海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛肖像画 お雑種「ひめちゃん」

オーダー制作のブレイクに制作した 「羊毛肖像画」 できました


・・・っていうか、、、、

「羊毛肖像画」 とか言っちゃってぇぇぇ~~  (●´艸`)フ゛ハッ
なんだか、名前だけカッコ良過ぎちゃって期待しちゃった人は
ホントごめん!! な感じぃぃぃーーーーー(爆)

簡単に言っちゃうと「フェルト絵」 

でも、あえて肖像画、と言うからには ミニチュア制作とは違う雰囲気とか
世界観というか、挑戦というか・・・  自分のわんこ作りの枠を広げたい
願いも込めてね。 とりあえず カッコイイのにしてみたワケょ~~(爆)

自分的には この「肖像画」で表現したいイメージがまだ作り出せていないけど
いくつか作るうちにそのイメージに近づいていけそうな気はしてるぅ。


だから 今は 練習、、、、 みたいなもん、ってことでこれからお披露目する
「肖像画」をご覧くださいましね。


・・・ というのも、、、、 今回は正直、、、、どちらかというと自分的には
ちょっと失敗、、、に近いかもぉぉぉ (/ω\*)ウゥ…
というか、、、自己満に至ってないの(T_T)


お披露目、、、どうしようかな、、、と思ったけど、たまにこんなのもいっか?
て軽い気持ちでネ・・・



今回ブレイクタイムに作ったのは

愛娘 「ひめ」 だょ。

★P1140817 

近くのドッグランで遊んだときのキラキラ笑顔がかわいくて、これを真似て
作ってみた。

★P1150814 

とにかく難しかった---------!!!!
思っていたよりずっと・・・・

ちっちよりずっと難しかったよぉ。 誤算だったゎ。
 
★P1150838  


 ★P1150830 


作っている時はね、 これまでのひめとの3年半を思い返しながら
ひめは2歳までに ふたりのワン家族を一緒に見送ったんだよなぁ。

とか、

気が強そうで知らない人への警戒心も割りと強い方で、たくさんの人に
「かわいい!!」 って言ってもらえるタイプじゃない子かもしれいないけど、
わたしとパパンはひめの優しくてかわいいところ、みんなが知らないこと、
い~~っぱい知ってる。  

ひめちゃんの本当は優しくて愛らしくてキラキラの表情は私が一番知ってる!

病のイヴに優しく寄り添って、身を低くして自分からお腹を出して誘って
そっと遊んでくれたひめ、やんちゃでドシドシハイパーなサンを教育してくれる強さ、
いいところ、いっぱい知ってるもん。

だから肖像画でもそんなひめちゃんのキラキラを出したい!!!! って
俄然やる気!だったのはいいけど、思うように表現できなくてぇぇぇ・・・(((((*ノДノ)エーン

それがくやしいのぉ・・・。

思いが強いだけに、自分に求める完成度が技術より高かった・・・(爆)
みたいなーーーーーー。

★P1150836 


しかもーーーーーーーー!!!!

また背景の色選択に失敗してる(爆)
優しいふんわり雰囲気を出したくていつもついついこういう色を選んで
同化しちゃうのね~(爆)
学習能力が・・・ 

その子を引き立てる背景色ってのがあるからね、、、  

それに突発的に取り掛かったので、素敵なフレームもなく・・・・
 
ひーちゃんがかわいそすぎるぅーーーー


でも。
私の肖像画制作はまだまだこれから!!!!! とポジティブに捉えることに
するぅーーーーーーーーププッ ( ̄m ̄*)
のんびり楽しくやさしい気持ちで徐々にレベルアップしていくから!!!


ひめちゃんの一番絞り、いや、一番キラキラ、絶対リベンジするぅ!!


そして、ブレイクタイムで悶々としてしまったから、癒しキャラの黒ラブそらの
制作して、そらのに慰めてもらうことにするぅ・・・ トホホ


パーツ待ちで一時中断してる次の「肖像画」・・・
ちょっと自信がなくなってきたぁーーーーー

励ましてぇぇぇぇ~~~↓↓↓

   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  



| ◆羊毛作品 【肖像画】 | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ホンモンさんと羊毛さんのツーショット*


先日の スムースダックスのくりんちゃん

◆◆P1150766  

無事お届けが完了し、

ママから2ショット写真を送っていただきました
             
 くりんちゃんと羊毛くりん

みなさんからいただくこの2ショット写真はホント嬉しいっ

受け取りのご連絡を頂くまでは正直、毎回結構ドキドキしてる。

けど、羊毛っ子と対面したときの感想を聞いたりするたび

sareeeチャンのハートが キャピキャピ って弾んでおるょ。



また次の子や新しい何かを作る時の励みになる。



週末にひとつ、新たな 「羊毛肖像画」(平面刺繍) をお披露目しようと、
昨日からチョイチョイと下準備をし、チクチクし出して さぁ大変~
おめめのパーツがなかった・・・  もぉ~~

今日にでも完成させる予定だっただけに、 ずーーーーーーん
この勢いのまま仕上げたかったのにぃぃぃぃ・・・


今注文したら、うまくすれば当日発送してもらえるかな!?!?と
慌てて注文するも、「発送完了」 の知らせは届かなかった・・・。
週末挟んだら月曜発送になっちゃうじゃーーーーーん
よりによって今日が金曜日だなんて・・・


・・・てことで、来週に持ち越し。


でもどうしても何かひとつ完成させたい気分なので、違う肖像画の準備を
してます・・・

オーダー制作って何日もかけて作り上げるでしょぉ~ 特に私の場合は
人より更にノロイ傾向が・・・(A;´・ω・)フキフキ
だから突発的・衝動的に1日2日で完成できるものを作りたくなる日が
ある(笑) 正に今がそのタイミングぅー


週末は土日ともに仕事なので 要領よく家事と羊毛をこなさねば~~

だって・・・ また波が上がりそうな来週・・・(by 台風)


若返れ~~~ わたしぃぃぃぃぃ~~~ 


   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  

黒ラブ「そら」 のお顔ももうすぐだょ!!



