海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

チラリズム的プチお披露目。

フゥさんがーーーーーーーーーーー!!!

(ほぼ) で ・ き ・ た 
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

うっひょひょ~~い。
オラ嬉しい!! (←今日は悟空風味ね。ププッ ( ̄m ̄*) )

正確に言うとまだちょっとだけツルリンコなところがある。笑
お・し・り。 イヤンヤン♪

あとは細かいところをちょっといじくってみて、また完全お披露目にするゎ!!

で、チラリズム的に・・・ と言いつつ、ほぼ全アップ。ププッ ( ̄m ̄*)

★P1160668 

今日はこの辺で・・・。 (-ι_- ) クックック


今回のフゥちゃん。
イメージを頭の中で描いてから制作・完成とくるまでに随分お時間を頂いて
しまったんだけど、その分何枚ものお写真をほぼ毎日見ていて、
勝手なフゥちゃん自身のイメージまで描けてきて(笑) そうしてるうちに
フゥちゃんは私の中で「チャン」 ではなく、完全に 「サン」、つまり!!
「フゥさん」 になっている(笑)

頂いたフゥさんの写真、そこには当然ながら全部違う表情を見せるフゥさんがいて
ロン毛のフゥさんはカットの違いでまた見える雰囲気、表情が何倍も違って見えて
そこがなんとも魅力でもあり、難しいとこでもあったのです。

●Fl顔、毛色 
          ●Flu 5
●Flu 2

ただやっぱり、
優しく、そして時に力強い生命力を感じるその瞳でママやパパを見上げる子に
作り上げたかった。  そんな感じです。


これからもうちょっとイジって、また完全お披露目しまーす。


****  ****  ****


昨日ねぇ~~ 今期初の湯船に浸かったワケ。
うち、夏場はシャワーオンリーだもんで・・・。

のんびりお風呂を楽しんでおると、ナニやら風呂のドアの向こうに黒い影。
ドアあけて見たらサン坊がこちらを向いて伏せして待っておる!!

かわいいヤツじゃのぉ。

そう思いながらカァチャン引き続き風呂を楽しみ上がってみると・・・
イヤな予感・・・。

風呂掃除(風呂ドアの下のレール部分の掃除)に使って端に置き忘れて
いためん棒の箱が・・・ない!!!

見事に廊下から階段にかけて散乱しておったょ・・・
どんだけ楽しかったんだょ、めん棒で遊ぶのがーーーーーニャロメ

捨てるのもったいない量でぇぇぇ、、、、 こうなったら全部お掃除に
使ってやれぇぇぇ~ と思ってサァァァーーー(゜-Å) ホロリ
一応拾い集めたけどもーーーーー。

☆P1160667 

なんかボサボサなんスけどーーーーーーーーーー(●´艸`)フ゛ハッ
これをきっちり入れなおす勇気も元気もない。


つまりこういうことじゃないかと。

パパンのクチャイ靴下をブンブン振り回してアホ踊りするのが大好きなサン坊は
パパの部屋や脱衣所でいつも靴下を狙っておる。
がしかしー その大好きなクサ靴下がなかったから、仕方なくめん棒を
振り回した・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

カァチャンが恋しくて脱衣所で伏せをしていたのはカモフラージュに
違いない。 ( ̄▼ ̄|||)   ぬか喜びだぜ、ベイビー。


よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 







| 羊毛フェルト制作日記 | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カボチャいぬ。カボチャねこ。★Halloween special★

もうすぐハロウィンだっちゃ
(↑↑↑ いつからラムちゃん?ププッ ( ̄m ̄*))
 
というか、、、、 寒いっちゃ!!
あまりの気温の変化にsareeeチャン、体調を崩し気味だっちゃ

今日は副資材を買いに車を走らせ、いやぁ~ 色んなアート資材を
見てると興奮するぅぅぅ~~~  1時間半くらいかな、ウロウロ行ったり
来たり・・・  パパンの資材購入もあったけど、万札が飛んでった
恐ろしいゎ~~  

ま、ジャンボで2万倍返しで戻ってくるからいいんだけどサ。
(-ι_- ) クックック

せっせと作品も生み出さねば~~


***   ***   ***


今日はね、羊毛ネタじゃないょ。
わんにゃん話。


こないだ友達が来た時に、ひー&サンがパピ子&パピ男のときに使った
カボチャのかぶり物を貸してあげたんだけど、さっそくかぶらせてブログに
アップしてくれていたので、お写真を拝借してきた!!

にゃんこのヒメ、かぼちゃ仕様。

ひめハロウィン 

なやましい・・・  セクシーじゃないか、ヒメ・・・ ちょっとメットっぽいぞ・・・

  ひめハロウィン②

ブハハ~~ッ  なんか乗っとるよぉー

    ひめハロウィン③   

チ、チミは・・・・   もしかしてあの日のナゾの中国人あるか???
ププッ ( ̄m ̄*)

そう・・・  あの日の・・・

IMG_7040-② 

これは確か・・・2008年の秋の・・・   ひ、ひ、、、パピひめじゃないか!!!!

ひめはひめでも いぬのひめとねこのひめ。
同じかぶり物をかぶっても、やはり行き着くところは「ナゾの中国人」アルネ。


いや、待てょ・・・

確かその翌々年だったか、、、、翌年だったか・・・ そのナゾのオレンジの
かぼちゃ風味をかぶった男に出会ったような・・・

は!!!!

P1030760-① 

こ、これは!!!!

真っ黒に日焼けした工事現場のオッサン太だ!!!!



ひとつ確信したのは・・・

このカボチャ帽子は 素材(かぶり手)をちっともかわいくさせてくれない。ということ。
非常に残念な帽子である。 それだけは間違いない。


おしまい。


よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 


| 3ワン暴レンジャー | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植毛をする。

にゃほーい。

週末は波乗り仲間とBBQ。 食べた、食べた~ よぉ~食べた
中身のある話をした記憶はないけど(爆) よく喋ってよく笑って。ウシシ

で、波はちっこかったけど、せっかくみんなと会えたし、、、ってことで
夕方1時間弱入水。

で、海上がりのシャワーを浴びて、、、、満腹感と満足感に浸りながら
火照ったBodyをクールダウンさせつつぅーーーーちびまる子を見つつぅーー
最終的に半裸で寝てしまった。(爆)

その結果、昨日はリンパ痛いゎ、お腹まで下してしまったァァァ~~
ホホホホホ~(´0ノ`o)  いやですゎね、まったくぅ。


ほんでですね、 オーダー制作のフゥちゃんの方は、植毛に取り掛かりました。
この子のおけけの植毛はちょっといつもより手間がかかるので意外と
進んでませんケド。笑

もうちょっと加工&植毛を進めていきます。 もう少しモフっとすると思う。

◆P1160647 

◆P1160649 

突発的な予定に左右されなければ予定では今週中には完成お披露目できる
予定です!


***  ***  ***


今日はこれから仕事なんだけど、朝 アロマセラピスト(ての?)の
知り合いのところにワンズとお散歩がてら行ってきたの~~

前々からちょっとハーブには興味があって専門知識のある知り合いに
相談してたんだぁ。 

大体サン坊の体質みたいなものがわかってきて、時期的なものもあるけど
体質的にちょっとweak pointみたいなものも見えてきたので、ゆっくり
じっくりストレスを与えないカタチで根本的な改善ができたらいいな~。

自分用のマッサージオイルも作ってもらったので、夜のお風呂上りに 
んーーーワクワクするぅー。



よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 


 

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔を作る。2

おこんばんワン

オーダー制作、フゥちゃんのその後の制作状況です。
先週から心がお掃除後みたいなスッキリした気分で制作も楽しいっ

先日はお顔の右半面だけだったけど、とりあえずお顔周りに大体
植毛しました。
最終的にはBodyの植毛が終わったと全体的なトリミングや微調整の
植毛などをしていくのでまだちょっとボサボサ&不完全だけど・・・ 

▲P1160643 

この感じに似てるかな。↓↓↓

●Fl顔、毛色 

長毛の子の風がふいておけけがなびく姿は躍動感あってエレガントで素敵ネ。

▲P1160641 

今はお顔周りしか植毛してなくてしかもきれいにグルーミングもしていないような
ニュアンスになってるから 「博士」 みたいになっちゃってるけど、これから
変身させますからね!


今回のフゥさんの制作を丁寧にじっくり仕上げていくことは、私のスキルアップ
に繋がりそうな予感。 イメージ通りの表現ができればいいんだけど、
ドキドキであり、倍、ワクワクです


・・・で・・・


ママが気絶しちゃうといけないから、お蔵入りさせようとも思った写真を
ひとつ・・・

どの子も通る、ズラからのスタート・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

▲P1160634 

モヒなフゥさんです。 オホホ。


今週は仕事の出勤日が多く、予定外の用事も入ったりでなかなか
進められなかったのですが、来週以降11月のみ勤務時間が一部
短縮になるのでもっと効率よく制作できると思います!


今日は次の肖像画用にちょっとしたアイディアを反映させようと資材を
探しに行ったのだけど見つからず・・・ 生産中止になっちゃったのかなぁ・・・
でも、かなりイイ感じのものが作れそうな気がしていたからかなりショック・・・
えーーーーーーーーーーーーーーん

ネットでもうまくヒットしないし、、、 隣街のクラフト店に行ってなかったら
こりゃ実家周辺まで探しに行ったるぅ~~~

実家周辺はナニをとってもホントに便利。 いつか戻りたいな~~


でもね、別案でもうひとつ、ちょっとcuteなものができそうなので
(イメージ通りに完成してくれれば・・・だけど。笑) おたのちぢみ。



*** おまけけ ***


こないだランに行ってきましたゎ。 
本当に楽しそうに 走りまくるワンズを見ると、自然でいて「これぞお雑種!」
て思う。

とにかく楽しそうで、いぬがいぬらしい姿、、、と言いますか・・・。

あ。もちろん、私のポンコツカメラではその臨場感溢れる走りっぷりなど
納まらず、、、 完全に武者ります・・・ププッ ( ̄m ̄*)


○P1160630 

ワン友さんが一眼で連写してくれたりしたので、いつかナイスショットを
もらいます!

よって・・・  ランにしてまさかの静止画。(笑)

○P1160632 

つまんにゃーーーいっ!!!


前の方がアジリティの練習をされていたのでそのままの配置で。
友ワンくんは なんだかんだ遊びながらママと一緒に飛んだりくぐったり
登ったり、、、できるの。 かっちょエェェ!!!!

ムフフ。

ならばうちもやっちゃう???・・・ ニヤリ とパパン。

○P1160633 

バーの前でおやつをねだり、 イヤイヤをするひーちゃん。(笑)

最終的にはおやつにつられて飛び越えるんだけど。 特に本格的に
やるつもりもないので 笑っておしまい。 

もちろん!! サン坊はバーをなぎ倒して突進してきますょ? ナニカ?(爆)
バーがあったとしても直進・前進。  さすがだ。 実におもしろすぎる。
せめてよけろょ、、、、みたいな(爆)

サン太のそういうとこ、好きすぎて鼻血。

今回は 完全ピクニック仕様のラン遊びとなったので、お昼におべんと食べて
スープやらお茶やらスイーツまで持参(笑)

親も一緒に走ってボール遊びして、ワンズが走り回る姿を見ながらランチして
また遊ぶ。 

会員予約制ならではの楽しみ方ができてラン遊びが倍たのしっ
週に2回くらい行けたら理想だなぁ。
とにかく一緒に走りたい! 弾けたい! 転がりたーーーーい!
全身で感じたいーーーーーーーーーっ ひめを! サン太を! (爆)

とっても楽しかった。 
だもん、家帰ってワンズより先に爆睡した私・・・。 アハ。


よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 

 

| 羊毛フェルト制作日記 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔を作る。その途中。

完全に秋の睡魔に乾杯中の私、珍しく朝の更新。

これからチャチャっと家事済ませて友ワンとドッグランへ!!!
私の何十倍も元気ハツラツ組、、、スッキリガッツリ遊んで参ります!


オーダー制作も楽しみながら制作中です。

今回製作中のフゥちゃんは私的にちょっとイメージづくりに時間がかかって
しまって・・・ お待たせしとります。

●Fl顔、毛色 

お顔周りの植毛って結構難しいよねぇ。 


で。

相変わらずですが、 必殺超・作りかけの右半分のみのお顔、露出です。

○P1160620 

まだ右半分のお顔の植毛の途中。 
 
雰囲気が見たくて植毛を開始したものの、し始めると 大体の感触や
この先の雰囲気がつかめてきて、、、、 いっそ顔全部仕上がってから
撮ればいいものを・・・  何なんだろうね、この中途半端な感じでいつも
アップしたがる傾向は・・・(爆)(●ゝ艸・)フ゜ッ
 

もうすぐお顔ができる上がるょ。


もうちょっとガンバロウ!



*** おまけけ ***


つい先日、パパンと「ツイッター」 の話をしてたの。
私たちはやっていないんだけど、会話に出てきて。

で、ツイッターって 「つぶやき」 でしょ?
なのにパパンったらナニを勢い余ったか、 「ツイッターで囁いて・・・」 なんて
真面目な顔で言いまつがい。
思わず 「オイオイ、囁いてどうする・・・」 って古典的なツッコミを
入れたんだけど、私的にちょっとツボで寝る前になると必ず思い出してしまい
ひとりクスクスを連発。

ナニを囁いてくれるんだ? ツイッターってヤツは。(爆)

最近この手の 小さなツボにハマッた小話のひとり思い出し笑いに
苦しんでいる・・・・・・・・・ Oh,No・・・

もうひとつ、こないだ友達と熱い話をしている時の言い間違いが
究極面白すぎて、、、、でもかなりブラックでココに書けないんだけど・・・ 
その時はそらぁ~2人でお腹が筋肉痛になるくらい大ウケで・・・。


ヤバイ、また思い出して手を叩いて笑ってしまった・・・。

や~ね~ 思い出し笑いってヤツは・・・
仕事中とかにいきなり頭をよぎられると、本当に困るからァァァ~~

よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 


| 羊毛フェルト制作日記 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*シェルティ*フレームイン

こんばんワン。


あまりにこの天気が気持ち良過ぎるーーーー・・・。 
お出かけしたくなるし、昼寝も気持ちよすぎる・・・ププッ ( ̄m ̄*)
日々、眠気と食い気と格闘中。ぷぷ

先週からほぼ毎日のようにとあえず毎日誰かしらお友達に会って
まぁ、いろんな話をしたり聞いたりしていたんだけど、いや~
バカ笑いってイイネ。笑

真面目な話もするんだけど、同じ位超くだらない話もしてて
大きな声で腹から笑うもんでね、ストレスがたまりません!!(爆)
ストレスってホント敵だからァァァ。 溜めないに越したことない!!
「笑い」 は心のビタミン剤ですっっっっ


昨日は夕方、ほんのちょっとだけ久々の友達と海に入りました!
波待ちしているその横で富士山が夕陽に染まり、山並みに太陽が
落ちていくこの光景が、湘南ならではの癒しの時間で至福のとき。

波乗ってるより波待ちしながらアホ話してケラケラ笑ってた時間の方が
長いんじゃないかって、、、、そんな話もあるけど、心から楽しい時間
でしたン。

毎度だけど、自分の周りで笑顔や元気をくれる友はホントに宝です

その分、自分も友達や家族に元気を与えられる人間にならないと
いけないね!! 

笑いの追及、これからもガンバリマス!! ププッ ( ̄m ̄*)

  キャッチフレーズ②


ほんで。。

この週末、色んなフレームを出したり引っ込めたりしながら、こないだ
完成した 「羊毛肖像画 シェルティ」 のフレーム決めをしてみた。


結局、わんこ1本勝負で、シンプルがイチバン好き という結論は
当分変わりそうもないし、シンプルで世界観や雰囲気を出すには
やっぱり表現力や技術が必要で、そここそを追求していくのが私の楽しみ
だったりするので、余計なものは一切つけない状態でフレームインっっっ
させちゃいました!!

  ★P1160617
 
 少し奥行きのあるフレームに入れました。

余計な装飾は一切なし。 実にシンプル。 シンプルが落ち着くのーーー(笑)

★P1160613 

壁掛け、立てかけ、もちろん両方お楽しみ頂けます。

★P1160614 

ガラス付きなのでお好きなところに飾って頂ける仕様です。
フレームはしっかりとした作りで ナチュラルシンプルですが、安っぽさは
ありません。

この子の行く先は今検討中です。 正直、自分で作っておいて気に入っちゃった
パターン(爆)
展示用にするか、販売にするか、未定だけどひとつよろしくぅー。


肖像画用に 珍しくにゃんこのラフ案をだいぶ前に描いたのに・・・行方不明・・・。
にゃんこを作るなんて滅多にないのにぃぃぃぃ   くやちぃぃぃぃ。

なので次はダックスかチワワでもいっとくかな!



オーダー制作、 Mixのフゥちゃん、今はお顔がツルリンコの状態でできてます。
最近いっぱい笑ってるおかげで すこぶる心も体も元気ハツラツなので
ちょっとずつですが進めていきます!! ママさんお楽しみに。

よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 


 

| ◆羊毛作品 【肖像画】 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛肖像画◆シェルティ◆

にゃほ~~~~いっ

今日はすこぶる調子イイっ v(。・ω・。)ィェィ♪

まず、午前中は制作途中の「羊毛肖像画」を仕上げ、
夜はオーダー制作に取りかかってマスオ

一応刺繍自体は完成した 
羊毛肖像画「シェルティ」を額無しバーションでお披露目するネ。

・・・というのも、フレームをどれにしようか、はたまたどんな大きさにカット
しようか、ちょっとにゃやんで(悩んで)おるのょ~。
今回はフレームを決めず、下地もカットしないまま刺繍を始めたの。
出来上がりの雰囲気に合わせてフレームと生地をカットしようと思ってね。

2つのフレームのうち、ひとつに入れると結構めいっぱい。でももう1つに
入れるとちょっと無地が多くなりすぎるかな・・・とか。
どっちもそれはそれでアリな気もしてね。

だからもうちょっと悩んでみる。

ひとまず完成したのはコチラ。

●1160605 

  こっちと  こっち、 どっちの見え方だスキ???(文字は入らないょ) 

●P1160607 

シェルティ今度作ってね、と言ってくれたお友達に 「こんなのできたょ」 と
写メしたら、すぐに実物見に来てくれて 「なんか語りかけてるみたい」 
言ってくれて超ーーーーウレシーーーー。

でもね、今回はこのカラー、完全にイメージで作ってしまったのでお友達の
お家の子とは全然違うカラーなんだけどねぇぇぇぇ(笑)
セーブルと言ってもみんな違うものねぇ。 だからこんな感じの色合いの子、
いたらいいな、てな具合で。


今回は、おめめが印象的でしょ??? 


植毛してるので多少厚みはあるけど、平面です。
平面でいて斜め向きは結構難しい。

お耳の先端(折れ耳)だけは チロンと立体にしました。

平面だけど、ちょっとは立体的に見えない? なんつってーーーーー。
ごめーーーん、sareeeチャンったら久々の肖像画完成に嬉しくて
調子こいちゃった~~~ アハハハハ~ ←笑って許して。 ププッ ( ̄m ̄*)


自分としては満足な仕上がりです!!


羊毛肖像画は最近結構ハマっていて、あとはチワワ(フォーン)とか~
ゴールデンとか~ダックスとか~柴犬とか~ あと、パグなんかのラフも
描きました。  あとは時間見つけて&気分転換に作ってくょ~

そろそろ黒系のイチバンの難関を試してみないとだけど、イマイチ
表現力に自身がにゃーーーーーーいっ。 のでまだイメトレ中。


次の肖像画もお楽しみにしてくださいましね~~~



*おまけけ*

寝起きの風景。

★P1160599 

 お嬢、 お股を閉じたまえ・・・

よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 

| ◆羊毛作品 【肖像画】 | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワをちょっとだけいじってみる。

にゃほーーーーー


今日はね、少しだけいつもよりHappyな気分だったので、
こないだ完成したチワワをちょっとだけ修正して、それからオーダー制作の
テンションに持っていくために 「羊毛肖像画」 をやっていたら、で、その
肖像画がもしかしたら今までで1番良い出来で(・・・つってもそんなに数
作っていないケドね。笑) ジャンジャンテンションアップしてきたので
オーダー制作も進めらています!

でね。

チワワさん。

◆P1160590 

どこが変わった~~~???  だよね。 ププッ ( ̄m ̄*)


オホホホホ~~

鼻です。ハナ。

パパンが朝からモノヅクリをしていたので、同じテーブルのその横で
私は鼻を作っておりました。

が、

ちっさ過ぎて 「ウキーーーーー ダメじゃ~~~」 と雄たけびを上げていたら
パパンが 「ブレイク、ブレイク~」 と言って、コーシーを入れてくれました
で、ふたりでコーシーすすってお喋りして。
私はこういう小さい幸せがスキ。

パンツとズボンと靴下を一気に脱いで(←子供)そのままの形で脱衣所に
脱ぎ捨てたり、5本指ソックスを見事に指が埋もれた状態で洗濯カゴに入れて
くれたり、ブラインド全開なのに素っ裸でモザイクが必要な部分だけバスタオル
当てて家の中歩き回ってサン太に追いかけられて喜んでたりして、時々
(パンツを履け、パンツを!!)とイラっとするけど(爆) そんなこんなでも
こういう些細な時間に女性は喜びや優しさを感じてイライラを忘れて
満足できる生き物だよネ。笑  

単純なのはお互い様だ。ププッ ( ̄m ̄*)




◆P1160591 

鼻。ちょっとは違和感なくなったかな。 なんて思うんだけど。

まぁまぁ、今度こそこの辺で・・・(笑)

このチワワはね、ぱっちりおめめじゃなくて、少し目を細めてるように作った
つもりなの。 わかるかなぁ。 もっとわかりやすく作るべきだったな・・・。

チワワらしいあの表情はとても幸せそうに見えてスキ。

 

羊毛肖像画はね、 何となく「シェルティ」 を作っています。
作りかけていたら、友達に「シェルティを作って欲しい」と言われ、
導かれてのシェルティだったのかも!! あ。ミニチュアを作ってくれ、って
意味だったんだろうけど・・・

かなりドアップのシェルティ。
肖像画ではどちらかというとリアリティを表現しているのでかなり雰囲気出てると
思います。週末にはお披露目できそうです。

オーダー制作もおけけの表現がとにかく難しそうで、イメージを反映させるのに
ちょっと苦戦しそうですが早くお顔だけでもアップできるようにこれから
ガンバリマスネ


今週末は波も久々上がりそうだし、海仲間とのBBQもあるし!
今日・明日頑張れそ~~ Yeh~!!

よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクワクやらモンモンやらモロモロ。

今日は朝から予定が狂いまくってしまったァァァ
午後から制作予定日にしていただけに参ったぜぃ。

細々イロイロあるんだけど・・・・


まず、ネットショップの件。

チョイチョイとお問い合わせ頂いているんですけどネ、
ネットショップは準備中。 何が準備かって、そこに置く商品たち(爆)
ショップの枠組みはできてるの。でも中身がないの。笑 ウキャキャ~

だもんで、Openは全くもって未定。 なるべく「年内」 という感じ。
最初はほんの数点になると思う。 ホホホ~(´0ノ`o)
新しく作った何かとか、自分の作りたいものをスキに作った感じの子とか
そんな子たちを不定期でパラパラとUPできたらいいな。 と思っています。
ゆる~りお付き合いくださいな。

今の気持ちとしては特に大々的に告知もアピールもするつもりなく・・・
ひっそりいきたいと思っています。(笑)

あ。もちろん、ブログに毎度遊びにきてくださる方のためにブログ上では
お知らせします が、。 日々の記事の本文の中で オマケ的な告知(笑)
になると思います。

なので、日々の完成お披露目などでキニナル子がいたら、チェックしてね。

私には私スタンスでのものづくりや活動域があり、羊毛でわんこづくりを
していることの目的があります。 私なりに意味や目標を持ってそれを大切に
しているので、何と緩いんだ!!と思われるかもしれませんが
その点ご了承くだいましねぇぇぇ~~~   ホホホ~~



で。 お次は・・・。



昨日、超トキメキーな話が1つまとまりまして。

波乗り仲間であり、アーティストであり、ものづくりに関する経験や考え方に
おいては20年近くのキャリアから私にとっては「お師匠さまァ~~」である
尊敬しているお友達に「こんなもの作って欲しい!」と話を持ちかけたところ、
快諾してくれ 試作を作ってくれることになったものがあるの!!!!

自分で依頼しといてなんだけど・・・ こんな感じでぇぇ~と説明しながら
逆に じゃ、こんな感じは?、と提案もありながらラフ案を2人で描いて
ふたりで 「やばい、超イイーーーーーーっ!!良くないぃぃぃ???」って
自己満大興奮したもの。  ウフフ

何を?  一番聞きたいのはココだよねぇぇぇ

もちろん、羊毛関連作品です。  が、用途はイロイロ。
第1作目は私が欲しいから!!!! と猛アピールしたくらい。

言いたいーーーー!でもお楽しみは彼女が制作に入るまでナイショ~
↑↑ じらしのテクニシャン。笑

多忙な彼女なのですぐには試作品制作に着手できないと思うけど、
年内には 完成させてもらうようプッシュしてみるぅ~~(笑)

異種作品のコラボになるけど、きっとまた新たな世界観が出せると
確信してるので是非楽しみにして頂きたいことのひとつ。

「ワクワクさせてょ~~  ドキドキさせてょ~」 ←by 中山●穂
ぜひとも口ずさんで待っててネ!! 

・・・というか、お願いした自分が誰よりもイチバン楽しみだったりする。
ワクワクしながら待つこの気持ちってなかなか悪くない~~

私の作品を待っててくれる方にもそう思ってもらえるように私も頑張らなきゃ!


最後に。

オーダー制作、ちょっとストップしちゃっててごめんなさい。
オーダー制作は私的に結構意気込んでからスタートさせるので
そのテンションに持っていくまでは中途半端に触りません。
仕事が忙しないときなど、中途半端に疲れたまま触りたくないの。

楽しみにしててくださるママを思うと心苦しくもあるんだけどやっぱり
集中できるときやイメージを持ってできるまで取り掛かりたくない大切な制作
でもあるので何卒、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます~



今日はランに行こうと思っていたんだけど、予約がいっぱいでダメだったので
これからちょっと長めののんびりポンサを家族総出で楽しみたいと思うー。

字ばかりでごめんね。
ほなまた明日。

よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 

| 羊毛フェルト制作日記 | 15:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*立っちでアピール♪てのひらチワワ*の完成

なんだか今、雨がザーザー降っとるょーーーーー

仕事帰りにポツポツ降り出して、しばらくしたらザーザー。
んー。 セェーーーーーフッ。 ラッキ。


昨日完成したチワワを昼間写真撮ったんだけど、なんかうまく
撮れないんだよねーーーー  光の加減とか毛並みとか・・・
ホントカメラ欲しいょ・・・。 ハァ
全然撮りたい部分をキレイに映し出してくれないぃ。

Oh,一眼ょ・・・
余計な出費がなかったらとっくに買えてたのにな・・・ ハァ。
ブログを見てくれる方々には実物を取って見てもらえないんだから、
写真ってとっても重要なのにサ・・・
毎度テンション下るょぉーーーーーーー 


*** さておき・・・ ***


では。
チワワですっっっっ

★P1160581 


2年近く、中途半端でじぇんじぇんカワイクナイまま放置されていた子を
修正しながらの完成。

今回のチワワは 通常制作で作っているサイズより更に小さめ。
ちょっと作りこむには小さすぎた感も否めず・・・ププッ ( ̄m ̄*)

でも小さいからこそ、出せる雰囲気もたまにはいいかな。

“手乗り” だょ。

ホンモンひーちゃんとサン太もこれくらいちっさく変身できたら仕事だって
どこだってポケット入れて連れて行けるのにな~~
で、職場についたらポケットから出して、机の上でフリーにしてぇぇぇ~~
うーーーーーん、想像すると楽しいっっっ


ちっちゃいチワワはね、

★P1160547 

立っちしとるのょ 

甘えなのか、アピールなのか、イタズラなのか・・・ どんな風に見えるかな。

★P1160557 

角度によって色んな表情に見えてもらえると嬉しいな~

★P1160565 

でも私はやっぱり、


優しい表情がスキ。

★P1160552 

いつでもそばにいるょ。  そんな風に言ってくれているような表情がスキ。

★P1160570 


行く当てもなく作ったチワワちゃん。
ま、今回はこの辺でヨシとしよう!!

たまに 作りたい子を作りたいイメージで作るってのも新鮮でたのしいっ。
今回はベースが作りかけだったから途中萎え萎えだったけど、また
思いつくまま色んな表情の子を作ってみよう!

で、気が向いたらそんな子もたまにネットショップに出してみよぅかな!


 よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング         ↑↑↑ わんこランキング 
 



| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チ・ワ・ワ・で・き・た

3連キュ~~~~

1年で一番心地イイ季節だものぉ~ お出かけに旅行に、
たくさんの方々は楽しく過ごしているんだろうねぇ~~
いいのぉ~~~(*´I`)σ”

うちはふたりとも仕事ダス・・・ガーーーン( ̄▼ ̄|||) ハハハ・・・

ハワイ帰りのご近所さんに頂いたチョコを頬張ってお土産話を聞いて
遠い異国に思いをはせ・・・ 母が体力あるうちに一緒に海外旅行に
行きたいな~~と思った次第。

ま、働けるうちは働こうじゃないか!!ね♪


なんか落ち着かない日々で、思うように事が進まずモンモンとしつつ、
仕掛かりの様子のおかしかったチワワ、修正しながらやっと完成したの!!

ちょっとだけよぉ~~~~~(((( *ノノ) キャー

◎P1160537 

今日はちょこっとだけねん。

完成したのが夕方だったので照明の明るさでは上手に写真が撮れないので
明日に持ち越しィ~~~

ちょっと小さめサイズでだいぶやりにくかったけど、小さいサイズでこそ
かわいく見えそうなポーズにしてみたァ~~~

その辺はまた明日。


だいぶ脱線してしまった日々だったけど、これでやっと心おきなくオーダー制作に
戻れそうですゎ (。→ˇ艸←)
 
羊毛肖像画のラフ案もいっぱい描いたので、あとはちょっとずつカタチに
していかなくちゃ!!

ガンバローーーーー。

 よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング          ↑↑↑ わんこランキング 



| 羊毛フェルト制作日記 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛ルナちゃんの到着写真っ♪

にゃほ~~っ ←意味不明な挨拶・・・

昨日はお天気悪かったから コーシーすすりながらパパンと
イロイロ語り合ったさ~~(←グリーングリーン風。笑)

周りでいつも元気や刺激をくれる友達のことだったり、やりたいこと
だったり、わんこのことだったり、いっぱいお話して楽しかった
夫婦円満、家族円満、これは全ての源ネ!

で!
寒かったので雨の中、急いでスリッパを買いに行ったサ。
ププッ ( ̄m ̄*) 
で、スリッパを買うなら絶対「無印」なの。(爆)←くだらんこだわり。プ
だから隣街まで買いに行ったサ。プププ
 
見事にサン坊のおもちゃ化してしまうスリッパ、気付けば我が家には
まともなスリッパがたったの1足の右足だけ・・・(笑) 
左足は素足にビーサン、右足は靴下にスリッパ、もうこんな生活イヤ(爆) 
何より遊びにくるお友達に素足はないだろ・・・
これでやっと両足揃って靴下+スリッパ生活が送れますゎ~ホホホ~

で、帰り途中、海沿いの防風林の間に垣間見えるウネった海を見て
寒い寒いと言いながら着替えて久々海へ行ってしまった・・・

よって昨日もパパンとおしゃべりしながらいつの間にか真夏のような
格好で寝てしまい、気付けば朝を迎えてしまい、ついでにお腹を
壊した上に全身筋肉痛になっているという見事にトホホな話。 
これから仕事だというのに・・・。


 ********


朝起きて頂いていたメールをイロイロお返事をしていたところ、
先日お届けしたダックスのルナちゃんのママから到着写真を
頂きました!!

◆P1000426 

中央の七色に光るたまごの中にルナちゃんが眠ってます。
なんてかわいいのぉ~~  天使のたまご じゃないか!!


ママとルナちゃんの間に今も流れる素敵な時間。


あーーーーーー 今回も実に素敵な繋がりをいただけて・・・
ココロがじんわりとゆっくりあつぅーくほかほかしていく感じがしたょ。

わたしがワンワン作りをしているのはただ羊毛がすきなんじゃなくて
こういう幸せな時間のおすそ分けを頂けて、そこから生まれる繋がりを
嬉しく思っているからなんだろうなぁ~~ と改めて思った。

ルナちゃん、ママ、ありがとぉ。
これからも宜しくネ。


また頑張れそうなパワーをいただけました~~~

チワワょーーーーー 早く完成してくれ~~~いっっっっ 
↑sareee次第じゃないか!?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 


  よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング          ↑↑↑ わんこランキング 

 

| 羊毛フェルト制作日記 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「秋」である。

涼しい。

実に涼しい。

靴下が恋しい今日この頃。

街中でブーツ姿の人が多くなったというのに、それでもまだ
家の中でも外でもビーサンを履き続ける、季節感のないオンナ、sareee。

今日は久々にフル化粧をしてみた。 (笑)
夏はベタベタするからファンデーションは塗りたくない・・・。
でももう汗も殆どかかないから、こ汚い顔を塗りつぶしてみた(爆)
ププッ ( ̄m ̄*)

こないだたまたま仕事帰りにコンビにで海仲間に会い、一緒にラーメン
すすって帰ることになったんだけど、その友達がなんかピカピカ光って見えたワケ。

だって、ちゃんと「オシャレ」をしてるんだものぉぉぉ。
細い身体なのにガテン食いの私をしのぐ勢いで食べる彼女、でもなんか
カ、カワイイ!!!!
お化粧して、ちょっとだけつけまつげして、ラフなんだけどなんかオシャレな着こなし

女性は身だしなみで内面も変わるもんね。

うーむ。 あまりに夏はひどかったから、せめて秋・冬だけでも多少小奇麗に
せねば!!うん。  あとはダイエットだな・・・。
横に割れた腹をどうやったら立て割れに戻せるってゆーーーーんだーーーー(爆)

でもね、忘れかけていたものを思い出させてくれた友達に感謝。
髪の毛も染めたいな~~(白髪染めじゃないソ!!笑)  フフフ
ワタシ、オジサンからオネェサンに変身する!!!ププッ ( ̄m ̄*)

そうココロに誓うのであった。 おしまい。

   *********


最近、サンとひーが丸まって寝るようになってきた!! 秋の到来だなぁ。
季節を感じるポイントが「ワンズ」(笑)

▲P1160493 

夜になるとサンがお膝にのってくる季節。

今年の冬も節電を頑張りたい我が家としてはワンズゆたんぽ
乗り切ってみたい。 でもサン太を抱っこしてソファーに座ってると腰痛に
なるんだよね・・・ 何のトレーニング?みたいな(笑)
たまにはサン坊があたしを抱っこしてくれよぉぉぉぉ・・・

▲P1160492 

どっかくっついてると安心するらしいサン坊。

お知り合いなんて他人行儀なァァァ~~~~ このエセ姉弟ったらン



先日、貸切でドッグランを楽しめるってゆーんでそのランに行ってみたょ。
うちの2ワンとお友達ワンの3ワンだけで貸切。

●P1160497 

走ってるだろう雰囲気だけは伝わる? ププ

●P1160498 

天気良かったし、ナイスショットを撮る気マンマンだったのにぃ~~~
全くもって中央に収まらないあたりどうなの・・・


ひとりアジを楽しむ。の巻き。
得意げに台の上を行ったり来たり 「見て見て!」というそのお顔がねぇ、
キラキラしすぎてまぶしいゼィ 
普段は大人しいイメージがあるJくん、この日はめちゃめちゃテンション高くて
こっちまで楽しい気分になったょ~~

●P1160504 


うちにもすごい笑顔の子、いますょ。 ガハハハハ~~ な感じのが・・・。

●P1160495 

このはしゃぎよう、何ならCMのオファーが来てもおかしくないくらいの
まんべんの笑みなんですけど? ププッ ( ̄m ̄*)
 フードのCMオファー、待ってます。(爆)

ブサイクすぎるところがたまらなく愛しいゼ、Baby・・・。



ま、そんな感じです。


作りかけチワワ、結構イイ感じに(自分的に)できてきてるょ~~~
もうすぐ完成できるから~~


*メールを頂いている数名の方々へ*

すぐにお返事できなくてゴメンナサイ。今日・明日中にご返信しますので
明後日になっても返事が届かないゎ!!という方はご一報くださいネ。
Loveと一緒にお返事送ります~~

今週はちょっとずつ羊毛作品的なものもブログUPできると思います!
よろちく。


とりあえず、仕事やっつけちゃいます!! ほなね~

  よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング          ↑↑↑ わんこランキング






| 3ワン暴レンジャー | 12:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワのお・か・お

こんばんは。

昨日・今日と昼間はあぢくて、夜になってやっと涼しくなったぁ~

やっと涼しくなってきたけど、この心地よい季節はあっという間に
過ぎていくからね・・・ さびぢぃねぇぇぇ(T_T)

冬は冬で寒いし 今の時期を有効活用できるようにイロイロ
頑張らないとな~~。

先週は羊毛を触る、といより下準備だったりイメージをカタチにするための
ラフづくりとか、そんなことに費やしたから来週は針仕事をメインに進めていくぞ。

何かを始める前には 考えてる事もイメージもとにかく文字だったり絵にして
書きとめているんだけどね、 その中にチョイチョイ ぱっと浮かんだことを
絵にしたものがあって、こないだちょっとメルヘンな雰囲気のイラストが
描けたのょ~!

でもね、わたしってば字は右手で書くんだけど、絵は基本左手で書くのょ、
一応右でも書けるんだけど断然左手で書くほうが自分的に自然なの。

小さい頃から絵を書くときだけ左手にえんぴつ持ち替えるの(笑)
あと、絵の具の筆も!  それ以外のハサミも字もお箸も右。
ちなみに針は・・・両手だね。

だから私の絵ってほとんど右を向いてることが多い(笑)
そんな事に今更気付いてちょっとウケた。 全部右見てるーーーって。笑
左向きはどうなのーーーーー??? みたいな。

とりあえず、そのメルヘンを羊毛で起こしてみたいと思います!
ヘタウマなその絵がどう羊毛でカタチになるか、自分でもわくわく
今までと全く違う路線だからサ。 楽しみ。



で。

まだいじってたんです。

この子のお顔。

○P1160525  

な~んか 前回のままだとイマイチかわいくなりきれなくて、
時間を見つけてはチョイチョイいじっていたんだぁ・・・。
ちょっと変わったでしょ~~???

○P1160523 

イメージをかなり頭に描いてから作り出すこともあって、そのイメージに
近づかないと、同然ながら先に進めない・・・  という毎度の感じ・・・。
ププッ ( ̄m ̄*)


でも、やっとこちょっとはイメージい近づいてきたので、ひとまずBodyに
とりかかるぅ~。 細かいところは最後に直す。

今回は少しだけいつもと違う雰囲気にしてみようかな~と思ってます!


あぁ・・・。  なんか 必殺 逆流性食道炎 な感じぃ・・・。
毎日が食べすぎだからね・・・  毎日胃酸が出すぎでムカムカです。

誰か・・・  この食欲を止めて・・・  食欲がガテン系・・・ トホホ
病的な食い気ですゎょ。


   よろポチーーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング          ↑↑↑ わんこランキング




| 羊毛フェルト制作日記 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |