海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*今年最後の Big Present *

今年も明日で終わりだねぇ。


あっという間に終わっちゃったなぁ。

今年が終わっちゃうの、なんだか寂しいなぁ。


ま、今年のまとめは明日にでも・・・(笑)



今年最後にかなり素敵なプレゼントを頂きました!!

ブロ友でもあり、先日オーダー制作をさせて頂いたメロンちゃんのママ、

smile Gardenぷらす・*:momoの手作り:*・゜ のmomoちゃんから

プレゼント用にお取り寄せしたてづくり石鹸が届いた

momoちゃんの作る石鹸もこれまた最高です。

◆P1120669 

石鹸好きな子へのプレゼント用で、ソープの他にもバスソルトやクリームも

作ってもらっちゃった。 ソープは赤ちゃんにも使えるもの。

合成界面活性剤・保存料・合成添加物を含んでいない自然素材で作られて

いるんだょ。



前にも言ったけど、お家で使う洗剤類は 合成界面活性剤や添加物を

極力使っていないものを選びたいのね、それは自然への配慮と敏感肌のパパンの

ためなんだけど。  お風呂掃除もおトイレ掃除も食器洗いも基本、

生分解されるものを極力選ぶようにしています。

これも、わんこのことと一緒で、個人の小さな努力も集まれば大きな影響力に

なると思ってます。 人に優しいものは自然にも優しい。


それからそれから~

私用のクリーム&ソルト、それからプレ企画の参加賞やらが届いた!!

◆P1120674 

手前の白いクリームは 肉球クリームだよ!!!!

もちろん わんこにも優しいものだから、おててメンテナンスで

ペロペロ舐めちゃっても大丈夫だって。


私、プレ企画で当選するの初めてなの!! 参加賞でも超~~嬉しい!!!

プレ企画って自分でもやってみたりして、「こんなので本当に喜んでくれるかな~」

っていつもドキドキしちゃうんだけど、当たるとかなり嬉しいものなんだね!

◆P1120675 

癒しのための香りは大好きなので ウキウキ

このバスソルト入れるとね、お湯が優しくまとわりついてくるっていうか、

柔らかくなるというか・・・ いいのょ。

で、激・乾燥肌の私はクリームも。

早速使ってみたところ、肌持ちがイイ!!!! 

◆P1120671 

どうにもこうにも気になって仕方ないオンナ、ひーちゃん。

◆P1120672 

◆P1120673 

・・・ だそうです・・・   チーン。

ビビリのひーちゃんにも優しいクリームだということがよくわかります(笑)


で!!!!!!

最後の最後にスゴイプレゼントを発見してしまった!!!!!!!!

(とももちゃん、お待たせ!!)

ジャン!!!!   うざっ! 茶白のひー子が邪魔だ!!

◆P1120664 

気を取り直して・・・

ジャンっ!!!!

◆P1120668 

ぬぉーーーーーー!!!今度は黒いアイツが邪魔だーーーーーー!!!!


今度こそ!!!!!


◆P1120666 

ブログの左バーにある自己紹介(?)に記載していた このワードを拾って

さらに とももちゃんが以前に作ってくれた わたしとうちの子ハンコの

イラストをコラボさせて 刺繍プレート(何と言えばよい?)を作ってくれたの!!

◆P1120667 

きょえ~~~~   こまかーーーーーーーっ!!


なんかね、この年の瀬に、、、そして子育て、趣味、アロマのこと、お教室のこと

すっごく忙しいだろうに、どんだけ素敵なプレゼントくれるの~~~!!!

だってこれ全部手縫いよね? とっても難しい絵柄やら文字、時間かかりそうだし

もぉ、忙しい中でこれだけ手間をかけて、尚且つドツボにハマるものを作って

くれるなんて、人柄出すぎでしょぉ~?

なんか手に取ったら嬉しくて嬉しくて涙が込み上げちゃったょ~


パパンに見せたら パパンも すっごく喜んでた。


シンプルなのにメッセージが凝縮してて メチャ好み!!!!

さすがセンス良いゎ、momoちゃん。

うーむ。ガーデナーさんってやつはなぜに揃いも揃ってお洒落なの?

どうして私はガーデナーになれなかったの???(爆)


どこに飾ろうかまだ迷ってる。

とりあえずは茶白と黒いアイツたちから守らねば!! と ちょっと高いところにある

飾り棚に一時避難中。

◆P1120678 

momちゃんととももちゃんが合体した最高に嬉しいプレゼント。

超大事にします!!!!!


ありがとーーーーーーーーーー


今年もあとわずかとなった昨日、海で巻かれてさぁ大変♪
首がピキーーーンですって!! こりゃまた首痛めたな、、、と
思っていたものの、夕方から左腕の様子がおかしい・・・
痛い・・・。 

こんなに寒いのに、ずーーーーーーーと波が続いてさぁ大変。
2日海に入って2日休む、、、という感じで入水していても
寒さで身体が硬いせいか、思わぬ怪我になりかねない。
冷えるし、身体にも負担になる・・・。

今年はなるべく寒い日は控えたいな。

同じく巻かれた友達、顔面海底強打で鼻の骨、骨折かヒビ・・・

辛い30代の冬場の波乗り・・・ なむぅ~
なのにやめられない波乗りって罪なヤツ・・・。
  

   
    ポチがァァァァーーーー・・・欲しい。笑

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  










スポンサーサイト

| 雑貨 etc | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい2ショット!!とろけるぅ~♪

おこんばんは。


イヴ&サン太との1年前の出会い。 思い。

前回の記事への温かいコメント、本当にありがとぉ

いつも元気な私ですが、わん事でよく泣くのが致命的。

一昨年のちっちの旅立ち、今年のイヴの旅立ち。とにかくよく泣いて・・・

でもその度に優しいコメ、励ましのコメ、いっぱいもらって すっごく

あったかい気持ちになったの。

ちっちやイヴの旅立ちのときは みんなからの優しい言葉をプリントアウトして

一緒に持たせたなぁ。 「ひとりじゃないょ。」 って言ってあげたくて。



命日や何か思い出深い出来事の前、1週間くらい前から私の泣き虫病が

決まって再発するんだけど(笑) 少し落ち着いて深呼吸するとまた

元気になれる。そして泣いた倍、熱くなる(爆) そんな繰り返し。


かなり熱くて泣き虫です
(↑↑ やだ。これってただのウザイ女じゃない!?どうしょ・・・笑)


ミクロを超えたマクロなactionが(←ちっさ!) みんなと一緒に、そして

みんなからそのお友達へ広がっていって、なんかスゴイ!!!

「みんなで手をつなぐ」  これって私の理想のカタチ。 ありがとぉ。



***********************************


クリスマスプレ企画の ちっさいプレゼントも無事到着したみたい。

とももちゃんとポッキーママさんのブログで紹介して下さった鼻血ブー写真

ジャックしてきました。

  ぴっぴろぴん

鼻血でちゃった? やっぱり???

ぴっぴーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんか良いです。良いです。 

非常に鼻血です。

なーんとなく雰囲気似てるぅ~ 嬉しい。

なんかお洒落に飾ってくれてカンゲキ。

またにゃんこフレーム作ろう~~~ って思っちゃった。

ぴっぴ、ありがとね。 次は犬みたいな猫、ぽーちゃんを届けるからね!(笑)


それとそれと~~

ポッキーちゃん 

ポッキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのかわいい横顔でポッキーフレームを見てくれるのぉ~~~

ついでに私の事も見つめてぇぇぇ~~~

こういう写真、最高に嬉しいっ。


嬉しさでお腹が満たされて、お腹いっぱい。 今日は羊毛触らずゴロ~ンデロ~ン

と寝てしまおうと思ってます(爆)



**********************************

T邸さんにオーダー中のワンズのお洋服。

試作服(サイズ確認用)が到着!!

☆P1120602 

オラオラサン太・・・

この試作でサイズ調整をして本制作をしてくださるそうなの。

これって、かなり大変な作業よね・・・ 職人だゎ。

しかも、 T邸さんが「実際使用予定の生地はこんなエセDJ風の生地じゃないから」

なんて・・・思わず笑っちゃった。 でも、エセDJ風味 と聞くと、なんかすっごく

気に入ってしまった。 エセラブ、エセDJ服を着る!!! みたいな(爆)

☆P1120610 

快適だそうです。  もうちょっと胴回り詰めてもらった方がいいのかなぁ。


で。 エリカ。

☆P1120611 

完全にビビってます。 ひーちゃんはね、とりあえず、初めてのものには

全てビビる仕様のわんこです(笑)  よって完全にカチンコチン。

☆P1120614 

しかも、ワンピ仕様!! ちょっと短く感じるけど、パパンは

ひーと言えば「つんつるてん服だろぉ~」 とご満悦。

うちの子たちのどこかにオチを欲しがるパパン。ぷぷ。

イケてるわんこにはさせないのがウチ流。(爆)

☆P1120616 

ビビるとすぐに 「オカァチャン助けてぇ」 と私を欲しがるひーちゃん(笑)

そういうとこも たまらないビビりいぬ。 


どんなかわいいお洋服になるかわっくわくぅ~~

みんなの手作り品をオーダーするの、マイブーム。



***********************************

ようやく!!!! デジカメの充電器復活ぅ~~~ お取り寄せ完了っ!!

こんなに充電器を愛しいと思ったことはないよ・・・。

やっと明日あたり、ゴールデンポポちゃんのお披露目できそう!


     あのぉ、そのぉ・・・
   ポチがァァァァーーーー・・・欲しい。笑

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  



  

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ Chiristmasの子 SantaとEve ☆

12月24日。

サン太とイヴとの出会いから1年がたったね。


去年の昨日、初めての預りっ子としてサン太とイヴが

はるばる千葉のセンターから我が家にやってきた。

とってもかわいいちっちゃな女の子と男の子。

●P1030381 ●P1030426

いつも一緒に遊んでイタズラして・・・

●P1030640 

●P1030642 

本当の兄妹のようだったね。

●P1030674 

イヴは甘え方を知らないのか、甘えていいの? って雰囲気で

サン太の後ろで足踏みしながらちょっとずつ控えめに近寄って来て・・・

その姿がたまらなく愛しくて・・・ かわいいかわいい女の子だった。

●P1030586 
●P1030583 

守ってあげたい・・・  そう思った。



イヴの容体が急変。 心停止、蘇生・・・

その日から昼間は病院での酸素室での半日入院、夜はサン太と隔離。

小さい身体と心で サンもイヴもひとりでおねんね、頑張ったんだよね。

寂しい声をグッとこらえて我慢して夜を過ごしてた。

時折 寂しげにこぼれる声が聞こえると パパンも私もとっても辛かった。

朝、サークル越しに対面させると100年ぶりの再会のようだった。

●P1030832 

病院に行く前のわずかな時間、それが私とイヴの時間。

●P1030844 

声も出さずに そっと寄り添ってくるイヴが健気で・・・

愛しいのに 私もとても苦しかった。

●P1030845 

甘える小さなおてて・・・

●P1030867 

寂しげな眼差し・・・。


お腹にチューブを入れられても懸命に「生きるチカラ」を見せてくれていたね。

こんな小さな身体に、こんな小さな心に・・・ どうしてこんなにもこの子を

苦しめるの??? 行き場のない怒りさえ沸いた。

●P1030971 

●P1030972 

でも、最後の最後までイヴは諦めなかったよね。

たくましい生きるチカラを全身全霊で見せてくれたね。

●P1040031

でも、神様に選ばれたイヴは また神様のもとへ帰って行った。

●P1030980 

たくさんのことを教えてくれた子。

神様の子。

●P1040027 

ずっと一緒だからね。   

そう言って 繋ぐことのできなかった赤い糸を私とパパンとひーとサンに結んだ。


お花の馬車に乗ってイヴはお空へ旅立った。
★P1040044-① 

 今、ちっちと一緒にイヴは何してるだろう。
★P1040051-① 

クリスマス。 特別な出会いの日。

楽しくて嬉しくて、でもちょっぴり悲しい日。


この1年、ずっとイヴへの涙を引きずってた。

苦しくて悔しくて悲しかった。 

誰にも言えない深い苦しみと締め付けられる思いがあったように思う。

「命」と向き合うことの現実に苦しんだようにも思う。


でも、コーチングの先生との出会いから ちっちとイヴが私たちに寄せる思いを

聞いて 胸の支えがすぅ~~っと消えていくようだった。

ちっちからの 「I miss you」

イヴからの 「一緒にいてくれてありがとう」

言葉ではない私の気持ちを 彼女たちはちゃーんとわかっていてくれていた。

そして私を応援してくれているし、いつでも一緒にいてくれる。



「へんなお顔ねぇ~」 と言っていた(笑)サン太がうちの子になり

●P1040184 
(でも今見ると サン太、超かわいいじゃん!! とすっかり親バカになりましたの。
                                           ホホホ~~)


●P1040260 
イタズラのない日はないし・・・・

万札もモリモリ食べ散らかすけど・・・

何をしてもどんなことがあっても全てを大好き!と言える自信が今私にはある。


こうやって元気でいてくれることが当たり前じゃないから、毎日がいつでも

新鮮で愛しいものにもなったし、毎日が感謝でいっぱいにもなった。


来年はもう1歩踏み出したい。

それが、もう一度預りをしてきっと赤い糸を繋げること。

イヴが微笑んでくれるお顔を思い浮かべながら。

イヴのような子が毎日どこかで命の灯を消されていく・・・

だからミクロだろうと、マイサイズにできること、続けていくからね。


イヴのこと、またみんなに思い出してもらえたら嬉しい。



ちっち、 イヴ、 ひめ、 サン、

LOVE LIVE FOREVER


     あのぉ、そのぉ・・・
   ポチがァァァァーーーー・・・欲しい。笑

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  



| 3ワン暴レンジャー | 22:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*小さいPresent*仔猫のぴっぴ*フレーム

ででででできたーーーーーーーー!!!!!

クリスマスプレゼント用のちっちゃいフレーム

3時間ちょっとかかってしまった・・・。

にゃん子さんってあまり作りなれていないから、私にとっては

かなりハードル高い。

でも、とももちゃんから送ってもらった写真を見たら、、、難しいにゃんこだけど

ぴっぴを作らずにはいられない!! くらいかわいい

ぴっぴは難しそうなカラーだけど、

ぴっぴを作らずにはいられない!! くらいかわいい

◆P1080584 

きゃ~~~ このおめめ、おけけ、これはぁぁぁーーー

「かわいすぎる罪」 で完全に逮捕です・・・。


しかも とももちゃんのおうちには先住犬みたいな大きな猫、ぽーちゃんが

いるんだけど、ぴっぴが来てからぽーちゃんの甲斐甲斐しい姿や

ちょっとオマヌケなぽーちゃんのキャラがまた光ってて、これって正に

相乗効果!?!?

◆P1090090 

毎日こんなかわいい姿見られるなんて幸せだろうな~~~~

こんな写真見ると、にゃんことの生活、私もしたーーーーーーーい!!


しかし・・・ この カワイイぴっぴをにゃんこを作りなれていない私が

作るというのは、、、 これまた犯罪だ・・・

しかもぴっぴったら難しそうなお色でして・・・


でも、一応できたのでポンコツカメラで撮ってみたところ、完全に壊れかけのようで

一定モードでしか撮影できない為、完全にボヤけてますがお許しを・・・(笑)

★IMG_0024 

しかもね、にゃんこに使えるグラスアイ、手持ちサイズに合わせると

必然的にお顔も大きくなるので枠いっぱい・・・(笑) そして左寄り(爆)

そういうツメの甘いところ、許される??? 

いや・・・ 是非ともお許しをぉぉぉぉ~(゚ロ゚屮)屮

★IMG_0009 

植毛するには難しかったので、ふんわり刺してふわふわにしてみました。

★IMG_0010 

私の勝手なイメージだと、絵本とかに出てくるにゃんこの絵、

レインコートとか長靴とか履いていそうな猫ちゃん・・・ って感じ。

ぴっぴであってぴっぴじゃないかもしれない、、、けど、送ってしまう(爆)


それとそれと。

完全にレースの最後の処理に失敗してます。ププッ ( ̄m ̄*)

とももちゃんは器用だから、きっと何かアレンジして隠してくれるはず!!

そんな願いを込めて送ります。


多分・・・ 到着が26日頃?ププッ ( ̄m ̄*)

惜しい。 非常に惜しい。

クリスマス後夜祭プレゼント、ってことでどうでしょうか・・・。アハハ。



わんこフリマやはんこ、イロイロお世話になっているとももちゃん・・・。

もしこんなでよければいつかぽーちゃんを・・・お礼にプレゼントしたい・・・。



明日は ポッキーママさんちのポッキーちゃんのプレゼントフレームを

お届けざんす。

 
 明日、パパンの会社からクリスマスケーキが
 社員に配られるんだってぇ~~♪ワーーイ♪
  
     
      
ポチちょーだい。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  






| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 20:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合うのかー!!ゴールデン*ポポちゃん&ダックス*ポッキーちゃん


今日はもろもろ進捗状況です

まず、オーダー製作 ゴールデンレトリバーのポポちん

植毛も完了し、あとは細かい修正と表情作り。

写真より実物の方が良いと思う!! 細かい雰囲気が実物の方が

よりわかって頂けると思います。

でもホラ、デジカメ 充電器がないばっかりに、お蔵入りしてた

以前のデジカメをひっぱり出してきたの。 やっぱりイマイチ。

もう充電器探してヤキモキイライラするのもイヤだったので

早々にヤマダに走り、只今お取り寄せ中。 1週間前後の辛抱。。。。

★P1120599 

あとは~~舌を作り直したり。。。  
オープンマウスの子はやっぱりちょっと難しい。

もうちょっといじりまーーーす。

それと。 ポポちゃんママ、「ナゾの仔犬、ラブ」も製作開始しますょ~

年内お届けが目標。 間に合うかナゾ。 でもまだ諦めてなーーーい

のでひとつよろしくです。


それからそれから!!!!!

クリスマスに間に合うのかーーーーーーーーーっ!!!!

という プレ企画の愛犬製作・・・。

またまた超・苦手分野のミシン、苦労してレースを縫いました。

かなりおかしな様子です(爆)

でも。

今回応募してくれた方、みんなお約束の守れる方でしたよね???(笑)

手に取った瞬間、どんなにびっくりしちゃうミシン目でも、そつなく

嬉しいフリができるよね??? ←念押し。笑


一応ざっくり ポッキーママさん宅のポッキーちゃんを刺しこんでみました。

★IMG_0001 

まだ途中です。

妙なリアル感がなんかイヤなので、もうちょっと修正して雰囲気出して

いくので安心してね


今日は プラス、とももちゃん宅のおニャンこさんを刺してみます。

にゃんこーーーーーーー 難しそうぉ~~~~

しかも、とももちゃんちの新入り娘、ぴっぴに挑戦してみようかと・・・

かなりの難しそうな雰囲気。

万が一、クリスマスまでに届かなかったら、 「クリスマス後夜祭」として

あくまでクリスマスプレゼントのつもりで贈るのでよろちくね。

あまりにゆるすぎる私を許してネ・・・・ ププッ ( ̄m ̄*)




週末にかけて 完成した諸々がイロイロお披露目できると思います

でもデジカメがポンコツ仕様だから良い写真が撮れないかも(゜-Å) ホロリ


私ね、

ここ1週間、毎日のように夜ひとり泣きしています。

嬉しくて楽しくて、でもどうしても悲しいクリスマス。

胸がきゅ~~ ってしちゃう。

サン太とイヴとの出会いからもうすぐ1年だね。

あの控えめに甘えるイヴを思い出す。

12月24日。

出会いの日から1年。

改めてここにまた「イヴとサン太」を綴ろうと思います・・・。


 アホだっていい、元気なひーとサンが好き。
      
ポチちょーだい。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  


| 羊毛フェルト制作日記 | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*Drive デート with わん*

まずまず・・・。

超ブルーなんです、私。

ナゼって、、、、

デジカメの充電器が行方不明・・・

もう電池ももう少しで切れちゃう・・・

昨日おでかけする直前に 「あ!充電、充電」と思いながら

いつも充電器をしまってあるところを探したけどなくて、

大抵テーブルの上とかその辺だから、、、とゴソゴソしてみるも

なくて、、、 そこから30分はあちこち探したけどなくて・・・

とりあえず今日分は大丈夫だろうと出発。

今日改めて部屋の整理をしながら探すも全く出てこない・・・。

ゴールデンちゃんも完成だっていうのに、、、デジカメなかったら

何もお披露目できないどころか確認もしてもらえない。。。

エーーーーーーーーーーーーーン。

もう充電器の行方が気になって気になって仕方ない状態。

何も手に付かないーーーーーーー。

絶対家のどこかにあるだろうに、充電器を買うってすっごくイヤよね・・・。

これだけ探してないんだから、突拍子もないところから出てくるのは

間違いない。

だってね、ナニを急いでいたか、パパンのお弁当用の冷食の

「クリームコーンコロッケ」、なんとキッチン上の扉の中から出て

来ましたから。  きっと充電器も恐ろしい場所から出てくるんだゎ・・・。

でも、そんなの待ってられないょ・・・。  あーーーキニナル




ということで、ブログアップしたらまた捜索してきます。




まず、一昨日。

海から帰って驚いたもの。

●P1120568 

パパンのお弁当のおかず入れ。

●P1120569 

一体 このフタと・・・

●P1120570 

この容器でナニを詰めればいいって言うんだ・・・。




なぁ、サンタ・・・   なぁ、ひめ・・・

弁当は箱を食べるモンじゃなーーーーーーーいっ!!!!

ンニャロメ





最近、チョイチョイお留守番させていたしなぁ、いっちょお出かけしてやらんと

いけんばい!! ということで、 ドライブぅ~~ に決定するまでは良かったが

どこへ行く?ってハナシ。ププッ ( ̄m ̄*)

お給料前ですしぃ~~ 先日の4万円おやつの一部戻りもまだ入金されて

ませんしぃ~~~   ということで!!!

グランドオープンした 足柄SA に決定。

大きい子と小さい子用のドッグランとSAではお初の(?)ドッグカフェができたって

TVでやってた

時間があったら すぐそばにプレミアムアウトレットもあるし

最近のSAのB級グルメって結構キニナルし。


着いてすぐにとりあえず、わんずを発散させるためランへ。

●P1120573 

うちの坊ちゃん大喜び。

中型~大型犬用のランはハスキーやらMIXやらラブで大運動会。

わんこ大好きの坊ちゃん、アホ級のはじけっぷり。笑

 

でもね。

うちのお譲ちゃん、箱入りお雑種ですの。 ププッ ( ̄m ̄*)
 
●P1120575 

てゆーかーーーーーーっ

ひーちゃんってばサンちゃんが来てからなのか、年を重ねてなのか、、、

大きい子はレオンベルガーから小さい子はチワワちゃんとも

上手に遊べる子だったのにぃ~、、、シッターさんからもお遊び上手って

褒められていた子だったのにぃーーーー、今じゃ尻尾がお股に隠れちゃう始末・・・。 

おカァチャン かなちぃよぉぉぉぉ。

ひーちゃんにナニがあったっていうんだ・・・


おポンサでもあまり自分からケンカ売る子じゃなかったのに、

サン太が来てからは 苦手な子には 吠えるようになっちゃって・・・。

ひーちゃんのように繊細に色んな状況で変化していく子は本当に

難しゅうございます。

サン太が来た事と、甘やかしの代償でちょっと性格の方が・・・・

少々・・・・ 灘あり? ・・・    ヒィィィィ~


結果的にランでも最初は

●P1120576 

VIP級。
 ナニしに来たんだ、ってハナシ(笑)

さすが、メンドクチャイオンナ、お姫さま。

しばらく見学したところで ひーちゃんも参戦してたけど、チョイチョイびびっていたゎ。

だもんで、、、、

●P1120572 

サン太と遊ぶなら家でやれょ、ってハナシ(笑)

せっかく色んなお友達いるんだから、サンちゃマンみたいに

色んな子と遊んだら楽しいだろうに・・・。 

なんて 人間は勝手にそう思うんだよね。(笑) オホホ。

●P1120580

で、しばし遊ばせて ドッグカフェがどんなもんやら行ってみたょ。

●P1120585 

パパンがひーちゃんの服にもぐりこませているおててがミョーにエロイ(爆)

●P1120587 

わんこメニューは2種類だったかな。 鶏とブロッコリーのポテトサラダ!?と

野菜のオムレツ。 どちらも350円。 量は少なかった。

人間さまは足柄牛のハンバーグ。


最近のSAは色んなテナントが入っててご飯も楽しいねぇ。

私たちはDONQ(ドンク)のきんたろ牛乳でつくったミルククリーム入りメロンパン

を買ってみた。1つ300円とメロンパンにしては高いけど、めちゃウマ。

他にもワッフルなぞを買って食後のデザート。

他にもおいしそうなものがいっぱい。

●P1120589 

夕方の富士のシルエットがたまらなく癒しで こんなデートもたまにはヨシ。

あえてのSAごはん!! です。

結果的にアウトレットは面倒っちくてやめたけど(笑)


帰りは地元を少し通り越して江ノ島の灯台ライトアップを見に。

●P1120597 

寒いから車から降りたくないので見~る~だ~け~ 

相変わらず、ものぐさ(爆)  雰囲気がわかればそれでヨシ(爆)

どうやら今年の江ノ島灯台は 「くらげ」仕様???? ←勝手な予測。


てな感じで楽しい週末とブルーな充電器行方不明でしたん。


  充電器ーーーーーーーーっっっ
  出てこいやーーーーーーっっっ
   
      
ポチちょーだい。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  





| わんことお出かけ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*もうすぐ完成!!*

2日ぶりでごじゃーます。

まずはくだらない前置きから。 プププッ ( ̄m ̄*)




おとといとその前の日、結構波良かったの~~~

でも1番波が良かった一昨昨日は GOODWAVEと自分がしっくりこず、

不本意のまま上がって仕事へ行き、、、で一昨日は何とか自分と波が

段々とリズムが合って来て・・・ 結果的に4時間も入っちゃったんだよねぇ。

もう水も冷たいしさ、下半身冷え冷えヒェ~~~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


先に上がったパパンがお風呂を沸かしてくれててね、じっくりお湯に

浸かりながら腰を温めながらのーーーー昼寝突入(笑)

1度で2度美味しい 『風呂寝』

しかもーーーー!!!!!

ナンと!! パパンがホットサンドを焼いて風呂場に差し入れしてくれた!!

お湯に浸かりながらTV見て、で、昼寝して、で、ホットサンド食べる。(笑)

このダンナと結婚して良かったと思った瞬間。ププッ ( ̄m ̄*)

でね、夜は疲れたし どんだけカラダ酷使しちゃったんだ、ビタミン破壊しまくり!

と思ってビタミン補給を兼ねて大好物の『しゃぶしゃぶ』を食べに行ったの。

でね、すべてにおいて 『てんこもりでおねがいしまーーーす』 と言って

モリモリ食べて帰る途中、 嫌な気配。 お腹が・・・


帰って先にトイレに入ったパパンをも早々に引きずり出し、便器占領すること

1時間。

ホントに死ぬかと思った・・・。

腹痛で便器に座ったまま貧血(あ。アレの日だったのもある) そして

いや~な汗。 サーーーっと血の気が引く感じ。

 しかも食べたばっかりだもん、消化されてないし・・・。何も出ない。

座れど座れど出てこない・・・。

でも、この猛烈な腹痛に 発想の転換で(←出たっ!笑) 

『これは陣痛並みの痛さのはず。この腹痛を乗り越えなければ子供など

産めないゎ!!』 と前向きに闘ってみるも(爆)早々に挫折。

とにかく恐ろしい腹痛でパンツ下ろしたままだけど、パパンを呼ぼうかと思うくらい。

『た、た、助けて・・・』  

生まれて初めて極度の腹痛でこのままじゃ倒れる、、、と思ったの。

情けなかったゎ~  便器から動けないんですもの。あまりに痛くて。


で、心で守護天使さんに助けを求めてみた。


そしたらナンと、次の瞬間、流れるように放出(爆)

全てきれいサッパリ流れていったゎ・・・・

しゃぶしゃぶょ、いずこへ・・・・・  (爆)


ってーーーーーーー 下ネタごめーーーーん!!!!

だってね、本当に人生で一番の腹痛だったの。

きっとね、冷たい海に長時間浸かって、その挙句に暴食で全くもって

カラダがついけなかったんだと思う。うん。

もういい加減、学習しなくちゃネ、そのへん。ぷぷ。

とにかく、あまりの腹痛にびっくりした、っていうお話しでした。(爆)




さてさて、いよいよゴールデンのポポちゃんの大詰めですのょ。

●P1120559 

オケケが生えてきましたのーーーー!!!!

まだ全体的にモサモサしてるけど。笑

お口はこれからペロリンと舌が出る予定なので 半開き。

お耳はとりあえず付けてみたけど、もう少し立ち上げようか

後ろに倒してる感じにしようか、、、 というところ。

あとは背中の植毛とトリミング。 今週いっぱいで仕上げたいな~と思ってます!!



でね!!

お買い物ついでに、studio clip で奮発して買っちゃった

☆P1120563 

とにかく羊毛のストックの整理にはイロイロと困ってるんだけど

常に使う茶系と白・黒系の羊毛はこの際 こういうカタチで置いておこうと。

(今までは使ってはしまって、って面倒だったんだぁ。)

これで茶系の半分弱くらいの色数なんだけど、使う色って結構偏ってくるから

頻度の高いものだけ。

本当はもう1つくらい欲しいところなんだけどなぁ。

パパンに相談かな。

でも、大きさといい、使い勝手といい、満足満足。

本当はここのクリスマスツリーが欲しかったんだけど、既に完売。

よって勢い余って買ってしまったけど、自分へのささやかなご褒美。


新しいアイテムが加わるとわくわくが増すね。



来週はクリスマス???

きゃーーーー!!! プレゼント企画のわんちゃん作らなきゃ!!



*おまけけ*

明日ね、すっごーーーいひさびさのパパンの連休なの。

ワンズも連れて伊豆に行こうか、、、とか考えてたけど波もないし・・・

ビッグサイト?でドッグフェスティバルやってる、っていうから行ってみよう!

ってことになったんだけど、調べてみたら 「うーーーーむ」 って感じ。

行ったことある方いるぅ~?

色んなわんちゃんが見られるのは楽しそうだけど、ショーってものには

さほど興味もなく・・・  出展は気になるけど、どうなんだろぅ。

だったら もっと思いっきりワンズとはじけられる所に行きたい気もして

きて悩んでる。  やっぱり伊豆に行こうかなぁ。

せっかくのパパンのお休みはわんずも含めてみんながわくわくしちゃう

ところに行きたいなぁ。

        
     
   ヒレカツてんこもり食べたーーーい
         (↑ 懲りないオンナ。)    
      
ポチちょーだい。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の坊主 -植毛前-


おこんばんは。

今日は立て続けに 自分の趣味を仕事にしたお友達が

仕事先に遊びに来てくれて 非常にエキサイティングでしたゎ。

私も頑張らなくっちゃ!! って思いつつ、せっかく身近に素敵な

お友達がいるんだもん、ジャンルはそれぞれだけど、いつか楽しいカタチで

コラボできたらいいね~ なんて話をしていました



来年は新たな一歩として、楽しいワークショップを開催してみようと思ってます。

目的は 「楽しい時間を過ごすこと。」

羊毛をただ作る、ってだけじゃなく、ランチをとりながらたくさんの会話をして

その会話の中から色んなことを考えたり共感したり、そして新たな発展を遂げられる

ような少人数のささやかな会ができたらいいなぁ、と思ってます。

もちろん、羊毛をしながら・・・ネ。 

私の頭の中には 羊毛を通じて私にできること、、、「恩返し」 しかない!!


まだ詳細はこれから、、、なんだけどネ。

良いお知らせができる日が来ます様にっ



さてさて。

ゴールデンのポポちゃんのベースを作りました。

植毛前はこんな感じなのです。

▲P1120555 

まだ、ぽぽちゃんであってポポちゃんじゃない状態(笑)

まーさーかーーーの 「ツルりんこ」です ププッ ( ̄m ̄*)

▲P1120556 

私的には このツルりんこにもかなり愛着があるのょ。

でも、もしやこわい???

今日からいよいよ植毛開始します。



*********************************

オーダーのご依頼、お問い合わせありがとうございます!!

早々に予定数には達しているので、そろそろ締め切ろうかと思っています。

いつも遊びに来て下さる方からのご依頼が多くて本当に嬉しい。

みなさんの「愛」 に私も応えたい!!

がんばるね。



ご連絡頂きました皆様には 順にご返信をお送りします。

少々お待ちを~~

今週中にご返信がない方! こちらに届いていない可能性がありますので

再度ご連絡くださいネ。

*********************************


*おまけけ*

▲P1120320 

寝る。


まーさーかーの、「足」まくら。 ゲゲッ。 

ひーちゃん、エスパー伊東もびっくりだぜ。 

▲P1120322 

どれがあんよでどれがおててなの~??? ▲P1120324 

それでも スヤスヤ。 気持ちいいんだね

▲P1120325 


        なんか毎日わくわくするぅ~
        ポチちょーだい。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  







| 羊毛フェルト制作日記 | 21:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー受付再開。 そして、クリスマス予行練習。

4ヶ月ぶり。

久々にオーダー受付を再開します


とは言っても!!

まだ製作待ちをして下さっている方がいらっしゃるので

その方たちの後、順番に制作になります。

もともと のんびりとわんちゃん作りを楽しみたいので 

今回の受付は少数になります。

わんこ作りを通して、また、たくさんの愛情いっぱいのわんこファミリーの

みなさまと色んなお話しをしながら、私にとっても「命」を考えるひとつの場

でもあり、幸せなわんちゃんたちの姿を拝見する度、幸せのおすそ分けを

頂いているようなあったかい気持ちになります。


いつも 「わたしにできることは何だろう。」 そう問いかけながら

羊毛わんこを作っています。


今までご縁を頂いた方の大半はその後も何かしらのカタチでわんこを

通じて繋がり、幸せの輪が小さくとも繋がっていく気がして本当に

幸せです。



もうすぐ サン太とイヴとの出会いから1年。

サン太、、、そしてたった3ヶ月の生涯を終えたイヴが身を持って教えて

くれたこと。 それを考えると小さくともこの「小さな幸せの輪」を

繋いでいきたい、改めてそう強く思うのです。


と、、、まぁ、うっかりまた熱くなり始めたところで・・・(笑)




オーダーわんちゃんにご興味がおありの方は 必ずブログ左のカテゴリー欄の

【オーダーについて】 の欄を最後までお読み頂き、ご理解いただいた上で

メールフォームよりお問い合わせ、またはオーダー依頼のご連絡を

くださいね。  追ってご返信いたします。

日々、慌しく ご返信には少々お時間を頂いております。

1週以内にはご返信致しますが、1週間たっても返信がない場合には

メールが届いていない可能性もございますので、再度ご連絡くださいネ。



去年から「クリスマス」という日は、我が家にとっても特別な日になりました。

預りサン太とイヴが我が家にやってきた日です。

喜びや笑いに満ちていながらどこか悲しい日でもあるのです。


でも。

イヴもちっちまでもが虹の橋でうっかり失笑してしまうようなクリスマスを

今年は迎えてやろうと、我が家では早々に予行練習です。


ホレ。

жP1120542 

サン太、トナカイになる。  の図。


姉がまっちろちっちに似合うはず!! と4~5年前にプレゼントしてくれた

トナカイコスチューム。

成長したサン坊は ちっちと同じくらいの大きさにまでなってくれたので

着せてみました。

サン太にはサンタになって欲しいところだったけど・・・ なかなかサンタサイズの

コスチュームがなく・・・

うっかりサンタがトナカイコスプレしちゃった図・・・ という感じ!?



ちっちが着ていたお洋服、大事にしまってあるの。

でもサンタに着せてみたら、これまたぴったりの上、よくお似合いで、、、

жP1120549 

ね。

жP1120550 

・・・ って寝るんかいーーーーーっ。


他のお洋服もぴったり。

でも、いつもちっちが着ていた 通称 赤いちゃんちゃんこ(赤ベスト) と

アーガイルのお洋服は パパン的にサン太には着せず、ずっとそのまま

とっておきたいんだって。

今もちっちがいつもゴロリンしていたソファーの上の窓には ちっちが

着ていた赤ベストとカラーが飾ってあるんだぁ。

やっぱり家のどこかに ちっちの気配がないと落ち着かないのは1年以上

たった今も一緒。(笑)


着せ替えサン太をしている間、仕事前のパパンは・・・

 жP1120539

またもや愛を語り合っていました(笑)

実は、、、 パパンは私よりもメルヘンでふわふわのハートの持ち主です(爆)


  
        メルヘンバンザイっ!!
        ポチちょーだい。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  


| 羊毛フェルト制作日記 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデン*ポポちゃん*制作開始


おこんにちは。

シェルティのチョコちゃん制作ひと段落して、数日羊毛お休みして

ようやく次のオーダーっ子の制作にとりかかりました。

年内にお届けしたいな~と思って


お次のオーダーは ゴールデンレトリバーのポポちゃんです。

○P1120551 

ママから頂いたお写真。 いい写真ばっかりでしょ~

やっぱり わんこが家族に見せる笑顔ってホンモノだよねぇ


昨日は お顔のアウトラインだけ作ってみました。

○P1120535 

舌と鼻は仮なので ポロっと取れちゃう状態です(笑)

今日は仕事前に先ほど少し進めて、ボディーのアウトラインを作り始めました。

お顔、雰囲気、もっともっと作りこんでいくので、ポポちんママ、楽しみに

しててネ


ポポちんママとはオーダー制作を始める前からのお付き合いで 

sareee-medeなわんこを数体迎えてくださっているのに、またオーダーまで

頂いて、嬉しmax。

しかも、前々回のプレ企画の残念賞で作った 「ナゾの仔犬*よちよちラブ」を

気に入って下さって、そちらもオーダー頂きました。

「この際ポポに似てなくてもいいです!!」 なんてお手紙に書いてあって(笑)

ママのお茶目っぷりも大好き。

お互い分離不安を克服しつつある犬娘を持つ親として、共感できることも

いっぱい。



ポポちゃんがママに見せる笑顔、頑張って作るぞ!!

でもって、ママがにっこりしちゃうような羊毛ポポちん作るぞ!!

待っててねーーーーーーーーー!!!!!!



**********************************

オーダー受付再開の目処もつきました。

できれば明日にはサラっと告知します。

羊毛わんこ作りは のんびりふわふわのほっかほかの気持ちで作るのが一番!

と思っているので(笑) 少数ずつお受けしようと思ってます。

雰囲気や熱い思いに共感してくれたり気に入って下さる方と例え少数でも 

楽しいワン話、思い出を交えながら繋がっていければいいな、と思ってるょ。

だって、ママの気持ち知らずに大切な家族であるわんこ、作れないもん。


*********************************

プレ企画用のフェルトシートを作りました。

整った配色ではなく、ざっくり色を重ねていったのでまだらに仕上がってますが、

これはこれでいい味にはなってるかな。

これをチョキチョキして刺繍をしていきます。

今回強度も考えてちょっと厚めに固めたので、切手サイズだとあまりに

小さすぎて返ってやりにくいので、もうきもーち大きいカットにして

小さな愛犬フレームみたいな感じになると思いまーす。

○P1120529


***********************************
*おまけのグチ*



今日は朝っぱらからポンサ途中にすれ違ったオヤジと口論になるという

ハプニング。


私が一瞬にしてキレるという見事に人を逆なでする名人に遭遇してしまった。

宝くじに当選するくらいの確立でしか遭遇しない人ょ。

最近 一瞬にしてキレるってこと、まずないでしょ? 一応大人だし。



いい歳をこいたそのオトコ恐らく40半ば~後半、私にツバを吐き、

自転車を蹴るそぶりまでして思わず怒り半分ながら、どこかその幼稚さに

笑ってしまうほど。 

「こどもみたいなことしてんなっ」 って言いました。 

オンナ相手にさ。

でもね、一瞬キレたものの、

この現代においても残念なことにバカにつける薬は開発されていないわけ。笑

薬でも医者でも治せないのに私だってお手上げょ、って話。

こんなところでそんな相手に私の貴重なアドレナリンを放出するのも惜しいので

私なりに押さえて帰宅。 チャリチャリを洗い流しても私の怒りは洗い流せないくらい

だったけど、ひーちゃんのトイレシートのう●こと一緒に丸めて捨てました(爆)

ひーちゃんのう●こに申し訳ないくらいでしたゎ。 


そんなことに腹立ててるくらいならその時間、別の事に使いたいもんね!

わたし、心穏やかに幸せに生きることしか考えてませんからーーーー



パパンと私が出した結論は、私がどうこうしなくても、そういう人はどこかで

必ずボコられる・・・。ということ。ププ。



   チョメチョメにつける薬、開発して~~
      
ポチちょーだい。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  




| 羊毛フェルト制作日記 | 12:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の事実。 

あまりに衝撃的な惨事に私は相当参ってます・・・

ううん、私よりパパンのキズは深いです。

かわいそうなパパン・・・。  涙が出そう。。。











まず。

1万円札1枚・・・

●P1120485 




1万円札2枚・・・・

●P1120486 




ここからはよぉーく見てょ。

1万円札2枚+様子のおかしい1万円札1枚・・・

●P1120487 





1万円札2枚+様子のおかしい1万円札2枚・・・

●P1120488 



ここで終われると思うなょーーーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

コレでも食らえぇぇぇ~~~いっ


1万円札2枚+様子のおかしい1万円札2枚+
 明らかにおかしい1万円札1枚・・・

●P1120489 




1万円札2枚+様子のおかしい1万円札2枚+

明らかにおかしい1万円札1枚+終わってる1万円札1枚…

●P1120490 


あまりに衝撃的でしょ・・・

どう見たって3分の2以上に満たない1万円札がァァァーーーーーーー!!!!



最近 うちの近所で多発している空き巣からも逃れているってのに、、、

こんな身近に脅威がいたなんて、、、、、

ひどすぎる。。。   むごすぎる。。。



犯人はすぐに捕まりました。



しかし犯人は未成犬のため保護されて、被害者が泣きをみるなんて、、、

もっと被害者が保護されるべきーーーー!!! (違う問題になってきた!?)

●P1120484 

共犯者も捕まってます。

●P1120494 

こんなに不景気の真っ只中の我が家に またしてもこんな仕打ちをするなんて

神様はひどすぎる。  私、頑張って生きてるのに・・・。(p>□<q*)) えーーーんっ

●P1120491 

今日はパパンのお休みでお出かけしました。

ワンズは来週は一緒に遊びに行こうね、と泣く泣くお留守番をお願いしました。

基本的に現金はあまり持ち歩かない主義でして、必要なときに必要な分だけ

下ろし、あとはカード派です。


そんな私のたまの現金です。

銀行の封筒に入ったままバッグに入っていたものの、バッグの口が開いていた上に

無造作にイスの上に置きっぱなしのまま出かけてしまった・・・


でも、紙なら他にもあるじゃないですか!!!!!!!!

なぜに万札食っとるんじゃーーーーーーーコルゥァーーーーーーーー


おやつに万札を与えるほど我が家は金が余っとらーーーーーーーん!!

むしろ足りんーーーーーーーー!!!!(爆)

●P1120494① 

ありました、ありました。 過去にもちっち亡き後、数ヶ月ひとりっ子だった

ひーちゃんは分離のため、お留守番報復にテーブルの上にあった3千円を食いました。

ビリビリの千円札をかき集めて銀行に行きました。。。

「うちのわんこが食べちゃったんです・・・」


2回目も許されるだろうか・・・。

「うちのわんこが4万円も食っちゃったんです・・・」 なんて。はじゅかしぃ。





パパンは大変ご立腹でそれはそれは怒っておりました。

当然ですゎ。

この6万円を稼ぐためにパパンは汗水垂らして一生懸命働いているんですから。

そう。嫁とワンズが昼寝してる間に・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

昼寝だけでは足らず、パパンの汗の結晶の万札まで食い散らかすとは。。。

さすがSareeeチャンのこどもたち!!! ププッ ( ̄m ̄*)  


なんつってーーーーーそんなん言ってるばやいじゃなーーーーい!

パパンのおゲンコツが飛んできそぉ~(笑)




「しばらくサン太とは口を聞きたくない・・・」 そうパパンが申しておりました。(笑)



あまりにご立腹のため、私まで一緒になってはワンズの立つ瀬がないので

私はワンズ側に立って 「しょうがないょ、きっと寂しかったんだょ。。。(泣)」

「一緒にお出かけしたかったんだよねぇ、ひーちゃん。サン太。」 なんて言うも

パパンの背後に炎がメラメラ・・・ おっつぅ。焼け石に水だぜ・・・。


銀行に行ってもボロッカスの1万円は満額で返ってこないでしょう・・・。

恐らく半額。

「その5千円分、私がポケッチマネー(バイト代)で出すょ、

この子たちからはプライスレスの笑顔と癒しと優しい気持ちをもらってるんだもん、

そう思ったら安いもんだょ 」  (と言いつつ、心で号泣。笑)


だって、泣いても怒っても食われた1万円は戻ってこないもーーーん!!

だったら ハイパーポジティブに解釈して、サッサと忘れるべし!!

銀行に行けば食われた4万のうち、3万5千円は戻ってくるだろうし。


サン太ょ、、、
 ひめょ、、、、
  一生かけて償ってもらう!!!
   オカァチャンの癒し隊として。 ムフッ


 今日は羊毛ネタなんてぶっ飛んだゎ・・・。 

●P1120484①
 
オカァチャンもたらふく万札食べたーーーーーーーーーいなっ    


   せめての励まし、ポチちょーだい。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。


ちなみにーーーー 帰宅後そんなこんなでご立腹なパパンを

落ち着かせるため、とりあえず小腹を満たせる作戦!と思って

おにぎり作ろうと梅干を冷蔵庫から出したら蓋が閉まってなかったらしく

床に梅干を全部バラまいてしまうという大参事。

部屋ン中を梅干飛ぶーーーーーーーみたいな(笑) ツイてないぜ。

なんかマンガみたいな1日だったゎ。災い転じて笑となる!!

| 3ワン暴レンジャー | 22:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント用 * シェルティ *

今日はだにぃ

プレゼント用の シェルティ の愛犬切手(もどき) を作ったょ。

★P1120474 

ごめんね。 これはレースを縫うのが完全にイヤになってるバージョン(爆)

最後の処理のワイルドさはお許しを!!!!(笑)

★P1120473 

 なんか横顔作るの好きかもぉ~~~

 でもひとつ注意が!!!

 横から見ると半面しかなくてそれはそれはおかしな様子なので

 必ず正面から見るように!!! です(笑)

★P1120475 

喜んでくれるといいなぁ。 

虹の橋の子をイメージしてレインボーのシートを使いました。



プレ企画の当選者、ポッキーママさんが早々にお写真を送ってくれました!!

よぉ~~~し!!!!  まずはフェルトシートをゴシゴ作らねば!!!!

クリスマスは再来週だもんね。 焦るぅ~~


それからそれから~ 実はね、サン太の兄妹犬のマスコットを作らせてもらうことに

したの!!  サン太には3姉妹がいたんだけど、3姉妹は別の預りママさんの

お家へ行ったの。 ナゼかサン太はイヴとペアになってうちへ来たんだよね!

もちろん3姉妹もそれぞれ今は新しいご家族と幸せに暮らしているんだけど

預りママさんを通じてサン太の姉妹犬と繋がることができたんだょ

めちゃくちゃ嬉しくて、どうしてもプレゼントさせて欲しくて

だってぇぇぇ、そっくりんこなのょ!! つまり超カワイイ!!←親バカ。

キニナルでしょ????

お写真を頂いたら制作にとりかかります。

作るのもメチャメチャ楽しみ!!  ずっとしたかったことの1つだもん。

あーわくわくするぅ~~    完成品はお披露目するから楽しみにしててねん! 




*おまけ*

朝から愛し合うオトコ。

★P1120470 

お互いに 愛しくて愛しくて仕方ないらしい・・・。

★P1120471 

そして。

★P1120467 

 色気より食い気。  朝からおやつ。

 momoちゃんから頂いた酒のつまみにもイケそうなお魚さん。

★P1120468 

 「オリャ~~~~!!」 って言いながら食べてる感じ・・・

 ひーちゃんょ・・・ 今日もかわいいお顔が台無しだな。


   応援してくれると嬉しいデス!!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。



*おまけのおまけ*

こないだ近所の泥棒事件の話しをしたけどね、先週は 空き巣に入っ泥棒が

帰って来た住人と鉢合わせになり、その時刃物を持っていたとかで、

その犯人が刃物を持ったまま逃げたとか逃げないとかで ここいらの小学校が

集団下校になったらしく、あちこちで色んな情報が交錯してて、、、、


最近すっごいこわいよぉ~

寝てても物音に超・敏感になっちゃって、、、、 もーこんな睡眠イヤーーー

| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 シェルティの「チョコちゃん」 完成 


最近、生姜スープとにんにく料理にハマっているsareeeチャンより(笑)
(どんだけスタミナつけてんだって、話。)

シェルティのチョコちゃん、完成しました!!

ママからオーダーのお話しを頂いたのはチョコちゃんが

お星様になって間もない頃。

それから半年もお待たせしてしまいました・・・。

☆DSCF0542 

笑顔がとってもcuteな女の子。

★P1120445 



こんなに幸せそうな表情をしているチョコちゃん。

必ず幸せだったに違いないよネ。

だからママ、元気出して!!

チョコにいつもの笑顔をいっぱい見せて!!

そんな風に言っているような気がしてならないいっぱいの笑顔。

 ☆DSCF1192

こんなに幸せいっぱいに笑ってる。

きっと、たくさんの人に笑顔をもたらしてくれたんだろうな。

そしてそれはこれからも・・・。


★P1120435 

★P1120447 

★P1120455 

羊毛チョコちゃんを見て、ご家族が とびきりのチョコちゃんスマイル、

一緒に過ごした日々をいつも身近に感じてもらえたらsareeeチャンも

とびきり幸せ なのであります。



******************************

ちょっとぉ~~~

昨日の暴風で家が揺れるし音がすごいもんだから、完全に

ひーちゃんに捕まったゎ・・・

だってぇ、ひーちゃん「怖いから絶対ひとりにしないでね」オーラが

すごいんですもの

パジャマ着替え始めたら もう立っちして 私をカリカリ、目なんか

まん丸にして 「ひどりにじないでぇぇぇぇぇ」って・・・

ピーピーヒンヒン鼻鳴らして・・・


夜中ヒンヒン泣かれても睡眠に集中できないので布団に入れたら

布団のおくーーーの方で私の足にぴとーーーーっとくっついて

丸まってピクリとも動かなかったゎ・・・。

その横でサン太が焦って部屋に入ってきて、どこからか知らんけど

パパンの脱ぎっちろげの靴下だのスリッパだの軍手だのマスクだのを

持って布団に入ってきて、ムキーーーーですょ。

起きるのめんどっちかったのでサン太が得意げに持参した全てを

出窓の棚に 全部放り投げて睡眠。


あぁ、お掃除大変


******************************

しばらくお休みしていたオーダー受付、再開予定です。

またブログから 再開時にお知らせします。

ゆっくりのんびり作りたいので数量限定で受付します。

予定数に達し次第締め切り、またお休みしてのんびりわんこ作りを

楽しみたいと思います。

******************************

プレゼント企画の当選者さまへ


2枚程度のお写真、12月10日(金)までにメールに添付して送って

ください。

期日を過ぎた場合にはクリスマスを過ぎての発送になる可能性が

ございます。

うちの子切手、「続・プレ」があるかもないかもチョメチョメ~

           ポチこい~
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 22:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

* クリスマスプレゼント当選者発表 *

近所を襲撃された空き巣騒動から3日・・・。

さすがに掃除機の棒は定位置に戻っていったけど(笑)

かなり寝る前のチェックが細かくなったゎ!!

しかも、パパンがひめに

「オレが留守の間はおカァチャンを守ってくれな」ってお願いしたらしく、

ひーちゃんったら、階段の前に立って耳をこらして1階を

頻繁に気にしてくれるように!!!!

その姿が健気で愛おしい反面、あまり1階を気にされると非常に

怖くなるアタシ・・・。



そして。。。

今日はとんでもない暴風雨だ

多分台風並み。 台風よりタチ悪いのは長時間暴風続きなこと。

早朝は家の前の排水溝が溢れ帰って我が家のガレージに

泥が逆流してくるし、、、夕方水流して掃除したと思ったら

日が落ちてからまたとんでもない風で家が揺れまくり。

家ごと吹っ飛んじゃうかも・・・

上空を私が家ごと通りかかったら、是非に捕まえてください。


でもって音と揺れにひーちゃんがビビリまくり・・・。

昼間はお友達とランチだったんだけど、友達半そでだったょ!!笑

でも私も長袖めくってた。

とんでもない天気だゎ・・・。




さてさて!!!!!


かーなーりーーー お待たせいたしました!!!!!!


ささやかなクリスマスプレゼント企画の当選者発表~


今回は、23名の方が応募してくださいました。

ありがとぉ。

いつも遊びにきてくれるみなさんのところに送り出せるのは

誰に当選してもとっても安心


今回はアミダくじにしようと思っていたんだけど、23名でアミダはかなり

様子がおかしいことになったので(一応準備はしてみたんだけど・・・)

今回もクジ方式で。

●P1120423 

小さい紙にお名前を書いて小さく折って、糸と共にマスキングテープで

ぐるりと巻きました。

●P1120424 

これで誰がどれだか全く見えません。

で、しゃかしゃか振って、私から1枚、パパンから1枚引き抜きました!!!!




当選はこの2名!!!! だれだれ~~ ドキドキ。

●P1120427



結果は・・・







●P1120428 

です!!!!!!!!


ちなみにーーーーー!!!!


ポッキーママさんを引いたのはわ・た・し!

とももちゃんを引いたのはパ・パ・ン! です!!



おめでとうございます!!!!


事前にお約束しましたよね????

どんなに期待はずれでも 

「表面上笑顔が作れる。そつなく嬉しいフリができる」 と!!!

わたし、アナタを信じています!!!!



っちゅーことで、

ポッキーママさん、左のメールフォームよりご連絡ください!!

とももちゃんは知ってまーーーす!!!


で、アナタの愛する子のお写真、正面と横顔が大きめに写っているもの、

2枚くらいお送りください!!

かわいいからって10枚も20枚も送らないでね(爆)


レイアウト、カラー等私に全てお任せでお願いします。


進捗、もしくは完成品はブログにて愛するベイビーと共にご紹介させて

頂きます!!!!!

よろちく!!


また何か新しいものが作れたりしたら

突撃プレ企画、開催しますネ。

今回ハズレちゃった方もまた次回もよろしくネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
 
ランキング  ポチっとよろしくね。


ちなみにーーーー

チョコちゃんもあと舌をつければ完成です。

予定より遅れちゃいました。

自然光じゃないからうまく写真がとれなかったのでまた明日

ちゃんとUPします。

●P1120429 












| 羊毛フェルト制作日記 | 20:06 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。