 

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ち伝わるプレゼント届く ~赤糸でつながれた家族~

夕方、素敵なプレゼントが届いたょ

わんこママさんからのプゼント。


去年のプレ企画のナゾの仔犬をもらって下さったわんこママさん。

 ●P1070451-①  

懐かしいねぇ。 この子をお届けしたのは丁度1年くらい前かな。



届いた大きな箱の中から出てきたのは~~~

▲P1150802 

中央のなにやら素敵なラッピングとその中身が超・気になりつつ、、、、

やっぱりとりあえず目に飛び込んでくる ポテチたち(爆)

▲P1150804 

もちろん来るよね・・・  黒いドシドシしたヤツ・・・


最近波なくて台風6号以来ご無沙汰だったんだけど、久々海仲間のお誘いで
隣街でのんびりサーフしてきたの。

だから夜はビール飲みながら9時から「渡る世間・・・」を見て、10時から
「それでもいきていく」 だったっけ!? を見る予定だったわけ!!

やだ。 ぴったりじゃない、ポテチ。ププッ ( ̄m ̄*)


そして 素敵なラッピングをほどいてみる・・・

▲P1150807 

Handmade のパワーストーンプレス2つとパワーストーンの詳細。

一緒に入っていたお手紙を読んで感動。

というのも・・・

6つの石それぞれ、パパン・サン太・ひめ・ちっち・イヴ・わたし をイメージした
カラーのもの。

写真が暗くてわかりづらいと思うんだけど、

▲P1150813 

パパン ・・・  アズライト
サン   ・・・  ブラックオニキス
ひめ  ・・・  ピクチャージャスパー
ちっち ・・・  ハウライト
イヴ  ・・・  プロンザイト
わたし ・・・  サンストーン


パワーストーンにはそれぞれ意味するもの、作用があるとされているけど
わんこママさんがそれぞれの個性に合わせて選んでくれた石の意味は
それぞれにあてはまっているんだょ、びっくりしちゃう。

そして それを繋ぐのが赤い糸  だって!!

なんて素敵なんでしょ。

ちょっと感動しちゃうよね。

深い意味を持つパワーブレス。


私自身も少々ヘンプでアクセサリーなどを編んだりしていた時があったから
パワーストーンを使ったりしてたんだ。
パパンは危険を伴う仕事だからいつも仕事に行くときにパワーストーンを
身につけてる。


2つプレゼントしてくれたということは、きっとパパと私の分だよね。


パパも石、好きなんだ。
たまに石を浄化したり冷蔵庫開けると石が眠ってたり(笑)


とっても嬉しいょ、わんこママさん。

ありがと。

赤い糸で繋がった家族の石、大切にするね。


でもね。
お手紙の最後でズッコケちゃったのが(笑)

「Sareeeさんと言えば食べ物のイメージ」 ってとこで爆笑。

というか・・・赤面???(爆)

だって、、、、ブログにまで食いしん坊全開にじみ出ちゃってるってヤバイよね?


ま、確かに、米がないだの、1日一升炊くだの、、、、
昨日も大好きなカールのカレー味が68円で売ってて、でも自転車だったから
3袋しか買えなかったけど、うっかり車だったら箱で買ってきてたとこだったょ、
危ない、危ない・・・ と友達と話していたところ・・・。

みんなの中にできてるsareee像にかなりドキドキだゎ。

一応、自分的にアピールしておきたいのは、
心はメルヘン、外見はこ汚い野生的な生き物です。
 「人情派野獣。」 
したがって獲物(お菓子とかとにかく米!とか。笑)には執着してるかも・・・
旦那はいなくとも、米と菓子とワンズは必要不可欠(爆)

どうぞ素敵なイメージを私に頂いてくださいましね。(-ι_- ) クックック


   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 


今日は 「ピンクおばさんとエロ犬」 というタイトルでお届けしようと
思っていたんだけど、自分のイメージ像に危険を感じ、今日のトコは
やめとく(笑) 

| ◆Handmade&副資材 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー。黒ラブ★エセラブ

おこんばんは。


19時過ぎからどこかで花火大会をやっているみたい
ドーンドーン、って音だけ聞こえてくる。

毎年部屋から眺めていた地元の花火大会は中止になっちゃった
(´A`。)グスン
 
鎮魂・慰霊という本来の意を込めて、今年こそなぜやらないんだーー!!

万が一の地震・津波、、、安全確保がうんちゃらかんちゃら・・・  
それは来年も再来年も危険は一緒じゃ~~

ここ数年、わざわざどこかに花火を見に行くってことはしなかったけど、
もし今年、花火を見に行けたら、本来の意味を噛み締めながら、
そして祈りをこめて花火鑑賞できるだろうな。

部屋から隣街の花火大会が半円だけ見える・・・
今年の花火鑑賞は・・・そ、それかな・・・(笑)


で。


次のオーダー制作に突入しました!!


お次は 黒ラブ。 正真正銘ホンモンさんょ!! ププッ ( ̄m ̄*)


黒ラブの 「そら」 ♂8歳くらい

●sola 

そらママとは私がオークションにチョイチョイ出品してる頃からの
お付き合いだよね?

ずっと仲良くしてくれてるママからの大切なご依頼。
頑張るぞぃっ!!

こんな愛らしい眼差しで見つめるそらは保護犬出身。


サン太にはそらの血が流れているんじゃないか!? ってくらい
ちょっとオマヌケな感じがたまらな~~いっ! ←アハ。そらママ許して(笑)

そらを見て、サン太を見ると、 

ウシシ。やっぱりサン坊は「黒ラブ」になれる!!!! って思う(爆)


そんなそらの制作は、勢い余ってお顔づくり早々に大失敗し
割と修正が得意な私でも全く修正ができないほどのおかしな様子になり(笑)
サッサとやめて作り直しております ププッ ( ̄m ̄*)

今度は大丈夫そう!


お顔ができたら またUPしますね。


んーーーー。 なんかそらってイジリたくなるキャラなんだよなぁ~~
ダメダメ。 でも羊毛っ子は愛らしくしなくちゃ!!笑


ちなみに・・・

コレ、暑さにヘタばるうちのエセラブ。ププッ ( ̄m ̄*)  

○P1150615 
* 新種の犬種 : サン太犬。 


   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 





| 羊毛フェルト制作日記 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を作ろう? 副資材アレコレ・・・


こないだワン友さんたちと副資材を買いに行ってきたぁ~~


とくに私は必要なものがあったワケじゃないんだけど、行けば必ず
欲しくなっちゃうもんだよね・・・


基本、かなりの大雑把な私だもんで(羊毛は違うぜぃ!)
ミシンとか超苦手なクセに・・・ 両親がそういう仕事をしていたから
私にもそのDNAは必ず入っているはず! と思い込むことだけは
一人前。

でも糸の調整とかしてる段階ですでに 上糸と下糸のバランスが悪くても
ま、いっか!? くらい思ってしまう・・・


それなのにーーーーーー

レトロな生地とかデットストックのポップな生地とか見ると 大して作りもしないのに
欲しくなるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でも、大物はまず作れないから チマチマとハギレを買って
いつか小物くらいは作ってみせる!! と 勢いだけは・・・。


今回もハギレを買ってしまった。

★P1150779 

こういうレトロポップなキャラ生地に弱いぃぃぃ

★P1150780 

かわいすぎるぅーーーーー。

しかもハデハデな色使いがまたいいんだよね~!

なんかすっごいポップでジャラジャラしおもちゃとかも付けちゃったような
ポーチが作りたーーーーい!!



あと、これ。  羽。

★P1150783 

自分が欲しいようなちょっとナチュラルとハードをミックスしたような
アクセサリーを作りたいと思っていて、 久々にヘンプでも編んでみようかな、
と思って購入。


ちっちとお揃いのパイレックストップのネックレスを作ったように、バージョンを変えて
サンとひーともお揃いにできるようなアイテムを作りたいな~ なんて。

自分用のチョーカーのラフデザインだけは書いてあるので、気長に
編み編み根気が続きそうな日を狙ってやってみる!


それとレース。

なんかかわいいから買ってみた(笑)

いつかきっと登場する! はず!ププッ ( ̄m ̄*)

★P1150785 


最後に 大きめA4版くらいのフレーム。

タイムセールとかですごく安かったから ナチュラルと赤枠の2枚を購入。
大きめの刺繍もそろそろいってみるか!! みたいな。


フレーム用の図案もいくつかストックしているので ラフ絵をもうちょっと
カタチにしてからやってみようかなと思って!

★P1150778 

まぁ、イロイロな案を考えたりするのは楽しいし、副資材を買うのも
わくわくするけど、 一体それをカタチにする時間はどうやって生み出せば?

時間の使い方、下手なのかなぁ。
毎日結構いっぱいいっぱいなのょ~~

しかも恐ろしい睡魔に襲われたり、冷たいものばっか食べてるから
昨日なんて 1時間半もソファーとトイレを行ったり来たり・・・(爆)
時間がもったいなーーーーい!!  と思いつつ、お腹の痛さに撃沈したゎ。


よ~し!! 制作がんばるぞ~~!!


・・・ の前に、

仕事だゎ・・・  サイアクぅー


   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| ◆Handmade&副資材 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛*スムースダックス くりんちゃん 完成*

つ、つ、つ、ついにーーーーーーーーーー

完成しましたっっっっっ!!!!!!!

羊毛de only WANこ、 今回は

スムースヘアーのダックス、くりんちゃん

 ◆◆DVC00019
 
        ◆◆DVC00234 

いやぁ、本当に毎度ではありますが、そしてぇぇぇ 聞き飽きたでしょうがぁぁぁ

毎度お時間かかってすんませんっっっっっ」 で、ございます。


完成したのが、コチラのお嬢さま。

◆◆P1150732 


いつもオーダーの際にはわんことのエピソードをお伺いしてます。

深くお話しくださる方もいれば 割と簡潔にお話しくださる方、様々ですが

このエピソードは私にとってはとても大切な制作の要素。


うーん、なんちゅーか、

ただ似てればいい、とか作り手の思いは怖いからイヤぁ~ と思う方もいると

思うんだけど、ハンドメイドであり、長い時間かけて作り上げる羊毛たるもの、

そして私の羊毛わんこ作りの原点を考えれば 心のないモノヅクリは

私はいや。    


この制作を通じて私には私の思いや貫きたいわたしのわんこへの思い、

恩返しが含まれるからね。


そんな中で くりんちゃんのママから頂いたエピソードには ママとくりんちゃんの

奇跡的な出会いや ふたりが出あって家族になるまでの 「必然」 のようなものを

感じました。


深い悲しみとその先にあったキラキラの日々。



出会いの奇跡、そして家族になる必然と意味、  わたしすごく感じるときがあるの。

まずちっちに出あって送り出し、ひめという子、サン坊やイヴとの出会い。

ひとつの繋がったストーリーになっていくんだよね、そこには深~い深い

意味を伴って必然のように・・・

◆◆P1150733 

◆◆P1150742 

◆◆P1150766 

大切なエピソードを教えて下さって、ママの愛もいっぱい感じて

すっごくすっごく大切に作らせて頂いたつもりです。

真っ直ぐにママを見つめる大きな黒い瞳を感じていただけるでしょうか。

ママのLOVE をいっぱい羊毛っ子に注入しておきました
◆◆P1150743 

◆◆P1150731  

守り守られ、

愛し愛され、

WANだフォーーーーーーー!!!!!


今回の羊毛くりんちゃん、写真写りがとてもよくてですね、

似たような写真をいーーーーーっぱい撮っては一人満足しとりました。ホホホ

ちゃんと全部保存しておりますの、わたし。 フフフフ~


イヤン。 こんな時間。

サン坊の 「あの・・・ ポンサ忘れてません?」 の視線が痛すぎますーーーー

ちょっくら行ってきます!

   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 18:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成前のなやましい後姿。

おこんばんはーーーーーー

なんか先週はサボリにサボったブログ更新&wool work。

いやぁ~~

台風6号の波もパッと上がってパパっと消えてった。

期待ハズレの波で、ただ日焼けと唇に水泡という痛々しいモノだけを

残して過ぎ去った・・・ ま、久々の友達にも会えたからいっか・・・

今年は台風の当たり年と読んでいるので次の波に期待。

上陸系ではなく日本の南海上を通り過ぎてくれるのが被害もなく

素直にわくわくできて嬉しいんだけどなぁ・・・。


しばらくは波もなさそうなので羊毛に集中したいところです!!!

先日新たに副資材を更に買い足して来たので、材料の消化も兼ねて

どんどん新たなものを生み出さねば!!!!  と気合だけは十分。

(いつも気合だけでじぇんじぇん制作できてないじゃんね?笑)

ちょっと大掛かりだけど作りたいものがあるんだぁ~

ラフ案は描いたんだけど、私だけでは完成できないコラボ作品。

ちょっと時間かかるかな。


ただ、、、、 制作が進むか否かは暑さに負けるか勝つか・・・  だな。



オーダー製作中の スムースダックスのくりんちゃん

ほぼほぼ完成してあとは細かい粗を消していく作業&ちょっとした修正に

入っています。

まだ完全お披露目はできないけど、

今の段階。

★★P1150676 

まだ下半身の出来が粗いままなのでこれを直して明日には

完全お披露目といきます!!

スムースのダックス、また作りたいな~。

なんか楽しかったァーーーーー


明日の完全お披露目をおたのちぢみ。

   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 


| 羊毛フェルト制作日記 | 20:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海・波乗り・波乗り、時々羊毛。 制作再開っっ

3連休終わったぁーーーー。

(良かった・・・。)

台風接近により とりあえず波がありまして・・・

波乗り仲間が久々に遊びに来たりと、どっぷり海な生活でした。

スイマセン・・・PCも一度も開いていません。笑




陽射しがやけに厳しくて、日焼け止めはもちろん塗るのだけど

意味なく ウエットのベストの跡がくっきりと。 裸でいてもチョッキ着てる風。笑

この日焼けはアチコチむけてきそぉぉぉ。 また顔がまだらになってしまうぅぅぅ

そしてもちろん、腰痛。 しかもあまりの日焼けに唇に水泡。腫れ。

疲れが溜まっていたから納得・・・。

あまりに疲れて布団にたどり着く前にソファーで寝てしまい、ここ数日

布団で寝れていない上に睡眠時間も数時間。

身体からのサインだゎ・・・。

昨日は唇的に波乗りをようやくお休みして友達とランチ。

今日は海がクローズ。 でも、仕事


今朝は起きれず9時過ぎ、雨の降る中、傘は持たずにサン坊だけチャリポンサ。

濡れて風が当たって気持ちイイぃ~。

●P1150666 

今日はさすがに波のサイズも大きく、カレントがあるようで波乗りは危険。

やっと身体休めるぅぅぅぅ(T_T)

●P1150667 

押し寄せる波のサイズ、人2人分くらいの高さ。 大きくてパワフル。

巻かれたら身体バラバラになっちゃいそぉ~


・・・ということで、 オーダー制作中のくりんちゃんが待ちぼおけをしており、、、

★P1150668 

ふと見たら、イイ感じにフチに顔を覗かせ、私を見ていたゎ!!(゚ロ゚ノ)ノ

訴えるように私を見ていて、クスっと笑ってしまった。

ホント退屈だったよね、

だって・・・

★P1150663 

あんよが片方しか付いていないまま・・・

あんよ、なかなかムズくてぇぇぇ 何げに時間かかっちゃって・・・

★P1150659 

でもスムースの子、作っていて楽しいっ!!

かわいく完成できそうっ


台風通過後もきっと波が気になっちゃうだろうから、

木曜までには完成させる予定!! 楽しみにしててネ!

ちょっと体調と相談しつつ、、、ですがガンバルよぉ~


おっつぅ、いっそいで仕事の準備して行かなくちゃっ!!!



それからそれから~

サン坊姉妹のマスコットもゆっくり制作していきます~

そうなの。実は、サン坊姉妹たちのママからかわいい姉妹犬の

お写真を頂いたの。  どうしてでしょう。

なぜかクスっと笑っちゃう。  サンのキャラから姉妹たちを想像して

しまうからか・・・。  とにかくそっくりでかわいいの!

今度お披露目するーーーー。


   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 




| 羊毛フェルト制作日記 | 13:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さくても幸せ。

なんか昨日は幸せだった。

別に大したナニがあったわけじゃないけど、

たまたま何人もの友達からメールや電話があった日で

イロイロ話してなんかhappyだった日。



夕方はバタバタ忙しなく、おポンサに行けたのが19時半を回ってから。

風も弱く蒸していたから丁度イイ時間。

夜は真っ暗で危ないから行かない海へ歩いて行きたくなった。

ちょっとだけ海を見ようかな、って思って海へ来たら、満月の月明かりに

照らされた海とサイクリングロード、台風ウネリの入った波の音がザブーン。

なんとも心地よく、ちょっと歩いた見晴台のベンチに座って月を眺めた。

横にはひーちゃんとサン坊。  

なんか幸せ。

パパンも一緒だったら尚良かったな。


・・・ と思ったら、 サン坊が 「う●こ、う●こ!!」 って言ってる(爆)

そそくさとベンチを去る・・・

ゆっくりと歩いて家路へ。


今時間の路面はどうだろう、そう思って素足でアスファルトを踏んでみたら

まだ全然あったかかった。  これからは少し遅めのおポンサにしてあげよう。

ゆっくりおしゃべりしながら歩こうね、 なんて思った。


なんなんだろう、この幸せ感。  ワンズのおかげ。 海と満月のおかげ。


不思議なほどに心が穏やかで 幸せを感じて 前の日に2週間ぶりに休みだった

パパンと海で遊んだ写真を見返してまたひとりニンマリ。←危ないね。笑 



海上がりのパパンを海パン+ウエットのまま海ポンサに連れ出す。

久々に海遊びだー!!

いつも通り波打ち際で遊ぶも、段々はっちゃけるワンズと飼い主。笑

★P1150639 

波打ち際で飽き足らず、洋服の私もじゃぶじゃぶ・・・

海仕様のパパンは・・・

★P1150641 

この時既に月が昇る・・・。


ムフフ。

「ねぇ、パパン、おぼれちゃいなょ!サン坊が助けてくれるかもょ?」

★P1150647 

サン太、助けてくれず・・・ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ならば・・・

★P1150646 

それでもサン太、助けず・・・ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



父チャン、自力で生き返る(爆)

★P1150644 

残念ながらモザイクなパパン、モザイクの下には 14連ちゃん出勤の疲れなど

うそのように最高の笑顔がァァァーーーー(笑)

どうやらワンズ以上に喜んでいたのは父チャンだったよう。

よく笑ったね。

★P1150652  

公衆の面前で チューして 生還を喜び合うふたり。  ププ


あ。 ひーちゃんですか?

波打ち際で猛烈に石ころと戯れていました(爆)

でも。 なにやら楽しそうにはじけるオトコたちがちょっと羨ましく、時折

頑張って近づこうとするも、荒波が押し寄せて、欽ちゃん走りで逃げてました・・・。

欽ちゃんなんだかひーちゃんなんだか・・・ププッ ( ̄m ̄*)




幸せは小さくたっていい。

そう思うのです。



おわり。


   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 


ダックスのくりんちゃん、ちょっとうまくいかないところがあって苦戦しちゃったけど

また明日、かなりの中途半パな状態で( ̄m ̄*) UPしますね!



| 3ワン暴レンジャー | 06:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*スムースダックスさんのお顔*

お次のオーダー制作です。


スムースヘアーのダックス、 くりんちゃん。

 ●DVC00339
 
うちの茶色い誰かさんと違って おっとりおしとやかな

Lady な感じ。ププッ ( ̄m ̄*)



ペースとしては相変わらずゆっくりじっくりですが、なかなkイイ感じに

進んでいるぅ~~  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  と思う!!


お顔がざっくりできたょ。

○P1150606 

ダックスの制作って、自分の中でどこか苦手意識みたいなものがあった気が

するの。  ダックスはバランスと特徴をカタチにするのが意外と難しい犬種の

ひとつだと思うんだ。


だけどね~~  ようやくmyおててが コツみたいなものをおぼえてきたゎ!!
もーしーやー、『遅っ』 って思っちゃった?

だよねぇ~~~  (爆)

みなさんが制作の機会をくださるたび、ちょっとずつだけど私も成長させて

もらってる気がする。 本当にみなさんに感謝だょ。

みんなに LOVE 注入っ  ドドスコ~~



ともあれ、これからBODYの制作に入るわけだけどもーーー

スムースは身体のライン、肉付き、ダイレクトに表現しなくちゃだから

むしろbodyの方が難しいかもぉ~~  ドキドキするーーーーーー

○P1150605 

   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 

なんかーーーーー  台風がァァァーーーーーーー
波がァァァーーーー  上がる気配ーーーーーーー

週末から波乗りが忙しくなっちゃうかもぉ

というか、来週は仕事も忙しいぃぃぃーーーー

鎮痛剤片手に時間を上手に使わねば!!

若返れ~~ 私っ!!

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さで失われていく・・・。

梅雨明け早々・・・

まだ夏は始まったばかりだというのに・・・

連日の暑さで 大切なものを失いかけてるサンちゃマン。


知性・・・

 常識・・・



確か去年は・・・

◎P1060291-② 

何を枕にすべきかサン坊には難しい課題であった・・・。

そう。 「枕の使い方、わかんなぁ~い」 ・・・。

◎P1060290-① 

◎P1060296-③

そして今年は・・・


「ハウスの使い方、わかんなぁ~い」 by サン太

●P1150595 

ハウスなんて入るの、いっそやめちゃえょ!!  by ママン。




この夏、 例年通りにお部屋を涼しくしてあげられない中で

サン坊が見せてくれるちょっとおバカな光景で暑さを笑い飛ばすしかなさそうだ。

ぷぅ~~


   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 


もうすぐお次のオーダーっ子、ダックスのくりんちゃんのお顔、

お披露目できそ~。  あ。坊主だけどね(笑)

| 3ワン暴レンジャー | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~亡き愛犬へ~ 「羊毛肖像画」

もうね、イヤになっちゃうぅぅ

5:38分 起床。

朝までソファー睡眠ーーーーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  

じぇんじぇん身体休まってないしぃーーーーー

仕方ないよねぇぇぇ、そのまま起きてワンズの散歩に出かける以外に

選択肢はなし・・・ なんか空には雲ひとつないような快晴な様子だし。

でもさ、びっくりしちゃったのは海沿いのサイクリングロード&浜の

人の多さ。 まだうっすら朝焼けが残ってるもんで夕方の海かと

勘違いしちゃうくらい。 

みんな元気だね~~~~みんな早いね~~~   「夏」って感じ。


ソファー睡眠しちゃったのも、昨日の夜完成したmy作品の達成感に

ひとり浸っていたせい。

ププッ ( ̄m ̄*)


今回完成したのはこんなモノ。

愛犬 亡きちっちのフレーム。「羊毛肖像画」

●P1150577  

今までは半立体のミニフレームを作っていたけど(↓↓)

●P1140804  ●P1140650

                              ◆P1120814  

今回は 完全に平面にしました。

平面で そこにいてくれるかのようなリアル感だったりコントラストを出しつつ

愛らしくて温か味を表現するのは 正直かなり難しいと思ってた。

だからなかなか手が出せずにいて・・・。

オーダー制作の合間に作るからmy作品には時間を多く取れないことと、

それでなくてもなかなか制作時間が取れないから失敗した時のロスが

イヤだなぁ~と思って。


でも。

たまたま副資材を買いに行った時に見つけたこのフレームが 何か

色の質感とか奥行きがあって控えめなんだけど入れるものによっては

引き立ててくれるような素朴なゴージャス感が気に入って

作るアテもなく、はめ込む写真も絵もなーんも考えず気に入ったから

買った! って感じだったの。

でも、これを持ち帰ったら、ココに入るのはちっち以外にない!と思った。


で、ちっちなら作ってみせる!! と思って・・・  それから針を取るまで

数日間、他のことをしながらかなりイメトレしてた(笑)

単色の子を表現するから色の表現が難しくて、、、、こういうところは

こうしてみよう、とかこの部分はこの色を使おう、とかとか・・・。

で、今回はガラスをはめ込むことも想定していたのであくまでなるべく

厚みを出さないこと!!


イメトレを経て(笑) 実際針を持ったらもう早かった。 

みるみるのめり込んじゃって(笑)  私、単じゅーーーーん。

●IMG_3284 

で、フレーム作るなら最後のお別れ会でも使った この優しい表情のちっちだ!!

って、もうちっちのことなら何でもお任せあれ! ですょ。笑

●P1150581 

サイズは外枠が23cmくらい。 フェルト面は縦が12cm程度。

すっごくシンプルに仕上げたかった&フレームと合わせた時にひとつの

完成品として一体感を出したかったので 下地をベージュにして

ちっちのまっちろおけけも浮かないように少し抑え目に。


でもちょっと同化しすぎたかな?

とパパンに聞いてみたら、(・・・つっても今更変更しようがないんだけど。笑)

「セピアな感じだね」  と うまい表現が~~~

いい!いい! ちょっと古い写真のようなそんな雰囲気を感じてくれたなら

尚更嬉しい!!  

ま、パパンは私のツボを知っているから褒めて伸ばそうとしてくれたんだと

思うけど・・・ププ

セピアな肖像画・・・   うなるねぇ~   ←あくまで自己満だから(笑)


で、写真もアンティーク加工なんてしてみた。

●P1150570 

初めての平面にしてはなかなか良い出来だぁ~。

しばらくはうちの子たちの肖像画を作って練習ってとこかな。

しばらくは・・・ というか今のところ

このタイプでのオーダー制作はお受けしない予定です。

・・・ というかオーダー自体もストップ中だけど(笑)

オーダーを受けるにはまた違う課題が多すぎる。 

うちの子やプレゼント制作なんかに取り入れてみようと思ってまする。

進化する肖像フレームもお楽しみ頂けるようになれば、と。


●P1150590 

 ●P1150594
 
 ちっちを送り出したあと、イヴやササン太と出逢ったし、

 毎日ひめやサン太にいっぱいアイシテル、って思ってるけど

 ちっちをますます愛しく大切に思うことはあっても、薄れることも忘れることも

 絶対にない。  ちっちはそういう存在。 


 だから、今となりにいてくれる子たちと、もしかしたらこれから出会う子に

 惜しみない愛を注げる。

 
 ひとりひとりが Only-WAN! ってこと。 


ちっち、ママンの愛の押し売り、届いた?(爆) 


どこに飾ろうかな~。 ウキー。 

   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| ◆羊毛作品 【肖像画】 | 13:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの寝顔。 to 次作に期待 !!

なんて過ごしやすい1日だったんだろぉ~

気温が高くても湿度が低めで風があると過ごしやすい。

何かをするには絶好な日だったのに、月のモノで絶好調に眠くて

気付くと寝てた・・・  なんか損した気分ーーーー

明日は仕事だし・・・ 余計ブルーだ・・・。笑



人が寝ればワンズも寝る。

P1150430.jpg 

お昼寝はしっかり布団で寝る派の我が家。 ププッ ( ̄m ̄*)

ドタバタひー&サンが走り回って団子になって絡まって遊んでたかと思ったら

先に寝入ったパパンの横でいつの間にやらデロリンちょ。

P1150429.jpg 

ひーちゃんはおててをメンテナンスしつつ、ジーーーーっ

サン坊はウソでしょ?ってくらい バタバタ遊んでた次の瞬間寝てたりする。笑

P1150433.jpg 

ずっと眺めてたいょ。 この子たちの寝顔。  幸せな気分になるよね。

P1150469.jpg 

当たり前のように私の枕に寝るひーちゃん。

あの・・・ カァチャンは何に頭を乗せれば・・・?

・・・ていうか、、、 パパンの横の私の指定席、アナタたちに占領されて

私・・・ 床睡眠ですけど?



にしても、ブラインドを閉めても西日、すごいでしょ? 

遮るものなく注ぎ込んできますから・・・。


P1150480.jpg 

ひーちゃん越しに見えるパパンのヌーディーな肩と、ひーちゃんの色っぽい

眼差しがミョーにいやらしいのはなぜ?(爆)  キャーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

昼メロが始まっちゃいそうだょ。 プププ


少しでも部屋を涼しい感じに・・・  とパパンがアイスを持ち帰るときに持って来た

ドライアイスを水に浸してみた。

多少の冷気を感じる?  と期待したけど全くだったゎ・・・

ただの白いモヤ。(笑)  ちぇっ、って感じぃ~

視覚的には涼しいのにね~  残念。


P1150483.jpg 


さてさて。


次作ですがーーーーー

お次のオーダー制作は スムースコートのダックス、 くりんちゃんです。

 ●DVC00339
 
スムースのダックスって好きかもぉ~~

あんよの短さとか、お肉の付きっぷりとかがダイレクトで、でもそれが

なんか妙に愛らしい。

まだお見せできる坊主の状態には遠いので、しばしお待ちを~~

また進捗UPしていきます。


それと!!


何となく作り始めた my 作品、こちらも是非期待していただきたい!!

初めての技法(?) で今までになくリアルさを表現しつつ、

ふんわりあったかいものが出来てきている!!と自己満ながら思ってます。

仕事前に写真が撮れれば明日UPします。

私の作風が好き、と言ってくださる方には是非見ていただきたい作品。

新たな技法で初めての作品になるから、完璧な仕上がりとはいかないけど、

だけど、そこにはワタシの「愛」を感じてもらえるはず!!


おたのちぢみ! 


   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 





| 羊毛フェルト制作日記 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*おねんねBabies* ニコちゃんとひーちゃん♪ 

今日は暑かったから、波はすごく小さかったんだけど1時間だけ

友達と海に入ったの。 「脳みそがとろける前に冷やさねば・・・」 と・・・。

それなりにたのしく、でもってやっぱり海に浸かってると気持ちよくて

サッパリして家に帰ったら、●●前の私に火をつけるイラMAXな出来事が・・・



の前に、ほっこりをお届けしたいので イラMAX話は最後に・・・。



先日完成した Babie ニコちゃんと 昨日お披露目したBabieひーちゃんを

コラボさせるとね、


こんな感じになるのょ。

☆P1150543 

クッションですやすやおねんねするニコたんと

ニコたんにちゃっかりちょっこり頭をのせておねんねするひーちゃん。


あら? 気付いちゃった?

うちの子は手抜き制作だったもんで ちょっと小さめに作ったの(笑)

だからニコちゃんがより大きく見えちゃうんだけどね。ププッ ( ̄m ̄*)
 
そういうの、一切気にしないでネ(爆)


☆P1150539 
  ↑
 お気に入りショット。

イヤン ふたりとも かわいぃじゃないン

気持ち良さそうによく寝てるぅーーーーーーーーー  ウフフ。 

  

ニコたんを作っている時に、パピーが重なって寝ている姿って

キュンキュンしちゃうんだよね~~と思いよし!じゃ、作ってみるか!! 

ほんならちゃっかりうちの子でコラボさせちゃう  ・・・ という、実に

単純なところから始まったのでしたん。 
 

☆P1150534

それにぃ・・・ (o-_-o) モジモシジ

ニコちゃんママとはいつも制作の際に楽しくメールさせて頂いていて

ニコママとお話ししてると元気出てきちゃう、、、っていうか、楽しい気分になる

っていうか、、、優しいっていうか、、、そういうお人柄の方だから甘えて

ちょっくらお時間頂いてニコママの胸を借りて羊毛遊びをさせてもらった~~

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  という感じ(爆)
 

お付き合いを通じて仲良くできて こんなお遊びまでさせてもらって。

嬉しいネ。エヘヘ。  楽しいコラボでした。 


ニコママ、ありがとネ。  これからもよろしくなのです!


ニコちゃんはママのもとへ帰るけど、、、、 ハッ!!

うちには横たわる羊毛チュン子姉さんがいる!!!!


うしし。  次は チュンチュンとひーちゃんのコラボだな。

そう! 15歳にしてあかちゃんひーちゃんがやって来たあの日の光景を

羊毛で再現だ!!!  ウキーーーーーー  ちっちぃ~ 待っててや~


   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
      ↑           ↑
  コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 


 イライラの発散コーナー。

 我が家のエアコン4台のうち、なんと2台がこの1週間で
 立て続けに壊れたーーーーーーーーーーーーーー!!!!
 ムキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 *Baby ひーちゃん*


私思うんだけど、実質的に梅雨、明けてません?@関東

前日の天気予報でとかになってても今のところ全部かなりの

快晴なんですケド・・・。 



今日なんて、仕事前に海に入ってみたところ・・・

猛烈に顔面に日焼け止めを塗ったはずなのに、帰って風呂で鏡を見たら

アリエナイ黒さで自分でびっくりしたぁ~~

パパンにはBALIniese(バリ人) と言われましたゎ。

今年はあちくてクールダウンのために海に入る回数が増えそうだから

行く末が恐ろしいゎ・・・。  既に身体のあちこちに20代や30代前半には

なかった恐ろしいシミの数々がァーーーーーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

イヤですゎね。 




さてとぉ~~


ニコちゃんに続き、自分用に作っていたもうひとつのモノが出来上がったょ。


Baby ひーちゃん です

★P1150525 


わたしの一番のお気に入りあかちゃんひーちゃんの写真。

スリッパonひーちゃん。ププッ ( ̄m ̄*)

★IMG_6614 

ひーちゃん、この頃生後2ヶ月くらい。  実にちっこかった・・・。

でもすんギョい元気で、ま、イロイロあってかーなーりーの分離炸裂で

ワガママで(笑) かわいさと裏腹に ひめ育ては一筋縄ではいかないな、、、

と気付き始めていた頃(笑)


ちっちにをも果敢に責めていました・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

これぞ姫の両手パンチ。

★IMG_6893 

15歳のチュンちゃん、本当によく遊んでくれたねぇ。

ちっちの大らかさがなかったら ひめはコテンパにされていただろうなぁ。

★IMG_6836 

ホント、ひめにはおかぁさんのようにに接してくれたちっち。


両極端のふたりとの出会いで で、また、ひめのようなちょっと手のかかる子に

出あって、犬親として色んなことを勉強させられる日々。

本やおえらい学者さんだのなんだのが言ってるようなことだけが全てじゃないょ、

って教えてくれる子。


・・・ おっつぅいけねぇい、いけねぇい(←江戸っ子風味。) そんなことはさておき・・・

★P1150524 

実際作ってみると お顔周りはホントはもうちょっと黒茶が混じっていたり

したんだけど、デフォルメマスコットひーちゃんを作るにはある程度

簡素化した作りにした方が表情やパピ子らしさが出るかも、と思い、

尚且つ、次のオーダーも控えていて(だいぶ遅れてるし・・・)

時間も多く取れないので(笑) ひーちゃん作りはチョイチョイ手抜きを

してみたところ、実際はあまり似ていない。(爆)  

でも、雰囲気は伝わる。

そんな完成品となったワケ。 ププッ ( ̄m ̄*)



いつかきっとゆっくりとすんギョいかわいいひーちゃん作るからね。

待っててね、ひーちゃん


★P1150526 

これはこれで、ゆる~いマスコットとしていいかナ。なんて思ってます。


で。


先に完成している ニコちゃんと一緒にお写真を撮って、

パピ男くんとパピ子ちゃんの共演となったワケなんだけどーーーーーーー

わたしーーーーーー これから仕事ーーーーーーーーーーーーーーーー

時間的に超ギリギリスなので、夜か明日にでも コラボをお届けします!


私的に、ちょっとほっこりワールドができて気に入っとります。


また見てね。

    今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←コレ、押す→sareeeチャン喜ぶ。笑
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 







| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 13:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sleep Baby *ニコちゃん* 完成

おこんばんは。


オーダー制作、

Sleep Baby , ダックスのニコちゃん 完成しましたぁ~

★P1150484 

久々に おねんねBaby 作ったけど、寝顔は作っていても癒されるぅー。


今回は前あしはお顔の横でデロロ~ンと寝そべっているポーズ。

楽しい夢を見て、笑顔で眠っているかのような表情で、とのことで

sareeeチャンのイマジネーションを含めてお作りしてみました。

★P1150491 

夢の中でもママの笑顔を見れて嬉しいっ!  って感じ。

★P1150513 

あんよはデロ~ン。

★P1150499 

カエルあしです ププッ ( ̄m ̄*) 

 
 いい夢見てね。

★P1150518  


で。

コラボ作品も進んでます。

かわいらしい、 キュン としちゃうようなコラボになればいいな♪ って思いながら

作っています。

もうちょっと待っててネ。

    今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   ←コレ、押してくれると制作が進む~♪
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 

今日は風があって湿度も低めで昨日ほど汗もかかず、快適!

今日のうちに頑張って進めなきゃ!!


| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*つるりんこBabyダックス*-植毛前-

ひゃ~~~~

今日もあぢかったズラ~~~~


朝のおポンサから帰ると足洗いついでに毎日水浴びさせてるよぉ。

去年だったらもうとっくに我が家はクーラー三昧だったなぁ・・・

ε=(・д・`*)ハァ…

なんかアタシ、汗、、、、というより、身体から脂が染み出してる感じ(爆)

汗が美しくないの、なんか・・・ (●´艸`)フ゛ハッ

この暑さで脂が搾り出せたらどんなにスリムになることかねぇぇぇ。



暑さに弱いサン坊をどげんかせんとイカン!!


して、

サン坊の特設ステージをこしらえる・・・


ちっちと同じ階段上がりのこの場所がお気に入りみたいだったから

マットを置いて、でもってピンポイントで扇風機を回してあげたところ

スヤスヤ寝てた。  良かったょぉ。 とりあえずこれで暑さをしのいでおくれ~

○P1150414   

ま、、、、  その分私は無風で汗水垂らしてやせ我慢(笑)

ひーちゃんは暑さに強し!! 意外と絶好調ですのよ~

ホント、ひーちゃんはたくましいオンナですゎ。

○P1150419 


でも。

おかげ様で作業効率は滅法悪いです・・・ 。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

集中力が続きません・・・。

昼間は1時間か1時間半がやっとこです、、、。 

ひ弱なんです、私(笑)

今は暑さに身体を慣れさせている途中、といった感じ。


でも。  毎日ちょっとずつだけどチクチクしてる今回のオーダーっ子、

Baby ニコちゃん (ダックス) 、 なかなかかわいらしくできそうですぞ!!

P1150423.jpg 

どうでしょう、この見事なツルリンコ状態は!!!!

でも、なんかすっごくよくねんねしてるでしょぉ~~~

この週末には完成してお披露目できると思います~~~!!


ニコママへ   
 実はニコ王子と別で作っているものをコラボさせてお写真を
 とりたいので、完成後ちょっとだけお時間ください!! すっごくイイ感じの、
 キュン!としちゃうようなコラボになると思うから!! 楽しみにしててネ!!

    今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

