海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お次のオーダーっ子。

わんばんこ。

今週もあっちゅーーーーー間に終わってしまうぅぅぅぅ・・・
先週自分が誰と何をしたとか、もっというと、一昨日あたりのことすら
思い出せないほど時間が過ぎるのが早すぎるぅぅぅ~~

・・・だもん、気付けば歳だけくう、っちゅーねん。
イヤですゎね、奥様。ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


ちょっと休憩したのでお次のオーダー制作に取り掛かります。

お次もね、ちょっと難しそうな子だょ。

●Flu 5 

 躍動感あって素敵なお写真だねぇ。
 
ロン毛の子の制作って意外と少なかったので、これまたイメトレからの
スタートになるかな。 

●Flu 2 

制作しながら日々試行錯誤と勉強だねぇ。 ドキドキすぅー
またちょっとお時間がかかりそうな予感がしますが、、、
じっくり制作させて頂きますネ。


  *********


昨日はね、普段ご馳走にばかりなるわたしがですょ、
珍しくランチをこしらえて(←渡る世間・・・風の言い回し。笑)お友達を
招いてランチするという奇跡的な日。(笑)

だって、私、友達に試食係を任命されるほどの「食いの達人」

いやぁ~ みぃーんなお料理上手だからさ、私なんてはじゅかしくて
自分の作るご飯なんて振舞えないょ~~~

こないだなんて別のお友達のお家に行った時、ランチだというのに
豚のハーブ蒸しなんてコジャレタ豚さんを出してくれて、それがウマイのなんのって・・・
びっくらこいたょ。
こんなに美味しくしてくれたら、ぶたさんも喜んでるにきまっとる、うんうん(T_T)


話がズレたけど・・・。


で、ランチ後におしゃべりしながらそのお友達とPCの前に座り、
な、なんと!!!!!

ネットショップの準備をしとりましたぁ~~

確か2年前くらいのやることリストの中にあったネットショップね~ププッ ( ̄m ̄*)
ようやく友達の助けもあって準備が進みました!!(まだ途中だけど。)

で、そのショップに並べる作品はないんだけどね~~~(爆)。(。→ˇ艸←)クププぅ~
 
年内には何とか作品を作りためて(?)オープンさせたいな。
ミニチュアっ子、、、というよりは、オーダーではなく私が作りたいものを
作りたいイメージで作った作品なんかを出していく予定。 
例えば 「羊毛肖像画」 とか、 普段オーダーを受けないような小さな
わんこモチーフ雑貨的なものとかね。

ま、なんせ何にも作ってないから自分でも何が飛び出るか不明。笑

自分がやりたかった作品販売=Dnationなんかも同時にできたらいいなぁ~
と思ってます。わくわくぅ~~~

おたのちぢみーーーー。

いやーーーー 今週もよく笑ったぁ~~~ しかもバカ笑い。プッ ( ̄m ̄*)
笑うだけでストレス発散になるねぇ。 スッキリスッキリ~~
来週もいっぱいバカ笑いできますよーーーにっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング          ↑↑↑ わんこランキング


 

| 羊毛フェルト制作日記 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*Vintage Fabric*de チャーム。

Vintage Fabric

好きスキ~。

あの色褪せ感とかレトロな柄とかたまらないっっっっ
でも
残念なのは、大してお裁縫が得意でないこと・・・
コレ、最大の悩みでありかなりの残念賞・・・。ププッ ( ̄m ̄*)

なのに、買っちゃうんだよねぇぇぇ


で。

オーダー制作の合間の「突発的何かすぐできるモノを作りたい」衝動により
手元にあったヴィンテージファブリックを使ってこんなモン作ってみたぁ。

●P1160487 

骨型チャーム。

パパンの弁当バッグにでもムリクリつけてしまおうと、これでも抑えた柄をチョイス。
(車通勤だから人様の目に触れることも少ないから許されるハズ)
裏はパパンらしくブルー×パープル系のちょっとサイケな絞りのタイダイ。

最初はちょっと控えめに小さい型紙で作ってみたものの、生地を裏返しにした時
様子のおかしい形になっちゃって、大きめに作り直したの。

よって、その時使ってしまったファブリックは無駄にした・・・
ナゼに試作にあんな素敵な生地を使ってしまったんだァァァーーートホホ

だってだってぇぇぇヴィンテージ生地はちょっと高いんだものぉo(TヘTo) くぅ

だから2作目は片面に安い生地を使用(笑)

●P1160490 

この色褪せ感とレトロフラワー。 イイ感じ。

イロイロ付けちゃおうかと思ったんだけど、落ち着くところはやっぱり
「Simple」 だった。
 
で、一方自分用は安い先日買った レトロポップな生地で作ってみた。
ポンサBagにムリクリ付けるでしょ~。プププ

でもやっぱりVintage Fabricの方が断然なんとも言えずな雰囲気がイイね。
ちょっと増産してみるぅぅぅ。 母も欲しいって言ってくれたし。(親は優しい。笑)
もうちょっとカスタマイズしてね。

生地が違うと雰囲気が全然変わるのでちょっと色んなVintageで
「Simple - Wan(one)」 を楽しんでみようと思ってまーす。
なぜなら、他にも生地をイロイロ買ってしまっている・・・

とりあえず、基本やっぱり 頭がいぬでいっぱいなので(爆) わんこモチーフ
ものでね。 ホホホ~。

でもって、時間ができたら母のところに日帰り修行に行ってくる(笑)
うち、両親揃って服飾関係の仕事をしていたからパターンから制作まで
一応プロ。  その両親から生まれた残念な私(爆) ププッ ( ̄m ̄*)

姉も洋服とか自分で作って着てたの。
どうして私にはその才能が芽生えなかったのかーーーーー

いや、まだ30数年、眠ったままなだけなのかもしれん・・・ なんつってーーー。笑
(↑この辺が一番残念な思い込み。ぷっ)

よろポチー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング          ↑↑↑ わんこランキング





| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 13:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

到着写真と最近。

こななちわー

オヒサしぶりんブリン

先週は仕事(羊毛じゃない方)を頑張っちゃうweekでしたぁ。

いつも出勤日を快く変更させてくれる職場の皆さんのために
少しでもお役に立たねばーーーー!!! と頑張ってみた。

今の職場の方々、ちょっと年上の方が多いんだけど本当に
イイ人ばかりなのぉ~。人の悪口とか変な意味での噂話とか、
人のアゲアシとったりするような人いないんだぁ。
珍しいくらいイイ人ばかり。

だもん、たまにはsareeeチャンの頑張るところも見せねば!!
なんてね。笑

で、先週は仕事頑張ったから今日はご褒美デーで友達のおうちに
遊びに行ってきたーーーーーー。

感性が一緒でいつも熱ぅーーーーく語り合うの。
自分の夢をカタチにしていく大変さと喜びについてイロイロ話したり、
で、最後は自分の周りでいつも助けてくれる友達・仲間・家族に感謝だね、
と言って収まる。 悩み事があっても最後は必ず「なんか頑張れそうな
気がするーーーーー」 と言って超・ポジティブになって帰ってくる。
繊細なハートと単純なポイントが一緒の友達。笑

あー楽しかった。



多忙な1週間を終えて、、、、

完成後しばらくお預かりしていた シュナのPinkyちゃんの到着と
到着写真を頂きました~~

  pinky3.jpg

Pinkyはお星様だけど、羊毛っ子はいつも一緒だった姉妹犬(弟?)に
囲まれて、とっても幸せそう。

今回も素敵な出会いとつながりをくれて、Pinkyありがと。
naoちゃんありがと。

これからもよろしくね。



  *********************


昨日は オーダー制作の合間に何か新しいものがムショーに作りたくなり
苦手なミシンや布を使ってあれやこれや試作を作っていたょ。

ミシンは調子悪いし、型紙も3度も作り直したし、想像以上にヘボいモノが
出来上がって一番驚いたのは私なんだけど~(爆)ププッ ( ̄m ̄*)

でもちょっと気に入ったりもしてるので、増産して親・姉妹にも送りつけようと
思ってるあたり、どうなの?(笑)

そういうヘボいものも含めて惜しみなく出していく予定なんだけど、くれぐれも
そのヘボさ具合に驚かないようにっっっっっっ  
よろちく。

羊毛の方もオーダー制作の合間に作りかけのワチチを完成させてしまいたいと
思ってまーす。
新作もどきみたいなのも作ってるので(笑) また見てね。


ほなまた明日~

よろポチー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング          ↑↑↑ わんこランキング

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆台風の目◆なのかーーーー!!

はっけーーーーーーーーーん!!!!

台風の目!!!!     ・・・かい????(爆)

いや、おそらくそうだと思う。( ̄m ̄*)
いや、この際そうでないと困る。。。(爆)

この暴風雨の中のこのポッカリはそうとしか思えん・・・。

P1160461.jpg 

おっつぅ・・・ ボヤけちまった・・・  
焦ってカメラ撮ったから・・・ プププ

この暴風雨の中、少し風が弱まった・・・。
そしたら、パパンが 「台風の目!!  ?? かもーーーーーー!!」 って
上から大きな声で言うもんだから、まさかァァーーー と言いながら窓を覗いて
見たならばーーーーー。   

おぉぉぉぉぉ!!!!  「それっぽい!!」

P1160462.jpg 

周りの雲が渦巻くように回っとるょーーーーーーー


近所の友達に連絡してみたら、たった数百メートル離れた友達の家は
停電中。
「頭にヘッドライト付けて探検隊みたいな状態ょーーーー」って。笑
ちょっとおかしくて2人で笑っちゃったゎ。ゴメン。

そうなの。 写真で見える奥の方のマンションの非常灯が消えてて・・・
その近所に住むお友達のお宅も停電中だった。

うちのあたりはセーフ・・・。  どこが停電の境目だったんだァァァ!
ちなみに職場も停電になり強制終了になったそうな・・・。
明日も停電にならないかな・・・(明日出勤日の私のボヤき・・・。←不謹慎。汗)

P1160467.jpg 

大陸に上陸してきたからちょっとバラけてきたのかな。


これが、台風の目ならね・・・。ぷぷぷ

お、風向きも変わってきたぞ。
間違いなく台風は通過しておるな。うん。



風がもうすこし弱まったらサン坊と夜のお散歩へゆくぞ!!





 よろポチー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング          ↑↑↑ わんこランキング




| 海辺の生活 | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココロの笑イ。

先週に引き続き、これからまた 「ひめ子の川歩き」 を
堪能しに行ってきまーーーース。

今回は先週よりちょっとBBQの内容も充実させ、
下の上にはなってるはずぅーププッ ( ̄m ̄*)

でもちょっとお天気が・・・  変わりやすそうで・・・
朝もちょこっと雨がパラついていたから、現地が増水や
不安定な感じだったら、無理はせず、のつもり。


今日も笑顔で元気にスターーーートっ

▲P1160254 

少女のココロの持ち主Sareeeチャンの(笑)くだらんお遊び、その1。

たまごにお絵かき。 久々やってなくない???ぷ ( ̄m ̄*)
冷蔵庫の最前列に並べているこのたまご、、、 自分で書いておきながら
冷蔵庫を開ける度、ちょっとほっこりしている。笑

変わらない日々の暮らしの中に小さなココロのゆとりを持つのは
大事だと思う次第。

▲P1160256 

笑顔の素敵な人にはたくさんの笑顔が集まる気がする次第。
どうせ過ぎていくいく1日なら、断然楽しく過ごそうじゃないかーーーーー!!


今日も笑顔いっぱい元気にいってらっしゃーーーーーーーーーーーーい!!
(↑ 朝の情報番組の最後風。)

  よろポチー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング           ↑↑↑ わんこランキング

| 海辺の生活 | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとちょっとで完成。

昨日一気に進みました!!

つってもね、意外と時間のかかるあんよ作り・・・。
私の場合、びっくりなことにひとつ脚を作るのに1時間近くもかかるぅーーー。
難しいのよね、意外と脚作りって。。。

細いワイヤーの入った脚を針を折らないように刺して固める、ましてや
植毛ってなると尚更~~

もっと大きく作ればもっと楽なのにな・・・ といつも思うんだけど、
私の好きな「かわいいサイズ」ってのが、きっとこのサイズなんだろうなぁ。

なので昨日は4本の脚をくっつけた状態で終了。 でもこの難関を過ぎれば
あとは植毛のみで、植毛は私的に嫌いじゃないので一安心

で、今日はおけけの植毛にとりかかり、雰囲気が出てきたょ。

 ▲P1160262
 
まだ全貌は見せられる状態でないので、こ辺で・・・ププッ ( ̄m ̄*)

今回は、ママの気持ちが自分の経験からも痛いほどよく伝わったのでね、
ママからお伺いしたルナたんの性格からして、きっとママに伝えたい
メッセージっていうのが、こんな感じじゃないかな~なんて思いながら
作ったので かなりーーーー 「ママ、見てマス」 なポーズになりました。

完成を見てくれたら わかりやすいほどに伝わるかと・・・。

この子を見て、大切な思い出と共にいっぱいココロでお話しして欲しいし
きっとママには届いているだろうルナたんからのメッセージをこの子を
見るたび思い出してもらえたら、きっとママのココロはポカポカになる!
そう信じたい。


そして、いよいよ今日にも完成しそうですのょ!!


でもね。

明日は・・・  
またまたワンズと川へ行く事にしたァァァーーーー!!!
ひーちゃんの川歩きを見て、ココロから感動した母チャンは、
この暑さと夏の締めくくりにまた水遊びの思い出を作りたいのである。

そして、前回、「片付けが面倒」 という理由だけで、野菜類とフランク+パン+
つまみしか焼かなかったショボ級のBBQを(あ、だから空揚げとか作って
弁当箱に持参したケドね。)下の下から下の上に格上げした(笑)BBQを敢行する。

よって、肉も多少焼く。 しかし、パパンはソーセージキラーであり、
肉よりソーセージの量を要求しておる。  

前回、ドライアイスを入れすぎたおかげで おにぎりも野菜もカチコチに
固まってしまったミステイクを繰り返すことなく(爆) ドライアイスも
半分で・・・ププッ ( ̄m ̄*)


完成作品もボチボチ楽しみにしててくださいましねぇぇぇ~



明日もハッチャケ大冒険な1日になるとも知らずなワンズの
新ユニット 「干され組。」

布団+ひーちゃん+サン太の3点干し。

▲P1160261 

出せだせ、ってゆーからさーーーー 出してやったのにさーーーーー
ちょっとゴロンしてすぐ戻って来るんなら、出るな、っちゅーーのーーーーーっ
で、そんな時だけ、ボクおりこうに伏せして待ってますケド的なアピールいらんー。
で、戻ってすぐに やっぱ出るゎ、の窓カリカリとかアリエンティーーーーー。

3点取り込むことにします。


      よろポチー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑↑↑羊毛フェルトランキング            ↑↑↑ わんこランキング




| 羊毛フェルト制作日記 | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスのお顔。

実は・・・・
まだ顔をイジリ続けてたの・・・ (o´・艸・`o)

もうちょっとのことも気になりだすと次に進めないからさァ・・・
もう、それこそチョー細かいところで、はたで見たらきっと
「え?どこか変わった???」 って思うんだろうケド o(TヘTo) くぅ

わたしにとってもは大事なその些細なとこをイジるかイジらないかで
全然違って見えてくる気がしてぇぇぇ (T_T)

やっぱり変わってない???(笑)
でも。実際はとっても細かいところが変わってるハズだからププッ ( ̄m ̄*)

変わったと言ってぇぇぇ~~~~~  щ(゜ロ゜щ)
なんか今回はお顔づくりにすっごくお時間がかかちゃった。ゴメンチャイ。

●●P1160258  

お耳がついたらそれらしくなってきたね!

でも実物はもっと雰囲気あるんはずだけどなぁー。
今のデジカメ、なんか臨場感でないとうか、繊細な部分がぜんぜんボヤボヤで
こだわっとる分部を写しだせないから不満タラタラ。 
写真って大事よねぇ。 はぁ。いつになったらデジイチ買えるやらね・・・ 

ま。
これからおけけがはえたらもっともっとルナちゃんになっていくからね!!

さぁーーーーーーーーー これからBodyにとりかかりますわょ~~~
週末には完全完成お披露目できるように進めていきたいと思ってます!

              

              ポチよろ~~~!!!
羊毛フェルトランキングは作品で    いぬブログはひーちゃんon羊毛で
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

これから新しい試みもスタートするし、仕事・制作、時々海、バランスよく
楽しみたいので、最近またちょっと就寝時間と起床時間、生活の中での
やるべきこと取捨選択を見直してるー。 その日やるべき優先順位をね
朝ちゃんと考える。

1日の時間が足りないな~って思うけど、そう思うと人生ってあっという間だね・・・
なんて思っちゃうょぉ。  バァさまみたいなこと言っとる?

いつも意識してないと、ウッカリ・・・そしてついつい・・・ 
お昼寝しちゃうーーーーーーーー(笑) (。→ˇ艸←) 

sareeeは闘う。 お昼寝の誘惑と・・・。
家でも、そして仕事中も・・・ ププ

 

| 羊毛フェルト制作日記 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横顔がスキ。

おこんばんは。

昼間はなんだか真夏ですな・・・。
でも秋の到来まであとちょっと、、、 がんばりませう。

仕事だったりなんだったりでちょこっとちょこっとしか進んでいない
オーダー制作ですがーーーー

昨夜、また大々的にお顔の修正を施し、やっと落ち着きそうデス。

○○P1160248 

ちょっとね、雰囲気見のために、仮耳つけてみましたー

ちゃんとつけてないので、ちょっとズラぽくなってますがーーーーー(笑)
これからお耳はちゃんと作っていきますので、ご安心を!!


この眼差しな横顔を作りたかったのサ。
ママを包んでくれそうな優しいおめめをサ。

○○P1160252 

ひとまずこれからお耳を作って 大体のお顔を次にはUPさせるね。
お顔だけ作るのも、案外お時間かかるんですねぇ。ハイ。


   **********


そうそう!!

昨日、9.11 はサン坊のお誕生日だった!!!!

あいにく、パパンも私も仕事で忙しない日だったから、サンちゃんのお誕生日会は
パパンと私のお休みの金曜日に家族でワイワイすることにしたもんで、、、
昨日は サン坊を押し倒して、無理やり濃厚なチューだけサン坊に浴びせて
やったんだけどーーーーー ・・・ (イヤンヤンsareeeチャンったらワ・イ・ル・ド)

拒否られましてぇぇぇ~~
顔面を蹴っぽられたぁ~~~ ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

照れやがって・・・ まったくカワイイヤツだじぇ。 ププッ ( ̄m ̄*)

サンが誕生日ということは!!  イヴも誕生日!!
双子ちゃんのお誕生日を祝うみたいでちょっとワクワク。

また1年、元気にお誕生日が迎えられて、本当に嬉しい。

いつもココロに感謝の気持ち。


よろポチーーーーー!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
羊毛フェルトランキングはコチラ↑↑       わんこランキングはコチラ↑↑






| 羊毛フェルト制作日記 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくりたい表情。

今日は「夏」だったねぇ。
もぉーーーースッカリ秋気分だったのにぃぃぃぃ。ε=(。・`ω´・。)ぶぅ
今日の暑さに、sareeeチャンの肉汁がダラダラな1日でしたゎ・・・



お次のオーダー、 
 カニンヘンダックスのルナちゃん  の制作に入っております。

(↑以前 次のオーダー制作のご紹介で「ミニチュアダックス」と記載しちゃった。
  ごめんチャイナ。)

いざルナちゃんを作る!!と取り掛かったときに、どうしても表現したい
表情があったのサ。

私の制作って、頂いたお写真をそのままのポーズや表情で作る、、、って
やり方をあまりしていなくてね・・・ 

頂くお写真の角度で色んな表情があって、で、ママ(ご家族)の思いもイロイロ。 
ママの愛、ママの視点、それからその子が色んな写真で見せる表情から
感じるものを織り交ぜて作らせて頂いている方が多いんだ。

「sareeeチャンにお任せします!」 ママから頂いたそのお言葉と
お星様になったルナちゃんのお写真・・・

ママのまだまだ寂しい胸の内をお伺いしてね、「作りたいイメージ」が 
すぐ頭に浮かんだのょ。 

○P1160245 

ルナちゃんは大きなウルウルおめめの子。
そお大きなおめめを少しだけ細めながらママを見つめる。
少し微笑んでいるような、安心しているような、ママと一緒にいるととっても幸せ。
っていう表情。


あ!!! このお顔、まだ完成じゃないから安心して!!!!笑
ちょっとまだマダラでホントごめんなチャイナ。

(いっつも思う。sareeeはナゼに中途半端な状態でブログUPしちゃうんだ!!爆
 だってぇ~ン お顔のイメージができてきて嬉しかったんだモンっ!)

昨日からずっとお顔をイジイジしてて、やっと何となくイメージに近づけて
必殺お耳も、はたまた後頭部にも色がのってないような状態だから(爆)

だもんで、sareeeチャンのおててでコーティングしちゃったみたいな。
ププッ ( ̄m ̄*)

優しい子だった。 ママが大好きな子だった。  
だもん、
ママのそばにずっといたいの。
ううん、ルナはママとずっと一緒なの!

そんな感じのルナちゃんになるのだ!!
まだまだイジイジするょ~~  ママの笑顔のためにぃーーーっ


お耳が付くまでカウントダウンだすっ。
お顔のマダラも直します!!(笑)



                  押スべし!!
羊毛フェルトランキングは作品で    いぬブログはひーちゃんon羊毛で
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アチャチャ。チワワ。お顔だけ。

ダイブ前からチョイチョイ話に出てくる 「作りかけチワワ」

中途半端な状態でどれだけ時間がたったかな・・・。
1年はとおに過ぎている気がする・・・

だもの・・・

いじてもいじっても・・・  「なんか違うーーーーーーーー
お顔だけなのに、どれだけ時間を費やしていることか・・・。
しかも、ちっさいサイズ。お顔サイズ、約2cm。。。。

いっそ作り直したほうがどれだけ楽でイメージ通りに作れることか、、、
でも、途中まで作っておいて、今更見捨てるなんてぇぇぇ~
できないょ~~ くすん ( ノω-、)

チワワ・・・
おめめを大きくすればかわいくなる・・・  とは思えず・・・

いじり続けたけどもーーーー またもや技術を上回る完成度を求めてしまう
愚かな自分ーーーーーー(爆) ププッ ( ̄m ̄*)

私が作りたいイメージ、大きなおめめを少し細めて見つめる姿というか・・・
ちょっとトロンとした大きなおめめ。

●P1160094 

あ。まだおけけとか顔周りにちょっとしか生えてなくて(爆)しかもそれが
モシャモシャのままだから。そーゆーとこはスルーょ!クスクス(。→ˇ艸←)

●P1160095 

とろーん とか ぽや~ とかそんな感じの子が作りたいなぁ、と思ってるょ。
もうちょっとおけけが生え揃ったら少しイメージ変わってくるとは思うんだけどネ。



あ。でも。 完成が・・・

アチャチャ~   になるのか、

ワチチ~     になるのか、

チワワ~     にちゃんとなれるのか、

一番重要なその部分はナゾ。 ププッ ( ̄m ̄*)
でも、ここまできたらこの子を絶対完成させちゃうーーーーーー


そしてやっぱり今の自分が作るチワワを1から作りたいゎ。(T_T)




New バナー2!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
羊毛フェルトランキングはコチラ↑↑       わんこランキングはコチラ↑↑

よろポチーーーーー!!


**********


明日は川遊びに行く予定だぞぃ。
で、ちこっとだけBBQをしようと思うておるぅ~ルンルン

台風後の増水やらで流木とか大きな石ゴロゴロとかちょっとキニナルけど
どこか遊べそうなポイントでサンと泳いでみたい!!

浮き輪がなぁ~ 欲しいなぁ。

なぜなら、ワンと共に私もはっちゃけるため、岸にパパン。浮き輪、もしくは
腕ににロングリードをつけて、『Sareeeの川流れ』 を
密かに楽しみにしておるー。プププ


事故防止のため、パパンにロングリード持っててもらうと安心して浮き輪流れが
できまする。うふふー。 
上がる時も引き寄せてもらうと泳ぎいらず。オホホ。

ワクワク。

| 羊毛フェルト制作日記 | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Newポチ。

ちょっと聞いてくれるぅーーーーーー???

うちのブルーレイ壊れたっぽいーーーーーー
まだ1年もたってないっちゅーねんっ。

S●NYのカスタマーサービスに電話してみたところ、リセットも再起動も
きかないから検査してもしかしたらハードの交換、、、なんてことも!!!

ダメーーーーーー  イヤーーーーーー

「コーヒープリンセス」も「さよならアルマ」もBDに落としてないものぉーー(笑)
あー、やっぱりバックアップって大事なのね・・・

「さよならアルマ」 って知ってる? 本でもあるけど、去年だったか
今年早々だったかNHKでやってたの。
いわゆる家庭犬がWar Dogとして戦場に行き、一線で働かされ、
時に人の心を癒し・・・ 最後なんて嗚咽しちゃうくらい泣けるお話し。
純粋で健気なわんこの姿とそれを取り巻く人間たちの葛藤・・・
私の中で保存版だったのにぃぃぃぃぃーーーー

時代背景はあるにせよ、犬と人間が歩んできた道、その存在意義や価値
色んなことを知り考えさせられるひとつのキッカケになるお話なのよー。

まぢでぇぇぇぇ  「うげぇぇぇ~~」  なんスけどもー。


先週はイイことづくしだったし、今日の朝はパパンとワンズで海ではっちゃけて
あまりに楽しいおポンサで、「あたし幸せすぎるーーーーーー」って
鼻血ぶーしてたから、やっぱりささいなブルー(谷)は必ず訪れるのね・・・
他にもちょっと悶々とする事がチラホラあったから・・・ フッ( -ω-)y─━ =3 ヤサグレ中。 

と思ったら・・・ 

心の友、話すと元気になれて前向きに「ガンバロウ!」って
思える友からの電話。 お互い忙しくてなかなか会えないというのに・・・
このタイミング電話くれるなんて、やっぱり私たち繋がってるーーーーー

いつも「タイミング」と「周りにいる人」に助けられる私。
ということで仕事までの寸暇を惜しんでチャリ走らせ会いに行ってくるー
 

・・・  というじつにくだらん長い前置きに付き合ってくれた人は100万点贈呈。
ププッ ( ̄m ̄*)


「ポチっ」 のバナー、今更ながら作ってみたぞぃ。  

羊毛フェルトランキングは作品で    いぬブログはひーちゃんon羊毛で
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


    どぉ? 押してみたくなった???(爆)

   押してみようか? うん。それがイイっ!!

          新しい扉の先に・・・

  私の笑顔が・・・・・ ( ̄▼ ̄*)ニヤリッ  クックックック・・・

 

| 羊毛フェルト制作日記 | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆シュナウザー◆*Pinkyちゃん* 完成


昨日は夜なべでシュナちゃん完成させたょ~!

私的に深夜の作業が一番集中できて進むの。
寝たのが4時半頃だったかな。
でも、朝起きると岩みたいな顔になっとるぅーーーー(爆)
重くて腫れぼったくて。


*ミニチュアシュナウザー Pinkyちゃん*

▲P1160079

▲P1160086 

シュナウザー・・・ やっぱりちょっと難しいね。

・・・って毎回どのわんこ作る時も言ってることからするとーーーー
「わんこづくり」 自体が難しい、、、ということで・・・。アハハ。

 
今回は四肢とお腹の下の方のおけけは長め、他は短くしたカットです。
何カットっていうのかな? Babyカット?
今の段階ではBodyはちょっと長めのカットで抑えてあるので、ご希望であれば
もうちょっと短くカットは可能です。


▲P1160076 

これからも一緒。 約束だょ。  そんなメッセージ。
辛いとき、悲しいとき、楽しいときも嬉しいときも いつも隣にいる。

▲P1160078

この羊毛っ子で、ぴんぴんの「こころ」を身近に感じてもらえたら・・・
キラキラだった日をいっぱい思い出してもらえたら・・・
sareeeチャンは涙がチョチョギレである。


お星様になった子を思ってオーダーを下さる方、そしてそれを作る時って
ママやご家族の思いをどうにか詰め込みたいなぁ、って思うの。

ウルウル悲しく寂しくなっちゃう思いを ふわふわのキラキラに変えてくれる
ような子を作りたいな~って。

わたしもワンママとして、うちの子を見るときってさ、もうかわいくてかわいくて
仕方ないじゃない? 
(それが例えブサイク犬だったとしても・・・あ。例えばうちの黒いヤツとか!?爆)

「世の中にこんなかわいい子がいていいものか・・・」 そんな思いはみな一緒。笑
ママ(ご家族)の目フィルターを通すと、「うちの子」ってそらぁ~もうキラキラ
ウルウルのピカピカのキュンキュンだと思うのょ。
だから、な~~んか「かわいらしい雰囲気」が強く出てしまうみたい。


▲P1160075 

 キメポーズもね。


しばらく我が家でお預かりなので、また日にちを置いて気になったところは
細々修正します。


   今日も忘れちゃやーょ。
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 


なぜでしょう。 猛烈にスパイシーなカレーが食べたくてなりません・・・。
これから仕事だとういうのに・・・ うぅっ・・・

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 12:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日には完成かな。

今日は晴れたと思ったらいきなりどしゃぶりになったり・・・の繰り返し。
憂鬱なお天気だったねぇ。 

でも。
おかげで夕方の雨が止んだ隙のおポンサ以外、外に出ることもなく
羊毛work。 たまにはこんなもアリかな。
先週はお出かけばっかしてたからな。

シュナウザーのPinkyちゃん、
 明日にはお披露目できるかも。
(仕事前にお写真が撮れれば・・・)


おたのちぢみー。


お次のオーダー制作 ダックスのルナちゃんもイメトレ中で~す(●´艸`)うふっ


それと。
もう1年以上前だろか、、、 作りかけのビミョーな「チワワ」がいてね、
ちょっと修正して完成させようかどうしようか迷ってる。
なぜなら、ちょっとだけ 「アチャチャ~」 だから(笑)
いっそ1から作り直したほうが絶対かわいくできる気はするんだけど、
もったいない気もしてねぇぇぇ。 ちょっとだけいじってみたりしてる・・・。
今度UPしてみるね。


お天気悪くて朝のおポンサはカツアゲされちゃったし、ママンは羊毛workで
いつもみたいに遊んでくれないし・・・ の図。

P1160042.jpg 

ひーちゃんの真似ばかりしたがる 甘チャンなサン坊。
もうすぐ2歳だとゆーのに、私の中では永遠のBaby。

P1160040.jpg 




P1160045.jpg

ひーちゃん、次のパパンのお休みは、川にでも連れてってもらおうか!

(・・・と遠まわしにブログで遠まわしに「どっか連れて行け。」とパパンに
 お願いしてみる。なぜならパパンは仕事中に私のブログを見ておる。)
 クククッ ( ̄m ̄*)


   今日も忘れちゃやーょ。
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の海。 今日の羊毛work。

台風12号の接近で広い範囲で大きな影響が・・・
みなさん大丈夫?

当初は関東直撃か!?なんてコースだったから早々にデッキのものや
ガレージの飛びそうなものを撤去したけど、コースがズレ・・・

それでも関東の一部では豪雨による被害があるというのに、、、
沿岸部のわたしの町、雨も一時降るだけで殆どなく・・・ 今日は都内同様
午前中は蒸し暑く晴れ間もあった。

風も午前中はさほどなかったので ワンズのお散歩にいつも通り海沿いの
サイクリングロードへ。

○P1160063 

近所の海、 炸裂。  セット、 ダブルオーバー、時々トリプルはあっただろう・・・
2階より高い波が押し寄せてました。

見てても恐怖。

○P1160065 

自然の力はスゴイな・・・   つくづく思う。

波乗りをしている私としては、この波の真下に自分がいたら・・・・  とか
ウッカリありえない想像をしちゃうもんで、恐怖で鳥肌が立つょ。  
自然相手のスポーツに過信と無理は本当に禁物だ、と改めて思う。

○P1160066 

烏帽子岩が波しぶきでまっちろだったサ・・・。  ガンバレえぼし。


   *********************
 

ほんでほんでぇぇぇ~~


シュナのぴんぴん(Pinkyちゃん)、今はこんな感じ。

○P1160068 

おけけが生えてきたんだぞぃ。

お初のシュナちゃん、とっても難しくて 植毛したり抜いたり、あーでもない
こーでもない、イジイジいじってま~す。

○P1160069 

おめめが大きくて、とってもべっぴんさんだったんだって。
おっとり優しい子でべっぴんさん、なんてお伺いしたからね、その思いで
制作していると、そこがすっごく強調されすぎちゃってやいないか、ドキドキ。
全体におけけが生えてカットも終わるとまた雰囲気がググっと変わるので
楽しみにしててネ。

次にUPできるときにはきっと完成になってると思うーーー。



     ***********************


人に会う・打ち合わせ週間だったこの1週間のひとコマ。


友達が焼いてくれたきのこPizaaとデザートのロールケーキも頂きながらの
おしゃべり。

○P1160047 

わたしの家に集まるときは 何も作りません。(爆)
まず、お菓子作りとかしません。ププッ ( ̄m ̄*)
「食い」 専門家。 ホホホ~(´0ノ`o)


で。

○P1160057 

以前、うちのわんこひーちゃんとにゃんこひめのご対面をお届けしたけども、
普段いぬまみれのわたしが ねこと真剣に遊ぶ図。

にゃんこひめ、 かなりかわいいヤツ・・・。

○P1160059 

わたしももっと 「ねこじゃらしの術」 を身につけなくては!!!! ププ。


友達アーティストさんにたくさんのパワーをもらったから、それをカタチに
していかないとな~~~

忙しくなるな~ これから。
ガンバるぅー。

   今日も忘れちゃやーょ。
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

