海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

空き巣とか地震とか・・・

おこんばんわ。


今朝方ね、うちの斜め前のお家含め、超ご近所で5件も空き巣の被害に

あったの!!!!!

ううん、正確には空き巣じゃないよね、だって明け方だもん。

みんなが寝ている時間。 つまり、家の中に人がいるってこと。



おポンサに行こうと玄関を出たら、うちの前に警察のワゴンやら

ポリスメンのおバイクが数台、おまわりさんが数人出入りしてたの。

およよ、、、ナニがあったんだ!!!! と思いつつチャリチャリに

乗っておポンサに出かけようとしたら 近所の主婦が立ち話してたから

どうしたもんやら聞いてみたら そんなこんなで・・・。

半径3~40mのご近所さんで5件。

かなりの確立・・・。


しかも勝手口から浸入を試みる。

勝手口が開かない場合は窓から侵入。

ワイヤーみたいのが網目状に入っている防犯ガラスあるじゃない?

アレでも入られちゃったってこと。

しかし物音が立たないようガラスを割る際にも濡れた布だか何だかを使い

更には焼ききるというテクニカルな犯行。  常習のプロだね。


そう言えばうちから徒歩5分くらいのところに住んでいる友達のお家の

お隣のお宅も夏くらいに同じ手口で明け方入られた、って話し聞いてた。


閑静で割りと裕福そうな方も多い地域なのに、、、というかだからこそなのか

空き巣の噂はかなり耳に入るのょ。

しかも割と近所で、、、、 


怖いねぇぇぇ って、近所の知り合いともよく話していたんだけど、まさか

こんなに身近に迫ってくるとは・・・。



驚いたのは、今朝方一度、ひーちゃんが 「ウォンウォン」 って吠えるまでは

いかないけど何かを察したように唸っていたのょ!!!!!!

で、こんな時間に吠えたらいやだなぁーーーー と思いながらしばし布団に

埋もれたまま耳を澄ませてたら、その後 吠えることはなかったから

そのまま私もまた眠りにオチちゃったんだけど、間違いなくひーちゃんが

唸ったその頃だと思う。


たまーに2件隣のお宅のお兄さんが夜中に帰って来て、前面道路で

夜な夜なお友達とくるまいじりをしてたりするんだけど、大体夜中に

ひーちゃんが吠えるパターンはそのお外の話し声だったりしたので

あまり気に留めていなかったんだぁ。


でも、ひーちゃんがそんな時間に唸ったり吠えたりする時はやっぱり

外に誰かいる時なんだよね。


ひーちゃんはかなり物音に敏感な子なの。ただ、いつも来る郵便屋さんや

新聞屋さんには吠えたりしない。 バイクの音とか車の音とかちゃんと

聞き分けてるんだよね。  ただ、たまにしか来ない配達屋さんやポスティングの人

にはワンワン吠えちゃう。


アレがもしうちに浸入しようとしてる人がいたなら、きっとひーちゃんはけたたましく

吠えたと思う。

うちを通り過ぎて行ってしまったから 唸るのをやめたのかも。


知らない人からおやつをもらっても口にしないし、ましてやそれが

いつもあげてるおやつやご飯じゃない場合にはかなり慎重で

食べないこともある。


なんかひーちゃん、お家を守ってくれてるんだ、って思ったら更に愛おしくて

あんなちっこいのに、ひめ、かっちょえぇ!!!とか思っちゃった。


あ。サンちゃんも知らない人はちょっと警戒するけど、おやつは絶対

食べちゃうね。で、おやつもらったらお友達になっちゃうタイプ。笑


そんなこんなで、ゴミバケツを回収するときご近所さんともその話し。

その中の2件は空き巣被害に遭って、しかも1件のお家はガラス交換をしてる

最中だった。


幸い誰も鉢合わせすることなく無事だったのが何より。



数年前、一人暮らしのお友達は空き巣の犯人と階段ですれ違ってたの。

あと1分家に着くのが早かったら家の中で鉢合わせするところだった。

その時の犯人は中国人留学生だったらしい。



ま、今回は我が家は幸い完全スルーされた。

貧乏そうな雰囲気、家の外まで漂っちゃったかしら・・・(爆)


ただ、うちにはセコム犬がいます!!!!

が、まるで金目のものはありません(爆)


そして思った!!


海ポンサでひーちゃんが石をかじっているのは、いざという日のために

ガシガシ犬歯を研いでいる。 シャキーーーーーンっ


▲P1120399

鋭い犬歯でガブガブするためである。


そして。

朝から晩までサン太と家中荒らしまわりながら走ったり絡まったりしてるのは

素早く身を交わすためであり、一撃で相手の急所を仕留めるための

訓練である
。 


なんつってーーーーーーー(笑) 




なんか、そんなことがあってなんともいえない心境でスタートした本日、

小笠原近海で起きた地震により、我が家、結構揺れたワケ。

つっても震度2程度らしいんだけど、震度2にしては揺れたような気がした。

お、揺れてるな、、、って思ったらソファーにいたひーちゃんがぶっ飛んできて

私の足下に尻尾を丸めながら隠れたの。


そこで私はひらめいた!!!!!!


このまま避難訓練じゃーーーーーーーーー!!!!!!

地震が収まりつつあるのを確認しつつ、あたかも焦った様子で

「ひめ、早く抱っこ!!! 急いで!!!大変ょ!!」 緊迫した様子で

呼び寄せると、 ひーちゃんおめめまん丸にして胸の中に飛び込んできた!

繊細すぎて有事のときにパニックになり兼ねないひーは抱っこで避難と

決めている。

何度となく 地震の度にすぐ抱っこするようにしている。


はて、サン太はどうしたもんか・・・・。笑


ヤツは尻尾を振って抱っこしているひーちゃんにヤキモチを焼いておる。

まったくコイツはーーーーっ!!!  地震すら気付いてなさそ。トホホ



しばしひーを抱っこしつつサン太を携えて家の中を歩き、

「もう大丈夫!オッケー!」 と言って避難訓練終了~(笑)



いつ何時災害に見舞われるかわからないから、もしものときどうするか、

って頭の片隅に置いておいた方がいいよね。

自分が住んでいる市町村でペット連れの避難方法とかも確認した方がいいょ!

ペットとの避難訓練とかやっているし。


ちっちが13歳で表彰されたときね、私、13歳わんこの家族代表で

壇上で市長に賞状を頂いたの。←数百人の中から選ばれし者。ププ。

その時我が町でもペット連れでの避難を考えて対策をとっているという話を

聞いたんだ。


で、普段室内フリーにしている我が家でもハウストレーニングなんかを

してみたりしてるわけ。

何かにつけてやっぱりハウストレーニングはしておかないといけないんだと

思うワケ。

がしかし、、、バリケン入れて扉を閉じると中で暴れますけど?

ツメが甘いのは毎度です(笑) プププ




なんか今日は写真もなく字ばっかりになっちゃったけど、

なんか怖いよね、イロイロ。 しゃきっと気を引き締めないとね!


これから12月になって 火事だの空き巣だの増えるでしょ~

みんな気をつけようね!!


今日から枕元に掃除機のノズルでも置いて置こうかと。

竹刀だの木刀だのないから、いざとなったら掃除機の棒振り回して

闘うゎ、私!!!!!  

なめんなよとか言いながら。キャ、完全に死語。爆  

年バレるぅ~

     オトコは当てにならん!!!!
     闘う女、姫んジャーとママんジャー!!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
   
ランキング  ポチっとよろしくね。






| 3ワン暴レンジャー | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ふわふわシェルティ植毛中*

  プレ企画開催中 明日締め切り~ 

●P1120169
 

    詳細はコチラ→プレゼント企画



********************************


今日はこれからお仕事。 → どよよーーーーーーん

夜はお友達としゃべくりごはん。 → うきーーーーー

喜んだりオチたり気忙しいのであります・・・。



昨日はね、シェルティのチョコちゃんのおけけをわさわさ植毛し始めました!

あ。そうそう。

お顔もちょぴっといじってみたょ。

◆P1120406 

少し優しい表情になったでしょ?

でもね、やっぱりまた最後にいじることにしてる(笑)

◆P1120409 

まだおけけがボサボサ。

これからもっともっちりプニプニチョコちゃんになるようにわっさわさ植毛して

最後にきれーにトリミングします

土日お出かけしたり仕事だったりすので多分、週明け月or火曜あたりには

ひとまず完成できると思う!! そのあとまたチョイチョイいじりをして

お届けとなります~

◆P1120410 

お顔の周りもまだボサボサでごめんね、チョコちゃん。



これからまた メルヘンなものを作ってみようと思ってるの。

ラフデザインとイメージだとかなりメルヘンなんだけど、

このへっぽこハンドがどこまでそれをカタチにできるか、、、かなりナゾだゎ



愛犬切手だってイメージと違う仕上がりになっちゃったし・・・
(あれはアレで気に入っているんだけどね。)

でも、ほっこりな雰囲気を好んでくれる方とか、私の熱い思いを理解してくれる方の

ハートにはきっと届くに違いないと思う!! うん。

わたし、アナタを信じてますから・・・。   ←出た!他人任せなこの表現・・・。  

アナタのコトガシュキダカラァー   ←ただの韓流の見すぎです。完全に。


しかも、シリーズ化して1つのモノが仕上がっていく感じ。 にしようかと。


もうここまでクサイオンナを恥ずかしげもなく披露してるからネ、ありったけの

「愛」をぶちまけてやろうと思う。 そんな勢いで(爆) 

ちっちとイヴにゃんとひーとサンへの「愛情の押し売り」作品になる予定。

(*Φ皿Φ*)ニシシシシ   プププ。


しかもーーーーー 猛烈に作りたくなった子がいて。。。

それも作り始めてみようと思う。

ほんと、作りたいものがいっぱい。 ただ、この手がなかなか言う事を

きいてくれない (●`・(エ)・´●)プンプンッ  ポンコツめーーーーっ


様子のおかしい柴犬と(笑) 作りかけること3ヶ月放置のチワワちゃんも

ぼちぼち完成目指してみまーす! 


それからそれから、年内にどきどきわくわくのお知らせができるかも

できないかもどっちなんだ?って話。

 ま、キンチョーしてるのは私だけなんスけども。。。

     久々の10位内にお喜び中。ありがとね。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
      
ランキング  ポチっとよろしくね。


| 羊毛フェルト制作日記 | 12:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛・ポンサ

   プレ企画開催中 

●P1120169
 

    詳細はコチラ→プレゼント企画




ここ2日ほど、出かけたり海に行ったりと、羊毛を触っておりませんでした・・・。

今晩からまたチョコちゃんと只今大修正中の柴犬をのんびり楽しみたいと

思います~  チョコちゃんのお顔、さらに修正したのょ!!

お顔ばっかいじってて、bodyが進んでいない~(笑)



今日はまず、おポンサネタ。

ま、ネタというほどのナニはないけれど、とにかくお天気の日のおポンサは

楽しくて仕方ない。 幸せで仕方ない。

 

無邪気なワンズの笑顔がたまらんっーーーー 

 

★P1120261 

ひーちゃんとパパンの日向ぼっこもたまらんーーーーーっ
 



パパンがね、走って転がりまわってはしゃぐワンズとそれをウキキ~って

一緒になって喜んではしゃいている私を見て(笑)

「幸せってこういうことなんだよなァ。。。」 ってボソっと・・・。

あたしは聞き逃さなかったぜぃ。

そうなの、そうなの。 幸せってのは当たり前の日々が過ごせることで

そこに「笑顔」があることなのょ。 (←私的に。) 

私なりに、これまでに濃いぃ~人生の中で自分なりの悟りを開いてます(爆) 

 

おてんとさまのあったかい陽射しの下で、キラキラの海とひーとサンの笑顔。

これ、プライスレスでしょ。

★P1120262 

そう叫びたいと思います(笑)


で、じゃぶじゃぶ水遊びしてしまったサン太は・・・

★P1120266 

オトチャンとお風呂行き。

裸の付き合いってヤツですか。

オトチャンの生々しい肌色・・・ チラリズム。ププッ ( ̄m ̄*)




そして午後のお昼寝。

★P1120270 

実はひーちゃん。 お洋服ボロボロ(爆)

★P1120268 

しかもアチコチボロボロ(笑)

我が家ではコレを 「ダメージ加工」 と呼んでいます(●´艸`)フ゛ハッ

オトチャンはこれを着せたひーちゃんを見て

「お!さすがはビンボーなうちの子だけあるな。」  と・・・。


ひーちゃんってね、細いけど中型犬でしょぉ~ なかなかサイズの合うお洋服が

ないの。 だから作ろうと思って型紙用意したんだけど、その型紙すら

合わないから、丈とか袖口とか自分で修正しなくちゃいけないのよ、

それも非常にめんどくちゃい・・・  よって、いつまでたってもボロボロを

卒業できんわけ・・・。



でも・・・。

そんなダメージ加工が似合ってしまうあたり、さすがは姫だゎ・・・


     プレ企画のときだけのポチはだめよぉ~(爆)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
      
ランキング  ポチっとよろしくね。



プレゼント企画へ応募してくれたみなさん、ありがと~!

コメントへのレスは省略させてもらおうと思っていたんだけど

今回応募してくれた方はチョイチョイ遊びに来てくれている方で

尚且つ勇気を出して初めてコメントをくれた方もいるので、

お近づきのおしるしも込めて「愛」を込めて(←そんなんいらんから

プレゼントよこせって!?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ) リコメさせてもらうことに

しますゎ



| 3ワン暴レンジャー | 21:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足早くクリスマス☆プレ企画

おまっとさんでした~~~

(え!?まさかーの待ってないとか!?!?!ィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ )


ま、待っていようがいまいがーーーー!!!



10月8日に発売された「羊毛フェルトで作る動物絵本」 記念と

日ごろ遊びに来てくれる貴重な皆さんのために ささやかに、、、、

細々と、、、、ププッ ( ̄m ̄*)
 プレ企画を開催っ!!


これは遊びに来てくれたり応援して下さる方へのお礼の気持ちです。

細々とマイペースにわんこ作りを楽しんでいる私にお付き合いくださる

方、楽しみにして下さっている方へのキ・モ・チ。

生産性の薄い私なので大それたものを作ったりできないし、

小さなものですが、 「もらえるんなら喜んで!」 そんな軽い気持ちで

宜しくお願いしまつ。



まず。キニナル「モノ」の方を・・・

●P1120169 

 こんな感じのモノですぅ~~  (モデルはメロンとちっち。)

 サイズ(固体差アリアリ。) 縦5~8cm程度、横4~5cm程度

 ・・・ですが、これからまたフェルトシートを作るのでもうちょっと大きくなる

 可能性もあります。

●P1120184 

アナタの大切な家族(いぬ・ねこ・うさぎ・ハム・鳥、、、、、など) でお作りして
プレゼントします~ あ。動物ね。 

愛するダンナとか亡くなったおじぃちゃんをもう一度~~とかは

ムリだからぁ~ ププ。 

ただしーーーーー!!!!!!

わんこ以外については、正直、作ってみないとわからない・・・(爆)

どういうシロモノになるかわからないその恐怖と期待に耐えられる方。笑

つまり、心臓の強い方向けょ。ププッ ( ̄m ̄*)

動物と暮らしていない方ももちろん大丈夫。

こんな子が家族だったらな~ なんて漠然とした気持ちをお聞かせ頂ければ

想像力豊かな私が勝手にイメージしてお作りします(笑)


 下地のフェルトシートやレースの色・柄などは全てこちらで決めます。
 一切のレイアウト・雰囲気など全てをお任せくだされ~。
 作って欲しい子(家族)のお写真を1~2枚程度「正面と横顔」ご用意ください。
 ブログにて完成品とお写真のお披露目にご協力頂ける方。


あ。カブトムシとかそういう子たちはちょっと難しいです・・・アハハ。



フレームにくっつけて飾ったり、ディスプレイを楽しんでいただくのもよし、

ブローチやキーホルダーのように加工していただくのよしです!

ご自身でお好きに楽しんでください。

ポイ投げ・ポイ捨て厳禁です!! ププッ ( ̄m ̄*)


今回は一応2名くらいの方に・・・ と思っています。

多少の変更があった場合にはまたお知らせします~



【応募の資格/応募の手順】



1. アナタはチョイチョイとsareeeチャンのブログに
  遊びにくる・コメントをしている・ポチしてる
   (自己申告制。笑)

   YES               NO
    ↓               ↓
   2.へ進む      今回、通りすがりの方はゴメンナサイ。
                  またいつかの
                  「誰でもwelcome企画」でお会いしましょう。  
                       (開催未定。笑)





2. 『ちっちはかわいい。サン太もかわいい。イヴもかわいい。
   がしかーーーーーーしっ!!!!!
   ひーちゃんだってカワイイじゃないかァァァーーーーー!!!

   に、すこぶる賛成である。ププッ ( ̄m ̄*)


   YES                    NO
    ↓                    ↓
   素晴らしい!
   アナタはわかってらっしゃる。     もう少しひーちゃんを好きになって!
   3.へ進む                 アナタの頑張りに期待して(笑)
                          3.へ進む(サービス!)
   




3. 今回の【プレゼント】を純粋に喜べる自信がモリモリある。

    YES              NO
     ↓              ↓
    3.へ進む         南無ぅ~チーン。
                   またの機会に会いましょう。





4. ちっちも好き。サンもイヴもひーちゃんも好き!
   ついでにsareeeチャンも嫌いじゃない。ププッ ( ̄m ̄*)

   YES                   NO
    ↓                   ↓
   そんなアナタに1000点!     うっそ~~ん!!      
   5.へ進む               そりゃないじぇぇ~
                        またの機会に会いましょう。(爆)


5. ポチをする。

   YES                  NO
    ↓                  ↓
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  プププ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  
 6へ進む             6へ進む




6.ハズれてもまた遊びに来る。
  当たったら名前・住所を連絡する。
  写真も添付する  のお約束を守れる。
   

   YES                  NO
    ↓                  ↓
  7へ進む              そりゃないじぇ~。
                      終了。


7.どんなに期待ハズレでも、表面上笑顔が作れる。
  嬉しいフリがそつなくできる。

   YES                  NO
    ↓                    ↓
 
 アナタの応募、           鏡の前で30回
 心より待ってます!        「嬉しいっ」と言いながら
                    笑顔をつくる練習をして応募へ
 応募へ 


   ↓                ↓

           応募方法
     

  コメント欄に一言のメッセージをください。
    今回鍵コメさんは無効です。ご注意を~~!!!!
    
  
 日より 11月28日(日) 23時59分まで 
   (・・・の予定。予告の上、終了を早めることがあります)


 当選発表はブログにて11月29日~12月3日の間に発表します。

   イロイロあるんでね、今回もまたゆる~い感じでお付き合いくださいネ。 

発送は な、なんと、なんと!!!!

  クリスマスの頃~~~~~    定形外で送ります。       


     
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
      
ランキング  ポチっとよろしくね。
    

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:20 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生で一番の大事件 & チョコちゃんの植毛

今日は大変な大事件が起きました!!!!

これ、ブログに綴るのもためらうほどの事件です。

本当に辛くて悲しいできごとでした。



心の準備はできました?











単刀直入に言って・・・


素足でいぬのうんこを踏みました!!!!!!!!!

ギャ------------------Σヾ(゚Д゚)ノ-------------- !!!!


なぜ素足かって、それは波乗りの為海へ行ったからで、

波を見ながら歩いていたわけで、そんな足下にうんこが転がってるなんて

気付くわけもなく・・・


踏んだ瞬間にすぐにうんこと気付きました。

「ムニュ」 とした感覚とひんやりきたアノ感じ。


本当に最悪。

100歩譲ってもし素足で踏むならーーーーーーーーーーーー

そんな初体験をしなければならないならばーーーーーーーーー

サン太かひめのうんこであって欲しかった・・・


あ。そういう問題でもない?(笑)



ソッコー砂で洗って、海水で洗って・・・・・・・

とにかく気が済むまでやって、とりあえず平常心で波乗りをこなし・・・・



家に帰るころには忘れてた。

でも、

昼寝~昼寝~ と布団でゴロリンしてるダンナの横にすべりこみ、

目をつむった瞬間蘇る記憶・・・感覚・・・


ブルッとしたね・・・。

その後どうしてもブルっと寒気がして、土踏まずのアノ感覚が・・・

足裏が宙に浮いているような気さえ・・・

どうしても気持ち悪い感覚にダンナの足にスリスリ・・・

拒否るダンナ・・・

おまけに

「今オマエが一番聞きたくない言葉~ 『ブニュ』」 と連呼。



一言いわせてください!!!!

公共の場にわんこを連れてきていながら、うんこも拾えないヤツは

わんこなど飼う資格なしじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!

オマエの顔にうんこを塗ってやりたいーーーー!!!!!



(注) 身も心もシッカリ消毒されていますのでみなさんご安心ください。




さてさて。

いきなりのうんこネタの後で本当に申し訳ないです。

チョコちゃん、植毛中です。

もっふもふのプニプニbodyでいきますょ。

だって、チョコちゃんは おいしいものいっぱい食べて 大好きな家族の

愛情をまとってお空へ行ったのですから、その幸せが詰まったbodyは

しっかり表現したい!!

●P1120303 

横顔です。

今回 笑顔をご希望だったのですが、個人的にはこのお口をつむっている

まっすぐと見つめる感じ、すごく好きです。

●P1120304 

お顔はねぇ、もうちょっといじりたいなぁと思ってるょ。



そろそろbodyの植毛も始まってます。





*おまけ*

○P1120297 

冬でもダイナミック。

サンちゃん、おカァチャン、サンちゃんのうんこなら踏めるかも(爆)

だって、サン太のうんこすら愛しいょ。   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


○P1120300 

サンちゃんは寝てるとき何をしても起きない。



  ナンダカンダ言って、結構ショックです。
  私を励まして。 ポチしてね・・・。

    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
      
ランキング  ポチっとよろしくね。


| 羊毛フェルト制作日記 | 18:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*シェルティ 「チョコちゃん」 制作開始*


次のオーダーっ子の制作に突入しました

シェルティのチョコ ちゃんです。

☆DSCF0542 

愛嬌たっぷりの笑顔

「わたし、とびきり幸せなの」 ってお顔にかいてあるねぇ~

ふわふわでさらさらの自慢のおけけ。


今、お顔のベースを作っています。

☆P1120231 

まだアップに耐えられるだけの作りこみをしていないので ちっこいお写真で・・・。

今回は笑顔のチョコちゃんになる予定なので、今はお口が半開き(笑)ゴメンネ。

お顔を作る時は雰囲気見でお耳を仮付けしたり、すこしだけお顔の周りを

植毛してみたり眉をつけてみたりしますが、これからお写真とにらめっこしながら

もっともっと作りこんでいくので、ご安心くださいましネ。

お顔はもっともっと cute にしたいと思ってます。


チョコちゃんはね、今年の5月にお星さまになった子なの。

でも、ママから頂いたお写真の中のチョコちゃんは 幸せオーラーが

ムンムンで どの笑顔にも 「わたし、幸せです!!」 って吹き出しが

出ていそうなくらいおめめ細めて お口を大きくあけて笑ってる。


おいしいものい~~~っぱい食べてちょっとプニっとしたbodyに

大らかで優しい愛嬌たっぷりの笑顔。

私がどこまで再現できるのか、私もわくわく。


チョコちゃんママ、チョコちゃんが完成するまでどうぞ一緒に楽しんで

くださいネ




そして。

ちょっと聞いてくださるぅ~???

我が家の「お昼寝の図」なんだけどもーーーーーー

注) sareeeチャンの部屋着のへんてこ具合についてはスルーするようにっ!



冬はサ、みんなでくっついて寝るとあったかいよね。うん。

わんこは体温も高いしさ、おふたりが私にまとわりついてくれると

私としては暖房いらずのエコオンナになれるし。




足下にひーちゃん。

●P1120214 

でもさ、

ソファーがあまりにちっこいんだよねーーーーーーーっ

結果的にさ、

誰かがちょっとでも伸びようモンなら、

●P1120218 

端っこに追いやられる 「私とサン太」 ・・・。

あたしたち、ソファーのフレームにもたれかかって寝てるワケ。

あまりにかわいそうじゃないか!!!!!


でもね、サン太ってば、サイズに合わない寝方が好きでしょう?

だから アナタの入る隙間はありませんょ?ってくらい込み合ってても

ちっさい隙間にグイグイ鼻を突っ込んできて、私をもクッションにしながら

時にはお尻の穴をも私の顔面に押し当てる勢いでぴったりくっついて

寝ようとするの。

甘え上手なサンちゃんにはお手上げ。

わたしの心をくすぐる達犬だゎ。




パパンが一人暮らしのときから使っているこのソファー。

大事にしててエライよね・・・・

でもさ、もうパパンには大事な家族ができたんだよ?

その愛する家族がこんな昼寝の仕方をしてて、パパンは良心が

痛まないのだろうか・・・ププッ ( ̄m ̄*) (笑)


ま、旦那が一生懸命家族のために働いているってのに、嫁と子供たちは

昼間っからナニしてくれてんだ!? って話しだな。(爆)


わんこも人間も一緒にのんびりできるソファー、欲しい。

たとえ狭い家が更に狭くなったとしても、私、文句言いません。

快適にわんこと丸まって昼寝がしたいだけ。


サンタさ~~~ん!!

我が家にソファーとダイソンの掃除機と炊飯器とできれば4駆の車なんかも

くれると有り難いんですけどーーー?

うーむ。サンタさんにお願いするにはちょっと良心が痛むな。

ジャンボに願いを託すしかないじゃろか?


*****************************

そうそう! プレ企画の告知。忘れてた。

えっとぉ 今週か来週にも突撃開催します(笑)

*****************************

今日は午後お友達のところに遊びに行っちゃって、羊毛うちの子勢揃いを

撮るのも忘れてしまった・・・。   また明日よろしくネ。



     
   みんながポッチンいっぱいしてくれて
       うれしーーー!!!

    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
      
ランキング  ポチっとよろしくね。

| 羊毛フェルト制作日記 | 19:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛で♪「雑種のひーちゃん」登場

純正「雑種」のひーちゃん!!!!

海のいぬとも山のいぬともわからぬ、mix・・・イヤ、

ひーちゃんはそんなオサレな言い方でない 「THE・お雑種」
 
そのお雑種っぷりがあたしは大好きなのだーーーーー!!

どこでもサン太と泥んこになって遊ぶたくましいひーちゃんが好き。


そんなひーちゃん、3娘+1サン太の中で唯一作ったことのなかった子。


色んな思いを思い巡らせながらやっとこの日がキターーー

ジャン。

★P1120197 



大好きょ。そのイジワルっぷりも寂しがりやがゆえの気の強さ、

おカァチャンはお見通し。 それでもひめのじぇんぶを受け入れる

ひーちゃんが人間だったら嫌いだったかもしれないけど(爆)

まんまるおめめのおいぬ様のひーちゃんは大好きょ。 ププ



そのさみしんぼの裏返しの気の強さ。

ふとした時に見せるひーちゃんの眼差しに

「小さいとき怖いことあったのかな」

「寂しかったのかな」  「ひとりぼっちで寒かっただろうに・・・」

そんなこと思うと こうやって私に心を許してくれるひーちゃんが

たまならなく愛おしい。



ひーちゃんは本当に繊細な心の持ち主。

どんな言葉や態度で繕ったって、私の心をいつもお見通し。

だからひーちゃんとお話しするとき、ウソはつかない。

いつも100%で接していたいと思う。

★P1120223 

ひーちゃんは 真っ直ぐ私を見上げてじっと私の目を見る子。

じーーーーーっと見つめる。

あまりに純粋で真っ直ぐの瞳にこっちがドキッとしちゃうくらい。

でも、いつも私を見上げてくれるからいっぱいいっぱいお話しできるんだぁ。

羊毛ひーちゃん1号は そんなひーちゃんをイメージして。。。


最初は笑顔のSMILEひーちゃんになるはずだったのに・・・

やっぱり好きなんだね、この 見つめられるポーズ。




ただ、、、、  足が短い・・・(爆)

またはーーーーーー 頭がデカい(爆)

あんよとカラダにワイヤーを入れてるんだけど、勢い余ってあんよのワイヤー

早々に短めにカットしてしまったんだよねぇぇぇぇ・・・・

完全なるミステイク・・・。

これを 自分の納得いくように修正しようと大掛かりになりそうだったので

次のオーダーっ子も控えていることですし、今回は このまま完成形に

しちゃいました・・・。

よって、bodyについては萎え気味だったので、細かいところを完全スルーして

完成にしちゃってる(笑)

ちっちのように、また忘れた頃、チョッキンチョッキンしながら大修正

することにするサ・・・。


今日はお天気が悪くてね、部屋の中が暗かったので かわいいお写真が

撮れそうになかったので ここまで。

お天気良い日に、3娘+1サン太のうちの子写真、撮ってみる!!

「完全勢ぞろい」 じき来る!!!!!! よろちく。



*おまけ*

★P1120200 

ひーちゃん、実は羊毛わんこが苦手。

近づけるといつも逃げちゃうの なので寝込みを襲ってみました(笑)


★P1120201 

ヤバっ  気付かれた 

ことの後、ひー子は逃げ去ってしまいました・・・。チーン。



一方 このお方。

★P1120202 

「無反応」 ・・・・


        忘れちゃいやょ。
        いつもポッチンありがとう。
        励みになります~
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
      
ランキング  ポチっとよろしくね。

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 19:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃんのイマイチbody と 隙間のアイツ

製作中のうちの子 ひーちゃん。

萎えた・・・。

 萎えた・・・。

  実に萎えた・・・。  ププッ ( ̄m ̄*)


だってぇぇぇぇ~~~~~~

いじっているうちに、かわいくないどころか

様子がおかしくなっちゃって、、、、、、、、 

〓P1120192 

結局 ちょっとリアル系で作ってみることにしたものの、、、

ひーちゃん自慢の細くて長いあんよもチョッキンしちゃったし、

頭もちょっとでっかくなっちゃった(笑)

まだ修正の余地アリ!! なんだけど、一発でキメられないこの悔しさ。

ひーちゃんのかわいさを知り尽くしている私としたことが・・・

まだボディもきっちり刺し固めていない状態にどうしても雰囲気が見たかったから

少し色を雑にだけどのせてみた状態。

もうちょっと足伸ばしたるぅ~

頭も縮めてみせる!!(笑)



そんなこんなしててね、あまりに机の上が散乱してたので気分転換に

キレイに片付けをしている途中・・・

置いてあったわんこ関連の本の山の中から 何か視線を感じた・・・

本も片付けてみよう! そう思いつつ、不思議な視線を感じつつも

何冊か本を手に取り、揃えていると・・・

目が合った!!!!!!!

その正体は・・・

жP1120187 

映画「リング」 のテーマソングが頭の中でグルグルと再生されていた私。

「く~る きっとくる~」 (笑)

close up ・・・

жP1120188 

お、お、オマエーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

いつからこんなところにいたんだーーーーーーー!!!!!


これから作りたい子がいくつもいたから とりあえず基本のベースを

暇な時に作っておいたんだよね。

でも、いつからか消えていたこの子・・・。

お鼻は本ちゃんの鼻を使用する前にアイチェッカーで 雰囲気見をいつも

してるんだけど、アイチェッカーがないない~~って思ってたんだよぉ~

こんなとこに刺さってたとは・・・。


ずっとひとりで挟まれていたんだね・・・・  ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ


無事保護しました(笑)

жP1120190 

こんなになっちゃって・・・。 かわいそうに・・・。

、、、、ってやったのアタシなんだけど・・・

南無ぅ~~~





今日は嬉しいお写真頂きました~


先日のダックスニコちゃんのホンモンさんと羊毛さんのツーショットお写真。

 ★ツーショット②

ねね、ニコちゃん凛々しい眉あり???

かなりキレイなお顔立ちよね~!

おねぇちゃんのお膝の上? なんかご家族に迎えて頂いた感が

伝わってきて嬉しい写真

今回もまた 素敵なご家族と羊毛を通じて繋がれて Happy。

わんこファミリーとの幸せの輪、もっと繋げていきたいね!

ニコちゃんママ、ありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

楽しいワントーク、またしましょうね~



近々 プレ企画の予告しま~す。

大したナニソレではごじゃーませんが、タダでもらえるならええじゃないか!!

そんな軽い気持ちで ご応募願います。

何を隠そう、今回のプレゼントはかなりちっこくて もらった感を存分に

感じられないかもしれない~(爆)

発送は定型封筒くらいのコンパクトさです。



通りすがりの方は今回はゴメンナサイだけど、

いつもポチ&コメしてくれるアナタ!! 

陰でチラ見しているアナタ!!

是非に宜しくなのです。



さて~  今晩はひーちゃん完成させちゃいたい~~


 忘れちゃいやょ。
     いつもポッチンありがとう。
        励みになります~
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
      
ランキング  ポチっとよろしくね。

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~羊毛フェルトの 「愛犬切手」~

「新作」です。

キャ。 イヤン、イヤン。はじゅかしぃ。(〃ω〃) ポッ


先日、ひっさびっさにゴシゴシしたシートを使っての

sareeeチャン的 「メルヘン小物」 (●ゝ艸・)フ゜ッ でごじゃーます。



こんなんなりました~~~

●P1120169 

羊毛フェルトの 「愛犬切手」 とでも言いますか。

●P1120170 

ちゅん子切手。

苦手なミシンをこれまた久々に使いましたょぉ

カーブの処理とかよくわからないし(笑) 縫い目も曲がっております(爆)

がーーーーー!!! 味でしょ?味。 ププッ ( ̄m ̄*)

作ったフェルトシートをカットしたので端っこが多少バラけてしまう&

フェルト自体に厚味があるので、本当は裏からレースを当てたかったんだけど

断念。 だから切手、、、、というか額っぽくなってしまった!?


ゆえにちょっと出来上がりイメージは少し変わってしまったけど・・・。


●P1120171 

メロりん切手。



小さい作品だけど、手間はかなりかかっているの。



でも、とっても気に入っています。

半立体だょ。



大好きなわんこの横顔。

横顔ってね、その子の優しい目の表情がすっごくわかると思うの。

正面でカメラを向けてレンズを意識させるより、何かを見つめている横顔が

すごく好き。

その視線の先には・・・・ きっと。。。。 私たちがいる・・・

か、、、、 おやつ (爆) ← あ。メルヘンを壊してしまった?


しかもーーー 本当は フレームに入れて コレクションっぽくしようと

思っていたんだけど、この切手に合うイイ感じのフレームが我が家には

どこにもなかった~  ( ̄m ̄*)  ので、ちょっとハミ出てるワケ。

●P1120179 

●P1120181

使い方はイロイロ。

こうやってディスプレイしてもいいと思うし、フレームに入れてもいいよね。

裏にピンを付けてブローチにしてもいいと思う。

●P1120184 

ラッピングやホントのお手紙に添えるのもイイ!!

●P1120185 

●P1120186 

なんか優しい雰囲気になって嬉しい。

ワーイワーイ メルヘン sareeeチャン


●P1120182 

まだちょっとあります。


これ、ちっちゃい作品ですが、また作って プレ企画でもするね。

そう! 「掲載本出版記念!!」 ← 随分たってるけどもー。

見たよ、買ったよ、って言ってくれた人がたくさんいてくれたし、

今回は 自信を持って「いつも遊びに来てるょ!」 「ポチしてるょ!」って

自己申告できる方限定(笑)の ・・・ 

そしたらいつも応援してくれてる人への当選確率上がるかな~ とか思って(笑)

あ。人間ちっちゃい???(爆)

誰でもwelcome プレ企画はまた今度ね(笑)



          忘れちゃいやょ。
     いつもポッチンありがとう。
        励みになります~
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
      
ランキング  ポチっとよろしくね。





| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 14:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインボー*フェルトシートごしごし。


昨日は夜もあったかかったからね、お風呂上がってから

ひっさびさのゴシゴシをしてみたょ。

深夜0時からのゴシゴシ(笑)


だいぶ前に購入して忘れ去られていた レインボー染めの羊毛で

小さめのフェルトシートを作成。

◆P1120143 

画像自体を加工したら、きれい色がわかんなくなっちゃったネ(笑)

しっかし、ゴシゴシしてフェルト化するのも結構大変だったんだねぇ・・・。

あまりに久々で えぇ~ こんなに時間かかるなら明日にすれば良かった・・・

って思いながらひたすらあっちこっちから丸めたりこすったりしてたゎ。


◆P1120145 

ブルー×イエローの小さなシート(カットしてしまったので)と

ピンク×ブルー系のシート。 それにひもを作ったのだ。

今日は ベージュ系の小さなシートを2色くらい作ろうと思ってるょ。

ここから 今までにないメルヘンなものを作ってみたいと思う(爆)

かわいくできたならばーーーーーーー!

増産して 年内にプレ企画にしたい!!




はぁ。 はよ針が来ないことには メロンの修正もひーちゃんも

そしてメルヘン小物も作れやしない・・・。

極細針よぉ~~~ 早く我が家にきたまえ~~~
 





そして。

ナンジャコルゥァ~~~~!!!!!

▲P1120138 

そうです。そうです。

違反切符です。

黄色と赤の狭間を駆け抜けた瞬間のパトカー出てくる みたいな。

隣を走っていた車はスルー。 

パトカー側にいた旦那の車 止められる。 みたいな。

このパターン、ホント納得いかないゎ!!!!

こんなことにお金使うの、ホントいや。


年末、隠れたところに警察アリ!

みなさんも気をつけて!!


しかし今日は暴風だったゎ。

明日はこの風波が残るかしら・・・。

週1回くらいは波乗りしたい


         いつもポッチンありがとう。
        励みになります~
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
      
ランキング  ポチっとよろしくね。

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃんのお顔。

ちょっとぉ~~っ

ハケをシンナー的なもので洗ってたら、

思いっきり服にこぼしたゎ・・・・

そして、服を脱いだにも関わらず なんか自分自身がシンナークサイ。

アッパラパーになっちゃうょ~~~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


今日はよく動いた。 無駄なく色々と・・・。

充実した1日だったゎ。

仕事に行く前に家のことを帰ってナンもしなくていいように段取って

バタバタするより、自分のしたいことでバタバタ動くと充実度が違うね~。


そろそろクリスマスツリーの準備と思って色々物色してるの。 

シンプルで飾りの少ないツリーが欲しくて。

床に置いておくと サン太が食べるので(笑) ちょっと高いところに置くから

60~70cmの小ぶりのが欲しいな。 で、LEDとかじゃない、ほんわりとした

電飾がちょこっと付くくらいのが理想。

雑貨屋巡りしなくちゃ~~

ホラ。 12月24日って サン太とイヴに出あった日だから。

これからは大事にしていきたい日なんだ。




そして、ひーちゃんのお顔もボチボチできてきた!!!

○P1120136 

幾つか舌を作ってみたんだぁ。

まだ仮舌だけど、笑顔のひーちゃんになるょ。

お耳も生えてきた!!

○P1120137 

ここまできたら ボディもチョイリアルに作りたくなってきた・・・。

でも時間かかっちゃいそうだしなぁ・・・。 うーーーーむ。


しかもーーーーー

こんなにちっちゃいの作ってるから、細かいところは殆ど 「極細針」 を使って

いるんだけど、使っていたのが最後の1本だったらしく、やりようがなくなって

しまった・・・・

こういうノリにノッてる時に 折れてなくなるって勘弁だよぉぉぉ。

メロりんの最終調整もちょっとできなくなっちゃった。ごめんね、モモちゃん。


それにぃぃぃ。針注文するついでにまたごっそり羊毛注文しちゃったし。

一体全体、その羊毛、どこに置けば良いざんしょ。。。



て、ことで。

今日はこれから久々に 石鹸水のゴシゴシ系の小物を作ってみようと思うょ。

うまくできたら プレ企画用も作ってみようかな。

ひーちゃんとサン太のリメイク服も途中だし・・・ 全部中途半端で、

このままじゃ越冬しちゃいそうだょ。

思いっきり1週間くらい家事も一切しないで没頭できたらいいのにねぇ。

山にでもこもりたいゎ。



バタバタして・・・  「華麗なる遺産」(韓流ドラマ。しかも1回見てるし。)の

時間だけソファーにゴロリンしてみようと思ったら・・・

▲P1120129 

あの・・・。  おカァチャンはどこへ座れば????


でも。 かわいいの、寝顔が。

▲P1120130 

肉球の上で寝るの、気持ちいいのかな? 安心するのかな。

▲P1120131 

ひーもサンも肉球にくっついて寝るの。いつも。

ちっちは違ったけどなぁ。

カァチャンもひーちゃんの肉球枕でお昼寝したいなぁ~。


ということで、あたしゃ床に座って見たわけさ。


おぉぉぉ、我が家のおいぬサマ~~ 私にソファーを譲ってくれたまえぇぇ~

(゚ロ゚ノ)ノ    (゚ロ゚ノ)ノ    (゚ロ゚ノ)ノ   (゚ロ゚ノ)ノ

おぉぉぉ、我が家の主よ~~  我が家に大きなソファーをくれたまえぇぇ~

         いつもポッチンありがとね。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
      
ランキング  ポチっとよろしくね。


3回茅ヶ崎バナー大

今週末は いぬ親会です~ 

保護犬を家族に迎えませんか?

たくさんの方がかわいいわんこたちに会いに来てくれますように。



| 3ワン暴レンジャー | 21:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の制作は・・・ 鳴くサン太も黙る「オンナ番長」

オーダー制作の合間に気楽に作れるものを・・・

と思って ターゲットになったのが!!!!!


我が家のオンナ番長のア・イ・ツ

ちなみに アイツが番長なら、あたしは「総長」よ!!!(笑)



★P1060371-⑥ 

そうです、そうです。

我が家の3娘+1サン太 の中で唯一作ったことのない子。

それが エリカひめ。

だってぇぇぇ ミスカラーのそのカラーがめんどっちそうだったんだも~ん(笑)

面倒臭そうな子を初めて作るなら、やっぱりデフォルメが一番!!

と思ったんだけど、お顔を作り進めていくうちに、チョイリアル系に振れてきた・・・。

●P1120118 

ここまできたらお顔はちょっとリアルに。

でもカラダはちょっとめんどっちぃので(笑) 思いっきりデフォルメさせて

もらいます!!!!! ププッ ( ̄m ̄*)

次のオーダーっ子も控えてますからね・・・・ ちゃっちゃとひーちゃん

完成させないと・・・


でも、ひーちゃん、なんか作ってて楽しい


合間合間をぬって 次にちっち、イヴ、サンのリアルデフォルメ、作り進める予定。


ちなみにー 次のオーダーっ子は シェルティのチョコちゃんです。

●P1120126 

T邸さんにオーダー予定の ひーちゃんとサン太のお洋服、

ついに私の番!!! わ~イ

どんなイメージの作ってもらおうかな~~ 

めっちゃわくわくするぅ~

     ひーちゃんはブサカワ。
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
      
ランキング  ポチっとよろしくね。

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ完成!Mダックスのメロンちゃん♪


おいっすぅ~ ( ´^ิ^ิ`)ノ


ちょっとぉ~ 聞いてくださいましな~

なんと!!

波がなくなった途端、メロりんの制作が一気に進んじゃうという奇跡

そうなんです、そうなんです。

昨日はパパンが寝静まった夜中、TVも封印して制作に没頭しちゃうという

アンビリーバボーな私。

TVは見なくともつけとく派なのょ、私。

耳に音が入ってこないとイヤなのねぇ~ 

寂しがりやさんなのかしら、アタシってば~ん (〃 ̄▼ ̄ポ)

なのに、昨日は超集中した!! 深夜3時まで 黙々と

メロりんと向かい合っていたのょ。

まるで 愛を確かめ合うかのように・・・ 

↑↑↑ アレ、なんか昨日のドラマと混同しとる・・・


でね。

メロンちゃんにおけけが生えてきたのよ~~~

■P1120070 

メロンの優しい眼差しを作りたくて頑張っとります!!


胸のベージュのおけけは メロン毛100%

その上にすこ~し短く羊毛を植毛してます。

胸元のおけけを表現するにはぴったりの直毛っぷりとカラーだったの。

■P1120069 

早くママとお話ししたがっとるメロりん。


しかも!!


今晩完成します!! 予告。(笑)

もうおちりのあたりもお腹も全部植毛し終わったので あとは背中のみ!!

あと、最後にメロりんのお耳にメロン毛100%をもうちょっと植毛するょ!!


さ、ラスト!!

もうちょっと集中~ だね!



そうそう!

昨日の エロティック昼ドラの パパンの手に赤字で書かれたナゾの暗号・・・

あたしゃ全然気にもならなかったけど、2人からお問い合わせが(笑)

あの文字が意味することとは!!!!!!!

つづく・・・。



てほど深い内容があるワケもなく・・・

パパンってね、ちょっとおつむの方が緩くて、2歩歩くと忘れちゃう系なのょ。

で、仕事のことでもすぐメモるクセがあるのはいいんだけど、そのメモを見ても

自分が書いた字があまりにもニョロニョロで読めないって首傾げてる系。

いつも私、彼に言うワケ。

「メモらんと覚えろ!」

「メモらんとカラダで覚えろ!」 ってね。(爆)



そんなことばっかやってるからパンツ(ズボン)履くの

忘れちゃったんじゃない???(笑)

明日は私がパパンの手に赤いマジックで「ズボンをはけ」って書いとくょ。


まぁ、そういう私も昨日何をしてたか覚えてないけどね~


メロりーーーーん!!おけけはすぐそこに!!
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
            
ランキング 






| 羊毛フェルト制作日記 | 20:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼間の情事。 愛を確かめ合う。



ドロドロ昼ドラ。 

「愛し合うオトコたち」 ~昼間の情事~



監修 : Sareee

カメラ : Sareee

主演 : 我が家のみなさん





第一話   触れ合うカラダ。



昼下がり、一目を避けるように 落ち合う オトコとオンナがいた。

誰にも見られてはいけないかのように・・・



そっとソファーに横たわる大オトコ。

そのオトコの名前は 「パパン」

そこへ 次々と集まったオトコとオンナ。



真っ黒に焼けたカラダにちょっとベビーフェイスのオトコ。

名は「サン太」 と言う。


誰よりも愛されたいと、欲望に満ちたそのオンナの名は「ひめ」



小さなソファーの上にまるで温もりを求めるかのように

次々と横たわる・・・



そっと触れ合うカラダ・・・



落ち合ったばかりからか、まだ遠慮がちな サン太・・・

●●P1100991 

まるで氷が解けるかのように 温もりを求めだす・・・


●●P1100995  


暖まりつつある心とカラダ・・・

サン太とひめももうガマンができないのか・・・

●●P1100999 



欲望のまま甘えだす・・・

どうにも甘えたいサン太をパパンが包み込むように抱き、優しく撫でる。



●●P1120001 



こうなったらもう止められない。



●●P1100996 



欲望のままにお互いの愛を確かめ合う・・・






昼間の情事のあと、 サン太は深い眠りについた。

そして、まるで何事もなかったかのようにひめはクールに窓の外を

ただ眺めていたのだった。

 
●●P1100998 



つづく・・・。 (実にくだらん。続いてまたるか・・・ってね。)



このドラマは実在の人物とわんこに基づいて構成されたもので

ノンフィクションです。

パパンのTシャツの下がパンツ一丁であることに関して

編集できなかったパパンの「生足」について深くお詫び申し上げます。

今後このような事がないようこの問題を真摯に受け止め

パパンの「おパンツ一丁」に関しては厳重注意とし、これからの

素敵なワンライフに努めてまいります。(爆)


  パパンのズボンはどこ行った?
    ポッチンよろしくね~
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
           
ランキング 














| 3ワン暴レンジャー | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*本物おけけで尻尾を植毛*

最近ずっと波がありまして、少々波乗りにうつつを抜かしておりました。

が、先週から続いていた波もそろそろ終盤。

やっと 集中できますぅ~~ あー良かったーーーー

毎日波あっても困りますな・・・。


で!!!!

お顔は苦戦中だけども、尻尾の方がとりあえずできました

メロりんのリアルコートをふんだんに使っての植毛。

直毛でコシのあるコートをあれやこれや試行錯誤して

植毛してみた結果、ひとまずこんな感じになったょ。

▲P1120003 

最終的な カットやチョイ足しは最後に・・・。

コシのあるおけけはピンピンしてるけど、それでもこれねぇぇぇ

実物はかなりリアル感があって良いょ。

羊毛とは違った微妙な色味と キレイに整いすぎてない植毛感が

返ってイキイキしてくると思うょ。

光に当たると違った色の雰囲気が出たりなんかとってもイイの。


この尻尾にはメロりんの黒系のおけけに羊毛をブレンドして 尚且つ

部分的にメロりんの茶の毛100%も仕様してます。(尻尾の裏側)

ボディの植毛は 羊毛がメインになるけど、また部分的にリアルコートを

混ぜていきます


明日からはガッツリ羊毛Timeに使えるし、身体疲労によりお休みがちだった

ブログも更新できるかも~ 

モモちゃん、もうちょっと一緒にメロりん復活を楽しんでネ


メロりんの神ょ~ 私に降臨したまえぇぇ~(゚ロ゚屮)屮
       ポッチンプリーズ
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
           
ランキング 

| 羊毛フェルト制作日記 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本物おけけの植毛準備。

まずぅ・・・・

昨日、パパンが海に入りたいって言うから~

何となく~ 一緒に時間を過ごしたほうがいいかしら???と思い

くっついてっちゃったのぉーーー

それでぇぇぇ~ なんかすんごい気持ち良くばっちり1本乗れちゃって

調子良かったがゆえにまんまと更に調子こいてしまい

巻かれて頭が海底に刺さった・・・(爆)

最近こういうミステイクはなくなったはずだったのに・・・。

よって今日は 首痛し。 チーン。

しばらくNOサンキュー。


でもって。

メロりん~~~~~~

大苦戦中よ~~~~~ (笑)

この2日ほど、ずっとお顔をイジリ続けている・・・。

どうしても納得がいかず、おめめ刺したり抜いたり羊毛足したり削ったり・・・

ある程度のところで よし!!オッケー!! って思っておててつくったり

あんよ作ったりして、また時間がたったり翌日見てみると、やっぱり

直したくなっちゃって・・・。  

終わりはくるのーーーーーーーーー??????(笑)
★P1100989 

でね!!!  この写真のメロりんの左のお耳のトップコートに

メロりん毛(リアルコート) をちょっと植毛してみました!!

この写真だとちょっとわかりにくいよね・・・。

お耳の長い毛をリアルコートで表現してみたわけです。

これは実物の雰囲気としてはなかなか良いと思う。


やはり あまりにコシが強いのと直毛過ぎて(尻尾のおけけだからだと思う)

トップコートとしてそれだけを使うのは至難の業。 

短くカットしてしまうとしなりがないのでツンツン立ってしまうのね。

それでもって、ニードルで刺しても羊毛との絡みがあまりないのでとっても

抜けやすい。

よって尻尾のおけけだけを使っての植毛は断念。

よって、羊毛とリアルコートをちょっとずつ掛け合わせてみました。

★P1100990 

なるべく多めにリアルコートを使いたいな~ とは思っているので

毛が絡まりやすい程度まで 黒い羊毛をブレンドしてみたところ。

色も純黒ではなく、ちょっとブラウンかかったような黒に変身。

これを尻尾や胸、微妙なカラーのところに植毛してみようと思う。

それで雰囲気を確かめつつ、進めていきます。


今日はこれから 尻尾作りとお腹周りの植毛にとりかかってみようと思う。

今週中の完成を目指しています。 ・・・ が、完成後のチョイいじりの時間を

お忘れなく。  ママのもとへ帰れるのはもうちょっと先かと・・・。

少々お待ちを~~~



あ。出番の少ないひーちゃんの写真。

★P1100988 

顔はカワイイんです。 ちょっとわがままなだけ・・・・・・・・・・・・・・・。


メロりんの神ょ~ 私に降臨したまえぇぇ~(゚ロ゚屮)屮
       ポッチンプリーズ
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
           
ランキング 







| 羊毛フェルト制作日記 | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |