海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お顔の途中。

お久しぶりン

やっぱムズイね~~

仕事・羊毛・家のこと・波乗り・友達との時間・・・とかとか
私にとって大切にしたいことって、どれも捨てがたく、
どれも上手に取り入れ、こなし、生活や考え方を豊かに保ちたい。と、
ココロと身体の健康のバランスがとれた感性豊かなポジティブウーマンを
目指しているワケだけども、実際は・・・
 ププぅ~~ ( ̄m ̄*) と吹き出してしまうほどの結果(爆)
 
波乗りしちゃったら家で大仏化(動けない)しちゃうしぃ~~~
仕事から帰ったらソファーで爆睡しちゃうしぃ~~~
チーーーーン。南無ぅ~

果てしない道のりであーる(笑)

今週は仕事も羊毛も頑張っちゃうweekだったハズだけど、隙間で
波乗りをしてしまったサ・・・


でも。

ゆっくりではあるけど、制作も進めています。
やっぱり羊毛はガツガツ作るものではないから(私の場合)
ゆる~りほっこ~~りなココロのときに進めるべし!! です。

ムクちゃん、お顔を作っています。
ブログ更新していなかったから、進んでるのか?それとも進んでいないのか?
って感じだったよネ。 

今はこんな感じです。

○P1160870 

まだまだお顔の途中。 これから 名前にふさわしいムクムクの
ムクちゃんに変身していく途中。 表情もお鼻もまだまだ仮のもの。
じっくり作りこみながら変化させていきます。

雰囲気を見ながらちょ~~っとずつ、お肉をつけているのでなかなか
進まないんだけどネ(笑)

このあと植毛していくと、また全然雰囲気が変わってくると思うょ。

来週(ん?今週というべき?)には完成予定で進めております!!

お付き合いくださいましぃ~~~



****  ****  ****


ねぇねぇ、「南極大陸」見てるぅ~?
ネット上でチラッと話題のニュース的なものを見たら、
評価も賛否両論あるみたいだけど~~
私は見てます。

もちろん、健さんの「南極物語」も昔見ました。
健さんの南極物語を見た時はまだまだ若かったし、かなり衝撃的で
泣いたけど、単純に今回も南極物語と重ね合わせて見て、泣いとります。

見終わると なんかココロがズーーーンとしちゃってイヤなんだけど。。。

今日放送分からいよいよ取り残される犬たちの姿も描かれていくみたい
だね・・・。  

終わった後、後ろでサンとひーがスヤスヤと超カワイイ感じで寝てる
もんだから、思わずムギューーってしたくなる。

あたしゃ、サンとひーを取り残すくらいな死んだほうがマシじゃょ・・・。
・・・と考えてしまうあたりが単純なのょ、あたしって生き物は(爆)

そいじゃ、また明日。
おしまい。

ポチしてネ。↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 



| 羊毛フェルト制作日記 | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作は!

コナナチハ。

週末、久々とは言えまたハッスルして波乗りしてしまいました・・・
陸ではたまに会っているものの、一緒に波乗りできるタイミングが少ない・・・
そんな友達と会えたので、1時間で切り上げるつもりだったのに、
なんと3時間も!!

身体も芯から冷えてしまい、腰痛・全身筋肉痛、疲労感・・・
昨日は全くもって“人”としての機能を失っていたアタチ・・・il||li▄█▀█●il||li

どこぞの仏像のごとく、ひたすら横たわっておりましたの・・・
お風呂で雑誌読みながら1時間、上がってアロママッサージしてストレッチ
で、寝る。 優雅と見せかけてからのーーーーー実はボロボロ。笑

こういうハードな波乗りの仕方はやめると誓った2011だったのに・・・
「楽しい」時間の誘惑に滅法弱いアタシ・・・ 
身体は正直よね、年齢そのままに疲れが出ます(笑)

今週は仕事もほとんど入っているので忙しい!!
けど、そういう時ほど色んなことが要領よく進むんだよね!
仕事ない日の方がよっぽどダラダラしてる。
「忙しい」を楽しめる大人の女になりたいもんだゎ

今週は忙しいのがわかっていたので、夕食の献立も鍋オンパレードに。(爆)
昨日は豆乳で洋風具材、明日は餃子鍋、週末にみそ鍋を予定ププッ ( ̄m ̄*)
食にウルサイ旦那じゃなくてホント良かった~~~~~ 


なので、仕事も羊毛も頑張っちゃいますweekにしま~す。


お次のオーダーは、 予定を少し前後させて
Mixのムクちゃんでございます!

●D1000225 

ホントにむくむくぅ~~~

●D1000350 

そして愛らしい表情~~~

かわいらしい雰囲気は結構得意かも! cuteなムクちゃんを蘇らせるぞ~

毎回次の制作に入るときは意気込みがいるけど、その分ワクワク度も
大きいょ。

かわいくなるまでじっくりいじらせてくださいネ!!

またお顔ができたらお披露目しま~す。


ポチしてネ。↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 





| 羊毛フェルト制作日記 | 13:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走るー走るーオレたちーー♪

こんばんワン

昨日はスッゴイ雨風だったねぇぇぇ
まるで台風並みの暴風で家が揺れるもんだから、ひーちゃんってば
完全に地震と勘違いしてビビってしまって小刻みに震えておったょ。
小脇にサン坊とひーちゃんを携え、ちっこいソファーで身を寄せ合って
おったところ、完全に爆睡しておった・・・。 揃いも揃ってね。プププ


金曜日はね、サン坊のパット完治により、約2~3週間ぶりくらいにランへ
行ってきたぞょ。

まだまだ若いのでね、とにかく遊びたいワケですょ、そして走りたい
らしいですょ。 動く物は皆、遊び相手であり、一方的に友達ですから・・・


嬉しいくらい走ってはしゃいでくれるワンズを眺めるってのは実にイイ!!
なんちゅーか、カァチャンのストレスまで発散できちゃうぅっ。

初めてお隣のシェパちゃんとゴル姉さんも一緒にラン。
ひー姉さんも大ハッスルですょ、みんなを猛ダッシュに誘っては・・・
まるで「アタイに着いて来な、」 そう言っているかのように・・・

さすがに大型犬には追いつかれちゃいますけど、ちっさいひーちゃんも
ナカナカの走りです。

いぬがいぬらしく、嬉しそうに走っている姿は実に美しいーーーーーー

○P1160803 

カァチャンはひーちゃんの走り姿にホレています。
かっちょエェんです。
耳を完全に後ろに倒して、まるで風の抵抗をなくしてるみたいな野生的な走りに
の字なのです。

連写で撮るべきだった・・・。

お隣さんとは弟・妹がやってくる前までは頻繁にゴル姉さんとひーちゃんを
遊ばせていたんだけど、(とにかくゴル姉さんが賢くてお遊びが上手!!)
お互い下の子がやって来てからはなかなか一緒に遊ばせる機会がなくて
やっと今日一緒に遊ばせることができたょ。

サンとシェパちゃんは同じとしの同じ月生まれ。(サン坊は推定だけど。)
でも、イチバン大きなシェパちゃんがイチバン下みたいな扱いされて(笑)
イチバン威張ってたのはちっこいひーちゃん。 ホホホ

ちなみに。

みんながダッシュで走り回っている真横で・・・

○P1160804 

右に左にごろーんごろーん、芝生にスリスリしている男子がひとり。
そして、みんなが走っている横でどんぐりと格闘している男子がひとり。

周りに左右されることなくこのマイワールドに浸る感じがやけに私のツボだった。
ププッ ( ̄m ̄*)
みんなそれぞれに個性があって、それがまたいいじゃないか!

まったく、まったくぅ~~ そろいも揃ってみんな愛しいぜぃっ


ランから帰っても、夕方のおポンサは行くらしく・・・
本当に元気ハツラツですゎ。

でも、若くて元気って、やっぱり嬉しい。 いつか間違いなくゆっくり歩いて
のんびり散歩な日がやって来る、、、、そう思うと、この元気爆発な時間も
一緒に思いっきり楽しまないとネ。

ポチしてネ。
1日1善。1日1ポチ。ププッ ( ̄m ̄*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 









| 3ワン暴レンジャー | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆コーギーのベルタちゃん完成◆

お待たせしました~~~~

コーギーのベルタちゃん 9歳の女の子完成しました!!


お話しを頂いたときは闘病中でしたね。
少し順番を早めてお作りさせて頂くことで、羊毛ベルちゃんを
お届けした後、頑張るベルちゃんと寄り添う家族のひとときの
ほっこりになれば・・・ と思っていました。

IMGP0216.jpg 

IMGP0191.jpg

でも、ベルちゃんは制作目前にして虹の橋を渡ってしまいました。


こんなに優しく穏やかな瞳。

言葉はいりません。

表情を見れば 『幸せ』 って私にだって伝わるもの。
幸せってヤツは、そういうモンだよネ。


ベルちゃんのお引越し直後の制作・お届け・・・。

思いっきり愛らしく優しい表情にしました。
いつものようにお話しできるといいなぁと思って。

 

今回も」ですが、胸を少し伸ばして(!?) ママを見上げています。
そして 少し微笑んでいるの。

ベルちゃんがあの時のベルちゃんのまま、ママのおうちの子になったのには
きっと大きな意味やメッセージがあったと思います。
「出逢い」 ってきっとそういうことなのかな、って私は思っていて・・・。

寿命が長いか短かいか、、、、そういうことじゃない「幸せ」の意味。
とっても深いですよね。

 


穏やかな笑顔でママやパパのこと、これかもらずっと見守ってる、
そんなベルちゃん。

★P1160813 

★P1160849 

★P1160829 

闘病中は少し毛艶や色も変わってしまったから・・・ってママが仰っていたので
羊毛ベルタちゃんは 若々しいレッドにしました。

 
★P1160826 

ママが笑顔になってくれるといいナ。 


ポチしてネ。
1日1善。1日1ポチ。ププッ ( ̄m ̄*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 

 





| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チラリん♪お披露目

こんばんワ

昨日はお休みのパパンに朝から弾けるワンズの子守をお願いして

P1160763.jpg

ひっさびさに1人で実家に帰り、母と姉と『親子会』?または『オバ会』?笑
してきたょ~~

実家界隈をショッピングして、ワイワイ。
私の住む街には売っていないような(笑) 「超・タイプ」なものが
いっぱいあって大興奮 

前だったら迷わず潔く買ってたものも、「コレ買っても着ていくとこないなぁ」
って、その感じが寂しすぎるぅーーーーーーーーーーーー
でも、やっぱり楽しい実家周辺。育った街だしね~

しかもーーーー特に飲食は安くて美味しいお店がいっぱいできてて
羨ましいにも程があるぅーーーーーー

副資材を巡るハズでしたが、気付けば殆どスルーしてた(爆)
副資材、収穫ゼロ、Zero~ ですょ。笑

そして、必殺私の独断で最終的には「美味しいトンカツ食べたいです!!」
てな話になるんだけどね。 母、「またトンカツ~?」 恒例の会話。(爆)
鮨2票、トンカツ1票。 勝者「トンカツ」の押し切り。 大皿に色んな揚げ物が
盛ってあるヤツ、みんなで食べました~~そして案の定腹痛~これも恒例。笑
でもやっぱり大好き「ヒレカツ」(爆)

あー楽しかった。 リフレッシュ致しました~~


で。


オーダー制作のコーギーのベルタちゃん
完成しました!!!!

☆P1160799

でも、完成したのが夕方でお写真がうまく撮れなかったので、また明日
完全お披露目しますネ。

かわいらしい、優しい微笑みになったと・・・・  思っています。

ママ、楽しみにしててネ。


明日はお隣のシェパ&ゴルママも一緒にドッグランに行って参ります!!
ココ2週間ほど、サン坊のパットめくれにより、暴れハッチャクは封印して
いたんだけど、完治したので思いっきりBomb!! して参ります。


お・し・ま・い   からの~~~ ↓↓↓

☆P1160798 


ポチしてネ。
1日1善。1日1ポチ。ププッ ( ̄m ̄*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ショット写真。と コーギーのお・し・り

コナナチワ。


フゥちゃんママからお届け後の2ショット写真を頂きました

◎IMG_0298  

うれちぢみだじぇ~~~(訳:嬉しいぜぇ~)

今回のフゥちゃんは ホントに表情が難しくて、特に長いおけけの
なびき具合、おけけがお顔にかぶった時の具合、長さ、であまりに
表情が豊かに異なって見えて『良い具合』 にお作りするのが
難しかったんだけど、喜んで頂けて本当にうれしーーーーーーっ 

ママさんは私がまだオークション出品してた頃にポメちゃんを
迎えてくださって、今回愛犬さんのオーダー制作までさせて頂きました。

嬉しいご縁。  ありがとうございました。


ワンコ作りは難しい。 そして、とても大変。

だけど、作っている時の『夢中』になれる感じと、会ったこともない子なのに
やけに身近で愛らしい存在に思えるその『時間』がスキ。

これからも シンプルに、これぞTHE・わんこ!!を作っていきたいゎ!!

まみれたい。 嗚呼、まみれたい。   そんな感じで(爆)


で。

コギさん、 今日仕事だから昨日夜なべしたんだけど、終わらなかった。
悲しス。


P1160790.jpg 

あとちょっとなのょ、植毛は。 まだちょっとコーギーになりきれて
いない状態だけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)

仕事から帰ってラストスパートガンバリマス!!

ポチしてネ。
1日1善。1日1ポチ。 未来が変わる。ププッ ( ̄m ̄*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーギーさん*もうちょっとで完成*

おこんばんわ。

コーギーのベルタちゃんの進捗です。

只今植毛中。
細かい修正もしつつ、おけけの方も生えてきました~

現在の様子。

◎P1160782   

まだ細かいお直し必須の状態ですが・・・

おけけが生えてくるとだいぶ雰囲気が出てくるねぇ~~

◎P1160783 

優しく微笑んでいるような眼差しになる予定。

コーギーはおにくプニュプニュな感じがカワイイ。

明日中に完成できるように進めていきたいなぁ、と思っています。
夜なべだな。
(がーーー、もしも送れちゃったらゴメンチャイm(__)m)

早く完成お披露目したいゎ~



****  ****  ****


昨日久々に波が上がって・・・ そんなに好きな波ではなかったけど
とりあえず1時間だけパパンと入水・・・。
そして本日。 背面全身筋肉痛。
たった1時間だけしか入っておらんのにぃぃぃぃ。 
どんだけ運動不足だったんだ・・・。

来週は出勤日がたった1日!! その分翌週殆ど出勤なんだけど・・・
なので実家に帰ろうかな。実家周辺はとにかく便利!!
副資材、ハンドメイド用品も周辺で『選べる』『比べる』 ができるんだぁ。

母とアレコレ見て回って、カフェかなんか行ったりしてぇぇぇ~
女子会ならずの親子会?(爆) またはオバ会。なんつってー

てか・・・。 冬の暖房器具も見に行かなきゃ!!
エアコン2台壊れた2011.夏。 ヒーター処分した2011.秋。
冬の寒さをしのげない2011.冬。 ヒィィィィィ~~~

ポチしてネ。
1日1ポチ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑


| 羊毛フェルト制作日記 | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーギーのお・か・お できました♪

こんばんわんこ。


しかし今日はさぶかったねぇぇぇ・・・。
暖房をつけたお家も多かったかもね!

今日、湘南・辻堂にテラスモールがオーーーープンっワーイ
昨日の周辺住民を対象にしたプレオープンやらレセプションに
友達が行っていたけど、すごい人みたいぃぃ
しばらく行くのはやめておこうかな。笑  並ぶのキライ。

その近くにも規模は小さいけどモールがあって、そこの量販店?に
生活用品を買いに行ったり、愛するジャンクなお菓子が安くてチョイチョイ
仕入れに行くのだけど、道が混みそうで萎えるぅーー・・・ 

テナント一覧を見てみたら・・・ 確かに今まで横浜とか都内に
行かないと買えないようなショップも入っていたけど、アパレル系は
あと一踏ん張り、、、欲しかったなぁ。


で。

オーダー制作の方も順調に進んでおりま~す。

コーギーのベルちゃんのお顔のアウトラインができて、今は
肉付け中。

こんな感じだょ。

○P1160780 
 
お写真の中のコーギー・ベルちゃんはとってもおめめが優しくて
クリクリで愛らしかったので、かわいい雰囲気の子にしていきます。

○P1160781 

お顔周りはもうちょっとイジるょ。

結構順調に進んでいるので思ったより早く完成できるかもしれません!

楽しみにしててネ。


最近完全にポチ忘れてない?
悲しすぎるーーーーーー  宜しくお頼申ス~~


1日1ポチ、宜しくネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| 羊毛フェルト制作日記 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『天使のゴールデン』 ―羊毛肖像画― 

ワンばんこ。

一気に冷え込んじゃったねぇ。 
風邪など召されませんよう、ご注意くださいましネ。

冬は肩すぼめて 『さむい・・・さむい・・・』 なんてやるし、
いつも以上に肩凝るス。(冬でも海とか入ってるクセに・・・) 

昨日、TVで『勉強机こたつ』 てのを見て、いたく感動。
こたつってさ、そらぁ欲しいサ・・・ でも私が固くなにこたつを購入しない
のは、こたつに入ったら出る自信がないから・・・プ ( ̄m ̄*)

でも食卓テーブルこたつとか勉強机こたつとかはイスに座っての
こたつ、こりゃ~いいじゃないか!!と思ったワケ。
冬場の制作用に勉強机こたつを買いたい!!!
今度ちょっくら見に行ってくるゼィ!



てなワケで。


先日完成した 羊毛肖像画 『ゴールデンレトリバー』 シンプルVer 

 ★P1160757  

“表現してみたい” そうココロで思ったように、とりあえず仕上げて
みました。

そうなんです。

虹の橋に渡ったたくさんの子たちを思って 『天使』 を表現したかったのです。

★P1160769 

クリスマスイルミネーションの点灯が始まる頃、それは私にとってとても
大切な時期が近づいていることを意味していて・・・

それはサン太とイヴとの出会いであり、 特にイヴへの当時の感情が
フラッシュバックする。 そんな時期なのです。

深い深い、、、うまく言い表せない感情が今でも。

だからちょっと オセンチなSareeeチャンの今回の作りたいものを
作りたいように作ってみる作品が出来上がった。 てなワケです。


だから、飾りのいらないシンプルでダイレクトな表現です。

★P1160773 

大きな翼で空高く。 あなたは天使。 美しくも愛らしくもある天使。


ナンチャッテ。  ロマンチストなsareeeチャン、イヤンイヤン
はじゅかしいーーーーーーっっ (((( *ノノ) キャー アナガアッタラカクレチャウ。

★P1160772 

ありがとう、天使たち。



どぉーーーーーーおーーーーーーーーー?
ちっとは優しい気持ちになれるぅーーーーーー????

・・・てか・・・  なって!!!(爆)  オホホホホ ( ̄m ̄*)



大好き。 わんこたち。


よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 




| ◆羊毛作品 【肖像画】 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作。同郷♪コーギーさんっ!!

今日はねぇ、こないだ完成したゴールデンの肖像画にひと手間
加えていたんだけどね・・・・

自分のイメージ通りに表現するのって本当に難しいーーっ

1つ作る度に自分の中で表現していきたいものっていうのが
あったりするんだけど、うーーーむ。イメトレ通りに事は進まない
もんじゃのぉ~

でもガンバルなりぃ~~


どんな手間を加えたのかはまた後日にしましょう・・・


で!!

気分転換の制作もひと段落、パワーも充電できたので、またお次の
オーダー制作に取り掛かりますネ

お次は お初のオーダー依頼になります。 コーギーちゃん

 ベルタちゃん_114

イヴとサン太と同じちばわん卒業わんこ!!!!!!
美人ちゃんのベルちゃん。

IMGP0216.jpg 

なんて愛らしい表情。 つぶらなおめめ。
そしてベルちゃんの雰囲気にピッタリな素敵なベッド~

オーダー依頼後に同じちばわん卒だとわかり、なんちゅーか、
同郷の友に久々に会ったような嬉しさがあったょ~

でもね、そんなベルちゃん、お待ち頂いている間のつい先日、
虹の橋にお引越ししてしまったの。寂しいょぉ。

だから、ママにいっぱい笑顔になってもらえるようなベルちゃんを作りたい!
ママからのメッセージ・ベルちゃんからのメッセージを羊毛っ子に込めたい!

ゆっくりとじっくりと熱ぅーく(←あ。コレ余計?笑)大切に作りたい。

メラメラしてきたじぇいっ。

ママ、待っててネ。


忘れちゃイヤン。よろポチ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ゴールデンレトリバー*羊毛肖像絵 シンプルVer.

おこんばんワン

もしかして、もしかして~
季節の変わり目、または今年の風邪はお腹にくる???
なぁ~んとなく「風邪っぽいなぁ・・・」と思ってから1週間強たつけど
見事なまでに1日おきにお腹が超特急なんだよねぇ。

皆様もお気をつけあそばせ~~

ちなみに今日は快適Day。 プププ


さぁ~~て、前置きはさておきィ~~


とりあえず完成させた
羊毛肖像絵 「ゴールデンレトリバー」 
今日はシンプルバージョンでお披露目します

○P1160749 

こんな感じです。

思った以上に難しかったのは、斜め向きのお顔。 このお顔、3日間
くらいチョイチョイといじり続けてたょ(笑)

多少凹凸はあるものの、3Dではないので 平面的に斜めを
作るのはやはり難しい。
全部が平面の中で奥行きを出さねばならんのでネ。

・・・ という話は確か前回のシェルティのときにもしたような・・・ププ ( ̄m ̄*)


でも、自分の作りたい子を作りたいように作る時(←ややこしい?笑)は
自分の好きな表情だったりポーズだったりを作りたい。

で、作ってる本人が横顔がスキだったりあえて正面を向いていない姿を
作りたいワケだから仕方なし(笑)


○P1160757 

どこか寂しげに見えるかもしれないけど、穏やかで優しい表情にも
とれるような・・・ そんな感じに見えてくれたら嬉しい。

何か訴えかけてくれるような、、、というか、見る人によって色んな表情に
とれて、色んな会話が生まれそうな子を作れたらいいなぁ~って思う。
  まっだまだだな、って思うからコレマタハマる。(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

ただ単に 「笑顔」 とか 「凛々しい」 っていうのも素敵だけど
絶妙な雰囲気とか表情を表現できるようになりたいな。


曇りの日に撮ったから 光の加減がイマイチであんまり上手に
撮れなかったんだけど・・・ また天気のイイ日に自然な色合いが
出せるように撮影してみま~ス。

で、この子は もうちょっとイジってみようと思ってるの。
多分、まだ不完全な状態。

またお披露目は後日・・・。 おたのちぢみ。


さて~~ 次のオーダーっ子も制作開始ょ~~!!!!

昨日、イスから立ち上がるときに「よっこいショーキチ」と言いそうになった
自分に昭和を感じた。(爆) そのセリフ、もっと上の世代が使ってたはず。
どうして今になって私の頭をよぎったのだーーーーーーー!!!ナゾ。

忘れちゃイヤン。よろポチ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 

| ◆羊毛作品 【肖像画】 | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くだらない話。-偶然の産物-

こんにちワン


これから超くだらんハナシを書きます。



玄関掃除をしててね、サン坊がイタズラにかじったティッシュの残骸が
混じっておったそうな。

ムムム・・・

おやおや・・・

ももももしや・・・


ホレホレ。

P1160743.jpg 

よーーーく見て。

P1160744.jpg 

もっとちゃんと見てーーーーーーーー

P1160745.jpg 

間違いなく歩いてるよね?

ぺちゃんこティッシュ人間よーーーー!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

まさか、歩行者信号のアノお方じゃ?



その偶然のアートとも言うべき ティッシュ人間を掃き捨てることができず・・・

P1160747.jpg 

引き続き 我が家の玄関を歩いていただくことに致しました。


パパンに 「大事なハナシがある」 そう言って玄関に呼び出し・・・
「ジャジャーーン」 とこのティッシュ人間を見せてやったところ、、、、
さほどリアクションもなく・・・

こういう日々の偶然の産物がやけにツボにハマってしまったり、喜びを
感じてしまうのってあたしだけぇぇぇぇ~~~???? (笑)

こんなくだらないことこそ楽しめないなんてぇぇぇぇ~
大人になんかなりたくないやいっっっっ

なんつってー。

一人 「クックックック・・・」  と静かな笑いを覚えたあたし。
なんと豊かな感性なんだ!!!!!!(爆) ぷぷぅ~~


P1160735.jpg 



ゴールデンレトリバーの肖像画、できたょ~
まずはシンプルバージョンからまたお披露目しま~す!
よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 

| 3ワン暴レンジャー | 13:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の羊毛肖像画制作。

コナナチハ。

私、相変わらずお腹の調子が悪い・・・。
季節の変わり目・・・ 体調管理難しス (T_T)
もともとお腹弱いから仕方ないんだけどサ。

今日は湘南国際マラソンで、近所の国道がたくさんのランナーで
賑わってました 

で、ひー&サンのごはんでお世話になっているショップでのBBQ。
おいしい匂いに釣られてちょっとお邪魔してみたょ。
やっぱり「おいしい」ってスバラシイ(笑) 
おいしいは人を笑顔にするゼベイビー。

やっぱり春や秋はなんかイイね。 思わずお出かけしたくなっちゃうよね!
(・・・って近所をウロウロしてるだけだけど。ププ)


さぁ~て~~

次のオーダー制作前に気分転換&リセットのため、気まま制作をしとります。
前から 「こんな感じの作ってみよう!」 と思っていたものを羊毛肖像画で
表現してみようと。

イメージづくりも完璧だったし、かわいく作れそうな気もしてノリノリだったのに、
いざ作り始めると、じぇんじぇんうまくいかなくて少々テンションダウン
うまくできると信じてて、できないときってホント泣けてくるぅぅぅぅぅぅ

次に作りたいイメージにぴったりハマったのが「ゴールデンレトリバー」
予定していた チワワとダックスは次回に・・・。

今はこんな感じ。

●P1160738 

●P1160739 

ちょっと違うんだよぉぉぉぉぉ。 それこそ1刺し2刺しとかで全然違う感じに
なっちゃう超・微妙なとこなんだけど・・・・。

あ゛ーーーーーー 羊毛って難しいね~~~ょ

おかげ様でずっとこの状態で、かれこれ何時間イジリ続けてるんだ、私は・・・
って感じ。

それでもいいのょ、最後に 自分で「よくできました」 って満足できればね。

でも既に危うい・・・

もうちょっと頑張ってみる。
2年前のへなちょこチワワを何とか修正しまくってカタチにしたようにぃぃぃぃぃ。

頑張るズラ。


ランキング急降下中~(爆)
よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン・ワン・ワン

Yeh~!!!

11月1日~

ワン・ワン・ワン


ワンコの日~???

よしよし。 プレゼントをやろう。 ウシシ。


「父チャン特製 愛情風味ブチュぅー

●P1160666 

きゃ~~~ 父チャンってば完全に拒否られてるに違いないゎ~~
(。→ˇ艸←)ぷぷぅーーーーっ
 
父チャン、こんなにサン坊をアイシテルってのに、残念賞ねぇ~
まぁさ、愛ってやつは~~ 見返りを求めてはいけないと思うしぃぃぃぃ~
気持ちは伝えたんだからぁぁぁ~~  いいんでないのぉぉ~???(爆)



●P1160653 

朝の寒い時間から 氷、食うか~~!?
床に落ちた氷、争奪する娘と息子。。。。  

●P1160650 

焦って頬張るな、っちゅーの~~
お口に氷がくっついてぶらさがってしまい、もがくサン坊。 ププッ

●P1160655 

いいのぉ。チミたちは元気で。


何にも出なかったが、ワンコの日は楽しんだかい?  プププ。


よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 

| 3ワン暴レンジャー | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |