海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももももうちょっとで完成っ*ポメラニアン*

おおおおおおこんばんわーーーー

1週間ブログをお休みしていました~~~

たまにPCを開かない日があってもいいもんだぁ~


去年の今時期同様、この時期はどうも体調がイマイチ絶好調でなく

ちょっと海に入ったりするとすぐ身体にこたえてしまって・・・

海に入る回数もだいぶ減っているのにそれでも身体がイマイチ・・・


今日はそれでも台風2号のウネリに期待して、朝起きてから1時間ほど

マッサージとストレッチしてから海へ。

海から帰ってまたストレッチとヨガ。  やらないよりかは調子いいけど。

悲しいゎ~~  仕事・家事・羊毛・海、全てをほどほどにうま~く適度に

こなしたい私的には歯がゆいこの頃。 悲しス

やりたいことが消化できない日のモヤモヤったらないよねぇぇぇ。


・・・ そんな日ばかりなんだけど・・・  焦るゎ~~~


冬場にお友達のお店で作品展示&販売のハンドメイドマーケットみたいな

お話しもらったの。 まだどうなるか詳細は不明だけど、そういう小さい

スペースでこじんまりやる感じ、私好きなんだぁ。

大きなイベントとか前面に前面に出て行くのはちょっと苦手だけど

(自信ないすぃ~)すんごい小さい輪の中でごく少数の「好き」と言ってくれる人と

過ごす時間は今の私には理想かも。 その延長でちっさいワークショップとか

できたら最高ネ。



そんなこんなで・・・



ぷっつりブログ更新をお休みしていたから 製作途中の

ポメラニアンのポン太くん、 ママはどうなったかと心配しちゃったかもぉ。

ごめんねぇ。


お顔周りの植毛を先にして雰囲気見をしつつ、、、

○P1140967 


今は あとちょっとで完成!! というところまできました~~

○P1140977 
(薄暗い照明の下での撮影でどよよーんとした写真になっちゃった
 ・・・ のでちっさめのお写真で、、、)


が!!


ポメはモフモフちゃんなので植毛する毛の量がが多くて、、、

あとちょっとなのに、、、なかなか進まないぃぃぃ~ という感じ。

それでも今日か明日には完成できると思います~~~

あ。でもその後ちょっと修正のお時間は頂きますネ。



とりあえず、その前にーーーー

お風呂でTVでも見ながらマッサージしてきやすっ


      今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  



昨日、どしゃ降りの中、サンちゃんと夕方のお散歩へ行ったの。

ふたりでカッパ着て、私は長靴(レインブーツょ!笑)履いて。

あまりに雨がすごかったから、2人でアイアイ傘

でもね、サンちゃんはすっごく楽しそうに尻尾ブンブン振って歩いて

最終的には傘から出て「雨気持ちいいいねぇ♪」って言わんばかりに

水溜りに入ったりルンルン歩いてた。なんかこっちまで楽しくなって

きちゃって、ホントなら憂鬱な雨降り散歩、、、というところだけど

親バカ全開でお揃いのカッパとか着て歩きたい~~~!! とか

思っちゃった(笑)  帰ってお風呂であんよとお顔洗って、、、、

なんかすんギョいかわいくて、すんごい楽しい雨降り散歩だった。

サンとお散歩できたら雨の日も楽しくなる。 

ほんと、些細なことでその存在に 「ありがと」 だね。






| 羊毛フェルト制作日記 | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チギリを交わすオラと母。


うぅ・・・ 今週はどうやら雨降りが多いみたいだねぇ。

もうじき梅雨かぁ と思うとイヤねぇ・・・。

あと2週間もすれば関東でも入梅とかしちゃうのかしらねぇぇ 憂鬱だゎ。


てなワケで、、、

先週は仕事の出勤日が私にしては多くて仕事を頑張ったから(?) 

今日はお友達とイタリアンのコースランチ~

でも、大食いの私にはボリュームが・・・ た、足りない

やっぱり大衆的で、なんなら職人さんとかがワサワサいるようなお店で

「ご飯大盛よろしくぅ~」 って大きな声で言えるような店が私にはお似合いかも。





さてさて。

梅雨を目前に湿気も徐々に上がってきて、うちの坊ちゃんがやっぱり少々

「かい~の」 だそう・・・。

去年はまだ脱・パピ男の真っ最中だったし(笑)お肌も安定していないから

様子をみつつ、、、だったけどやっぱり今年もだったゎ。

アレルギーの気はあるかもしれないねぇ。


ただ!  坊ちゃんはまだ若い!!  諦めるのはまだ早い。

薬という選択肢もあるだろうけど、根本的な原因を改善できたらいいよねぇ。



色んな可能性があるけど、まず体内老廃物をスムーズに排泄できるように

してみよう、と思ってるょ。 ちょっとキニナルこともあるし。←病気とかじゃないょ。

・・・ と言ってもこれまた奥深い相対的な体内の働き、、、なハナシに

なってくるしまだまだ知識を養わねば、、、・・・

でもって 半年、1年・・・ と時間をかけつつ・・・ 


既に今も ご飯をメインに免疫力を高めることは意識はしているんだけど。。。

こちらも継続しつつ・・・



季節の変わり目で体調が不安定になりがちな上に換毛中だしね。

なのでごはんに本葛導入。

100g 600円ちょっと。 

★P1140963 

お腹もひーちゃんに比べると強い方ではない坊ちゃん。



すりおろしたしょうがも加えて。

★P1140962 

しょうがの効能を期待してマス。


実は私、大のしょうが好き。 

長ねぎ・しいたけ・白菜・しいたけ・しょうが・にんにく は常に冷蔵庫にないと

ちょっと不安(爆)  

生姜焼きと生姜スープが同じ日の献立だったりするくらい(笑)しつこい。ププ



とは言え、 わんこには香りがちょっとキツくて嫌がるかな~と思いきや

初回は葛練りにしてみたので意外と喜んであっという間に完食。

当然ながら 俄然健康体で快便・快眠・怪獣のひーちゃんもバクバク食べた!

低燃費のひーちゃんにしてはよく食べたなぁ。


で、2日目は香りをマイルドにするためにいつも少量あげているゴートミルクを

溶かして、冷蔵庫で葛餅風に。  生姜ミルク葛餅(笑) 




サンちゃんと 「一緒にがんばんべ!」 と固い「チギリ」を交わしたのだった(爆)

★P1140964 

とは言え、いたって坊ちゃんはドシドシしてますし、まんべんの笑みで突進してくる日々。

相変わらずカワイイヤツ、ってこってす

だもん、私も大らかに見守り、母の役目を果たすべし!!

母も日々勉強ですな。


 
      今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  















 




| 3ワン暴レンジャー | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポメラニアン ポンちゃんの植毛

おこんにちは


こんなに晴れているっていうのに、午後は雨ですってぇぇぇ

イヤですゎね、奥様。  ←近所のオバサン風味。

でも、午後は仕事なんですけどネ・・・ トホホ。



順調に進んでいたはずの ポメラニアンのポン太王子なのですが・・・

ガッツリどっぷりハマっておりまして(笑) 結果的にですょ、

あんまり進んでいません(爆)

とにかくチョイチョイ色んな些細なことが気になって、ほとんど進んでいない割りに

どれだけ修正し続けてるんだ!? ってハナシ。  ププッ ( ̄m ̄*)



ママが楽しいときだけでなく、ママが辛いときにいつも支えになってくれていた

ポンちゃん・・・。 

そうなの、そうなの。 わんこってやつは泣いていると涙をペロリと拭ってくれたり、

何も言わずそのふわふわで温かいおけけでぴったりと寄り添ってくれたり、

どれだけ支えになってくれていることか・・・。

悲しみも喜びも 家族と同じ気持ちを共有してくれる・・・。

だから私も この先どんなことがあろうとも、アナタ(ひーサン)のそばに

居続けます・・・と誓う。

ポンちゃんママとポンちゃんの「絆」 、そしていちいち自分とうちの子たちに

重ね合わせてしまう私・・・(爆)  物思いにふけってしまって進まない!?(爆)


そんなポンちゃんのお写真はねぇ、その優しさが表情に出てるんだよねぇ。

ポメらしくもっふもふのふっかふかのポンちゃんのお写真から羊毛ポンちゃんを

作り出そうと、いよいよ植毛に突入!!!

☆P1140965 

ポメちゃん初オーダーの私的にはおけけのモフモフ具合を植毛しながら

全体のバランスをイメージしていかなければならず、植えたり抜いたり

イロイロやりながら・・・ です。 イヤン♪



ママから送って頂いたお写真の中に 横顔のアップのお写真があってね

(完成時にお披露目するネ) その横顔がたまらなく優しくってたまらない1枚だった。

だから横顔のポンちゃんは絶対 「ママを優しく見守ってる」 風に作りたい。

と思ってるんだぁ。  頑張らなきゃ!   

☆P1140966 

もっふもふでしょぉ。  お写真の中にあった もっふもふでまん丸のポンちゃんに

しようと思ってるので、 おけけのボリュームMAXでいきます!(笑)

ポンちゃんのお顔がおけけに埋もれてる感じでネ。

まだまだ植毛しながら修正を加えていくので もうしばらくお付き合いくださいね!

ママも一緒に 「かわいくな~れ」 のおまじないおくってね~~♪♪

神ょ~~ 私に魔法の手を与えたまえぇぇぇ~~~~~うふッ ( ̄m ̄*)



てなわけで

まだまだーーーーーっ  って自分を戒めながら羊毛と戯れております。アハハ




*ポンちゃんのお次の制作は ニーニちゃん
 その次はBabyニコちゃんと続きます。



   コチラもひとつよろしく
     今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  

*今日の小話*


こないだ玄関にね、ヤモリbabyが出現。

毎年玄関周りに出没してくれるヤモリ。

うちを守ってくれてるのかな ってちょっとほっこり。

玄関のドアにピターって張り付いていることもあって

最初は正直 ヒエェェェ~~ って感じだったんだけど

今は 「今年もよろしくネ」 って思う。

たくさんのものたちに守られて生かされているぅ~  と思い込む。(笑)




| 羊毛フェルト制作日記 | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漁サン。カニサン。

おはにょ~~~。

こんな朝っぱらからのブログ更新、初めて~~~ププッ ( ̄m ̄*)

朝6時に起床したものの、意外と肌寒くてコーシーすすって

PC前に半袖で丸まってる(笑)


かなりの夜更かし派の私。 でも最近早起きを心がけてるの。

出来れば5時台に起きたい・・・。 なので早い日は5時に起きて

ストレッチやらマッサージしてお茶してからのーーー家事(笑)

そろそろ私もサマータイムで動かないと 夏場のワンズの朝ポンサは

遅くても7時前に済ませないと 地面がアチチだからサ。

うちのチビっ子ギャングたちにおポンサのカツアゲはありえない(爆)



今日はワンネタなんだけど、

こないだおポンサしながら寄ったフードショップでこんなものをーーー!!!

●P1140925 

かにのあしーーーーーーーっ 

ちゃんと身まで入っとるーーーーーー

間違いなく美味しいだろうなぁ~ と思って(笑)

5本くらい足が入ってるお試しパックを買ってみた。

開けてみたら、当たり前だけど カニのにほひぃ~~~~


わたしたちの食卓にもそうそうカニなんて上がらないのに・・・(笑)

・・・  というか、 コレ、当然ながら人間も食べれるょ。 つまみか!?(爆)

なんかカルシウムも取れそうだしぃぃぃぃ ププッ ( ̄m ̄*)

初めてのものにはすこぶる新調派のひーちゃん、初回は1本食べるのに15分

くらいかかったけど、そのかほりにハマったねぇ~~ 

●P1140926

翌日からはバリバリおいしそうに食べてたょ。 そら美味しいだろうねぇ。

●P1140931




で。

話はガラリと変わり・・・


今年の夏のメインシューズを買いました。


「漁サン」

P1140932.jpg

夏はほぼ、ビーサンで過ごす私。 部屋のスリッパ代わりもビーサンですし。

ただ、ある日突然緒が抜けて壊れちゃうビーサン。

そこで今年は漁サン。

一体成型で壊れにくいんだってぇ。


すかさず近寄ってくるオトコ。

初めてのものにすこぶる興味を示すオトコ。

触りたがるオトコ。

P1140934.jpg 

P1140938.jpg 

これぞ 正真正銘 「漁・サン」 坊。

P1140939.jpg 

漁サン+サン坊 一体型。 だから 「漁サン」 ププッ ( ̄m ̄*)

ギョギョ~~~~


     コチラもひとつよろしく
     今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  


| 3ワン暴レンジャー | 07:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポメラニアンになれるのか? ポメの顔つくり。

ポメラニアンのポン太くんの制作を開始しとりますっ

気持ちもどんよりするから雨はキライだけど、昨日・今日は

どっぷり制作に没頭できました!!

お休みだったパパンも隣の部屋でモノ作りに没頭。

ふたりで制作日和


イメージはかなりできていたはずですが、立体的にカタチにしていくって

本当に難しゅうございますねぇぇぇ (( ,,・з・,, ))ぶ~

ポメって実は殆ど作ったことがない!!!!

なのでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

とにかく顔をいじってたの(笑)


ポンちゃんがお星様になってすぐ、ママからご連絡を頂いたの。

それからお待ち頂いている間に少しずつお話しをさせて頂いて

ママとポンちゃんのイメージもできて、それを何とか羊毛ポンちゃんに

表現できたらなぁ~ と思っているんだけどね、とにかく優しいポンちゃんは

かわいく作りたくて、、、、 だって、ママもポンちゃんも愛がいっぱい

で、それを意識しながら作っていると、、、、

●P1140895 

柴の仔犬みたいにーーーーーーーーーっ (´-ω-`;)ゞポリポリ

修正大必須としても、とりあえず雰囲気見のために一部植毛してみるとー

●P1140902 

モヒカンーーーーーーーーーっ

ママが泣いちゃうぅぅぅぅぅ~~~~ (笑)

、、、、 ポンちゃん、スーパーサイヤ人になっちゃうぅぅぅ



で、結局、お顔は私的にかなり思い切った手術をし直しました!!!

(写真はないょ。 次回のおたのちみ。)

ママ、この写真だけ見ると焦っちゃうと思うけど、ちゃんと修正したからネ♪

修正後のお顔におけけが生えてくると ポメらしさが出て、全然印象が

変わると思うから安心してネ

もうちょっと「らしく」なったらお写真UPしますネ。


ポンちゃん制作におけるsareeeチャンのちっぽけな苦悩を

はじゅかしいお写真を交えてちょっと笑って頂こうと今日の記事に至りました(笑)

うふふーーーー。

      今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  








| 羊毛フェルト制作日記 | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 「オレ流」 。

雨がジャージャー降っとります・・・。


神奈川でも初の暫定規制値を越えるセシウムが茶葉から計測されちゃった。

うちを通り越してその先まで届いちゃったんだねぇ。。。

ま、だからと言って今のところ生活が変わるわけじゃないけどネ。


電気料金も値上がるし、電力不足も深刻だし、わんこのお留守番も

時にある我が家としては、どうやって節電しながら「涼」を維持するか、

とっても大事な問題だぁ。  お年寄りや乳幼児のいるご家庭、体の弱い方、

病気の方がいるお家にとってもきっと大事な問題だね。

全国的に節電の意識が、まぁ、半分必要に迫られつつだけど高まっていて、

きっと大きな変革の時期なんだね。 

今試行錯誤しながら涼をとって、でもそれが未来に繋がればいいな。

昔の日本。 きっと学ぶことがいっぱいあるよね。

苦と思わず 楽しめるような工夫をしたいね~。 いいアイディアあったら教えてネ。

サンちゃんは黒くて暑そうだけど、去年、スイミングスクールして良かった

いっぱい水遊びしよう! (ひーちゃんは暑さに割りと強い方!! )



こないだまでトレーナー着てたのがウソのように、最近めっきり暑い。

ついこないだまで ワンズも丸まって団子になってお昼寝してたのに・・・。

★P1140545

今年の夏は 去年以上に湿気が多いみたいだょ。

以前住んだことのある海外のとある街、夏場は40度近いけど湿気はほぼない

砂漠地帯。

陽射しが痛くて長袖シャツとか羽織るけど、湿気がなければ不快感はさほど

ないんだよね・・・。  寝苦しさも全然なかったし。

湿気はやだよぉぉぉぉ。

チリチリボンバー頭が更に膨らんじゃうしね~(爆) 日本の夏はしんどい・・・

のばし続けたこの頭、一部をドレッドにしようかと思いながら頑張って

お尻の割れ目まで伸ばしたけど(笑) チリチリ頭は夏に熱がこもって暑いから

)悲しいけどバッサバッサ切ることにする・・・。:゚(。ノω\。)゚・。うぅぅっ

でも踏ん切りがつかず、行く行くと言いつつ、いまだに美容院に行けて

ないんだけど。(笑)  サヨナラ、私のチリチリボンバー。。。

(短いチリチリにするぅ~。笑)



うちの子たちも この姿を見ると 「夏が近い」 そう思うょ・・・

★P1140850 

ダイナミックボカン の季節。

サン坊ょ、、、、 大事なチ●チ●が丸見えじゃないか・・・

危機管理のなってないお坊ちゃマンは 相変わらず、、、、。


前からも横からも飛び出てるってこないだの記事にも書いたけど。。。

★P1140855 

日々、色んなバリエーションで私を楽しませてくれとります。

★P1140890 

頭とおててだけ 「脱・ハウス」 

★P1140860 

酔いつぶれそうなオッサンが電柱によりかかっているような・・・図。



半分半分の 「脱・ハウス」

★P1140859

こやつ、そのうち反対側の窓もブチ抜いて ハウスをしょったまま走り出すんじゃ

ないかと思うょ。。。。 ププッ ( ̄m ̄*)

もうさ、ここに寝てる意味が全くない。

器用なのか、はたまた不器用なのか、私には全くわからん。



ただ、この生き方がスキ。(爆) サン坊はサン坊らしく! それでいい!!



      今日も忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  


お次の制作、ポメラニアン、今お顔作ってまーーーす!!

次回はお顔だけの坊主、お披露目できるかもぉ。笑

| 3ワン暴レンジャー | 20:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスの植毛&カット&ワンポイント

ダックスのモコちゃん、 植毛中です~

今はこんな感じ。

☆P1140848 

植毛してはカットして・・・  これを繰り返してゆきます。

あとは背中のみ!!

は! 尻尾を忘れてた!!  (笑)


時々羊毛を始められたばかりの方、苦戦中の方から作り方などのご質問を

頂くのですが、植毛になれてきたら、その植毛の仕方、そしてトリミングにも

ちょっとこだわってみるとググっと雰囲気が増しますょ

私はBodyを ハマナカのニードルわたわたなどで芯を作るのですが

芯を作る時にもざっくりとしたアウトラインは作るのですが、最終的には

この植毛&カットで体のラインを作り出しています!

雰囲気を出す上で 植毛&カットはとっても大事


イロイロ作っていくと、やりやすいやり方、雰囲気の出し方は身につく!!

色んなやり方があっていいと思うから、本や先生たちのやり方だけに

とらわれず、何でもやってみよう!!

・・・ と思って今も結構イロイロ試しています。 ウププ (●´艸`)



Bodyが 『うっ・・・イマイチ・・・』 と思っても、意外と植毛しながら

カタチが整えられるの。 なのでBodyはカチカチにせず、植毛しながら

硬くなるよう微妙な柔軟性を残して植毛していくのだー。 by 私流。

 
☆P1140849 

実はお顔はまだ満足がいっていないので、もうちょっといじりたいなぁ、と

思ってます。

ホント、ダックスちゃんは難しいゎーーーーーーーーーっ

順調に植毛が進んでいるので明日中には完成できるかと思うっ ♥♥(o→ܫ←o)♫  

あとちょっとガンバリマス


  忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  


| 羊毛フェルト制作日記 | 19:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*小さくて癒しの作業空間*

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

からだがイタイーーーーーーーーーーーーーーー

5月2日はパパンの4●回目のお誕生日だったの~~


そんなパパンはGWも毎日お仕事だけど、誕生日の日だけ唯一

お休みがもらえた

 

お誕生日の日はまるでプレゼントかのように、波が良くて天気も良くて

ここずっと吹き続けていた南風も収まり、とにかく楽しい波乗りだった!!

4時間海にいて波乗りしたり浜に上がって友達とくっちゃべったり

楽しかった~~。

で、海上がって遅めのランチを食べに行って、帰ってワンズのおポンサして

な、なんと!! 夕方6時に夫婦揃って就寝。 そして爆睡。 (爆)

我が家的サマータイムの導入です(笑)



おかげ様で背面全部、絶好調にイタイイタイです・・・・

首・肩・背筋・腰・もも・腕、全部痛いの (; ̄д ̄)ハァ↓↓  

もっと若かったら、、、、、 こんな痛みを感じなかっただろうに・・・ 南無ぅ~
 
波乗り後のこのイタイイタイが最近キツいアラフォー世代。ププッ ( ̄m ̄*)



老体にムチ打って、作業空間の整理整頓をしましたーーーーー。

小さな作業スペース。

でも自分が作業しやすいように・・・  そして何より楽しくなれるような空間に

しているので、 はっきり言ってまとまり感がない・・・(笑) 


一部公開。  ごちゃまぜだよぉ~~~

P1140847.jpg 

私ね、いわゆる 『オモチャ』 的なものが好きなの。

アメリカンポップなオモチャとかフィギュアとかノベルティとかね。

●P1140834


あとサイケな柄も好きだしぃぃぃ、 でも~ 木の温もりも好きだしぃ~

好きなものを集めると統一感が・・・    

なんだけど、好きなものに囲まれると楽しい気分になるよね。

だからいいの。ごちゃごちゃで(笑)


好きなテイストのサイケなフライヤーとかお気に入りの写真、イラストも

マステで壁にペタペタ貼ってるし、フレームも飾ってるし・・・

一方でナチュラル雑貨もあるし、おもちゃとか、 マイクとサリーとかもいるしー(笑) 

  ●P1140833
  (机正面)


そんな中に羊毛作品も紛れてるからね(爆)

  

オモチャはもっといーっぱいあるんだけど、ブリキのバケツに押し込んで他に置いて

ある(笑) 気分で出したり引っ込めたり(笑)



でも、お気に入りのモンスターズインクのマイキーのおてて、

ひーちゃんがかじって1本ないょ(笑)  手が動いてかわいかったのに・・・


作業スペース周辺はホントはもっとカスタマイズ予定だったんだけど、自分が探し

続けているアイテムになかなか出会えないので、それがみつるまでヘタに壁に

大きな穴を開けずに、この現状で我慢してるのぉ。


机に向かって座ったままの状態で色んなものに手が届く状態が理想

だし、作業空間って大事ねぇ。 そして難しいねぇ。

ホントはもっとわくわくしちゃう空間にしたいんだぁ。作業机の周りだけは。

もっともっと賑やかにしちゃうぜぃっ。

ここだけはわたしのおもちゃ箱  みたいにね。



いつか my world my room 完成させたいなー。



で。


肝心な羊毛っ子の方もボチボチ進んでいます。 毎日ちょっとずつね。

体のアウトラインもできつつあるので、週中から植毛突入。

植毛始めたらまた経過UPします。

目標は今週末までの完成。 予定は未定(笑)

でもガッツリ集中するとみるみる完成していくから楽しみ!




*おまけけ*


また この子ぉ~~~~

縦のところに横に寝るぅーーーーーーーーーーー

●P1140836 

どうして横から あんよと尻尾が出てくるんだよぉーーーー

●P1140835 

本来の出入り口はこちら・・・。

横の窓は閉めておいたのに、ひーちゃんが無理やりこじ開けたぁー

多分、横窓をこじ開けておくと避難経路に最適だったようです・・・。

さすがひーちゃん。ぬかりなし!!



さて。今日はお天気良いからひー&サンを連れて姉や母に会いに行ってきます!


   忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  



*ご連絡*

・ミルクママ、GW明けたら娘っ子フレームを発送しますね!
 おたのちぢみ!!

・今お作りしているモコちゃんの次のオーダー制作は
  ポメラニアンのポン太王子です!!
  ママ、随分お待たせしました♪ 
  楽しい思い出語りながら一緒にかわいいポンちゃん、作り上げましょうネ!
 



 

| 羊毛フェルト制作日記 | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

