海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のオレ流。

本日のサン太格言。

▲P1150368 

▲P1150369 

例えひーちゃんのおしっこの上でも、オレにとっては快適なのさ。

▲P1150370 


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


うそでしょ~~~~

なぜ、なぜ、ナゼナノォォォーーーーーーーーーーー?????

なぜにあえてここで「寝る」 という決断に至ったのーーーー?????

おカァチャン的にはアリエナイけどもねーーーーーーーー


それでも、、、、

それがアナタの生きる道ならば、おカァチャンは黙って応援する。(爆)

ププッ ( ̄m ̄*)


アナタってオトコは・・・  本当に素敵すぎる・・・。

ワタシ、アナタトケッコンシタカッタ・・・(爆)


    今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 


もうすぐ少しカタチになった Babyちゃんをお披露目できるょ。

しかも!! 

オーダーニコちゃんと別に作っているmy stock作品と最終的にコラボ予定!!




| 3ワン暴レンジャー | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼き届く! & 次のオーダー

数日続いたムシムシムンムンな昼間もようやく落ち着いて

涼しくなったね~~



先日、ポンちゃんママから嬉しいお届け物が届きました!!!


ジャンっ

★P1150312 

たこ焼きの詰め合わせ~~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

★P1150314 
イロイロ入っとるぅーーーーー

うれちぃーーーーーーー

うちにもたこ焼き機あるんだけど、しかも南部鉄のイイ感じのやつぅ~~

でも、一回も使ったことないんだよねぇぇぇ。


でもって、タイムリーにお昼前だったから、速攻で頂くことに。

★P1150315 

このたこ焼きさん、デカイゎ!! 結構お腹にたまるぅ~~♪

★P1150317 

で。 テーブル下の待機組。

★P1150313 

こういう時におりこう具合ったらないよね、ホントゲンキンざますっ

しかも。。。

わかりやすい男だなぁ・・・   目がキラキラしとる・・・ププッ ( ̄m ̄*)

でもわたし、単純なオトコが好きっ

残念ながらひとつもこの黒いオトコにおすそ分けされることはなかったケド(笑)

長生きして、じぃサマになったら、何でも食わしちゃる!!

それまで頑張れ! サン坊ょ!!


ポンちゃんママ、お気遣い頂いて本当にありがとうございました!!

パパンも喜んぶで頂いています!



で。


次のオーダー制作にも突入しとります!

本当は先日完成したニーニちゃんと平行して制作できる予定だったんだけど

予定が狂ってしまい、ようやく開始したところです!



ちょっと奇抜な画像ですが・・・(笑)


正真正銘のツルりんこです。  まだお口もないくらい(爆)

P1150367.jpg 

ニコママからの3体目のオーダーいただきました!!

今回は デフォルメっ子。


久々の 『Sleep Baby』 の制作!! 

イメージだけ伺ってあとはお任せでご依頼頂いているのでのびのびと

信頼関係のもと、楽しく制作させて頂きますね!


かわいいこになりますよーにっ


お顔もじきに出来上がると思うのでお楽しみにネ


    今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オラからのサテライトクルージング通信。



サン坊通信。




オッス! オラ、サン太!

3日続いた暑さも今日でひと段落らしいぞ。



 「オラのフリ見て 我がフリ直せ」 てなもんょ。

★P1150261 

明日は涼しくなるらしいぞ。

オラみたいに腹出して股おっぴろげて寝ると風邪引くぞ!!




風呂、入ったか?

歯、磨けょ!

股、閉じろょ!!



んじゃ! おやすみ!!




    今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| 3ワン暴レンジャー | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワ×トイプーmix◆羊毛ニーニちゃん◆

 
今日は暑かったね!!

夏はまだまだ暑くなるのょ~~~  キャー大変~~

節電しながら涼を得る。 うーむ。非常にハードル高い難題ですな。


でも、30度超えの中、蒸し暑い体育館でいまだに避難生活を強いられて

いる方たちがいるんだもん、私たちこそガンバロウぜぃっ

・・・ と、言いながら、本日のわたくし、何度「あぢぃ」と言ったかしれません。ププ

同じ環境にいるパパンは、ご飯食べながら大量の汗水を噴出していたけど

「暑い」 なんてひとことも言わなかった・・・。

なかなかヤルな、パパン・・・。笑


さてさて~~


チワワ×トイプードルMixのニーニ王子、 やっと完成です

★★P1150362 

パーツは付け替えました。  ちょっと雰囲気変わったかな。

★★P1150336 

★★P1150342 

ほんのちょっと、首をかしげてママを見上げてる。  そんなポーズです。

★★P1150349 

★★P1150348 

ニーニちゃんは 以前制作させて頂いたシェルティのチョコちゃんの弟分。

チョコちゃんが虹の橋にお引越しした後、家族みんなをいつも笑顔にさせて

くれているんだよね。

そんなチョコ&ニーニちゃんファミリーもこの大きな震災で津波の被害、

家屋倒壊した家々、そして原発、、、色んな惨状を目の当たりにしている。

☆DSCF1200 

制作途中、ママとメールをしている最中にも 震度5を超える深夜の余震が

あったり、TVでニーニちゃんファミリーが住む街が映し出されているのを見て

胸が痛みました。

福島は「原発」の収束が見えない限り、復興が始まらない地域があること、

もし自分がそんな立場だったら?  

3ヶ月たった今も「過酷な現状」に変わりはないんですよね・・・。



こんな大変なときなのに、制作の機会を与えて頂き、本当に感謝しています。

ほんのちょっとでも 心の癒しに思ってくだされば・・・ そんな思いで制作しました。




ニーニちゃん、夜はパパとママにぴったりくっついて寝るんだょ。

大丈夫、ちゃんと守ってくれるから。



お空のチョコちゃん、チョコちゃんの愛する家族をお空から守っていてね。


     今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 


| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ完成*チワプーのニーニちゃん

おこんにちは

チワワ×トイプーのニーニちゃん、

もうすぐ完成です!!


今は植毛も大体終わった段階で、あとは舌を付け替えて、細かい

お直しをチョイチョイしようかな、というところ。

こんな感じ。

●P1150272 

もうちょっとお直ししないとね!

●P1150267 

●P1150265 

写真だとわかりづらいんだけど、ゆる~いカールのついたおけけをお持ちの

ニーニちゃん、羊毛さんも少しウェーヴをつけてみました。

お天気の悪い日は 今のコンデジでは写真がぼやけてうまく撮れないから

ホントイヤ~~~~

いつになったら我が家にデジイチがやってくるのかぁーーーーー

はよ買ってょ、パパン・・・

●P1150275 

今日はこれから仕事なので 今晩~明日にかけてちょっとお直ししてみます!

かわいくなりますよーにっ


     今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 



| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抹茶のお菓子♪ to 続・植毛


大好きでとっても尊敬している友達と金・土とたくさんの時間を

共有して、元気をもらってきたぁ~~~

な~んか悩み事がある時に彼女の話を聞くと超・ポジティブになれる。

パワーがある人の周りにはたくさんの魅力的な人が集まるなぁ~って

彼女を見ていると実感する。

そういう人って素敵よね。


でね、週末はどんだけ久々!?ってくらいにヒールのあるサンダルを

履いて行ったの。 と言ってもウエッジソールの・・・。

8~9cmの高さはあると思うんだけど、ウエッジソールなら安定感いいし

久々でも問題ないっしょ! って思ったけど、、、、 だめねぇ~

小走りすらできなかった(笑) 

おまけに履いている最中にアリエナイような壊れ方をしたょ・・・。

でも、私ってなんてツイてるの!! と思ったのは靴が壊れることなど

想像もしないで、その直前に靴を買っていたこと!!!!

何事もなかったように買った靴に履き替えたょ。 やっぱり私、守られてるゎ!!笑



忙しない週末だったんだけど、そんな中で嬉しいお届け物が!!


いつもお世話になっている&仲良くしてくださっているミルクママさんからょ~~

 
        先月お届けした半立体フレーム。
   ●P1140804

もぉ~~~~  ミルクママには本当にいつもいつもお気遣い頂いちゃって

sareeeチャンどうしまょ~~~~~~

でもね。

嬉しいから遠慮なく頂いちゃうアタシを許してぇぇぇぇ~~~~(爆)(爆) 

だって、

こ、これはーーーーーーーーーー!!!!

