海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半分植毛。もうちょっとで完成!



3体目のコーギー制作も終盤にさしかかって参りました!!



お腹の植毛を済ませ、今日は右半分まで進みました。

順調にいけば、今晩と明日で植毛完了できそう!!

(↓まだちょっとモサモサのところや背中の未植毛が写り込んでてイメージが
 崩れるケド・・・)

チョイリアルでチョイかわいい雰囲気、出せたかなぁなんつって、
作り手がひとりで喜んじゃったりなんかしちゃったりして・・・プププ

 ◆P1190187

やっと3体完成だ~~~ と思うと、残りの植毛もワクワク

3コーギー並べての写真撮りも楽しみ~~


週明け1週間は 台風9号・10号と波がありそうだし、仕事も頑張らなくちゃだし
・・・
その前に完成させねばーーーーー!!! キャ~~~ 忙しい~~笑

よしっ!最後ガンバリマス!


  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
  



| 羊毛フェルト制作日記 | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方の海水浴。

コナナチハ。


一昨日のパパンのお休みの日、
この夏お初のワンズ海水浴へ行ってきたぜぃ。

こっちんは初めての水際だょ!


去年の写真をさかのぼって見たら、去年は6月には海水浴してた!
今年はこつぶがやってきてお散歩を2回に分けてしていることもあって、
お留守番させてる子を思うとなかなかゆっくり水遊びできなくてねぇぇぇ

かと言って1人で3頭を遊ばせるのもリード絡みまくりになりそうで(笑)
危ないから、パパンのお休みの日に・・・と決めていたのさ・・・

◆P1190142 

やっぱりね、3頭一緒、パパもママも一緒だとワンズのテンションすっごく
上がるんだよね~

毎日4回の散歩、ちょっとしんどい日もあるけど、このウキウキなワンズを
見ると、やっぱり楽しいお散歩してあげたいな~ って思っちゃうネ






浜に着いたら、サダヲのテンションの上がり方はハンパナシ

ソッコー 入水っっっっっ  ちなみに海パンで準備万端の父チャンも
サダヲと共に入水っっっっっ  はしゃぐふたりは この親にしてサダヲあり。
という感じ  ププッ ( ̄m ̄*)


カァチャンはこっちんとひーちゃんをロングリードに付け替えて
女子組のお供。

バチャバチャ楽しそうに水遊びする男組みがキニナルこっちん。
でも、まだお水は怖いみたい。( ̄m ̄*)

いつか こつぶも水遊びの虜になるぜぇぇぇ~~(-ι_- ) クックック

◆P1190145 

ひーちゃんは去年から水遊びがちょっとずつできるようになったので、
時折水際の浅いところを、波と共に行ったり来たりする流木を追いかけて
チャプチャプ

今年もひーちゃん、水遊びできそう!!  これからの海や川遊びが
楽しみだゎ


そして!!!!

ひーちゃんやサダヲのとき同様、パパンによる抱っこ入水の儀。

◆P1190151 

まだボディまで浸けるのは無理そうだったので、ゆっくりとその「時」を
待ちましょう~

最近、パパンのボデーのお肉がヤバイく・・・ 波乗り写真を見ても
腹が出ている、、、 という何とも残念な状況に、カァチャンはやむなく
全身モザイクを試みるのであった・・・  ププッ ( ̄m ̄*)




そして!!!!


なんとサダヲが自ら初・Swimしたーーーーー!!!!

水遊びは大好きなサダヲだけど、足のつく水深までで、なかなかサダくんの
swimmingは見れなかったのだけど、 この日は自らカキカキ泳いで
投げた流木をくわえて、またカキカキ泳いで帰ってきた!!!!

父チャンもカァチャンも拍手で大喜びさ!


その後も男同士でアチアチ  

父チャンがバタ足で泳いで、サダヲがカキカキ泳いで行ったり来たり楽しんで
おったょ。

◆P1190172 

初カキカキ泳ぎ、いっぱい写真撮ったのに、なんせ片手でカメラ、
もう片手にお嬢さん方のリード2本持ってるでしょぅ? お嬢さん方も
浜で何やらお楽しみ中なんでね、ブレるブレる・・・

殆どのスイミング写真がほぼブレるという悲しい結末に・・・ トホホ



◆P1190168 

この日は波打ち際に打ちあがった海草やらがモリモリあって、あまり
キレイではなくて残念だったけど、とってもキレイなオレンジの夕陽だったょ。 

更に残念だったのは、そんなクチャイ海草にこつぶがスリスリしてたこと(爆)

こつぶ・・・・  オマエ・・・・  野生児だな   (笑)
 

午後6時半を回り、人も殆どいない夕焼けに包まれた海での海水浴は
気持ちエェ~~~

真っ暗になって帰宅して、それからのサンプゥは父チャンが担当。

カァチャンは春巻きを揚げ揚げして、夕食。
お腹一杯になったところで死んでしまいそうに眠い睡魔と格闘しながらの
ドライ・・・

その後 ワンズも人間も、爆睡だったのでした・・・



  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
  

| 3ワン暴レンジャー | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出の「ベッド」・・・

こつぶが加わり、賑やかでいつもワサワサしてる我が家。

人気者のカァチャンの横を争奪し合う3ワンズ。 ププッ ( ̄m ̄*)
相変わらずちっこい我が家のソファーでは、 どうにもこうにも誰かが
あぶれてしまったりする実に残念な状況。


3ワンズの誰かがあぶれる・・・(デカサダヲ率高し) おかしなことに、時に
カァチャンすら、ソファーからあぶることがあるくらいだ。笑 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 
それはもはや「カァチャン」が人気者なのではなく、ただ・・・「ソファー」が
人気なだけなのかもしれない!?
 
それが3ワンズの誰かだった場合、あぶれた者が床に寝転びながら
恨めしそうに見つめる眼差しにカァチャンは耐えかねていた プッ ( ̄m ̄*)

みんなで快適にくつろぎたい・・・


そして、禁断のアレを出してしまった・・・

○07-07-19_15-22~00 

当時(2007年)愛するちゅん子のために買ったドッグベッド。

○画像-0435 

壁に向かって寝るちゅん子の後姿はぽってりしていて実に母ゴコロを
くすぐるものがあったさ。

ほどなくして ベビひめがやってきて、フレームは「かじられる」という事で
納戸保管となり、マットのみ使用だったけど、ちゅん子もひめも
お気に入りだった・・・。

○IMG_6739 

色んな思い出があるさ。
(ちゅん子のお尻の下からひめによってビロロ~ンと引っ張り出されているのは
カァチャンのエプロンだったりする・・・ 茶白のアイツによってズタボロさ・・・)

○画像-0361 

ちゅん子の晩年もこのマットに大変お世話になった・・・。


またまたほどなくして 黒坊ちゃんがやってきて、相変わらず
フレームはしまわれたままだったけど、マットは大活躍だった。

そしてこの度、何年ぶり?に 封印していたフレームも出してみた。


○P1180550 

久しぶりにベッドどしての機能を存分に発揮。

ひーちゃんも満足の昼寝。

○P1180556 

入れ替わり立ち代り、このベッドはワンズにも愛されて・・・

○P1180647 

時にサダヲとこつぶのラブシートに早代わり プッ ( ̄m ̄*)



でも。



こんなことになるだろうことは100も承知だったはずなのに・・・

○P1190073 

いつしか ボロッカスになってしまった・・・。

早すぎる・・・・   破壊のスピードが早すぎる・・・   ププッ ( ̄m ̄*)

○P1190075

                 


○P1180889





○P1190074 

                 

○P1180889 

                    

○1342175299213  



うぅぅぅぅ・・・・     100も承知だったけど・・・・

いざそうなってしまうと、、、、、、、、、  何とも・・・・  悲しいもので・・・  (笑)


サダヲに至ってはマットや布団をかじるお年頃を過ぎてひと段落したっちゅーのに
こつぶ聖人がキャピキャピかじってマットで穴掘りして走り回っているのを見て、
一気に ボクもボクも~っ!てな具合で・・・  Oh,Nooooooooooo!!!!!!
マットに限らずハウスまで破壊しよったょ・・・ そのハウスもちっちが使っていた
ハウス・・・ 


でも。  ちっちが使ったベッドをひめもサンもこつぶも大好きで、みんな一緒の
ベッドでかわいい寝顔でお昼寝したりしたんだなぁと思うと、ちょっとホッコリしたりも
して、何とも複雑ぅ~~。

ただ・・・  この状態になってまで いくら思い出の品とは言え、保管しておけるほど
我が家は広くないしぃ。

サヨナラまで存分にマットにスリスリしときなさ~~い! って感じネ。
ただ、、、カァチャンの踏ん切りがつかんのだょ・・・  トホホ
なんといおうか、、、、ちゅん子エキスが染み付いたこのベッドが愛しい・・・・(笑)

うちの子みんなを包んでくれたベッドなんだよなぁ、とか、うちの子の歴史を
知っているベッドなんだよなぁ、、、とか・・・



嗚呼・・・  ちっちの思い出ょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



チッチぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ

I Miss You・・・ 
  I need You・・・  
   アイウォンチューーーからのぶっちゅっちゅーーーー



  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
  

| 3ワン暴レンジャー | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コ・コ・コーギー・・・その後・・・

お久しぶりな感じで・・・・・・・・・・・・・

ご無沙汰しとります・・・


もうなんというか・・・ 全く集中力が続きませんで・・・・
日々の細々した用事や仕事や諸々・・・ そして暑さ・・・
旦那の出勤時間が変則でいわゆる9時-17時とか、そういう感じでは
ないので、その変則と自分のリズムがうまく合わなくて、羊毛ガッツリ
できる時間がうまく作れない日々。

ここ数日は気温も下って過ごしやすかったけどネ。

先週は制作においてのテンションが全く上がらず、思い切って
友達とランチしたりお茶したり飲みに行ったりと、気分転換weekにして
たくさんおしゃべり&笑い&発散して、ようやくひと段落。
(↑こんな事ばっかりしてるよね?私・・・笑)


朝からお肉料理を含むガッツリ朝メシをし・・・(白飯てんこもり。笑)

◆P1190011 

波があれば友達と波乗りし、シャワー浴びてソッコーランチに向かい~
日焼けで火照る顔にタオルを当てながらイタリアンを楽しみ~~

▲DSC_0536 

       ▲DSC_0537

帰ってソッコーパパンの夜ご飯をつくり~~~

時に夜は飲み会で~~~(笑)
怪しいパエリアにビックリしつつ、お酒ゴクゴク~~

▲DSC_0542 

夜中にカラオケで「宇宙戦艦ヤマト」を「さらば~地球よ~旅立つ船は~」と
大声で大熱唱して帰宅し~~

なんか・・・  とりあえずいつも何かしら食べてたな、アタシ・・・(爆)

何も考えず楽しい1週間を過ごし、来週からはシャキっと!!と意欲が沸くも、、、

翌日、コンタクトを買いに行ったら、「眼球に傷が付いてる」ということで
1週間コンタクト禁止になりコンタクトを出してもらえず、仕方なく
メガネを作り、慣れないメガネ(16年ぶりのメガネ)に頭痛でブルー、
一気にテンションガタ落ち・・・

テンションの起伏に富んだここ1週間でございました(爆)

ようやくメガネの見え方に慣れてきたので、
今週こそ作りかけのコーギーさん、完成させます!!!
ホント、、、スミマセン、スロー過ぎて・・・



前回アップしたお顔を更に少しいじりました。

◇P1190061 

良い感じのお顔になりました!!

胸毛も生えましたょ~~

◇P1190062 

さーーーーーーーー!!!!!
今週こそ集中力を発揮せねば、先週のランチ代・飲み代がパァになるぅ~(爆)
ガンバリマスね!


ブログも無理ない程度にもうちょっと更新したいな~と思ってます~
ププッ ( ̄m ̄*)



  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
  

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーギーのお顔つくり 3.

コナナチハ~


もぉぉぉぉ~~~~っ!!!
我が家のパソコン、イライラするぅぅぅぅぅーーーーーーっ!!

前々からハードが不安定になってきていたんだけど、限界間近かも・・・。

ボカンッっていつか爆発しちゃうんじゃないかってくらい
うなってる(笑)

1つこなすのにどんだけ考え込んどるんじゃーーーー って感じで
全く進まないからイライラしちゃうぅぅ・・・。

でも10月に(だったかな?)Windows8が出るんだよね?
それまでもつかなぁ・・・  もうデータのバックアップもとっておかないと
ある日突然全く動かなくなりそう・・・  
8を待つべきか、それともオフプライスで7を早々に買ってしまうか・・・
小さな悩みであります・・・


そいじゃ、今日の羊毛進捗です~


コーギー3体目! コーギー制作ラストのレディちゃんの
お顔がざっくりできました~~~

これから徐々に植毛やBody制作と合わせて細かい修正やバランスは
整えていこうと思いますので 大体の雰囲気・・・ という感じですが。

○ P1190016 

スローペースな私にしては お顔お披露目までにかかる時間が早い方!?笑
だよね?

●P1180815

ホンモンさん  ↑  と 作りかけの羊毛さん ↓

○P1190017 

み、み、見つめられてる・・・  正面から・・・・ (笑)

リアルだけを追求してしまって、それと技術が伴わない場合、
客観的に見た場合、なんか怖い感じに見える気がして・・・

なので表情はできるだけ ご家族に見せるような穏やかで
優しい表情に・・・ と思っているんだけど、そのリアルとかわいいの
中間ってのは 実はとてつもなくムズイ・・・ 
作るたび、そう思うーーーーーー。

むずぃねぇ~~  ものづくり~~~。
でもその「中間」を追求していきたいんだけどぉ~~

ガンバルン

ゆっくりBody制作も進めてゆきます~~~


 

  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
  

| 羊毛フェルト制作日記 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作 コーギー3体目!

コナチハ~~~


昨日はパパンの久しぶりのお休みで、ドッグランへ!!

窓を開けて車を走らせると肌寒いくらい午前中は涼しくて
何なら小雨パラパラ・・・

ランに着くと、雨がシトシト降っていて・・・

でも、むしろワンズには好都合なお天気のようで・・・

気持ちよかったんだろうねぇ、 サダヲったら濡れた土の上で
ゴロ~ンゴロ~ン
私的に「ヒィィィィィ~~~」ですょ、ホント・・・


簡単に言うと、揃いも揃って皆、泥んこ・・・



帰ってからシャンプーに追われ、3頭洗い終わった頃にゃ~
カァチャン、腰痛だったゎ・・・

でも、ホント笑えるくらいに走っていた3頭を見て、来て良かったと思ったゎ。

ハイパーっ子が大好きです

・P1190012 

女の駆引き。

・P1190013 

相変わらずブレるカメラワーク・・・( ̄m ̄*)ぷっ

この後、さしてイイ写真も撮れぬまま、電池が切れたのであった・・・(笑)







っちゅーことで。





次のオーダー制作にのんびり取り掛かっております!!

お次は3体目、ラストのコーギーレディちゃんです。


●P1180815 

大きなお耳が特徴的

●P1180816

只今 お顔作り中ですが、近日中にUPできると思います

3体続いたコーギー作り、少しだけわたしのおててがコツを掴んできたように
思う・・・    多分・・・  ( ̄m ̄*)

頑張ります!



  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
  


 

| 羊毛フェルト制作日記 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナニコレ?サマコレ。

2012.Summer,ワンズ Collection


トウチャンとカァチャンの夏の必需品、サングラス。
夏の海辺はまぶしいぜぇ~~  

まずはトウチャンのレイバンだぜぇ~~  遊んじゃうぜ~

●P1180948 

どうだい?

ワルだろぉ~~~??? ププッ ( ̄m ̄*)  ハーレーの横に乗せたいぜ~

でも嫌がってるからやめてやるぜぇ~~    ( ̄▼ ̄|||) シラ~~




モデル2番バッター。 陰のハッチャケダイナマイト、こつぶだぜぇ~

●P1180958 

強そうだぜ~  

そして

●P1180939 

全く動じないぜ~~

んじゃ。 カァチャンの10年愛用モノも。

●P1180941 

●P1180944 

オサレ犬になってるぜ~  違和感なくてびっくりだぜ~

●P1180960 

昆虫みたいだぜ~~

●P1180961 

余裕過ぎて寝ちゃったぜ~~



ひーちゃんはまるで無関心だぜ~~


  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
  

| 3ワン暴レンジャー | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け物とお写真。

今日は「夏」だったねぇぇぇ

先日、クールマットと南側の大きな窓用にタープみたいなシェード?
を購入しました~ 着々と夏対策しとります。

クールマット、アレはすんばらしいネ!!
西川布団が出しているクールマットを購入したんだけど、 
こんなに冷たいとは!! びっくりだったゎ。

思えば去年は節電の中とは言え、クーラーが2台も壊れるという惨事、
ならば!!と扇風機1台と小さなわんこ部屋のクーラーのみで、痩せ我慢して
そのまま乗り切ったけど、正直しんどかった・・・(笑)

今年は去年よりは快適に過ごせるかも~!?




さてさて。


以前制作させて頂いたシュナのピンキーと甥っ子のパセリ。
ピンキーのおねぇちゃんとパセリのママからお写真頂きました♪

●ピンキーとパセリ③ 

初めて作るシュナでしたが、かわいくお写真撮って頂いて嬉しいです

とても難しい犬種でまだまだ課題も多いですが、またシュナウザー作って
みたいと思っています♪ 


ちなみにホンモンさんたちのナイスなフォト。
●ピンキーとパセリ① 

横浜撮影とのことですが、何かシドニーみたい!!笑
しかし画になっとるなぁ~~

私もここでうちの3ワンズの写真を撮りたい!!

そして!!
パセリママから素敵なお届け物まで!!

P1180977.jpg 

さくらんぼ~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ   佐藤錦じゃょ!!!

甘くて美味しかったです~~~


パセリママ、お心遣い頂きまして・・・ 何の遠慮もなく美味しく頂戴して
しまって私ったら・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

幸せで鼻血ブーですv(。・ω・。)ィェィ♪  ありがとうございました。

ピンピンおねぇちゃん、パセリママ、いつかぜったい会いましょうネ!!
それまでにSareeeチャン、ダイエットと共にワンワンづくり頑張って
更に精進しときますからね~!!ププッ ( ̄m ̄*)



ということで。  

美味しいさくらんぼで充電して次の制作も頑張ってゆきましょ~~!!

  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
  

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

●コーギーのトランプくん、完成です●

こんばんワン

今日はあぢかった・・・  最近ムシムシと湿気も出てきて、
ワンズの散歩の時間が日に日に早まるねぇ・・・

私のばやい、羊毛制作を夜~深夜にかけてのシーーーンとした中で
やるのが一番効率がいいので、寝るのが明け方・・・なんて事も
しばしば・・・

でもこのままでは早起きができず、ワンズのポンサに支障が・・・

早起きの神様~~(人●´ω`●) 助けてぇぇぇ~~ ププッ ( ̄m ̄*)


さてさて~


コーギーのトランプくん、完成いたしました。 
毎度ですが・・・ 長いことお待たせ致しましたm(__)m」

★P1180979 

今回はトライカラーのコーギーさん。
アイラインくっきりの凛々しいお顔立ち。

★P1180980 
              ★P1180981

なぜかとても難しく感じました~。


完成作品はコチラです。

★P1180982 

コギちゃんのお肉付きって特徴的で、バランスが難しい。
これはダックスも同じなんだけど、あんよの短いワンはムズイ。

 
★P1190002 

 ★P1190003

★P1180993 

 
★P1190008 

次のコーギーさんを作りながら、多少修正をするかと思います (´-ω-`;)ゞポリポリ 


3体目となりますお次のコーギーさんも引き続きガンバリマス!!

  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
  
 

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

