海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜辺で夕日 in 葉山

羊毛フェルト絵 「虹の橋」 たくさんのあったかいコメありがとね~!

うれしMAXです!! これからゆっくりリコメします


フェルト絵にパパンがいないのは、 パパンはまだ虹の橋にいない、、、

ということ。  それは パパンには長生きして欲しい。

大きくわたしたち家族を包んでいて。そしてあったかく送り出して。 

の意も込めて。


でも、パパンが寂しがるので、やっぱり 「虹の橋Ⅱ」 ではパパンも一緒かな。





2.26、 Thanks ちっち Day

とりあえず、葉山にドライブしてきました。

目的なくわんことドライブって意外と場所選びがムズカシイ・・・

●P1140463 

海岸線を運転してるパパンをパチリ。 んでもって画像を加工してみたら

なんかそれなりに見えるぅ~~ プププ。


ひーちゃんは相変わらず べっぴんおひざいぬ様。

がしかし・・・10kgもある子をずーーっとお膝の上に置いておくと、、、正直・・・

腰がイタイ・・・

でもひーちゃん、テコでも動かないのょ。。。 へばりつてて・・・(笑)

ワガママな子にしてしまいました・・・ ぷぷぷ。

●P1140470 

結局、いつもとは違う葉山の海岸をお散歩しよう、ってことになり、

森戸海岸へ。御用邸の近くの海岸。

●P1140471 

橋を渡ると砂浜。


着くころにはだいぶ陽も落ちてきて、あっという間にsunset time。

●P1140472 

サンちゃんも一緒に 「おてんとさん、今日も一日ありがとさーん」

サンちゃんの尻尾、すっごくキレイに上がってる

●P1140473 

キレイな立ち姿だぁ~~~  おてんとさんよりサン坊にウットリ


浜辺にはお散歩しながら夕日を眺める人の姿があったょ。

左下に鳥居があって、海には小さなボートが浮かんでて、夕日が落ちる・・・

絵に描いたような光景。

●P1140481 

なんでこんなにも癒されるんだろうねぇ。

●P1140484 

●P1140485 

夕日が落ちた後、バックの空がほんの少しパァ~っと明るくなるんだけどね、

パパンはそれが好きなんだって


動物や自然、周りのいろんなものからもいっぱいパワーをもらっているんだなぁ~

って実感。

色んなものを見たりゆっくり感じる時間、大切にしたいね。 そして 感謝する心

忘れちゃいけないねぇ。



浜を少し散歩して、ドシドシサン坊とはっちゃけて、帰路へ。

帰りに 輸入わんこグッズのお店へ寄ってみたんだけどね、実用的なおもちゃは

ゲットできず・・・。

うち、破壊魔だから、よほどしっかりした物とか安全なものじゃないとあげられない

みたい  楽しそうなおもちゃ、いっぱいあるのにねぇ。。。 残念。



で、 こんなのだけ買ってみた。

●P1140486 

ブタみたいなブサイクな黒い犬ぐるみ(笑)

なんか、どっかの誰かさんに似てるみたいぃぃぃぃ   ウキャキャ~~

一応これもわんこおもちゃでお腹を押すとピーピー鳴るんだけど、

これは私の サン坊コレクション、、、であります(笑)

●P1140487 

執拗に オケツの匂いをかんでみたり・・・

●P1140489 

最終的にはやっぱり食われそうだったので、 やっぱりサンちゃんには

あげられまてん・・・。



さて~~


お次のオーダー制作、 「Mix の しろちゃん」 お顔がざっくりできて来ました!

明日にもお披露目~  よろしく。



 みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  









| わんことお出かけ | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆へ♪

おこんばんは♪

昨日のパパンのお休みは、思い立ったようにワンズ共々

伊豆へ行って参りました。 久々~~

ま、相変わらず出発は遅めの我が家、11時過ぎの出発でございます(笑)

年度末に差し掛かって、工事の多いこと多いこと・・・

道も混んでたりで3時間程度で行けるはずが4時間かかってしまった。


車中でも人気者の私(爆)

★P1140416
ひーちゃん、車の中は必ずお膝いぬなの・・・

誰でもいいのょ、助手席に座った人のお膝が定位置でして・・・

そこに鼻ズボして寝るのがサン坊。  いつもの図です。


しかも、すごいことにお気づき???


出かける前にワングッズをバッグに色々詰めてたら、忘れ去っていたサン坊の

星柄お洋服が出てきたワケ。 

サンが仔犬ちゃんのときにちょっと大きめを買ってたもんだから、大きくなった今、

果たして入るかどうか着せてみたところ丁度よくて、いいじゃんいいじゃん

着せたまま出発。

でも、よくよく気付いたらナント!! 

私のレギンス&パーカーも星柄   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  

どんだけ星柄スキなんだ、って話。 ププッ ( ̄m ̄*)

知らずにお揃いな私とサンちゃん・・・

その偶然が嬉しいような、恥ずかしいような・・・




あまりにタラタラと道中長いしパパンも睡魔に負けてるし、途中の『道の駅』で休憩。

足湯があったり、ミニランがあったので、ワンズも少しのびのびと。。。

しかも貸切。

★P1140418 

目的地に到着する前に通り過ぎたいくつものサーフポイントが どこも波が

激しかったり物足りなかったり極端で・・・

どうなることかと思ったけど、入水ギリギリの3時半も回る頃、やっと到着。

★P1140419 

たまに入る波がちょっと大きめだけど遊べそうで即入水。

ワンズは速攻寝に入ってた(笑)

★P1140421 

白い砂浜と透き通る水。 本当にキレイで気持ちのいい伊豆・・・。

海・食・遊、伊豆はサイコー!!

波もパワフルで水量が多くて、ちょっとスリリングな場面もあったり、、、

いつもまったり波乗りだから たまにはイイかも。

★P1140420 

この白くて柔らかい砂浜をひーちゃんとサンちゃんとお散歩したかったので

1時間ちょっと波乗りして私はパパンより先に上がって 砂浜を2ワンズと

青春しました。 ぷぷっ

あまりに真剣に青春しちゃったので写真すら忘れたくらい。 ホホホ~


パパンが連休のときにもっとゆっくり満喫したいな~~



いつもいくお店がお休みだったので、別のカフェに波乗り後の腹ごしらえ。


すごいボリューム大のタコライス・・・ 知らずに大盛にしてしまった・・・

よってかなりのてんこ盛りだったーーー

★P1140422 

こちらもボリューミーなハンバーグプレート大盛・・・  

★P1140423 

大盛になんてするんじゃなかったと2人で反省。

量の割りに意外と安くて美味しい。


暑くなるとなかなか一緒にお出かけできないから、来月のパパンの連休も

どこかにワンズと行きたいな~ 



で、今日は友達と 『お菓子のアウトレット』 って言うのかしら???

型崩れとか規格外になってしまったケーキやデザートなんかを工場の一角で

格安で売ってるやつネ、チョイチョイTVとかでもやってるアレです、アレ。



で、本日の戦利品。

★P1140425 

ロールケーキ4本と、パウンドケーキ3本、チーズスフレ2つ、カップデザート4つ

ティラミス1つ、シフォンケーキホール1、 どんだけ買うんじゃ~ってくらい

買ってしまった・・・   だって、パパン、食後にロールケーキ1本丸っと一人で

完食してたから、恐らくあっという間になくなるハズ。

で、ご近所さんにももちろんおすそ分け。


帰りに 無農薬や有機栽培のお野菜をふんだんに使ったお惣菜バイキングの

お店でランチして・・・・ 地元界隈で結構有名のお店なんだけど、たらふく食べたゎ

痩せられるハズがないと確信(笑)

友達に食後の私のプヨプヨお腹を触らせたところ、 

『ヤバイね、多分捕まるょ、そのお腹』 と言われ、二人で笑ったけど。。。

イヤイヤ、笑ってる場合じゃないな(爆) 真剣にダイエット・・・

そして、腰痛緩和の為の腹筋の筋力UP,頑張らねば!!!!



でも、 『食う・寝る・遊ぶ』 これってイチバン幸せ 

そこに 『働く』 が入っていないあたり、終わってる私(爆)



ささ、そんなこんなで今作ってる 『フェルト絵』 が明日にも完成!!

週末にお披露目できるょ!!

私の思いをふんだんに込めたフェルトのあったか~い絵。 になる予定。

私の作品をスキだと言ってくれる数は少なくとも(笑)優しい方々には

きっと少しの「ほっこり」をお届ける気がする!!  な~んてネっ

おたのちぢみ。

 みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  










| わんことお出かけ | 20:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オラは父チャンの子。

おはようございます。

もじゃもじゃもじゃ子のsareeeチャンでございます。

今日はこれから伊豆に行って参ります!

なので手短に最近のワンネタを・・・。




なんだか最近、サンを小さい頃から知ってくれている人に会う度、

「なんだかサンちゃん、パパンに似てきたね!」 と言われるーーー

しかも何人にも言われるーーーーーーー


うーむ。 確かに イケメンじゃないあたり、似てる。

でも嬉しくなーーーーーーーーーい(爆)

だって サンちゃんかわいいも~~~ン


一体サン坊は 父チャンと誰の間にできた子だ???(爆)


それに。


サンちゃんには勝手なあだ名がよくつく(爆)

サン太郎、サンタコ、サンタマ などなど・・・

そういう私も サンタコ、とか『たこサン・ひーさん』とか言ってふたりを

呼んだりしてるんだけど。。。。

キャラ的にもどれもぴったり合っちゃうから、参るゎ。ププッ ( ̄m ̄*)

でも、そうやってみんなに声をかけてもらえる子で嬉ちぃーーーーーー


そんな我が家の最近の昼寝は父チャンの猛烈な一緒にゴロンしたい

アピールによりこんな様子。

P1140393.jpg 

しっかり布団でパジャマで寝る。 (爆)

頭だけ突っ込む者、枕を使いこなすモノ、、、、  それぞれであーる。

しっかし、サン坊、でっかくなったなぁ。


そして。睡眠と言えば・・・

先日 朝から晩までワン友さんのお家でおしゃべり三昧した時の様子。

深夜、カァチャンたちのオサベリに付き合いきれなくなった3頭。

★★P1140387 

サンとビーちゃんはこの横でハウス睡眠。

カァチャンたちのおしゃべりってやつは眠くて死ぬ寸前はで続くものである。(爆)


このワン友さんはレザークラフトの作家さん。

わんこを大好きforeverなワン友さんは わんこのいろんなオリジナルグッズを

手がけてるの。

ということで、ひー&サンのラン用持ち手のみのリードをオーダーしました。



遊びに行ったときに製作途中のリードを見せてもらったょ。

シンプルなデザインで名前を入れてもらうようにオーダー。

★★P1140385 

これからまだレザーの加工をするそうなんだけど、と~っても楽しみ。

ひーちゃんとサンちゃんだけのお揃いのオリジナルグッズ。ウキー


それからサンちゃんのマナーベルトもオーダー。

出来上がったら レトロなアップリケとかしちゃおーかと思ってる(笑)


またまたお出かけも楽しくなっちゃいそうなアイテムが増えるね~



ささ、用意して伊豆の海に飛び込んで来たいと思いますwithワン。

 みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  


| 3ワン暴レンジャー | 09:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フレーム *窓辺の猫 「みやび」*


最近ね、またちょっとずつ体質が変わってき始めてる気がするの~

前にさ、大好物のしゃぶしゃぶを食べに行って、その帰り~帰宅後に

人生最大の腹痛で救急車を呼ぼうかと思った・・・ ってハナシをしたんだけど

ついこないだ、リベンジ「しゃぶしゃぶ」したわけ(笑)

とにかく ハンバーグ・ヒレカツ・しゃぶしゃぶ は大好物で、1週間この

ローテーションでたまに餃子なんかが入れば私は生きていけそうなくらいな

わけなのょ。 

でもね、またしても撃沈・・・

またお腹痛で、、、、、  お腹を下しました@帰り途中から・・・


それでも!! わたし負けない。  必ずこのお腹にあの豚シャブを

吸収してみせるぅー!!




ま、そんなくだらないハナシはさておき。



プレゼント用に 昨日夜な夜な刺してみたのは、猫フレーム

タイトルは 「窓際のみやび」 なのです。

これは先日 ひー&サンのかわいいお洋服を作ってくれたT邸さんに

送りたいな~と思って。

T邸さんのお家に家族入りした幸せにゃん子の「みやび」

みやび 

このみやびをなんとなくデフォルメしてシンプルフレームにしてみましたン。

 ●P1140409

T邸さん宅のアンティークに囲まれた素敵なお部屋から、お外を眺めているような

フレームにしてみました。


がしかーーーーーーーーーーし!!!!!!


薄々は写真を撮る前から気付いてはいたんだけど、なんかかわいさに欠けるの

童話や絵本の中にいそうなちょっとリアルでちょっとデフォルメされた・・・というか

なんていうの、、、、海外の絵本の中に出てくるようなちょっとクールな猫さんに

したかったんだけど。

それに、またもや左よりな感じ。 どうやらクセみたい(笑)

でも、このフレーム自体を「窓」と例えれば、この左よりも自然に受け入れられる

よね?よねよね??? だよねーーーーー


・・・ ということで、 やっぱりもうちょっと修正してみることにします(爆)


少々お待ちを~ (爆)


 みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  


| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*はじめてのプードル*

ふーーーーーーーーーーーっ

やっと完成したのょ、トイプードルさん

1年以上前に作りかけだった頭を使ってのプードルの試作。


どうせだったら1から作り直せば良かったな~ と少し後悔もしつつ、

とりあえずこの試作を完成させて→撃沈して→リベンジしようと決心。

作りながら何度も 「1から作り直したーーーーい」って思ったけどー

植毛も途中で萎えたりもしたけどーー(笑) とりあえずできた~

完成度としては ビミョーに「・・・」 だけど、とりあえず見てみてネ

◆P1140404 

こんな感じ。 ププッ ( ̄m ̄*)

正直ここだけのハナシ、イメージとは違った完成になってしまった(笑)

理由はわかってるんだけど・・・。

おけけももうちょっとふんわり仕上げたかったんだけどねぇぇぇぇ~

触っているうちにぺったんこになっちゃって、、、、 

多少コームを入れるとふんわりが復活するんだけど、やっぱりイメージとは

ちょっと違っちゃうぅぅぅぅ

◆P1140396 

でも多分、何体か作れば絶対もっと雰囲気が出せるようになるはず~~

またいつか作るときのプードルちゃんをご期待くだされ~~

◆P1140402 

試作でもやっぱり「モデル」みたいのが必要だな~と思ったょ。

今回は漠然としたイメージで作ってしまったからちょっとぽってりさんに

なってしまったーーーー(笑)

次に試作を作る時はモデルを決めて作ってみる!!

これから他の犬種を試作するとき、もしかしたらブロ友さんやワン友さん、

それからオーダー制作後にも仲良くさせて頂いている方々のおうちの子、

みなさんにご協力いただくかもぉ~  そのときはひとつヨロシクです



さぁ~~~~ 今日からは 次のオーダーっ子、mixのしろちゃん

取り掛かりつつ、自分用の「フェルト絵」も少しずつ作っていきま~す。

これから作る「フェルト絵」は自分の「愛」をいっぱいに込めた作品で、

且つ、メルヘンでほっこり気分になれるような自分のための「絵」に

するつもり。 わくわく。 おたのちぢみ。


 みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  






 

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 19:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 *Mix よんちゃん* 完成です

久しぶりに昼間のブログ更新だ~~~ ホホホ~


Mixのよんよん、完成しました!!


まずはホンモンさんのお写真ね

△DSCF1689 

幸せ満開のよんよん。 芸術的カラーでありながら凛々しく美人なよんよん。

サバンナをチーターやヒョウと一緒に走り抜けていそうなよんよん。

うんうん、うちにもサバンナにいそうな子、確かいたな(笑)

△DSCF1663 


昨日修正をして、一部のおけけを植毛し直したり、少しカラーを足したり・・・

●●P1140352 

写真だとちょっと明るく写ってしまうけど。

リアルな雰囲気な中にミニチュアとしてかわいらしい雰囲気もエッセンスとして

入れておくのが自分の作風だと思っているので、カラーバランスを考えて

きつくなりすぎないよう、「黒」 は真っ黒ではなく、少し色を足したりして

パキっとしすぎないような調整をしました。

●P1140360 

少し微笑んで ママを見てるの。 

優しい雰囲気のおすまし顔になるようにしましたン

●P1140362 

おけけはきもーち長めを維持しています。 これは確認後に更にカットしても

いいし、手でもったりするうちに寝ていくことも計算しての長さにしておきました。

短毛でも毛並みの雰囲気が出しやすい長さです。

●P1140353 

りくくんファミリーとよんよんファミリーの皆さんに喜んで頂けるといいな

ドッキドキ~~   ヒャッホ~イ



********************************


実はこれから、パパンとうちのお嬢とお坊主を連れて、とある預りママさん宅に

遊びに行きます!!

つまり!!!!

預りっ子に会いに行くってこってす!!!

ナゼか意味なくちょっと緊張しとります(笑)


うしし。


身も心もキレイに・・・ さ、化粧!化粧! ププ。


どんな子に会ったか、また報告するね~!



 みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 14:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆Mixよんちゃん ほぼ完成☆

おこんばんは。

難しいカラーと模様に時間がかかってしまいましたが!!

△DSCF1663 

mixの「よんちゃん」 一応カタチになりました!!

植毛が終わってみて全体的に見てみるとちょっと修正箇所が

あるので、このあとまた一部を抜いてまた植毛し直す事にしますぅ

完全完成、、、とはいかないんだけど、雰囲気ができたのでお披露目してみるネ

 △P1140345

よんちゃんはね、いつも 「ガハハハ~」 と大きなお口で笑っているんだって!

今回は女の子らしくおすましのご依頼です。

とっても個性的でカッコイイカラーのよんちゃん。

いつも笑顔でいられるって素敵だよね。

わたしも ひーちゃんとサンちゃんにいつも笑顔でいてほしいし、

そうしてあげられる家族でありたいと思う。


よんちゃんの制作はかなり地道でなかなか進まない植毛・・・ っていう感じ

だったんだけど、長い時間見つめ合っていたせいか(笑) ちょっと愛しい

存在にもなってしまうような・・・   そんな感じだったょ。

それに、ずっと作りたかった 「THE・お雑種」 だもん!

△P1140342 

これから少し修正を入れていきます!!

完全完成になったら また色んな角度でお披露目するね。



********************************



最近なかなかゆっくりパソコンに向き合っているゆとりがなくて

コメントへのお返事ができずごめんね。

でも、頂いたコメはしっかり読ませていただいておりますのょ

だから忘れた頃にリコメしますので、気が向いたら見てネ!

そしてこれからもヨロシクなのね~~。



来週末はちっちの2回目の命日です。

パパンがお休みをとってくれましたン。

ちっちの命日は “Thanks Givingday” ならずの

“Thanks ちっち Day” として今年からは湿っぽくせず

ちっちに出会えて15年9ヶ月を共に暮らせた幸せな日々に感謝を込めて

ちっち感謝デーにしようと思ってるの~。  

特にちっちがこの海辺の小さな家にお引越ししてきてからの4年、

本当にたくさんのこと、それから素敵な日々をプレゼントしてくれた

私とパパンが今こうして ひーちゃんとサンちゃんと楽しい日々を送って

いられるのはちっちやイヴに出会うことができたからこそ・・・な気がする。

毎日「おはよう」 ではじまって 「おやすみ」 で終われる、そんな当たり前の

ように思える日々を最高に幸せだと教えてくれる子たち。

だから わんこみんなに感謝する日にするぅー。


特別なことはできないけど、ポイント3倍デーってことで(笑)

ムギュー&ブチューを3割増しでネ・・・・  ププッ ( ̄m ̄*)

そういうの、きっとワンズに求められていない気がするケド・・・(爆) 

押し売りしとく。 プププ


△P1140200 

ま、そんなこんなで 色っぽいひーちゃんが ハウスの中から

「お暇ならまた遊びに来てョネ」  と申しているようないないような・・・ ププ


 みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 20:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆犬になる。

今日は完全に寝坊・・・。

サン坊のしつけ教室も断念・・・。

朝ポンサから帰ってボケ~っとコーヒー飲んでたらワン友さんから電話。

ちょっと話もあったので電話切ってそのまま2人をまた連れ出し

いつものフードショップへ。

で、お話ししつつ、ワン友さんが参加しているクラスを見学~

思わず笑いがこぼれる楽しいわんこたちのクラスだったゎ。

サン坊も 「オラの出番はいつだべさ?」 と言わんばかりにウキキ~

でも1時間の間、伏せ&座れで(ほぼ)おりこうに待っていてくれたゎ!!

サンちゃんも アホと見せかけてかなりできる男だからねぇぇぇ~(笑)

そういうとこ、大好きなんだけどもぉ~~

次はサン太旋風巻き起こそうぜ、サン坊ょ!!ププッ ( ̄m ̄*)



で、 先生の相棒ロットワイラーとお教室参加のピットブルとワイマラナー

だったかな、、、のMix、ラブラドール・・・ そこに我が家から黒光りサン坊を

投入して4頭座らせての記念撮影~~

(写真はないょ。笑 写真を撮ってくれたワン友さんに今度もらってくるぅ~)


で、 今度はお外に出てみると~~~

超大型犬たちがいっぱいのぱい~~~ ヒャッホ~イ


昨日のいぬ親会にも遊びに来てくれていた「セントラルアジアシェパード」

だったかな?(珍しい子で名前もよく覚えられなかった。間違ってるかも。笑) に

また会えたン まだ日本に数十頭しかいないんだってぇ~!

1297569619177.jpg 

体高も高いし、体重も多分70~80Kgくらい? とーーっても大きい!!

横に写ってるゴルちゃんと比べるとはるかに大きいでしょ~

しかも、他にもグレートデンが3頭にピレニーズが2頭!!!

こんなおっきい子たちに近所で一気に会えることなんてそうそうないもんね~

一緒にいたラブやゴールデンが小型犬に見えますゎ!ププッ ( ̄m ̄*)
 
だもん、サン坊なんてパピーにしか見えないし、ひーちゃんに至っては

「豆犬」 ってとこでしょうか・・・ ぷぷぷ。


・・・ でも、ひーは強し。 大きなCAシェパードちゃんがご挨拶で近づいてくると

持ち前のビビリ強さで ウガウガと自慢の歯茎と犬歯をチラ見せ。

大きい子を決して近づけないのでした・・・ 

あんなにお遊び上手だったひーちゃんがァァァ・・・。トホホ



この後 海辺で写真を撮る、ってゆーんでね、うちには豆犬しか

いないけど(笑) こりゃ混じっとくでしょ~~~~!!! ってことで一緒に

いっちゃうワケ。 

いないと見せかけていつのまにかいるパターン。(心霊写真のように。笑)

1297571501951.jpg 

通りすがりの人やデッキでおくつろぎ中の皆様さえも この大きな子たちの集合に

カメラを向けてた。  

で、私もはしっこの方にサンを座らせ写真におさまったかはみ出たか

わからないけど(笑)無事終了。

これまた今度ワン友さんに画像もらってくるね~~(爆) 



でも、おっきい子たちはえぇぇぇぇぇ~~~  やっぱりスキだなぁ。



いつか(若くて元気なうちに) 大型わんこを家族に迎えられたらいいな~

豆犬ひー&サン坊の弟か妹がグレートデーンってのはどぉ?キャハハ

「アタイについて来なっ」 って言ってるひーちゃん10kgの後ろにデーン。

妄想がァァァーーーーーー   広がってしまいます・・・。

な~んてね、残念ながらうちには超大型犬がくつろげるスペースが

どこにも見当たらないケド。 ププッ ( ̄m ̄*)

でも、多分もうひとり増える気がするんだよねぇ・・・漠然と・・・(笑)




そんなこんなで 色んなワンちゃんに触れ合って幸せな時間を過ごしましたとさ。

お嬢と坊ちゃんは家に入ってすぐにバタンと寝てしまった。 

私は超特急で着替えて海へ・・・今日は私の大好きなことが詰まった1日になった!

ワンと過ごし、海に浸かり、メシ食って寝る!みたいなネ。笑

〓P1140332 

私が波乗りしている間のふ・た・り。     パパン撮影

我が家のちっさいソファーは わんこベッドになっとります・・・。

〓P1140333 

仲良くおんなじポージングで爆睡。

〓P1140334 

〓P1140336 

あー楽しかったね。  

ねぇサンちゃん、今日会ったおっきい兄さんたちくらいサンちゃんもおっきくなれる?

おっきくなっちゃって、いいんだぞ。 うしし。  おおきくなぁ~れ


みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 

オーダー制作、Mixよんちゃん、いよいよ明日には完成します!!!!!





| 3ワン暴レンジャー | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪降る海ポンサ。

降ってます。降ってます。

海沿いに暮らし始めて9年くらい。 2度目の雪。

でも今のところ、つもらなそうな雪・・・。

それでもひーちゃんとサン坊にも犬生初の「雪、一大事!


今日はしばれるからひーちゃんは朝ポンサなし。 寒がりだし、、、

ホラ、ひーちゃんは 「箱入りお雑種」 だから。ププッ ( ̄m ̄*)

ひーちゃんはパパンとお家でお留守番。

で、サン坊は手短にササッと済ますつもりで出かけるも、な~んか

楽しそう・・・ 尻尾なんか 上にしっかり上がってブンブンしてるし・・・

結局、いつも通り海で遊んでそれはそれは楽しそうで。。。

あまりにはしゃぐサン坊が愛おしく、カメラを持ってくるんだった、、、と

後悔したほど。

ならば夕方!! (-ι_- ) クックック

しっかりカメラ片手にポンサへーーーーー  

 ■P1140288

今日は地面が冷たいから お座りはしなくていいのよぉぉぉぉ~ って思うも

私が止まると・・・ うぅぅぅ カァチャン泣けるぜぃ

■P1140290 

でも、すぐそこは パラダイス(海) ・・・  おやつ<遊びたい 

一刻も早く遊びたいらしい・・・ ぷぷ。

■P1140291 

もちろん、だぁ~~れもいないょ! ひゃっほ~~~いぃぃぃっ 

 

 

降ってくる雪を見上げてね、 パクっと食べようとするんだよねぇ

なんてかわいいんだろうネ。  そう言えば私も小さい時、雪降る中に立って

お口あーんって開けて雪食べた~ なんて喜んでいた頃もあったねぇ。  



寒くたって 雪降ったって楽しそうにおポンサしてくれるサン坊を見るのが嬉しくて

ふたりでのんびり浜を歩いてみたり、走ったり、追いかけっこしたり・・・

 

石ころ遊びしたり・・・。  北風が結構強くて、サン坊のお耳もピロンと

めくれちゃうけど、楽しかった~。 すんギョい楽しかった!!!

だって海も浜も貸切。

 




よしっ! じゃ、今度はテトラに探検だ!!

 

■P1140325 

ゆらゆらと、海から湯気。 水温の方が高いってことだね。

こういう日って海入ると 海水がお湯みたいに感じるんだょ。

だから波乗りしてる間は意外と平気なの。 はたから見たら寒そうなんだろうけど(笑)

■P1140330 

こんなに寒くたって喜んで走り出すサン坊を見て、、、、 はじけるサン坊を見て、、、

なんか心がポカポカしたょ~。 楽しかった。

元気でやんちゃな子で良かった。 毎日が楽しいポンサーーーー!



でもさ、 こんなに寒くても楽しそうに遊べるのは、あったかいお家があるから、

あたたかい温もりを知っているからこそ、、、かな・・・なんて思ったりもしたょ。

帰るお家を失った子たちには この雪も寒さもサン坊と同じように楽しむことなんて

できないもんね。 この寒さの中、どうしてるのかな・・・  なんて・・・。  



今日サン坊に着せたこのダウンはね、ちっちが着ていたもの。

この町に暮らし始めて 初めて降った雪の日、ちっちが着てた。

で、2度目の今日、サン坊が着る・・・

★IMG_6357-③ 

 あの日のちっちの足跡を 思い出す・・・

★IMG_6355-① 
 この写真、大っっっっ好きな1枚。 ちっちの足跡。 あの日、ちっちも

ゆらゆら尻尾振っておポンサした。 足取りもルンルン。


だから、 sareeeチャンも着る(爆) 意味わからんーーー
 ★IMG_5905-④ 
あ。この写真はね、このダウンを買ってみた4~5年くらい前!?当時の。

「コレ、あたし着れんじゃね?」 って軽いノリで着てみた写真です(爆)

母が撮ってくれたの。 親子で何やってんだって!? ププッ ( ̄m ̄*)

みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| 3ワン暴レンジャー | 21:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとちょっとーーーー!!!


あとちょっとなんザマスのょーーーーーーーーー!!!

Mixのよんちゃん制作、頑張っとりマス!!!

昨日は尻尾だけくっつけてみました。

で、こんな感じ。

◆P1140268 

植毛も前からも後ろからも攻めてます(笑)

次にUPする時は、植毛完了してほぼ完成の状態かもぉ。

ここまで進んだので今週末までに仕上げることが目標!!

頑張るー。



今日はちょっと出かけた際に立ち寄った近くのお店でお買い得なお買い物。

●P1140265 

enishi の HEMPロンT。 50%offぅ~ 

Hemp 。 地球にも人にも優しい素材。

元々7000円ちょっとが半額だからラッキー。 もうひとつ欲しいくらい。

天然染料を使ったものや作り手のこだわりや配慮が感じられると

お洋服もいいよね。

タグにはこんなのがついてくるんだょ。

●P1140266  

あ~ 半額って響き、 イイよねぇ~~~ (笑) ウットリ。




なんだか明日は 随分と寒いらしいじゃない・・・ ハァ。 憂鬱だゎ・・・

ここ何年も雪なんて触れてもいないしぃぃぃ。

雪慣れしていないから 頼むから降らないでおくれぇぇぇ~ てな感じ。

しかも、明後日12日(土)は!!!

4回茅ヶ崎バナー 

幸い今回は室内メインで開催されるから わんこは寒い思いしないで済むと

思うんだぁ。 

私の担当はお外になると思うからお腹に腰にホッカイロ貼りまくるぅ(笑)

ウッカリ 小春日和にならないかしらん・・・。 神頼みじゃーーーー!!!

どんな子に会えるかな?



ま、そんなこんなで、

今日もうちのお嬢は お姫様街道まっしぐら。 ププ

●P1140259 

わたしね、思うに、、、

ひーちゃんって絶対美人だと思う!!!!! (爆)


で、坊ちゃんはね・・・

●P1140257 

今日も1点集中でふか~い穴を掘って頭ごと埋まって喜ぶワケだ。

で、 とにかくひとりでよく笑ってる(笑)

でもっていつも楽しそう。  海ではしゃぐサン坊は ちょっと頭のネジが

1本飛んじゃった感じ。プププ

●P1140249 

みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 



| 羊毛フェルト制作日記 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと小物で気分転換♪

こんばんワンっ 

まぁ、これと言って特にネタもないんだけど(笑)

作り途中のプードルちゃんもかなり前に作りかけだったお顔を

使っていることもあり、テンション上がらず というか、、、

出来がイマイチ!?、、、(笑) なかなか進まないし

オーダー制作も地道な作業に突入しているのでこちらもなかなか進まず・・・

こういう時は パパッと完成できるものがどうしても作りたくなる。

それもかなり短時間でできるものネ・・・。

で、以前作ったゴシゴシ水フェルトの端っこの余った部分で

こんなモノを作ってみたょ。

▲P1140247 

ちょっと見にくいんだけど・・・

羊毛フェルトの 「タグ」 です。

たまにはわんこではないものを刺繍したかったんだけど、、、、

背景のレインボーに合わせて鳥でも~  と思ったものの、、、

どうしてもワンコから離れられず、、、でも わんこ刺繍もベタだと思って

とりあえず、フードボウルと骨っこ。 で、santa の「メシLOVE」のハート(笑)

背景が1色だったらもうちょっとわかりやすくなっただろうに・・・


このタグも 色んなバージョンができそうなので、また 衝動的に

パパッと完成するものーーーー!!!! というテンションになったら

もうちょっとカワイイものもお披露目できるようになると思う~


で、ラッピングに使ったり チャームとして使ったり用途も色々と。


今のところ、

▲P1140244 

私はブックマークになってます。(笑)



********************************



今日は午後から仕事の日だったんだけど、 早上がりの人がおやつに差し入れを

持ってきてくれたの!!

アツアツのたこ焼きぃ~ 

▲DSC_0013 

今日は暇だったので 雑誌片手にたこ焼きつついてました。

こんな幸せって素敵すぎるぅ~~~

・・・ って どんな職場だょ??? って?(爆)  ひ・み・つ

あ。忙しいときはハンパないので、たまのお暇はいいのです。うしし。

でもね、ふいにやってきたお客さんと話しているとき、口の奥に詰め込んだ

タコ が口から飛び出そうになって焦ったゎ 

もちろん!! 寸止めに成功。

だってぇぇ~ いきなり話してる相手の口からタコが飛び出てきても

リアクションに困るでしょ~~?(爆)




*おまけけ*

▲P1140243 

お互い猛烈に引っ張り合い、 ビリビリと音を立てて破れていくサン毛布・・・。

一昨日はひーちゃんの毛布がそのままゴミ箱行きになり、そして本日、

このままカァチャンによって奪い取られた このサン毛布は、そのまま

ゴミ箱行きとなりました・・・。  チーン。 合掌~。 南無ぅ~。

せっかくハウスであったかく寝れるように なんて親心、 まるで

わかっちゃおらんのょ。

今日は寒いけど、毛布はないよーーーんだっ。 ププッ ( ̄m ̄*)



みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーブル植毛中。

おこんばんは。

最近なんだか生活のテンション、オチ気味


でも、不思議と羊毛は全く逆のテンションで、よんちゃん制作は楽しい

のんびりとだけど順調に植毛開始しました。

P1140236.jpg 

まだ右側をちょっと植毛してみただけなんだけどネ(笑)

クローズマウスのご希望だったんだけど、いつでも笑顔いっぱいとのこと

だったから、お口を閉じていても 優しく微笑んでいるような雰囲気で

作ってみようと思ってます。

P1140237.jpg 
 
植毛は使う色数がちょっと多めでまだら毛なので時間はいつもの倍は

かかってしまいそうです。

でも、色の雰囲気は出せそう~

まだちょっと荒い作りこみかもしれないけど、もっと植毛が進めば

もっと雰囲気も出てくると思う!

今週はちょっと忙しいかも、、、なので今週中、、、、と言いたいところだけど

一応余裕をもって来週半ばには完成予定。

次のオーダーもMIXなのでワクワク倍増ょ~~~

おたのちぢみ。




*おまけけ*


昨日ね、なーんかダルくて、昼間一旦布団に入ったの。

で、1時間半くらい寝たんだけど、その時すっごーーーく怖い夢見て・・・


サンとひーとおポンサに行ったのに、気が付いたらひーが行方不明。

過去未来が見えるご近所さんが 「ひーちゃんは何かにとりつかれて

さらわれた」 なんて言うの!!

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


猛烈に焦って、でもって動揺して、、、 とにかく探し出すんだ!!!

って慌てふためいているところで目が覚めたの。


すっごくイヤな夢でしょ~~~



慌てて布団から飛び起きて ひーちゃんを確認しに行っちゃったょ。

そしたら、ひーちゃんがピョンってお膝に乗って来たから

むぎゅーーーーーって抱きしめて、むぎゅむぎゅスリスリしたよぉぉぉぉ

ひとりで 「ひめは誰にも渡さんっ」 「悪魔怪獣なんでもこいっ」 って

そらぁ~ 怪物クン並みのセリフも出るワケ。

そして、その夢の後、しばらくブルーだった・・・。

意味不明な夢は本当に勘弁して欲しい・・・。


★P1140181 

デッカくなったサンちゃんとちっこいままのひーちゃん。

悪魔怪獣妖怪さーーーん、連れてかないでねェェェェェーーー (笑)

連れて行くなら オトチャンをーーーーーー(爆)ウソウソ それもやーょ。


★P1140235 

見えない何かと闘うカァチャンのことなぞ全く知らぬおふたりは

今日も仲良く 密談中。   近っ !!



ふたりの寝顔を見てホッとする私・・・。  
★P1140228 

なんかひーちゃん、子カンガルーみたいねぇ。 ププ

そう言えば、今日パパンが「サンは戦車みたいだ・・・」と言っていたょ(爆)

なんか妙に納得できたけど・・・ プププ

やる気スイッチがONになり、万遍の笑みで色んなものをなぎ倒して私めがめて

突進してくる姿はまるで戦車のようですゎ。 ホホホ。

でも、たまらなく嬉しかったりもする。イヤン



みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 




| 羊毛フェルト制作日記 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お雑種 よんちゃんのお顔。


このまま春になってしまえーーーーーーーー。

今日は昼間暖房いらずで気持ちよかった~

朝ごはん食べたら眠くなっちゃって(笑) お腹にひー、お尻にサンを

巻いてそのまま寝てしまった(爆)

食う→寝る→食う→寝る。 であります。ププッ ( ̄m ̄*)

あたし、わんこに転職しようかな。 ホホホ~


先月はね、月のモノで腰痛腹痛で撃沈して、パパンに 

「あたし、今日からおじさんに転職することにした」 と宣言し、

ワンズたちに 「今日からおかぁチャンを “お父さん”と呼びなさい。」と

言ったばかり。(オンナを辞めたいくらい痛かった、ということネ。)

そんなこんなで転職を繰り返しとりますの。 (-ι_- ) クックック





で。


オーダー制作。 随分とテンションが上がってきて、よんちゃんのお顔の

アウトラインをざっくり作ってみました!!

☆P1140231 

今回はですょ、 なんと!!!!!

お耳がついてのお披露目!!!! 奇跡だーーーーーーー

坊主を楽しみにしてくれている方、ごめんなさいねぇ~ (´0ノ`o)

★DSCF1651 

このマーブルっぷり、ウナるゎ~~~

難しそうでどうしましょ、、、、って感じなんだけど、ナゼか早く作りたくて

ウズウズしてたのが THE・お雑種 よんちゃん。

☆P1140229 

お顔だけ見ると、ちょっと狼のような凛々しさがあって、目も色素が薄いというか

外人さんみたいなおめめなの。

とりあえず、これをBodyと合体させて、bodyのパーツや植毛を進めて

いきます。 で、最後にまた全体の雰囲気を見ながら修正を入れていくね!

今はこのお顔で進めていきます~


結構雰囲気は出てると思うょ~  作っててのめりこめる感じ。

それにお顔もまだざっくりだけどすんなりできた。


植毛はかなり大変だと思う~~ 時間もかなりかかってしまいそうね~

テンションがノリノリになった時、一気に進むと思う(笑)





* 今日のミクロな笑い *



こないだ作った えびふりゃ~サン太 を 

★P1140209

うちの子専用ガラスケースに並べて飾ってみようと思ったところ・・・

何やらおかしなことがァァァ・・・

☆P1140232 

お気づきですか?

何かがおかしいことに・・・。

☆P1140233 

ひーちゃんまさかの 1点倒立 (爆)


完璧な頭立具合・・・。

どうやら上段に飾っている とももちゃんmadeな粘土っ子の中で

ナゼかひーちゃんだけ すってんころりん&落下・・・。

頭で着地したらしい。

その見事な着地に なんだか私、 「ぷぷぷっ」 と笑ってしまった。

ひーちゃんらしい。

よりによって 微笑むちっちの横で 1点倒立とはね。。。

ひーちゃんのそういうとこ、大好き。(爆)


このまま置いておこうかと思うくらい私的にお気に入りポーズだったんだけど

それじゃかわいそうだから、無事、上段にお帰り頂きました。


ま、こんなミクロな笑いで私は幸せだったりする。 ププ。

みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プードル制作途中。

おこんばんわん。


なんか今日はあったかかったねぇ~

狭いくせに部屋が暖まりにくい我が家ですら、ホカホカだった。

友達との約束がキャンセルになってしまったので、その空いた時間、

気持ちよく1時間ほど昼寝したゎ。 しかも家族揃って・・・。



ひーちゃんってば、ひとりで大の字で寝ちゃって、さすがお姫様。

P1140221.jpg 

いつも サンとひーを対称にして ちょっと激しいオンナ風にブログでは

綴ってますケド、実はひーちゃん、とってもカワイイ女の子

オンナの武器、意外と持ってます(笑) 上目遣いなんて私よりパーフェクト。


ブログのエリカひーちゃんと爆裂サンちゃんが全てではありませんのょ。ププ。



ひーちゃん、バレリーナバリのポージング。 白鳥の湖が聞こえてくるゎ~

P1140222.jpg 

ひちゃん・・・ ニャンコバリの招きっぷりも完璧ょ!!

P1140223.jpg 

ひーちゃんはかわぇぇぇ~~ それが親バカってもんですな。ホホホ~


パパンはさ、2こ前の携帯から歴代保存しているちっちの画像・ビデオ~

私のブログ の写真まで膨大な量の写真をこないだ変えた携帯に

保存している(爆) 「そんなおんなじようなおポンサ写真いっぱい保存して

どうすんの?」 と聞いてみたところ、「いいのっ!!」 と言って

聞かなかった(爆)

で、仕事の休憩時間に見て心を穏やかに保っているらしい。 プププ。

私が補えないその「癒し」・・・


ありがとう、ワンズたち・・・今日もキミたちの おかげで

父さんはすこぶる元気である プッ ( ̄m ̄*)




で、ですね~~

色々作りかけの子も気分転換にチョイチョイいじってはいてね、

トイプーちゃんもbodyの植毛初めているの。

★P1140219 

でも、やっぱり今回は私がイメージするようにはできていないのが現状・・・。

イメージしたように作りこむにはちょっとサイズが小さすぎた気がする。

もう一回り違うだけで、違った作りこみができた気がする。。。エーン。

★1140216 

次に試作するプーちゃんはもうちょっと繊細に作りこみをしたいと思います~



でもお初プーちゃんだから、このコは完成させるょ!!

で、もうちょっとイジってもうちょっと可愛くするんだーーーーーー




最近ね、ちょっと年末にやろうと思っているイベントのことで頭がいっぱい。

まだまだ先のことだけど、準備しようと思うと結構ギリギリ。

でも頑張るじぇい。

他にしたい勉強もあるし、最近は早く寝て早く起きる習慣を意識してるの(笑)

でもね!!!早く寝ても起きる時間は変わらないね(爆)

よって、寝すぎ。完全にダメなパターンじゃーーーーん!!!プププ

みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこマスコット 「エビフりゃ~」

こにゃにゃちは~


先週はねぇ~ ストレスも溜まり気味だったので「友達に会う」週間に

しました~

近所のホルモン焼きのお店で海友が飲んでるとお誘いがあれば

珍しくちょっとだけ顔出したり(←結果的にまたもや超腹痛で退散。

美味しいモノを食べるとお腹がびっくりするのは相変わらずらしい・・・)、

ワン友と長電話したり、話してると超ポジティブになれる心の友とでも言おうか、

ひっさびさに一緒に海に入ろうということになり家に遊びにきてくれたり

尊敬できる友達とおしゃべりしたり、色んな人にパワーをもらった1週間。

みんなに感謝。感謝。 

人からもらうパワーって本当にすごいねぇ。

大切にしたい仲間だったり友達たち、そういう人を大切にして繋がっていたいな~

と改めて 実感した1週間  かなり身のある1週間だったゎ。






でね、ちょっとお休みしていた羊毛作業だけど、今週はガッチリ羊毛week!!

(・・・の予定・・・

で、手始めに、オーダーっ子制作のテンションに持っていくために

作ったのは・・・・

新作  「サン太、エビフりゃ~になる!!」 です。

どうじゃろか。

幅広の顔にぽってりマズル、そしてポチ目・・・

★P1140205 

いやね、サンちゃマン見てるとね、こういうオチャラケたモノが作りたくも

なるのょ。ププッ ( ̄m ̄*)

あえてサンちゃマンには我が家の「お笑い」担当として、ただかわいいだけの

マスコットではなく、、、、な雰囲気でいっちょ作ってみたかったワケです。


おねぇ座りをしてみたものの、人魚にもなれず、、、、がしかーーーし!!!

エビふりゃーにはなれた・・・。的なストーリーですのょ。 プププ

★P1140206 

人魚が岩の上で キラン としているあの情景に このサンちゃマンを

置き換えてみてくださいネ。

その感じが正に サンちゃマンなのだーーーー。ププッ ( ̄m ̄*)

★P1140209 

ひーちゃんは 「人魚」 にしたい。

でも サンちゃんは 「えびふりゃ~」 なのだ。 

パパンのお弁当のおかずに入れてみようかな(笑) 

サンの身体がえびふりゃ~を想像させるのではなく、キャラクターを見ていると

「じゃぁ、もう、サンちゃんはえびふりゃ~になっちゃいなさい

「お腹がすいたら自分のお腹食べちゃいなさい」 と言いたくなるキャラなのです。

え?わかりにくい???(爆) だよね・・・プッ


いやぁ、ホント、楽しいゎ。サンちゃんって。 

果てしない可能性を秘めているオトコ、それがサンちゃマン (●´艸`)フ゛ハッ




そうそう。

先日のわんこmarketでお世話になったmomoちゃんから、参加者に

プレゼントが届きましたのょ。

P1140203.jpg 

momoちゃんお手製リップクリームとナゾの固形物。

その固形物は リキットソープの素地、とのこと。

これを精製水で溶かして使うらしいの。 どうやら台所洗剤として使えるらしいゎ!

ナチュラル洗剤だぁ~ わくわく 

なんか返ってこんなプレゼントを頂いては申し訳ない気がするけど、

ありがたく頂戴してみる(笑)うふふ。

しかし、その心遣いと忙しい日々の中でこなしていくmomoちゃんはすごい。

momoちゃんみたいな人とお教室の時間を共に過ごせるなんていいな。

関東出張講習してくれればいいのになぁ。 ←宜しくネ、モモちゃん。ウシシ




オーダー制作のmixよんちゃんもベース作りに入っています。

今日の夜から少しずつお顔作りをしていきます。

坊主で一回お披露目できたら、、、と思ってます(笑)

りくくんママ、メールありがとぉ。

大事に作り進めていきますネ。


 みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| ◆羊毛 【マスコット】 | 12:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

