海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダーっ子。ダックスライトくん。

ひと休みしたので、次のオーダーっ子の制作にとりかかりましたん

次はイケメン・ダックス ライトくんょ~

●P1000140 

ライトくんママ、予定より制作開始が遅くなってしまってごめんなさい。

これから じっくりと愛情たっぷりんこにお作りしてゆきます。

これはママとの愛情共同作品でございますょ~

楽しみにしててくださいネ

おめめが またまたクリクリざんすねぇ~

●P1000133 

おけけふさふさ~の、これまた微妙なグラデーション。

あれやこれや 頑張ってみますネ。


ちゅーことで、早速、大好きなお顔作り。

お顔作ってるときはホント、楽しいゎ~~

〓P1100233 

サン太もひめ子もパパンも眠るウシミツドキ(←漢字がわからん・・・) 

夜な夜なチクチク・・・。

とりあえず、何となくお顔作るんですけどね、最終的に最後まで

なんやかんやいじり続けているお顔。ホント、顔いじり、好きみたい。ププッ ( ̄m ̄*)

〓P1100232 

ダックスちゃんが続いているのでね、要領を得てきたのか、意外とサクサク

進みます。  この調子どこでつまづくのか・・・  

あ。お鼻ね、 丁度いいサイズがなかったので また作ります。

このお鼻は仮鼻です。 ちょっとデカすぎよね・・・(笑)


とっても順調に進みそうなのに・・・  こんな時に限って た、た、台風が・・・。

私のエリアには直接的に 素敵な波が来るとも思えませんが、とりあえず

波が上がれば海に行ってみたいと思います~

ついつい周りのペースに流されて、自分が思う楽しみ方と違う方向にいっちゃう

こともしばしばなんですけど・・・(笑) 

やっぱり 波乗りは楽しいっ  気持ちいいっ
波乗り   
心も身体もリフレッシュ程度に 波乗りも楽しんでいきたいゎ



そんなこんなで 相変わらずマイペース制作ですが お付き合いよろしくです。



それと!!!!


いぬ親会フリマへの物資提供、ハンドメイドなものを届けよう! の輪が

また増えました。

これまたセンス抜群の人気ブログのガーデナーさん、

*La vie pianissimo* のtomoちゃん
 
以前、オーダーシェルティを制作させて頂いた りくくんママ !!


これで、 総勢8名!!  すっごいねぇ~~!!


とは言っても 皆さん お仕事に子育てに趣味にお忙しい方ばかりなので

今回見送る方も出てくるかもしれませんが、それも全然OKょ。

マイサイズ でできること。 なんだもん。

次回があります、次回が!!(笑)


素敵な作品たちが わん・にゃんの赤い糸探しに役立てられるなんて

ワンダフォーだねぇ~!!


みんなの作品を見るたび、鼻血が出るぜぃ。


私もフリマ用の 羊毛フェルトのちびわんこ、2体目制作に入りました!!

サン太もどき犬、作ってます(笑) またお見せしま~す

  応援ポッチン忘れてない?うふッ ( ̄m ̄*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています 




| 羊毛フェルト制作日記 | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一杯やりますか!?

まぢでご勘弁いただきたい、連日の暑さ・・・。

しかもこの暑さの中のツキのモノ。

なぁーーーんもやる気しなくて・・・。

ご飯作るのもしんどい。


朝から暑いからさ、仕事前に一杯。

でも、さすがにさ、仕事前にアルコールって、、、、良心が痛むのょ。(笑)

だから 気分だけでも・・・ ってアルコールフリー


「ネェさんも一杯どうですか?」 

▲P1100198 

▲P1100199 

オホホホホ。

もちろん、飲み口しか舐めさせませんけども。ププッ ( ̄m ̄*)



サンちゃんね、相変わらず、レモンおじさんと同居中。

さぁ、どうしたもんかねぇぇぇ。

ゴムボール・・・  レントゲンに映らないらしいじゃない・・・。



しかもね、一難も去ってないっちゅーのに、、、

ちょっと 痒そうなんだぁ。  

多分、この暑さと湿気かな・・・ と思うんだけど。

暑い時期、痒くなる子、結構いるみたいよね。


シャンプーもオートミールシャンプーでアレルギーの子もOKだし

舐めても大丈夫、ってやつを使っているし、食事もおやつも安全で良質なものを

あげてると思うの。  



サンちゃんはとにかく 今までのどこの子よりアンダーコートがモッサモッサで

本当に暑そうだったんだぁ。 だから お散歩上がりにお風呂場でシャワー

浴びせながらブラッシングしたりして、やっとこアンダーが抜けて前よりは

断然涼しいと思うんだけどね。


できれば あまりお薬とか飲む・塗り続ける、っていうより、根本的なところで

治してあげたいなぁ とは思っているんだけど。

もちろん、お薬は否定しないから適度にやっぱり必要だけどネ。



とにかく デトックスの意味でも排泄は大事だから、今までのドライに

水分のあるトッピングを手作りにしていこうかな、というところ。

そのためにも 念のため一度アレルギーの検査はしてみようかな~

カイカイもちょっと様子をみてみるゎ。


サン太にトッピングということは、もちろんひーちゃんも。

でも、ひーちゃんは好き嫌いがあるからめんどっちぃのよね・・・。

納豆とか絶対ビビリそうだもん(笑)

ひーちゃんみたいな デリケートで胃腸の調子が悪くなったりする子ほど

摂取したほうがいいのにねぇ。 



この暑さ、人間だってうだるんだもん、毛皮を着た子たちはもっと暑いよね。

早く涼しくなるといいね。




そんなサンちゃん。

おかぁチャンを枕にするとは、随分出世したもんだぜ・・・。

▲P1100168① 

えーーーーーーーいっ!! 挟んでやれ~~~~~ぃ  ププッ ( ̄m ̄*)

▲P1100171② 

全然問題ないらしいょ!?  

▲P1100169③ 

  応援ポッチン忘れてない?うふッ ( ̄m ̄*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています 

ちまちまいくつか作っています!!

またお披露目します~

| 3ワン暴レンジャー | 15:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*嬉しいPresent*

またまた 嬉しい*Hndmade*なプレゼントが届きましたのょ~

いつもブログを読んでくださっているAさん。

そして、先日の 甘えん坊ダックス~ママなでなでしてぇぇぇ~ を

迎えて下さったの。



ずっと前からメールを頂いたり、ブログにもコメントをくださったりと

交流をさせて頂いていたんだけど、“ご縁” って宝物だなぁって最近

つくづくと思う。

ブログやsareee-madeなフェルトなわんこを向かえって下さった方々、

たくさんの方々と繋がっていられることを本当に嬉しく思うょ。

わんこをお届けしたその後も仲良くしてくれている皆様、ホントにありがと

これからもよろしくねぇぇぇぇ~~~~

私とアナタも赤い糸・・・ なんつって~~

でも、その赤い糸を繋いでくれたのは きっと すぐそばでスヤスヤ寝てる

わんこたち。 

みなさん!! Let’s わんこにチューょ!!( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~



・・・ おっつぅ、、、 いけねぇいけねぇ、前置き長すぎだぜぃ。(←なぜに江戸前!?)

そんなAさんからのプレゼントはね、、、

■P1100210① 

イヤ~~~~ン  うちの子ストラップププぅぅぅ~~~~~~

しかもね、すんごいちっこいビーズで作られてるぅぅぅ 

こっまかいィィィ~~~

さらにしかも!!!エーンドしかも!! 肉球ありーの、ピンクの舌がチョロっと

チラリズム~~

■P1100207② 

ひーちゃんって、ムズイよねぇぇぇ、だってへんてこカラーだものぉぉぉ。

よくぞ再現してくださいました。 ありがたや~ ありがたや~~

■P1100209③ 

サン太はボディーが黒いでしょぉ~ だからお目めがわかりにくくなっちゃうから

おめめは天然石のタイガーアイなんだって!

しかもね、タイガーアイは 仕事運・金運にご利益があるんだって!?

フォーーーー ならば パパンのお守りじゃ~~~ ウキウキ。

これで3億円は私のものね・・・(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

イヴ子の雰囲気もよく出てる

■P1100206④ 
 
みんなの横顔。  

んーーーーーー なんんかカワイイねぇぇ。 幸せ


それに!!

付け替え用で Babyちっちも!!

■P1100211⑤ 

んにゃ~~~  ちっちはやっぱりお人形になってもかわいいのねぇぇぇ。デレデレ


この子たちね、 イヴが天使になったときに イヴを想いながら作って

下さったそうなの。

短い間しか一緒にいられなかったけど、こうやってイヴを思い出してくれる人

想ってくれる人がいる、っていうだけで 本当に幸せな気持ちになる。


イヴ、愛される子で良かったね。


おっつぅぅぅぅ・・・ うっかり涙が出そうですぜぃ。。。。



この子たちを見るだけで、Aさんのお気持ち・優しさ、もういっぱい色んなものを

感じます。 そして、とっても幸せな気持ちになるぅ。


ありがとうでいっぱい。



ますます Handmadeなものたちが愛しくなります。



かるびちゃんやとももちゃんから頂いた うちの子グッズの輪にまた 

うちの子が増えた~~~~

どうやって飾ろうかな~ とか わくわくしてます。


ここ連チャンで ハンドメイドなものに触れて、今、すっごく私もやる気マンマン!

ガンバルぅ~~~



でね。

こないだ wabiさんから頂いた 「但馬牛」 頂きました。

高級だもんで、貧乏人としては もったいなくてすぐ食べられない。(笑)


■P1100202⑩  

罪な美味しさでした・・・・   私のほっぺ・・・ その辺に落ちてません???




なんか最近、色々幸せ。


パパンの仕事もようやく パパンの目指す方向に進み始めているのかも・・・。

以前のように 少しずつ、家族の時間が多くとれそうな気がしてます。

仕事から帰って、ひーちゃんとサンちゃんのおポンサに一緒に行けるように

なったのょ~~~!!

あの、25時間労働、休みなし! 身も心もボロボロ~みたいな生活から

開放されたみたい  最近パパンもイキキです


夕方の家族おポンサ。

■P1100213⑥ 

拒否るサン太・・・。

■P1100214⑦ 

 「強制代執行」    

■P1100223⑧ 

う●こ袋と共に  後方待機。 ププッ ( ̄m ̄*)

■P1100229⑨ 

帰ったら真っ暗。  打ち水遊び。

こういう水遊びの方が好きらしいですゼ。


みんなでおポンサ楽しいねぇぇぇ。

最近、おしゃべりしながら 歩きポンサが楽しいっ。


  応援ポッチン忘れてない?うふッ ( ̄m ̄*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています 




| 雑貨 etc | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とももmaedeな優しいはんこ。

オーダーしていたハンコが届きました!!

今回オーダーしたのはブロ友の「荷車の中のぽーちゃん」のとももちゃん

「いぬ親会」の フリマ用に ハンドメイドなものたちを届けたい。

それが100円でも200円でも わん・ニャン救済のためになれば嬉しい・・・。

そんなところから、ラッピング用のはんこを作ってもらおうと。。。

(一緒にフリマに作品提供してくれるみんなのハンドメイドなものたちも
 着々と準備・制作されているみたい♪ また改めてご紹介・リンクしていくネ。)


ケシハンをお願いするならとももちゃん!!の思いに間違いなかった!!

とびきり素敵過ぎて鼻血ブーです。

ご覧くださいまし。

★P1100185① 

うーん。 このチラリズム、早く見せてぇぇぇ~ って感じよね!

まぁまぁ、急ぐことなかれ・・・ うしし ( ̄m ̄*)

素敵なドライまで入って、嬉しいゎ

とももちゃんは人気ブログのガーデナーさんです。

センスも器用さもピカイチ。

とももちゃんとブロ友になり、とももちゃんを通じてなんと、お花には縁遠かった私に

素敵なガーデナーさんとのご縁が次々と!!!!

ガーデナーさんって みんなハンドメイドだったりリメイクだったり、とにかく

センスがいいのよねぇ

とももちゃんのお花と緑のある暮らしに憧れて、チョイチョイお花にトライして

みたものの、神様は私に微笑んでくれませんでしたのょ ププッ ( ̄m ̄*)

神様ってイジワルぅ~  以来、パパンからは「お花禁止令」が・・・

我が家にも条例が・・・・ お花がかわいそうだから、、、だって。笑




ハンコは3種。 ブログタイトルとアドレス、それに うちの子勢揃いハンコ。

オーダーは とももちゃんがイメージするようデザイン、カタチにしてくれたら

嬉しいなと お願いしたの。

★P1100186② 

想像以上に素敵でびっくりょ。

私が 羊毛わんこをつくる あったかい気持ちみたいのをやんわり上手に

表現しててくれて。 ホント感激。


タイトルには羽。  もぉ~~ いいとこついてくるぅーーーー(●ฺ→艸←) クゥ~~~

早速白いインクで。  もっとマットなインクなほうが良かったかな。

★P1100187③ 

白い羽。  天使になったちっち、、、 天使になったイヴ、、、そして

天使になったたくさんのお友達たち・・・。

私のわんこ作りの原点だもん。

そしてね、 「sareee」 の最後の「e」 からのびるハートは 「赤い糸」を

イメージしてくれてるんだって!!!!!


そこだけ赤インクのせてみようかな。


こういうところしてくれちゃうあたりが、とももちゃんなのよねぇぇ、もうホント

ニクイ演出。  全く知らないハンコ作家さんではなく、ブログを通じてでも

私を知ってくれているとももちゃんにお願いして本当に×2 良かった。

★P1100189④ 

★P1100191⑥

ちょっと薄い紙でわかりやすいようにチョコ色のインクで押してみたょ。

私の周りにいる子たち。 もう誰が誰だかすぐわかるよね????



左から、イヴ、ちっち、私、サン太、ひめ だよ。

ヤバイょ、ヤバイょ~~ (出川哲郎 風味で。笑)

かわいすぎる

★P1100190⑤ 

こんな細かいのが作れちゃうんだもんねぇぇぇ。

私も去年と今年初めくらいにさ、ケシハン作ってたの。

でも、一回もブログに披露したことないじゃない? それはね、誰にも見せられない

代物だからょ・・・ (●´艸`)フ゛ハッ    やって早々に限界を感じたの。 


だからこんなに細かいものを作ってしまうなんて・・・

★P1100193⑦ 

こうして見ているだけで幸せです  


試し押しは素朴な雰囲気を出したくて 切りっぱなしのヨレヨレの紙に押してみたの。

そのヨレヨレの紙でも、こんなに素敵なんだもん。嬉しいな。


★P1100195⑧ 

とももちゃんのハンコと私のタグ、これで なんとか素敵に フェルトなわんこを

包んでみたいと思います。

これぞ正に 「優しい気持ち」 の結晶 だネ!


ただ・・・ 中身が1つも出来ていない・・・  あと1ヶ月・・・ 大丈夫ぅ~私???



これからも 何か合ったら、やっぱりブロ友さんや知っている方のハンドメイドを

オーダーしたりプレゼントしたりしたいな、って思う。

作り手の 気持ち・愛情が見え隠れするものたちって、やっぱり既成にはない

温か味があるものね。

そんでもって、私も そういう「気持ち」を届けられる人間になりたいゎ。


明日も ハンドメイドな贈り物をご紹介するゎ。

お誕生日プレゼントに、、、と素敵な「うちの子グッズ」が届きました!

おたのちぢみネ。

      応援ポッチンよろしくね!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています 
 

| 雑貨 etc | 12:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックス3姉妹、完成です。

長いことお待たせいたしましたァァァ 

レッドブリンドルのkyaraちゃんの姉妹犬、

シルバーダップル、チョコダップルの

Lunaちゃん、Cyacoちゃんの完成です

あぁぁ~~ やっとできたんだゎ~~~ 嬉しいぃ~~~

やっと、やっと、、、3姉妹を並べてあげられる日が来た~ うぅぅ・・・(*´;ェ;`*)

★P1100183① 

こんな感じになりました。


最初に kyaraちゃんのオーダーのお話を頂いたのは kyaraちゃんが闘病中

でしたねぇ。 でも、kyaraちゃんをお渡しできるようになったときには

もうkyaraちゃんは天使になっていました。


それから程なくして、今度は姉妹犬のオーダーをリピートしてくださいました。

ママともいっぱいお話して、ママの愛情もたっぷり詰め込みました。

うちの子のハナシから、もっともっと深い「ペット」 という存在自体の話しに

至るまで、色んなお話をしましたねぇ。

ママの色んな思いをたくさん聞かせて頂いて、一緒に作り上げた子たち・・・

★P1100184② 

やっとママのもとへ帰れるね。

★P1100177③ 

★P1100179④ 

ママ、3姉妹がママの笑顔を待っています。

毎日ママが向けてくれる その笑顔こそ、みんなの一番の喜び。

そして幸せ
ダックス3姉妹 

みんながママを守ってくれる。

ママもみんなを守ってくれる。   うーーーーーん。 愛だゎ、愛




難しかったし、なかなかうまく表現しきれないところもいっぱいあったけど

ママの気持ちをいっぱい聞いたから、私自信が優しい気分の時だけ制作して

制作している時間は なんでしょう・・・すっごく幸せな気持ちというか、

穏やかな気持ちというか・・・私自身が ホッコリホカホカでした。

結果的に、そういう気持ちのときに針を持つと 夢中でイイ感じにできるのょネ!


kyaraちゃん、ママとsareeeチャンを結んでくれてありがと。

素敵な出会いをこれからも大切にするネ。



・・・ ということで、、、、

ほっこり気分にナンですが、 UPが遅れてしまった、、、イヤ、完全に

手遅れになってしまった、 cyacoちゃんの 制作途中をどうしても

お見せしたい!!

どんなにかわいい子でも・・・  制作途中には、こんな時代があるんです・・・。

☆P1100103 

完全無敵の坊主。

今回はお耳を最後の方で付けたので、こんな風に・・・。

制作手順は、お作りする子、雰囲気によってマチマチなんです・・・。

☆P1100102 
     
      レモンおじさん 追跡中。

      応援ポッチンよろしくね!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています


| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこと富士山へゆく。

えぇぇぇ・・・と。

色々書きたいことやらお見せしたいものがあるんだけど・・・

まず今日は、 昨日のお出かけネタを。


思い立ったらすぐ行動!! 

ということで、夕涼みをしに「富士山」へ行ってきたょ~

だってさァァァー 8月も終わるっていうのに連日33度だの34度だの、、、

ホントに勘弁しておくんなましょ・・・ って話しよねェェェ (。´-д-)疲れる。
 
ホントにダラけて終わってしまいそうなこの夏。。。。

そらぁ、日本一高い山の中腹あたりは涼しいに決まってるもの。

行くしかないゎ!!


それにぃぃぃぃ・・・(o-_-o) モジモシ  サンちゃんへごめんネも含めて

「サンちゃんゴメンネプチトリップ~~」 的な!? ププッ ( ̄m ̄*)

と、ここまでは順調なんですけどね・・・


もうご存知だとは思いますが、無計画、行き当たりバッタリなワケで・・・。


なんと!! 出発はお昼でございます~~ v(@∀@)vィェ~ィ

ま、私的には 「夕涼み 夕涼みルンルン」 てな具合で、なんちゅーの、

臨機応変と言いますか、発想の転換と言いますか。。。。 つまり どうであれ

楽しめちゃうんですけどね、几帳面のパパンには この私の無計画で

無責任な行動には少々イラっとくることも多々あるようですケドもー、

そんなパパンすらも自分のペースに引き込んでしまうタイプなんです、私(爆)

夫婦ってのはそんなもんです。



そして もっとびっくりすることに!!!!!!


私が行きたかったところとは 真逆の登山口に

到着してしまったのぉ~ ホホホ~


ププッ ( ̄m ̄*)   ウケル~~~~


そういう自分、そういうパパン、嫌いじゃないゎ。


しかもーーーーーーー

途中の休憩所(P)あたりから 薄々気付いてはいたんだけどーーーー

★P1100130① 

曇ってるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(爆)


えっちらおっちら 走らせてやっと着いた5合目。

★P1100138② 

記念撮影の意味もなく???? (爆)(爆)(爆) 雲ばかり~

「ケムリの中の姫」 になっちまったズラょ。


とりあえず、形式的にでも 記念撮影はしなくてはいけない気がして(笑)

整列させたくカメラ向けるも・・・・

オトチャンしかこっち見てなーーーーーーーーい(笑)
   ★P1100143④  

うちのわんこどもーーーーーーー

なんか、オトチャンがむなしく見える・・・・(爆)

この自由奔放さ、自分を見ているようでホントいやですゎププッ ( ̄m ̄*)



そんなトンチンカンなsareeeチャンご一行様に 神が少し微笑んだ・・・。

一瞬の山頂出現!!!!!!

★P1100146⑤ 

ありがたや~   ありがたや~~~~   



で、 またすぐ雲がかかっちゃったケドね・・・・

★P1100150⑥  


無理くり取ったワンズの写真と言えば・・・ これ。

★P1100151⑦ 

自宅でも撮れんじゃないか、って話。(爆)



何一つ、イメージ通りにはいかなかったけどもーーーーー。

そういう旅が私は好き。

しかも!! 朝なんかに到着していたら、間違いなく駐車場が満車もいいとこで

車止めるのにどんだけ時間かかったかわからない。

それくらいに、やはり富士は人気スポットです。

結局のところ、夏場のお出かけはお昼出発が スムーズに行く事が多い。


雲が多ければ多いなりに、こんな雲海が広がるワケで、それはそれで

またカンドーだったりもする。

★P1100152⑧ 

ま、とりあえず「涼」を楽しんで、割と滞在時間は少なめに(笑)帰路に向かう。

1回にアチコチ動き回るのも好きでないもんでね・・・。


箱根の峠を走らせば、こんなありがや~~な光景もご馳走になり

★P1100155⑬ 

こんな絶景を背に、サン太は用をたすのであった・・・・



そして私はいつの間にやら 大きな口をパックリ開けたまま、、、、

ひー子を抱きながら居眠りをこくのでした・・・ ププッ ( ̄m ̄*)


気付けば飯処に到着です。

行く前にソッコーで調べた わんこ連れで入れるごはんやさん。

夏場のお出かけで唯一調べ物をすると言えば、「わんこと入れるお店」

これは必須だもんねぇ。

帰り道にすんなり寄れるお店。


「そば早雲 わんこそば Rotta 」
神奈川県小田原市早川3-22-7

★P1100159⑫  

わんこと入れるお店って カフェや洋なお店が多いんだけど

こんな本格おそば屋さんでわんこと入れるなんて嬉しいよねぇ~

★P1100158⑪ 

一般のお客さん用とは別に、わんこ連れのお客さん専用の離れが!!

★P1100157⑩ 

テーブルにリードフックもつけてくれてて(リードフックないお店も多いもんね)

手打ちそば(うどん)をゆっくり堪能。

パパンはかき揚げ丼のセットを頼んでいたけど、とっても美味しかったょ。


あと、わんこには「わんこそば」を無料サービスしてくれるのぉ~

★P1100156⑨ 

ひーちゃんもサンちゃんも完食。お皿ピカピカでした!!



曇った富士見てそば食って、帰って。。。。

それでも私的には 「あー楽しかった~」 って思えるワケ。

どこに行くかというよりも、一緒に過ごす時間が大切なんだと思う~~



でもね、来年は 反対側(吉田口!?)に到着してみせるから!!!!!(爆)

今年は軽井沢だの富士だの行ったけど、来年は更にバージョンアップさせて

返り咲きたいと思います!!!!!! (笑)



      応援ポッチンよろしくね!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています

明日はダックス3姉妹がお披露目できそう~~♪♪♪


 



| わんことお出かけ | 12:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危機管理0%

どうして こんなにぐちゃぐちゃ布団の上に寝れるワケ??? 

P1100072-②  

もっこり盛り上がった布団の上でのけぞって寝るオトコ。

P1100070-① 

この狭いハウスの中で もぞもぞ・・・

足が延ばせなくて 壁を蹴っぽったりしてるワケ・・・

ならば キミ用に買ったバリケンにお引越ししたら???

P1100073-③ 

このクネクネっぷりは、ちょっと太った ウナギょ、ウナギ!!!!

ウナギ犬?

P1100076-④ 

最終的には 飛び出て終わったゎ。 これで無事安眠らしいゎ。

P1100078-⑤ 

おとなりにお住まいのひーちゃん。

ひーらしい、キレイな寝方だこと。

枕を作るあたり、さすがの繊細さ。 ちょっとお布団乱れてるのが残念賞。



危機管理が全くなってない無防備なサンちゃマン。

あまりに大雑把でナンも考えてないやんちゃっぷりがアダになりました

おポンサから帰ってそのまま病院送りとなりました・・・

サン坊、犬生初のピンチです!!

パパンが病院に連れて行ってくれています・・・。

わたしはひーちゃんとお留守番になりました。

もう1時間半以上も戻ってこない・・・。 

大事になってるのかな・・・ あぁ。待ってるってツライ・・・。

つづく・・・

みんなの応援ポチがあったら、頑張れる気がするー!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しちゃってます。


明日は チョコダップルのチャコちゃんの植毛途中がUPできそうです!
思ったより順調です!

| 3ワン暴レンジャー | 20:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情けな顔のラブラドール

色々作りたいもの、やりたい事が色々あって・・・

でも・・・限られた作業時間とペースでは全くカタチならず(笑)

頭も作業机も散乱しとります・・・


ほんと羊毛って・・・ 進まないよね・・・



やらなければいけないこと、やりたいこと・・・かなり頭が散乱してて

忘れちゃってることも多く、とりあえず付箋に書いて貼り出した次第。

ププッ ( ̄m ̄*)
 


いろんな方からメールも頂戴してますがー、ご返信もちょっとお時間を

頂いています。 忘れちゃおりませんので 気長にお待ちくださいましねぇ。





で。 チョコダップルのちゃこちゃんは、そろそろ植毛に入ろうかというところ。

かなりまだらな感じなので気合が必要だゎ。


植毛がちょっと進んだ段階で お写真載せて見ますネ。



でもって、息抜きにはやっぱりデフォルメちゃんが癒しになってくれますゎ

〓P1100068 

お得意の ププッ ( ̄m ̄*)  情けな顔のラブちゃん~!

〓P1100069 

このテイスト、かなり定番になってきてしまいました。

しかも、得意です(笑)



でもね、この情けな顔を気に入って下さる方がいて、 情けな顔で!

ってオーダーをもらってるんだょ!! んーーー嬉しいっっ

実は私も このテイスト、とっても気に入っていますのぉ



で、

この情けな顔さんはいぬ親会のフリマ用にしようと思ってるょ。

サイズは小さめにしようと思ってます。 

オーダーっ子とは区別したいし、必要以上には時間をかけられないからぁ。



しかも、フリマ用はmixをいくつか作ろうと思ってるのー

純血種(らしきわんこ)もたくさん 新しいご縁が繋がっていっているけど

やっぱり いぬ親会と言えば わたしの愛して止まない mixちゃんが

いっぱい!!!

とりあえず、ちっちカラー、ひーちゃんカラー、イヴちゃんカラー、

それからサン太カラーのちっこい情けな顔の子は作りたい!!←予定。

わっくわくぅ~~~

へんてこ、、、 イヤ!個性的なカラーの子、作るぞ~!!





本日のうちのへんてこカラーたち。 ププッ ( ̄m ̄*)

〓P1070441 

熱すぎて (あ。でもクーラーいれてるけどね・・・) もぉどーでもいーらしー。


サン太、顔面でひーちゃんの尻尾を支えてます(笑)



  応援のポチ、忘れちゃやーょ。♪♪♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
  
ランキングに参加しちゃってます。


| 羊毛フェルト制作日記 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*surprise present*宴じゃ宴じゃ~~!!


身体は60代、心は20代のsareeeチャンでございます

いくら催促した感じ満載とは言え(笑)、お祝いコメントありがとう~!!

あたし、し・あ・わ・せ





昨日のパパン作・ごはん。

こんなんなりました。

○P1100031 

ミートボールパスタ、シーザーサラダ、コーンスープ。

前日の夜にね、一生懸命 COOK PAD 見てプリントアウトして作ってくれたの。

その 「気持ち」 がイチバン嬉しいんだよね。

シーザードレッシングまで手作りしちゃって。 (^m^ )クスッ  かわいいとこあるぅ~


がしかし・・・

侮れず!!!!

別に大したことないじゃん!? なんて思ったら大間違い!!!!

はっきり言って めちゃウマ v(@▼@)v

なんか・・・ 私が作るよりうまいじゃん みたいな。。。


誰かに作ってもらうご飯のおいしさったらないよね。

クックパッドよ、ありがとう・・・   あ、間違えた。 パパン、ありがとう!!

ププッ ( ̄m ̄*)




そしてだ!!!!


一夜明けて今日。

ピンコーーーーン とお届け物が!!!!

○P1100043 

なんと プレゼント企画ご当選の wabiさんから!!!!!


○P1100044 

但馬牛のたたきじゃとーーーーーーー!!!!!!

誰か~~~~~ 私の鼻血を止めてーーーーー!!

こんな高級なもの、頂くに値しないゎ、あたち・・・ オロオロ・・・


でも これはきっと神様とwabiさまからのご褒美ょ!!!ププッ ( ̄m ̄*)

なんつって・・・。


お誕生日プレゼント? どうしょ??? 嬉しい。

こんな幸せがあっていいの???


こんなに遠慮せずに頂いてしまって、 私って・・・ やっぱりアホンダラーー

でも ご好意は「ありがとう!!」 とありがたく受け取るもの!とおばぁちゃんに

教えられたの ププッ ( ̄m ̄*)


今夜は お誕生日後夜祭 です(爆) 宴じゃ、宴じゃ~~~






でもね。

こうやってプレゼントを下さったwabiさんにも つい先日悲しいお別れがあったの。

愛猫 マルちゃんとの別れ。 

19年の長い家族の歴史。

ママにはきっと たくさんの思い出がありすぎて、涙が溢れ出す・・・

でもきっと ママの涙雨がやんで、心に虹がかかる日をマルちゃんは

ゆっくりと見守ってくれている。

「ママ、大丈夫だょ。」 って。

そして 柔らかい羽をまとったマルちゃんが、いつもママのそばで

キラキラと舞っている。 いつも一緒。 ずっと一緒。 これからも。


wabiさん。 

悲しみの中にも関わらず、お心遣いを頂きまして本当にありがとうございました。

ぽっかりとあいてしまった気持ち、少しわかるような気がします。

こういう場合、マルちゃんのご冥福を・・・ とか言うべきなのかもだけど、

なんだか あえてそれは言わないでいい?

だってマルちゃんが遠くにいっちゃうみたいでイヤだから。

だって これからも一緒なんだもん。 って思うから。。。

だってだって 今までもこれからもずっと一緒だもーーーーーーん!!

ね。


そんなこんなで私も mix4ワンの母になってますの。

wabiさんファミリーもわんニャンで賑やかだよね



にゃんこ作り、まだまだヘボいけど、でも頑張ってみよう。

そんな風に思ったょ。

私の羊毛っ子で 少しでも癒しになってくれる方が、ちょっとでもいてくれたら

って。  そしたら ちっちもイヴも喜んでくれると思うもん。

だから頑張る。 

○P1100064 

○P1100054  

パパンがくれたお花と一緒に撮ってみたょ。

   応援のポチ、よろしくネ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
  
ランキングに参加しちゃってます。






| 海辺の生活 | 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極小肉球!! と 生誕記念♪♪

みなさぁ~~~ん!!!!



今日は何の日???

そう。終戦記念日。



ということは?



そう!

sareeeチャンの生誕3●周年記念!!ププッ ( ̄m ̄*)



いい歳こいて 誕生日ごとき騒ぐな、ってのもごもっともですがーーー

やっぱり 「生まれて来てくれてありがとう」 くらい祝福されたいもんで・・・(笑)

少々アピールしてみました・・・・・・・・・・・・・・・


お客様にもメールなんぞを頂戴して、見に余る光栄!!!

嬉しくて鼻血ブーでした。 ありがとぉ。



今日はね、パパンが朝から夕飯の支度をしてくれていたの

メニューはパスタとスープとサラダ、そしてケーキ。(焼くだけのヤツ。笑)

物を買ってもらうより、こういうお誕生日を夢みとりました。


▲P1100030 

パパンがお花を買ってきてくれたょ。  嬉しいっっっっっっっっっ!



今も脇にひーちゃんとサン太を携え、汗水たらしてご飯の支度をして

くれてるょ。ワクワク。

▲P1100026 



で。



昨日の深夜、 どうしようか悩んだ末、チワワに肉球をつけてみました。

自分的にはこんなに小さいサイズに植毛・・・ってだけで一難乗り越え、、、

で、このちっこい足裏に肉球を刺すってのはまた一難・・・

ワイヤーが入っていて、この小ささだと どこを指してもワイヤーに針が

引っかかってうまく刺せないんだよね・・・

▲P1100029 

こういうところ、粗いの、ホントは好きじゃないの。 

でも、やっぱり肉球ないとね・・・・   

ちょっと 小さく作るのに慣れるまではムズイのかなぁと思うけど、

やっぱりこの大きさ、なんかスキ





またこの大きさで色んな子、作ってみます!





最後に。

昨日今日と近所の小学校で町内会の盆DANCEやってましたのょ。

何となく、ご飯前の小腹を満たしにパパンと行ってみたょ。

なんかいいよね~ お祭りな雰囲気。

▲P1100022 

5本入りの焼き鳥、夫婦2人で3パックも買ってしまったょ、笑。

町内会のオジサン・オバサンたちが一生懸命焼いてくれてるの。

しかも激ウマ。 盆DANCE見ながら 生ビーゴクゴク、焼き鳥モリモリ。



自分が組長やってるときはお手伝いなんてしなかったのに、

こうやって楽しませてもらうと、改めて感謝の気持ちが芽生えたなぁ。



家にまで持ち帰って 焼き鳥モリモリ、お酒ゴクゴク。

ふと見たパパン。

▲P1100023 

なんと今日のオトチャンは オカメインコだった・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

   応援のポチ、よろしくネ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
  
ランキングに参加しちゃってます。



| 羊毛フェルト制作日記 | 21:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オラ「カエル」。

こないだね、ホームセンターで500円だったの。

コレ。

★P1070493① 

あ。 サン太じゃないょ  ププッ ( ̄m ̄*)  サンちゃマンは非売品。

なんということでしょう・・・

黒光りするサン太ボディーに 初夏の木々や草花を彷彿させる爽やかな緑。

絶妙なコンビネーション

そして、やる気のない ヘタレな目玉。

★P1070491② 

Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウキャキャ~~~ と喜んでいるのは 私だけで・・・

かと言って、本人はそんなにイヤがる風でもなく・・・

何というか、、、、 「おカァチャン、幼稚だね・・・」 と言われているような気さえ・・・

★P1070482③ 

ため息ついちゃってさ・・・。

あ。 サンちゃん・・・  頭デカい・・・ 

なんちゅーか・・・ カエルさんから頭がモリモリはみ出とる・・・ ププッ ( ̄m ̄*)


家出するなら おかぁチャンを置いていかないでネ 

家出するなら、おかぁチャンも連れて行ってネ   ププッ ( ̄m ̄*)

★P1070489④ 

おや。  カエルさんとサンちゃマンの お目目、同じ表情になっとる (*゚ロ゚)ハッ!!

なんか おかぁチャンだけ 一人ハリキリ????

そして、一人喜び????   イヤ~~ン、イヤン、イヤン 

なんかひとりで遊んでるおカァチャン、はじゅかしぃぃぃぃぃぃ

ひーちゃんも横で超・クールな眼差しで見てるし・・・。

みんな大人ねぇぇぇ~ 






いいモンっ。

★P1070486⑤ 

それでも 遊んじゃうモンっ。

もうちょっと大きいヅラじゃないとダメってことだな。

母は懲りないのである。

母は強し!! ← 完全に使い方間違っとるーーーーーーぅ



ひーちゃんにもね、似つかわしい フリッフリのお洋服、買ってあげようと思ったの。

それも500円だったから。 しかもね、イチゴちゃんの総柄。

パパンと白にしようかピンクにしようか軽く揉めて(爆)

全くもってひーちゃんには似合わないワケ。

どんなにフリフリ着ても サバンナを走り抜ける野生児のごとく

カッ飛んで走るだろうし。ププッ ( ̄m ̄*)
 
でも そのギャップがたまんなく見たい!!と思っちゃったの。

怖いもの見たさ、、、みたいなもんだね。

でもね、娘を笑いものにするわけにはいかない!! そう思ってやめたんだぁ。

ホホホ。



  応援のポチ、よろしくネ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
  
ランキングに参加しちゃってます。

| 3ワン暴レンジャー | 12:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい チワワ。 

台風がーーーーーーーーーー!!

波がーーーーーーーーーーー!!

身体がーーーーーーーーーー!!



ということで、久々の連続入水をしてしまいましてょ。

久々のお友達と一緒に波乗りできたのが嬉しくて、調子こいちゃったン

波乗りを始めたときの原点の気持ちで入水すると、やっぱり

波乗りってのは楽しい・・・。 そして・・・身体がァァァ・・・・ チーン。南無ぅ。



で、ですね。

最後に うそみたいなホントのハナシ。 Sareeeチャン的一大事NEWS

書きますのでよろちく。

飛ばさず、読み下ろしていってょうだいよぉぉぉぉププッ ( ̄m ̄*)


まずは。

どうしても前から作りたかった ちっちゃいチワワちゃん。 作ってます。

私にしてはかなり小さ目。こんなにちっちゃいの、多分初めてかな。

制作時間の比較と作りやすいか否か、ちょっと試してみたかったの。

そして、チワワのフォーンを作りたくて・・・

でも作りながらレッドとフォーンの間で揺れてます(笑)

P1070987.jpg 

でね!

今回は お耳がポイント!

P1070990.jpg 

ちょっと暗い照明の中で撮影したからイマイチわかりにくいんだけど

お耳倒してますのぉ~ かわいいのよぉ~

ひーちゃんがよくお耳倒してお尻ふりふりして私に擦り寄ってくるんだけど

かわいくてねぇぇぇぇぇ。  そのイメージ。


ちょっとかわいらしい子、作ってみます。

これは身体もちっちゃくて済むから、あっという間にできるかも・・・ 

つっても、それでも私は時間かかる方だけど・・・

まぁ、このボロ身体の具合からして2~3日!?



でね。 実は・・・ ココだけのハナシ、  ププッ ( ̄m ̄*)

10月に発刊される 羊毛フェルトの本に、ナント!!Sareeチャンの

作品っ子たちが掲載されます!!!!!



作り方プロセスなんかも細かく撮影したので、乞うご期待。

まだ校正をし終えて、、、という段階なので もっと詳しく告知できる段階に

なったら大々的に!?(笑) お知らせしますね。

多分ね、間違いなく素敵な本になるょ。うんうん。

他の数名の作家さんと一緒に構成されています。

どぉ?益々楽しみになったっしょ? (-ι_- ) クックック


いつでもマイペースに羊毛を楽しんでいるから、もしや自分にこんな

お話が舞い込んで来るとは思っていなかったからねぇ、お話頂いたときは

目が飛び出て落っこちたょ。 探すの大変だったんだからぁ~ン。

でも、きっと人生に於いても イイ思い出&イイ勉強になるかな、

なんて思ってぇ~。 


どんな本に仕上がるのかわくわくだーーーーーーー



そしてそして!!!!!

ハンドメイドを通じてわん・にゃんへのマイサイズプロジェクト

(↑↑ いつからプロジェクト化???爆)

え・・・と・・・ つまり、ハンドメイドを通じてみんなのハートを届けよう!って

思っているんだけど小さい輪が1人、2人、、、と増えて 本当に嬉しい!!

ただし、羊毛フェルトって時間かかってじぇんじぇん進んでない次第・・・

パパンにも「オマエが言いだしっぺなんだからしっかり作れょぉぉぉ~」とか

プレッシャーかけられてるゎ~~~

作りたいイメージは色々あって頭がボーーーンっ って感じ(笑)

でも、楽しい忙しさ。  みんな、ありがと


  応援のポチ、よろしくネ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
  
ランキングに参加しちゃってます。

| 羊毛フェルト制作日記 | 00:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャコちゃんのお顔。そして、ありがとうのハナシ。

わんことの軽井沢キャンプから1週間たってしまった・・・。

あの日の楽しさの余韻から未だに抜け出せず・・・ 

この1週間はボーーーっと終わってしまった・・・


今日は涼しかったので夕方久々にパパンとワンズのみで海ポンサ。

遊んできたみたい。

そして・・・

サン坊ってば、また浜に打ちあがって腐りかけてる魚をパクリしそうに

なってたそうな・・・ 間一髪 パパンの「NO---!!!!!!」で免れたそうで

危ない、危ない・・・。


ゆっくりとじっくりと キャラちゃん姉妹の制作をしています。

今はチョコダップルのチャコちゃん。

●IMG_1602

ママから送って頂いたお写真の中で私がイチバン気に入ってるお写真です。

チャコちゃんのこのお目目の表情がとってもスキ

予定よりだいぶ遅れておりますがーーーーー!!!!

それでも尚、焦らず大切に作っていきますネ。


只今、チャコちゃん坊主真っ盛りぃ~ププッ ( ̄m ̄*) 

 ☆P1070971 ☆P1070981

早くお耳と身体と・・・ つけてあげないとぉぉぉ~~ だね。

わくわく。




そして。 わんこ・にゃんこのこと。

「自分にできるマイサイズなことって???」

「自分にできることから始める。」 そんなことから始まった 

いぬ親会のフリマに向けての作品づくり。

とももちゃん、そしてかるびちゃんのほかにもモモちゃんとのりりんさんから

ご連絡を頂きました!  本当に嬉しい。ありがとう!!!!

 

みんなの生み出す作品はブログでも拝見してて ヨダレもので見ていたので(笑)

ご連絡を頂いた時は胸が熱くなるほど嬉しかったぁ~~~~!!!!!



わたしはみんなの「あったかい気持ち」を素直に受け取りたい。

そしてそれをお届けしたいと。 

遠慮なく 「ありがとう!!!」 な気持ちでいっぱい

私たちなりの 大きな一歩だと思っています。


それに! これを通じてみなさんといろんな楽しいことができたら嬉しいナ

とにかくワクワクしてる。 みんなそれぞれ違う分野の作品が集まることを

考えるとヨダレ~~~~~

こんな感じで無理なくできることを楽しんでやれれば、それがイチバン

いいのかなって思う。


みなさんには改めてご連絡させて頂きますネ。 本当にありがとう!!!!

わくわくを胸に 私もちょっと試作などなど作ってみようかな、と思ってます!

いつもとは違うものをまた生み出したいなぁ、なんて。


またそちらもブログで進捗・紹介できたらいいな、と。



ま、そんなこんなで、熱く燃える私の横で最近パパンがハマっているのが・・・

「うちの子お絵かき」 でやんす。

●P1070926 

変なのがいっぱい描いてあるよねぇぇぇぇぇ。

しかも、猛烈に気持ち悪い感じのひーちゃんやサン太がいたりもするよねぇぇぇ

でも、たまにひょっこり似てるのもあるんだよねぇぇぇ。

私的には コレがいい感じかと・・・ 

●P1070927 
耳の下にある巨大な目玉は たまたま「目」の練習をしたところに差し掛かっちゃった

だけで、姫が宇宙人だからじゃないゎょ。(笑)


●P1070925 

今日もサン太は元気です。

yogaマット、いつの間にやら私の昼寝マットになってます・・・

そして、こやつの昼寝マットにもなってしまった・・・

そして扇風機の前で涼むサン太は グータラな私にクリソツじゃ・・・。恐るべし親子。


  応援のポチ、よろしくネ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
  
ランキングに参加しちゃってます。


| 羊毛フェルト制作日記 | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓から花火。

昨日のできごとなりぃ~



今年も 室内花火鑑賞な日がやって参りました~

モノグサ夫婦+2わん。 意地でもお外に出ませんの。うふ(* ̄ω ̄)v
 
しかも、うっかりこんな日に私ってばおバイトを入れちゃってて・・・

またしてもーーーーー パパンにご飯を作って頂くという 全くもって

アホンダラなことをーーーーーーーー。

おいしいパスタサラダとおにぎりと空揚げ。おいしゅうございました。


オトチャン・・・  アナタが選んだ嫁は「見事なハズレ」でしたネ・・・

南無ぅ~~~( ̄▼ ̄;) ハッハッハッ


で。ナンですが・・・

ビシソワーズの出来が不満足だったパパン、今度はブロッコリーの

冷製スープを作ってくれていたけど、なぜでしょう、夜ご飯にそれが

出なかった・・・(笑) 


ま、ま、それでも何とか家族揃って花火鑑賞に至りぃぃぃぃ・・・

地元の海岸で開催される花火大会、

自宅窓から鑑賞できるというなら、3000発という規模の小ささにも

大満足できるってもんです・・・。

●P1070967 

●P1070961 

●P1070968 

窓からこんだけ見れれば御の字です。

問題はこちら・・・

●P1070947 

ドーン って音に反応してお耳立ててるから、

「ホレホレ、音の原因はコレなんだよぉ~~」 なんて抱っこして見せてあげるも・・・

どーーーーでもいいワケです・・・

ふたりが揃えばやることは1つ。

ガルガルガウガウ 絡み合い・・・。 

遊びで楽しくやっていたのに、段々お互い興奮しちゃって、しまいには本気に

なっちゃって、お互い歯茎ムキだしで怒っちゃって・・・ププッ ( ̄m ̄*)
 
ひーちゃんなんてムキになっちゃって、最終的にいつも折れるのは男。サン坊。


サン坊が人間だったらなぁ。恋したね。うん。アイツはイイ男。

大らかでオンナを立てる(爆) イヤン。なんかちがーーーーうっ

本来逆よね、逆・・・

ひーちゃんや私に何かあったら、普段大らかなサン坊は助けてくれるのだろうか。

うーむ 屁こいて寝てそうだ・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww  アハハハ~


ま、そんな話はさておいて・・・

普段はわんこはたまーーにしか入れない寝室、でもこの日は別。

しかも、ちっちもイヴもいるお部屋。

モノグサ夫婦+4わんょ!!! 中型4ワン・・・ んー実にイイ響き

白いのと黒いのと茶白と茶黒。 理想的なカラーバリエーション!!

ひーとサンがドタバタして、パパンが相手してて、ちっちとイヴは

あまり関わりたくないゎとばかりに私の足下にいるんだろうなぁ~。

んーーーー 妄想って楽しいね~!(笑) ホホホ。



3年前はちっちと鑑賞。2年前はちっちと姫と鑑賞。

そして去年は姫と鑑賞。 で、今年は姫とサン太と鑑賞。



毎年変化しつつあるわんことの暮らしを改めて実感しつつ、

感慨深い・・・  なんてしみじみ思うも束の間、後ろでウルサイのは

誰じゃーーーーーーー!!!!!(もちろん、ひーとサン。)

てな具合・・・

●P1070951 

●P1070953

抱っこして花火を見せてあげるも、、、 当然ながらわんこにとっちゃ

ナンの事やらちんぷんかんぷん興味なし・・・

床に下ろせ~~~ 遊ばせろ~~~!!!! なサン坊と

自らお膝に乗ってくるかわいいひーちゃん と思ったら、ひーの野望は

空揚げにあり・・・。

目の前の空揚げにぞっこん・・・。

もぉー。  


そういや、ちっちも花火なんてもちろんどーでも良くて、テーブルの上の

枝豆にゾッコンだったな・・・。 ひたすら枝豆にラブコールを送ってた



まぁ、そんなこんなで花火の大半は見逃したけど(笑) 

今年も新たな家族、サンちゃマンを迎えて楽しい花火時間が過ごせて

良かった。良かった。


来年は誰が増える??? 何が増える???  うしし。



そうそう!!!!

羊毛のオーダーっ子は、只今 チョコダップルのチャコちゃん制作中です!

それとそれと、ココだけのハナシ、ちょっとびっくりなNEWSを近々お知らせ

できるかも!!!! ホント クリビツ!!! よろちく。

びっくりするなょぉ~~~~ププッ ( ̄m ̄*)


  応援のポチ、よろしくです。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
  
ランキングに参加しちゃってます。

| 海辺の生活 | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*わんこと北軽井沢*Day2 つづき

   楽しい事はなんでこんなにあっちゅー間に終わってしまうん???

ということで、あっという間に終わってしまった sweet grass での

プチキャンプ・・・

帰る前に軽く周辺ドライブ。

軽井沢周辺って調べれば意外とわんこと入れる素敵なカフェやレストランが

あるもので、一応何となくはリサーチしておいたんだぁ。

まず、sweet grass 周辺の観光スポット、鬼押出し園へ。

浅間山の噴火時に流れた溶岩が固まってできた奇形な岩場・・・

ここはわんこ連れても行けるらしい、、、ということで・・・

でも間違って反対側に位置する浅間火山博物館に到着してしまった

しかも私たち 全く気付かず、えっちらおっちら急な遊歩道を歩いて・・・

この光景を見るまで反対側にいると気付いていなかった・・・

★P1070865 

わんこも人間も ゼーゼーしながら急な階段を登ってここに到着したのに、

反対側にいたなんて ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ   びっくりさせんな、っての(笑)

●P1070867-48 

でもとりあえず! 浅間山がみ~えた!!(多分・・・これが浅間山だよね?笑)

早々に引き返し、とりあえず 本来の「鬼押出し園」へ向かう・・・

★P1070870-② 


まぁ・・・ こんな感じらしい・・・。

ここまで来てナンなんだけど、遮るものがなくてわんこには熱いし、人もそこそこ

いたので、雰囲気だけ味わって「やめる」ことに(爆)

ま、そんなとこも適当で行き当たりバッタリ・・・ププッ ( ̄m ̄*)

正直、観光より何より、とりあえずゆっくりとしたい。 例えばコーヒーゆっくり

飲んだり・・・  え!?それなら家でしろって??? ノー!ノー!あえてココで

そういう時間の使い方をすることに意味があるワケ。 ホホホ。

で、あてもなくなんとなく車を走らせ・・・

●P1070878-49 

甘え中のひーちゃんにもマイナスイオンを感じてもらいつつ、、、、

単純バカなんで…軽井沢のパン屋さん…って響きにミョーに惹かれ…( ̄m ̄*)
 
*Hana* というパン屋さんに寄ってみた。 意外と人が入ってた。

★P1070873-③ 

ブルーベリーのパンとスコーン、ライ麦パンを買ってみたょ。

翌日の朝食に食べてみたところ、ライ麦パンがイチバン美味しかった

オリジナルのジャムやハーブティーなんかも置いてありましたん。

で、キャンプ場に置いてあった周辺MAPにあった、わんこと入れる

コーヒーショップに向かってみる。

オリジナルブレンド、焙煎しているコーヒー屋さん。

でも、うーむ・・・何か違う・・・ ってことでスルーして(笑)

朝採れ野菜なんかを自宅用とご近所さんの分を買って山を下ってみる。

ちなみに朝どれ野菜、トマトは箱買いしたんだけど甘くてめちゃうまかった!

あまりに美味しくてドレッシングなんてご法度。

箱で500円という素晴らしさ


家を出る前にリサーチしたオッサレ~~な洋館Cafeも、あまりに素敵すぎて

うちにはちょっと無理かしら・・・ みたいなーーーーー(笑)

あ。わたくしたちではなく~ うちの泥ん子たちですゎょ、ォーホッホー(´0ノ`o)



で、やっぱり、ワン連れにイチバン優しいところをセレクトしちゃうの・・・

「Dog Dept」 ね。

その辺、まだまだ安全パイの殻から飛び出せない(笑)

ちっちだったら どこへ連れて行っても問題なくおとなしくしてくれていたけど、

うちの黒いのと茶色いの、怪獣ですからぁーーー



DOG DEPTなんて自宅から車で15分くらいのところにあるから

わざわざここまで来てか・・・ と思うけど、他のお客さんもほぼ犬連ればかり

と思うと お互い多少のことは理解し合えるからネ。

ホラ、サンちゃんって、わんこを見ると見栄えなく遊べると思って興奮しがち・・・

●P1070882-51 ●P1070881-50 

ここでお昼となりました。でもおいしかったょ。

ワンコもお昼。 

●P1070885-52 

★P1070886-④ 

最初はお隣のシニアなわんちゃんに「遊ぼうょ!」としかけていたサンちゃんも

遊んでもらえないとわかると ププッ ( ̄m ̄*)  意外とおりこうで、

ゆっくりランチできました。

●P1070888-53 

パパンとお喋り中。

★P1070887-⑥ 

せっかくだから ランも少し歩いてみました。

★P1070895-⑦ 

さぁ! いよいよ帰路です!!!

お店の入り口のゴールデンかなんかの看板犬!?の置物に異様に反応する

ふたり・・・ 置物に向かって一生懸命お喋りしてますケド・・・

●P1070898-54 

残念ながら 返答はありませんでした・・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄▼ ̄|||) アハハ・・・・・


ま、早い話が、コレと言ってどこも行かず、、、、ってこってすね・・・(●´艸`)フ゛ハッ

でもね、やっぱりsweet grassでノーリードで思いっきり走って転がっていた

おふたりさんと一緒に遊べたのが何より楽しくて満足だったかな。

だから、観光とかは 正直、どーでも良かった(笑)

また来ればいい。 そんな思いもあり、また絶対に来る!と一人決定しとりました。


帰りはね、車に乗った次の瞬間にサン太が爆睡してた。

笑っちゃうくらいのソッコーでした。

わんずにもお腹いっぱいの思い出になったみたいだね



帰りは更に長時間の旅になったけど、あまりに楽しい時間だったからそれもヨシ!!




次の日は、 泥んこを洗い流すため、海上がりのパパンのお風呂タイムに

おふたりさんの投入!! THE・お洗濯。

P1070905①

しかも!! パパンが夜ごはんを作ってくれたょ。

野菜のカレーとビシソワーズ。 おいぢがっだーーーーー(゜-Å) ウルウル

P1070924② 

パパン、ずっと休みだったらいいのになァァァァァ・・・・ププッ ( ̄m ̄*)


楽しい旅はあっという間に終わっちゃったけど、明日は地元の花火大会!

毎年恒例ですが、わんこと共に自宅窓からクーラーつけた部屋で鑑賞。

相変わらずのモノグサです(笑)

しかもぉぉぉぉ~~~!!!!! みなさぁ~~~ん!!!!!

再来週、終戦記念日はわたくしのお誕生日でございますょ~~~!!!!

まだ夏は終わらせない!!!!! 

プレゼント受付中で~~す(爆)


   応援のポチ、よろしくです。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       







| わんことお出かけ | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*わんことキャンプ*北軽井沢Day2

今日は 北軽井沢 Sweet Grass 2日目のレポです。

続きから・・・

わんこに挟まれて寝汗かいて わんこどけて安眠して・・・

そう、爆睡。

午前3時過ぎ、目が覚める・・・。

「トイレ行きたい・・・」  

でもさ、小屋には水周りはついていないワケ。 共同のトイレ、シャワー、

炊事場を利用するのね。 でも、小屋から歩いて数十歩の位置関係だから

どれも面倒ではないんだけど・・・ 午前3時の一人トイレってねぇ・・・

いくらトイレが明るくても気分的に何となく怖いじゃない???  

しかも霧ってるし・・・。

もうちょっと我慢できそう・・・ 何となく目をつぶってみる。

4時過ぎたら何となく明るくなるから そしたら行こう!!

・・・

何となくまたウトウト・・・。4時過ぎ、目が覚める。 やっぱりトイレ行きたい。

カーテンを開けてみたけど、やっぱり外暗い・・・

もうちょっと我慢。 うーーーーん、いつまで我慢するの~~~~

午前4時半。えぇぇぇーーーーーいっ、もう暗くても何でもトイレじゃーーー

外に出てみると、全然余裕で明るかった・・・・ 

私の我慢はナンだった・・・

●P1070622④

無事トイレから帰宅。 BBQデッキのチェアに座ってボーっとしてると

パパンが起きてきた。  

・・・ ということで我が家の2日目、4時半スタート(笑) はやっ!!!

●P1070623⑤

でも、キャンパーたちの朝は早いのね・・・。 5時過ぎたら歩いてる人

結構いたゎ。

そして・・・ うちの子たちも飛び出して行ったゎ・・・

●P1070608① 

庭に現れたキツネとたぬき?(笑) みたいな・・・。

うるさくしないならいっか!? って事で、「早朝お遊び」の時間。

●P1070619③  

●P1070636⑦ 

パパンと私も早朝シャワーを浴びて、サッパリしたところで朝食の準備。

パンの直火網焼き(笑) コレ、侮れずおいしいよねぇ~

 ●P1070642⑦

●P1070647⑨ 

 昨日のBBQの残り物をふんだんに使っての朝食。ププッ ( ̄m ̄*)

●P1070648⑩ 

トマトとえびのサラダ、ハム、ウインナー、とうもろこし、カチョカバロ、オニオンエッグ。

●P1070651⑪ 

●P1070649⑫ 

適当に挟めば・・・

●P1070657⑭ 

なんとなく美味しそう!!

●P1070672⑮ 

やっぱり朝はチューからよねぇ 男同士でも・・・

●P1070675⑯ 

ひーちゃんはあたちが席を外した瞬間、私の席でパパンと向かい合ってたゎ・・・

   ●P1070682⑰

自然の中で食べる早朝ごはんって、なんか美味しかったぁ。

すぐ横はお庭。

●P1070655⑬ 

好きなとき、好きなように走れる。 誰かに気を使うこともなく。

 

人もわんこも思いっきり楽しめて気にせずゆっくりできる。

●P1070700⑲ 

ほっとけば、ふたりで楽しくやっててくれるんだもん。


食後は少々2度寝(爆)

●P1070727⑳ 

居眠るパパンの横で暴れる泥娘と泥息子・・・。

●P1070735-21 

寝てる横でガルガルガウガウ・・・ こんなこと、日常ですから、、、

全く問題なく寝れてしまうんです・・・ホホホ。

案の定、私もつられて寝てしまい、気付けばワンズも寝てました(笑)


こんなゆっくり気ままな朝、 2度寝から起きて さぁ!!散策ょ!!!

●P1070743-22 

私たちが泊まったキャビンの裏手の大きな広場。

●P1070744-23 

歩き出したらまたまたスイッチONのひーちゃんとサン坊。

仕方なし・・・  横のドッグラン(共有スペース)で走らせるか・・・

●P1070745-24 

●P1070757-25 ●P1070750-26

野生化してたょ。 変態か!?ってくらい走り回ってた(笑) しかも超・ダッシュ。

そうだよねぇ。 最近あまりに熱くて、おポンサは短時間にしてたんだ・・・。

こんなに気持ちのいいところで思いっきり走れたら楽しくて仕方ないよね

●P1070776-27 

とびきりの笑顔だよね。

●P1070784-28 

結局、だぁ~れも来なかったから、終始貸切状態でした。 

こんな幸せ、ウソみたいっっっっっ

わたし、こういう芝生とか丈の短い草に覆われたランが好みなの。

前の日から明け方にかけて雨が降ったりでちょっと濡れた草たちが気持ち

良かったのか、疲れたらゴロゴロ寝転んでたおふたり。

いっぱい自然を感じて!!


ふたりが満足するまで走って遊んで、いざ出発!!

●P1070785-29 

わんこと歩けるお散歩道。 わんこ連れのアウトドアの為にこんな標識まで。

嬉しい配慮がいっぱい。

遊んで遊んで泥んこになっても、わんこ専用のシャワーまであるんですものぉ

●P1070807-38

●P1070786-30 

森の中にはちょっとしたアスレチックや自然の特性を生かした遊具、

木にぶら下がったブランコとか色々あって、家族連れも楽しそうに遊んでいたょ。

でも、どれも貸しきり状態で適度に人が分散していて、混雑感を感じない。

それがまたイイ。

●P1070787-31 

少し下るとね、

●P1070788-32 

気配を感じたサン坊は既に拒否ってます・・・

●P1070790-33 

浅いきれいな川が流れていました!

少しモヤって雰囲気抜群。

雪解け水!?とっても冷たくてひんやり。

●P1070802-35 

木漏れ日がまた気持ちいい。 

●P1070796-34 

結局気温も涼しかったし水も冷たかったので無理にお水に入れるのはやめたの。

てか、、、、 拒否られちゃったからネ・・・|!lil!|(lll´+д+)っ ショボン


のんびり散策してとりあえずキャビンへ戻る。

●P1070805-36 

広場にあった移動式Cafeでパンケーキを買ってみたょ。

●P1070806-37 

広場の向こうの林の中はオートキャンプな人たちでいっぱい。

みんな本格的な装備ねぇぇぇ~!



帰ってもやっぱり走って遊びたいらしい(笑) パパンも参戦!!

●P1070813-39 

●P1070814-40 

こう見ると広いのわかるでしょぉ~?

●P1070815-41 

わんこがキャッキャキャッキャしているのをのんびり眺めるの。

とっても幸せ

●P1070827-42 

●P1070817-43 

●P1070818-44 

●P1070833-45 

こんなに人もわんこものびのびできるとは思わなかったょ~ 想像以上に

サイコーだった。  

超・雑種(笑)な千葉出身の田舎犬、持ち前の野生児っぷり、見事に返り咲き!!

その野生児っぷりがたまらなく私の心をくすぐるぅ~~~

泥んこが似合う子、うちの子にぴったり!! 元気いっぱいの子、大好き!

走れ走れ~~~ぃ!! 転がれ転がれ~~~ぃ!! 




わんこ連れでどこかに行くというのは、やっぱり周りの人に気を使ったり

わんこにも細心の注意を払う。 リードを持つと自分がしたいことが

思うようにできなかったりもするけど、この「ドッグガーデンキャビン」では

常にフリーで、わんこをお庭で遊ばせておいて自分たちはそれを眺めながら

BBQができたり、ゆっくりコーヒー飲んでおしゃべりして・・・。

気付くとわんこがいなくて アレ?なんてお庭を見ると2人で元気に走って

転がってるの。 この空間に慣れたおふたりさんはわんこ同士で楽しい時間を

過ごせるようになっていたんだよね。

●P1070850-46 

最初は完全なオートキャンプを予定していたんだけど、オートキャンプでは

やっぱりわんこをどこかなに繋げておかなくちゃいけないでしょ?

だからどうかなぁ・・・ って思っていたんだ。

sweet grassにはオートキャンプ派にも柵で仕切ったサイトがあるんだょ!

わんこ連れにも優しい施設やお店がだいぶ増えてきているけど、ココは本当に

イイ!!!!!!!!!!!


本当に本当に幸せな時間だったな。

だってね、仕事がハードででゲッソリ顔つきが変わっていたパパンの顔が

とってもマイルドに戻っていったんだ。 それにこの短い旅の間、夫婦の間にも

すっごく優しい時間が流れた気がするの。

仕事でゲッソリな日々だったパパンと生理痛に撃沈する私、お互いがお互いを

気遣って優しくいれた。だから、腹痛と腰痛には撃沈したけど(笑)段々と

楽しい!!って気持ちが勝ってあまり気にならなくなっていった。

それは自然の力であり、サン坊とひー子の笑顔、それと「愛」の力???(爆)



わたし、ここに住める!!そう思った。

こんな広いお庭のある家に住みたいなぁ。

第2の人生は海から山へお引越しも悪くない!! 


ここ、絶対また来たい!! 次は連泊したいな。 


帰りのちょっとだけ周辺散策と帰路はまた次回へつづく・・・。


    応援のポチ、よろしくです。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       何だか急降下中~~







| わんことお出かけ | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*わんことキャンプ*北軽井沢Day1

帰って参りました~

念願のわんことプチキャンプ

今回は 王様のブランチで紹介されていた

北軽井沢 Sweet Grass のレポです。


sareeeチャンご一行様は パパン・ママン・ひーちゃん・サン坊の

ご家族フルメンバーです(笑) ひと2:いぬ2 でございます。


14:00~チェックインだったので朝9時頃に出よう!ってことだったんだけど、、、

あたぢ、前日の夜に見事にアレになりました・・・

よりによってこんな時にですょ・・・

でも、TVを見て「イヤンいい感じ」と思ってからのリサーチ&予約だったので

空きがあっただけラッキー。アレだろうがナンだろうが行くしかなかったわけだ・・・。


しかもーーーーーー!!!!

出発はちょっと遅れて10時頃。 車を走らせて早々に

「ETCカード忘れた!!!」  あえなく引き返す・・・。

しかもーーーーー!!!!

ETCカード持ちに帰ってまた車を走らせること20分・・・

パパンが仕事関係のことでどうしても確認したいことがある・・・

書類を持ちにまた帰る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして会社に寄る・・・

そんなこんなで 数時間の遅れを既に生み出してしまった・・・・


しかもーーーーーーー!!!!!!

有料道路を走行、料金所でもちろんETCレーンをいくわけだけども

ゲートが開かない!!!!!!ナヌーっ(゚ロ゚屮)屮

結局窓口のオジサンに通行券をもらう・・・ついでにマイクで

「念のためカードの有効期限をチェックしてくださいね~」

そうなんです。。。。

有効期限は7末でした・・・・ 一昨日まで使えたけど今日は使えない~(笑)

そういえば・・・ カード会社から何か届いてた・・・でも開けてなかった・・・

よりによってなんでこんな日にこうなんだ・・・・

ETCカードを取りに帰ったあの時間だけでも返してくれぃ・・・

ま、行き当たりバッタリなあたくしですからね、そんな事も多々あるワケです。

そんな事も含めて「楽しい思い出にしよう!!」ってこってす。


がしかしですょ、想像以上に生理痛と腰痛が激しかった。

はっきり言って「死亡」です。 家にいたら、間違いなく寝込んでた・・・。

それでも何とか楽しくしようと。。。 イライラしないようにと、、、、 

母は辛し。。。 バファリンを飲みまくり。効くまで飲んだゎ。


親の心、子知らず。の図。
P1070604① 

途中の高坂SAにドッグランがあると聞いたので、しばしお昼休憩。

P1070568② 

車疲れを解消するには十分です。 お水飲み場もありました。

ここではホワイトシェパードとサン太が暴走しとりました。




「軽井沢」 なんてもっと気軽に行けると思ったんだけど、思っていたより遠かった。

休憩含めて5時間近く!?走らせたと思う・・・。 

湘南~北軽井沢・・・ 何より、関越道に乗るまでが遠かった・・・。


それでも4時半過ぎに軽井沢周辺に到着。

まずは買い出し。 寄ろうと思っていたスーパー「ツルヤ」は品揃えも豊富で

なかなか良い。 ここではミカドのモカソフトが並ばずに買える!!ということで

早々に頂き~  ・・・ のはずでしたけど、絶好調に生理痛のため、私ってば

買い物中もカートを押しながら座り込んでしまう始末・・・。ソフトクリーム???

ムリムリぃ~~~  私って、、、なんてかわいそうなの・・・(゜-Å) ホロリ



そんなこんなで買い出しを済ませて 山道をまたズンズン登る。。。

いやぁ~~~ なんて涼しいの、軽井沢~~~ 

空気はほどよく冷たくて心地いいぃ~~~~

窓を開けて走ればそれで十分クールダウンになっちゃうゎ。

少々迷いながらもやっとこさっとこ到着!!!!

P1070860③ 

 Sweet Grass ょ。

 8月頭の平日だけど、大勢のキャンパーたちで賑わっていたゎ。

 かなり人気のキャンプ場らしいけど、わんこ連れで泊まれる小屋が空いていた

 なんて奇跡だったゎ。 超ラッキー。 

 

 都会の賑やかしさとは全然違って、いいね。

 

P1070610④ 

私たちが泊まる小屋、 「ドッグガーデンキャビン」 だよ。

小屋の中はホントに寝るだけのスペースで多分6畳強とかかな、プラス

ロフトが付いているので大人4名くらいなら全然いけちゃうと思う。


それにこのキャビンのイチバンは ドッグランが付いていること!!!!

P1070570⑤ 

しかもとても広い!!!!

P1070575⑧ 

うちの子のような走りたくてウズウズしてるような子にはぴったり。

それに十分な広さだったょ。

思っていたよりランが広くて、しかもお庭の向こうには更に共有のドッグランが!!

あ~わくわくするねぇ~~~

   P1070573⑥

テーブルがあって・・・


P1070574⑦ 

屋根つきのBBQスペース。 BBQグリルと薪ストーブ。

ここは冬にも限定的にキャンプができるみたいなの。

薪ストーブを炊いての秋キャンプも楽しそうだなぁ。


到着がおそくなってしまったので、とりあえず人間たちは明るいうちに

食事の支度

今回、白飯キラーの私は炊飯器を持参(笑) こんなに時間が押すとは思って

いなかったけど、時間短縮のためにも持参して正解だったゎ(笑)

しかも!!!!  お水が冷たくて美味しい!!!!!

炊き上がったご飯はお家で炊くより全然おいしくできたょ!!!!

パパンには持参した2バーナーのコンロやオイルランタン、BBQ用の炭に

火をつけてもらって、私は食材を洗ったり切ったり・・・

P1070583⑫ 

食事ができるようになったのは真っ暗になってからだったゎ(笑)

P1070576⑪ P1070578⑩

ちょっと暗いくらいの最低限の灯りの中TVもなく、いるのはパパンとワンズだけ・・・

音と言えば、家族の会話のみ。  

たまに味わうこういうシンプルな時間は たまらなく 幸せに感じる。

日が落ちると雷が鳴って雨が降ってきた。

でもBBQデッキはビニールカーテンで囲えるようになってるので問題なし!!

しかも、その雷の音でさえ心地よく感じる。 

うちの子たちはまだ雷の音は平気みたい。



オートキャンプをしている人、ツリーハウスに泊まる人、色んな人たちがいたけど

それでも夜はひっそりとそれぞれの夜を楽しんでいる様子。

P1070579⑨ 

うちの子たちもまだちょっとソワソワしていたけど、長旅にお疲れの様子で。。。

P1070585⑬ 

せっかくだから、家から持参した但馬牛、ウインナー、それからエビや サラダも

おすそわけ。 


私も薬を飲んで落ち着かせていた生理痛もご飯を食べ終わったら

一気に 眠気が・・・

ちょっと小屋の中で休憩・・・。

ドッグガーデンキャビンはお庭も室内もわんこフリーでOK。

P1070589⑭ 

いきなり元気炸裂・・・

P1070595⑮ 

今夜はみんなで川の字になって寝るんだょ 

幸せ過ぎて鼻血ブーだねぇ。

P1070594⑯ 

P1070603⑰ 

嫁がゴロゴロしてる間、オトチャンはBBQデッキで お酒片手に音楽を聴きながら

イスに座って物思いにふけっていた。。。。

まるでウイスキーのCMか、コーヒーのCMのように・・・。(笑)

なんて言うのも束の間、この日の私たち、10時消燈となりました(爆)

人が寝ればワンズも寝る。

パパンと私の間に、甘えん坊のサン太が割り込み、私の胸の上に

頭をのせて寝息をかく。 かわいい・・・実にかわいい・・・

がしかし・・・

反対側にはひー子が寄り添い、挟まれた私はふたりの体温によって

私の体温さえも急上昇・・・ こんなに涼しくて、何なら肌寒いほどの

山の夜に、タンクトップ1枚で寝ているにも関わらず、ナゼに私は

寝汗をかかなければならんのじゃ・・・ププッ ( ̄m ̄*)

あまりに熱くて、申し訳ないけどサン太の頭をどけ、足でバタバタと

風を作り(笑) 気付けばサン太もひー子も思い思いの場所へ

移動してくれて、ようやく安眠となりました(笑)


はじけるワンズ=野生児ひめ子とサン太、次の日へつづく・・・。


    応援のポチ、よろしくです。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       何だか急降下中~~
       










| わんことお出かけ | 13:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

