりの昼寝。 お股パックリ、詰めの甘さも健在ょ。 (-ι_- ) クックック 



そして最後は


我が家の長、Sareeeチャン、こないだセールで買った激しい物。(爆)
タイツ。ププッ ( ̄m ̄*)

激しくならないようにオサレに使用したいと思います。笑

P1190641.jpg 

最後の夏あがきにダルダルなSareeeチャン一家でした~ チャンチャン。



それでは。


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフモフの「お顔」できました♪

今日は涼しいゼ、ベイベ~~

今日から電気代も上がるっていうしねエアコンつけないで過ごせると
ホッとしますゎ。

久々の恵みの雨・・・  今月は2回に分けてサンとこっちんのケアに行った
ワケだけども・・・ 私が外に出ると雨がザーザーと・・・
帰って来たら洗濯物もびっちょびっちょでしたゎ・・・




そうそう! 一昨日のaikoのフリーライブ、丁度こっちんのお散歩で海沿いの
国道脇を小走りしている時に突然始まった!!

こっちんびっくり仰天(笑)  でも、いっぱい笑顔で話しかけたら
いつものルンルン散歩のこっちんに。 
一瞬、こっちんがビビって右往左往したらどうしようかと思ったけど、
こっちんは確実に少しずつ、色んなことを克服して行ってる気がして、
ちょっと嬉しかったり。


海風に乗って、歌も歓声もダイレクトに聞こえてくる。。。
aikoの生歌を聴きながらのお散歩。 鳥肌立っちゃったょ~~~(笑)

2回目の散歩、サダヲのお散歩はビーチに出て、しばらく隣の浜の端っこで
聞いてみた。 

ちなみに、父チャン散歩のひーちゃんは、家付近にまで聞こえてくる
ライブ音にビビって「帰ろっ」アピール満載だったそう・・・
3ワン3様です。( ̄m ̄*)  個別散歩で正解でした。笑

今年は人がすごこかったみたいで、なんと3万人もの人が集まったそう!
4年前は意外とすんなり整理券がもらえた、って友達みんな言ってたけど
今年は大変だっただろうな~~

また来てくれるといいな、aiko。  私は遠巻きに聞ければ十分。笑




さてさて、

オーダー制作、雑種のぶんちゃん、制作中です!!

大体のお顔、できました!!

○P1190646 

現在はこんな感じ。  頂いたお写真が少ないので 難しい部分もあるんだけど
何とか雰囲気は・・・ 出せそう。

★007 

いつも通り、手が覚えている感覚で下地を作って植毛をしてみたんだけど、
想像以上にモフモフで、いっぱい植毛しているうち、いつもの1.5倍はありそうな
私の作る子にしては大きめのお顔になってます  ププッ ( ̄m ̄*)


お顔にモフモフ植毛を必要とする子って、私的には「難しい」というイメージ。
特にバランスが。。。

今回、下地をしっかり作りこまずに植毛しながらカタチを作っていったので
余計大変になっちゃったかも

下地づくり・・・  やっぱり大事だな・・・


細かいところは ボチボチいじっていこうと思ってます。


Bodyの植毛にはとっても時間がかかってしまいそうな・・・気がする。
1体目は来週中には完成させたい・・・という目標で頑張っていきます!!

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |