海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活しました!!・・・ということで、雪降る海ポンサ。

オヒサしブリブリ~~~~~

突然のブログお休み、失礼致しました~~

オーダーお待ちくださっている皆様、「うちの子制作は???」と
さぞご心配でしたよね? 本当にゴメンナサイm(__)m

先々週からパパンが体調不良を訴えていたんだけど、その隙をつかれ
インフレエンザになってしばらく自宅休養やら、私も毎日忙しなくて・・・ 
PCは殆ど開けず・・・でした。

私もここで自分がインフルエンザになってしまっては大変なので
「私はウイルスに負ける気がしない!!」と、口に出して気張っておりました(笑)
ところ、、、、 一応やり過ごしていますゎ

そう思うと、2月はほとんどブログもお休みし、制作も一時中断
してしまって・・・ スミマセン。

3月目前に、、、そして予定では明日からパパンもお仕事に出勤できそう
なので、やっと通常に戻れるかな。

遅れているチワワのりんごちゃん制作、開始してます!!
明日にもお顔途中のご報告ができそうです おたのちぢみ。



復活第一弾。


それはもうワンズでしょう。
何年ぶりでしょうか、我が家の住む地域にもが積りました!!
普段ほとんど雪が積らない地域なので、正直、ワンズとのお散歩を
思うとワクワクしてしまう私。

病み上がりのパパンも一緒におさんぽ。

★P1180077 

サン坊もひーちゃんも足取りがルンルンだったょ。
ぴょんぴょん跳ねてた

★P1180084 

サン坊の背中に雪が積る~~~

なんちゃってダルメシアン の完成~~~ププッ ( ̄m ̄*)
ちょっと配色が逆???(笑)


して、
こんな日こそ、海ポンサでしょ~~~~

★P1180088 

だぁ~れもいない海。  海から湯気~~。  まっちろいふかふか雪~。

★P1180093

★P1180092 

雪や砂浜で絶対写真に納める 「あしあと」   愛しいゼ、ベイベーたち・・・。

気をつけなくてはいけないのは、サン坊の海水浴ね(爆)
今日はさせません!!!!(笑)


雪ボールを作って投げてあげると、サン坊は ジャンピングキャッチ~~~
からの~~ ムシャムシャ食べちゃう

★P1180097 

ひーちゃんも落ちた雪ボールを「捕まえた!!」 で、ムシャムシャ。

かわいいねぇ。 楽しいねぇ。


残念なのは病み上がりのパパン・・・。
あまり長居できなくて・・・  もっとワンズと遊んであげたかったんだけどネ・・・

★P1180119 

★P1180120 

でも、途中滑ったり飛んだりしながらはしゃいでいるワンズを見て幸せ感じた~

こんな日にドッグランに行けたら楽しいだろうなぁ。
・・・ という私は明日にランの予約をしていたけど・・・ グチャグチャでアウト
だね・・・ 

で。

ちょっとコーヒーすすってお喋りしてお家に帰り、、、
濡れたワンズをドライして・・・

お昼寝でしょ~~~~

★P1180169 
                                       パパン撮影。

最初はね、サン坊を枕にしていたハズなんだけど・・・
気付けば私がサン坊の枕にされていたというハナシ・・・
眼球圧迫されて起きた私です(笑)

もちつもたれつ。  ん?使い方違う?(爆)

何よりも、口半開きで寝るアナタにラブですゎ


↓↓↓ これからもヨロシクネ。ポチシテネ。↓↓↓ 
      読み逃げの方もお忘れなく~~・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 



| 3ワン暴レンジャー | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタして更新できず・・・

こんばんワン

先週半ばより我が家の犬ごとでかなりバタバタしておりました。

カラダが忙しいというより、気忙しいと言いますか、
ちょっとだけ神経使ったせいか、1週間ほどグッタリでブログ更新できず、
オーダーをお待ち頂いております皆様、ご連絡くださった皆様
大変失礼致しました。

ようやくひと山超え、普段通り落ち着いてきたのでじっくりといつもの
ペースに戻れそうです。 大変失礼&お待たせ致しました。


りんごちゃんママ
大変お待たせしております。

パセリちゃんママ
大変お待たせしております。

キラちゃん・トランプちゃん・レディちゃんパパ
たくさんのお写真ありがとうございました。 それぞれの個性がしっかり
わかるお写真を揃えていただき感謝しております。
少々お待ちくださいませネ。

ぶんちゃんお姉ちゃん
早々にお写真ご用意頂いてありがとうございます。
尻尾のくるりん画、ナイスです!ウフフ♪ 了解しました!!


制作開始の具体的目処がついた時点でご連絡をさせて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します!


さぁ!! また羊毛モードに戻ると俄然ワクワクして参りました!!
制作経過、是非楽しみにしていてくださいね!




*******************************


預り生活始まりましたが、こちらのブログでは今まで通り、
ハッチャケワンズとの暮らし、そこから生まれる羊毛わんこたちの作品づくり、
過程を綴るブログにさせて頂きます。
2年前から私に元気をくれて応援してくださった皆様、引き続きよろしくです!!

そして。

ひーちゃんもサンちゃんも元気です!!
我が家に新しい風が吹き込んでみて改めて「愛おしい」と思うこと多々。

頼もしい姉であり、兄であり、そしてひめとサン太のバランスってのが絶妙です。
ふたりのかわいいとこ、頼もしいところを改めて発見できる日々でもありますゎ。

私たち夫婦がひめとサン太という家族を迎えたこと、そして今に繋がっているのは
必然としか思えないのょ、ベイベー。

●P1170687 

●P1170690 

かぁチャンがちょっとくたびれたり、どよーーーーんとしていると
チラホラ笑いをくれるおふたりさん。 

●P1170789 

●P1170790 

●P1170791 

ずっと前からお付き合いくださっている方ならご存知でしょう・・・

また、得体の知れない隙間のアイツに奮闘中。
今回はどうしても冷蔵庫をどけたいのだそう・・・

ひめパンチに動じない冷蔵庫・・・

決して目を合わせない私・・・・

だって、「冷蔵庫をどかして」ってしつこく訴えてくるから(笑)


↓↓↓ ポチシテネ。↓↓↓ 読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 


| 3ワン暴レンジャー | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作はチワワちゃん♪

コナナチハ

数日リフレッシュしたので、次のオーダー制作に取り掛かりますネ
(ちょっとだけ順番前後いたします。)

お次は チワワりんごちゃん
チワワにして「りんご」ちゃんなんて、かわいいお名前だゎ。

●P1000654

りんごちゃんの背中のちょっと複雑な模様が今回の課題になりそうですネ。
植毛はちょっとお時間かかっちゃうかもしれませんが宜しくお付き合いください。

●P1000404 

●DH000164 


チワワは肖像画も作ろうと思っていたので りんごちゃんを作りながら、
息抜きに肖像画も手がけてみようかな。

チワワで作ってみたい表情とか眼差しがあるんだぁ。

ちょっと今週はバタバタしていますが、それでも羊毛わんこ制作への気分が
とってもイイ感じなのでワクワクしています。
ゆっくりですがマイペースに制作させて頂きますネ。


りんごちゃんのお次はシュナウザーのパセリちゃんの制作となります。


*******************************

チップママさんへご連絡

頂いたメールは確認しておりますが、こちらからメールのご返信が
できない状態です。(全て戻ってきてしまいます。受信ブロックなどされていませんか?)
また、基本的にお取引中は携帯アドレスではなく、Pcアドレスでのご対応を
お願いしておりますので宜しくお願い致します。


↓↓↓ ポチシテネ。↓↓↓ 読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

| 羊毛フェルト制作日記 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の制作予定。

こんばんワン

お次のオーダー制作ですが・・・

↓↓ 現在直近3名の方に最終確認のメールをお送りしております。↓↓

・シュナウザー のママさん
・Mixわんこ   のママさん
・チワワ     のママさん

メールのご確認お願いします。
お返事にお時間かかる場合には次点の方の制作に取り掛からせて
頂きます。ご了承ください。

↓↓ お写真のご準備お願い致します ↓↓ 

・コーギー   のパパさん (3体ご依頼)
・Mixわんこ  のおねぇちゃん (同一種2体ご依頼)

(揃いましたらメール添付・または郵送お願い致します)




今年は今頂いているご依頼を全て送り届けたら、ちょっと充電期間に
しようかと思っております。

自分の思い描く雰囲気の子を作りたいと思って
こんな子作ってみたい!って思って書いてきたイメージラフも溜まって
きちゃったし、それをちょっとずつカタチにしたいのです。
のんびり楽しく作りたい。 

充電期間に感性を磨いて、また新たなオーダーの受付をいずれ復活
しようと思います。

まだハッキリ全てを決めてはいないけど、途中、限定数でオーダーをお受けする
かもしれまてん~~~
その辺のマイペース具合は、「Sareeeチャンですから」ということで・・・
またそんなことがあれば、このブログでお知らせします。

もちろん日々の中で生まれてくる子の一部はネットショップなり
オークションなり(未定)で販売することがあるかもしれませんが、
色んなわんこの表情を作りたいと思ってます。 何とか今年中にひとつ
予定しているmyイベントを達成したいのでそれに向けて、かなりマイペな
私なりにガンバリマス。

でも追求するところは シンプルわんこ。 
私がわんことの生活の中で感じる色んな思いを詰められるシンプルな
作品を今後も作っていきたいです。

あ。たまにクスっとしちゃうものも出てくる予定(笑)

ま、のんびり楽しいわんこ制作続けます。



さて。オーダー制作の合間の休憩に、オリジナルをひとつ作ろうかな。
ミニチュアにしようかな、それとも肖像画にしようかな。

↓↓↓ ポチシテネ。↓↓↓ 読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 


聞いて、聞いて~!!
今日ね、友達がオリジナルで作ったカレーを届けてくれたの。
友達が作るカレーはとにかくすんごい美味しくって、その子が作ったカレーを
食べてから、私はあえて自分で作らなくなったほど美味しいの。

で、そのカレーのために夕方、お米を5合炊きました。
そしてふたりでその5合を完食しました(爆)
ヤバイでしょ~~ さすがに一度に5合を食べては~~~(爆)

| 羊毛フェルト制作日記 | 23:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛わんこ「びりとくろ」ふたり仲良く並んで。

こんばんワン

びり と くろ  完成してやっとふたり並んで撮影。

なかなか光の加減がうまいこといかず、試行錯誤している私を見て
見かねたパパンがアルミホイルを使ってレフ版もどきを作ってくれたが・・・(笑)
効果はさほどなく(爆)・・・ 満足いくのが撮れなかったょぉ~(゜-Å) ホロリ  

◆◇P1170603 

◇◆P1170566

寄り添う親子。

 ◆◇P1170544

見つめ合う親子。

       ◇◆P1170540 

◇◆P1170564 

いつだって、みつめる先には「家族」がいるのさ。
家族は永遠。


びりが虹の橋へ旅立ったのはは21歳、
くろは18歳。 

どんなに幸せなわんこたち。
そしてどんなにご家族も幸せだったことか。

何年たってもいつでも心に生きてるんだよね。 大切な家族だから。
このようなご縁でまた羊毛っ子として家族のもとへ・・・
うぅっ・・・  あたちも幸せじゃょ・・・

ホンモンさん同様、羊毛っ子たちも色んな角度で色んな表情があります。
是非、ご家族にもいつかのふたりを思い重ねて羊毛っ子を楽しんで
頂けたら幸いです。

↓↓↓ ポチシテネ。↓↓↓ 読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