◆P1150231 

この緑の包みはアレに違いない!!!!

◆P1150232 

抹茶のラングドシャ。

以前、ミルクママから頂いて、あまりの美味しさに絶対お取り寄せ!! と

決めていたお菓子!!

これねぇ~~ ホント、一度は食べて! っていう感じ。

あまりに美味しすぎて、独り占め症候群に陥り、パパンへの分け前はごく数枚に

留まった逸品(爆)


しかもワンズにまで美味しそうなおつまみを頂いちゃってぇぇぇ~~~

あたしって何て幸せなんだろう。 毎日美味しいおやつが食べられるワンズも

幸せだゎ!


ミルクママぁ~~~ 本当にありがとぉぉぉぉぉ~~~~~


このお礼はしっかり ライムお嬢の制作でお返しできるようにガンバリマス!!!


週末バタバタ動いていたけど、これは 先日のライトママからの美味しい

晩柑とこのお菓子でゆっくり茶でもしなせぇぇぇぇ、という神からのお達しに

違いないゎ!!(・・・というナイスな思い込み) ププッ ( ̄m ̄*)


あぁ。 幸せ。  美味しいものに出会えるって素敵。(爆)





で、美味しいもので元気をつけて、単純にテンションも上がって(笑)

ニーニ王子の制作。


身体にもおけけがはえてきたょ~~~

◆P1150235 

お天気悪いせいか、、、、 そして 白い壁の前で撮っていることもあり

うまくおけけが写しだせない・・・


けど、おけけが生えてるぅ~~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

すこーしカーリーなおけけだょ。



黒いのがフガフガやってきたから、黒いのをバックに撮ってみた。ププッ ( ̄m ̄*)

(黒いヤツにはちこっとも触らせてないから安心してね。)

◆P1150239 

◆P1150240 

もっと手を加えないといけないところはいっぱいなんだけど、

じぇんじぇん進まないから、先におけけを生やしてみることにしたの。

植毛がひと段落したら、また細かいお顔周りをいじろうと思ってるょ。


来週も仕事などなどが忙しそうなので、明日中に完成できるといいな~~

という感じです!!  ワクワク。  集中してガンバリマス!


     今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し。

おはよーございます。

朝は涼しゅうございますねぇぇぇ。

これからの時期、ジメジメムンムンで、我が家のウッドデッキから

きのこが生えてきそうで怖いゎ・・・。

今ウッドデッキのおうちってすごく多いと思うし、木材も色んなものが

あるけど、メンテナンスが大変だよねぇぇぇ。

数年できっとうちのデッキも大々的なメンテが必要そう。

考えただけでも恐ろしいゎ・・・。


へんなしめじみたいなキノコが生えてきませんように・・・。

・・・というか、いっそデッキにしいたけの菌でも植えてみようかしら(笑)

一応、柱は丸太が使われてるし。  これが家庭菜園、ってやつ!?




うちのワンズ。


隙あらば、ハウスから布団を持ち出してそこらでピクニックしとる・・・。

こんなことするのは サン坊ね。

やめて欲しいゎ・・・。

どっちかがよからぬこと始めると、必ず真似しだすから・・・


わざわざ布団2枚もはるばる運んだようでご苦労様です。

★DSC_0104 

電車ごっこっすか~? ( ̄m ̄*)  お布団電車ね~

メルヘンな電車だゎ~~~  (●´艸`)フ゛ハッ

ひーちゃんが先頭。 車掌さんですね。

★DSC_0107 

できれば かぁチャンも連結しちゃいたいけど、ちょっとアホっぽいから

今日のところはやめておくゎ~~  ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



ただ・・・

こういうことは通路の真ん中でしないで、部屋の隅でやっとくれぇ~~~いっ!!


・・・というか、、、

これを打ち込んでいるそばから またサン坊が布団を持ち出してピクニック

しようとしてるゎ・・・   やめてくれぃ・・・。


昼間は遊んで寝て、で、ポンサ行ってご飯したらまた寝る。

いいのぉ~

★DSC_0101 

ひーちゃんの見事な足枕。  どょ?  起用だゎ。

かぁチャンもちょっと真似して同じポージングしてみようとしたけど

完全にアウチね。  ただの変な格好してるおばさんにしかなれなかったゎ。ぷっ

★DSC_0102 

計算のないこの仕草、かわいいねぇ。

どんなに計算したって、おかぁチャンにはこんな かわいらしく心をくすぐる仕草

できないもんねぇぇぇ、 羨ましいゎ。

おかぁチャンもこんなかわいいことができたら、人生変わっていたんだろうなぁ・・・

王子様が放っておかなかったはず!!

(爆)



さてと。


出かける準備でもするかな。

     今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 


| 3ワン暴レンジャー | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔におけけ。


おこんばんわ。

もぉ~~ ここ数日 「鎮痛剤」 と言われるものを飲み続けていたわけ。

確かに、、、というか、恐ろしくもイロイロな痛みに効くこの鎮痛剤・・・。

飲みすぎた? 痛みは消えたものの、だるーーーーン(ダルイ)だし

ねむーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

よってブルーーーーー(笑)

でも、わたしの腰痛、年々ヤバイ気がするぅ・・・


しかも。

フリマのためにクローゼットの整理をしてみたところ、ガッツリ働いていた

数年前に買った&着た服が今やただの目の保養にしかなっていないことに

気付く・・・。 だってぇぇぇ そんなオサレして着ていくとこないもんね・・・。



洋服と靴は大好きだったから、定番モノは大事に長く着ようと大奮発して

買ったりしていたからフリマなんかじゃ売りたくないし、かと言って

普段は犬まみれで着る機会もなく・・・

(や~~ン貧乏性かもぉ~。爆)


というか・・・


改めて試着してみたらね、ボトムスなんかはどんなにお腹引っ込めてみても

ボタンからボタンホールまでが遠すぎる・・・ うぅ・・・ つまり「キツイ」ではなく

「ムリ」(爆)

でもまだまだ着れるしデザインが好きだしぃぃぃ・・・(もう買えないしぃぃぃ。笑)


ならば都内勤務の姉に着てもらおうかとメールしてみた。

が!!!!  姉はかなり細い・・・。  最近太ったとか何とか言ってたから、、、

と思ったけど、やっぱりSサイズですってぇぇぇ~~~  

ちょっと太った~ とか言ってSサイズって、感じわるぅーーーー(笑)

私だってSサイズだった時だってあるわいぃぃぃぃ~(╬ಠಠ)

完全にひがみですゎ。ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
 
太りだすと必ず昔は細かった、、、と言いたがるもんだよね。笑


あぁ・・・  なんかせつない・・・。(笑)


姉も母も細いのに。。。  どうして私は・・・  突然変異!?

やせたいぃぃぃーーーーー。 ごはんはやめられないーーーーーーー。

白米がすきぃーーーーーー。

せつない・・・。





ま、そんなこんなな日々の中、心と身体の体調が良い時に・・・ という

狭き時間の中での制作で、じぇんじぇん進まずスミマセン・・・。




mixのニーニちゃんのお顔におけけが生え始めました~

祝・おけけ。

 ★P1150227
 
sareeeチャン必殺、片側だけおけけ。の術。 (笑) (●´艸`)フ゛ハッ

・・・というか、ちゃんとお顔全部におけけを生やして写真をとれ、って
話だよね。ププッ ( ̄m ̄*)

片側におけけを生やすとすぐ写真を撮りたくなる症候群なのょ。笑



前回のこのツルりんお顔に比べると、おけけが生えただけでも
全然雰囲気変わったと思わない~?

○P1150061 

なんか写真がボヤけちゃったけど・・・。
★P1150226 

これからもっともっと手を加えてゆきます~~~



今回はなぜかなかなかbodyがうまくいかず、気付けばじぇんじぇん

進んでいないのよねぇぇぇ。


がしかし!!!

あたしゃ波乗りダーですからね、波に乗っちゃったら早いですよ~~~


楽しく進めていきますネ。  

ニーニーちゃんの制作は私にとっても大切な子のひとつ。

ママの気持ちに少しでも応えたい私の思いがあります・・・。


      今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| 羊毛フェルト制作日記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け物届くぅー♪

こんにちワン!


昨日の雨はいっぱい降ったね~~

でも。

サンちゃんはあの豪雨の中、浜辺をアホ喜びしながら走っていたらしいゎ。
by パパン談。

カッパは着ていったものの、帰ってきたサン坊はびっしょりというか、、、

ぐっしょりだったゎ。 でも、むしろ爽やかな笑顔で帰宅したサンちゃま・・・。

お風呂に入り、こんな雨だというのにバスタオルの洗い物がこんもり。





パパンも完全防備のカッパ。 バイク用のおカッパざんす。

 ○P1150207
 
そんな怪しいパパンになぜか  の字のひーちゃん。

甘えとります・・・。

 ○P1150211
 
笑顔とは裏腹に、こんな豪雨の中、おポンサするのは御免だそう。笑

よって、母と自宅待機なのです。ププ





そんな中、嬉しいお届け物が到着っ

○P1150213 

おっきな箱ぉ~~  およよ? 誰から???



ぬおぉ~~~ ライトくんママからだ~~~!!!



もぉ~ ライちゃんママは毎度お心遣いを頂いて、私ったらどうしたら

よいものやら・・・。 返って申し訳ないじゃないかーーーーっ!!!と

思いながらも、わくわくで箱を開ける矛盾した私・・・。ププッ ( ̄m ̄*)



○P1150214 

きゃ~~~ どっさり入ってるぅーーーーーー!!!!



「晩柑」 だって。

わたし、人生で初めていただくゎ、晩柑。

グレープフルーツみたいだけどみかんの仲間みたい。

しかも!!

○P1150215 

簡単にカットできるカッターまで!!



しかも、しかも!!

○P1150217 

皮まで頂けるレシピまで!!!



こんなにたくさん頂いたから、マーマーレードジャムもお菓子も、もちろん

そのままでもいっぱい楽しめちゃうってことじゃないですか!!

わくわく。嬉しい!!



しかも、しかも、しかも!!

○P1150216 

ひー&サン坊のおやつまで!!  

しかも、なんだかとってもかわいいおやつ~~



箱の中にいっぱい詰められたライトくんママのお気持ちに改めて感謝!!



お届け物とは別に先日お届けした モコちゃんとライトくんのお写真も

メールで送ってくださいました!

▲P1010097 

▲P1010083 

 嬉しいっ。



 本当に嬉しいっ。



 わんこ作りを通じて仲良くなっていけるママたちとの楽しいやりとり。

 これが私のパワーの源です。

 ママたちの気持ちにこたえられるよう、もっともっと精進しないとな~~

 頑張らなくちゃ!!

 嬉しい気持ちと一緒に、とっても素直にもっと上手になりたい!! 

 心通えるママの所へ素敵な子を送り出したい!! と強く思いました!!



 これからもず~~~ っとよろしくです



      今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 





| 羊毛フェルト制作日記 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過。 チワワっぽい・・・。

全部打ち終えて、あとは保存のみーーーというところで全部消えた


気を取り直して・・・。


なんかここ数日、一気に湿度が上がった気がしません???

ちょっとうごくと ジワワワ~ン とベタつく汗をかくしぃぃぃ

ホントにいやよねぇ、梅雨って・・・。




さて。


次のオーダーっ子の制作を進めています。

お次は チワワとトイプーのMix 、 ニーニ ちゃん(♂)です!


で、今は ざっくりとお顔を作っているところです。

○P1150057 

とりあえず、鼻も舌も仮のもので、鼻が付いたらどんな感じかな~とか

刺したり抜いたりしながら雰囲気を見ていっています。

○P1150061 

ただ、現状だと・・・  これは一体何犬? って感じだよね(笑)

お耳はチワワっぽいけどぉ・・・  みたいな。

○P1150064 

でもオケケが生えてきたら、もうちょっと雰囲気が出てくると思う!


ただ、 お顔の植毛って意外と難しいと思いません?

とくに小さいサイズ、、、というか手のひらサイズの子を作っていて

お顔に植毛って意外とムズイな~ と今更ながら・・・。


ひゃ~~~(゚ロ゚屮)屮

ものづくりって、終わりなき探求なんだわ~~~~

がんばろぉ~~~



お顔周りにおけけが生えたらまた見てネ。


   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 


昨日、母が遊びに来たんだけど、お土産にお肉をいっぱい買ってきて

くれた~~~~!!(爆)

お土産に「生肉」 ってのがさすがは母!!! 私のツボを心得てるゎ!

遠慮なくいっただきぃ~~



100g350円以上もする挽肉どっさりと鹿児島XX(ダブルエックス)の豚バラ。


鹿児島ダブルエックスの豚バラ薄切りは おうちランチにみそダレの豚丼を作って

母と一緒に食べてみたところ、激ウマだった!!!

柔らかくておいしいねぇぇぇ~~~  

ここの豚肉でしゃぶしゃぶとかしたら美味しいんだろうな~~



ちょっとお高めのその挽肉は明日バーグをドッサリ作ってどっさり食べるゎ!(笑)


あー。 美味しいものってどうして人をこんなにも幸せな気分にさせるのかしら~

 

| 羊毛フェルト制作日記 | 15:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイシテル。

わんこってさ、どうしてこんなにも心を穏やかにさせてくれるのかしら・・・。

私の心を和ます天才、ひーちゃん・サンちゃん。


深まるゼ、「愛」



またまた必殺パパンの昼メロメロ劇場。

「サン坊はお父さん子だ、ヨシヨシ」 と満足げ。


パパンには言えないよ~~~ まさかの、本当はお母チャン子だなんてぇぇぇ(爆)
ププッ ( ̄m ̄*)


★DSC_0080 

いや~ しっかしサン坊はファニーフェイスだ。


顔が似ててどっちがパパンでどっちがサン坊やら・・・。
 
(え!?パパンそんなにブチャイクなの!?と思ったアナタは減点。笑( ̄m ̄*))

★DSC_0077

甘え上手なオトコたち。


たまに思う。 



甘え上手は世渡り上手。  なんつってー。




朝は雨が降っていたのに急に晴れてきたゎ!!

さ、イロイロこなさなくちゃーーーーー。



次回は次のオーダーっ子の進捗~





   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| 3ワン暴レンジャー | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛ポメラニアン*ポン太くん* 修正しての完成

ポメラニアンのポン太くん、 ちこーーーーーっとだけ修正しました。

またもや 「え?どこを?」 って感じかもしれませんが・・・



で、こんな感じです。  ポンちゃんのお写真と共に。

★P1150033 

ポンちゃん、モフモフでしょぉ~~

 ★P1150031

写真で見るより 絶対実物を見てもらった方がママ喜んでくれると思う~ 

おけけの感じとか、細かいところは私のポンコツデジカメでは上手に
 
写しだせないぃぃぃ

本当に本当にほんとうにーーーーーー 一眼レフが欲しいーーーーー

(逆に隠したいところも隠せなくなる!?笑)


実物の写真ではうまく写しだせない部分、それこそを実際手にとって見てもらって

楽しんで頂けたら嬉しいです!


ただ・・・ どうしても梱包して箱に詰めてお届けしなくちゃいけない関係で

せっかくの毛並みも配送中にぺったりしちゃう、、、 なんてこともあるんだよね。

特に長毛種の子は。

ママには 【箱から出して毛並みがぺったりしてしまったら こんな風にお手入れ

してみてくださいね~~】 というポイントをお伝えしますので是非お届け後も

モフモフのポンちゃんを楽しんでください!  




さぁ! 明日からは次のオーダーっ子、 

チワワとトイプーのMix、ニーニちゃんです。

平行して 久々の 「Sleep Babyシリーズ」 

*ダックス*のニコちゃんのマスコットも作っていけたらな~と

思っています!!

おたのちぢみ


   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 


昨日の夕飯に 豆板醤を使わない 「麻婆豆腐」 を作ったの。

らー油・みそ・鶏ガラスープの素・酒・砂糖・にんにく・しょうが・・・・etc.

で、豚挽肉じゃなくて鶏挽肉で。 仕上げにニラどっさり。笑

鶏を使ってる分油ギラギラしないからさっぱり でもコクはあって美味しい!!

あえてとろみはつけず、夕飯はサラサラめの麻婆豆腐。

で、今日は 冷凍してあったやきそばの麺(らーめんがなかったから。笑)を

レンジでチンして多めに作って冷蔵庫で冷やしたその麻婆豆腐を

つけ麺風に食べたところ、うんまーーーーーーいっ


朝から幸せ。


大食いの我が家は朝から必ずご飯はお代わりです。 

そして朝から揚げ物だったりもします(爆)


sareeeチャンお得意の 「にんにくとしょうがはかなり多め」 にしたので

正直、今の私はにんにくオンナです(爆)

これから仕事なので、今日はマスク着用(笑)


麻婆豆腐の辛味や油っぽさが苦手な人にもってこい。 →アタシ。

いや~~~ ウマかったぁ~~~


    今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。 


 

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私がならずに誰がなる!!


今日は

Sareeeチャンズの小さな叫びのコーナー。 です。

(いつからそんなんできた!?)


「わたしがならずに誰がなるーーーー!!!」


            ・


            ・


            ・


            ・


            ・

        バカに・・・・   (←ちっさ!!)







だってぇぇぇ~~~     ホレホレぇぇぇ~~~

★20110602_164555 

頭と頭がこっつんこぉ~~~  って~ アリさんかい~~っ  って話。


うげぇぇぇぇぇ~~~  オエッ


むせかえるほどの愛らしさ。


えぇ、えぇ、そうです、そうです、

これはまーさーかーの  「親バカ」 全開に違いない。


オマケにもういっちょ      あたしゃしつこいよぉぉぉぉ~ププッ ( ̄m ̄*)

★DSC_0095_resize 


だってぇぇぇぇ   私にとっては 「おぉぉぉなんてかわいいんだ!?」な1枚。

すぐそばに携帯が置いてあったなんて素晴らしすぎる!!

きっとデジカメ取りに私がパタパタ歩いて行ったら、サンは起きて

付いてきちゃったと思うもん。



サンちゃんは甘え上手。 いつでもべったりくっついてくるし のっかってくる。

でもひーちゃんはあんまりくっつきすぎるのはビミョーなの。


だから とっても仲良しなおふたりさんだけど、案外あるようでないショット。


どこかのお家では こんな光景日常なんだろうけど、うちでは大事件ょ!!(笑)



ひーちゃんよりずっとちっちゃかったサン坊が、今はひーちゃんの倍の大きさに

なって、でもってふたりはいつも一緒でいつも仲良し。

そんな感じがよく出てるな~~    なんつってーーーーー。




最終的に 当然のようにパパンと私の携帯の待ち受けになったのだった

ププッ ( ̄m ̄*)



テンションだけは高かった本日、

勢い余って

「ちっちとイヴはおほね(骨)になってもかわいいのねぇぇぇ」 と言って

骨壷をふたつ抱えてギュっと抱きしめてみた。

そんくらい うちのワンズたちみんなに キュンキュン きちゃった日。 

後ろでおトウチャンが笑ってた。


★★P1150047

今日は夕焼けもキレイだったし 空を見上げる余裕があった日って

なんか幸せだネ





そうそう!!!  余談ですがーーーー


髪の毛、ついに切っちゃったーーーーーーーーーーくすん ( ノω-、)

しかも、、、、

恐らく 40cm以上は切ったのょ!!!

最初は胸くらいまで、、、、 と言ってたんだけど、「もうちょっとここ切って~」

なんて繰り返してたら、結ぶのがやっとなくらいの長さになっちゃって

びっくらこいたけど・・・(笑)

で、中途半端な長さになっちゃったから パーマのロットも前より大きいのに

してもらって、頭にインパクトが欲しい私としては(笑) ちょっと物足りない。


もじゃもじゃーの、ちりちりーのを極めたかった・・・。


でも。  これも私なりの夏へのエコ活動なのだ・・・


頭を目印にしてくれていた皆さん、 冬には復活してみせます(爆)


   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  


明日はちょっとだけ修正した ポメラニアンのポンちゃんの最終形を!!


   ★★DSC_0091
 
仕事先でのおやつの時間に 「かもめの玉子」!!!

あの大船渡市にある製菓メーカーさんの。
美味しかったょ。 

大津波の直後からのこのメーカーさんの姿を
震災後にTVで見たことがあったから、
ひとくちひとくち、食べる側も感慨深いものが
あった。

また食べたい


   今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  

| 3ワン暴レンジャー | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

