海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

チワワのお顔♪

コナナチハ

最近、とあることで、顔にブツブツができるほど悩み(笑)葛藤しています。

なぁ~んにも手がつかないほど悩みまくっている日もあります。
夜寝れないほどに考えてしまうこともあります。

夫婦揃って真剣に考えれば考えるほどにその答えが出せず・・・
毎日同じことを悩んでる・・・かれこれ1ヶ月・・・。(笑)ハハハ

・・・ って、我が家にとっては一大事なことだけど、ご心配を頂くほどの
ことではないのでご安心くださいし (A;´・ω・)フキフキ

ココロがフニャフニャしている時の制作はしない!! と決めているので
いつもご迷惑をおかけしてスミマセン。

でも、自分なりにMAXの状態で良い作品づくりをしたいし、そういう作品を
お届けしたい。 なのでゆっくりとお付き合いくださいっっっm(__)m



そして、チワワのりんごちゃん制作。

そんなこんなで随分と時間がかかってしまっていますが、
お顔のアウトラインができましたっ

*P1180238 

この後、また一部いじってしまったのだけど、大体のアウトラインです。

お顔はまたチョイチョイと細かい修正を入れていくので、これでひとまず
Bodyを進めていきます!

今週は、春の陽気になるみたいなので、心も小春日和になるといいな。


*******************************


最近のうちのワンズ。
言わずとも 「すこぶる元気」 です。ププッ ( ̄m ̄*)
 
今年から、ツメ切り・肛門腺・お耳掃除 はトリマーさんにお願いすることに。
今まで自分でやっていたけど、爪はどうしても黒いこともあって
長めに残しちゃうんだよね

他の人に身体を触られることへの抵抗もなくしておきたいので
ふたりまとめてお願いすることにしたの~

△P1180222 

最初は余裕。

△P1180223 

後に、やや緊張。プッ ( ̄m ̄*)  何ともわかりやすい表情で。笑
 


私が見てると甘えが出るので、私はサッサと退席。

しかし、ひーちゃんに至っては 「ヒャ~~~」 とか「ヒィ~~~」とか
「私死んじゃう~~~」という声が聞こえてくる(笑)

触る前からキャンキャン泣くあたり、大袈裟なんだもん、ひーちゃん・・・
(-ι_- ) クックック

でも、前回より今回・・・とちょっとずつ叫びが減ってきている気がする!
ガンバレ!ひーちゃん!!

やっぱりプロにお願いするとサッパリして気持ちいいっっっ


↓↓↓ これからもヨロシクネ。ポチシテネ。↓↓↓ 
      読み逃げの方もお忘れなく~~・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.11Ocean Blue Day 祈り

2012.3.11 Ocean Blue Day


地元のサーフポイントにて、東日本大震災で犠牲になられた方へ
祈りを捧げました。

*P1180261

集まったサーファー、ご近所の方と海へ向かって一列になり、
手を繋ぎ、黙祷。

*P1180263

周辺の防災放送でも、午後2時46分、黙祷を呼びかける放送がありました。

ビーチやビーチ沿いのサイクリングロードにも、海に向かって手を合わせ
祈りを捧げる方々の姿がたくさんありました。
1分間の静寂。

まだまだ復興への長い道のりと、大きな悲しみを考えると、うまく言葉が
見つかりませんが、私たちができること、小さなことかもしれないけど
もう1度考え、actionできたら・・・と思います。

*P1180264 

同じ太平洋。 同じ海だけど、

今日の海はとても穏やかでした。

*P1180265 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 




| 海辺の生活 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワを作る途中。

コンバンワン

今日は必殺作りかけのチワワりんごちゃんを。

毎度ですが、、、、 完全なる作りかけ・・・
時にママたちを不安にさせる(笑)その作りかけを堂々とお披露目。
ププッ ( ̄m ̄*)


エヘヘ。 坊主じゃ雰囲気も何もあったもんじゃないか!?
右のでこあたりだけ、ちょっとおけけ生えたんだけど(笑)

でも、ママにも坊主からおけけが生えて、ちょっとずつちょっとずつ
カタチになっていく羊毛愛娘の姿を一緒に楽しんで欲しいデス


○P1180221 

コレを、どんどんどんどん手を加えて・・・ここまでもっていく!!

●DH000164 

ガンバリマス!!


次にお披露目できる時にはちゃんとお顔が出来上がっている予定で、
でもってもうちょっとかわいくなっているハズだから、是非に安心して頂きたい。笑

さて。 これからまたチクチクします。
来週中には完成できるよう進めていくつもりです。

3月後半から仕事の繁忙期に突入するの、4月5月は仕事の日は帰ったらぐったり・・・

なので3月はリズムを整えて制作にハゲみたい(励みたい)!!

だいぶ制作が遅れてしまいましたが、毎日短時間ずつですが集中して
ガンバリマスネ



*今日のおまけけ*

○P1170495 

えぇのぉ・・・ 昼下がりの爆睡。

↓↓↓ これからもヨロシクネ。ポチシテネ。↓↓↓ 
      読み逃げの方もお忘れなく~~・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |