海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おてて と おてて

GW突入~~~


ここ最近、南風がボーボー吹いているおかげで、とりあえず

毎日波がある。

体調を考えて1日入ったら2日休み、、、程度で遊べそうな波なら入水していた

ところ、、、、


私の一部も様子のかしいことに・・・

●P1140827 

ウエット焼けぇぇぇ~~~  恐ろしや春の紫外線。

冬場も海に入れば焼けるし、ウエット焼けもできるけど、やっぱり5月前後の

春の紫外線はたった1~2回海に入っただけでこんなにも焼けるからね~


顔と首の半分も真っ黒で首半分から下は白。 

これから半袖を着るようになると この様子のおかしい焼け具合で歩いている

のよぉ~(笑)  ま、地元界隈なら地域柄まったく浮くようなことはないけど・・・


こんな日焼けのままお仕事しに行っていた頃があったんだよねぇ。

しかもーーーーー 一時だけど 化粧品メーカーに勤めていて、役員の方と

同じ階だったから 毎回同じ事を聞かれ、毎回同じ事を答え、そして注意

されたわけでもないのに毎回 「す、スミマセンっ」 と謝っていた私(笑)

本社だから許されるものの、販売員さんだったらおゲンコツもいいとこよね(笑)

ただ、偶然にも今まで努めた会社数社、全部上司がサーファーだったの!

ラッキーだったゎ。





で。 こんな日焼けの私、ふと思った。




わたしのおてては先っちょが黒くてあとは白い。

●P1140827 


そして

サンちゃんのおてては先っちょが白くて後が黒い。

●1140828 

ちなみにあんよもね!

●P1140829 

サンちゃんとおカァチャン、色違いだねぇ


飼い主とわんこは似るっていうからね!ププッ ( ̄m ̄*)




さ~て~と~  ちょっと羊毛いじろうかな。




*おまけけ*


こないだワン友さんといつものフードショップで会い、しばらくそこでお茶して

で、そのままランチに突入し、最終的にはドッグランに流れ着いた。


壊れたオモチャのように走りはじけたひーちゃんのとびきりの笑顔の公開。

●P1140814 

●P1140817 

このかわいい子、一体どこの子ーーーーーーーーーーっ?????? (爆)

ヤバイょ、ヤバイょ~~ ひーちゃんかわいいよ~~~~~


みんなご満悦ではしゃいでいたせいもあり、うまく静止画が撮れなかった・・・

唯一取れた ラブ兄弟。


イケメン王子、ラブ兄。

●P1140815 

お笑い担当、ラブ弟。

●P1140821 

(●´艸`)フ゛ハッ   後姿。


見事な後姿。 貫禄あり!!

絵に描いた餅や~~~     おっつぅ、失敬。

この後姿にみかんをのせたくなるのは私だけ?

弟ょ、チミはイイキャラ持っておるぅ~~~


   忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  


明日は青空たこやきパーティー だってぇ~~

お天気大丈夫かなぁ。

| 3ワン暴レンジャー | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスの お顔♪ 難しいねぇ~

おいっすぅ~

今日はですょ、今年初の半袖で過ごしました!!!v(。・ω・。)ィェィ♪

正確に言うと昨日の夜寝るとき暑くて 半袖半パンで寝て、

今日は朝からそのままの格好で過ごしたってワケ。ププッ ( ̄m ̄*)



昨日は一日中わん友さんとわんこと過ごして終わり、

朝から結構動いていたので夜はソファーで変な体勢で爆睡。

今日は私が起きたら パパンとワンズの姿がなく、どうやらパパンが

私が寝ている間におポンサに行ってくれていたの。

で、キッチンに行ったらコーヒーまで落としてあって

お天気いいし、パパンがおポンサしてくれている間に 私は悠々と

朝陽を浴びてコーシーをすすってたわけょ~~(笑)


で、ですよ!!

おポンサから帰ってきたらそのままサン坊をサンプゥしてくれた!!

朝9時にはおポンサもサンプゥも終わってひと段落の状態。


そんな日のパパンには 「愛しのパパ~ンおかず一品増やしちゃうぅ~

私は単純なのです。(爆)

パパンも私の扱い方がお上手だことププッ ( ̄m ̄*)




なので、いつもは夜メインで制作している私ですが、今日はお昼前から

3時間ほど羊毛制作ぅ~~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 


ひたすら ダックスのモコちゃんのお顔を あーでもないこーでもない
 
いじってました。

一度つけたおめめを付け替えたり、羊毛を足してみたり・・・

で、ざっくりお顔ができたの。 で、お耳のベースも付けてみたょ。

●P1140825 

こないだよりかは随分良くなったでしょ???? (笑)

前回あんな はじゅかしかったモコちゃんがここまで成長しました!!

これからもっとかわいくしていこうね、もこぴょん ←(でたっ!勝手にあだ名)

●P1140823 

あら。。。 違う角度で撮ったつもりの写真、ほとんど上の写真と変わらない

じゃないね・・・  失敬。。

何度作っても思うけど、 「ダックスは難しい!!」 と思う。

マズルのカタチ、長さ、バランス・・・

本来の特徴を羊毛で造形していくって本当にムズイのよね。

一度コツを覚えるとイメージしやすくなってはくるんだけど・・・。

毎回お顔作りは1日~2日はいじり続けてるょ。



今日はどこまで進むかなぁ~


夜な夜な少し制作してみるね。



明日からちまたじゃGWなのねぇ・・・

今年のパパンは毎日がお仕事。 

私の仕事も3月の計画停電で売り上げが落ち込んだことを理由に

GW休暇が減らされている・・・ ぶぅー


去年のGWは毎日誰かさんちのBBQに参加し1度も夜ご飯を作らなかった・・・

そして一昨年の今頃は海外旅行にウキウキだった・・・

今年はなんなんだ・・・    南無ぅ~ だょぉ、まったく。



年々過酷になってゆくパパンの仕事ぉぉぉぉぉぉ~~ (;´Д`) うぅっ。。

何なら夏場に夏休みがとれないってどういうこっちゃーーーーー

節電もあるし去年に続き今年も軽井沢で避暑しようと思っていたのに

夏に休みが取れないんじゃ軽井沢に行く意味がない・・・。




おっつぅ・・・。いけない。いけない。

軽くグチ?(爆)



今年のGWもみなさん楽しく過ごしましょうね~~


    忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  


明日は波乗りDAY。

早起きして波乗り楽しむぞ~~~~

いい波に乗りた~~~いっ







| 羊毛フェルト制作日記 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダーっ子。Mダックス。

お久しぶり。


な~んか、心も体も元気なかった1週間でしたァ(T_T)

PCもあんまり開かなかったし、羊毛もほとんど触っていません。

そんな時に制作していいものが作れるはずないと思ったしぃぃぃ

自分が楽しく、そして集中してできるときにだけ制作をするのが私のやり方。

作品作りを業務的にはこなしたくないから~~・・・。 ごめんね、制作が

またしても遅れてしまってぇぇぇぇーーーーーー(゜-Å) ホロリ




別に何があったわけでもないんだけど(笑) でも、色んなことに

なんかどーでもいーーーー みたいな感じだった1週間。( ̄m ̄*)

人間だもの、そんな時もあります(笑)


私にとっての色んなバランスが崩れたってとこかな。


波乗り・羊毛・わんこ・お家のこと、全部がバランスよくできて心の健康が

保たれるんだろうな~と思うの。 ハっ!仕事が抜けてる!!!(爆)



最近 新しいモノ作りにも着手して、これがまたなかなかハマりそうょ!

もうちょっとカタチになったらお披露目するね!

あ。もちろん、私が作るのは THE わんこ !!!!

違うアイテムでわんこを作っています!

もちろん、自己満足で・・・。



震災1ヶ月を過ぎて、波乗りもボチボチ復活してます!!


日曜日は本当に久々に海の仲間と海の中で笑顔で会えて、、

帰ってから 『こういう時間が過ごせることに本当に感謝だね』 と友達と

話しました。  波乗りは本当に癒しの時間。 体は酷使・・・だけど

毎日違う波の形、チカラ、それに合わせてその上を走る。

翌日の腰痛に撃沈もするし、それゆえに今回みたいにブルーにもなるけど(笑)

私には大事な海の時間。



その日は サーフィン業界の呼びかけで全国各地のサーフポイント、または

個人で津波や震災の被害で亡くなった方たちのご冥福をお祈りするため

午後2時46分から1分間、海に向かって黙祷を捧げる日だったの。

私は家でその時間、TVを消して海に向かって黙祷したょ。

お友達は浜で仲間と手を繋ぎ、円になって黙祷したそう。



流れに逆らわず(笑) ゆる~りゆる~り 本来のマイペースを復活して

いきたいゎ


ま、そんなこんなですが、次のオーダー制作の方も少しずつ取り掛かってます。

次は ライトママからのオーダー。

M ダックス(チョコタン)の モコちゃんです!

  NEC_0121.jpg
 
まだね、ズラもつていない状態なんだけど・・・

見てみるみるみる?????

●P1140807 

はっきり言って、まだお顔もできていない状態(爆)

お鼻は仮です。

まだまだお顔はいじりますからね、ご安心を!!(笑)


写真はちょっと画像の色が暗くなりすぎたのでかなり明るくしたため、

ライトブラウンに見えますが、もっと濃い色のブラウンですぅ~

て、いうか・・・・

今思っちゃったんだけど、もうちょっとかわいく作りこんでからUPして、

って話よね(爆)  よしよし、お耳を付けてもうちょっとかわいくしてから

もう一度アップすることにする (●´艸`)フ゛ハッ



どう完成していくか、一緒にお楽しみくださいましね~~



ちょっとお休みがちだったブログだけど、作りたいもの、やりたいこと、

本当はいっぱいあります!! いっぱい案だけは持ってます!!(笑)

マイペースだけどちょっとずつ進めていくので

変わらずお付き合いのほどよろしくーーーーー。


    忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  



| 羊毛フェルト制作日記 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛び出るわんこ◆シェパード*ライムちゃん◆ミニフレーム

こんにちわんこ。

シェパードのライムちゃんのミニフレームが完成しましたっっ



ミルクママ宅のゴールデンのミルクちゃんとシェパのライムちゃん。

●P1020174 

我が家のお隣さんもゴールデンの先住犬にロングコートのシェパードを

迎え、正にこの感じ  大型犬好きの私には羨ましい限り。

うちにも大型っ子、ご縁がないかなぁ~~。 




シェパードを作るのは初めて。

シェパちゃんって絶対難しそうだなぁ~とは思ってたけど、

なんやかんやチョイチョイ制作していたら3日もかかってしまった・・・。

初めて作るわんこの特徴をとらえるのはやっぱり難しい。

特にシェパードはそのカラーと目の表情が難しい。

難しい分、ハマりますねぇ。

ただ、前置きとして ミルクママには 『期待は0%です。(爆)』 と

おことわりも忘れずにしといたのです。プププ




出来上がったフレームはこんな感じ。

●P1140799 

最近ね、ちょっとボヤかし気味に作るのが好き。

羊毛は作るものによって色んな表情を生み出せて楽しいネ。

●P1140798 

シェパードって強そうで凛々しいイメージが強いけど、おめめはみんな

優しいのよね。 大きいお耳はピンとさせて・・・。


いつもはフレームは 『真横から見てはNGです!』(笑) と言っているんだけど

今回のシェパちゃん、その限りでもないような・・・

どお?  個人的には気に入っていたりするんだけど・・・ オホホホホ

●P1140805 

半立体の飛び出るわんこです!(笑)

いえいえ、小窓から覗いているのです。ププッ ( ̄m ̄*)  


前回作ったゴールデンのミルクちゃんフレームと合わせてのお届け。

●P1140804 

またまたミルクママのお家にsareeeチャンズ羊毛ワールドが広がる喜びぃ~

   ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ    うれちぢみーーーー


こうやって わんこを通じて、そしてひとつの作品を通じて繋がっていける喜び。

作品やわんこだけでなくわんこママであるミルクちゃんママと私、人と人も

繋げてくれて・・・  うぅぅ・・・  わんこってやつは・・・ 愛が止まらない。


お付き合いの中でお人柄を感じ、そしてまた制作の機会を頂くたびにママの

お人柄をも反映していけるような関わり・作品を作れるようになりたい!


私にとっては慎ましやかでも(笑)&次々と生み出せないスローな感じだけど(笑)

わんこや作品を通じて心通い合える人と繋がっていけることが羊毛をやる上での

励みでもあり楽しみでもある気がしてる。

万人に好かれなくとも、「好き」 と言ってくれる少しの人を大事に大事に

したいな。 それがマイサイズ、ってやつなのかも~。


オーダーの機会を与えてくださった方々と応援してくれる方々とわんこへの

恩返しのために、更に精進しなくちゃね!ミクロな成長だけどーーーー(笑)



本日の叫び。


その1    わんこ作りが好きだーーーーーーーーーーーー。

その2    お腹が痛いーーーーーーーーーーーーーーー。ププッ ( ̄m ̄*)  




ミルクちゃんママ、いつもありがとうございます。

これからもどぉーぞ宜しく。

そして皆様、これからもどぉーぞ宜しく。  


    忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  


は! メールを下さった方、お返事少々お待ちをーーーー!!

必ずやお返事をーーーーーー!! m(__)m

| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 15:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だもの。山わんこ。


ただいまワンズ、猛烈爆睡中 ( ̄m ̄*)

落ち着いてブログ更新できますゎ。笑


朝から猛烈に砂浜をひたすら掘り続け・・・

友達わんこや知り合いわんこに大興奮し・・・

グレーの空模様で気分が晴れ晴れしない今日みたいな日は、

ワンズの元気がわたしのパワーの源です~


おポンサ大満喫の日はお家で死んだようにガーガー寝て・・・

う、う、羨ましい限り・・・ ( ̄m ̄*)



パパンがお休みの金曜日のことなんだけど、、、、



春爛漫  感じてきました~~

お空がちょっとグレーだったのが残念だったけど、上着がいらないほどの

暖かさにつられてお出かけ。



山です。 山。

★P1140725 

あんまり人気のない、または知名度のない?山。(笑)

ワン連れでゆっくり春を満喫するにはもってこいです!!


そんな穴場のちっこい山たちもでも十分春を感じられるってヤツです。


ホレ。

★P1140761 

菜の花畑の向こうにに桜。

残念ながら桜は完全に見ごろを過ぎた感じ。 ぷぷ( ̄m ̄*)
 
あ。だから人気がなかったのか!? (笑)


菜の花って見てると元気が出てくるぅ。 だから好き。


★P1140731 

ニコニコひーちゃん

おうちにいるといつでも避難訓練状態のひーちゃん。 いつも天井の照明を

凝視して揺れていないかチェック&チェック&チェック、そしてチェック(笑)、

で、揺れてもないのに(または人間には感じないような揺れ)でも超ダッシュで

ソファーの下にもぐり込みセーフをしている・・・。そんな日々なんだけど

(揺れてないってのに・・・) お外で楽しい時間が過ごせたら

少しでも楽しくなるかなぁと思って  

 

作戦成功! ですゎ!

★P1140748 

いつでも元気坊主のサンちゃマンも 

★P1140742 

おいしそうな菜の花に、、、 イヤ、違う・・・

元気に咲く菜の花に心癒される時間。 きっとワンズたちも。



菜の花畑に一本だけ満開の桜(?) しだれ桜(?) これはなんだろ?

★P1140738 

こんなにひょろっこいのにい~っぱいのぼんぼりを咲かせていたょ。

★P1140766 

★P1140758 

菜の花を見ていたら 『頑張ろう!日本!!』 って思っちゃったょ。うん。

菜の花さん、ありがとぉ。 

★P1140750 

いや~ 感じた、感じた。 春を感じた。

Happyな気分になったなぁ。

★P1140752 

自然のチカラってすごいね。

時に厳しく時に寛大。  

食いしん坊サン坊 の場合は 『天然レストラン』 ってとこか・・・

★P1140751 

ひーちゃん&サン坊、山ワンズになるぅ~

春満喫や~~~

★P1140763 

舗装されていないデコボコのガタガタ道をまた下り、

気付けばひーちゃんが隙間からの覗いていた・・・

★P1140769 

お膝犬を禁止してみたところ、隙間から覗くようになってしもうた・・・



この後 海岸線を走り、自宅を通り越してまたお遊び第2ラウンド、

ドッグランに行ったとさ。


もうそろそろ菜の花の時期も終盤かなぁ。

房総の一面菜の花畑、行きたかったなぁ。

暑くなる前に房総に行きたい!! 

ワンズ初のフェリーに乗って。

おいしいもの食べて自然の中でまたの~んびりわんこ遊びしたいな~

ワンワン((@^ェ^@))
 
    忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  


さぁ~て今日はフレーム1個 完成させよ~っと!!






| 3ワン暴レンジャー | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝物。今日届いた一通のハガキ。

今日ね、一通のハガキが届いたの。

差出人を見てもすぐにどなたからかわからず、びっしりと書かれた

そのハガキを読んでみると!!!!


先日ミニフレームをお届けした momoちゃんのお父様からでした。



お届けしたミニフレーム

●P1140652 

           ●P1140650

震災からこれまでの日々、そして震災直後に訪れた愛犬-優-との別れ、

そして優への気持ち・・・

お手紙を拝見してなんだか涙が込み上げてしまう・・・。


住み慣れた土地・家・慣れ親しんだ環境、友人と離れ、新たな地に

避難され、愛犬を見送り・・・ わたしたちには想像もできないような試練の

日々を送られているというのに、そしてまだ決して落ち着いているはずがない今、

私のような者にまでお手紙を下さるなんて・・・。


お手紙を読んでいて、 どれだけ優がご両親に愛され、守られていたか、

そしてご両親のお人柄まで見て取れるお手紙で、私は心の奥深いところから

熱~~く込み上げるものがあったの。


“ 避難する時 家に置いては避難できず 死する時まで 一緒に行動した

次第です ”


とお手紙にありました。


動物と共に避難できる避難所は少ない。 故に、置き去りにされてしまった

動物たちもたくさんいた。 それをどうこう言いたいんじゃない。

大地震・大津波・原発、想像を絶する状況の中でどういう選択ができるか否か

実際に体験してない者にはわからないことだってあるから。


強いて言うならば、何故にこれだけ多くの人間が動物を家族として共に

しているのに、こういう状況下で別視されてしまうのか。

もちろん、全てがその限りではないけど。



momoちゃんのご両親は最後まで愛する我が子、「優」を守ったんだ。




避難先の新しい地でも、優の笑顔が毎日見れたらどれほどご両親を

和ませたことだろう・・・

計り知れない心情を思うと胸が痛む。 


それでも、優のフレームを喜んでくださり、飾ってくださっていると聞いて

本当に本当に嬉しかった。



同じく“犬”という家族をもつものとして、そして羊毛で小さな“家族”、

“うちの子” 作りのお手伝いをさせて頂く者として、momoちゃんのお父様

から頂いたこのハガキは深く心に刻まれるものがあり、わたしにとって

大切なものになりました。




心から   感謝。




このお手紙を拝見して、私、頑張らなきゃって強く思った。

できることは小さいし、いつでもマイサイズ。

それでももっと強くならなきゃ、って思った。

ひとりの人間としても、ひーちゃんとサン坊のママンとしても。


    忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  












| 羊毛フェルト制作日記 | 20:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー制作 ダックス・ライトくんのお顔

なんかーーーーーーーーーーーーーーーー

福島や茨城での余震が頻発し、その余震を感じた昨日は

一気にブルーでテンション下がって何も手に付かないのは私だけ??

とにかく私はブルーになる。 


それもこれも・・・

ひ、ひーちゃんが・・・ せ、繊細すぎる・・・

ひーちゃんを落ち着かせるために かぁチャンも表に出さない・出せない

ような“気”を遣うのだょ。

地震速報だの緊急地震速報だのの音にも過剰反応するから、

本当は聞かせないようにTVはつけない方がいいんだろうけど、人間としては

状況が知りたいからついついつけちゃうんだよね・・・。 うーむ。
 


「地震ょ、、、、 いい加減にしておくれ・・・」



誰かヤツにそう伝えておいて・・・



福島・茨城の方、ここ数日続けて震度5だの6だの、、、 

普通の生活、、、、 なんてしてられるワケないと思うのょ。精神的に。

しんどいと思う。相当。





そんなこんなですが。



次のオーダー制作の進捗ですゎょ~


ミニチュアダックスのライトくん、嬉しい2度目のご依頼。 



お顔、ざっくりできてきました~

●P1140713 

今回はねぇ、ママと相談の上 上目遣いでママとお話しする子なの

これからもうちょっと表情を作りこみたいんだけど、

ママと一緒にストーリー(ママとの会話)を考えたので、そのストーリーに

合うよう、表情を近づけていこうと思ってるょ。 ストーリーは完成時に

●P1140712 

まだ下半身は全くできてない(笑)

お顔の雰囲気だけできました。  というハナシ。 ププッ ( ̄m ̄*)

久々に定型ポーズ(伏せ、お座り)以外のポーズでお作りしています。

とっても楽しく制作しておりますぅぅぅ~~~~ ワクワク


ママさん、引き続き宜しくお願いします!

チョコタンダックスのモコお嬢もボチボチ制作開始していきます!


    忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  

我が家のお花見は明後日の予定。 

頑張ってお弁蔵(おべんぞー:我が家的“お弁当”)作ろうかな。

逗子・鎌倉方面へ。おポンサしながらサクラと菜の花一気に周ってきます!

どうか散らずにいておくれ~~~



湘南での春・夏にかけての大きなイベントも安全の確保ができないという

理由などで中止になってきて。。。

そうなんだけど、確かにそうかもしれないけど。。。

そんなことばかりでいいのだろうかーーーーー




  








| 羊毛フェルト制作日記 | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゴールデンレトリバー*ミルクちゃん】 ミニフレーム

地震以降、もちろんながら海も入っていなかったゆえに

運動0%なのにですょ、波乗りした時並みの全身筋肉痛と腰痛ってのは

どういうことでしょう・・・ l||li▄█▀█●il||li

一番濃厚な線はやっぱり “寝相の悪さ” よね~~ププッ ( ̄m ̄*)

どんだけ気張って寝てたのかしら、、、私ったらン・・・。
 



ちゅーことで!!


ゴールデンレトリバーのミルクちゃんのミニフレームが完成。

今回はですよ、正面顔です。

 ●P1140703

個人的にはいつものようにちょっと横向き加減の方が何とも言えない表情が

見て取れて好みなんだけど、正面だったらどんなかな~ と思って。

●P1140694 

立体フレームは 真横から見てはNGです(笑)

見てかわいい角度  ってのがある気がします。 

●P1140699 

実際わたしも こうやってブログ用の写真を撮りながら その “絶妙な角度”

てのを見つけながら撮ってます(爆)


フレームとかはさ、デコレーションしやすいとは思うし、そうしたら色んな雰囲気を

作っていけると思うんだけど、わんこをメインにずっと作り続けている私としては、

やっぱりシンプル is ベスト!! って思うんだけどみなさんはどぉ~お?

私的には “表情” で語れる作品作りがしたいから、いつも質素でスイマセン(爆)



たまにはもうちょっとポップなデフォルメとかデコレーションをしてみよう!

って思うんだけど、作り始めると絶対 ワンコがメイン!!! みたいな

いや、むしろワンコ以外はいらん!! みたいな作品になりがち・・・

たまにはもうちょっと冒険するべきかもね~~ (笑)

というか、、、そんな作品、わたしに作れるのだろうか・・・・






最後に。

冷蔵庫の中身が空っぽになってきたぁ~~~

そうです、そうです。

丁度一ヶ月前のこの頃も同じ状態だったわけですぅ。

(その折は皆様大変お世話になりました・・・笑 (反´д`省人))

冷蔵庫の空っぽ具合を見て、もう1ヶ月経つのか・・・ と気付く私。



給料近くなるとやっぱり冷蔵庫が空です(笑) 

使い切ってからまとめてごっそり買う。(2カゴてんこもりくらい)

それで2週間か2週間弱。 野菜とか乳製品は少々買い足したりするけどね!

私はそんなタイプなんだけどこれって少数派?



ま、そんなのどうでもいっか!?(爆)

    忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  




| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 18:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 Mixちゃん勢揃い

おこんばんは。


配送の方もボチボチ安定しつつあるので、我が家でしばらく一時お預り中

だった子たちもそろそろ発送&発送準備に。


その前にうちの子たちと記念撮影を~

●P1140632 

やっぱ羊毛ひーちゃん、ちょっとへんな顔だなぁ~(爆)

作り直したいな~~ (←いつになるやら・・・)

虹の橋の子も今元気に横にいてくれる子も、み~んな一緒に並べられるの、

なんかイイぃぃぃーーーーー

いろんな想像しちゃうぅ。


もっといっぱい並べたいなぁ。




そうそう。

だいぶ春らしく暖かい陽気になってきて、うちのワンズのお昼寝もだいぶ体が

ノビノビしてまいりました。

特にわかりやすいのが黒坊ちゃま。 ププッ ( ̄m ̄*)

●P1140653 

寝る向き間違ってるーーーーーーーーーー

アンド

首伸びすぎーーーーーーーーー


そこまでしてそこで寝なくても・・・。  

●P1140656 

いっそ 床までつけちゃえばいいのにぃぃぃ~~ ((*´m`))ウキャキャ
 
いつもこんな変な寝方するんだけどさ~

頭に血はのぼらないんかい?

首は寝違えたりしないんかい?

不思議だーーーーー。


私だったら翌日絶対首が回らなくなるとこだゎ・・・


そう思ったらやっぱり

●P1140658 

頭の置き場を作ってみる。 プッ


・・・ にしても・・・


床に頭が着くまで数ミリになるくらいまで垂れ下がろうが、 頭を動かそうが

起きないサン坊って・・・。



その後、 ひー坊とサン坊の間にオケツを無理やり突っ込みハーレムする私。

せっかく両手にわんこ なんだから、、、 と 左からサン坊の足、右から

ひー坊の足をひざの上に置いてみる。

●P1140659 

足の裏と足の裏を合わせて~~~   「・・・・」   

うーむ。 どうひねってみてもいい言葉がない・・・


●P1140660 

しばし足の裏を 「よしよし」 してみる(笑)

ちっこいあんよとでっかいあんよ。

あんよの裏まで、、、 肉球までかわいいゎ~~~ と満足げに写真を撮って

パパンに見せて 「かわいいねぇ~」 なんつってる私はただの親バカね(爆)

ま、きっとみんなそんなもん。 プププ。




今日は ミルクちゃんママに贈る 「ゴルデーンレトリバー」 の羊毛フレームが

ほぼ完成。

また明日ン


       忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  





| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-優へ捧ぐ- わんこフレーム

小さな わんこフレーム、完成です。

これはわたしからmomoちゃんへの贈り物です。



momoちゃんのご実家・ご両親が被災され、そしてまた原発の周辺地域

ということもあり、momoちゃんの住む和歌山へ避難を余儀なくされたそうです。

そしてご実家の15歳になるかわいいおばぁちゃん犬、 も一緒に・・・

●momoちゃん 優

でも、優は3月21日虹の橋を渡りました。


ご家族みんなでたくさんの葛藤、そしてお別れ。


被災直後のお別れ。



どんなに辛かっただろう・・・。

もし自分が同じ立場だったら?




そのまんまの優じゃないかもだけど、優のいつもの優しい表情を

このフレームを見るたび思い出してくれたらいいな、って思いながら作りました。

●P1140652 

●P1140650 

小窓から少し微笑んで見つめてる。  視線の先にいるのはいつでも家族。

●P1140647 

大きくてまんまるのおめめ。

●P1140648



優のことを一番にわかっているから、優のことをだれよりも愛しているから、

他の誰にもできない決断を迫られることもある。

でも、私は家族が愛と責任をもって出した結論はそれがその子にとっての

一番だと信じてる。



凄まじい地震にどれだけ怖い思いをしただろう。



でも、お父さんとお母さんが不自由な体の優を一生懸命守ってくれたんだよね。

これからもお父さんとお母さんにいっぱいの笑顔と幸せを与えてあげてね。

そして守ってあげてね、優。


        忘れちゃやーょ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  



| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 21:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵かき *パンダわんだ*

今日はエイプリルフールだったね~

なんかすっごいウソついたぁ~?

私はねぇ~パパンに 「浮気した」 って言ったょ(爆)




上野動物園の パンダ のお披露目となった本日4月1日。

たくさんの人々がパンダさんを見に行った・・・

そしてそんなニュースを見て、ひとり悲しむオトコがいた・・・。


「オ、オラの人気がパンダに取られてしまうぅぅぅ・・・」

★画像 002 

イヤイヤ、おまえさん、元々パンダとタメはれるほどの人気はどこにも

ないですから・・・ ププッ ( ̄m ̄*)   ざーんねーーーんっ


というか、朝のおポンサであまりにはじけ過ぎて少々パパンから厳重注意

もらったサンちゃん。 家に帰ってからパパンのご機嫌取りしてるサンちゃんが

ちょっと笑えた。 でも、最終的にどよよーーーーーん、なサン坊。 ププ。

ふたりのやりとりを見ていた私としては 「似たもの親子みたい。」 と思ってしまう。



パンダニュースを見て、今日はお絵かきしてみることにした。

ま、何の勉強もしておりませんし、ド素人の落書きってやつだけど・・・・・・・。




パンダ、パンダってちまたじゃ騒いでるけど、

うちでは サンだ! サンだ! って騒いでるわけ。

★画像 001 

で、こんなんなりました。  


オラ、ぱんだにゃ負けないょ。


でも ちぃーとパンダの人気にあやかりたいサン坊は パンダ仕様。

しかも逆輸入。 いや、逆カラー。


デフォルメイラストタッチに描いてみようと思っていたのに、

気付けば変なタッチになっていた・・・


これでもパパンには 「変なの描くのウマイね!」 って言われてるのょ(爆)


・・・ っていうか、 こんなくだらんネタにお付き合い頂いたアナタ、

シェーシェーね



今日は ちっちゃいわんこフレームを作っています。

明日には完成させるつもり~。
 

 アナタのポチがわたしを蘇らせるぅーーー
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。  


| 3ワン暴レンジャー | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

