海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作♪シュナウザー

コナナチハ



お次のオーダー制作は

Mシュナウザーちゃんです!!


お待たせしました!!

*PB300370 

*PB200434 

だいぶ制作ペースが落ちていたのでネ、 少しずつ戻していきたいな~と
思っております。

今はお顔を作り始めました!!

ゆっくり制作ですが、ちょっとずつカタチになっていくパセリちゃん、
ママさんも一緒に出来上がる過程を楽しんで頂けたらと思います~

GW中にお顔はUPできると思います!


シュナウザーちゃんのお次は

コーギーさん、キラちゃん&トランプくん&レディちゃん、3体の制作になります。
パパさん大変お待たせしております!
もうちょっとです!宜しくお付き合いくださいませ!



*りんごちゃんママさん、詳細メールお送りしました!
  ご確認くださいね。

 万が一こちらからのメールが届いていない場合には、恐れ入りますが
 メールにてご連絡くださいませ。



    ↓↓↓ よろポチアルね~~ ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 


| 羊毛フェルト制作日記 | 13:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワのりんごちゃん♪完成です

コナナチワワ

大変お待たせしちゃいました

でも、私も久々の完成作品に嬉しMAX!!でございます!!
ちょっと難しいところもあったり、自分なりにはチョイチョイ修正をしながら
かーなーりぃ、丹精こめてお作りしました!!!

わたくしごとで色々なことがありまして、、、りんちゃんの制作には
大変長い時間を頂いてしまい、心苦しさや焦りがなかったワケではない
のですが、りんちゃんママの優しさに甘え、心行くまでお時間を頂戴しました。

それぞれのご家族にその子と共に過ごした宝物の時間があるものねぇ。

これだけ多くの方がオーダー制作をしている中で出会えた奇跡ですもの、
私にとってもお作りするわんこ、ひとりひとりがオンリーワンです!


チワワのりんごちゃん 4歳のおんなのこ

★P1180568 

 ママやパパを見るときのりんちゃん。

 ★P1180583 

★P1180575 

色んな角度で色んな表情を感じて頂けたらな~と思ってお作りしました。
 
★P1180605 

★P1180596 

わんこたちって、いつも家族のこと、見ててくれるよね。
 
★P1180587 
                 ★P1180570

家族が笑っていれば、きっとわんこも笑ってるよね?

たくさんの笑顔、見せてあげたいね。
たくさんの笑顔、見ていたいね。


りんちゃんママ、たくさんのお時間をくださってありがとうございます。

ママもパパも家族み~んなが大好きで、家族み~んなに愛されていたりんごちゃん。
優しい表情で見つめる姿を思い浮かべて制作させて頂きました。

ママの心が少しでも、にっこりほっこりしてくれたら嬉しいです


 Love, Dogs     Thanks, Dogs

    ↓↓↓ よろポチアルね~~ ↓↓↓ 
       
読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の作品完成!!チワワ♪

コンバンワン

ほんとーーーーーーーにっっっ 久々の完成作品となりました!!

毎度ですが、長い時間お待ち頂いた上に、制作自体もスローペースで・・・

でもやっぱココロもカラダもイキイキしている時のみ制作したい!という
作り手の勝手なこだわりにお付き合い頂いて、、、
制作を首を長くしてお待ち頂いている方々には申し訳ない気持ちと、
それ以上に感謝でいっぱい。

わんこ作りはただの仕事としての羊毛、、、、という形では全くもって
作っておりません。

大好きで愛してやまないわんこを表現したい、あの語る眼差しを表現したい!!
それに尽きます。

なので、極端なハナシ、例え私の作品を欲しい!見たい!と思ってくださる方が
いなかったとしても、私の羊毛わんこ作りは成立します。
私が好きで私が思うように作れれば、私の羊毛制作は十分楽しいのです。

ですががが!!!!
こんな私でも、、、ひとりホクホク楽しんでいる私でも、、、是非に!とおっしゃって
くださる方がいて、こうして素敵なご縁ばかり頂けるのは奇跡としか
言いようがないネ!! 本当に嬉しい! 大切に制作させてください!

マイサイズにできる範囲の制作、深く、熱く。です!

わんこを思う気持ちはいつでもPureに その延長で羊毛制作したい
これからも のんびりと、丁寧に、そしてシンプルな「語れるわんこ」が作れるよう、
楽しんで精進していきますネ!!


で。

2ヶ月以上ぶりの完成作品となりました!
ただ、こつぶのこともあり、頭の中はひたすら「わんこ」のことしかなかった
この2ヶ月だったし、わんこへの思いは更に増したけど・・・ 
針を全くもたない時間から 完全にペースを戻すには少々時間がかかり
過ぎた感も否めず・・・

今回完成した チワワのりんごちゃん。

りんちゃんママの優しいお言葉に甘えつつ、本当にお時間を頂いて
やっとひとまず完成です!!

ただ・・・ 今日はお天気も悪くてなかなか室内でうまく写真がとれなかったので
また改めて完全完成お披露目しますネ!

▲P1180564 

ちなみに・・・ ほんとーーーに細かいとこですが、もうちょっとだけ、、、、
イジりたいと思います(恒例の完成後のチョイチョイイジリ隊です。笑)

▲P1180560 

チワワちゃんって、ただおめめを大きくして白目をちょっとのぞかせて・・・じゃ
ないんだよねぇ・・・・  

お顔のバランスもとっても難しかったですぅ

完全お披露目、お楽しみに!

 *******    *******    *******


昨夜の兄サンとこっつん。

○P1180558 

隙間に突っ込めば良い、ってモンじゃないと私は思うがね・・・サン太クン・・・
(●´艸`)


     ↓↓↓ よろポチアルね~~ ↓↓↓ 
       読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の「お鼻見」。

コナナチハ。

昨日今日とちょっと肌寒いねぇ。

その前、数日間が暖かすぎたんだね

「春は眠ス。」

●P1180475 

サダヲの気持ち、わかるょ、、、 カァチャンも一緒だ。
朝から昼寝ができるってもんょ。



お花見はしましたか?

今年、我が家は残念ながら花見に行ってましぇん(T_T)
パパンのお休みの日にザーザーの雨だったんですぅ・・・

でも、自宅で 「鼻見」 はしましたーーーーーー(●ゝ艸・)フ゜ッ

●P1180504 

並ぶ鼻。

鼻、満開。 春、爛漫。  良い艶、良い湿り具合。 (-ι_- ) クックック

桜にも勝る良い眺め。 

満足、満足。

●P1180503 

かぶりつきたい・・・


飲めや、歌えや~・・・  とはいきませんが、

暴れや~ かじれや~~  てな具合で。

●P1180479 

こっつんは 「カジリーこつぶ」 という名をもつほど、かじりな年頃。

特に サダヲかじりが好きなようです・・・

●P1180478 

サダヲもまんざらでもない!? ような・・・   こっつんのドヤ顔。


暴れ過ぎ、かじり過ぎの際には母チャンもちょっと注意します。

・・・が・・・

●P1180482 

●P1180483 

意外と太いものをお持ちのこっつんなのでした。

ただ、、、白目のむき方、まだまだアネゴには勝てません。

●P1180460 



さてさて~~~
チワワ制作、もうしょっとです!!!!


     ↓↓↓ よろポチアルね~~ ↓↓↓ 
       読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

| 羊毛フェルト制作日記 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっつんの初めて記念日 その1

コナナチハ

ここ2日、一気に春爛漫になった気がするね~~

今日は朝バタバタと家事や用事を済ませ、出先帰りに寄った
スーパーで思わずビールを買ってしまったょ。

我が家はそんなに「ビール」を飲む方ではなく旦那は焼酎、私は
梅酒とかワインとかの方が好き。

でも、今日はあまりに気持ちよくてビールが飲みたくなった!
仕事前に1杯だけキッチンドランカーしようか迷った挙句、、、、
やはり仕事直前の飲酒は・・・ 気が引けてできなかったーーーー(笑)


今日はワンズネタ。


サダヲが換毛真っ只中で、それはそれはスゴイ・・・
モッサリとアンダーコートが浮いているのを見るとチョイチョイむしりたくなるぅぅぅぅ

・・・ということでシャンプーしたさ。 どんだけブラッシングしたか・・・
それでも まだまだ抜けておる・・・ 

ひーちゃんもこっつんもこれから抜け毛最盛期を迎えます。。。
掃除機と粘着コロコロの稼働率がすごいわょ。
それでも 部屋の隅っこにモサモサ毛が溜まってるけどもーーーー


ちゅーことで!

こつぶちゃん、チョイチョイと色んな「初めてを経験しております。
自信をつけてあげたいので、ほんとちっちゃいことからコツコツとネ。

週末は月に1度の ケアの日でした~。

今回は 爪きり、足裏バリカン、お耳掃除、肛門腺。

・P1180465 

ちょっとビビっちゃってましたが、茶色い誰かさんみたいに(←ひーちゃん。笑)
ひゃ~~ とかキャ~~とかもなく、頑張ってたょ。

怖さ余ってお口が出るようなこともなく、本当に良い子。そしてがんばりやさん。

肛門腺はびっくりするほど出たょ。 ホントに初めてだったんだろうねぇ。


それと。

ちょっとテリアっぽい血が入っていそうなこっつんは、お顔周りのおけけが
モシャモシャしてるの。 そのモシャモシャがカワイイんだけど・・・

・P1180368 

よく目におけけが入ってこすっていたので、おめめに入るおけけだけ
カットしてもらうことにしましたン。

どうざます???

・P1180469 

さっぱりんこでございます やっぱりモシャモシャあった方がカワイイ、、、
でもこっつんのためだ!


初めての経験にちょっとドキドキ。 でも大変よくできましたーーーー!!!
お顔の前にハサミなんてきたらびっくりしちゃうよねぇぇぇ(>_<)
すごい拒否するかと思ったけど、何とかこらえてくれたよぉぉぉ(T_T)
うんうん、頑張った、頑張った。

ちょっとずつ、小さなことをコツコツと共に経験していこうと思いまする~~

ただ、、、、  こっつんスゴイんです!!
お散歩で歩いている途中、ルンルンで私たちより先に出てしまい、
その時私たちが立ち止まると、サササ~と
戻って来てぴったり横についてお座りするの!!!
パパンがお散歩の時にちゃんと練習してくれたんだけど、すぐできる様に
なっちゃって。すばらしい!!!!

ちょっと離れてお座りしちゃった時に 「ちゃんと」 って言うと、ピタぁ~って
くっついて座り直すの。  カァチャン、カンドーーーーー

何ならうちの黒い誰かさんより あんよが上手です。キャ~~ ププッ ( ̄m ̄*)

こっつんの姿を見て、 
「ヤバイ、サンちゃんもちゃんとついて歩く練習やり直さなくちゃ」
と焦る母なのでした・・・ ( ̄m ̄*)

だって、サン坊・・・ 動くものは皆お友達なんですもの・・・(T_T)


こっつんを見てると、私もとってもポジティブな気分になるょ。

  ・P1180369
 
こっつんは、 全身で自分を受け入れてくれるサンちゃんが
大好きみたい。

グイグイ責めるタイプょ~~。

・P1180370 

押されても、かじられても、のっかられてもwelcomeでいてくれるサン坊、
動じないサン坊もまた我が家の大切な1員であーる。

来週のパパンのお休みの日が晴れだったら、ドッグランに行って
まずは短めのロングリードでこっつんも遊んでみようとかな。


じゃ、ちょっと仕事してくるーーーー

     ↓↓↓ よろポチアルね~~ ↓↓↓ 
       読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

| 3ワン暴レンジャー | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びすぎ。のち、カワイイお顔とヤバイ顔。

コンバンワン

昨日・今日と気付けば1日中ワンズごとで終わりましたゎ~

お散歩やわんずとの時間は、わんこにとってだけでなく
私にとっても大事な時間


昨日はランに行って参りやしたっ!

ハイパーっ子たちは毎日のお散歩だけじゃなく、思いっきり走らせる
時間が必要~~~と、ランに行く度思うょ~~

●P1180433 

猛ダッシュをした後の満足感、すがすがしさと言ったら・・・ 
見てるこっちが鼻血モノの笑顔ですゎ。

●P1180430 

●P1180429 

毎回この笑顔にヤラレるワケです。

●P1180437 

私も一緒に走ってみたところ、なぜでしょう・・・ 一生懸命走っているつもり
なのに、、、、 さほど前に進んでいない感と言ったら・・・
猛烈に感じる下半身のもたつき、そして息切れ・・・笑 (●´艸`)フ゛ハッ

ま、ま、そんなこんなで1時間ほどとにかく走ったり飛んだりして帰宅。

帰ったら まだお留守番となった こっつんをお部屋に開放し・・・。

ひー様は静かにお昼寝につく・・・。

●P1180442 

ひーちゃんの背中から放出される警告文(笑) 
さすが4年も「うちの子」をやっていると、アネゴの背中にも貫禄がありますゼイ。

ひーちゃんの 「触るな、危犬」 の雰囲気を察して頂きたいのに・・・
空気読めないふたり組・・・

●P1180451 

オイオイ、サダヲ・・・(←サン太) オマエは十分過ぎるほどに走ったじゃないか・・・

この暴れーはお留守番していたこつぶへの優しさなのか?
それとも、まだまだ遊べるとでも・・・・??? ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

きっとまだまだ遊べるんだろな・・・

●P1180454 
↑↑ 「こだま」風。

なんかいつもふたりで変なことやって遊んでるょ。
こっつんはまだまだ幼さ残る感じ。うんうん、それは納得。だってまだ1歳なるか
ならないかだもん。

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒い坊ちゃんも同じレベル 。

ププッ ( ̄m ̄*)


ラン行って、帰って暴れて、更に夕方も通常通りポンサできるあたり
体力が、、、、、 あり余っとるーーーーーーーーー
カァチャンの方がヘロヘロだょ~~~


夜はさすがに寝てくれました(笑) 

●P1180461 

かわいい寝顔。 仲良しなふたり。 

ところが・・・ こんなかわいい寝顔のふたりの横・・・

●P1180458 

ヤバイものを見てしまいました・・・ 怖ス。

●P1180460 

そこは閉じるとこですからーーーーーーーっ

最近のひーちゃんのブーム、

「目を開けたまま寝る。」 です。

昼間はあんなにかわいかったのに・・・ (゜-Å) ホロリ
白目むいて寝るなんて~~~~ いや~~~ンププッ ( ̄m ̄*)

●P1180429

アネゴ・・・  最後のつめが甘いですぜっ・・・・


     ↓↓↓ よろポチアルね~~ ↓↓↓ 
       読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

| 3ワン暴レンジャー | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワ制作・・・ その後・・・ やっと・・・

コナナチワンコ


春嵐、スゴかったねぇぇぇ。

ひーちゃんとこっつんは風の音に加え、家が揺れるもんで
地震と間違ってか完全にビビリ・・・

ひーちゃんは右往左往、こっつんはハウスでブルブル。。。
サン坊は爆睡でしたケドね・・・

カァチャンはワンズを小脇に携え、お歌を歌うより他に・・・ププッ ( ̄m ̄*)
カァチャンの美声に誰も癒されていなかったのはナぜ?

昨日も今日も南西風ボーボーです。


昨日の夕方の海。
風を交わす地元のポイント、波よさげ・・・(パパン波チェックにて撮影)

P1180416.jpg 

入っておけば良かったァーーーーーーーーー

P1180418.jpg 

すいてるしーーーーー   カレント強そうなのがちょっとネ・・・

P1180419.jpg 

最近、波乗り前後に股関節のストレッチを重点的にやっているんだけど
波乗り疲れによる腰痛、多少緩和されてる気がするーーー

1・2月は波乗り休業状態だったけど、気温が暖かくなってきて、
あと1ヶ月もすれば海水の冷たさも少しは落ち着いてくるだろうし、
波乗りものんびり楽しむゎ~~!



さてさて~~

完全復活したからには羊毛の方もボチボチとマイペースに楽しみながら
制作させて頂いています。

とにかく じっくり作りたい。(笑)
案の定、同じところ、ずっとイジッてますがーーーー(笑)

今はあんよもついて、植毛を開始しています。

△P1180390 

△P1180422 

まだまだお顔周りは満足がいっていないので、この後、植毛しながら
またイジっちゃいます(*^-^*)



明日はひーちゃんとサン坊を連れてドッグラン~~~
明日は2頭貸切なのであたしも一緒に走るょ~~~!!なんなら転がるょ~~!
ボール遊びもしちゃうわょ~~~ ワクワクぅ~~

こっつんはこれまたナカナカの良い子ですが、もうちょっとだけ自宅界隈で
人・もの・音を経験させてから、パパンのお休みの日にみんなでデビューを
見守ろうと思ってます! なのでもうちょっと先にしようかな、と思ってるの~。


では、とりあえず仕事やっつけて、夜は羊毛がんばりまーす


     ↓↓↓ よろポチアルね~~ ↓↓↓ 
       読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 





| 羊毛フェルト制作日記 | 13:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家に新しいワン!家族♪

コナナチハ

大変ご無沙汰しておりました・・・m(・ω・m)ゴメンナサイ

色々考え、悩んだこの2ヶ月でして、ブログは思い切って
ほぼお休みとさせて頂きました。

オーダー制作についても、お待ち頂いている方々を思うと焦りもあったりで、
何とか制作に取り掛かろうと試み、ブログでも完成予定などを記載しましたが
楽しく制作できるココロのゆとり、お待ち頂いているご家族を想うココロ、、、が
100%でない時の制作は、どうしても自分的に許せない気がしたので
思い切ってお休みさせて頂いた次第です。

お待ちいただいている皆様には大変ご迷惑をおかけしたことを
ここにお詫び申し上げます。m(__)m

でも、4月を迎え、悩みも解消し
ココロも完全大復活と宣言いたします!
制作もルンルンのワクワクで再開しています!!


******************************



この2ヶ月頭の中でいつもグルグルと同じことを悩み続けて・・・

・・・で、その結果・・・

 ●P1180219 

家族が。。。。
増えとるぅーーーーーーーーーーーーうふ♪(* ̄ω ̄)v  

こつぶ。
新しいワン家族の名前です。
推定1歳前後の女の子です。

、、、、な~んて楽しげな報告ではありますが、その裏には葛藤がありました。

一いぬ親としては喜ばしい限りの決断。
ただ、預りとしての使命を考えると深く考えさせられるものがあったワケです。

先輩ボラさん、ご近所のボラさん、関わってくださったボラさんがあまりに
寛大で素敵な方ばかりでした。 そういう方の大きなココロ、視線の先を
感じる度、更に深く考えさせられるものがありました。
前回とは全く違う大きな経験をさせて頂いたと思っています。

でも、 保護犬という存在があり、それを救おう、なくそうと頑張っている人が
いっぱいいて、そして自分も保護犬を預り、迎えるにあたり、そういう方々の
思いや目指すものをしっかりと感じること、そして何より犬たち自身が
身を持って教えてくれることを自分で考え、悩むこと、それは私にとっても
大切で必要な時間だったと思っています。

●P1180220 

センターにたどり着くまでのこつぶの正確な経緯はわかりません。

ただ、こつぶが我が家に来た日から今までの様子を見る中で、何となく
想像がつきます。

ちょっとビビリ。 簡単に言ってしまえばそれまでなんだけど、私とパパンが
感じているのは、こつぶのビビリは=経験値のなさゆえの怖さや極度の緊張。
そんな気がする。

今現在、苦手がいっぱいのこっつん。まだまだココロ開いてくれているのは
我が家族だけ・・・。

半年とか1年とか、長い時間をかけてでも共に楽しい経験、時間を共有しながら
こつぶがほんのちょっとずつでも目の前の扉を開いて新しい世界に一歩
踏み出せるよう、私たちがフォローしていければなぁ、と。

そして、
こつぶを迎えたことで、改めて、ひーちゃんとサンちゃんに感謝がいっぱい。
この先住ふたりの存在がどれだけこつぶにとって心強くて安心できる
存在だったことか。

こつぶを受け入れ寄り添ってあげるサン。
こつぶの遊び相手をしながらも度が過ぎると厳しく教えるひー。 
この凸凹がぴったり重なり合うふたりのおかげ。



ま、何はともあれ、家族が増えた!!

3頭は大変かって? そら大変(笑)  
朝・昼・晩のアバレーなんて(キャバレーじゃないょ、暴れーだょ。)プッ ( ̄m ̄*)
それはそれはダイナミックでパワフルでいてデンジャラス(笑)
ドンチャン騒ぎょ。 

犬が飛び~~スライディングし~~でんぐり返しし~~団子になって絡み合い~
そんな光景を目を細めて眺めながら端っこでコーヒーを堪能する父と母。笑
犬は飛べるのか、そうかそうか。とパンをかじり~~ プププ
できれば私も仲間に入れて頂きたいくらい。 負けないゼ~~ィ

でも、その大変さが私は充実であり、幸せであり、働く意欲になり・・・(笑)
ププッ ( ̄m ̄*)  鼻血ブーーーなわけです。 

 ●P1180297

●P1180302 

△P1170695 

こつぶが我が家に到着するまで、そして今日を迎えるまでにはたくさんの
ボランティアさんのフォローがありました。

みんな口を揃えて 「こつぶちゃんの幸せのために・・・」 って仰ってくださいました。
そして、
うちの子にしたいと言った時、たくさんの方が「おめでとう」って言ってくださいました。
ボラさんたちの深い思いに触れるたび、泣きそうだったょ。

その思いに、こつぶの笑顔を守ることでお返ししようと誓う私とパパンなのです。
もちろん、ひーちゃんとサンちゃんも当たりマエダのクラッカーネ←古っ

それぞれを私の腕の中、膝の上で見送る日まで。。。

●P1180287 

ハッチャケお雑種トリオになりました。
どーぞよろしく!!

最後に
ちっち、イヴ、ありがと 


↓↓↓ これからもヨロシクネ。ポチシテネ。↓↓↓ 
      読み逃げの方もお忘れなく~~・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 




| 3ワン暴レンジャー | 14:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

