海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作! お雑種ぶんちゃん!

コナナチハ


週末~週明けにかけて、波乗りと仕事を交互に・・・(。-∀-)ニヒッ

久々に良い波だったなぁーーーーーーー
久々に一緒した友達もすっごくテンション上がってたし、
海上りはシャワー浴びてソッコーランチへ行き、朝から晩まで
楽しみました~ カラダもお口も疲れました・・・ プププ


そんなこんなで波も仕事も落ち着いた昨日は死んだように寝た(笑)



今日から次のオーダーっ子制作に突入しようと、メール添付で頂いた
お写真をプリントアウトしようとしたら・・・ これまたハマった・・・

最近PCを買い替えて、ドライバをインストールし直したりしたんだけど、
ちゃんとインストールできていなかったらしく、2時間近くてこづったァァァ

もうそろそろ夕飯の支度とワン散歩じゃーーーーん




・・・ちゅーーーーことで、夜から次のオーダー制作開始しますっ



お次は  お雑種のぶんちゃんだょ~

★ぶん 

もしゃもしゃのテリア系のお雑種

テリア系お雑種ってカワイイよね~~~!!
わたしも こっちんに出会ってその愛らしさにメロメロしとりますっっ

★色味はコレ 

ぶんちゃんは女の子ょ~~~~


だ・か・ら

★146 

キレイキレイすると お人形さんみたいなかわいさなのね~

ぶんちゃん、意外とあんよが長いのね。



定型ポーズの 伏せとお座り1体ずつ、計2体のご依頼です。

ちょっと難しそうなのでドキドキしてますが、ぶんちゃんおねぇちゃんの
優しさに甘えてのんびり制作させて頂きます!!!!!


がんばりまーーーす。


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑



今日は地元のビーチで4年ぶりにa●koのシークレットライブ?
だって~~  

確か最後に花火が上がったような・・・ 大丈夫だとは思うけど
留守時の花火は少し心配だから、私はワンズとお家にいますゎ
・・・(/ω\*)ウゥ… 



| 羊毛フェルト制作日記 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のオリジナル。作りたい表情がある。

コナナチハ。


台風が沖縄に接近っっ

昨日からちょっとずつ波もサイズアップしてきて、久々に昨日・今日と
入水っっ → して、これから仕事・・・



わたしは・・・
 わたしは・・・
   わたしは・・・

 
 「仕事より昼寝がしたいんだーーーーーーーっ!!!」

   



      プププッ ( ̄m ̄*)    しんどいなぁ・・・ カラダが・・・




なんてボヤいても仕事を休めるワケじゃないからヤルっきゃナイト!!
    



ずいぶんとお待ち頂いていたオーダー制作もあと数体で全て制作完了と
なります!!
長い道のりだったけど、「お待ち頂いている・・・」というプレッシャーから
少し解放されるゎ。


次回からのオーダー受付はかなり少数ずつをお受けして、お届けが終わったら
また受け付けて・・・  とスローなライフスタイルにマッチングできるような
カタチでオーダー制作はしていこうと思っています。
オーダーは少々抑えつつ、自分の作りたいものを作っていける時間を
多く取れるようにしていこうと思ってますゎょ。




で。


来週からは次のオーダー制作に取りかかろうと思っているんだけど、
その前に ちょっと作りたいものを・・・  と取り掛かったのはコチラ。


◆P1190622 

ざっくりお顔できました。

まだ要修正の状態ですが、 私が作りたかったパピーならではの
頼りなさげな雰囲気というか、 私的に言うと、「情けな顔」(笑)が
作りたかったワケぇぇぇ~~(*≧m≦*)クププ 


できればもうちょっと パピパピのポテポテのコテコテの情けな顔に
修正していきたいな、、、という状態。

◆P1190621 

オーダー制作の気分転換にこの子を完成させていこうかな、と思ってやす!
よろちく。

が、

自分で作っておきながらナンですが・・・  自分が作りたいと思って
作っているから当然っちゃ当然なんだろうけど、ミョーに愛しい
この顔だけ。(*≧m≦*)


この状態で棚に置いてあるんだけど ププッ ( ̄m ̄*)


Bodyをどんな感じにしようかな~~って わくわくで作っている子で
あります。


さ、 ワンズのおいしいごはんのため、働いてきます!!!
( ̄m ̄*)


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父チャンものづくり。愛が「カタチ」に。


コナナチハ

残暑が厳しすぎる・・・
秋はいつになったら来るアルか~~~??
秋が待ち遠しい今日この頃。。。


昨日はサン坊と同じ枕をシェアして、腕枕までして寝てしまった・・・
隣で聞こえるサン坊の寝息があまりに愛しすぎた・・・
ま、腕枕して欲しいのはカァチャンの方だけどもねーーー


さて。


我が家では、いつもワンズに奪われる父チャンのハート

なんやかんや言って、いつも最初に「うちの子にしたい」と言い出すのは
父チャンの方が早い。


そんな父チャンが、愛余って、こんなモノを作ってしまった・・・

●P1190579 

ちびこつ。   ミニこつぶなり。  デフォルメなこっちんだょ。


●P1190570 

●P1190568 

あまり目を合わせてくれませんでした・・・ププッ ( ̄m ̄*)


意外とクール!?
●P1190572 

 

●●P1190575

こっちんって、アニメに出てきそうなちょっとファニーなかわいさがある。と
思っている私たち。

マズルがぽってりしてて、大きなおめめはちょっと離れ気味で(笑)
キャラクターになりそうな感じ。

だからちょっとキャラっぽく、アメコミっぽく作ってーーってお願いしてみたら
こんなこっちんになったょ。


また作ろ~~   ってパパンも楽しんでいたょ。



同じテーブルの一方で私が羊毛制作をし、もう一方でパパンが粘土で
わんこづくりをし・・・  何とも幸せなワンライフです。



*おまけけ*


普段絶対に逆らうことのできない相手、ひめ様を寝ている隙を狙って
侵略中のこっちん。の図。 ププッ ( ̄m ̄*)


●P1190565 


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| ◆羊毛 【マスコット】 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナタの幸せ守り隊。

ある日のひとコマ。


こっちんってスリスリしながら寄ってきて、で、お膝の上に乗ったりするんだけど、
お膝の上に乗っても、お腹を出して全身なでなでしてぇ~~って・・・

お膝の上に乗ってお腹を出そうとするから、当然ながら飛び出ちゃう。
よって、父チャンおててで支える。
(父チャンはいつも誰かを支えておる。 はみ出しサン太とか・・・

◆P1190549
 

色んな意味で こっちんを支える父。


安心しきったこっちんは・・・・  飛び出たまま 「寝る」。  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

こっちん・・・  アナタも黒い誰かさん並みに ちっさい事、意外と気にしない
タイプなのね・・・ 

◆P1190551 

明らかに頭が・・・ 飛び出てるょ・・・ マヂか・・・
カメラ片手に母チャンも支えねば!!!!


違う意味で・・・・


「アナタの幸せ全力で守りますからーーーーー」 

  
◆P1190552 

◆P1190554 

こっちん、うちに来て半年、「うちの子ヅラ」も板についてきましてょ  ( ̄m ̄*)


こつぶは甘えのスペシャリストだ・・・。

↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑



| 3ワン暴レンジャー | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛肖像画「チワワ」

コナナチハ

今日も夏全開だねぇ~~~
これから西日全開の職場へ出勤予定の私。。。
実に萎えるぅ~~~


ほんでもって
ついにパソコン買いました~~~
今までのPC、なんと7~8年使用。そりゃノロくもなるわな。
光に変えた意味を感じられずに今までいたけど、ようやく
ストレスフリーのPC作業となりました~~

今までずっとデスクトップだったんだけど、この度お初のノート!!
TV見ながらとかソファに座りながら、、、とか移動できるのがうれちぃ


そんなこんなですが、

ひっさびさの羊毛肖像画、とりあえず完成!

前回は年末にダックスのメモリアル仕様のフレームを作って・・・
もしかしたら、今年初の肖像画???? ワォ!! 久々すぎぃ~

・・・というか、それほどに制作ペースが進んでないんだろうなぁ。
なんか仕事しながら日々忙しなく、なかなか制作時間の確保が
できないのがねぇ・・・難点。 やりたいのは羊毛だけじゃないしネ・・・


また手直しするかもしれないし、シンプルなメモリアル仕様に変更するかも
だけど、できたてホヤホヤの多少の粗が残ってるかもしれない現状で
1度お披露目しとこー。

今回は「チワワ」です。

今回はね、とっても表情のある姿を作りたくて、こんな表情にしてみました!
 
★P1190586
 

私の作品は正面を向いているものが少ないので(笑) 平面で斜めは非常に
ムズイ。

全身を入れないのは、なんかこのシンプルさが好きだから。ププッ ( ̄m ̄*)
好きなものだけを好きなように表現するとこんな感じ

フレームに入れるとまたちょっとアートっぽくなるかな!?



お雑種犬も作りたいなぁ~~
あ。うちにワサワサおるぅぅぅぅぅ~((●≧艸≦)プププッ
ただ、、、、難しすぎる、黒いやつ・・・ 難しすぎるちょっともしゃもしゃこっつ。
肖像画に適しているのはやっぱりひ-ちゃん!?



 ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 



 

| ◆羊毛作品 【肖像画】 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄ワンと妹ワンの「愛のカタチ」

コナナチハッス


今年の盆休みは何もしなかったなぁ~~(笑)

ワン族な我が家の活動期は秋からです!!

ただ・・・  何もしなくても歳はとるんですねぇぇぇ~(゜-Å) ホロリ
8月15日の誕生日を迎え、またひとつ歳とりました~~

歳とって特に嬉しいことはなく、ただ、一番嬉しかったのは
友達からのメール、これが一番嬉しかった
「お、お、覚えていてくれたんだぁ・・・(/へ\*)))ウゥ」 そこです。

盆休み中はパパンがご飯を作ってくれたり、朝・夕ともにワンズのお散歩
してくれたりと、私に休息をくれたのでやけに昼寝が進みましたーーー
ププッ ( ̄m ̄*)

ということはですょ、うちのワンズもみんなゴロゴロです。


★P1190509 

ただ・・・

なんかソファーでアチチを堪能しているヤツが・・・・ププッ ( ̄m ̄*)

★P1190518 

こっちん、サダヲに対してはやけに積極的なのよ・・・

★P1190519 

チュッチュチュッチュ チュッチュッチュッチュ

なんか新鮮だゎ!!  アチチな感じ!!(爆)
完全に父チャンとかぁチャンが忘れているその感じ (●´艸`)フ゛ハッ 



そんなこっちん、サダヲの耳の軟骨かじりが大好きです。
気づくと軟骨かじってます(笑)

  ★P1190523 

あまりにもこっちんが耳裏をカジカジしてるので、いつかサダヲの耳裏のおけけが
ハゲチョロリンになっちゃうんじゃないか、、、ってカァチャンはちょっぴり心配。

ププッ ( ̄m ̄*)

★P1190529 

ただ、サダヲはそんなこっちんを100%受け入れとります。

★P1190535 

かじられながら、トロ~リトロトロ。

なんちゅーか、サダくんの眼差しが、母のようであり、父のようであり、兄のようであり、
そして恋人のようである。

(((( *ノノ) キャー  テレルーーー

どうしても私には、新婚さんに見えてしまうのょ。



最後の仕上げは・・・

★P1190530

そして、こっちんのドヤ顔   ププッ ( ̄m ̄*) 

 ★P1190538

サダヲは誰にも渡さない!!  ってさ。

★P1190541

おふたりさんの様子を見守る父と母は こんな姿を毎日見ては
来た当初のこつぶを思い出し、本当に良かった、と心から思う。

ただ、時々思う。

このふたり、もしかして付き合ってる???  って (*≧m≦*)プププw


ダイレクトな愛情表現なこつぶとサダヲとは裏腹に、愛情表現のへたっぴな
ひーちゃんは、 そっと寄り添うのだった・・・。

★P1190546 


 ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 3ワン暴レンジャー | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影時に・・・

コナナチハ

今日も「夏」ですな~~
どこまでエアコンなしで頑張って、どこからスイッチON!!するか、
ワンズの「ハァハァと相談の日々ですゎ。

ま、私の体からもラードが流れでてますケド。←自虐。ププッ ( ̄m ̄*)

今日はこれから都内から友人が遊びに来るというのに、頭痛い
夜ご飯、なんか作るね~と言ったものの、何も仕込みしてないょー
焦る、焦るぅ~

30代後半の女子オンリーのおさべりテーマ「生きてくって大変だょね・・・」
です(爆)(●´艸`)フ゛ハッ

結婚してても決して安泰じゃないし、独身の子はそれぞれに自分の力で
生きていく術を模索してる。
勉強して資格取って新たな職について・・・

30代後半を迎えても「結婚」より「仕事」をするために自分を磨いている感じ、
スキ。素敵じゃない!!
今日も友達からパワーがもらえるかな
イロイロと厳しいご時勢だからこそ、笑ってかないとネ!!!と自分を
励ます。 ←sareeeチャンに何があったんだ!?(爆)


ほんで。


先日の完成コーギーちゃんの撮影時のこと。


近くの公園に行ったワケだけども、そこには野球場があって、軟式野球の
大会をしてたの。

私はグランドもスタンドも見渡せるちょっとした丘の上で撮影。

そしたら、

★P1190429 

ドクターヘリが着陸。 

ドクターヘリの到着後、救急車も到着。 なぜか消防車もいた。

★P1190408 

時間に追われながら撮影していたもんで、その一部始終は見てないけど
球児の熱中症かなぁ。  しばらくして放送と共に試合が再開され、賑やかな
応援の声が響いていました。

頭の中はすっかり「コード・ブルー」。 山Pと共に脳内musicはミスチル。
そんな中でひとり撮影しとりました。


しかもこの写真。
すこし白いべールに包まれて、加工したみたいでしょ?

実はレンズについた手汗のせい(笑)

オリジナルブルーム!?  なかなかやるな、私。ププッ ( ̄m ̄*)
これはこれでアリかも、なんてUPしちゃったんだケドネ。

★P1190438 

とりあえずシャッターバシバシ押して帰って、眩しすぎる陽射しから開放されて
見返してみると、びっくりなことに背景にピンとが合って、作品がボケる、、、、
という残念無念な写真がいっぱい

今回アップできたのは ごく一部の写真となりました・・・


何なら、ドクターヘリの写真が一番キレイに撮れてしまったんじゃないか、、、
という焦りすら・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

「作品撮影に行って、ドクターヘリの写真撮って、それがキレイに撮れました」
というハナシ。

へなちょこSareeeチャンでした。 チャンチャン


こんなに暑いのに、今日の夜ご飯を野菜とハンバーグの煮込みにしようと
思ってる私っておもてなしのセンスもなし!?ププッ ( ̄m ̄*)


羊毛の方は、最後のオーダー制作を前に、オリジナルを製作中。
久々の「羊毛肖像画」 ですが・・・ かなり良い感じの仕上がりを
イメージできちゃってただけに、ちょっと腑に落ちない中(笑)
「私が表現したかったのとはちがーーーーーう!!」 な段階。(●`・(エ)・´●)
近づけるぜぃ、イメージに(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

 ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
  

| 羊毛フェルト制作日記 | 10:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成作品3体一緒にお披露目♪

コナナチハ

今日からお盆休みの働くパパさんママさんも多いのかな!?
私も今日仕事に行ったら、17日までお休みアルょ~~
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ただ、非常に残念なのはパパンが・・・  仕事かも・・・


ま、ワンズとアチチしながらイジイジしときます!ププッ ( ̄m ̄*)



では本題。


今日は先日完成した3コーギーさん揃ってのお披露目です。

ちょっとお外で撮影してみました。

ほんのちょっとのSareeeチャンワールドをお楽しみくださいまし。

★P1190419 

3コーギーさん、緑の草原でのんびり。  の図。

★P1190460 
★P1190436 




穏やかで優しい眼差しのキラちゃん

★P1190438 

★P1190440 
とっても気持ち良さそうでしょ



アイラインくっきり凛々しい トランプくん

★P1190451 



大きなお耳のレディちゃん

★P1190449 




楽しい制作の機会を頂きありがとうございました

★P1190469 



楽しいけどとっても難しくて、作るたび感性をもっと磨かなくっちゃ!って思います。


私もワンワンと暮らしてるからこそ、たくさんの表情を見て、そして
ワンズのハートを感じることがいっぱい。

魅力あるワンズの表情をもっともっと表現できる作り手になりたいです!
ワンワンづくりにおいて、これで完璧!と思える日はこないでしょうが、
自分の感性で自分の感じるままのワンワンづくりができるように
全身で、そして心でワンズを感じて、それを作品に反映できるように
なれたら・・・  そう思ってます。


イヌガスキ。



 ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
  

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーギー3体目♪レディちゃん完成です♪

コナナチハ

日焼け止めを塗っても黒いSareeeチャンでございます。
ププッ ( ̄m ̄*)
今夏は海出勤率も高いですが、目標は美白!(●´艸`)フ゛ハッ
例年に比べると白さキープしてる方
ヨシヨシ、と思っていたのに、昨日久々に会ったワン友さんに
「顔黒い~~キャハハ~」と笑われてしまったのはナゼ?(爆)

今年の私は白い!と比べていた相手が波乗り友達ばかりだったからだ。
  ププッ ( ̄m ̄*)

さてさて~

やっと完成したコーギーのお披露目ができます!!

大変お待たせ致しました。

☆★P1190485 

少し上目から撮影しているお写真というのは、よほどタレ目ちゃんでない限り
少しつったように見えるよね。 でも穏やかな表情のとき、どの子も優しい
おめめをしてる。

そんな表情を作りたいなぁ、と思ってレディちゃんを作りました。

☆★P1190483 

☆★P1190490 

写真のまんまではない表情を感じて制作したいのです
 
わたしもいぬ親ですからネ、写真には反映しきれないたくさんのカワイイ
表情を毎日この目で見ますもんっっっ

☆★P1190242 

体はリラックス。 でも、パパとママをいつも見上げてるの。
言葉だけじゃない ココロを一生懸命感じているんだよねぇ

ちょっと優しい表情にしました。

 ☆★P1190227

Back Style

☆★P1190240 

長いことかかったけどやっと3体完成したぁ~~~!!!


3体並べての撮影、頑張ってみました
少々ハプニングもありましたが、また週末にでも。

  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
  


| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成っ!!&花火大会

こんばんハッ!!!!!!


またまた間があいてしまってスミマセン

先週1週間はハードな1週間でした・・・

海への出勤率100%・・・ ププッ ( ̄m ̄*)
朝6時前には起きてワン散(ワンズの散歩)して、7時半には海へ・・・

何なんでしょうネ・・・  あの、波がある時だけシャッキリ早起きできる
感じ(笑) だって、寝るのが明け方3時とか4時なのに、
確実に波が上がる時は目覚ましレスで起きれちゃうんだもの・・・ププ

海から帰ったら仕事or外出などバタバタと動いて、夜はソファーで即死。
記憶が消えます。笑
で、夜中の12時とか1時とかに目を覚まし、そこから午前3~4時まで
また起きて・・・という何とも悪循環な日々でした・・・。

先週は確実に波が上がるのがわかっていたので、月曜の時点で
オーダーコーギーちゃんは完成しておりました!!

が・・・

写真を撮る余裕と気力がなくて・・・

やっと波も落ち着き、時間の余裕が持てます!
完全お披露目は明日にするとして・・・

あまりにお待たせしちゃったので、とりあえずお写真UPしますネ

▲△P1190220 

こんな感じの仕上がりになっています

また明日、色んな角度のお写真UPできるよう、準備しておきます!!
おたのちぢみ。



ハナシはガラリと変わり・・・

週末は地元の花火大会でした
小規模ながら毎年楽しみにしている地元行事のひとつ。

今年は母と姉と、ついでに実家のワンコもお迎えに行って連れてきちゃいました!

母が我が家に泊まりに来るのにジャミちゃんを2泊預けるというので、ほんなら
一緒に来ちゃえ~~!!てな具合。

と言っても、迎えに行くのは私じゃなくてパパンなんだけど・・ ( ̄m ̄*)
パパンありがとう!!

☆P1190262 

お耳もほっぺもデロロ~~ンな怪獣ビーグル、ジャミちゃん。

早いもので7歳になり、若いときより多少落ち着きが・・・ププッ ( ̄m ̄*)
かわいいオバチャン犬になりました。

みんなでご飯作って賑やかに食卓を囲っていると ドーン、ドーンと
打ち上げが始まり、我が家のスペシャル会場、寝室へ人も犬も大移動。

今年もクーラーの効いたお部屋からの鑑賞。

何げにこんなに近くにして、一度も浜へ足を運んで花火を見た事がない。笑

☆P1190310 

   ☆P1190369
 
   ☆P1190372
 
地上付近で同時に花咲く仕掛け花火はさすがに見えないけど、
打ちあがる花火は大きな障害物なく見れちゃう。

今年になって花火が打ちあがる方向の海沿いにマンションが
建っちゃったから心配してたんだけど問題なく見れて良かった

   ☆P1190373

このしだれ柳のような花火が私は一番スキ。

花火を打ち上げる本来の意味、去年はできなかったけど、
今年この花火を見上げながら、「東日本大震災」で亡くなった方の
安らかな眠りを祈った。

そんなハナシを姉としながら見上げていたら、ふたりでポロポロ
涙がこぼれてしまったょ・・・。

   ☆P1190376

   華やかでいてどこか切ない感じ。
   

   ☆P1190347 

ブレたこの写真、なんかキレイ。
真ん中にお釈迦様が出てきそう。 

花火が終わってまったりソファーで居眠りこいてるパパンの横に
ムリクリ上がりこんで一緒に寝るオトコ・・・

様子がおかしい・・・  

☆P1190384 

サダヲ~~
  オ、オ、オ、オマエ、完全なる脱力系?・・・

カラダの一部が宙を浮いてますケドーーー
こんな疲れる寝方、私にはアリエナイ。ププッ ( ̄m ̄*)


そしたらね、姉がこんなスペシャルなプレゼントをサダくんにくれたょ。

姉からサダヲへスリッパの贈り物。(●´艸`)フ゛ハッ
良かったな、サダヲょ・・・

☆P1190379
てか・・・  オマエ・・・  起きないんかいっっっ



   


翌日の早朝散歩はこれまたワン族大移動。

☆P1190389  

カラダはボロボロになったけど、忙しなくも楽しい1週間でした~


  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
  

| 羊毛フェルト制作日記 | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

