海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コーギー植毛中。

コナナチハ

昨日は10数年前の職場の仲間たちから連絡があってびっくり!!

Facebookで繋がった昔の仲間。 
私はやっていないけど、そのうちの1人とは現在、偶然にもご近所さんだもんで、
「飲んでるから出て来いょ!」と連絡が。

遅くに都内まで出て行くのは面倒で今回はパスしたけど、久々に
当時のチームメンバーと電話越しにひとりひとり会話&飲んでる様子を
写メしてもらったり、その後もLineで会話したり。

いや~~興奮した(笑) 今回は男性ばかりだったけど、当然ながらみんな
「おじさん」だよね~~ププッ ( ̄m ̄*)  子供もいたりして。
声聞くだけで なんか爆笑してしまうほど一気に16~17年前に戻った(笑)

Facebook・・・ 時折面倒なことも聞くけど、昔の楽しかった仲間と再び
こういうツールを利用して再会できるなんてスゴイね~!

次回みんなに会えるのが楽しみでワクワクっっっ
みんなおじさんになったな~と思う半面、私も当時のキャピキャピ娘から
立派な「オバサン」年齢になってるんだもんね~(笑) 当時と今のギャップに
周りの反応が怖い気もするけど~(笑)

恐るべしFacebookですね~。




ということで、ちょっと昨日はあまりに興奮してしまって羊毛がうまく
手につかなかったけど(笑)本来昨日完成、、、という段階です。

植毛半ばです! あと左側面を植毛すれば完成っっ

○P1180974 

雰囲気出てきたカナ?
まだちょっとおけけがボサボサだけど・・・( ̄m ̄*)


この週末中に完成させるので次はお披露目になりま~~す。

またしても時間かかっちゃったけど、このお次もコーギーさん制作です!!(笑)
「まだまだ続くよ、コーギーさん
おたのちぢみ。


  ↓↓↓ 今日もひとつよろポチアルょ~~! ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーギーのBodyづくり 2.

コナナチハ

スミマセンm(__)m 半月近くブログもオーダー制作もお休みしていました・・・

波乗る~疲れる~抜け殻になる~ そんな感じで。
なんか6月は波がチョイチョイあったなぁ。。。

冬場はカラダに応えるので少しずつ控えているけど、夏場はカラダも
柔らかく動きやすいし、久々の友達に会えるとついつい調子こいて
長時間入水してしまって、結果的に翌日が「しんどいぃぃぃぃ」というハメに・・・
(´0ノ`o)ホホホ

波ある時は海! ない日は羊毛! 仕事もなんとなく頑張る!(笑)な
感じで・・・( ̄m ̄*) ゆる~り制作、今後ともお付き合い宜しくです。


で! ですネ、

コーギーさん、かなり待ちぼうけ。 Waiting中(笑)

Bodyのアウトラインはできてます。

これから地道に植毛! という段階にはなっております~~~( ̄m ̄*)

◇P1180972   

まだ胸元の植毛のみですが、雰囲気確認してみました。


今週半ば以降は集中できる時間が持てそうなので一気に完成を
目指します!!

頑張るぞぃっ!!

  ↓↓↓ 今日もひとつよろポチアルょ~~! ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーギーのお顔づくり.2

わんばんこ。

た、た、た、台風がァァァ~~また近づいてきているではないですか!!

何でこういうタイミングなんだ・・・ 前回と言い、仕事の出勤が多い週と
重なる感じにイラっとするぅ~~(●`・(エ)・´●)プンプンッ

大きな声では言えないけどもぉ~、前回の時は1日仕事お休みしちゃって(笑)
おかげ様で楽しい波乗りをさせて頂けたんだけど、今回はどうであれ、
働く以外に選択肢はなし・・・

しかも、来月から2ヶ月ほどお休みが殆どないパパンの最後の連休が
台風の接近とドンピシャ重なってるし・・・

お互い板は家に置いて、純粋にワンズと楽しいお出かけをしよう!!って
ことで伊豆に行こうと思ってたのにぃーーーーーーっ。 
楽しい計画台無し。 雨の中ワン族大移動はキツイもんね・・・

あーついてないったらありゃしないっ
(ちょっとイライラモードのSareeeチャンズ。)


そんなこんなですが・・・


2体目コーギー作ってます。

お顔、大体できました。

気付けば微妙なところでハマってしまい、ずっとイジリ続けていますが、
Bodyの制作にも突入してます。

お顔だけ ジャンっ。 しときます( ̄m ̄*)

○P1180968 

現時点のお顔は大体こんな感じで。。。

トライカラーのコーギーです。

明日あたりからBodyの植毛に入れるかなぁ~、、、といったところ。

更にこの子の次もコーギーさんですからネ、おポンサ行っても
ついついコーギーさんを遠めに観察しちゃいますネ(笑)

ではでは、また進捗アップしますね~~!


Have a Nice Weekend !!


  ↓↓↓ 今日もひとつよろポチアルょ~~! ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 


| 羊毛フェルト制作日記 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンからニャンへ受け継ぐ「カエル」

コナナチハアルョ~~~

梅雨アルね~~ 

始まるねぇぇぇ~~ ジメジメ、ムシムシ・・・ あーやだねん。
 


6月・・・

雨が降るサ。

雨が降れば、

カエルも鳴くサ。



あれは確か~~

2010年の初めだった・・・

のっぺり顔の黒いアイツがやって来て間もなく、

こんなものを着せてみた。

P1040186.jpg 

そして、このポチ目の黒いヤツはみるみるデカくなってしまった。



でも母は諦めなかった。



★P1070489 

500円で買ったこのカエル帽子をムギューとかぶせることを・・・
しかし既に黒いアイツはこの帽子の許容範囲をとっくに超えてしまっていた・・・


そして、黒いアイツはひどく萎えていた・・・。


「カンベンシテクレヨ」 と、顔に書いてあったが母は負けなかった。

★P1070486⑤ 

帽子からはみ出る頭をも無理やり押し込んだ・・・



そして、

母は喜んで写真を撮って父と笑い合った。

幸せな時間だった。

こんな黒いアイツが愛しくてたまらなかったりもした。




そしてここに、それを受け継ぐ者がいた。



★写真_0010 

完璧なコーディネート。

ココロを晴れやかにする鮮やかな緑に包まれ

やる気のないヘタレ顔のカエル帽をかぶったニャン、そう、それはニャンの「ひめ」 。



お、おまえ・・・  黒いアイツより、はるかに着こなしているじゃないか!!!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

私は少しだけジェラシーを覚えた。( ̄m ̄*)プッ


そして・・・

凛々しい佇まいではないか!!!!

1339411609846.jpg 

なんたる余裕!!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

写真_0009 

声をかけたくなるじゃないか・・・



「ひめ、なんかイヤなことでもあった?」 「ハナシてごらん?」

なんつって(爆)




そして母は気付いた。

我が家にやってきたこつぶ聖人もまた、このヘタレカエルを
かぶるしかないと・・・ いや、むしろ、ぴったりに違いないと・・・

(-ι_- ) クックック

今横で ブヒブヒ言いながら居眠りこいているこっつんが、
次のターゲットであることは間違いない。



ククク・・・



ワンからニャンへ、そしてニャンからリバースして~の、ワンへ。

このヘタレカエルはこれからも受け継がれるのだ。
 



  ↓↓↓ 今日もひとつよろポチアルょ~~! ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 






| 3ワン暴レンジャー | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作。コーギー2体目です!

こんばんワン

先週はチョイチョイと波が上がり、波乗りWeek となりました
ココロはすっきり
カラダはボロボロ・・・と言ったとこでしょうか・・・
アチコチ痛ス・・・


今週は次のオーダー、2体目のコーギーさんにとりかかります!!

先日完成したキラちゃんに続き、キラちゃんファミリーの唯一の男の子
トランプくんの制作に入ります!

P1180935.jpg 

トライカラーのコーギーさんネ。

トランプくん、アイラインはっきりでなかなか凛々しいお顔立ちに見えるぅ~
「ハッキリ顔」に見えるゎ。

凛々しいお顔立ちとは裏腹にちょっとビビリで甘えん坊だそうな。
どんなトランプくんが仕上げられるか、ドキドキ。

楽しみながらゆっくりじっくり制作させて頂きますっ


もうじきざっくりお顔、アップできると思います~

おたのちぢみ。

  ↓↓↓ 今日もひとつよろポチアルょ~~! ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーギーのキラちゃん、完成です♪

コナナチわ~~~

昨日は波乗りハッチャケてきました~~!!
タイミング良くパパンも休みで、パパンと良い波で波乗りできるのは
どれだけ久しぶりか、、、、ってくらいだったもんだから、
すっごいテンション上がっちゃったょ~~

しかも、朝・夕と2Rもしちゃった!! ヘタレの私が2Rなんて奇跡だゎ(笑)

久々の仲間とニコニコサーフ。

波乗る 
                            Photo By Katsunori Pro.

久々にキレイに巻き上がる波を見て、モザイクの下の私の笑顔ったら
恥ずかしくてモザイク以外の選択肢が見つからないくらいょ(爆)ププっ

波がキレイでしょ~~???

2~3日はこの楽しかった時間の余韻に浸れそう~( ̄m ̄*)ウシシっ



そんでもって、コーギーのキラちゃんの完成お写真も撮れました!!

◆P1180819

お披露目ですっっっっ


今回はパパさんママさんのご希望ポーズです。

 ★P1180914

あんよびろろ~んと伏せをして振り返っているポーズ。

★P1180934 

でもやっぱり、その視線の先にはパパとママ だよね!
(私の中のテッパン)

そして、このポーズのもっとも愛らしい雰囲気を見るには・・・

★P1180918 

こうお写真撮るのがイチバン!!

ちょっとグラビアっぽい???( ̄m ̄*)
お尻、触りたくなっちゃうぅぅぅっ

★P1180919 

とってもかわいいポーズですねぇ。

★P1180932 

パパ・ママに気に入って頂けるといいな。

奥深くて難しいワン作り。
でもやっぱり楽しくて、自分がイメージするSimpleでいて語れるワン作りが
できるよう超ミニマムだけど進化していきたいっっっっ


ワン!ラブ!


まだまだ続くょ、コーギー制作~~


  ↓↓↓ 今日もひとつよろポチアルょ~~! ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 19:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成~♪ チラリズム的お披露目

ニョホホホ~~~~


コーギー3体オーダーのうち、1体ほぼ完成ですゎ~~
(超細かいイジりはまだの状態。)

あーーーーーうれしっ

微調整もできてないし、ちゃんとお写真は撮れていないので、
まずはこんな感じでチラリズム ( ̄m ̄*)

◎P1180912 

ぼんやりぃ~~~   ( ̄m ̄*)フフ・・・

見えそうで見えないのがグっとくるらしいじゃない???(笑)
ナンチッテ。

◎P1180908 

最近ちょっとだけ完成サイズを大きくしました。
ほんとちょっとだけど。

いや~~ 相変わらず私は1体完成させるのに時間がかかる女だ。(笑)

今回も出し切った感満載。
要少々休憩(笑)

お天気も微妙で採光の加減でうまくお写真撮れるかわからないけど
お写真撮れたら完全お披露目いたしますぅ~~

主観ですが、完成具合、「良い感じ」です!!(● ̄m ̄●)


  ↓↓↓ 今日もひとつよろポチアルょ~~! ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 



そうそう!
いつも言おう、言おうと思って忘れちゃってたんだけど、
私のブログ、誤字脱字、めちゃめちゃ多いです(爆)
本人も後にちゃんと気付いています(笑)
いつも急いでUPしてるからこういう事になるんだけど、
スミマセンアルね~

でも、本人も完全スルーしています。( ̄m ̄*)

誤字・脱字含めて私が何を言いたかったのか、察してくだされ~~
なんちゅーか、脳トレ?みたいな感じで(爆)

シクヨロですっっっっ

| 羊毛フェルト制作日記 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成間近の お・し・り♪

コナナチハーーーーっ!!


また台風が接近中でして、カラダ休まらぬ今週になりそうで・・・

今日は低気圧通過により波がちょっくら上がりまして、、、
パパンと小一時間楽しむつもりで入ったら、見た目以上に遊べまして
仲間とのおしゃべりも楽しくなってしまいまして、、、
1時間のつもりが2時間半もカラダを酷使してしまい、既に腰痛で、
これから台風スウェルが入ってくるだろうに、どないしよう・・・ 
明日からはロキソニンだけが頼りであります。笑

こんな時に限って仕事の出勤日が多い週だし、世の中なかなかうまく
いきまへんナ・・・ププッ ( ̄m ̄*)

波乗りしてから仕事って萎えるぅぅぅ~~~
仕事から帰って夕食済ませると、ソッコー白目むいちゃいますの。ホホホ


ということでですね、


オーダーコーギーさんなのですが、昨日までに仕上げるつもりだったのに
睡魔に(。´-д-)負けた・・・

スミマセン

でも残すところ背中のTopの植毛のみなので、これから完成させちゃいます!

昨夜はお尻あたりの植毛しましたァ~~ 

なんかカワイイおぴり(おしり)です!

◇P1180904 

思ったより植毛が大変だったなぁ。 
伏せポーズだとお腹は見えないけど雰囲気が出るように丁寧に
植毛しました~。

見えないところも丁寧に!! ですね!

さて、最後の仕上げ、ガンバリマス!

お写真撮れた時点で完成お披露目しますぅ~~
予定は未定。( ̄m ̄*)許して。

そでは今日のとこは

P1180902.jpg 

  ↓↓↓ 今日もひとつよろポチアルょ~~! ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーギーのBody制作 ~植毛前~

コナナチワン

ゆっくりですが、オーダーコーギーちゃん、進んでおります!

とても順調に進んでいたのだけど、なんか細かいところイジって
いるうちにお顔が歪んでしまい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一度歪んだお顔を直すには熟練の技が・・・ププッ ( ̄m ̄*)
なんて冗談はさておき、しばし修正に励んでおりまして・・・

やっとBodyのアウトラインができたザマす~~

●P1180858 

とりあえず今はこんな状態です。

この後は一気に進むはずなので、しっかり制作時間が確保できれば
週末までにまずは1体完成できるかな、というところ。

つってもあと2体ありますからネ、引き続きガンバロウ!! 

●P1180855 

眼差しが・・・ 瞳が・・・ 何か語ってはおらんかね???(*^-^*)
やっぱり語れる表情でなければならん!! と、私は勝手に思っとるぅ~イシシ

そういう子が生み出せるようがんばるぅーーーー



***  おまけけ  ***


朝さ~~TV見てたら、いきなり緊急地震速報の音が!!
あの音聞くだけでも心臓バクバクしちゃうのに、
いつもなら画面の端に「大きな揺れが予想される地域」とか出るのに出ず・・・
ひーちゃんはもうおめめまん丸にして右往左往で動揺しまくり。
すかさず抱き上げたさぁ~~ 

結局音だけ誤信だったらしく、途中で訂正・お詫びしてたけど・・・

勘弁してチョンマゲょ~~  

あの音ってなんか不安を煽らない?携帯の緊急地震速報は鳴っても
落ち着いて行動できるんだけどなぁ。


ま、そんなこんなですがーーー
昨日もお友達とちょっとお茶してきたょ。 近くにできた 「黒糖茶房」 へ。

私はもちもちパンケーキ

 ◆DSC_0481 ◆DSC_0485  

自分で好きにトッピングしていただきますのょ。

◆DSC_0488 

こんな感じで。

お友達は 小さな鍋に入ったパフェ。

◆DSC_0486 

おいしゅうございましたぁ~~~


さて~~ 制作するかな!

  ↓↓↓ 今日もひとつよろポチアルょ~~! ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 13:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |