海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日の小さな幸せ。

ワンばんこ。


前回の記事の最後のひとことに書いた 「嬉しいこと」。


まず、 

ポンサにゆく。
 

一休さん的に言って、「一休み、一休み」

我が家的に言って 「一暴れ、一暴れ」 ププッ ( ̄m ̄*)

 

nature を感じつつおポンサを1時間満喫して・・・


サンちゃんのワクチンを打ちに病院へ行きました。



ドシドシ聖人 サンチャマン、

「21kg」 になりました~~~~


ひゃっほ~~~い (→ิܫ←ิ)クーーー♥ ヾ

うれちぢみーーーーーー(訳:嬉しい。)


うーーーーーむ。嬉しい。実に嬉しい。あー嬉しい。

大きくな~れ のおまじない、きいたかな。


前回病院に行った時よりだいぶ おっきくなった。


先生もサンとイヴに始めて会ったときはおふたりさんとも 3.5kgくらい

だったから 会う度に大きくなる坊ちゃんに驚いてた。


我が家のヘルスメーターポンコツだから、なかなか体重量ってなかったんだぁ。

ちっちと比べて どうしてもサンがちっさく見えていたんだけど、どうやら

膨張色の「白」 と 引き締め色の「黒」 という色の違いかな。


サン坊のたくましい成長がたまらなくウレシーーーーーーっ



昨日は 遅めの 冷食ランチを食べていたら。。。

▲P1140189 

▲P1140191 

右に左に 熱い視線がぁぁぁぁーーーーーー  

例え鼻がよじれようとも、辿り着きたい「カルボナーラ」という名のパラダイス。(笑)

そう。テーブルの上の楽園・・・・

そして 夢に終わるパラダイス。ププッ ( ̄m ̄*)




遊んで遊んで、

▲P1140119 

食べて寝る。


▲P1140194 

▲P1140136 

伸びしたついでに寝るひーちゃんと、おかしな寝方のサンちゃん。。。

はみ出た頭を支えるパパンジャー不在のこの時、サンチャマンなりの

ベストアンサーはこうだったらしい・・・

サン坊はオリジナリティに溢れる寝方が好きである。 プププぅ~


あの・・・ ハウスもソファーもガラスキですよ????



楽しいね。


おてんとさーーーーーん、今日も1日ありがとさーーーーん!

おしまい。


 みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| 3ワン暴レンジャー | 19:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっこり仕上げ◆ラブパピーちゃん◆

ワンばんこ。

オーダー制作とは別に作っていた 

ラブパピー風味の仔犬ちゃん出来上がりました~

今回は 見てくれる人がふんわりほっこりしてれるといいなぁ

というのが狙いで、sareeeチャンのメルヘンエッセンスを注入して

おります。ププッ ( ̄m ̄*)  

あ。もちろん LOVE も注入してます。うふ♪(* ̄ω ̄)v



こんなんなりました~

★P1140055 

パピちゃんのよちよちおさんぽっ

パピちゃんの後ろにかすかに見える なぞの黄色い物体・・・

それは・・・

★P1140059  

アヒルの連結おもちゃ。 のつもり。 

かなりおもちゃちっくなお顔に作ってみました。


今日のパピちゃんは おもちゃを連れて元気に行進なのですぅ~

得意げに テントンテントン おさんぽ。

楽しそうなおポンサの雰囲気になるかな~ と思って

★P1140057 

アヒルさん、若干ブチャイクな子がいますけどネ、 チョメチョメあひるの子、

ってやつ!? ちょっと直そうかしら・・・2番目あたり、ブサイクすぎ?(爆)


やっぱり、ふわふわの感じでほっこりできるのが羊毛のいいところだと思う

からね、こういう子を作る時はリアルさっていうのはちょっと置いておいて、

自分なりの世界観が出せるといいな、って思うの。  だからこの雰囲気が好き。


現実離れしすぎてないデフォルメ感。 どうでしょうかーー。

★P1140053 

わんこへの思いを羊毛に託してイロイロ表現できたらいいなぁ。

と思う次第なのですぅ。



*おまけけ*



本日の ひーちゃんとサンちゃんの

「日向ぼっこ集会」 の様子です。

■P1140113 

ちょっと声かけてみましょう。

「ひーちゃん、サンちゃん!!」

■P1140115 

うにぃ~~  母チャンは満足でございます。

おしまい。



   みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 21:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ゴールデンとナゾの仔ラブ◆


こんばんワンっ

本題の前にちょっと聞いてくださるぅ~??? 奥様ぁ~~

ご飯を作ってて気付いちゃったことがひとつ・・・。

以前にも申しましたが、私、かなりの大食いです。ププッ ( ̄m ̄*)

というか、白飯の熱狂的ファンです。

ご飯のおかずにパスタやうどんは当たり前。

パンを食べたら口直しに白飯が欠かせない。

炭水化物野郎でございます(笑)


なので、問屋さんから直接30kgをまとめ買いをしているわけです。

正確に言うと 精米してもらうので届くのは27kg程度。

で、今日気付いてしまったのはね、12月31日に届いた その27kgの

お米が あと5kgしかないということ(爆)

お米食べるのは大人ふたりしかいない我が家なのに・・・

多いときは5合×2回、つまり一升炊いちゃったりするのよねぇ。


ま、必ずパパンのお弁当もあるし、朝・夕はおうちで食べる。

でも、なんせ2人だから外食もちょくちょく行くわけで・・・

にしても食うよね~~~~ `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


俵で買ってしまった方がいいのではないか・・・ そんな風に思えてならない

今日この頃。


白飯ってなんであんなに美味しいの?

白飯のない日は不安で寝れません(爆)





さてさて、 ここ何日もPCは開いても メールチェックをしておらず、

皆様大変ご迷惑をおかけしました。

順にお返事していきますので少々お待ちを~~~


ということで!!


だいぶ遅くなってしまいましたが、 

ゴールデンのポポちゃん+ナゾの仔犬セット、 完成しました。

ポポちんママ、長いことお待たせしてしまって本当にごめんねぇぇぇ。

▲P1140092 

ポポちゃんは昨年末の完成時にもお披露目してあるんだけど改めまして。

▲P1140103 

いつでも見上げて微笑んでいてくれますのょ ポポちんったらン。


で、ナゾの仔犬ちゃん。

▲P1140098 

ナゾの動きでよちよちしてます

▲P1140097 

ぽてぽてのころんころんです

▲P1140099 

デロロ~~ン です


やっと落ち着いてオーダー制作も再開します。

年始最初のオーダーっ子はね、これまたかなり難しそうなレディ。

でも作るのをとっても楽しみにしていた子のひとり。

★DSCF1651 

Mixのよんちゃん!!

よんちゃんはセンターからりくくんファミリー入りした幸せわんこ。

私好きだゎーーーーーーーーーー よんちゃんみたいな子ぉぉぉぉ。

なんてカッコイイの!!(ごめん、よんちゃん女の子なのに。笑)

なんて個性的なの!!

よんちゃん、アナタはお雑種の鏡よーーーーーー!!!!


お雑種の制作、うちの子たちを除いてお初のご依頼。 この日を待ってました!!

嬉しいっ!!! 嬉しいーーーーーーーーーーーっ ←伝わった?笑

お初お雑種オーダーにしてこの難しいカラー、sareeeチャンわくわくしちゃって

鼻血がぶぅー。  ちょっと時間がかかりそうだけど楽しんでみる!

しかも、大好きなりくくんママからのリピートオーダー。

もうね、りくくんママとの出会いはこれ必然にちがいない(笑) と思い込んでいる。
 
あったかくて熱いハートを持ったママさんとのお話しは私も熱くなるし

パワーをもらえる。


あたし、ガンバル!!!! ←出たーーー単純な私ぃーーーー。笑


   みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 

なんやかんや色んなものを作ってます。 かなり頭がコロコロしとります。

モザイクなしでお披露目できるようになったものから順次放出してみるネ(爆)

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 20:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おヌーのお洋服 おひろめ。

オイッスぅー。

2日間ほど夜なべが続いたからか、昨日は死んだように寝てしまいました・・・。

今日、T邸さんmedeのお洋服、完全お披露目ぇ~ 


サン坊はブルーとレッドのレトロフラワー。 

リバーシブルの裏地はブルーのボーダー。

★P1140069 

ひーちゃんは オレンジとグリーンのレトロフラワー。

リバーシブルの裏地は オレンジボーダー。

★P1140072 

フードはかぶせないけど付けてもらったの。

で、折り返してあげると セーラーみたいになって倍カワイイ。

で、で、

お待ちかねの全容は!!!  

ひーちゃんの 犬生初のワンピです!!!
でもボックスっぽいスリットからのぞくボーダーがこれまた女の子度を

させている気がするぅ。

★P1140066

しかもね、このスコートっぽいワンピからスラリと細くて長いあんよがのび、

そのあんよには白いハイソックス・・・

まさに昭和の女子な感じだゎ!!! うんうん。いいじゃな~い

違和感なく似合ってるぅーーーーー



勝負服、つまりお出かけ服にしようと思ってるょ。 



   みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 


| 3ワン暴レンジャー | 20:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆わんこフレーム完成◆ 4種勢揃い

おぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超ギリギリで完成できたーーーーーーーーーーーーー

わんこフレーム全4種 発送完了っ



まず。

最後のひとつに選ばれたのは 「黒ラブ」

真っ黒だから 実物もよーく見てくれないとお顔の表情とかも

ちょっと細かく作ったんだけどわからないかもぉぉぉ。

当然、写真ではただの黒いワンちゃんになっちゃってるぅ

でも見てやって。

▲P1140012 

▲P1140011 

4つ作ったフレームのうち、イチバン3Dになった黒ラブちゃん。

フレーム作りに慣れていないときはなるべく平面に近い半立体にしていたんだけど

思い切ってかなり立体に作るほうが多分とっても作りやすいという結論に。。。

4種作ったけど、立体具合はマチマチ。 それがHandmade ということで(笑)



このフレーム、いつかワークショップなんかをやる時、作りやすくていいかも。

と思ったょ。 最初から リアルなミニチュアを作る、、、というのは

結構ハードル高い。 なかなかうまく作れなくてイヤになっちゃう、、、または

キライになっちゃう、、、ってなる人も多いと思うんだけど、 半立体の刺繍は

初めての人でもやりやすい方かも~




4つを並べるとこんな感じになるょ。

▲P1140015 


このちっちゃいフレーム、 これからの展開を考えようと思ってます。

もちろん、「たくさんのわん・にゃんの幸せを願って・・・」 の one actionの

定番品に。

遠方の方にも 手にとって頂ける様に。

そしてそのハートを届けられるように。。 


▲P1140017 

▲P1140018 


おバイト前に 猛烈に急いでラッピングをしました。

もちろん、とももちゃんケシハンでラッピング~

▲P1140022 

誰かの手にとってもらえたら嬉しいんだけどなぁ。

▲P1140020 

sareeeチャンのハート しっかり届け~~~~いっ

ってことで 本日発送、明日にはmomoちゃんの手元に届く予定です。

猛烈に急いで梱包、発送→おバイト だったので、もし不備があったら

それはごめんなさい・・・ ということで(笑)





さて。 そんなワケで 今日は朝からバッタバタで 、、、、

でも パパンがどうしても ひー&サンの お洋服を着せて見たい!!

というので 着せてみました。

ただし、完全お披露目は明日です(笑)

かわいい写真をT邸さんにお見せしたいからなのだ~~~


でもね、何でもビビるひーちゃんが お洋服を着せたところ、

いつものごとく ビビる(笑)


~ひーちゃんの今日のビビり模様~ のコーナー (笑)

○P1140001 

私の後ろに隠れちゃった(笑)

○P1140002 

ホント 困ったちゃんだねぇ。 

でも、私のところにすっ飛んできて隠れちゃうあたり、にくめない子だゎ。

○P1140003 

でもね、このあとおポンサに行って、相変わらず 車並みに超ダッシュで

走ったゎょ。  それはもぉ、「サバンナのひめ」 そのもの。

クプププぅ~

    everybody singing!!
   ポチ、ポチ、降れ降れ もっと降れ~
    
と、いうことで・・・
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 




| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆勝負わんこ服はリバーシボー☆

今日はね、イカしたモノが届いたのょ。


まずその前に。


今日はパパンとおポンサに行って、海で遊んで・・・。

で、サン坊のチョークとリードを新しいのにした方がいいかも、、という事で

おポンサついでに いつものフード&グッズショップへ。

サンちゃん大きくなったし、力も強くなったし、何よりやんちゃ。

今よりもうちょっと太めのチョークとリードが必要になったんだよぉ。

嬉しいね~~  かわいいの見つけました。あ、でも今日は物色だけ。



パパンとあれやこれや見てて、そしたらちばわんのスタッフさん&わんこちゃん

が偶然いらして、久々にお会いしてそのまま ワンパラ(笑)

2階のお教室のお部屋が空いていたので そのまま4頭でワッサワサ

遊ばせてもらって、結局午前中は「わんこ」で終わった(笑)

10時におポンサ行ってお昼に帰って、、、、 ひー坊もサン坊もよく遊んだ。

よって、死んだように寝る午後。 

ヨシヨシ。よく遊び、よく食べ、よく寝る。 健康児そのものだ!!

●P1120968 

ひーちゃんはいつもはとってもかわいい寝顔のはずなんだけど・・・

今日の寝顔は 「朝青龍」 でした。

●P1120969 

爆睡。


サン坊はマットで床ね。 ププッ ( ̄m ̄*)
 
●P1120971 

2月12日に 茅ヶ崎でいぬ親会をやるんだょ。

赤い糸、またいっぱい繋がるといいねぇ

今はまだ 預りできないから、お手伝いだけでもさせてもらいたいな~と思ってる。


で。

昨日外出してて受け取りできなかったT邸さんにオーダーしていたお洋服、

無事今日受け取りました!!

受け取ったのが先ほど(夜)で、照明のせいでキレイに撮れないから、

着用しての撮影はちょっと待っててネ!

まずね、

イチバンにしゃしゃり出てくるのが、やっぱりこの方。

●P1120979 

お写真撮ろうと思ってせっかく並べたのにーーーーーーーーーーー

ドシドシやって来て、ドスンと座りやがったゎ!!

最初はね、 「だめょ、サンちゃん、ホラホラ~」 なんて優しく手で

どかそうとするも・・・

●P1120983 

だんだん調子こいてきたので

「NO------------------っっっっ!!!!!

ですゎょ。まったくもぅ。

●P1120986 

でも 興奮してるみたい。やっぱり。ププッ ( ̄m ̄*)

今回 オーダーの際に 「レトロサイケ」 なイメージで、、、とお願いしたの。

でも こんなにかわいくレトロな生地を見つけてくれるなんてカンゲキ。

しかもね、

リバーシボーーーーーーーー  なの!!!(注:リバーシブル)

●P1120988 

ひーちゃんとサンちゃんが お揃いで色違いなんて夢みた~~い

しかもひーちゃん、ワンピースなんだよ!!!

犬生初のワンピース。

ワンピなんて到底似合いそうもないひーちゃんがァァァァァァァァァァ~

以前 フリフリレースのお洋服を買おうとしたことがあるのね、でもそれは

なんか半分 「笑い」 のためだったんだけど(爆)

だって、ひーちゃん、時速30kmくらいで走るんだょ(爆)

パパンの趣味のひとつに「自転車」があって、カスタムとかしたり

してるんだけどね、なんかちっちゃい距離とか時速とか何やら計測する

メーターみたいのを付けてひーちゃんとダッシュをしたところ、

「車並みだった」と言ってた(笑) 


ひーちゃんってば 4WD なの!! ププッ ( ̄m ̄*)  

(てか、ただの4足歩行!?笑)


ホント、サバンナに住んでそうなひーちゃん。 そのひーちゃんがねぇぇぇ

こんなかわいいスコート風ワンピを着れるなんて、カァチャン涙がチョチョギレ。

野生児ひーちゃんのかわいい姿、明日は仕事だから明後日にでも写真撮るね!

●P1120985 

お揃いのカフェマット。  

茶白のひーちゃんには 緑とオレンジは違和感なく似合うよねぇ。

T邸さんに一言物もーーーーーーーーすっ


「ウキーーーーーーーーーーーっっっっっっ」
                  ↑これで思いは伝わる?

     サンとsareeeチャンより。



あれ、ひーちゃんからの一言は???


おや?ひーちゃんですか????

●P1120990 

前面ののれんから チロっと顔出して イジイジしとりました。

(ひーちゃんのそういうとこ、嫌いじゃない ニヤ)




でね、昨日出かけたときにね、 買っちゃった。

●P1120973 

マッサージクッション。

ネットとかで結構安く売ってるみたいだけどね。 定価(!?)で買っちゃった。

●P1120974 

実際お店の店頭で 真剣に試しモミモミしちゃったょ。

昨日は1週間以上ぶりに夕方に波乗りしたから その疲れに効くのか???

と寝る前に使ってみたところ、侮れずクッションマッサージ。

安い割りに、そしてクッションのわりに、なかなかイイと思う~

羊毛やってると 腰や背筋、肩甲骨周り、肩、、、、と背面がすっごい疲れるのね、

同じ体勢でずっと針刺し続けてるからさ。

なので羊毛しながらイスの後ろに置けばちょっとは違うかな~なんて思ってぇ~

●P1120976 

しかも この点灯はヒーターです!


わんこも私もヌー(new) アイテム投入はやっぱりウキウキしちゃうぅぅ

    ポチは忘れちゃだめなのねー
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 


momoちゃん納品用の最後のフレームは 「黒ラブ」!! 完成しました。

それから ナゾの仔犬2世も完成!! 自分的にかなりお気に入りの子に

仕上がったんだよぉ。 また見てね。

| 3ワン暴レンジャー | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ナゾの仔犬2世◆ ちらっと制作中。

今日は仕事帰りにお友達のお家で新年会。

初対面の方もいっぱいの新年会、わたし、かなりーーーの人見知りなので

ドキドキしちゃった。 だめねぇぇぇ。 もうちょっと社交性をつけないと(笑)


ということで!

只今 momoちゃんの わんこmarket 用の作品づくりのため

オーダー制作をいったんお休みしています。

今回 market用に作っているちっちゃいフレーム、また新しい雰囲気や

制作の感覚が得られてとっても感謝。 楽しく制作中!!

てか、もう来週初めにも送らなきゃなのに、最後のひとりが全く

手がついていない・・・  ホントカメだゎ、私・・・



ゴールデンのポポちゃん+ナゾの仔犬ちゃんの制作も あと仕上げのみ、、、

というところなのですが、慌しく仕上げたくないので一度お休みして

来週後半から再開します。 来週中には完全完成になると思う!

仕上げ後に改めてお写真をUPしますので、ポポちゃんママ

少々お待ちくださいネ。
 


ポポちゃんの後に続くオーダーっ子は

 Mix よんちゃん(りくくんファミリー)
 Mix しろちゃん(ミルクちゃんファミリー)
 Mダックスちゃん(ライトくんファミリー)←追ってご連絡します!
 Mダックスちゃん (なでなでポーズ)←追ってご連絡します!
 ポメラニアン ポン太くん
        ・
        ・
        ・
まだお名前が出ていない方、もうちょっとお待ちくださいネ。

もちろん、制作開始時期が見えてきた時点で確認のご連絡を

させて頂きますし、またブログ上でも制作状況を更新していきますので

どうぞお付き合いのほど宜しくお願い致します。



さてさて、別件で製作中の 

「ナゾの仔犬 2世」 というか 「パート2」 というか・・・(笑)

カタチになってきました。

今回はこんな子。

●P1120961 

ラブMix なら納得?(笑) な雰囲気かな。

今回の自分的テーマは ほわほわ気分になれる子でリアルすぎない子。です。

そういう子を表現するときに 作りやすいのがこういう雰囲気の子、

つまり、ナゾの仔犬なんです(笑)

●P1120962 

パピー行進 をしているような感じにしようと思ってます。

パピーをつくるときは この ぽやや~んとした感じにするのがすき。


ラブラドールは久しく本腰入れて作っていなくて、ちょっと落ち着いたら

ちょっとリアルでちょっとかわいいラブちゃん、また作りたいな~と思ってます!

大好きなブロ友さんからのかわいい黒ラブちゃんのオーダーも頂いているので

その前に 試作、また作りたいと思うぅぅぅ~


あぁ、作りたいもの、作りたい子が多すぎるーーーーーー!!!!!

お初のプードルも苦手克服のためのつくりかけチワワちゃんもヅラだけしか

ないズラよ~~~  

    ポチは忘れちゃだめなのねー
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| 羊毛フェルト制作日記 | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうです、私は3歳です!!

1月11日。

めでたくひーちゃん、3歳を無事むかえられましたン。

1年、1年、ひーちゃんが無事年を重ねられるのがとても嬉しい。

イヴの命日の直後のひーちゃんのお誕生日。

そして来月はちっちの命日。

年明けはワン事が続くsareee家です。


実は去年のひーちゃんのお誕生日、イヴのことで心も頭もパニクっていた私は

お誕生日を間違えて祝うという大ハプニング(爆)

まぁ、何を隠そうひーちゃんのお誕生日は定かではないので、推定ですけども。

でも、お誕生日がいつであろうが、 今 ひめここにアリ!! な日々が、、、

毎日が、、、感謝でいっぱいなのだーーーーー。


11日は私もパパンも仕事だったので、パパンのお休みの昨日、特別な何かは

できないけど、ささやかに感謝祭開催。笑




まず、家族総出ののんびり海ポンサ。

とにかくのんびーーーりと楽しく遊びました!

▲P1120823 

大きくなったサン太の肉球が、これまた嬉しいのです。

▲P1120824 

しっかりと家族の歴史にも 足跡 がついてゆきます。 


 

 


 
相変わらず 穴掘り命

▲P1120870 

だそうで。



何やら楽しいようで・・・




3歳を迎えた最近のひーちゃんは ちょっぴり大人になりました。

年と共に強くなってきて、少々困りモノですが、メリハリもついてきました。

▲P1120888 

動き出したら止まらないサン太坊ちゃまとは対照的に、 ゆっくりと時間を

過ごせるようにもなってきました。

物思いにふける父さんと娘の後ろで、 私は何と言うか・・・

ドシドシはしゃぐサン太聖人相手にウルトラマン役ですゎ・・・。



1時間半くらい浜で遊んで、お家に帰ってそのまま車に乗り込み

車で10分くらいのDOG CAFEへ。

▲P1120889 

▲P1120897 

サンちゃんとはもう少し、Cafeマナーのお勉強しないといけないかもぉ

とにかくサン太坊ちゃまは わんこが大好きで、すぐに遊びたいモードが

ONになっちゃうの。 やんちゃそうな顔してるよねぇぇぇ。

少し時間たつとちゃんと伏せやお座りに戻れるんだけど、まだちょっと課題が

ありまする・・・。

▲P1120899 

ひー&サンもちょっとランチ。

▲P1120906 

食後にスイーツやコーヒーしながらパパンとおしゃべりして、のんびりした後は

miniランへ移動。

▲P1120915 

1時間半も遊んだ後だというのに・・・。

▲P1120916 

ふたりのお遊びに周りの子もつられ~~~  ひとり増え~~~

▲P1120917 

そしてまたおひとりさま増え~~~ ・・・

▲P1120919 

最終的に~~~

▲P1120920 

みんなに囲まれウホウホサン太。  大変喜んでおられます(笑)


そうなんです。

「ボク、超・ドMです!!!!」 (爆)

まぁ、超・ドSのひーちゃんと まるで磁石のように引き合うのはそのせいでしょうか。

というか、ひーちゃんによってサン太のドM度が開花したのか・・・(笑)

自分の立ち位置を サン太なりに考えた結果でしょうかネ。 ホホホ。



楽しいお遊びだったねぇ、サン坊、ひーちゃん。

2時間くらい滞在してお家へ。


もちろんそのまま サンプゥです。  いやぁ、ふたりまとめてドライはハードです・・・。

汗だくな母。

▲P1120931 

でも、サンプゥあとはとっても気持ち良さそう。


わんずも一緒にお昼寝(てか、もう夕方だったけど・・・)しよう! と布団へGO!

と思ったら、部屋がオレンジ1色に染まるほどの夕焼け。

(写真のモヤモヤはイヴとちっちへのお線香だょ。怪しいモヤモヤじゃないょ。笑)

▲P1120933

あまりにもキレイなので 海まで夕日を眺めに行こう! ってことになり

急いでまた飛び出る(笑)


浜に着いてカメラ取った瞬間、山並みの向こうに陽が落ちた・・・

▲P1120942 

それでもオレンジに染まる雲と空、そして水面。

▲P1120946 

今日は WAN DAY。  

ワンズと一緒に笑顔いっぱいの1日が過ごせたょ。

そして、夜はちっちとおポンサする夢を見たの。 これまた幸せ。


来年も 無事ひーちゃんとサンちゃんのお誕生日が迎えられますようにっ。

そして、ひーちゃんとサン坊のこと、もっと深く知る努力をすることを

ここに宣言!!(笑)


  ポチは忘れちゃだめなのねー
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| 3ワン暴レンジャー | 21:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆チワワ◆miniフレーム


今日は 続・わんこフレーム

チワワです!!

◆P1120814 

なんか黒いところがのぺーーーっとして見えるぅぅぅぅ。

うまく撮れないもどかしさ・・・。

◆P1120813 

実物の方がきっと雰囲気出てると思うからァァァ~~~~

なんかさ、私の作るフレームの子たち、、みんな寂しそうに見える???

私的には寂しさを表現したかったんじゃなくてぇぇぇ  目が語る「何か」を

表現したかっただけで、その訴えるものっていうのは 手にとってくれた人が

感じてくれるままに・・・ と思ったんだけど、 なーんも考えんと手に取ったら

「寂しいの?」 って思っちゃうもしれないね・・・

◆P1120816 

「笑顔」 はダイレクトに表現が伝わっていいと思う。

けどやっぱり 表情全部が語りかける、、、とか、 手にとってくれた人との間

だけに生まれる何か、、、が表現できるようになりたいなぁって思ってぇぇぇ。

ムズカシイですゎ。


時間的にあと1つ作れるかな、どうかな、、、って感じなんだけど、

最後の1頭をどんな子にしようか迷ってる。

柴にしようかシュナにしようかラブにしようか、、、、

時間がないから格段に手間のかかるプードルちゃんは残念ながら作れなそう。

今回はドッグカフェでのお教室&marketだから、プードルなんて作れたら

良かったんだけど、また次回にでも・・・。



いつも時間がないないとブツブツ言っている私は一体全体どこに時間を

費やしてるんだ・・・・

そんな 時間がないない、、、と言いながら、実は私、ある決心を

しつつありましてその時間とお金をどこから捻出するのか甚だ疑問(笑)

やりたいことがいっぱいの2011年、始まったばかりで既に時間が足りない。

困ったじぇ。


    ポチは忘れちゃだめなのねー
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 




| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 23:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ゴールデンレトリバー◆miniフレーム


momoちゃん納品用の作品、やっと2つ目仕上がった。

もう結構ギリギリ? あと1つくらいしか作れないかも・・・。

続・miniわんこフレーム です。


今回は ゴールデンレトリバー。

★P1120808 

今回作っている わんこフレームの大きさは  

外枠 9×9cm

実際 立体刺繍が施されているフェルト面は 約5.5cm四方ととても

小さいものですが、どこかに飾ったり置いたりするのに 邪魔にならず

主張しすぎず、私的には気に入っている大きさです。

とてもシンプルに仕上げているので 割とどこでもしっくり収まるんじゃないかと・・・

勝手に思い込んでます(笑)

★P1120807 

この miniわんこフレームは 私個人もとても気に入っているょ

これから暇を見つけては作って ワンニャン救済販売用雑貨として金額も抑えて

販売できたらいいな~ な~んて思ってぇ。

わんにゃん救済のネットフリマ、、、な~んてできたらいいよね~! 

そんな大々的に、、、じゃなくて、ひっそりとやりたい感じ(笑)

このブログに遊びにきてくれる方の中には 「近かったら行きたかった」なんて

言ってくださる方もいる。 気に入ってくださる方がいれば、遠方でもそういう方の

もとへ作品たちがいって、その売り上げと気持ちを寄付できたらいいな、って

思うの。どうだろ? 

いいんでな~い

とかとかね~  ひとりで妄想劇場してるわけ。笑

あ。妄想だからね。(笑)  そういう妄想は書くなって?(笑)


やっぱりさ、ハンドメイドって一応手間隙かけて愛情こめて作ってるわけ

だから、 「キュン」 って思ってくれる人のもとに行くのが作り手としても

嬉しいことだよね。
  



ま、そんな妄想も抱きつつ、、、、、


★P1120810 

プレ企画からいくつかわんこフレーム的なものを作ってみて、段々と要領を

得てきました。 まだ課題があったりもするんだけど、 雰囲気が少しずつ

出せるようになってきました!! 

★P1120809 

このフレーム、壁掛けとしても 裏にちっちゃい棒を差してスタンドとしても

使えます。 立体刺繍のため 前面のガラスは取ってしまうため、

やっぱり埃などには注意が必要です。


昨日は 「ちわわフレーム」 を作りました。 

非常に時間がかかっちゃって・・・ それはまた明日か明後日にでも・・・


売れるかどうかは別として、、、、 作っている時間が楽しくて、ちょっとハマりそう。

もっと色んな子、作りたいな~~


      ポチ玉よろしくぅーーーー
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 


*おまけけ*


今日はとっても寒かったねぇ。

ひーちゃん、ソファーでポツンと丸まってお昼ねしてたからね、

ダウンを抱っこ風味に巻いてみた  あったかいはず。

アウトドアメーカーのダウンって超軽くてあったかい!

コレ↓ 多分15年以上前? に旦那が着てたやつ、今は私がぴったりで

着てる(爆) どういうこと? 

去年サン坊に破られたけど、完璧なお直しにより完全復活。

元取りすぎてるダウン(笑)

◆P1120818 

サン坊は こんなに寒くても・・・

◆P1120819 

夏場と寝方が変わらない・・・  デロロ~~ン・・・

どうやら寒さにすこぶる強いタイプのお雑種らしい。ププッ ( ̄m ̄*)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。

| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 20:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヴの旅立ちから1年

1月9日。  

去年の今日、イヴは旅立ったんだねぇ。


この時間、「難しいかもしれない・・・」 そう言われながらも手術の時間を

イヴと車の中で待っていた頃。

もちろん、入院、退院の段取りを考えながら・・・。

★P1120796

昨日の夜、また1年前の「この時間は・・・」 と思い返していた。

朝一番でここから車で1時間くらいのその病院に行くための支度、段取りを

考えていたな。。。 朝一でひーちゃんのポンサに行ってサン太のお部屋の

お掃除してちょっと遊んであげて・・・   まだこれからの未来がずっと

続く予定だったから、まさかこんな風になるなんて思っていなかったあの日。


この1年で、このことを通じて多くの人との出会い、自分の思いが

変わったこと、強くなったこと、いっぱいあった。


全国の様々な活動をされている方ともブログを通じて出会えた。

わんこに関する色んなお勉強をされている方とも出会えた。


そして今でもはっきりと覚えている ある方とのある会話

それは サン太とイヴを我が家に連れてきてくださったちばわんの方と、

イヴの最後の日、息づかいの荒いイヴを抱きながら診察の時間を待っている

ときの何気ない会話の中にあった。


語弊を生むといけないので ここに記すことはできないけど、

優しい口調とは裏腹に信念とか、1本筋の通った力強いものを感じて、

私もその思いにすこぶる共感したのを覚えてる。

そしてまた、その思いや誰に対しても同じ事を言えるであろうその方を

とても尊敬した。

何気ない会話だったけど、色んな現状を見てきた方、そして携わってきた方の

言葉にはすごく大きな意味と重みがあったんだぁ。




こないだね、とあるペットショップで 柴犬仔犬(4ヶ月か5ヶ月くらいだったと思う)

が1万500円で売られていたょ。 「SALE」 という赤紙と一緒に。

その日私がはいていた靴の半額にも満たない額だった。

びっくりした。 この靴より安いこの子の命か・・・。 なんて比べちゃいけない

比較をしてしまった・・・。 比較しようがないのについつい・・・


ガラスケースの外に貼られていた その子の詳細。 生まれたところ。

何がブリーダーだょ、 自分が産ませた子は1万500円で売られてるって

知ってる?  な~んてね、思わず思っちゃった。

もちろん 金額ではない部分こそが大事だってことわかるけど、

それにしても 何をどう逆立ちしても安易すぎやしませんか?

一方で年間数十万頭って処分されてるのに、繁殖事態が安易で・・・。

それとこれとは違う問題なのか???

それこそが厚くて大きな壁なんだろうねぇ。

安易な連鎖。 

もぉ~イヴぅ~ どうしたらいいんだろうねぇ?




イヴの1周忌を迎え、心新たに 「静かに燃える」 といった感じ(笑)


★P1120803 

イヴぅ~  かわいいイヴぅ~


うちの子たちはね、あえてお墓には入れないの。 今のところ。

自分たちがいなくなった後、そのお墓にお花を手向ける人がいなくなるのが

イヤだから。  近所の方たちはお庭にかえしている方もいるし、やっぱり

同じようにお家にずっといたりする。

でもわたし、この家に一生住むつもりがないので、お庭もなし。

あ、そもそも庭がなかったんだった(爆)

いつも誰かが立ち寄り、お花が手向けられる共同墓地(っていうの?)だったら

いいかなぁ。 

 ★P1120798

イヴは今、天使さんなんだよねぇ。 ちっちゃくてかっわいい天使さん。

ふわふわ。

★P1120806 

ふわふわ。 

★P1120802 

でも とっても健気な子たちは、きっと未来を見ててくれる。



色んな団体さんが 目の前にいる子を一生懸命未来に繋げようとしてる。

でも、本当は根本的な解決を願ってるはず。




その「根源」ってやつは何でしょうか? 

ご自信の心で答えを見つけてみてください。





私もイロイロ聞いて知って、イヴと出あったことで間違っていた自分に気付いたょ。

気付けてよかった。



目の前の子を救うだけでなく どうしてそういう事態になっているのか、

深くて難しい問題を垣間見た1年。

まだ深すぎて知らないことも多すぎるけど、私の人生にわんこアリ!!ですから

その深くて難しい問題も少しずつ知っていきたい。


正直、救えるはずの未来あるたった3ヶ月の子を見送ったときのショックは

ハンパなかった。 なんせ1年ひきずるくらいですから・・・ アハハ。

あ、それは私の心がナイーブだからですわょ。ぷぷ。


★P1120804 

でもやっぱり好きです。  この犬型宇宙人たち。

だから、この年の目標のひとつに、 赤い糸繋ぎ隊の復活を目指します!



そしてその延長に、サン太の弟子ができればいいと・・・。

私、知っちゃったんです。

男の子のかわいさを・・・。

俄然、女の子LOVEだった私にサン太が教えてくれた チンチンのかわいさ。。。

もとい、男の子のかわいさ・・・

よって今では どちらもイケます(笑)イヤン♪

サン太の爆裂的奇抜な動きにぴったりな子、そしてひーちゃんの奇抜なエリカ

っぷりにぴったりな子・・・  そんな子いないか・・・(笑) 

あえては探しません。 でも、その延長上にもし ビビビときたら、その運命に

私は身を委ねるだけ・・・ 

パパンはワンズを養うために一生懸命働くだけ・・・・(爆) 

扶養家族、 「いぬ」 みたいなーーーーー キャキャキャ~

なんつってぇぇ~ パパンにぶっとばされるぅぅぅぅぅ~ ぷぷぷ。

ってことで、わたしも働いてきます。




今日は色んな思いが蘇る日だから、暑苦しい思いも言葉も許してネ。


      ポチ玉よろしくぅーーーー
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 


追伸。 


イヴへ


ママンが虹の橋へ行く日が来たら、その時は

ちっちとともに 私の胸に思いっきり飛び込んできてね。

そしたら ぎゅーーーって私の全部で包んで離さない。

その頃には ひーもサンも一緒かもしれない。

ママンの豊満なお肉でみんなをギュって抱きしめるから。

いつも心で一緒にいること、忘れないでね。

これからもたくさんのキラキラがイヴに注がれますように・・・




| *虹の橋のちっちとイヴ* | 14:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miniわんこフレーム◆ダックスpuppy◆

冬らしい寒さになってきて、、、、 

お腰さまにホッカイロをピタリと貼ってるSareeeチャン。

ぬくいですわぁ~~ 



●理前になるとね、すっごく掃除がしたくなる私・・・

昨日は夜な夜な 浴室の扉のチョイチョイ気になっていた汚れ落しに専念。

重曹水をキッチンタオルにしみこませ、ラップかけてしばらく放置・・・

レール部分はめん棒で掃除・・・

結局 重曹タオルなど忘れて寝てしまい、起きて顔洗いに洗面所に入って

「忘れてた・・・」 ことに気付き、そのままラップはがしてさらにこすり洗い。

どうしてアレの時はこんなに掃除しなくなるんだろうねぇ。

こんだけ日々スルーしてきたってのに・・・


掃除したくてウズウズするけど、パパンのお弁当作りは完全に身体が拒否(笑)

竹の子ご飯だけ炊いて、おかずは 「買ってくれ・・・」 と。 

掃除>パパン      うーむ。パパン、実にかわいそう・・・。

オンナは面倒クチャイ生き物なのである。 ね。ひーちゃんププッ ( ̄m ̄*)



ということで。


momoちゃんのアロマのお教室の傍らで開催することになったという

わんこ救済用 雑貨販売用の作品を作ってるょ。

●P1120759 

6枚買ったフレームのうち、何と2枚が破損しているという びっくり具合。

買ったの随分前だし、レシートなんていずこ・・・  なんか損した気分。

検品しろよ、っての。



今回、とっても小さいサイズのフレームです。 

もちろん、ベースのシートも 手抜きなくちゃんと自分で作ったシートです。

見た目に分からなくとも、それが 「愛だろ、愛。」ププッ ( ̄m ̄*)

シンプルにわんこだけ刺繍してみることに。

●☆P1120769 

一応、 ミニチュアダックスのパピーちゃんを作ったつもり。

泣いちゃいそうな ポヤンとしたおめめがポイントです。

小窓からのぞいているような感じかな。



実は今回、 こないだ作ったポッキーママさん宅のダックスちゃんより、

そしてとももちゃん宅のぴっぴの時よりかなり3Dです。

平面に見えちゃうんだけど、お顔がかなり飛び出てます(笑)

●☆P1120768 

実は昨日 ポッキーママさんからプレゼントが届いて、そのお手紙の便箋が

ダックスのパピーちゃんの写真モチーフのものでとってもかわいかったので

パピちゃんを作ってみることにしたんだぁ。 


●☆P1120771 

今回の雑貨販売、売り上げの一部、もしくは全額を わんこレスキューのための

保護団体さんやボラさんへ寄付されることになっているのょ。


ドッグカフェで開催されるアロマのワークショップ&momoちゃんが先生とくれば、

勝手なイメージ、なんかオサレそう。 

癒しの時間の中で 何かを 「思う」・「考える」 キッカケになればいいね!



とりあえず人気犬種の一部を作ってみることにして・・・

今日は 「ゴールデンレトリバー」 の刺繍をしました。

 (明日にでもお披露目を・・・)


私のペースと時間では作れる数はたかが知れているけど、これはわんこフリマ

用にも作っていこうと思ってます。

そして、私が次回のわんこフリマに向けて作るなら、 

mix 、いや、お雑種をいっぱい作るーーーーーー!!

待ってて ひーちゃん風味フレーム。 そして サン太風味フレーム!!(笑)



明後日は仕事初めのわたしーーーーーー 心も身体も完全拒否ってます。
逃亡あり???

      ポチ玉よろしくぅーーーー
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 




| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 19:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初のトトト・・・ トイプードル 

おこんばんわ。

今ね、製作の合間でようやく すっごいまえーーーーーーに

頭だけ作ってたトイプーに耳をつけてみたりしてる ( ̄m ̄*)
 
どんだけ前かって、恐らく1年か1年半以上頭のまま放置され

最終的には忘れられていたその「頭」を発見し、せっかくだから

ちっちゃいプードルを完成させようと思って。

でも。

そんなに前に作った子だもん、今だったらもうちょっとこうできるのにな~

とか、、、、 不満もありつつ、、とりあえず試作だ!! って言い聞かせて

作り進めてます。

それがコレ。

●P1120733

だってこんだけ人気犬種なのに、実は作ったことないもんね ( ̄m ̄*)ぷぷ。

というのも、自分の中で 羊毛プードルを作るのには すんごいちっちゃい

こだわりがあったので(笑) あえて手を出さなかったワケなんだけど、

実際作ってみたら やたらと手間がかかる。

多分、普通の植毛種の子を作るのの倍くらい・・・

試作を作る時は普段よりだいぶ縮小サイズで作っているんだけど、

ちっちゃい子にしておいてホントよかった~~ 

●P1120734 

イマイチな部分もあるけど、なんとなく雰囲気はプードルになってる?

●P1120735 

お見せできる子に仕上がればいいけど・・・

もしかしたら一生お披露目することないままうちの子になるかも(笑)

とりあえず作ってみよ~~~っと。




*おまけけ*


年が明けて5日もたつというのに、、、 なんかボケ~っとしたまま。

なんかスッキリしないゎ。 もうちょっとアクティブに動きたいのに 寒いし・・・。

寒いのが自分だけならまだしもお財布も寒いからや~よね~


相も変わらず

●P1120753 

朝の営みをして・・・

     ●P1120758
 
ボケぇ~ ホゲぇ~ ウゲぇ~ オエぇ~ っとして1日が終わります。ぷっ

     ●P1120757

こんなんじゃ、やりたいこと、、、抱負ばかり掲げた年始だったけど

到底消化できないゎ・・・  シャキっとしよう! 来週から。( ̄m ̄*)ぷっ。

      ポチ玉よろしくぅーーーー
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| 羊毛フェルト制作日記 | 23:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶。 「今年もワンばる!!」

あけましておめっとさーーーーーーん

でございます。
(* ̄∇ ̄)ノ


昨日は2010年を振り返る間もなく思いっきり爆睡でした。

もちろん、日付が変わったことすら知らず・・・

(てか、、、去年もそんなこと言ってたゎ・・・

でもね、それで良かったと・・・。

2010年を振り返ると 涙しちゃうこともいっぱいあって、、、

でも、別れの分、すごく大きなものを得た気もするし、

ワン事以外もいろんなことが降りかかってくる忙しない年だったから

気的に忙しなく、一生懸命ポジティブにに転換して頑張っていた自分がいる。



今年は もっとシンプルに質素に 「心の豊かさ」 を求めていきたいな、

と思ってます。





それと。

ポストを開けたらね、

去年オーダーわんこ制作を通じて仲良くさせて頂いているワンファミリーや

ブログで仲良くさせてもらっていたりするたくさんの方から

愛犬写真の年賀状をたくさん頂いたの!!!!!

すっごく嬉しかったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

鼻血が噴出しちゃうような嬉しいメッセージが添えられていて

ポストの前でぜ~~んぶ読んじゃった。笑

そうなのそうなの。

オーダーわんこを制作させて頂いた方の大半の方はその後も

お付き合いさせて頂いているし、同じく大半の方がリピートしてくれて、

色んなお話しをさせて頂きました。

この「繋がり」というのが去年最も得たもの。

そんなみなさんと 「私たちに何ができるだろう・・・」 と一緒に考え

小さなことでもコツコツとカタチにできたし、 人との出会い、繋がりというのは

本当に素晴らしくて、自分ひとりではできないことがみんなと一緒だと

心強く、そして力になり、小さなカタチになり、やがて大きなパワーにかわり

大きなactionに変わっていくのだと信じているわけなのだ。




人間って時々面倒臭いから、人がどうだこうだと言いたがるけど、

自分がどうしたい、どう生きたいかってとこで日々を送っていきたい!

改めて思いました。



今年もまたたくさんの方と出合って、そして変わらずお付き合いしてくださる

皆様と何か一緒にできたらいいな、小さな何かをしようじゃないか!!と

思っています。  ちっさいことからコツコツと・・・・  ですゎょ(笑)



そんなこんなで今年もめいっぱい宜しくお願いします!!



で、ですね。

今朝は、TVを付けっぱなしで寝ていて、ふと目が覚めたら、浜崎あゆみが

電撃結婚した、、、というニュースで完全に目が冴え(笑) 犬友からの

メールで初日の出に行くとか行かないとかでやり取りをし、結局6時15分に

布団から飛び起き、顔も洗わぬままわんこにエセDJ服を着せ(笑)

6時半の友達のお迎えで家を飛び出し~~~ 

初日の出 を見に行ってきました!!!

海の近くに住んでいながら、実は初めての初日の出です(笑)

浜に下りてすぐに陽が昇りはじめてね、

★P1120702 

★P1120703 

キレイな朝日を拝めました。 ありがたや~ ありがたや~

★P1120707 

すっごい人がいるのわかる?  みんなの早起きっぷりに関心。笑

★P1120708 

海は 「初日の出サーフ」 な人が既にいっぱい海にいたょ~。


★P1120721 

朝陽に今年の願いを込め・・・


富士山のきれいさにうっとり。ププ。

★P1120723




去年も今年も・・・・




遊んだら

★P1120690 

食ったら

★P1120683 

時々薄目で

★P1120689 

最終的にはやっぱり

★P1120684 

ということで、

★P1120686 

ワンズ共々 こんな感じで 頭ももゆる~~い感じでいきます・・・(´0ノ`o)ォーホッホー


みんなとみんなのかわいい相棒にも最高に幸せな1年でありますようにっ


 初日の出ポンサの後、初乗り波乗り行って来た。
 はっきり言って 「超・寒い」。 チーン。
 お腰様が悲鳴を・・・ 只今ホッカイロ、腰に貼りまくりぃぃぃ~
 気持ちだけでは若返れません・・・。

 今年もポチがぁぁぁーーーー・・・欲しい。笑
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  

| 海辺の生活 | 20:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |