海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

掲載本♪【羊毛フェルトで作る 動物絵本-犬・猫・小鳥と仲間たちー】

ようやくぅ~~~~

ようやくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ うぅ・・・(゜-Å) ホロリ  

掲載本(←超アピール。笑)のお知らせができますゎ ♥♥(o→ܫ←o)♫  ウキー


sareeeチャンの作品っ子たちが掲載される本のタイトルはーーーー!!

             ジャンッ
      羊毛フェルトで作る本

羊毛フェルトで作る 動物絵本 -犬・猫・小鳥と仲間たちー

学研さんより10月8日に1000円にて発売だわょ。




きゃぁ~ なんてかわいらしい表紙ぃぃぃぃぃ~  鼻血ぶーっ

どんな風に私が作った子たちが映っているのか、わたくし、まだ

知りませんの。 なので超・どきどきー。


だってね、このお話を頂いたのは確か去年の11月くらいだったと思うの。

長くも楽しいみちのりでしたぁ。


今回は 手元撮影というのをさせて頂きました。

ニードルでマスコットやお人形を作るには 作家さんそれぞれに

色んなやり方があると思います。

私自身、ほぼ自己流です(笑)  試行錯誤を重ねながら その時々で

作るものによって作り方、手順、まちまちですが、 今回掲載頂くことになった

私の作ったわんこ・マスコットはいろんな方に作ってもらいやすい手順、

作品になっていると思います。

その作り方の1例として、手順を撮影して頂きました。

参考にしながら 新たに自分のやりやすい方法、やり方を見つけて頂くのも

楽しみのひとつになるのではないでしょうかーーーー。

撮影時のお話は また後日、発売日にでもネ。


他の数名の作家さんたちの作品も楽しみわくわくぅ~

作り方レシピも掲載されているのでお気に入りの作品を見つけて

是非作ってみてネ。


ということで!是非に私の「手」 もご覧あれ(爆) 記念すべき手タレ。 

あ。顔は映ってないからご安心を。笑 ププッ ( ̄m ̄*)

いつも親指にはめているリングを撮影時に外してみたものの、、、もう15年もの間

つけっぱなしのため、そしてもちろん波乗り時もそのままですんで、

日焼けがのあとがクッキリと・・・・(笑) 写っているかも、いないかも。 ぷぷ。

そこらへんも是非に。  


なんか表紙のインコちゃんがあまりにカワイイんで、自分の作品たちは

どうじゃろか・・・ どないなことになってますのん? と キニナル。キニナル。

とにかく ひとり超・どきどきしとりますー。



本が届く日は お仕事お休みにしておきたい気分。 安静第一。みたいな。


とにかく!!!!

楽しみにしててねーーーーー!!!!

本屋に走ってねーーーーーー!!!(笑)


       祝いのポチを!!
     
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています   


| 羊毛フェルト制作日記 | 21:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

型にハマらない男。

なんかね・・・  遠目でふとパパンに視線をやったときにね、

へんなモンが目に飛び込んできたの。


●P1100494
 

つまりね、どうやらこういうことらしいのょ。↓↓↓

●P1100497 

あの・・・  完全に出口、間違えてません?

むぅ・・・

わたしね、一応A型なの。

A型だよ、って言うと大抵の人にびっくりされるくらいなんだけど・・・



でも、お掃除するとやっぱりA型気質が出るのょ。

ただ、大雑把で細かいことを気にしない一面があるので、

部屋は究極汚くなるまで放置プレイ。 ぐちゃぐちゃの中でそのタイミングを

待つわけです(笑) で、さすがに ダメでしょう・・・ っていう汚さになると、

それこそ見えないところまで隅々まで整理整頓。

みたいなね・・・。

掃除するからには 置いてあるものとかが曲がってる、ズレてる・・・ってのも

キニナルタイプ(笑) 私的にはNGです。



つまり、縦長のところに 横長に寝る、っていうのは 私的にアリエナイ(爆)


●P1100495 

のれんから コンニチハ 効果?

下に敷くお布団、干してるから なぁーんも敷いてないのに・・・。

つまり・・・  ハウスに入っている意味は どこにも感じられませんゎ



まぁ、縦に寝ても横に寝てもハミ出るのよね、結局。

なぜなら サイズがあってないから・・・。

なぜなら 本来あなたのお家は隣のバリケンのはずですからーーーーー!!!


そんなにハミ出るならさ、となりの本来のお家に引っ越してくれょ・・・


そうしたら、、、きっと ひーちゃんもサンちゃんも 快適なサイズ、睡眠に

なると思うわょ。


サン太サイズのバリケン・・・

サン太が全く使ってくれないから、 すんごく邪魔で仕方ない・・・。


ま、たてでも横でも斜めでも、好きに寝てくれ~~~いぃぃぃ。

A型だけど・・・ あたしゃA型なんだけど・・・ 見て見ないフリするサ・・・。


       ポチシテネ。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています 



のりりんとりくくんママから とっても素敵わんこフリマ用作品が届きました!!

また今日もウルウルしながら一緒に添えられたお手紙を拝見し、

素敵な作品たちを舐めるように(笑)眺めています。

これからお仕事だから お披露目は少々お待ちを~~~
 
夜に1つでも紹介したいとは思うておりますルンバ~

鼻血に備えてみなさん!お昼にレバーを!!(笑)


あぁ。 本当に出会い、繋がりって素晴らしい。

優しい気持ちが じ~~んわり熱く伝わってくるょ。

みんな大好き。




| 3ワン暴レンジャー | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使の声。もう一度あの子の声を。

今日は ちょっと不思議な体験のおハナシ。

そして、ちょっと ほっこりなおハナシ。


先日もちょっとお話したんだけど、ちょっと神秘の世界を垣間見ました。



お友達を介して “シータ・コーチング” の先生とお会いする機会があったの。

気になる方はちょっと調べてみてね。

過去のこと(それこそ前世とかね。) それから守護天使の声、メッセージを

リーディングしてくれたり、心と身体のリーディング&ヒーリング、、、とでも

ざっくり言えばいいのかなぁ。




もともと自分が 占いやら霊能力やら そういったものにあまり縁がなく、

かと言って それを否定はしていない。 むしろ、そういう存在とか能力ってのは

あるんだろうなぁ。 と漠然と思っていたんだけど。 

実際 パパンも どちらかというと “敏感” な方で、空気の流れとかよどみとか

気配、、、みたいのは感じちゃうタイプらしい。





先生と色々お話してみると、 不思議と無意識の過去の発言・行動が

今・未来に繋がっているのは実感。

偶然ではなく、それが “ 必然 ” のようにね。


せっかくそんなパワーや能力をお持ちの方にお会いできたのだから・・・

一度聞いてみたい事があった。




それが、 ちっちとイヴの声。



★P1100505


15歳という年齢で 顎に悪性腫瘍が見つかったちっち。

片顎切除しても根治できるかはわからない。

でも、手術をしなければ余命は3ヶ月。 そう診断された。




年齢・体力、そして何より 私が見てきた ちっちの性格 を考えて

苦渋の決断ではあったけど、怖がる病院通いや 数々の薬を排除して

“一緒にいること” “濃い時間を過ごす” という選択をとった。

当然ながら 別れのときが迫っていることを覚悟しながら。

とにかくよく泣いた。 でも、その倍、 私なりのこれ以上ない愛情で

包んだつもりだった。

そして、わたしの腕の中で 最後を見送った。



不思議と 後悔はなかった。  不思議なほどに 動物と人間の垣根を越えて

気持ちがひとつになるような、 何かを超越した感覚があったんだよね。


でも、ちっちのためにと私たちがとった決断は本当にちっちが望むことだったか・・・

本当のところはわからない。 

ひとりよがり、、、と言われればそれまでなのかもしれない。



そして。

預りっ子のイヴちゃん。  我が家にやってきて2週間、生後3ヶ月での旅立ち。

イヴにはやっぱり後悔が残った。 もし、既にどうにもならなかったのなら

せめて “温もり” をいっぱい 与えたかった。。。




先生に ちっちの声を聞かせてくれるようお願いしてみた。



先生に見えるちっち、そしてちっちからのメッセージ。

尻尾をブンブンふりながらやってきて、 とにかく 「大好き」 「ありがとう」って

言ってる、と。

この「海辺の小さな家」 にやってきたのは10歳を超えてから。

パパンに受け入れてもらえるか心配だったとも言う。

確かに、パパンとちっちの関係には最初、もちろんぎこちないことも

多々あった。


でも、 「最後の最後まで一緒にいてくれて おかぁさんとおとうさんの子で

本当に幸せだったょ」 って・・・。


涙が込み上げた。 

あのときの私たちの決断を ちっちは それで良かったと言ってくれている。


でも、内心は 私が ちっちがうちの子で本当に良かった、って思うように

きっとちっちもそう思ってくれているんじゃないかなぁ~ なんて、

無駄に自信だけあったんだよね。(笑)


そして ちっちが私へくれた ひとこと・・・

それが 「I MISS YOU」 。 

★P1100500

ちっちもね、大好きでたまらないんだって、私のこと。 イヤン♪テレル♪ ( ̄m ̄*)

嬉しい。  だってお互い最高のパートナーだったよね!


そして、チョイチョイ 降りてきては 一緒にいるんだって!!

そんでもって、ちょっとだけ ひーちゃんとサンちゃんに 

やきもち焼いちゃったりするんだって。

ちっちらしい。 かわいいなぁ。


「これからもずっと守ってるからね」   そう言って元気に戻っていった。


★P1100503



そして、お揃いのリュックを背負って ちっちのところに行くんだよ、

何度もそう言って送り出したイヴ。



★P1100508

「ちっちゃかったからかな? 言葉ではなく 感情が伝わってきます・・・」

そう先生が言って・・・・


「とっても苦しかった、、、、 だけど今はとっても 身体が楽で

みんなと一緒にいるみたい」

★P1100507

「愛情はいっぱい感じてる。それをちゃんとわかってる。 ありがとう・・・っていう

気持ちが伝わってきますょ・・・」  って・・・。



先生には 旅立った子たちの声を聞きたい とは言ったけど、 

何歳でどう亡くなったかは話していない。




ふと我に返って、  これってホント???

初めての不思議な感覚に やっぱり少し動揺しちゃう・・・。

でも、 先生の言葉と あの時がオーバーラップする。



人様がどう思おうが、別にいい。


私たちの中にある ちっちとイヴが先生のリーディングで蘇った。


そして、ちっちとイヴのメッセージで私が 「良かった。」 って思えた。

安心した。 だからこれでいいんだ。

だって、 ふたりのメッセージを聞いて信じることでまた頑張れるし、

ふたりを思えばこそ ひーちゃんとサン太とまた素敵な日々を送れる。

心に羽が生えたよう。  とてもすがすがしく軽い。


心の奥深くにしまいこんでいた悲しみをぬぐってくれたのは

ちっちとイヴの声。

またまたありがとうがいっぱい。

そして、またひとつ、愛が深まった。



ただいま sareeeチャン、 ほっこりです。



今日は お誕生日にと作ったイヴをちっちとサン太と並べた写真を

いっぱい載せてみました。いかがでしたん?


そして今、みんな一緒です

★P1100498 


       ポチシテネ。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています 



あ。 気付いちゃいました???



ひーちゃんが・・・   い、い・・・いないことを・・・  (笑)

みんな一緒にいたいから、 ひーちゃん、早く作らなきゃ (。→ˇ艸←)

| *虹の橋のちっちとイヴ* | 23:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*4ダックス勢揃い*

あ、あ、あ、あたまがーーーーーーーーー

BOMB!!!!!

ここ最近、毎日朝から晩まで考えたり熱くディスカッションしたり

とにかくとにかく頭が疲れた・・・ 

ここ数年、どんだけ頭を使っていなかったか、、、思い知らされたゎ。

真剣に悩んで考えてディスカスして、、、、ご飯も食べずにコーヒーばっか

すすってそんなことばっかしてたら、身体は動いていなにのにぐったり。

この先もそんな日々が続くのかな、、、とも思うけど、未来のため。

がんばらなくちゃ!! きっと充実した忙しさなんだよね、こういうのって。

幸せに思わなくちゃだね!



そろそろ羊毛も 次のオーダー制作を開始しようと思うょ。

超・ギリギリだというのに、わんこフリマ用の作品も思うように進んでおらん

これって・・・寝る間を惜しむ勢いかしら・・・


あまりに頭の中だけ超・忙しい状態で、でも 羊毛を見るとちょっと心が

落ち着いた。


これからママもお家に帰る子たち、ダックス3姉妹のkyaraちゃん、Lunaちゃん

cyacoちゃん、それからこないだ完成した ライトくんを並べてみたょ。

●P1100433 

見事に違うカラーと顔つきだった3頭+1頭・・・ 

ダックスだけ4頭も我が家にいるなんて 珍しい光景

記念撮影しておかなきゃ~~!! と思ったのぉ。

●P1100434 

それぞれの子に個性があって、私も それぞれに作りながらの思いが

あった気がする。  楽しい時間。

ごめんね、長居しすぎちゃったね。(●ゝ艸・) 早くママのことろに帰ろうねぇ~ 

あーん。名残惜しい。(笑)

みんな幸せになーーーれぇ~~



そうそう。

ちょっと不思議な感覚体験。  リラクゼーションのお話。

楽しみにしていてくれる方がいるみたいで、今更 やっぱり言えません・・・とは

言えない状況!?   少々お待ちを。

今は色んなことが頭の中いっぱいで、それをお伝えする優しい言葉を

考えられる余裕がないような・・・でもちょっとくらいはあるような・・・(爆)

ま、こちらは ある日突然気分で綴ろうと思います。

でも、私自身はとっても温かいほっこり気分になれたお話です。



さて。

じゃ、とりあえず今日の締めはやっぱりこやつで。

★P1100481 

犬も歩けば棒に当たる???

まさかぁ~~~~

「サン太は寝ながら棒に触る」 の間違いじゃ???


   ポチシテネ。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています 

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアダックス・レッド*ライトくんの完成*

おおおおおお おまたせしましたァァァーーーー

ミニチュアダックスのライト王子、完成しました

ロングヘアードの優雅なレッドのおけけに包まれた王子、

それがライトくんです。

●P1000090 

●P1000133 

光が当たりすぎてちょっと白っぽく見えちゃっうねぇ

実物
カラーはしっかりレッドになっていますょ。

●P1100420-④ 

●P1100422-⑤ 

大きなおめめで ママにたくさん語りかけているのよね。

●P1100416-③

ライト王子は とっても美男子。

ママからこっそり、 ライトがキレイな女の子を見ると尻尾をブンブン振って

アピールしてるのょ、って聞いちゃったぞ  うふふッ ( ̄m ̄*)

ってことはだ!! きっとsareeeチャンにあったら 尻尾ブンブン回転させて

飛んでっちゃうこと間違いなしだな(爆) ←自爆。ウフフ。

  ●P1000037

●P1100412-① 



ライト、たくさんの幸せをありがとう。

パパもママもきっとそう言ってる。

ライトの笑顔が ライトの周りに居るたくさんの人に幸せを与えているんだね。

●P1100415-② 

私も。

ライトをくんを制作している間は とっても幸せな気分だったょ。

ありがとね、ライト。 素敵なママとご縁を繋いでくれて嬉しい。


忙しい日々の中で、 わんこを作っている時間はすごく幸せ。

小さな愛がライトくん一家に届きますように



      ポチシテネ。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています 
 


実はね、とっても幸せで不思議な体験を昨日しました。

信じるか信じないかはアナタ次第。←このセリフ、どこかのTV番組で聞いたことある。笑

人はどうであれ、私が望んで私が満たされた体験。

後日お話ししてみたいと思っているんだけど、自分の胸に秘めておくべきか、、、

ちょっと悩んでるぅ。

とっても神秘的な体験です。

そして、希望と愛に満たされた瞬間であり、自分のあるべき姿勢をちょっと確信した瞬間。

機会があれば聞いてくださいましネ。


ささ、忙しい~~ まずは仕事に行ってきます!!!! ほなまた明日。






| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 13:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日ケーキコラボ


サン太とイヴのお誕生日。

9.11お誕生日当日は わん友との Happy 川遊びBBQ。

翌日、おうちでささやかに お誕生日会をしましてょ。

●P1100368 

1歳のお誕生日。

ロウソクは 「1」 の1本だけ。

生きていられることが「当たり前」ではない、って知ってるから、

1歳を迎えられたことを本当に感謝しているょ。

イヴは私とパパンとみんなの心の中で1歳を迎えられたね。

誰にも知られずにその最後の日を迎えた子たちを思えば

イヴはきっと幸せだったよね。 そう信じたい。

●P1100370 


やっと作れたイヴも一緒だょ

●P1100377 

●P1100378 

じーん。  大好きだょ。 イヴ、サン太。

●P1100381 

ふかふかのあま~いケーキの上。

今は 虹の橋で元気いっぱいなんだもんねぇ。

食べたいものい~っぱい食べられるもんねぇ。

まっちろちっちと一緒だもんねぇ。

そう思うと安心、安心。



・・・・


なんて ゆっくり感傷にひたってもいられないのがうちなんです。

こうしている間にも

●P1100385 

テーブルの下で 「何やってんの? 早くちょうだいょ」 隊がァァァーーーーー

ひーちゃんの真剣な眼差しが 刺さります。 痛いです (笑)

ひーちゃん、意外とおめめがクリクリで、目力あるんです・・・。

あの、コレ・・・ ひーちゃんのお誕生日じゃないですから・・・

そして・・・。

出しゃばりサン太がァァァーーーーー

●P1100382 

制止を無視してベロンベロン 舐め始めましたァァァーーーーーーー


でも、これでいいのです。  泣き虫な私、イヴを思えばこそ、また危うく

涙しかねない。

今、目の前で元気炸裂してくれているサン太に 感謝と愛を込めて。

everybody say HAPPY BIRTHDAY
(ちょっとヒップホップ風に。笑)

●P1100386 

大きめにカットしたケーキ。 丸のみ ゴックン・・・  でした・・・。 おいおいーー


●P1100388 

いつもよく噛んで食べるひーちゃん。

の割にはガツガツです


毎日ささいなことに感謝できるのは この子たちと出あったおかげ。

ちょっとしんどいことがあったりすると 

「ちっちとイヴはあじゃこじゃ言わずに痛みにも苦しみにも耐えていたモンっ」とかって

思っちゃうんだよねぇ。うふふ。 私ってたんじゅーん。

私のパワーの源になる子たち。イヒ。


次はサン太の2才に向けて、そしてひーちゃんの3歳にむけて・・・

そして悲しくもパパンの4、、、43歳に向けて・・・ そして私の3・・・・3歳に

向けて、毎日を大切にそして笑いと笑いと笑いと~・・・・ を大切に

とにかく楽しく過ごしていこうっ!

      ポチシテネ。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています 
  



tomoちゃんからのわんこフリマの素敵な作品の数々、到着しました!!

めっちゃ素敵!! 穴という穴から色んなものが噴出しそう(爆)

見たいよね~~~ うしし~ 夜更新できたら夜、、、できなかったら

明日にはお披露目します~

| 3ワン暴レンジャー | 12:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試練の川遊び。ボク、ラブになります!

おはようございまし。

あ、間違った。 コンニチハ。


昨日のイヴ&サンのお誕生日というワンダフルな日に、

わんことBBQ、思いっきり楽しませていただきやした

川遊びレポですわょ。


暑くなりそうな気配の土曜。

お天気は快晴。

思ったより湿気もなく わくわく絶好調~

●P1100283① 

●P1100284② 

わんこと道志川でのBBキュ~~っ!!!♥(。→v←。)♥ イエイッ

毎日深夜までアレヤコレヤやっているので、相変わらずの寝不足の母ですが

テンションは上がっとります・・・


9時前には現地到着ぅ~

 

荷下ろししたら早速 ジャブジャブぅ~~~

あ。うちの子ですか?

●P1100285③ 

お初のライフジャケットを身にまとい・・・ すこぶる拒否ってます・・・

なんでしょう・・・ ちょっとサン太がデカくなってしまい、、、

少々ちっさい感ありますけどね、まぁ大丈夫でしょぅ・・・


姉さんに限っては、水際にすら来ませんから・・・・

 

ホンモンさんはね、優雅なんです・・・。

●P1100295⑥ 

あ。うちの子ですか? ププッ ( ̄m ̄*)

まだこんなことしてますの。

●P1100296⑦ 

見かねた ホンモン黒ラブ、プエルくんのパパが!!!!

●P1100298⑧ 

スイミングスクールをしてくれましたのょ

●P1100299⑨ 

サンちゃマンの泣きそうな顔。ププッ ( ̄m ̄*)


くじけたサン太。 隙あらば、拒否ってます(爆)
 
●P1100301⑩ 

ならば浅瀬へ行ってみようじゃないか!!!

●P1100302⑪ 

いちいちビビる(笑)

サン太の救世主、プエルパパ参上っ

●P1100303⑫ 

最終的にみんなのママとパパに応援されるサン太。 (/。\)イヤン!ハズカシイ

●P1100304⑬ 

ふぅ。 なんとか成功。  

●P1100307⑭ 

最終的には ↓↓↓ ふたりでキズの舐め合い (〃 ̄ω ̄〃ゞ

●P1100311⑮ 

こんな絶好の機会にこそ、サンに水遊びの楽しさを知ってほしくてぇぇぇ ・・・

●P1100320⑯ 
 

焦ることなかれ。。。  じっくりと サンをお水に慣らせてあげよう・・・うんうん。


しばし川遊びして、 本格BBQ装備で美味しい料理と会話を楽しむ親。

わんずもとってもおりこうに待ってるょ。

●P1100325⑱ 

クレバーくん。

●P1100330-21 
 
ドクターストップでお水には入れないショアちゃん。

●P1100326⑲ 

水遊びなんてとんでもない!! と 仲間に入れないひーちゃん。

お腹がすいて少々イライラ気味でした(笑)

●P1100327⑳ 

パパママもお腹を満たしたら わんずとじゃぶ~ん

みなさん身体全身でわんこと遊んでいたょ~ 

●P1100332-22 

ホンモンはどれだ!!  じゃなくて・・・

 ニセモンはどれだ!! でした・・・。トホホ



午後もお水遊び。 



●P1100341-24 



ちょっとずつ誘導して、ちゃぷちゃぷ遊びつつ~~


だますかのように(笑)足のつかないところまで連れて行ってみると~~

歴史的瞬間です。 お見逃しなく!!!!

●P1100337-23 

サン太が泳いでおりますーーーーーーーーーー!!!!

ワ----------♥♥(o→ܫ←o)♫ ♥♥(o→ܫ←o)♫ ♥♥(o→ܫ←o)♫ ---------イっ


●P1100334-24 

初めての泳ぎにしてはうまくない???

そこのアナタ、 「え、だってラブでしょ?」 なんて思っちゃったんじゃないにょ~??

ホレホレ~ (爆)   母はウカレポンチでございます。 ププッ ( ̄m ̄*)

わんこと水遊び、夢だったからァ~~ン。


一度泳いだサンちゃん、 最初に比べればずっと進歩しました。

そして。 

ちょっと自信に満ちたサン太は・・・

 

調子こいて 「黒ラブ宣言」 ・・・。 ププぅ~ ( ̄m ̄*)


いやぁ~ まぢで楽しい1日だったぁぁ~  

今年の夏はいっぱい思い出できたねぇ。



sareeeチャン、あまりに楽しく嬉しく、ウカレポンチだったため、

おいしそうなお料理の写真もないしぃぃ~

ちょっと長くなっちゃったのでぇぇぇ

サンとイヴのお誕生会はまた次回ネタで・・・。

      ポチシテネ。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています 
  






| わんことお出かけ | 12:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心に生き続ける子をカタチに。

今までずっと作れなかった子。

でもいつかカタチにしたかった子。

○P1030426 

それが イヴ。

うまく言えないけど、色んな思いが溢れ出るからかな・・・

心の整理に時間がかかったからかな・・・

イヴを作れないでいたの。



出しゃばりサン太の後ろで ププッ ( ̄m ̄*)  甘えたそうに、でもどうやって

甘えていいのかわからない・・・そんな感じで 小さなあんよで足踏みしてた。

大きなお耳でおっとりと見つめるイヴは それはそれはかわいい女の子

でしたん。



9月9日、昨日。 イヴが虹の橋へ行ってもう8ヶ月。

推定生後3ヶ月で我が家に来た預りっ子のふたりはもう1歳を迎える。

9月11日。

ゼロからスタート。

何にも負けない強さをもって生きていく。

そして、誰も忘れない日。


そう思ってふたりのお誕生日を9・11にしたの。

明日はふたりのお誕生日。

○P1100280 

イヴも一緒にお祝いしてあげたい

そう思ったら、今まで作れずにいた イヴちゃんを作り始められたょ。



あれよあれよという間に、呼吸困難、心肺停止、そして蘇生・・・ それからの

通院の日々。

毎朝 病院への半日入院の直前に ママンの元気玉注入。

私が差し出す手にそっと寄り添ってお腹を見せてくれたあの姿、

愛らしさ、鮮明に思い出す。

また、私の手の中であの眼差しが蘇るように・・・

そんな気持ちで作った子。



でも あまりにバタバタしちゃって 制作時間が間に合わず、、、

完璧な出来ではないかもしれないけど、 かわいい眼差し、できたかな。





明日はお誕生日。 わん友と川へBBQだょ。

ホンモンさんの3ラブ、エアデール、ビーグル、1姫、1サン太の総勢7ワン。

賑やかで楽しいお誕生日を過ごせそう



日を改めて、イヴちゃんとサンちゃんのお誕生日をおうちでお祝いして

あげようと思ってるょ。

ちっちとイヴとひめとサン太と一緒にネ。

その時までに秘密兵器(プレゼント)の製作が間に合うといいけど・・・

きびすぃ~ かも(笑) でもガンバル。





いつも一緒にいられることは当たり前じゃない。

だから サン太がすくすく大きくなる姿が本当に嬉しくて、バカやっても

アホやっても、 おつむ弱いな~コイツ・・・なんて笑いながらも

そのありがたさというか、毎日が感謝でいっぱいだった。



でもね・・・。



でもね・・・。



そんな矢先、お買い物から帰ったら・・・

○P1100277 

ナゼに家の中に土が散乱ーーーーーーーーっ!!!!!



あ、あいつぅーーーーーーーー  食いやがったな!!!!!



お友達とランチの待ち合わせ時間を過ぎての掃除機・・・

朝食を抜いてまでのランチわくわくにぺこぺこの私への拷問だゎ。。。



数少ない生き残った 植物を食うなょ、まったくぅ・・・ イライラ・・・

100歩譲って 家の中で食うな ププッ ( ̄m ̄*) そういう事じゃないよね・・・笑



えぇぇぇぇいっ、仕方ない。 こうなったら部屋ごと掃除機かけてしまえ・・・



掃除機をかけ進めて発見してびっくりした・・・

○P1100279 

私の好きだった小さな小さなドラセナ・・・。 惨殺

引き抜いてガツガツ土を食っていた・・・ アイツ・・・ ナニモノ?

 ○P1100278 

むごい・・・ むごすぎる・・・



我が家のデッキと並んでいるお隣のデッキで 隣のシェパちゃんが時を同じくして

日向ぼっこ中の観葉植物の鉢の中に敷き詰められたコルクと水受けを破壊して

いた・・・。 そして ダイナミックにコルクをかじっていると、我が家にも

勢い余ってそのコルクがバシバシはじけ飛んできた・・・。

並んだデッキで同じコルクをかじって喜ぶ同い歳のシェパちゃん&サンちゃん。

恐るべし1歳。 チーン。

侮れず1歳。 南無ぅ~。



       ポチシテネ。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています 
  


あ。拍手欄、閉じました。

ごめんねぇぇぇ 拍手にコメントが付けられるなんて知らなくて

今までお返事したことなくてぇぇぇ。

せっかくコメ残してくれた皆さん、ごめんちゃいっ。

なかなかあちこちチェックできる時間がなくて

拍手欄は閉じました。

良かったら ブログのコメント欄にメッセージ残してくださいネ

待ってまーす

| 3ワン暴レンジャー | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ミニチュアダックス*レッドの色合い

ウォーーーーーーー(゚ロ゚屮)屮

すこぶる身体が痛いぃぃぃぃぃーーーーーーー

そうなの、そうなの・・・ ちょっと調子こいて波乗りめいっぱい楽しんじゃうと

すぐ身体がァァァーーー70代になっちゃうのぉ。(((((*ノДノ)えーん
 
いや、今の私の身体よりむしろ70代のおばぁちゃんの方が元気に

違いないゎ!!! 


それでもね、午前中から 夕方海に行くまでは、オーダー制作

頑張りました!! そらぁもぅ、よく頑張った (=´;ω;`=)ニャン・・
 
して、ミニチュアダックスのライトくん

ほぼ完成の域ですのょ。

ホレホレ。

☆☆P1100265 

ただね、まだ必殺チョイチョイイジリ修正がまだなので、今日のお披露目は

ここまで!! これ以上近づくと チョイチョイ粗が見えるかも見えないかも…(笑)

 ●P1000133

ちょっとね、写真を加工してたらすっごく濃い色に変身しちゃっているんだけど

今回の色具合は絶妙。 実際は結構リアルっぽい色合いが表現できました!!

とにかくいい感じの色。

ライトくんはロングでふさふさとしたおけけがカッコイイので その辺も

もちろんボリューミーに。 そして、この写真ではわかりにくいかもだけど

と~ってもおめめが大きいのよねぇ~



もうちょっと被毛の感じとか粗を埋めたいので チョイチョイと・・・ いじらせてネ

いやぁ~ 一仕事終えた、、、いや、峠を越えた・・・ そんな感じですがすがしい!


ダックスの制作がずっと続いていて、でも毎回その度にのめりこめる課題が

生まれて、ちょっと楽しくなってきちゃったゎ。

どの犬種もそうだけど、ダックスにはダックスの特徴があるものね。

まだまだダックスちゃんが続くので また新たな課題を胸に 次のオーダー

ダックスちゃんも制作しますねぇ~

次の課題はねぇ~~~ もう見つけてあるのぉ~ うしし。


ライトくんの完成お披露目はまた改めて・・・。

次のオーダー制作の前に ちょっとお時間ください。

わんこフリマ用の作品を1体作りたいのと、秘密兵器を作りたいので。

秘密兵器、、、、、  楽しみにしててねぇ~~←こわっ



それからそれから~~

わんこフリマ用の作品が早くも到着っ!!!!! モモちゃんです!!

ブログ見てるときから ダレヨ(ヨダレ)ものだったんだけどぉぉーーー

と言っても、夕方は留守にしていたので受け取れていません。

明日再配達してもいます~~~。

ちろっとのぞかせてもらって、モモちゃんのご紹介と共にまたUPしま~す!

みんなの作品たちが届くたび、きっと鼻血。そして鼻血。(爆)

誰かぁ~~~輸血を~~~~

            ポチシテネ。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
        
ランキングに参加しています 
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 23:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックス・ライトくん 植毛中

   製作中のミニチュアダックスのライトくん レッドのロングヘアー。

●P1000133 

色選びに少々頭を悩ませ・・・

この微妙なカラーの濃淡・・・

とりあえず、何種類か色を作ってみました。


P1100258.jpg 

実際にはもっと多い色数を使っていますのょぉ (屮゜Д゜)屮 アピール

見えない努力・・・(笑) ププッ ( ̄m ̄*)

ただ、それでもなぁ~んかしっくりこない気がしないでもなく・・・

ただ、ふわふわしてると薄く見える色も、植毛すると束なってちょっと濃く見える

効果もあるので、とりあえず試し植毛してみたところ、 意外とイイ感じ。

P1100260。   

あまりにボサボサすぎてわからないって????(笑)

実物の色の感じ、結構いいです。

ただ、大きなミステイク

胸のカラーを写真より濃い色を植毛してしまい、、、やり直しィィィィ(゜-Å) ホロリ

坊主のときは かなり 怪しい雰囲気が漂っていたけど(笑) だんだんと

毛が生え耳が生え、雰囲気が出てきました~ (耳はまた取っちゃったけど。笑)

きっともうすぐ完成!!!

おたのちぢみぃ~



・・・ と言いたいところですが、明日は私の予想だと・・・ 波乗りデー

わ------------ ♥♥(o→ܫ←o)♫ ------------いィィっ

台風からのウネリが少し湘南にも届きそうですのょ~ ワクワク。

波乗りで身体が疲れても、気持ち良く楽しい波乗りができた日は 興奮のあまり

実は羊毛が進んだりします。 アドレナリン大放出だからねぇ~

いい波乗れますようにっ





そうそう!

昨日、わんずを思いっきり走らせてあげたいな~ なんて日記を

書いてましたけどもー。なんとタイムリーなことか、ラブラドール一家の

バスターママから今週末、みんなで道志川にわんこの川遊び&BBQに

行かないかとお誘いがーーーーーーーーーーーーー!!!!!

道志川ってとってもお水がきれいなの。

パパンの都合がイマイチはっきりしないけど、行く方向で。笑

みんなが川で遊んでたらサンちゃんも入ってくれるかなぁ。

ライフジャケット、持ってくぜ!!

ひーちゃんとは水際&日陰で アチチしようと思います

いっぱいわんこたちと遊べるといいなぁ。



ということで・・・ 毎日が腹痛&ぴーのsareeeチャンでした。

        ポチシテネ。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
        
ランキングに参加しています 




| 羊毛フェルト制作日記 | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家遊び。と夜中のジーン。

多少は涼しくなったとは言え・・・

昼間はやっぱり猛暑だよねぇ。。。

やっぱりさ、うちの宇宙人は走りたいのよね。

だからさ、家の中でボール投げとかしちゃってるょ、もぅ・・・ (゜-Å) ホロリ


うちの子たちはさ、おもちゃをあげてもすぐ破壊するから あまりおもちゃって

あげていないんだけど・・・  退屈そうに 「遊んでくれないんだ・・・」 っていうあの

眼差しに、当然ながら耐えられる強さを私は持っていない・・・(笑)



とりあえず なんかないかと家を探せば・・・

ありました。

●P1100248 

CONRAD に泊まった時にバスルームに置いてあって お持ち帰りした(笑) ダック。

しかも・・・ ピーピー鳴るじゃないですか



ちょっと鳴らしてみたら、、、 必要以上に執着するふたり・・・

ま、いっか。。。

●P1100245 

暗いクローゼットの中で逆さまに放置されているより、転がされ、食われてもげても

ダックにとっては本望よね・・・

●P1100255 

●P1100257 

なんか・・・ 超・満足げ・・・超・得意げ。 

安上がりとも知らずに・・・ププッ ( ̄m ̄*)



どっか行きたいなぁ。 サンとひーがニコニコでバビューンと走れて一緒に

ごはんできて楽しいところ。 あ、そしてお金のかからないところ(爆)←一番重要。笑

どっかないかなぁ~



そうそう。 

今頃なんだけどね、  夏前にプレゼント企画をやって、その残念賞で

なんちゃってラブをプレゼントした わんこママさん。

プレゼントしたのはこんなもの。

●P1070463-⑨

制作がすっごく遅れて、しかも発送もすんごい時間かかちゃって、

お届けできたのは先月だったの。

で、ちょっと前なんだけどわんこママさんのブログで

紹介してもらったんだけどね、驚くことに!!!

わんこママさんのお家のダックスの海くんのちっちゃい頃に似てたの!!

   わんこママさん 海くん  似てない???



びっくりする偶然に勝手に運命を感じてしまった(笑)


そしてびっくりすることに・・・ Babyダックスを作ったときには パピーゴールデン

にも似ていたし、ニセラブを作ればダックスに似ているという、 写真を見ずに

イメージと思い込みで作ると 色んな子になりうるんだゎ と…

でも 偶然にも似ててくれたなんて感激でしたん


色んな制作が落ち着いたら またプレ企画やってみょ~!

今度はね、いつも遊びにきてくれる人にお礼を込めて開催したいな。



そして。

先日 波乗り仲間のおうち(実家)のわんちゃんが亡くなったの。

だいぶ体力が落ちてご飯もあまり受け付けなくなってきた頃、電話をもらって

ちっちのときの体験談を話したのね。

こんなものは食べてくれたょ~ とか何よりも 「最後の時間」 をどう接して

過ごしていくか、、、ってところに今までの全てが凝縮される気がしたこと、

ありったけの愛情で受け入れた後、後悔がなかったことを話したんだ。

うまく言えないけど、何をしてあげたか、ではなく、どういう心で包んで

あげられたか、、、 みたいな 必殺の熱い部分(笑)


そしたらね、 お友達も 自分ができる精一杯と愛情で向き合えて

愛犬を送り出せたょ、ありがとう って言ってくたのぉ~~~~


そして うちの子を作ってほしい。って言ってくれたの。


その子の優しさとか愛とか 色んなものが凝縮した 「ありがとう」の言葉に

ジーーーーンとしちゃった。 だって、そんな「ありがとう」を言ってくれる子に

見送ってもらえた わんちゃんは絶対幸せだったはずだもんねぇ。

嬉しかったなぁ。


やっぱり動物たちって 言葉ではない部分で通じ合える分「絆」って深いね。

そして、その子を通じて 「繋がり」 をもたらしてくれる・・・ そんなところに

妙に感動してたんだ、あたち。

そうねぇ、 何というか、

小田和正を聞いて 無理やりにでも涙したい気分。←出た(笑)


            ポチシテネ。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
        
ランキングに参加しています 



Mダックスのライトくん、明日にも植毛開始~~~  

また進捗をアップしますね~

| 3ワン暴レンジャー | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使の羽。 mix犬のちびマスコット

フリマ用ちびマスコット、2個目、9割完成。

どうしていつも9割で終わってるんだろうね(爆)

最後の仕上げって 送り出す直前の最後の最後に いじりタイプなんだよねぇ

変だよねぇ ププッ ( ̄m ̄*)

今回は

サン太もどき犬。 つまり mix犬のマスコットだょ。

○P1100242 

でもね、立ち耳にしてみたァ~~~~


色々作りかけの子たちと同時進行してるがゆえに、1個1この進み具合が

返って遅くなる・・・ という事態に少々 どんよりしたせいか(笑)

スイマセン。 この子にはお肉球がついておりません・・・。

そこが9割完成どまり、、、ってやつ。



どうですか、サン太犬と比べると。

○P1100238 

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

なかなかイイ相棒になっとるじゃないですか!!!

思わず、サンぶぅの白い歯もチラリズムしちゃってますょ○P1100240

最近 黒い子を作るときはどうしても、サン太の太くて短いマズルに

似てしまう症候群ですのょ。 ププッ ( ̄m ̄*)

これ、耳を倒せば サンぶぅになります。 ホホホ。



サンちゃマンみたいな タレ耳mixちゃんも多いけど、立ち耳の凛々しい子も

結構いるなぁ~と思って作ってみた1作でございます。


でも、この黒い子には 秘密兵器がございます!!!!

○P1100241 

天使の羽ざんす。

羽ってどんな感じでしたっけ?なんて思いながらも、

「必殺何も調べず雰囲気でつけてみる戦法!」 でやってみました

ププッ ( ̄m ̄*)
 
言われてみれば羽っぽいよね???(笑)

いぬ親会のフリマらしく、 「あたたかい家族のもとへ早くたどりつけますように・・・」

の願いを込めて付けてみたの。

試しで付けてみたんだけど、思いの他 ええんでない? なんて思ったので

みんなに付けちゃうかもぉ~


しかもこの子、 ちょっと哀愁漂っちゃってるのょ。

なんつーの、ちょっと丸まった背中が 会社帰りのお父さんのよう・・・(笑)

意外と愛着わいちゃうヤツです。

             ポチシテネ。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
        
ランキングに参加しています 


今日1日の感想。

うっかりと、コーラの入ったグラスにアイスコーヒーを注ぎ足してしまった。

なんとなく、我慢して半分ほどトライした結果、激マズな上に見事な腹痛なりーの

下しーの。 トイレで神様に 「お願い助けて・・・」 とすがっていた私・・・

色が似てんだよーーーーーっ プププ。 以上。

 







| ◆羊毛 【マスコット】 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラドールのちびマスコット

昨日、結婚記念日だったの

(最初に “けっこんきねんび”って打って変換キーおしたら、、、、

血痕記念日 って出たァァァ~~ そんなんあってたまるかーっ


ところでさ、結婚記念日って入籍した日? それとも結婚式挙げた日?

入籍は私のお誕生日にして、結婚式は8月31日。

記念日は多い方がいいかと、結婚式を挙げた日にしている我が家。



大体 どこかに食事に行くか、波がありそうなら 伊豆へ行くのが

なんとなく恒例になっているんだけど、 今年はナンも・・・。


せっかくだから 伊豆へ行きたいところだけど、 なんせ暑すぎる。

8末か9月の頭ってお天気が崩れて肌寒いくらいの日が結構多かったの。

だから伊豆へ行くのが恒例になっていたんだよねぇ、多分。

わんこも一緒に行けるから。

ホントこの暑さ、消えてくれーーーーぃ!! だよねぇ。



さてさて~

わんこフリマ用のちびマスコット、 1つだけ9割完成してます。

情けな顔が似合うラブラドール。 これ、私の定番。 ププッ ( ̄m ̄*)

●P1100234 

ちょっと照明でわかりにくいかな。

●P1100235 

お腹に虹をつけました (●ゝ艸・)  

もうちょっと刺繍に手を加えたいのだけど、時間の問題もあるので・・・。


これをストラップやキーホルダー仕様にするか、このままでいくか迷ってる。

直接お買い上げのときに居合わせられないこともあるので、強度や素材の

特性などお伝えしきれないから、観賞用にしてもらう方が安全パイかな、

とかね。

とりあえずはこのままでしばらく置いておくとして・・・


アイディアはいろいろ浮かんだんだけど・・・とりあえずは あまり手の込んだことは

しないでおきます。 時間があったら・・・  ということで。。。


オーダーっ子の制作時はママと相談しながら色々遊ばせてみるねぇ~(。→ˇ艸←) クプ



今ね、わんこフリマ用と、オーダーっ子のイケメン王子ライトくんと、それから

ブラックタンのチワワちゃんと あと自分用の秘密兵器と・・・

4つ同時進行で作ってるんだぁ。

だもんでね、まぁ~見事に進まないこと、進まないこと(笑)

気分転換にはなるけど、この進まない感が ちょっと悶々とするね ププッ ( ̄m ̄*)

羊毛ってやつは、、、、どうしてこうも進まんのじゃーーーーーーっ



昨日さ、羊毛作品用のパーツだけで1万円も発注してしまった・・・

割引が入るから7千円になるけど、、、、 まとめて購入しておいた方が面倒が

ないと思って。 どれだけ使えるのか わからないけどもーーー

その上、ちょっと質感の違う羊毛をこれからオーダーしようと思っていて、、、

じゃんじゃん制作しないと これまたびっくりお財布が大火事だゎ(爆)


ガンバル~~~~


 お財布の中身が寂しい私に、アナタの愛ポチだけでもくださいな。
           うふッ ( ̄m ̄*)
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
        
ランキングに参加しています 


| ◆羊毛 【マスコット】 | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |