海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Cafe Lunch 女子ワン会。

コナナチハ~~

どうやら梅雨が近づいて来ているようだねぇぇぇ
今週後半から来週半ばの週間予報見たら、晴れの日が
ひとつもなかったょ~~~

梅雨はキライだぁーーーーーーーー!!!

好きな人も少ないか・・・
曇りや雨な上ムシムシすると気持ちもどんよりしちゃうよねぇぇぇ

梅雨に入ったら美容院行って、バッサリ髪切って、色入れて、、、
少しでもテンションアップをはかろう!と思っとるぅ~
でも、海入るとすぐ色抜けちゃうからもったいない感満載・・・
参るぜぃ。


快晴だった昨日、ワンズとCafe Lunchしてきたぞぃ。

「たまにゃ~~カフェ飯だ!!」  

今回は ひーちゃんのみ同行~~
(サン坊とこつはお留守番練習!なんつって。)

★P1180867 

わーーーーい  ビューティフォーワンダー

女の子には男の子とは違う愛らしさがあるね!

我が家のの場合だけで言うと、芯の強さは女の子の方が勝ってるけど。
ププッ ( ̄m ̄*)
 
今日の女の子組はみんな穏やかな優しい子たちばかりぃ~~
そんなみんなの中でアネゴなひーちゃんもいつもよりおっとりょ。
(この後、前の通りで男児たちがスケボーを始め、ガタガタ振るえだしたケド
      ★P1180860

総勢5ワン様ご一行。

恥ずかしながらワン依存度が高い私は、ワンがいっぱいいると
ココロが落ち着くぅーーー(爆)

Sareeeチャンも阿修羅さまのようにおててがいっぱいあったなら、
全部のおててでワンを抱きしめたいゎ!!
おてて、生えないかな~~ ププッ ( ̄m ̄*)

みぃ~~んなとってもおりこうさんだったょ
しかも、人もワンもみーーーんな女の子!! 正に女子会だゎ!
穏やかで楽しい時間でした~


5ワンの笑顔に元気もらってまた今日も頑張れるぜぃぃぃぃっ!!

・・・ と言って、またカァチャンはこれからお友達とお茶しに行くのであった・・・(爆) 

おしまい。


あ!!  コーギーさんの制作進捗、また夜アップしますね~!

  ↓↓↓ 今日もひとつよろポチアルょ~~! ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 


| わんことお出かけ | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーギーのお顔作り。

コナナチワン

先週・今週とパパンが週2もお休みがとれたので、一緒に波乗りしたり
ドッグランに行ってワンズと共に走り回ったり、お休みが少ないゆえ
なかなか行けない外食やランチに行ったりと、楽しかったけどヘロヘロ~~

そして!! これからの時期は波乗りも気持ちよくなってくる~
東の海上に台風2号がいるんだょ。 本州に影響はないと思うけど
週末あたりから台風波の恩恵には多少あずかれそうっ

仕事もボチボチやって、好きなこと、波乗りや羊毛、海辺Lifeをのんびりと
楽しみながらできるSlow Peaceな夏が今年も送れますよーにっ


さて。 のんびりとオーダー制作のコーギーさんも製作中です。

ざっくりお顔できました。

まだ、細かい修正はしていませんし、お鼻も仮のものを刺しとります
(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、なーんとなくの雰囲気が出てきたので1度お披露目しときまする~

○P1180830 

まだ片側(左)の植毛は半分なの(笑)

もうちょっとお顔周りや側面、背面にお肉やおけけが生えると雰囲気も
グッと出てくるハズ~~~~

○P1180829 

お顔は全体を作りこみながら修正をチョイチョイしていくのでご安心を~~


ホンモンさんがとてもべっぴんさんだったので、羊毛さんもべっぴん子さんに
完成させねば~~!!!

◆P1180819

引き続きガンバリマス!
    &
引き続きSlow制作、お付き合いくださいっっm(__)m

またBodyの制作に入ったら一度画像アップしますね~!


  ↓↓↓ 今日もひとつよろポチアルょ~~! ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キンカンニッショク。

こんばんワンコ


金環日食 見れました???


前日の時点でほぼ断念していた私(天気的にも体調的にも)ですが・・・

ひーちゃんが朝5時半頃 発作を起こし、、、、
(このハナシはまた機会があったら・・・ということで)介抱で始まり、
その頃は雨が降っていたし、太陽なんてチラリとも見えそうにない
雰囲気だったしぃ~~ ひめを小脇に携え迷うことなくサッサと2度寝(爆)

熟睡しとりましたーーーーー

朝帰り途中のパパンの「雲の隙間にキレイに日食見えるゾ!」 の電話で
起きたのが7時半回った頃。 実にギリギリス。

ホント、窓開けて空を見上げたその瞬間が絶頂の重なり具合だったみたい(笑)
セ~~~~フ~~~~っ

★P1180820 

見といて良かったーーーーーーーーーー!!!

そして、むしろ曇りで良かった・・・  かも・・・
意外と見やすい。 

★P1180822 

あっという間だったなぁ。

でも、ホントリングみたいだったネ
プロポーズとかした人、いっぱいいたのかなぁ?

何はともあれ、
見れて良かった。



そして、波もボチボチ上がってきていたので、パパンと軽く波乗り行って、
海上がりはワンズを連れてランチへ。

再来週、ワン友さんとワンズ共々ランチに行こうと計画しているので
近場のカフェに下見確認。

そして~~こつぶのカフェデビューとなりました

★DSC_0468 

テラス席で海風を感じながらのランチ。


ただ、こっつんが初めてだったし、3頭でのカフェももちろん
初めてだったこともあり、母チャンは3頭を気にして全く落ち着かんかった(笑)
ランチ直後に友達のところに行く約束もあり、味もよく覚えていないくらい
何か急いで食べてソッコーで帰って来た感満載。ハハハ
滞在時間、40分くらい?(笑) 
カフェはもっとゆっくりできる時に行くもんだな。うん。

次回はもうちょっとゆっくりコーシーでもすすりたいぜぃ。

★DSC_0459 
           ★DSC_0469

★DSC_0465 

全ての用事を済ませ、夕方はひーちゃんとゴロゴロお布団でお昼寝。
パパンはDVD見ながらこつぶとサン坊とゴロゴロ。

夜ご飯のおかずはお友達のおすそ分けで作らずに済んだし、
良い1日だったァ~~~~


  コーギー制作、とっても良い感じに進んでいます!
 ボチボチ、ざっくりお顔のアウトライン、アップしますね~!

    ↓↓↓ よろポチアルね~~! ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 



| 3ワン暴レンジャー | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備はいいかい?

オーケー ベイベー

明日の準備はいいかい?

メガネの準備はできてるかい?


カモンベイベー、 私の準備は完璧さ!

◇P1180813 

明日の金環日食、ワクワクを全身で表現しようと床をガリガリかじってしまったサ。

その奇抜な音に居眠りぶっこいていた母チャンが飛び起き、床の穴を見て
目を丸くしておったサ。
きっと明日、父チャンがヤスリをかけてくれるに違いない。 


そんなワクワクな日食だというのに、

心配その1. なぜなんだ!! 曇りってどういうことやねん!

心配その2. お薬服用中で眠い眠いと言っている母チャンがどうやら
         起きれそうにない、と断言していること。

このメガネ、一体誰が使うんだ!!
ハリキッってド●キ・ホーテに行ってたじゃないか!!


あんなに楽しみにしていた母チャンは、既に萎えている・・・・

危うし、金環日食。


by こつぶ


    ↓↓↓ よろポチアルね~~! ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 



| 3ワン暴レンジャー | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作は「コーギー」♪

コナナチワン


一昨日は、遅れませながら、、、のパパンのお誕生日と母の日を一緒に
姉も呼んで我が家でホームパーリーしました!!

前日が仕事だったのでお料理の仕込が夜中から明け方になってしまい
いざみんなで食べ始めて、味付けをスッカリ忘れていることに気付いたり
するものもあったりしたけどもーーーー

ただ、とにかく楽しかった!!! 普段の我が家ではアリエナイほど
いっぱいのおかずやツマミを囲ってみんなでくだらないこと話して
ゲラゲラ笑った~

そして、何より、我が家の新しい家族 「こつぶ」 を母と姉に紹介できて
良かった

母は3頭目はさすがに驚いていたけど、こつぶのcuteな甘えっぷりに
気付けば「こつぅ~ こつぅ~」と連呼してた(笑)

こつぶが我が家に来た経緯を話すと、母も「お母さんの顔」でこつぶに
話しかけてくれていたょ。 みんなにwelcomeで迎えられたこっつんなの
でした


そんなこんなで、
ココロも体もリフレッシュして、また次のオーダー制作に取り掛かろうと
思います!


お次は!!

コーギーファミリーさん!!

◆P1180817 

コーギー3体のご依頼です
ちょっと気合入れないとネ

お耳の大きさ、カタチ、みんな個性それぞれだねぇぇぇ

途中、気分転換の制作も入れながらゆっくりじっくり制作させて頂きたいと
思います!

まずは3コーギーちゃんの中から 「キラ」ちゃん 11歳女の子から
制作開始します!

◆P1180819 

穏やかで優しい眼差し。 

それぞれの個性をどんな風に表現できるか、ワクワクです。
ガンバリマス!!

製作過程も一緒に楽しんでくださいネ。


    ↓↓↓ よろポチアルね~~! ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄ワン崩し。の図

コナナチハ


我が家の3女(注:長女は永遠にチッチとなっとります)のこっつん、
体重9.7kgと、我が家に来た頃より1kg増えて、今はナカナカの
ナイスなくびれとbodyとなって参りました。

が、

長男サダヲくんの半分にも満たないちびっころです(笑)
当然ながらカラダの大きさも半分、といったところ。

が、

こつぶはこつぶ。 ゆえに、素早い動きと若者らしく奇抜な動きが
ウリでございます。

そんなちびっころのこっつんがサダヲくんを倒すときは、
足下を攻めるんですねぇ。

とりあえずアシにかじりついてサダヲを倒して寝技勝負です。

で、

こうなる。

●P1180554 

かじり on かじり 


どっちもどっちじゃ~~~~ん ププッ ( ̄m ̄*)  の図。


なんか楽しそ。


こつぶがしつこくて、イヤだって言ってるのにやめてくれないとき、
たまーに ガウって言うんだけど、ガウって言ってしまった自分を
反省してスイマセン顔してしまうサン坊。

ジェントルだぜ、キミは。 レディに寛大だ。

ワタシアナタトケッコンシタイ。

    ↓↓↓ よろポチアルね~~! ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 

| 3ワン暴レンジャー | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mシュナウザーのパセリくん、完成です♪

こんばんワン


実は今日、心臓が飛び出てしまいそうな出来事がありました・・・
そして・・・ 正直なところ、、、、ショック・・・

このお話は またいずれ・・・


それでも!! 今日は Mシュナウザーのパセリくんが完成しました

凛々しいお顔立ちと大きなお耳のパセリくん。

*PB300370

シュナウザーを作るのは難しいとわかっているので、いつものサイズより
ちょっとだけ大きめにつくりました。 

当然ながら 小さいものに細かい手を加えたり表現したりするのは難しい。
でも、ほんのちょっと大きくするだけで、より手が加えやすくなるのでネ。

完成作はコチラ。

★P1180693 

ごめんねぇ。 今日はショッキングな事件が起きてバタバタしてしまい、
お写真撮れたのが夕方だったの・・・

どうしても光の当たり具合にムラができてちょっと影ができたりしちゃった

★P1180733 

わんこに真っ直ぐ見つめられたとき、おめめがビー玉みたいで
でもその眼差しがなんて言うか、「深い」って思うときない?
きれいな瞳の奥に力強い生命力を感じたりするよね。

★P1180699 

パセリのお写真を拝見したときも「きれいな瞳」って思ったょ。

★P1180740 

羊毛っ子も色んな角度で違った表情に見えてくれると嬉しいな。
凛々しく見えたり、優しい表情に見えてくれると嬉しいーーーーっ

★P1180717 

          ★1180696

ママが喜んでくれるといいなぁ 


    ↓↓↓ よろポチアルね~~! ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 
 


  



| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 21:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュナウザーの制作経過。あとちょっと!!

こんばんワン

一昨日、仕事から帰宅してポストを開けたらドミノピザのチラシが・・・
な~んとなくパラっと見たら突発的かつ、猛烈にピザが食べたくなり、、、
でも1人ごはんでピザとって食べるのって、、、、妙にサミスィーーーーっ
感じがして・・・
それにピザを頼むくらいなら、翌日のパパンの休みにしゃぶしゃぶを
食べに行きたいし、、、、
しばらく悩んだ結果、 今日はピザを食べて明日はしゃぶしゃぶに行こう!
と決断。ププッ ( ̄m ̄*)

すっごく久々にピザを注文したょ。

そして・・・
ひとりピザをむさぼったサ(笑)

しかし・・・
Mサイズの小ささに久々だったもんで驚いた。
ありゃ、おやつサイズだ(笑)

そして・・・ 夜中にまた白飯を我慢しきれず食べてしまった・・・
ダイエット中だというのに・・・



さて。
GWも終わり、連続出勤も落ち着き、腰を据えて数日は羊毛できそう

オーダー制作、シュナウザーパセリくんの完成も目前です

植毛も進んできて、後は背中のみ!

◆P1180672 

まだおけけが完全ではないので、今段階では多少様子がおかしいところが
あるかもだけど、許してねん。

ふわふわおけけのあんよがイイ感じにできました

週末にはお披露目したいな~~~と思ってます!
おたのちぢみ!


*おまけけ*

今日ね、午前中外出した時に、久々に7~8cmのヒールを履いて、ちょっと前に
購入した洋服を着て出かけたの。 
がしかし・・・  
久々のヒール、アウトだゎ~~カツカツと闊歩できないったらありゃしない
でも、ダルダルだった足の筋肉を使った気がしたょ~~~
たまにはヒールはいてお出かけしょ~~ 


    ↓↓↓ よろポチアルね~~! ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなアナタが見たかった!! 夢に見たアレ。

コナナチハ

GWから連チャン出勤で、最近働く意欲のやや薄い私は、正直
うんざり感満載~~
でも、人手が足りないがゆえに、「出れる?」と聞かれて断れない私・・・
悲しス・・・ 「No!」と言えないSareeeチャン・・・

ただ、、、、社会と接点を持つこと、人と関わっていることってのは
人生において非常に重要と考えているので、仕事は大事。

世の中の働く主婦、ママたちは本当にスゴイです・・・
その爪の垢、私にくださぁ~~~~~いぃぃぃっ!!(●´艸`)フ゛ハッ


うんざり感満載の私を100%の確立で笑顔にしてくれるのは・・・
パパンではなくワンズであることは間違いない・・・ダハハ ( ̄m ̄*)


先月のとある日の我が家の1コマより。


サダヲのナイスなキャラには笑いが耐えないけれど、一方で
基本的には穏やかで優しいサダヲを見ていて
(てか、エリカ様的ひーちゃんに逆らうなんて自殺行為?爆)

「サダヲに下の子ができたら、きっと優しく寄り添っていて
あげるんだろうねぇそんなサダヲを見たいね~」 なんてパパンとよく話してた。


で。
こっつんが来て・・・


で。
実現したザマスょ~~~



○P1180513 

サダヲのお腹で寝るこつぶ。


ひーちゃんは、家の中ではとても自立しとります・・・ 女の子に割と多いタイプ
じゃないかしら???
自分からくっつくのは良いけれど、相手からくっつかれると時々嫌がります(笑)
サダヲはくっついていたいんだけどねぇ。

そんなひーちゃんとサダヲの間ではなかなか見れなかった光景なのサ~。

○P1180514 

こんな些細なことで 私は鼻血が出るほど興奮していまうのだった・・・ 笑

○P1180518 

うげぇぇぇぇ~~~  癒されるぜ、ベイベーたち~~

サダヲがこっつんの幸せ、一緒に守ってくれてる気がするー


わんこを養うために(爆) 今日も頑張って仕事してきまーーースっ!


    ↓↓↓ よろポチアルね~~ ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

| 3ワン暴レンジャー | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュナウザーのお顔づくり

こんばんワン

今日も1日良いお天気でした。

昨日は2時間だけ波乗りしてきました
そこそこ遊べる波だったので大満足!!

でも、日焼け止め塗るの忘れちゃった
ヤバイんだよね~~~ もぉ~~ 日焼けによるシミ・ソバカス・・・
長年の蓄積ですがーーー

さすがにもう焼きたくない。。。。というか、どうしたって海に入れば
日焼け止めしたって焼けるワケさ。 夏になると黒すぎる私を見かねた母が
最近じゃ コーラーゲンとかホワイトニングなんちゃらとか、そんなものを
会う度くれるようになってしまったょ・・・

ま、さすがに若いときのようにバカみたいに波乗りばっかすることはない
だろうけど(笑)今年の夏の目標、「美白 ププッ ( ̄m ̄*)


今年の夏も電力が心配ねぇ~どうなんだろうねぇぇぇ
電力不足・・・  恐ろしいゎ~~~




さてさて~~


羊毛の方は、Mシュナウザーパセリちゃんを制作中です。

お顔の作りこみ中ですが、ざっくり出来上がったのでお披露目。

○P1180670 

おっきなお耳は印象的だったパセリちゃんなんだけど、 どうかしらん?

○P1180669 

現在はこんな感じぃ~~

シュナのお顔周りのおけけの感じって難しいっっ

お顔の細かい部分は完成前にまたイジるので、とりあえずはBodyの方を
じっくり進めていきますネ!

おたのちぢみ~~


    ↓↓↓ よろポチアルね~~ ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 


| 羊毛フェルト制作日記 | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「なぁ、いいだろ?」

ワンばんこ

あいにくの豪雨だったりもしたけど、、、、
GWはいかがお過ごしざます?

我が家は通常通り私もパパンもせこせこ仕事しとります・・・

連休中はほとんど仕事な私なんだけど、昨日は休みで、雨もザーザーの中
気分転換にちょっくら海に入ってきた。

たまたま会った友達と隣のポイントまでチャリで行ったら、雨ザーザーの中
何かの撮影。  チョイチョイ撮影隊は見かけるので特に気にも留めず、
それより波が気になりつつ自転車をとめてビーチに行こうとしたら
その撮影クルーが近づいてきて「おねぇ~さ~~~ん!!」と声をかけられた!!

ふと見たら、高田順次さんだった!(笑)
思わず、笑いながら友達と「あーーーーっ!!!!」と言ってしまったょ(笑)

「大学生くらいのお姉さんかと思ったら、意外と歳いってるのね~」
ですって(爆) ププッ ( ̄m ̄*)
いやですわねぇ~~ ホホホホ~~~(´0ノ`o)

放送されないのを祈るのみ~~ ハハハ~



ま。

そんなこんなで。

パパンもお休みじゃないしね、GWは仕事かワンズと遊んでおりますゎ。


こつぶが我が家に来て、先住2ワンとの相性もあるので少しずつフリーの時間を
作っていったその途中、割と早い段階のこと・・・

「サダヲとこつぶは最初からなかなか良い関係であった」 の図。

注) 多少のエロメガネで見てみることにしよう!
 

▲P1170946 

キャーーーーー 純粋無垢なこっつんに黒い影、、、黒い手が~~~
「なぁ、いいだろ?今日は泊まっていけるんだろ?」みたいなーーーーー
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

▲P1170947 

「なぁってば、、、、、」

▲P1170944 

ぶちゅーーーーーーーっ                エロいぜ、サン太・・・・

◆P1170887 

で・・・

純粋なこっつんは、、、、 コロっとサン太にハマってしまうのだった・・・
ププッ ( ̄m ̄*)

エロ男、サン太・・・  もとい、、、、色男、サン太・・・



久々の昼メロでした。


    ↓↓↓ よろポチアルね~~ ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 


| 3ワン暴レンジャー | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |