海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キミはそれでも幸せか?

今日は、いよいよ 「アホンダラなんジャー」 のお披露目。

こないだは 「見てみて」 なんて軽々しく言っちゃったけど、

時間がたってみて、冷静に考えてみて・・・

少々おじけずいてるの~~私ぃぃぃぃ~~~(爆)

だってぇぇぇ~~ン!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

あの時のあの感じ、あの小さい笑いがみんなに伝わらないのに

かくだけだものねぇぇぇぇ ププッ ( ̄m ̄*)

友達たちにも 家でこんなアホなことやって二人で喜んでる

低次元な夫婦だなんて言ってないんだから、ナイショにしといてね!

ププッ ( ̄m ̄*)



さ、じゃ、いきますか!




夜勤明けでおねむMAXで帰ってくるパパンのため、 

「あ~ 家はやっぱりいいな。」 と思って欲しい私。

なんなら やっぱり嫁とわんズに会うとホッとするぜ、、、と

言わせてみせたい私(笑)


そもそも私以上にくだらんことが好きな旦那。



とは言え、私としても寝起き半分の稼動していない頭ではとてもとても

高度な「笑い」など生み出せない。ムリ。 うん。それは仕方ない。

がしかしー。 ふと視線に入ったアレを即席で使いまわしてみることに。

 ・
 ・
 ・

そしてヌボーっと疲れきった旦那が上がってきた瞬間、

朝ではアリエナイテンションで迎え入れてみる・・・。


そう、アレを使って・・・


昭和製 「アホンダラなんジャー」

▲P1100944 

サン太の「愛マスク」より拝借。

朝一の引きつる笑顔と腫れた顔をも 一変させる画期的なアイテム。



なんか 痛々しいのはナゼ???? (爆)

無駄に黒いのもナゼ?(爆)

幼稚園のお遊戯だってもっと高度だわよね・・・


でもね、旦那は喜ぶワケ。ププ。

安上がりなんです・・・ホホホ。


でもね、これじゃ終わらせないょ。

▲P1100946 

寝てるパパンジャーも襲撃。


ドン引きするサン太。


あたしゃ負けないょ。

ならば・・・!!!!!!

▲P1100982 

寝てるサン太も襲撃(爆)


この親にしてこの子あり。  「起きません!!!!!!」 (爆)


ごめんな。サン太。

キミが親を選べたなら、、、、 キミはうちの子になったかい???

がしかし、オトチャンもおカァチャンも キミのキャラを最大限に引き出せてると

自負してますケド? ナニカ? (爆)


サン太ののっぺりしたお顔もこんなにキラキラおめめになれるんだぞ。

愛マスクで 王子様に変身したサン太は本日、バンビに変身。

「ナゾの黒バンビ」。

我が家揃ってキラキラおめめのじか張り使い回し(笑)

ただ、ちょっと一人、超クールなのが 我が家のエリカ様

まるで顔も見せませんから。



次は「エロ目」でも作ってやろうかと・・・。 ホホホ~


つまりね、アタシが言いたいのは、自分が日々どう楽しく生きていくか、

ってことが重要なワケ。 日々小さな「笑い」を大切にしようじゃないか!!

ということで丸く収まったでしょうか・・・。


▲P1100949 

そんなヤツが食べているのは わらぶき的スリッパとわんこ用ツメ切り。

大変だったんです・・・ エリカ様の爪きり・・・

極度のビビリ症の彼女、えらいイヤがりまして・・・ パパンにガルガル文句タレて

拒否って・・・ それはもうホント 元旦那を拒否っていたエリカ様そのもの。

しまいには ダンマリ決め込んじゃって・・・。

おてて隠しちゃうんですもの。

▲P1100959 

こんなことでは これからオババになって病院通い・・・なんてことにでもなった時

悲劇を生みかねないと思って  爪きりにおやつ挟んであげてみたり(笑)

もうアノ手コノ手ですょ、こちらとしても・・・。

でも、ちょっとアホなのは、おやつで完全に釣られるというところ(笑)

見ただけで逃げまくっていた爪きりでさえ、そして、切ってもいないのに

「キャンキャン」騒いでまるで指が切れちゃいました!!くらい大袈裟だったのに

おやつが挟んであると近寄って来て喜んで食べるワケです。

なので、 おいしいカンガルーさん(ライトくんままから頂いた) をぶらさげつつ

いとも簡単に爪きりできちゃって・・・。 ナンだったんだ・・・。


気まグレン なお姫さま。


爪きり=怖い・痛い を変えなくては!!と思って 爪きりで遊んでみたり

おやつ挟んであげてみたり・・・ 黄色い声で褒めてみたり・・・(笑)


しばらく爪きり転がしといて、日常に存在するものとして認識してもらおうと

持ち歩いてみたりするものの・・・

もとからナンも考えていないコヤツにとっては 爪切りもただのオモチャ。

▲P1100950 

かじる、転がす・・・ 返って危ない・・・ ということで終了。

反対な性格のふたり。

間をとるのは難しゅうございます・・・。

ま、だからこそ ふたりの関係は良好なんですけどね・・・。




ちゅーことで!!


今日はこの雨風の中、来月13日にちばわん湘南・茅ヶ崎プチいぬ親会 の

打ち合わせに参加させてもらいました~。

1回のいぬ親会でもたくさんの方たちが より良い会、そしてご縁が繋がる

ように、、、たくさんの方たちが素敵なワンライフを送れる様に、、、と 頑張って

いらっしゃるんだな~というのがわかりました。

打ち合わせから携わらせてもらうのは初めてです。

ちばわんさんのスタッフの方たちとお会いするのはいつも楽しみです。

気さくだし私のように単発でちょっとだけ関わっているような者もwelcomeで

笑顔で迎えて下さる。  ちっちゃい一歩を踏み出せる機会を下さる方たち。

アタシ、お役に立てるよう頑張るぅ~~!


 メロりんもうすぐ植毛突入っ!!
      ポッチンプリーズ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
     
ランキングに参加しています 


 










| 3ワン暴レンジャー | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mダックス メロりんのお顔。

なんだかビビる寒さだゎね・・・。

暖房つけちゃったじゃないね・・・。



ミニチュアダックスのメロンちゃんの制作突入ですゎょ~

お顔のアウトラインができました。

●P1100975 

オホホ。 お耳は片っぽだけ雰囲気を見るために仮付けしてみました。

●P1100973 

優しくママを見上げるメロりんに仕上がる予定。

すこーし首を傾けて語りかけるような表情にできたらな~と思ってるょ。


お星さまになった子を作るとき、 その表情はウルウルとした瞳で

そっとママを見上げ、語りかけているように作るのが好き。

キャプションをつけるとするなら 「ねぇ、ママ・・・・」 って言ってるみたいな。

その「・・・・」 に入る言葉はきっとママとその子のいつもの会話。



今のところ、メロりんはママにこう言ってます。↓↓↓

●P1100977 

うふふ。(笑)  



アウトラインを作ってみて、やっぱりもっとお顔をいじることにしました(笑)

もっともっと良い表情に作り上げたいので~~~ ホホホ~~~

また無駄に時間がかかりそうですが、モモちゃんお付き合いの程よろしくネ。


それからそれから、メロりんのおけけをトップコートとして使う予定なんだけど

今作ってるサイズからすると 尻尾・お耳・そしてボディの一部に使えるかも。

植毛がうまくいけば・・・ です。

かなりドキドキのわくわくです。

明日以降、ボチボチ植毛を始めてみようと思ってるょ。

植毛の様子もまたお伝えしま~ス!


お顔ももっとかわいくなるはずだからネん。


よろしくぅ~~~


ささ、お仕事行ってくるゎ。 仕事・・・あーめんどっちぃー(笑)ホホホ~

  メロりんかわいくなーれ!!
      ポッチンプリーズ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
     
ランキングに参加しています 

| 羊毛フェルト制作日記 | 14:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*リアルコートを使ってオーダー制作*

お次のオーダー制作は

ミニチュアダックスのメロンちゃん。

★meron 178 

ママに抱かれたメロンちゃんの真っ直ぐで深い眼差し。

何かを語ってる。

不思議と何かすごく深い魅力を感じてしまう子・・・。 そんな第一印象でした。

それは どこかイヴの眼差しに重なるものがある・・・。


メロンちゃんはお星様。


でも、間違いなくパパとママの中に生きつづけてる。



今回、ママであるモモちゃんのご要望であるモノを送って頂きました。

★P1100882 

 これ。

 
これは・・・

★P1100884 

メロりんの おけけ。

しっぽのおけけ。

リアルコートを使ってのオーダー制作です。


アンダーコートが混じっていない状態なので、これは是非にトップコートとして

使ってみようと思います。

ただ、羊毛よりコシがあって太さも太いので(しっぽのおけけだから)

間違いなく植毛しずらいと思う。

まず、羊毛のようには絡まらない、もしくは絡まりにくいと思われます。

尚且つ、作られた「黒」とも違う黒色なので、うまくmixするか 限定的に使うか…

ただ、できれば 羊毛をmixせずに使いたいところ・・・

試行錯誤しながら作ってみようと思います。

ちょっと頭に浮かんでる手法があるので実用性があるか試みながら・・・。

ちょっと時間がかかるかもしれません。

制作過程はまたブログでお知らせしますネ。


(注) リアルコートを使ってのオーダー制作には条件がございます。
    シャンプー後のきれいな毛で状態によって使える範囲に
    限りがありますぅ~


モモちゃんは わんこフリマのときもたくさん素敵なハンドメイドを作って

下さったし、ご自身もボランティア活動に積極的。

モモちゃんのハートはしっかり私にも伝わってくるので是非に

モモちゃんが嬉し泣きしてくれるくらいカワイイメロりんを生みたい。

な~んて熱く燃えるsareeeチャンなのです。


毎回どの子のときもひとりで燃えてて暑苦しいよね~(爆)


そしてん。

うちの怪獣たちに なんともおいしそうなおやちゅ~~  頂いちゃった!

★P1100879 

これ、あたしの酒のツマミになるんでないの?(笑)

それからそれから~

ソーパーでもあるモモちゃんのhandmade石鹸。

★P1100881 

竹炭とミントの爽やかな香りがたまらなくてぇぇぇ。

すっごく好きな香り。


それからバスソルト。

腰痛持ちの私に欠かせないアイテムだゎ~~~


モモちゃんありがとう!!

今後のメロりん制作過程を是非に一緒にドキドキしながら楽しんでください!!

納得いくまでイジリ続けますから!!!(笑)


  ガンバレーーーー 私っ!!(笑)
      ポッチンプリーズ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
     
ランキングに参加しています 

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かるびちゃんからのお届け物~わんこストラップと野菜盛り~

かるびちゃんにお願いしていた「わんこストラップ」届いた~

 ワーーーーーー♥♥(o→ܫ←o)♫ーーーーーーーーイ

■P1100893

前に頂いた ちっち・ひめ・イヴ・サン太のうちの子ストラップを見た母が

えらく関心していたので、ママにプレゼントしたくてお願いしてみたの。

実家のビーちゃんのストラップ。


届いたのがコチラ。

■P1100896 

超かわいいっ

かるびちゃんもこれまたニクイ演出してくれちゃうから 「お任せ」 でお願いして

大正解!!

だってぇぇぇぇぇ~ ちっちぃぃぃぃ~~~ かわいいぃぃぃ。

革タグもいい感じ。  ママにあげるのもったいなーーーい(笑)

あたち欲しいなぁ。

しかもね、これだけじゃ済まないのがかるびちゃん!! ニクイ演出はまだ続く…

ホレホレ~

■P1100895 

ちっちに羽が~~

そうなのそうなのぉ~

なぜならちっちは天使さんだから~~ン

ママにあげると見せかけてからのーーーー 私が頂く! ってのは

アリ~????(爆)

なんちって。

しかもね、驚きは続く・・・。

■P1100885 

かるびちゃんの地元野菜をこんもり送ってくれた!!!

クリビツテンギョウイタオドロ。 (びっくり仰天驚いた。)


しかもね、ホフク前進で近づく ウナギなヤツが迫って来たワケ。

コレ ↓↓↓

■P1100886 

コイツ、舐めるようにれんこんに熱い視線を送って、、、

近づいてきてそっとキスしやがった(爆)

れんこんに夢中で耳までひっくりかえってやがる・・・




かるびちゃんの畑で獲れた いんげんさんまでーーーー

もっこり。失敬。こんもり。 いっぱい送ってくれた!!

■P1100892 

ちっちゃい青虫がいっしょにいたょ。 なんか新鮮な感じ。

そして 身体に優しい感じ。


今日から夕食は 「かるび祭り」 になるな。うん。

■P1100906 

いんげんは塩茹でしてそのままパクリ。 

かるびちゃんイチ推しの食べ方!!

いんげんの甘みとちょっとの塩加減だけで十分ウマイ!!!

いんげんってこんなにウマかったっけ??? って思ったょ~

みそダレを作ってみたけど、そのまま食べる方が美味しかった


それから茄子と豚肉の味噌炒め。

■P1100902 

他は残りの煮物などでご飯にしちゃったけどー。

明日はどのお野菜で何作ろうかな~ ワクワクするっ。 


かるびちゃん、自分の畑で獲れた野菜で家族に食事をこしらえるなんて

(↑橋田 寿賀子風味。→「こしらえる」) 笑。

私思うに、究極の贅沢ょね!! 羨ましいなぁ~。

これぞスローライフでしょ。

私も育てる喜び作る喜び食べる喜び、感じたーーーーいっ


お返しになるかならないかこれまたナゾだけど、羊毛シェルティ「ねね」を

送るからね!! もうちょっと待っててネ。



かるびちゃんスゴイよね~と見せかけてからのー
sareeeチャンにポチっ(笑) ぐふっ♪
 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
     
ランキングに参加しています 

| 雑貨 etc | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この親にしてこのわんこアリ。

一昨日ね、仕事先でとっても腹立つことがあったんだぁ。

でも、怒り任せに爆発してはいけないのでいったん心におさめて帰宅。

基本的に家に帰ると そんな仕事先のこと&私の人生において

どーでもいーことはサッサと忘れてしまうタイプではあるんだけど

一昨日は家に帰ってもフツフツとイラっとしてた。

こういうの、私にしてはすごく珍しい。




そんな時、私を癒してくれる子、

いたいた。

○P1100828 

サン太もおねむの時は とってもかわいい。ププッ ( ̄m ̄*)

唯一、サン坊がおっとりする時間=寝る時間。

起きている時間は ただの 「やんちゃ坊主」

 ○P1100833

隙あらば おカァチャンの豊満なお肉を枕にしてきよる。

○P1100834 

んーーーーー。 かわいい寝顔。 


かわいい寝顔?

寝てるということは?

もーしーやーの???


(*Φ皿Φ*)ニシシシシ



今日もいっとく????


ジャンッ


(*Φ皿Φ*)ニシシシシ  

今日はおカァチャンからの  タラララッタラ~  「愛マスクぅ~」

☆P1100835


題 : 「ボクは起きてます!!」

   寝てますと見せかけてからのーーーーー 「起きてます!」 です。

うーん。じゃがいものようなサン坊のお顔、今日はなんだか王子様みたいぃ~

 ☆P1100836

午前1時も回ろうというその時間。

旦那の帰りを待つその人妻、

マジック片手に 「おめめ」 描く。

描いたそのおめめ チョキチョキ切って貼る。




夜中にひとりで何やってんだ???



サン太のことを 「アホいぬ」 というその女、

オマエがアホである。



イヤンヤン。 あたしのことーーーーーー(///ω///)テレるぅ~♪ (((( *ノノ) キャー 


つまり親子揃ってアホみたいょ~~~


ポッチンありがとーー!!! 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています  

| 3ワン暴レンジャー | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛シェルティ。 この子は…

お、お、お腹がイタイーーーーーーー。


ということで・・・。


オーダーっ子を作る傍ら、気分転換に実は色んな子が中途半端なまま

置いてあったりする・・・。

でもってテンションがチョイっと上がった時にそんな子たちは一気に

仕上がっていったりもするんだけど、

今、オーダーダックスちゃんの傍らでこんな子作ってます。

●P1100823 

これはね、 「シェルティ」 だょ。

しかもね、マスコット仕様。

●P1100826 

なのでとってもちっちゃいです。 体調は6~7cm前後になるかと思う。

横顔、とっても イイ感じ。

でもね、 マスコットはちょっとかわいく作るのが好きなので・・・

●P1100825 

やっぱり「情けな顔」 風味。(笑)

デフォルメなので シェルティにしてはおめめ大きめ。

この子、この横顔、見覚えありません???



そう。 あの子。 (どこの子ーーーーーー????)


いつも私に かわいいうちの子を作って送ってくれる・・・。

「か」のつく食べ物のハンドルネームの方(爆)


ずーーーーーーっと 何か「ありがとう」がしたいと思っていて

で、ずーーーーっと頭の中で色々考えて、ちょっと クスっと笑っちゃうような

この子を作って送りたいと思っていて・・・

でも、シェルティのようなおけけふっさふさの子をパロディっぽく制作するのは

結構難しい。 そのおけけが生かせなくなるから・・・。

ということで路線変更して作りながら考えてます(笑)

デオフォルメでこの小ささであの豊満なおけけ、どう表現できるーー???


シェルティのデフォルメマスコットを作るのは初めてなので、どうなるか。。。

失敗しても送りつけちゃう予定(爆)

よろちく。


ポッチンありがとーー!!! 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています  


| 羊毛フェルト制作日記 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快眠守るパパンジャー!!トウッ!


ち●ちん同盟発足以来、順調に男の絆を深め合い、

時に我が家の女どもに歯が立たないその同盟軍、

キズを舐めあっているワケだが、

昨日の晩もまたひとつ、新たな優しさに包まれる男がおったそうな・・・。



昨晩、遊び疲れたそのオトコ、死んだように眠る。

とは言え、こやつの 「睡眠」 は またしてもとどまることをしらない。

つまり、やっぱりハミ出る。

●P1100808

最初は ダラ~~~ンと頭がぶらさがっており、

「血が上るんじゃねか!?」 と心配になったおカァチャンは

さりげない優しさを見せ付けてみる・・・ププッ ( ̄m ̄*)

頭の下にスツールやらクッションやら挟みこんでみる。

●P1100809 


これで快適になるはず。

頭を持ち上げようが耳がひっくり返ろうが 起きる気配なし・・・

●P1100810 

お・・・ オマエってやつは・・・・・・・・・・・・ 

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

そうか、そうか・・・  そんなに眠いのか・・・。

そうか、そうか・・・  ゆっくり眠るがよい・・・。



パパンジャーはそんな甘っちょろい 「優しさ」で

留まることはしない。

●P1100815 

サン太の快眠を守るため、今日のパパンジャーは一味違っていた・・・。

ヌー(ニュー)アイテムの投入じゃっ!!!!!

そう。 安眠グッズの王道、

タラララッタラ~(ドラエモン風味で)「アイマスクぅ~~~!!」

いや、これはパパンによる「愛マスク」に違いない!!



ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

こいつぅ~~まーさーかーのノーリアクション????



嫌がってみるとか、びっくりしてみるとか、せめて目を開けるとか・・・

ないわけ????(爆)



・・・ないらしい。


●P1100816 

薄ら笑いすらしてるように見えるんですケドーーーー(爆)

●P1100821 

こいつぅぅぅ  愛マスクな姿に貫禄すら漂わせてるぜぃっ。

カァチャンにはもう お馬さんにしか見えん!!

(なんかレースのとき、おんまさん、こんなの付けてませんでした??ププ)



お、オマエ・・・  オマエってやつは・・・

パパンにこんなに愛されて幸せものじゃ。


オマエが笑わすから、夜中だというのに パパンジャーもおカァチャンも

お目目がぱちくりしてしまったょ。




オレ、オマエスキ。ププッ ( ̄m ̄*) 






最近ひーちゃんの登場回数が少ない・・・。

そうパパンジャーからチョイとクレームが・・・(笑)



それは

アイツのおかげでひーちゃんがお利口に見えるから・・・。

アイツのおかげでひーちゃんがまともに見えるから・・・。

そういうことなのである。

ひーちゃんがおりこうさんだなんて、、、、

私たち、アイツによって完全に感覚が麻痺してるぅぅぅぅぅぅーーー!!!

(爆) 
 



最近 ポッチン忘れてない??? 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています  


 



| 3ワン暴レンジャー | 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ミニチュアダックス*デフォルメマスコット

Mダックスのニコちゃん。 もう1つのオーダーが

定番の!?笑 「情けな顔」のデフォルメマスコット。

途中経過です。

●P1100763 

ママが 「sareeeチャンの 情けな顔の子が好き!」 と言ってくれて

超嬉しかった単純ものの私は、思わずその情けな顔を更にデフォルメ

してしまうという ウッカリぶり・・・(爆) 

情けな顔を通り越して 「泣き顔」 になってしまいあえなくボツ・・・

でもでもぉぉぉ~もったいないのでその子は今度 「泣き顔」 として

デビューさせます!!

 ププッ ( ̄m ̄*)   あ。もちろんうちの子になってもらうぅぅぅ


そんなこんなで、作り直したデフォルメにこちゃんが コレ

●P1100766 

デフォルメちゃんのサイズは 高さ6.5cm とストラップサイズです。


ママのご希望で このあと四葉のクローバーを持たせるょ

あと、ニコちゃんマーク を入れることになっているんだけど・・・

植毛しちゃったからなぁ。 ちょっと考えなくちゃ~!

ちっちゃいサイズに植毛するというのは 楽と見せかけて実は細かいところが

結構やりにくかったりするのね・・・。

●P1100780 

まだちょっとしっくり来ないおててのバランスは、クローバーを持たせて

雰囲気出るようにイジっていきます~

 
全部が完成した時に、 ママのご要望をふまえた上で ちょっとした

ストーリーになるようにしようと思って この目線、雰囲気にしたんだぁ。

もうすぐ完成。  その時に私のイメージしたストーリーを聞いてやって

おくんなましネ。

ママ 待っててネ。


来週から しばらくパパンとは一緒に夕食がとれなくなってしまうので

明日は ワンズもお留守番してもらって、以前住んでいた鵠沼海岸で

ランチデートすることに

何をご馳走してもらおうかのぉー (-ι_- ) クックック


 最近 ポッチン忘れてない??? 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています  

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックス*ニコちゃん植毛完了!


オーダー制作中のミニチュアダックスのニコちゃん

もうちょっとで完成です。


お顔をUPした後、少しまたお顔をイジイジしました

●P1100724 

お写真だとどうしても濃く見える色。

自然光と照明で撮る写真でも色合いは随分変わってくるのよね・・・。

でも これは仕方ないですねぇ。

目で見た色に近い感じで撮るにはどうしたらいいんだろうねぇ。


悩みつつも植毛完了させました。

実際のカラーに少しでも近いといいんだけど・・・。

●P1100738 

とは言っても、こちらも室内照明で撮ったらやっぱり色がわかりにくいねぇ


まだ細かいところはノータッチの状態です。

お耳、鼻、背中あたりも少しいじるかもぉ。

明日また、明るいうちにお写真撮ってお披露目しますネ!


そして デフォルメマスコットにも取り掛かろうと思います!!

少々お待ちを~~~


  ポッチンよろしくー。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています   





| 羊毛フェルト制作日記 | 21:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ライトくんママからのふわふわな贈り物*


聞いてくだされぇぇぇぇ~~~~♥(。→v←。)♥

やっとこうちにもブルーレイがやってきたゎ~~←遅い?笑

うち、今までDVDプレーヤーだったの。

TVやドラマを録画してまで見る、なんつーめんどっちぃことをしない

私たちには別にプレーヤーで良かったんだよねぇ。

しかも! ビデオ(←古過ぎる?うちにはいまだに3台もあるゎょ!ゴミ同然。)

撮っても撮り満足派。 見てない・・・なんてことも多々あり…


がしかーーーし、最近チョイチョイ録画の必要性を感じてしまっていた。。。

そう!!「韓流ドラマ」。  

仕事の日に限って最終回、ってのが何度かあり・・・(笑)

そして極めつけが、 本日9時!!

「医龍」 と 「渡る世間は鬼ばかり」 これがバッティングしてしまったこと!!

これねぇ、私にとっては大問題!!!"o(▼皿▼メ;)o

どちらも絶対的に見ないとイヤ~~ どちらも全て見てきましたからァ。

ホント ちっぽけな悩みでスンマセン(笑)


てなワケでパパンにお願いして 某電気店へ。

とりあえず一時的に安っちぃのがあれば・・・と思ったんだけど、

なんやかんや ブルーレイにまで奮発。


今日は どっちも録画しちゃうぅぅぅ~ わくわくょん。

ホント、しょーもない出だしでホントすんませんっ


さてさて~

今日も とっても嬉しいお届けものがーーーー!!!!


☆P1000242 

ライトくんのママから なんと2箱もお届け物が!!!! (屮゜Д゜)屮 オォォォ


まずお手紙と 良質なカンガルーさん。 ひー&サンのおやつだァ!!

△P1100729 

そしてぇぇぇ・・・

おまんじゅうかい? 2箱もあるゾ!!(๑→ܫ←)ノ♫  

△P1100726

 食べてびっくり!!

△P1100727 △P1100728

激ウマもいいとです!!!!

抹茶の皮にあんことふんわりクリーム。 あ。↑どうしてもお伝えしたくて食べかけを

写してみた(笑) 失礼、失礼。 ちゃんと切れってネ・・・

食べだすと止まりません・・・。


これで終わりじゃないんです!!!

今治産のタオルセットまで!! すっごく触りの良い良質な厚地のタオル。

しかも!! びよーんと伸縮するタオル、かなり使えそう!!

△P1100730 

ターバンまでぇぇぇ~ 

△P1100733 

こうやって使うのよね。 うんうん。 黒いのが喜んでおりますゎ


こんなにたくさんのプレゼント襲撃に びっくり&いいのでしょうか・・・。

でも。

とってもとっても嬉しいです。

本当にありがとうございます!!



でも、本当に申し訳ない気がしてきちゃうぅぅぅぅ~~~

最近 みなさんから色々とお気遣い頂いて、本当に感謝しております!!

でもね、

そのお気持ちだけで嬉しいから、みなさん こんな素敵すぎるプレゼントは

だめょぉぉぉぉ~~!!! 

もし、羊毛わんこで喜んで頂けたなら お手紙だけで十分なんです、ホントに。

ホントょ。

それを読み返すだけで3年は良い夢見られそうですから (๑→ܫ←)ノ♫


でもって、ながーいワンだふるなお付き合いをどーぞ宜しく!!なのですぅ。




ライトくんママ、 とは言っても、ウホウホで頂いております(爆)

そしてウホウホでサンとターバンを共有しようと思っております(笑)

ありがとうございます!

また ダックスちゃん、かわいい子作りますネ。

引き続き ワンだふるなお付き合い宜しくお願いします!!

  ポッチンよろしくー。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています   


 

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*リアルに復元* 天使の白犬ちっち

こんばんわんこっ! 


今日も熱帯sareee的お話ぃ~。

聞いてください。見てください。 ←八百屋風味に。笑

大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで・・・

とにかく果てしなく大好きな「羊毛ちっち」 リメイク完了っ!!



まず。 今回リメイクするにあたっては モデルにした写真があるの。


  お肉だるまちっち。 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 肉だるまちっち

肉に埋もれたお顔、お座りもままならないおデブっぷり・・・。

我が家一番のイジラレキャラ。 ちっち。

優しいおめめと色白っぷりが 男心をくすぐるチュンチュン。


多分13歳くらいの頃の写真だと思う。

老犬にしてはとっても若くてべっぴんさんでしょぉ?


私たちにとっては たまんなくカワイイこのお肉だるまさん。

こんなんなりました。

★P1100707 

もともと わんこ作りをするときに、あえて「リアル」さだけを追求しながら

作ることはしていない。

だけど、今回は ちっちのあの眼差しが蘇った気がするぅぅぅぅ~



これを作っている時は 楽しくて楽しくて、それはもう単なる自己満なんだけど

とにかく幸せな気持ち。 なでなでしたり、チュッチュしたり、話しかけたりしちゃう

くらい楽しくて仕方なかった。 かわいくて仕方なかったのぉぉぉぉ。

★P1100708 

すぐ来る・・・  黒いのが・・・   もうっ

★P1100709  
 
 「ちゅん子おかえり。」

そうつぶやいてみる。 ちっちのほっこりな眼差しで見つめられると

ホント魔法にかかったように 優しい気持ちになれたのよねぇ。 



★P1100714 

完全に親バカでしょ。。。 おんなじような写真ばっか載せちゃって・・・(笑)

だってね、嬉しいんだもーん。 

なんかね、幸せなの


とにかく、 どんな子にも幸せであって欲しい。

天使になった子も 今、ここにいる子も。 みんな。



オーダーわんちゃんを製作しているときも同じ気持ち。

ママの気持ちを思うと、本当に幸せな気持ちになれる。

わんこ作り、本当に幸せ


きっとね、このリメイクちっちもずっとイジリ続けていくんだろうな、

って気がする(笑)

もうちょっと肉布団で巻いてもいいかなぁ。 なんて早速思ってるし(笑)

(でもパパンから 「お肉ストップ」 がかかったの。笑)

そうしてることが私の幸せなのかもネ。

色んな思い出を思い出して ニンマリちくちくしてる「時間」が幸せなんだろうな。

だから最後にひとこと言わしておくんなまし。


ちっちが大好きだーーーーーーーーーー!!!!



  ポッチンよろしくー。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています   


ダックスのニコちゃんもまたお顔をイジイジしてみたところ、なんだか

いい感じに進んでいます。 明日あたり完成しちゃうかもぉぉぉぉ~


| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 19:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*プロセス撮影*のお話。

先日発売された

「羊毛フェルトで作る動物絵本-犬・猫・小鳥と仲間たち」
 では

プロセス指導をさせて頂きました。

私の作ったわんちゃんの作り方プロセスの撮影ネ。

●P1100706

その時のお話。


羊毛マスコットやミニチュア人形を作る時って 決まったやり方は

ない
ワケです。

それぞれの作家さんが作りやすく強度の保てるやり方、というのを

それぞれに生み出していると思うの。

私もわんちゃん制作においては 本や他の作家さんの作り方というのを

ほとんど見ていません。 

自分でアレコレやりながら自分のやりやすい方法で作っているので

今も発展途上。  しかも、作る犬種、骨格、毛並み、雰囲気によって

まちまち


ただ、これから始める方や なかなかうまく作れない・・・ という方には

参考になると思うので 色んな作家さんの作り方を見て真似て

「自分流」 というのを見つけてもらえたら楽しいと思うし嬉しいっ


で、すんごい画期的なやり方を生み出しちゃった日には是非に

教えてください!!(笑)




撮影に至っては とにかくパーツ作り。

撮影時に最初から最後まで通しで作りながら撮影できればいいんだけど

普段数日もかけてカメさん制作してる私はムリだから

大体の工程に合わせて それぞれのパーツのみを用意して、、、

なので同じ子を完成させる手順で用意するも 同じパーツをいくつも

作らなくてはいけなかったの。



そのパーツを持って 撮影に挑みました(笑)


羊毛って同じ子を作ろうと思ってもできないじゃない?

でも、この3兄弟、意外とそっくりさん(笑)

結果的にこういう状態。 私のブログでも登場してたよね、

1ゴル・・・ 2ゴル・・・ 3ゴル!!! とか言って(笑)

●P1070142

いつもの 情けな顔の子たちの応用編(笑)のお顔ダネ。

●P1070143 

坊主くん→ 半坊主くん → 完成くん。

作ってる本人としては、この3体が並んでいる姿が非常に微笑ましかったょ。


撮影は 作り方をご担当者様と確認しながら そしてカメラマンさんに

その都度 見えやすいように 指先指導をして頂きながら(笑) 

進めていきます。

顔が写らないのに ミョーな緊張感もあったり・・・(爆)

●P1070145 

ほら、作り方もマチマチだから、この子を作る時は どうだったかしら???

忘れちゃった・・・  なんてこともありながら、自分で書いたレシピをもとに

そうかそうか・・・ なんて思い出すこともしばしば・・・。

ちょっと優柔不断なため、みなさんにご迷惑をおけしながら・・・(爆)


時間的余裕がなかったので2日間に渡って撮影していただきましたが、

終わったときは本当に スッキリサッパリ~


終われば全てが 「楽しかった」 になるのよネ。


こんな体験はなかなかできる事じゃないと気付くと、本当に有り難い機会を

与えて頂きました。

オーダー制作とはまた一味違う作品と経験。

幸せな時間だったなぁ


  ●P1070139

以前 ブログ内で こんなもの見ちゃいました~ って記事があったの

覚えてる?

これは 撮影後に窓から見た景色なのです。

以前の記事、作品がいろいろ繋がってきたでしょ?(笑)



今回の体験をもとに来年また1つ、大きな目標ができたんだ!!


カメさんペースも わんこやマスコット作りのときの姿勢も変わらず

私らしくちっちゃく細々頑張っていくネ!!


アナタの1ポチ待ってます!!(笑)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
 ランキングに参加しています   







| 羊毛フェルト制作日記 | 11:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー制作*ダックスのニコちゃん*

こんにちわんこっドモッ


いつも遊びにきてくれる皆さん、たくさんの方に掲載本を手にとって

頂き、本当にうれしぃーーーーー(๑→ܫ←)ノ♫ミンナアシシテルーーーー


ちょっと落ち着いたら・・・ 感謝の気持ちをこめて、本を買ってくれた方&

いつも遊びにきてくれる方を対象にまたプレ企画でもやってみようかなぁ

と思ってるょ。 いつになるかわからんちんだけど(←出たっ

期待しないで 待っててネ~   ちっこいかわいい子が作れたら、その時に。


******************************



さてさてぇ~

わんこフリマなどでバタバタしてオーダー制作をちょいと2週間くらい?

お休みしていたけど、また復活です。

お次は ミニチュアダックスのニコちゃん。

★にこ 

お澄まししてるぅぅぅ~

カワイイお澄まし顔とは裏腹に とぉ~っても人懐っこくてやんちゃな

一面があるんだってぇぇぇ。

ママから私の感性でかわいらしさと雰囲気重視で作ってもらえれば、、、と

有り難いお言葉を頂いたので、単純な私は鵜呑みにして(笑)

リアルさだけでは ない、ママの目に映るかわいくて愛嬌あるニコちゃんを

イメージして 私なりのイメージをプラストッピングしようと思ってるょ

♥♥(o→ܫ←o)♫ 。



だいけど・・・やっぱりカラーで悩み中。

お写真では光の加減でどうしても色の雰囲気が統一しないから、どれが

一番近いのか・・・ 悩むぅぅぅぅ。

ママにいったん確認ができればと、お耳を仮付けして、胸だけ植毛してみたょ。

★P1100698 

まだまだ修正しなくちゃいけないところはいっぱいなんだけど・・・

ちょっとカワイイ雰囲気重視しすぎたかなぁ。。。

色の雰囲気どうだろう・・・。 色選び、色作りってホント難しいねぇぇぇ。

★P1100699 


今回はデフォルメマスコットもご依頼を頂いているの。

ママが デフォルメの定番の 「情けな顔」 をとっても気に入ってくださって

嬉しくて、勢い余って情けな顔を更にデフォルメしてしまった(笑)・・・

その結果、泣く寸前の情けな顔になってしまい、あえなくボツ・・・(゜-Å) ホロリ

作り直しま~す!!

今週中には両方の完成させる予定です。


ずっとダックスちゃんが続いていたけど、次の子でひとまずひと段落です。

オーダー受付をcloseしていたので、今お受けしている子たちの目処も

すこ~し見えてきました。

もうちょっとしたら また数量限定で(カメさんペースの制作だし、

あまりいっぱいお待たせすると焦っちゃうので・・・)オーダー受付を

再開しようと思っていま~す。


*****************************

■ 今後のオーダー制作予定 ■

・ミニチュアダックスのメロりん

・黒ラブのマリンちゃん

・シェルティのチョコちゃん

・ゴールデンのポポちん

・Mixのよんちゃん

     ・
     ・
     ・
   (つづく)

まだお名前が出ていない方はもうちょっと待っててネ

****************************


*オマケ*

昨日ね、お昼の12時ちょっと前から夕方6時くらいまで ずっと海に…

楽しい波で上がれなかった・・・。

でも気付いた。

そんなムリがきく身体でしたっけ? 

えぇ、えぇ・・・ 本日はそらぁもぉ 完全にアウチ・・・。

だけど。今日もテンションだけで海に向かいます。

明日の事は考えず・・・・・・・・・・・・・・。

20代のからだ、カモーーーーーーーーーーンっ



アナタの1ポチ待ってます!!(笑)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
 ランキングに参加しています   











| 羊毛フェルト制作日記 | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掲載本が届いた♪「羊毛フェルトで作る 動物絵本」


やっと、、、
  やっと、、、
   やっとーーーーーーーーー

自分の目で本を見ることができたァァァ~


たくさんの方たちが 見てくれたり買ってくれたり、ホント嬉しい!!

しかも、ブログで紹介してくれたみんな、ありがとぉ

身に余る光栄っ!!



お昼近くまでピンポン鳴らないからさ・・・

昨日パッと見には置いていなかった本屋に電話して在庫確認してみた。

でも、やっぱり 「うちでは置いてないですねぇ・・・」 だってぇぇぇ



一言物もーーーーーすっ

 「本のセレクト、センスないですね・・・」  な~んてネ(笑)


駅ビルの上に大きな本屋があるから そこに問い合わせるか・・・と

電話番号調べてたら

待ちに待った「ピンポーーーーーン」 



受け取って階段登りながら勢い余って&早く見たくて袋むしり取っちゃった(笑)

★P1100687 

昨日までドキドキして キャーとかいやーん とか、そらまぁ色々言ってた

チキンな私、無言でパラパラめくる・・・。


じーーーーーーーーーーん。


約1年もの間、制作・レシピ作り・撮影用のパーツ制作・撮影・原稿校正と

時間を重ねてきたんだもん。



お。指輪の日焼け跡、写ってないぞ!! ささくれも写ってない!!

良かったぁ~~ (爆)



昨日までの ドキドキでキャーキャーうるさかった自分はもうなくて(笑)

じんわりと ふかーーーく感動。


パパンと本を手に取りながら しばしシーーーン とした感動にひたる時間。



じゃんじゃん生み出してどんどん成長してあっという間に人気作家さんに

なる方もいるだろうに、カメも顔負けな程ノロくて細々やってる私のような者に…

波が良ければ波乗り波乗りぃ~ ヒャッホ~イなんて私に…

テンションが低い日は良いイメージができないので羊毛触りませ~んなんて

言って1週間近く触らないこともある私に・・・

こんな素敵な機会を与えて頂き、こんな体験をさせてもらえるなんて

ホントにアンビリーバボーだねぇ

★P1040441

でも。

いつもブログに遊びに来てくれるみんなには 「これだったのか!!」 と

新鮮さがなかったかしら???  ごめんねぇ。

だってぇぇぇ あの時は これしか作ってなかったから チョイチョイ載せないと

永遠と羊毛ネタがなかった(爆)


勘のいい一部の方が 「これってオーダー?それともなにかの・・・?」みたいな

雰囲気でコメントくれるから ドキドキしてたょ(笑)

「それは聞かないでぇぇぇ~~~」 って思いながらやんわりスルーしてたネ。



今は 静かにじーーーーんと染みるこの嬉しさに酔ってます。(笑)


自分を入れて4名の作家さんたちの ほっこり柔らかい雰囲気の作品たち…

ふんわりと全ての作品が相互に馴染んでいるように見えて 

ホントに素敵な本。

と、大満足。  さすが 学研さん。 さすがハマナカさん。


最初で最後かもしれないょ!(笑)  是非見てね。



私は 変わらず今の感じで ゆっくりノロノロと 虹の橋の子との約束を

果たすべく、全てのわんこの幸せを願って小さな出会いと大きな愛を大切に

作品作りしていきたいな。と思ってるぅ~~~  

これからも よろしくネ。


あ。工程撮影のときの話し、忘れてた。(爆)

ちょっと長くなっちゃったのでひとまず閉店ガラガラ~。

 アナタの1ポチ待ってます!!(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています   


 




| 羊毛フェルト制作日記 | 16:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発売日だというのに・・・。

今日は

【羊毛フェルトで作る 動物絵本 -犬・猫・小鳥と仲間たちー】

発売日

  羊毛フェルトで作る本×200

「見たょ」 「買ったょ」 なんてヒデキ感激!なコメントくれてありがとぉ~~~

とっても嬉しいぃぃぃぃっ(。→ˇܫˇ←。) チョーウレシー




実はわたし、

「まだ見てないの!!!!」(笑)


贈呈本を送って頂けるそうなんだけどね、完全に当てにしてしまっていました・・・。

勝手な予想で前日くらいには 届くんじゃないか!?なんて思ってぇぇぇ

でも、今日ご担当者さまから 「明日には届く予定です」 とお電話頂きました。

トホホ・・・



どっちにしろ、5冊くらいは買って 仲良い友達や親には送りつけてしまおうと

思っていたので(笑)

ならば本屋に行くしかない!!!!! と思うものの・・・

本屋に行く事自体、めんどっちぃなぁ・・・  と葛藤しているうちに夜に(爆)


閉店間際に滑り込むこと2軒。

置いてなーーーーーーーい!!!!

ここは中途半端な田舎だからねぇぇぇ・・・。

パパンがルンルンで「店員さんに聞いてみよっ」 って言うものの、

「え、別にいいょ。 置いてないならないんじゃない・・・」 と冷めた返答な私。

どっちが当人だ、って話しょね。 ぷぷぅ~

違うのょーーーーーーー。

見るのも怖いくらい ドキドキしちゃってるのっっっっっ


だけど、ブロ友さんたちから先に「見たょ」 って言われると倍恥ずかしいぃ~

意外とチキンな私。(爆)


こんなことなら 昼間のうちに大きな本屋に行くべきだった・・・


明日は怖くても何でも見るから、そしたらまた叫びを聞いて。ぷぷ。

それと、撮影時のエピソードもね。

  ぽっちん忘れちゃやーょ。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています   



なんかすこぶるアクセス悪いし固まるし、コメへのレス、ちょっと時間置いてから

するねぇ
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手間ひまかけて。愛情かけて。ちゅん子蘇る!!

きゃ~~~~

明日って10月8日よね? 

きゃ~~~~

掲載本の発売日よぉ~~~


まだ 届いていないの、だからミョーに落ち着かない・・・

この緊張感、いや~~~~んっっっっっっ



ということで。


緊張しているせいか、そのドキドキを違うことに集中して忘れたい・・・

てなわけで 今日は絶好の羊毛日和になりました・・・。


2年近く前に作ったであろう、ちゅん子(ちっち)をお直し。

ずっと気になってたんだ。 

お座りバージョンの子のスタイルがイマイチだなぁ~と・・・。

作り直そうかなー それともリメイクにしようかなー って。

まずはね、バッサリ色んなとこジョキジョキ切っちゃった(笑)

思い切りの良さが大切。

今までの子がキニナルってことは、この2年前後で ちょっとステップアップ

したってことだよね!

多分・・・



でね。 ちゅんチュンが一番 肉だるまだった かわいい頃を思い出して

お肉つけつけしてみたぁ~

◆P1100680 

お顔からハミ出る 肉のあらし。

首周りも たぷんたぷんで、パパンとの間で その頃のちゅー子は

「妖怪・のど肉」 と遊ばれていたチュン子。 ププッ ( ̄m ̄*)

おデブ絶頂期のチュン子・・・  懐かしい。

ダメとわかっていても 太らせたがるんだよね、パパンが・・・。 ダメ親よね・・・。

でも。 かわいかったなぁ デブちっち。

◆P1100681 

ちゅん子作り始めたら 楽しくて楽しくて

気付けばかなり独り言いって 一人満足 キャーキャー 言いながら修正してた(笑)

やっぱわたし、ちゅん子、すきーーーーーーー。


ホワイトシェパードっぽくなってきた~。 



今回はね、お耳とあんよとシッポをチョン切ったょ(笑)

で、チョイチョイ修正しながら全体的には かなり違う雰囲気に仕立ててます!

◆P1100682 

無事 あんよもついたし お肉もついてきて、あとは シッポと ・・・

更にチョイとお肉をつければ リメイク完成!!

週末には  お披露目できるかもぉ~


もちろん、オーダーっ子のお顔作りも頑張ってます!!

そちらも またお披露目しますゎ。




話は変わって・・・。

こないだラ・マーレ・ド 茶屋で おやつ用にお持ち帰りした シュークリーム

見てみてぇ~~

◆P1100678 

スワンシュー だって。

ちょっとお土産とかに 良さそうじゃない???

うちはパパンが大のシュークリーム好き。

とりあえず シュー与えとけばしばらく大人しいです・・・ 的な(爆)

ちょっとシューにしてはお高いからパパンにはもったなーーーい。プッ ( ̄m ̄*)
 
なんつってー。 (●´艸`)フ゛ハッ


なんか見た目に美しいの、素敵。

◆P1100679 

私はベリーのタルト。 かなりおっとなーな味だった。

洋酒漂う~ みたいなね。  

優雅にケーキ楽しんでる場合じゃないくらい明日の発売で

ドキドキしてんだけどネ(笑)



しかも、箱まで素敵じゃない?

あまりにも素敵なんで使い回しちゃおうかと思ったくらい(笑)

あ。結局は 南無ぅ~ になっちゃったけど。

◆P1100675 


はぁ。 またドキドキしてきちゃった。

とりあえず、また忘れるために羊毛に集中してみようかな。



*オマケのおまけ*

見て。

買っちゃったーーーーー(笑)

◆P1100683 

シュレッダーばさみ。

楽しくて とりあえず、いろいろ刻んでます(爆) 子供か!?

刻みのりぃも~~~ カモーーーン


掲載本発売いよいよ明日。キンチョーーー。
  ポッチンよろしくー。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています   

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*嬉しいお写真*ホンモンさんと羊毛さん

嬉しいお写真頂いちゃったぁ~~

先日ママのところに帰った ミニチュアダックスのライトくん。

ホンモンさんとの2ショット、頂きやしたぁ~

☆P1000242 

うーーーーーーん。 うれちぃっ

☆P1000251 

今回はカラーの表現にちょっとこだわって頑張ってみたんだけど

お写真でイメージしたお耳のカラーがちょっと薄かったかなぁ。

うーむ。写真から生み出すってのは難しいこともいっぱいだねぇ。

でも頑張る!!




でも。 ママが喜んでくれたのが何より嬉しいっっっっ

最高い嬉しいーーーーーっっっっっっ


まだまだ発展途上だけど、こうして素敵なご縁をいっぱいいただけること、

そして一度ご縁を頂いた方のほとんどの方がリピートしてくださること、

私の一番の励みは ママたちからの声、そして、出会えたことなのかもぉ

幸せすぎるぜぃっ。


ライトくママ、次もガンバリマス!! 引き続きよろしくなのですぅ~




*オマケ*

★P1100588 


最近、父が息子と一緒に寝ることに非常に喜びを覚えております。

息子と寝たいがために 父も進んでソファー睡眠なのです・・・。

うちのソファー、ちっこいので人間が伸び寝れんのです。

首を寝違えても、足がソファーからはみ出ても 息子に蹴られても

父は息子と寝たいらしい。  ぷぷッ ( ̄m ̄*)



パパン、どうやら 「温もり」 を欲しているようです・・・  秋ですねぇ・・・。


★P1100589 

あの・・・  その腕枕・・・ 久しくママンもご無沙汰ですけど・・・


あ。ひーちゃんですか?

ひーちゃんは 「オトちゃんの腕枕なぞいらん」 と申してひとりのびのび

寝ておられます・・・。



あ。わたしですか?

パパンがいない広いお布団で大の字ので優雅に寝ておりますの。

ぷぷッ ( ̄m ̄*)   快適 快適。
 


パパンって・・・

  パパンって・・・
 
    人気なーーーーーい(爆) ぷぅ~~ ( ̄m ̄*)


掲載本発売いよいよ明日。キンチョーーー。
  ポッチンよろしくー。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています   

| 羊毛フェルト制作日記 | 13:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*Baby Mix 白いわんこ* と 続・温かい気持ち。

わんこフリマ用に・・・ と私が作った子のご紹介。

白いMixわんこ。

☆P1100553
やっぱり私はひとつ作るのにすごく時間がかかっちゃうんだよねぇ…

なのでやっぱり あまり数は作れなかったょ・・・。

でも、Mixちゃんが作りたかったから とりあえず単色の黒い子、

白い子、茶色い子を作ってみたょ。

茶色い子はまだ作り途中。 今日も仕事だし、ギリギリで完成できるか

ちょっと不安。 夜なべだな(笑)


☆P1100557 

どことなく 情けな顔であり、寂しげな表情。

仔犬がふとした時に見せる あの表情。

新しいお家や新しい家族に キャピキャピしながらも 母犬と離れた

ちょっぴり寂しそうな表情。 みたいな感じ。

☆P1100561 

仔犬ちゃんをイメージして作ったので お耳は半立ちにしてみたょ。

これから 立ち耳になるのか、それともタレ耳になるのか・・・(。→ˇ艸←) 

あんよもびろーんと伸びてます。 通称カエルポーズです。


☆P1100559 

かわいがってくれる 新しいママができるといいなぁ 



昨日ね、嬉しい贈り物が届きました!!

来週から制作開始予定のオーダーわんこ、ダックスのニコちゃんのママから!!

●P1100576 


わんこフリマでハンドメイドで作品が生み出せない代わりに、頑張っている

sareeeチャンの胃袋を応援しようと思いつき、せっかくなので名古屋名物で

すぐ食べられるものを・・・ 

ということで送ってくださったのょ!!!!!


仕事がお休みで時間に余裕があってすっごくノリノリの時はホント集中できて

ご飯を食べるのも忘れちゃうんだよね。 そんな記事を覚えていてくださって

尚且つ、わんこフリマに参加できない代わりに・・・ って

もぉ~~~~  ニコちゃんママの気持ち ぽかぽかですぅーーーー

ニコちゃんママの優しい気持ち、こちらもみんなの作品と共に届けます!!


こんなに涼しいのに私がタンクトップでウロウロしていられるのはきっと

ニコママのほっこりハートが私にギュンギュン届いているからだゎ!!


嬉しかったぁ~

●P1100578 

クスっとしちゃうセレクトがまた嬉しい。

山ちゃんの手羽先・・・イカなのーーーー? キニナル~

これはきっとビールに合うはずよね?

ニコちゃんママは 片手間にササっと食べられるものをセレクトしてくれたと

思うんだけど、うっかりおビールタイムが始まっちゃいそう~(笑)

●P1100577   

こんな茶目っけたっぷりなカエルまんじゅうまで。

憎めないこの笑顔~


たくさんの優しい方に恵まれて、私、猛烈に幸せです!!!


もうおひとり、sareeeチャンの胃袋を応援してくれた優しいゴルママ、

ぽぽちんママさんからも!!

☆P1100518 

お菓子の詰め合わせを頂きました!!!!

もぉ~~ 嬉しいっ!!  

羊毛timeよティーtimeの方が長くなるかもぉ~ ププッ ( ̄m ̄*)

ぽぽちんママとはオークションからのお付き合いで もう何体もsareee madeな

わんこを迎えて下さっていて、更にオーダーまでくださってぇぇぇ。

もう涙ちょちょぎれるよぉ。


本当に優しい方々ばかりにめぐり合えて、幸せすぎるっ。

わんこが繋いでくれたママたちとのご縁はずっと大切にしたい。。。

わんこが繋いでくれたご縁に感謝して、わんこみんなににももっとお礼がしたい

日々募る思い。



肩こりで右腕が毎日しびれているけどもーーーー

若くして(?)老人もびっくりなガタガタっぷりだけどーーーー

わたし、ガンバルーーーーーー!!!!!


 ポチなんぞをどうぞ宜しくです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています   

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 11:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |