海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

軽井沢へ行くのだ。

今日、何となく見ていた「王様のブランチ」。

「姫キャンプ」をやっていたんだよねぇ~

そこで紹介されていたのが北軽井沢キャンピングパーク Sweet Grass

なんか良さそう~~~ わんこと行けたら楽しそう~

なんて思いながら見てて・・・。

そういや、我が家、「富士山に行こう!!だって涼しそうだし なんて言っては

みたものの、アレっきりなぁ~んも調べてなかったんだよねぇ。ププッ ( ̄m ̄*)

でも行くなら来週がベスト!! なんて思ってて。 どんだけマイペースーーー

あたしさ、事前準備とか下調べとか、めんどっちぃ~~!!って思っちゃうタイプ。

予定日まで期間があくとめんどっちくなっちゃうし、思いつきで行き当たりばったり

な感じが一番楽ぅ~ とか思っちゃうんだよねぇぇぇ(笑)


で、どんなもんやら、そのTVで紹介されていたキャンピングパークのHPを

見てみたら、なんとも施設も充実してて、色んな楽しみ方ができるし、

何より あまり動かなくてもその周辺でかなり満足できそうな様子。



ついでに予約状況も見てみると、人気あるだけあって 殆ど空きなどなし・・・

と思ったらーーーーーーーーー!!!!!

明後日にぽつんと空きを発見!!!!  

しかもわんこと一緒に楽しめる「ロフト付きキャビン」!!!

doggardencabin.jpg 

doggarden_cabin.jpg


専用のお庭(ラン)もついてて、デッキでBBQができて、四方を木柵で囲ってあるから

わんこはフリーでOK!!

doggarden1.jpg  doggarden2.jpg  doggarden3.jpg

わぉ!!! = 急がねば!!!!!

ということで、ご予約完了~~~  となりました(笑)

そういうとこだけやること早いから。

しかも、今日決めて明後日出発!っていうスピード感がイイ!!!!(笑)



テントもタープもマットも持っていかなくて良くなったから、その分自転車を2台積める!!

涼しい森林の中を4WDなハイパー我が子とサイクリングポンサできるじゃ~~ん

庭以外にもドッグランもあるみたいだし、キャビンの近くには川(浅い)が

流れているみたい。 水遊びもできそうだゎ!! でも冷たいらしい・・・。



パーク内を散策するのもいいけど、近くに牧場やら温泉もあるみたいだから

ワクワク感増すぅ~~

とか言って、意外とリアルにパーク内でゆっくりわんこと遊んで終わりそうな気も・・・

だってね、、、だってね・・・ どうやら私・・・

そろそろアレ。 何をしてても眠いのょ。何をしてもダルいのょ。

ちょっとだいけタイミング悪いけど、そこはせっかくのわんことお泊りだから

テンションでカバーしないとね・・・ 他に空きもなかったことですし、

贅沢は禁物ですゎ。


ちっちが亡くなってから、なんだかパパンの仕事もバタバタとハードになったり

サン太やイヴがやって来たり、、、、気付けば 2才半にもなるのに、ひーちゃんを

連れてのこういうお泊りは初めてなんだ。 もちろんサン太も初めて。


パパンは行く前から「いい思い出ができそうだね~」 とか言ってるぅ(笑)

多分、、、誰よりも私が一番わくわくしておるぅーーーーーーー!!!!


「やっぱ避暑地と言えば、THE・軽井沢ょねぇぇぇ~

 なんつって。 ちょっと言ってみたかっただけ(笑) 



とは言え、、、 最低限の炊事用品は安く済ませるためにも持参するつもりだから

明日準備しなくちゃ。


最近は暑すぎて、お外でのハイパー遊びは控えていて、いつも部屋の中を

ダッシュして転がりまわってるおふたりさんが、緑の中でフリーで遊ぶ姿を

思い浮かべるだけでダレヨものぉ~~

私もちょっと体調を考えて波乗りを控えたいところだし、ゆっくりと身体と心を

休めたいゎ。


なぁ~んも考えてなかったけど、いいタイミングでたまたま見たTVでたまたま

空きがあってすぐ決まって良かった、良かった(笑)

マイペースな行き当たりバッタリ主義にもたまにはイイことあらぁ~な。


あ。これ 前回の記事でUPし忘れた写真。

モンベルのお店の入り口で、サン太のとーさんに遭遇。

■P1070545④


週中には楽しいレポができるかな。


そうそう!!

苦戦していた ダップル・ルナちゃん、完成しました。

明日プチお披露目してみますゎ。



  お帰りの際のポチもよろしくぅ~ 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  



| わんことお出かけ | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男前サン太、夏の勝負服!

涼しいような、でもちょっと蒸し暑いようなね・・・ 

こういう激しい気候の変動って体調崩しやすいから気をつけなくちゃね~

でも!!

こんな数少ない涼しい日にこそ、ワンズを連れ出してナンボ!!

そう思ってドライブがてら、アレをしてきましたょ、アレ!!!


まずはーーーー 車内の様子。

いやぁ・・・ 途中は豪雨でビビリましたねぇぇぇ

私も。ワンズも。

■P1070530① 

うちのメンズ、 仲良いんです(笑)

アツアツの恋人同士か!? って勢いの寄り添いよう

お互い肩を寄せ合って・・・


でも、、、、  こっちの2人も寄り添って・・・。 というか、、、

サン太が一方的に寄り添いたいアピールなんだけど・・・

で、おカァチャンはどこの隙間に入る?って話。(A;´・ω・)フキフキ

■P1070532② 

で、まずは実家ね。

*LoveBabies* のビーちゃんを母にプレゼントしに・・・

えーーーーーっ!!!!今頃!?!?!?

そうなんです。

母の日用に作ったビーちゃん、お互い忙しかったり 私が体調崩したりで

なかなか実家に行けなくて・・・

お手紙添えて、花束添えて、パパンと一緒に渡しに行きたかったからサ・・・。

◆P1060616-①

★P1060582-③ 

で、とっても喜んでくれました!!!

■P1070540③ 

ホンモンさんは非常に興味深深で・・・。

そのおやつは食べられるのか? ダレヨをたらしながら見つめてくれて・・・

母はベビちゃんみたいなデフォルメっぽい子が好みなので、とっても

喜んでくれて 嬉しかったゎ。

でね、昨日お出かけしたメインイベントは!!!!!!!

コレ、ついにGETです!!

■P1070546⑤ 

サン太の夏の勝負服、オレンジに光るライフジャケット!!!!


ということで、モンベルに行ってきたのぉ~

モンベルはわんこと一緒に入れるから その場でメジャー借りて測って試着して

これに!!!!

これがまた似合うだわょ。 真っ黒に焼けたサン太BODYに。

なんつーの、レスキュー犬みたいな~~~~ププッ ( ̄m ̄*)  アハ。

サン太を泳がそうなんて思ってないし、今は波打ち際で一緒に遊べたらそれで

いいんだけど、未来のサーファー犬の必需品であり、波打ち際でもザブンと波が

くれば私たちのもも~腰の水位だって、わんこには足の届かない水位になる。

まだまだ水になれきっていないサン太のためにも安全装置は必須なのだ。


サン太が着たとこ、今度お披露目するわーーーーー


ちなみに、またこんなモノを買ってしまった・・・。

■P1070549⑥ 

メッセンジャー風のキャリー。

サン太もひーちゃんも全くもって入れまてん(笑) 

これは、また私が預かりをしたい!! という意思表明です(笑)


パパンはカスタム自転車を作るのとサイクルも趣味のひとつ。

そんなメッセンジャーパパンにちびちゃんをお運び頂けたらと・・・。

当分は、サンとひーちゃんとのお出かけ時のわんこお荷物BAG、、、っちゅーことで。

だってね、5000円くらいするのが996円だったの。

何となく、、、買っちゃうよね・・・(爆)


明日からまた猛暑が復活するらしいょ~~~~


一昨日久しぶりに波乗りしたらソッコー腰痛。

先週、あまりに腰痛と首の痛みが長引くので骨格的問題?とか思って

整形外科でレントゲンを撮ってもらったょ。

腰は骨格的問題はなさそう。つまり、ヘルニアとかではないみたい。

ただ、整形外科ではなく、子宮系の病気の心配もあるので、次は婦人科へ

行ってみるつもり。

で、背面全体の疲れ、だるさ、肩凝り、頭痛・・・ はね、どうやら私、

ストレートネックに近いほど首が割とまっすぐで 骨と骨の隙間がなくなって

きているところがあって、尚且つそこが飛び出してきてるんだってぇぇぇ

なので首は負荷がかかりやすく、痛めやすいみたい。

しかも、簡単に言うと、首から腕にかけての血管だったかな、が、圧迫され

やすく、血の巡りが悪くなったり、ひどいとしびれてくるみたい。

まだしびれはないけど、常に右側は首~肩~腕 とだるくて、ひどい時は

下げても上げても何をしてもダルすぎて、もぎ取ってしまいたくなるの。

なので波乗りして巻かれたり 技の練習過程で無理な動きが加わったり

することで首を痛めて、神経も圧迫されることがあったり、、、まして

波のない日は羊毛なんてしてるから、休まる場がなく、ずっと調子が

悪いままなんだねぇ。

波乗りは徐々に控えて 自分のペースで楽しめるようにしていくつもり。

同じようなスタンスで波乗りを楽しみつつ、趣味仕事を頑張ってイキイキしている

お友達がいるから、その子のライフスタイルをお手本に・・・。


とりあえずは首吊って(牽引ね。笑) しばらくリハビリをするように・・・と。


まったくや~ね~~~。

20代や30代前半では若さでカバーできたことも、段々とカバーできなく

なってくる、ってヤツね。

の~んびりと自分の好きなことをやる、そんなスタンスで人生を楽しみたいと

思う次第。(笑)


 応援のポチ、励まし、お待ち申し上げ~~

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  






| 3ワン暴レンジャー | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーダップル*ルナちゃん 制作状況

ぬぅをぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!!!!!

と、叫びたい気分。(笑)



何故なら、苦戦中だから。ププッ ( ̄m ̄*)


今、夢中で制作しているのは キャラちゃん姉妹のルナおねぇちゃん。

真ん中のダップルちゃんネ。

ダックス3姉妹 

大きくてウルウルしたおめめがとっても魅力的で、そこを意識した

べっぴんさんに仕上げたい! と思っているの。

このお写真を見ながら作り進めているルナちゃんがコレ↓↓↓

順調だったの・・・。順調だったのょ、、、、、 でも・・・

▲P1070520 

お顔のベースができて、お耳をつけて

少し植毛してみたの・・・。

▲P1070521 

でもね、後から頂いたこのお写真見ると・・・

●IMG_1563  

ちょっとおめめ大きすぎたかな、、、とか。

でもチャコちゃんと並んだこのお写真を見ると、やっぱりおめめクリクリでしょ。

●IMG_1602 

てなワケで、私、かなり揺れてます・・・。(笑)

でもって、先にお作りした天使のキャラちゃんと並べるとなんかまたちょっと

違う雰囲気になってきちゃったんだよねぇぇぇ

姉妹3頭を並べてひとつの「作品」!に仕上げたいと、ママにキャラちゃんを

送って頂いたのに、うーーーーーーん

同じテンションで同じタイミングで作らないとだめなのかなぁ・・・。

あたしってまだまだだなぁ・・・ ってちょっと凹むぅーーo(TヘTo) くぅ

実際のところはかなり凹むーーーーーー。

ダックスってほんとに難しいねぇぇぇ。



でも、お顔周りも頑張ってもうちょっといじってみるょ。

あたし、諦めない!!キラーン(*Φ皿Φ*)ニシシシシ



ただ・・・

制作過程で、私はカラーの下地を ハマナカのニードルわたた、という

ものでベースを作って、ベースに色をのせながら硬く刺し固める&

最終形の形に近づくように刺していくのね、でも、あまり刺しすぎると

中で絡まりどころがなくなってスカスカと針が抜けちゃうようになるのょ。

でも、そこまでスカスカになるってことはそうそうないと思うわけ。

つまり、イジリ過ぎなのよね・・・

だからある程度のところでバシっとキメられないと、以前のように

作り直し・・・ って事態になっちゃうのねぇぇぇ。



ルナちゃんもやたらめったらには針をさせないので、ここから勝負だゎ!!



ガンバルぅーーーーー!!!!!!

かわいくない子は送り出せないモンっ。

応援しててぇぇぇ。(゜-Å) ホロリ

▲P1070524 

ちなみに・・・

うちの子たち、 こんなにクソ暑いのにょ、アツアツのデッキの上でお昼ねょ。

完全に変態だゎ。 だからおバカさんなのぉぉぉ~~???(爆)ウソウソ。

サン太ァァーーーーーオマエは人の倍、熱を吸収するんだからねぇ~!!

そのことにオマエは恐らく気付いていないはずーーーー(汗)

サン坊がゴロンとしてたら、すぐ隣に行って、くっつくように添い寝するひーちゃん。

カピカピにひからびちゃうよぉぉぉぉ


でも本人たちが望んだ道だものねぇ。

おカァチャンはクーラーの効いた部屋の窓越しにふたりを撮影しました。(笑)

暑いのやーですモン。ププッ ( ̄m ̄*)
 
 応援のポチ、お待ちしとりますm(__)m

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  



| 羊毛フェルト制作日記 | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小熊サン太の海水浴。

あぢぃ。あぢぃ。


昨日の夕方、夕涼みしてくるー と旦那がとりあえず板持って海へ。

帰って来たら 外から

「サンぶぅを連れて海に行こう!サーファー犬の練習しようょ!!」 なんて・・・。

海だってまだ完全に慣れてないのに、いきなり海で板の上なんて無理に

決まってんじゃん・・・

それに、サンだけ連れてってひー子をお留守番なんてアリエナイ~~

ってことで午後6時過ぎから 家族総出の海水浴。(笑)

〓P1070495 

やっと涼しくなり始めるこの時間、わんこのお散歩の人、ヨガをやってる人、

BBQをしてる人、まだまだ海沿いは賑わってるんだよねぇ。

私も一緒に入りたいけど、「私は絶対にイヤーーーー!!!!」 と踏ん張る

ひー子のお相手ょ。

サンちゃま、まだ自分から進んで海に入っていく、、、、って感じではないんだよねぇ

でも、海に入っちゃえば、 そらぁ冷たくて(あ。実際にはなまぬるいけど・・・)

気持ちいいらしい。

〓P1070496 

ぴょんぴょん跳ねてたょ。

〓P1070509 

オトチャンがブクブクと沈んでっちゃった

必至にオトチャンに近づこうと波をジャンプしてやり過ごそうとするサン太。

でもね、浜から見てる私には どうにも

「シャケを取りに来たクマ」 にしか見えないんだよねぇぇ ププッ ( ̄m ̄*)


でも!!

こんなに深いところまで入れるようになったょ!!

〓P1070510 

途中でお顔がズボっと波に飲まれて 少々動揺してたけどね・・・。

やっぱり 早くライフJK買ってあげなきゃなぁ。 


オトチャンとサン坊が楽しそうに遊んでる・・・

「あたしだってサン坊と海で遊びたーーーーーい!!!!!」

ってことで交代。

 〓P1070502  

あの、コレ、田植えしてるオバァチャンじゃないですからね・・・ププッ ( ̄m ̄*)

おやつあげながら遊んでたら、 サン太の友達ジャックがおやつに

つられてやってきた。 

最後にひーちゃんも抱っこしたまま海に連れて行ってみよう! ってことになり

パパンが抱っこして、ひーちゃんを水につけないように・・・ ってやってみたけど

ひーちゃんは 「ヒンヒン」瀕死の声でビビリ、目はあまりの恐怖にまん丸。

絶対にパパンから離れるまい!! そう思ったのか、爪を立ててしがみつき

帰ってTシャツを脱いだパパンの腹には ひーちゃんの爪あとがガシガシと・・・(笑)


でも、浜に上がれば いつものごとく、ふたりで転がりながら遊んでたょ。

〓P1070512 

帰ってキレイサッパリ 家族揃ってお風呂タイム。

今日のひーちゃんとサンちゃんは サラッサラ~


でもね・・・。

〓P1070513 

そんなオーガニックでフローラルな香り、サラサラのおけけ なのによ、

自分のオシッコの上で寝ちゃうわけ。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ちっこ臭くなるから 起きなさぁ~~~い!! と言いながら転がして

移動させましたケドネ(笑)

本当にマイペースな男だゎ。 ひーちゃんとは見事なほどに正反対。

だからこそ、うまくいくんだろうね。

ホント、仲良いもん。



来週あたり、 ひーちゃんとサンちゃんと一緒に富士山へ行こうと思うーーー!!!

だって、涼しいじゃん?ププッ ( ̄m ̄*)
 
富士山、20年ぶりだし。あ、登らないょ。 もちろん。(爆) 

5合目あたり、ぶらぶらと・・・。なんて。。。ダメ?

その時にちょっと移動してキャンプもできたらいいなぁ、と思ってるけど、

なぁ~んも予約してないから どうなるやらねぇ~~~   

あーーーでも長野や群馬の方もいいなぁ。 湖のほとりもいいなぁ。

とにかく わんずと共に行ける避暑地をリサーチせねばーーーー!!!

今から間に合うのかーーーーーー!?!?!?

 応援のポチ、お待ちしとりますm(__)m

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  


Mダックスのルナちゃん、順調です~~ ヒャッホ~イ♪

明日には途中経過を・・・。 





| 3ワン暴レンジャー | 12:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続く。 見えないアイツ・・・。

なんかさぁ・・・・

今日もまた、、、見えない何かと闘ってんだよねぇ・・・ ひーちゃんってば・・・

一部始終をご覧くださいませネ

◆P1070293① 

◆P1070294② 

 「イヤだーーーーーー!!」 by おカァチャン。

 

◆P1070299④ 

 「ちみには一体何が見えとるん???」

◆P1070298③ 
左手アタック。
◆P1070303⑤

右手アタック。   

◆P1070304⑥ 

両手アタック。

◆P1070305⑦ 

両手でガリガリアタック。

◆P1070307⑧ 

◆P1070308⑨ 

全身全霊で海老の字アタックーーーーーーー!!!!!!



・・・・  だそうです・・・。


だってぇ・・・

アナタがそんなことばっかするから、昨日改めて掃除機ガシガシ突っ込みましたょ?

そしてキレイサッパリさせたワケ。


そこには一体誰が住んでるのーーーーーっっっ??!!(笑)



わかったから、言いたいことはよくわかったから、、、

私を巻き込むのはやめてぇぇぇ~~~~~~

そんなにキニナルなら、 オトチャンに手伝ってもらってーーーーー!!!



ひーちゃんの幻覚???(爆)
 
アナタにはナニが見えてるのーーーーーーーー???


とりあえず、付き合うとめんどっちーことになるので、やんわり無視。プッ ( ̄m ̄*)

我が家のメンズ、 「我関せず」 ・・・ 

◆P1070290⑩ 

「オンナってめんどっちぃなぁ。な、サン太?」 そんな声が聞こえてくる・・・


男同士のチューーーーーーーっ!!!!!


アッチもコッチもどうなっとるぅーーーーーーー

 応援のポチ、お待ちしとりますm(__)m

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

| 3ワン暴レンジャー | 14:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダーっ子とお礼。

久々のオークション、無事終わったょ。

あードキドキしたーーーーーー(笑)

落札して下さったのはいつもブログに遊びに来てくれている方でした

間違いなく幸せになってくれるから、送り出すのもワクワクぅ~

早くお届けしたいです!



さてさて。


キャラちゃん姉妹のおねぇちゃん、ルナちゃんの制作に取り掛かりました。

ダックスちゃんって難しいなぁ。 うーーーーん

しかもね・・・  すんギョい べっぴんなのょ、参っちゃうくらい。ホラね。

●IMG_1526 

しかもダップルさんょ!!!


とりあえず、ざっくりお顔作り。

とにかくお目目のクリっとしたキレイな子だなぁ と思って、 クリっとおめめさんに

作ろうと思ってますのょ。

●P1070473 

眉の上にもなんとなくダップルが入ってて、 でもこれから植毛したり

お耳をつけたりしていくと 段々雰囲気が出てくると思うんだけどねぇ。

最初はいつも坊主で、「この子はホントにかわいい子になるのぉぉぉぉ」と

不安だったりします(笑)  

この段階ではとにかく 出来上がりをイメージしながら突き進む!

しかないんだけどね・・・

もっとべっぴんさんにしてみせるからァァァーーーー!!!!

●P1070471 

ダックスを作る時は あの独特のマズルのカーブとか細さとかバランスとか 

ホントにムズイよぉ~~~  頑張って克服しなくちゃ~


クリっと大きいだけのおめめじゃ怖いからね・・・

ざっくりお顔を作ってみたけど、優しいおめめの感じは少し出たかな。

とりあえず、仮付けできる程度のお耳と全体のイメージをつけやすいよう

bodyの制作に入ります~~~

細かい表情作りはまた後ほど手を加えることにします・・・。


作り直し・・・  なんて事態にならないよう祈っててぇぇぇ





こないだね、ゴールデンのミルクちゃんママから 素敵なものを頂きました

P1070445.jpg 

すぐチェックしにくんだよねー イヤラシイゎうちの子たち。

箱の中にはお手紙と共にアレヤコレヤ・・・。

P1070448.jpg 

何と!! 京都なものがいっぱ~~~~いぃぃっ

涼しげな便箋にママの心のこもったお手紙。

これ、本当に泣けてくるくらい嬉しいんだよぉぉぉ。

オーダー頂いたときに頂くエピソードやお写真をプリントアウトして

ファイルに保管しているんだけど、頂いたお手紙もそこに一緒に入れて

ちょっと疲れたときとかに読み返したりお写真を眺めたりしているの。

ホンモンさんと羊毛さんもプリントアウトしてアルバムに入れて

この時はあーだったなぁ、とか こーだったなぁーとか思い出しています。

そうすると また 「頑張ろっ」 って元気が出てくるんだぁ。


ご縁がひとつ増えるごとに 私の幸せもひとつ、増えていくゎ



しかも!! 頂いた 「京都づくし」の中に 濃茶のラングドシャっていうのがあってね

とんでもなく美味しかったの!!! コレ、絶対お取り寄せしようと思って!!


ミルクちゃんママ、素敵なサプライズプレゼント、ありがとうございました。

既にほぼ、完食に至りました。 美味しかったぁ~!



最後に一言。

「あぢぐない?」

もう24時間エアコンを稼動させて4日目になります。

リモコンは一切触っておりませんのょ・・・。

パパンが頑張って稼いできてくれないと、電気代払えるかわからないゎー

だってね、だってね、

見て、コレ。

P1070468.jpg 

毎日両手いっぱいに抜けるサン坊のアンダーコート。

サンはね、アンダーがめっちゃモッサなのぉぉぉ

ちょっと手で開いたくらいじゃ地肌が見えてこないくらい多いのょ!!!!

黒毛にアンダーもモッサだから、暑いこと極まるワケょ。

毎日こんなに抜けるのに、終わりがないってどういうこっちゃー。

抜け終わる頃には秋ですわょ。

P1070470.jpg 

しかも チリチリ。(笑)

チリチリの先輩である私から言わせると、夏場のチリチリ頭は頭に熱がこもって

すこぶる暑いです!!!!!(爆)

30cmくらい髪を切ろうかと、、、、 先輩母は挫折気味・・・

一応、チリチリはキープしていこうと思っているんだけど・・・。


ひーちゃんなんて薄毛でアンダーも少ないから夏は快適みたいなのよね。


そんなサンのために適度なクーラーは必至だゎ。

毛がない人間だってうだるんだもん、わんこなんて尚更よね・・・。

夏場はサンが熱々だけど、冬場はひー子がブルブルだしね・・・


しかもー アンダーはグレーですから、こんなにモサモサ抜けても 

サンのミニチュアの表の毛には使えないワケ

この縮れっぷり、色、何が作れるかしらね・・・。


  応援のポチ、 忘れちゃよーょ。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  


明日は 。。。
みんなに忘れられないように、たまには ひーちゃんとサンちゃんのお写真を。


| 羊毛フェルト制作日記 | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Present*ラブラドール*よちよちBaby*

 
わんこママさん、お待たせ致しました~

ナゾの仔犬が出来上がりましたょ~~


こんなんなりました!!ププッ ( ̄m ̄*)

●P1070466-⑩ 

sareeeチャンが勝手に妄想した仔犬。 です(笑)

イメージ的にはラブちゃんなんだけど、なんせ写真見ずに作っちゃったからねぇ。

見てくれた人が感じたわんこでいいよぉ~~(爆)

作ってる本人も曖昧なままでしたからぁ~   アハッ( ̄m ̄*)

一応、くくりとしてはラブにしておくぅ。


私の中の隠れタイトルは 「はいはいbaby」

または・・・

●P1070451-① 

「泳ぎたくても泳げない子」 ププッ ( ̄m ̄*)

だってぇぇぇ~

●P1070457-④ 

●P1070461-⑥

まだ よちよちですもん。 泳げないゎ。

でも、 「サン太クンにできるならボクにもできる!」 と確信してるよう。

シマシマの輪っかは腹巻じゃないよぉ~~!!(笑)

浮き輪ね、浮き輪。


足腰もしっかりしていないフニャフニャなパピーをイメージしました

●P1070456-③ 

●P1070454-② 

●P1070459-⑤ 

遊んでぇ って言ってる。

●P1070462-⑦ 

 一人で遊んでる・・・

 浮き輪の使い方・・・ 違うしぃー・・・ ププッ ( ̄m ̄*)



まだまだ頼りない顔つきでよちよちしてるパピー時代、本当にかわいいよね。

こっちまで赤ちゃん喋りで

「ママでちゅょ~ こっちおいでぇぇぇ」 なんつって

●P1070464-⑧ 

●P1070463-⑨ 
 
「えらいねぇ。ちゃんとママがわかるのねぇ」 なんつって、


イカン、イカン、 わたし、一人で赤ちゃんプレイしてるね(爆)

キャー みなさんついてきてぇぇぇ- はじゅかしぃぃぃぃ~


ま、そんなこんなで やっとお送りできることになって本当に良かったぁ。


  応援のポチ、 忘れちゃよーょ。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  


さぁ!! 今晩からは ミニチュアダックスのキャラちゃん姉妹の制作にかかるゎ!

あ~~~~ どきどきじゃ~~  神が舞い降りてくれますようにぃっ

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 18:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛わんこたち

ゴールデンのミルクちゃんがお家へ帰る前、

ママにちょっとお時間を頂いて、完成の余韻にひたっておりました(笑)

どの子を作ったときもそうなんですけど、しばらく眺めて、で、ちょっと

修正して・・・ そんなことを繰り返している時間も好きだったりするの。


丁度 姉妹犬制作のために一時お里帰りしてくれている キャラちゃんもいたし

今、オークションでママを探している甘えん坊さんのダックスちゃんもいて

賑やかだったのでみんなで記念撮影をしました

★P1070405 

みんなそれぞれに制作時のコンセプトやストーリーがあったねぇ。

★P1070407 

わんこにまみれての生活・・・  それは私の夢。

今は 羊毛っ子たちを並べて眺めてるだけでもなんか幸せな気分。

★P1070412 

イヴを大事に抱っこするサン太を見守ってくれる 大きい子たち

きっと お空の上でも イヴは大きいおねぇちゃんやお兄ちゃんたちに

守ってもらっているのかもねぇ。 


わんこママさんちのナゾの仔犬ちゃん、やっとほぼ完成しました。

うーん。。。 喜んでくれるかはこれまたナゾだけど、パピーっぽい

頼りなーい感じの子に出来上がっています。

資料見ずして出来上がった子・・・  一体何犬に見えるのだろう・・・

明日、お披露目します(笑)


そして、べっぴんダックス姉妹ちゃんの制作、いよいよ開始します!

ドキドキだぁ。


  応援のポチ、 忘れちゃよーょ。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデン*ミルクちゃん ホンモンさんと羊毛さん

ゴールデンレトリバーのミルクちゃん、無事ママの下へ到着です。

とっても嬉しいお写真を頂いたのでご紹介します。

ミルちゃんご対面-② 

ミルクちゃん、羊毛さんにご挨拶。 クンクン。

うちだったら ソッコーでパックリかぶりついちゃうのに、、、 なんてお利口なのぉ

ミルちゃんご対面-① 

ホンモンさんの方がちょっとスリムだったかなぁと思ってママに聞いてみたら

ホンモンさんは健康管理のため、ママの手作り食で3kgもダイエットに成功したんだって!

わたしもミルクちゃんママの手作り食にしたらダイエットできるかもぉぉぉ。

ママさんーーーーん!! 私にもダイエット食をーーーーー(笑)

ミルちゃんご対面-③ 

やっぱり笑顔はとびきりcute

今回はお耳をちょっと立ち気味にさせて頂いたんだけど、甘えるときの倒したお耳に

したらもっと似てるかな。


こんなにかわいいお写真送って頂いたら 鼻血がァァァーーーーーー

毎度の鼻血ブー の喜びです。


あー楽しっ
あー嬉しっ
あー幸せっ

そんな感じなのだ。

そしてこれからもミルクちゃんママとは仲良しさせて頂きますっ!!!! ←やや強要(笑)

楽しいミルクちゃん制作の機会を与えてくださり、本当にありがとうございました。

そして かわいいご対面のお写真、本当に嬉しいです。

このお写真、大切にします!!





昨日はね、突発的に思い立ったようにお出かけしてきました。

でもね、こんなあぢぃ中、わんこと共に長時間の外出はどうにも心配だったの。

昼間は地面も暑すぎてわんこにはかわいそうすぎるしね。

少々お家で「連れて行こう!」 「でもやっぱり・・・」 の押し問答をパパンとしつつ、

これもお留守番のいい練習! ということでお留守番してもらうことに。

この決断って 結構苦しいよねぇ。

わたし、やっぱりわんこを置いて自分たちだけ楽しむって抵抗あるぅー

でもどこでも連れていけるわけじゃないから苦しいのは仕方ないねぇ。

お留守番できるようにするのも大事なことだし。

でも冬場のアウトドアはいつも一緒に行こうね!!

P1070421.jpg 

すっごくいいお天気だったょ。 空は真っ青。

P1070427.jpg 

ひーちゃんの生まれ故郷の近くです。

こんなにのどかな 田舎でひーちゃんは生まれたの。

あまりにのどかすぎて歩いている人もいないくらい(笑)

こんなところでひとり赤ちゃんひーちゃんは彷徨っていたのねぇ。

それなら こんなに分離不安になるのも仕方なかったよねぇ・・・

パパンとそんな話をしてたの。

赤ちゃんひーちゃんが こんな畑のあぜ道を歩いていたのか??? そんな

情景を頭に思い浮かべるだけで、抱きしめたくて帰りたくなっちゃう

分離不安な母と父(笑)

でも、最終的には・・・ 

避妊もしないのに、望まなくして生ませた子犬たちをもお庭に放し飼いにして

自由奔放だったパピひめはお庭を飛び出し散策、でもちょっとアホなひめは

帰るおうちがわからなくなったんだろう・・・ 

でも飼い主は探しにこない・・・。

私たちの想像はそんな結果になりました(爆)

そうでもなきゃ、生後2ヶ月足らずの子がたったひとりで田舎道放浪してるって

おかしいよねぇ。

P1070429.jpg 

友達に会い、ゆっくりお話して のんびり幸せな時間を過ごし帰宅。

帰りは・・・。

P1070433.jpg 

「室井さーん、レインボーブリッジ封鎖できません!!!」 と言いながら

渡って帰ってきました(笑)

サン太は少々トイレシーツをお召し上がりになっていましたケド・・・

おりこうにお留守番してくれていたみたい。

帰ってみんなで夜道を星を眺めながらゆっくり歩いておポンサしましたとサ。

おしまい。


予定外に昨日お出かけしちゃったので、ナゾの仔犬、まだ仕上がっていません・・・。

でももう仕上げ段階です。

週明けのお披露目になっちゃいそう。 また見てね。

  応援のポチ、
  お待ちしとりますm(__)m


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  


| 羊毛フェルト制作日記 | 12:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアダックス*甘えん坊さん*出品

おこんばんは。

おあつぅございますねぇ。 じっとり暑いのはやーですねぇ

うちの黒いのもだいぶ焦げちゃってます。真っ黒クロスケでございますょ~

ぷぷぷッ ( ̄m ̄*)


先日完成した

「ママなでなでしてぇぇぇ」のミニチュアダックスちゃん、

オークション出品しちゃいました~ !!!!


実にオクは半年以上ぶり!!!

かなりのドキドキ感満載です。 


誰か目に留めてくれる方がいるだろか・・・ と思っていたら・・・ 

早々に入札してくださった方がいたァァァ 

ありがとぉぉぉーーーーーーーーーございます!!!

うれしいょぉ。うれちくて泣けてくるぜぃ。



今回はフォトアップを使って多めに画像をUPしたり、なんやかんやイジりながら

商品の詳細を打ち込んでいたため、文章がおかしいままUPしてしまった上に、

サイズの記載も忘れてしまうという まったくふんだりけったりのままの出品に

なっちゃったょ・・・ぷっ。


ごめんなさいねぇ。

日本語が苦手な外国人みたいな文章のままだけど(爆)

決して怪しい者ではございませんっ。 うふっ( ̄m ̄*)



完成時にUPした写真ともかぶるし、ほとんど似たり寄ったりなんだけど(笑)

せっかくだから、超久々の出品記念に(笑)ズラズラとUPするので

見ておくんなましねぇヾ(*ΦωΦ)ノ

写真だと凹凸感とかがあまりなくてどうしてものっぺりしちゃうんだけど

結構愛嬌ある子になっていると思います。 メロンちゃんみたいなお腹とかぁ~。うふ。

●●P1070374-⑨ 

●●P1070375-⑩ 

●P1070350-① 

●P1070356-② 

●P1070353-③ 

●P1070361-⑤ 

●P1070366-⑥ 

●P1070367-⑦ 

●P1070371-⑧ 

●P1070369-⑪ 

ホントに無駄にズラズラ並べちゃったァ 最後までみてくれたアナタ!!

ありがとぉ~~~

終了は7月22日(木)です。

オークション*click*

よろしくです。
 



それとー!!

わんこママさんちの子になる ナゾの仔犬(笑) ラブ、いや、正確にはニセラブ、
 
もうすぐ出来上がります。 ナゾの仕上がりを遂げつつあります(笑)

この連休中にもUPできそうです。

ママさん、ナゾの仕上がりにガッカリしないよーーーにっネ(爆)

  
  応援のポチ、
  お待ちしとりますm(__)m


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 21:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情けな顔。


ナゾの血痕騒動。

未だ主は判明しないままだけど、何となく動物のものだろうとわかった今

洗い流せないでいるょ・・・。

どうか無事でいますようにっ。


そして、体調もおもわしくないままです。

昨日からずっと耳鳴りがしてまつ・・・。

頭の中で扇風機が回っているような音というか、そんな感覚。

先月からずっと体調が悪く、大好きな波乗りも なんとなく気分がのらず

波があっても行けないでいるょ。

整形外科(腰)・接骨院(腰)・婦人科(不正出血) いろいろ病院の予定だけ

増えそう(笑)

まじでぇぇぇーーーーーーーーー フレッシュな身体ひとつ持ち帰りでーーー!!

って売ってません???ピチピチの身体・・・


っちゅーことで、羊毛は ごくごく短時間×1日2回程度しかできないんだけど

波乗りは我慢できても羊毛は我慢できんねぇ。

どうやら、好きみたい ププッ ( ̄m ̄*)


耳鳴りの合間をぬって(笑) 今日はこんな子を。

〓P1070380 

子ラブで~~~す  

ポテポテプニュプニュのお顔。 ちょっとお肉で埋もれた目(笑)

情けな顔のパピ男くんをイメージしとりますよぉ。

あ、でもね。 今回も全くなんも資料(写真)を見ないで作ってるので(笑)

(ちゃんと見て作れ、って話よね・・・

実物と比べるとだいぶ違うと思うワケ。

なんちゅーか、想像上のわんこ!?(●´艸`)フ゛ハッ

するってーと、これは まーさーかーの ニセラブ??? サン太仲間?


でもね、このままじゃ終わりません。 ププッ ( ̄m ̄*)

また、勝手にひとり妄想のストーリーを作って形にしようと思ってます。

ププっ!っと笑っちゃうような、そんなストーリーを・・・。

そして、このわんこの新しいお家はわんこママさんです!!!ププッ ( ̄m ̄*)

残念賞、かなりお待ち頂いてごめんチャイ。

でも、なんか憎めない愛嬌ある子、お届けしたいと思っています!

おたのちぢみ。


  応援のポチ&フレッシュbody、
  お待ちしとりますm(__)m


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊ダックスちゃんお披露目。ナデナデしてぇ。

自主トレダックスちゃん、完成しました

甘えん坊さんです。

タイトル 「ママぁ、ナデナデしてぇ」 です(笑)

●●P1070374-⑨ 

●●P1070375-⑩ 


ダックスちゃんのオーダーがしばし続くので、その為の練習をしようと思って

ベースを作っていたの。

でも、ひーちゃんとパパンの アチチ 見てるうちに・・・

■P1070198 

たまにはこんなポーズで とにかく 甘えなかわいらしい子が作りたくなっちゃって

完全に「練習」を無視した作りになってしまったょ ・・・ププッ ( ̄m ̄*)

ひーちゃんはパパンとアチチするとき、いつもお股おっぴろげー です

あまりにも気持ちいいときはおてても全開。 

でも、アチチしてるときは パパンもひーちゃんもとっても幸せそうょ


●P1070361-⑤ 

なんか おしゃべりできそうでしょぉ?

この子は常に ママのナデナデを欲しています・・・。(笑)

あ、でもたまに床にクネクネしながら 背中を押し付けてひとりで喜んでるときも

あるよねぇ~!

●P1070366-⑥ 

●P1070369-⑪ 

ダックスのお腹を作る時は、 ちょっと先になるけど 制作をお待ち頂いている

「メロンちゃん」 のお写真を参考にさせて頂きました

メロンちゃん  うにぃ~ かわいいっ!



自分でもちょっとお気に入りの甘えん坊さんに出来上がりました。

オークション出品予定です。 その際はまたお知らせしますね。

いっぱい写真も撮ってみたから(似たり寄ったりだけどもー。) 出品告知の際

しつこくも、またズラズラとUPしちゃおうかな、なんて思うておりまするン。

マズは いいんでない? なんて思ってくれたら

 応援のポチ、お待ちしとりますm(__)m

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  





それからそれから、 

オーダー受付はしばらくお休みしようと思います。

1ヶ月なのか3ヶ月なのか半年なのかわからないけど、とりあえずお休み。


4~6ヶ月お待ち頂いてしまっている現状と、腰痛がなかなか治らず、ちょっと

メンタルも弱っているみたいなんだよねぇ。

やっぱり今オーダー頂いている子たちを自分のペースでゆっくりじっくり

幸せな気持ちでお作りしたいのと、今後のオーダーシステムについても

ちょっと検討しようと思っています。


自分で思い描く子を気ままに作った際は これからもオークションに出品しようと

思っているょ。

自由な発想で作って披露してみる場としてオークションはいいかなぁと思っていて

その反響とかをオーダーに取り込んでカタチにしていくのもいいかなぁ、なんて

思うし、オーダーはオーダーで すごく成長できる場でもあるから、うま~く

2つを楽しんで制作できる環境やシステムにしたいな~と思ってぇぇぇ。

うーん。実に欲張り(笑) ホホホ~


今は制作する犬種にも偏りがあるので、もっと色んな子を作ってみようとも

思っています。 そんな時には ブログで仲良くしてくれてる方たちの

愛犬ちゃんを参考にさせてもらうかもぉ~! 

まだまだ発展途上なので 色々やりながら、試行錯誤しながら変えていくって

感じになっちゃうんだけど、その辺よしなにお付き合いくださいましね~



*オマケ的小話*

昨日の続き。

玄関前の血痕・・・

お昼にパパンと連絡がとれたけど、パパンは 「オレ、なんともないよ???」って。

えーーーーーー!!!! じゃ、あれは一体なにぃーーーーー????

帰って来たパパンに確認してもらったら、やっぱり血だよな、、、って結論に

なった・・・。


唯一考えられるのは にゃー子???

車を置いてるところに ボタボタ・・・  それから 自転車を置いているところにも

血痕があったのね。 多分、横切る感じ?

でも、一番血痕が多かったところの横はすぐお隣さん・・・。

しかもお隣さんとの境界には 割と高めのウッドフェンスを建てているので

そこを飛び越えられるとしたら にゃんこかとか!?

でも、もしにゃんこだったとしたら、かなり大きな怪我のはず・・・。


なぜ? キニナル。


最近さ、猫除けと称して、家の裏やら横やらに トゲトゲやら 

バラセンみたいなのを施している家ってチラホラ見るんだよね。

そういうところで怪我したんじゃないといいなぁとか・・・。

小さな動物が残した血痕だとしたら、あの小さな身体には多い出血。

無事でいてくれるといいんだけど・・・。

怪我してるなら、うちに寄って行ってくれたら良かったのにぃぃぃ。

 応援のポチ、お待ちしとりますm(__)m

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  



| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 12:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスちゃんお里帰り。

ちょっと前だけど無事にママのもとへ帰った天使のkyara(キャラ)ちゃん。

 DSC_00161-①

ただいま おひさしぶりにsareeeチャンとこに帰って来てるのょ

おかえり、キャラちゃん。

★P1070318① 

なぜならぁーーーーーーーーーーーー!!!!!

ダックス3姉妹 

キャラちゃんのお姉ちゃん犬おふたりさんの制作をさせて頂けるからなのぉ~

このお写真、激カワです!!!!

ポスター? カレンダー? なんてお行儀が良いの!!!!

ママのお写真はいつもびっくり仰天なほど我が子のかわいいところを余すところ

なく押さえてるんだよねぇ。 んーーーー羨ましい!!!!



しかも、お送りしたときと全く同じ状態を保ってくださっていて、本当に嬉しかった。

せっかく sareeeチャンのもとへ帰ってきてくれたのだから、キレイキレイして

ママのところに帰ろうねぇ~~ ってことで チョイチョイまた必殺イジイジ

しちゃいます もっともっとホンモンさんに近づけるよう かわいくな~れ!

のおまじない。


キャラちゃんのお姉ちゃんのLuna(ルナ)ちゃん、Chaco(チャコ)ちゃん

これからゆっくりじっくりと制作に入ります



見ての通り、カラーも難しいし表情もなんとも語りかけてくるような子たち、

きっと大変なことになりますょ~~~ププッ ( ̄m ̄*)

でもガンバルゎ!!!


キャラちゃんママはお電話でもお話させて頂いたし、メールでも何度も

お話して、私のわんこへの思い、わんこ制作への思い、じぇ~んぶ

理解してくださって応援して下さる優しいママさんだから、ただ “似てればいい”

そんなところだけに期待をしてくれているわけではないの。

愛だじぇ、愛!!!! (笑)

そういう深いところをこんなに理解してくださる方がいる!っていうのが

本当に嬉しい!!!  

そういう方たちといっぱいブログを通じて繋がっていられるのが本当に嬉しい!!!


自分ちの子はかわいい! これは当たり前。

でも会ったこともない子たちが こんなに愛しく思えるのは、そこに素敵な

ママ、パパ、ご家族の存在を身近に感じられるからなんだねぇ。

あたしゃ幸せだよぉ。(゜-Å) ホロリ  



また 坊主から順にアップしていきますねぇ。ププッ ( ̄m ̄*)


でね、お里帰りキャラちゃんと共にこんなモノがーーーーーー!!!!

★P1070309③ 

ウンマそぉ~~~ 

★P1070310④ 

呼んでもいないのに近寄る男がひとり・・・

★P1070312⑤ 

「あげる」 とも言っていないのにかじる男がひとり・・・

★P1070313⑥ 

「あげない!」 って言ってるのにむさぼる男がひとりーーーーー!!!!!

★P1070316⑦ 

「だめ!」 って言ってるのに参戦してくる女がひとりーーーーーー


もちろん、winner はおカァチャン以外にありません(笑)



つまり・・・  大人気 です・・・


こんなおいしそうなおやつをキャラちゃんママありがとうございます!!!!

なんならパパンのビールのおつまみにもイケちゃいそうな!?

おいしそうな雰囲気漂ってます!(笑) でも、わんこのおやつ以外の目的で

食べてはだめですってぇ~~ パパン食べちゃだめょ~~ プッ ( ̄m ̄*)



いよいよ、Mダックスのブラック×タン の子、完成です!

明日にはお披露目できると思います。

オークションに、、、と思っているので遊び心をちょっと入れて作りました!

おたのちぢみ。


*オマケ話*

今日おポンサ行こうと玄関を出たら、血痕がーーーーーーー!!!!

しかもかなりボタボタといっぱい。 かなりの出血の様子・・・ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  

一体パパンに何があったのーーーーーー!!!!

パパンに連絡してみたんだけど繋がらず・・・

あれだけ血が出ていたら、かなりのキズのはず・・・

かなり痛いはず・・・。

なぜ・・・

 なぜ・・・

  なぜなのーーーーーーーー!!!!!

   パパンは無事なのーーーーーー????

つづく。


 応援のポチ、お待ちしとりますm(__)m

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  




| 羊毛フェルト制作日記 | 11:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*Present*しろねこ宅急便


お世話になったとももちゃんに こないだ初めて作った

白ねこちゃんを 送りました。

ゆうパックで送ろうと思ったけど、まだちょっと不安が残るので

クロネコでシロネコを送ることに(笑)

●P1070013 

●P1070010 

正直・・・  かわいい って感じじゃないけど、初めて作ったにゃー子だから

初にゃんを作ったら 送りたい!と思っていたのぉ。 よって処女作(笑)

とももちゃんちの大きなおっさん、ぽーちゃん。

ぽーちゃん⑤ 
とももちゃんのブログから拝借。


網戸をよじのぼる白い物体。 それが若き日のぽーちゃん。

こんな意味なく網戸に挑むポーがわたしをくすぐる・・・。


きっとにゃんこも作り続ければいつかそれなりにかわいく作れるように

なると・・・・      信じてる・・・・  いや、信じてて。 (爆)



ま、何はともあれ、プレゼントって「心」が大事じゃな~い??? オホホホ~



これから 白猫宅急便 が参ります。 土曜日の夜には届くかな。

●P1070242① 

お手紙を書かねばーーー と思いましてガサゴソ・・・。

あまり下を向くと頭痛がするので(肩こり他もろもろ・・・

あまり手の込んだことは できませんが、ここでも必殺「心」が大事! 

と自分に言い聞かせて・・・。


ドイリーの下の紙。

普通ならかっこよく 英字新聞とかフランス語のナンちゃらとかが素敵なんだろうけど

私は いぬバカです。

ここには 「犬の十戒」 の原文を印刷してみました。(笑)

オシャレなナンチャラより、私らしいはず。

ホントは、印刷したその紙でタグを作ろうと思っていたんだけど、 頭痛で挫折。

台紙になっちゃいました~

●P1070243② 




わたしが必ずわんこと接するときに 心にとめていること。


4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
  You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

  私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。
  あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。
  でも、私にはあなたしかいないから。

5. Talk to me. Even if I don't understand your words,
   I understand your voice when it's speaking to me.

  話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it ." or
   " Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you are there.
    Remember I love you.

  最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、
  「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。
  忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


 「犬の十戒」の中のこの3つ。
 
 特に4番。  私の解釈はちょっと違うかもだけど

 あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。
  でも、私にはあなたしかいないから。


 正にこれ。  共に暮らすわんこやにゃんこは、自分の思い通りになる

 おもちゃじゃないし、都合のいい時だけ相手をすればいい生き物じゃない。

 これを思い出すと、共に生きていくんだ!って気持ちになれるんだ~。 
 
 大切な親や旦那、家族を思うようにいつもひーとサン太、そして心で
 
 ちっちとイヴに語りかけていたい。 そして相手を受け入れたい。


だからこの原文を使ってタグを作ろうと思ってたんだぁ。

ま、結果体調不良により挫折なんですが・・・

いつか、タグにしてみせます。


わたしが羊毛ブログを初めて間もない頃からずっとお付き合いしてくれてる

とももちゃんだからこそ、 私らしい感じを出してお手紙を作ってみました。



それから、一緒に、白樺のリースを入れました。

とももちゃんの素敵なお庭やガーデニングの小屋に ともも流にアレンジして

置いてもらえたらなぁと思って。

送ったのはベースだけだょ。 とももちゃんのアレンジを見たい!と思って。

確か去年、ドライも作っていたし、お庭に落ちた木の実なんかで 彩ってね。

●P1070054③ 



今週は 細々波があって ミルクちゃん制作もひと段落したので海に浸かってました。

気分転換の波乗りのはずが、身体は倍ボロボロになりましたょ~(笑)

今日は針を入れてもらってきたょ。

海の仲間とたわいもない会話でバカするのもストレス発散ね!


週末からは 先日のプレ企画の残念賞の制作開始と アノ、放置されていた

ミニチュアダックスを完成させちゃいます!


 応援のポチ、お待ちしとりますm(__)m

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  





 

| ◆Handmade&副資材 | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サン太、海男になる!!

朝起きて、パパンが仕事に行く準備をしている横で

嫁ったら うげぇぇぇ~とかオエ~~とかホゲェェェ~~ とか

ウダウダとやってたら・・・

なんとパパン、強行的にお休みしちゃったーーーーー!(笑)

そんなアホな嫁を見て、戦意喪失・・・ ってとこでしょうか。

でも、そうでもしないとアノ会社に殺されるぅ~~ ってことで

またアホな嫁は隣で「休んじゃえ~~ 会社が大変だろうとしったことかー」

とチャチャを入れる(笑)

そんな突撃有休で「やめろ!」 と言われたら、「わかりました」って

言えばいいんじゃん? 的な勢い(爆)

その辺も大雑把。プププ。

で、 めでたく 久々に家族総出の 海ポンサ 。 

毎日の海ポンサもみんなで行くと倍楽しぃってもんょ。


暑くなりそうだったからササっとチャリポンサ予定だったけど、

ここ最近 そういえばサン太が「思いっきり走らせろー」っていきなりスイッチ

入って大変だったのょ。

そんな話をパパンにしてたから、いっちょ浜で遊んでやろう!!って事になり、

とりあえず浜をダッシュ!!

で、ハァハァしてるそのBigチャンス到来に、ここぞとばかりにーーっっっっっ

海へーーーーーーーーーー!!!!!

★CA3B0046 

最初はちょっとビビリ気味だったけど、やっぱりお水は気持ちエェ!!

★CA3B0047 

自分で伏せしてお腹を冷やしたりもしてたょ。



覚えてる???

GWあたりはかなりのへっぺりさん↓↓↓  そして入水拒絶。

■P1060247-①

★CA3B0041 
■P1060245-② 
■P1060246-③ 

でも!!!今日のサン太はイカしてるぅ~

★CA3B0048 

尻尾が上がっちゃってるゎ~~

★CA3B0049 

まだまだswimするには程遠いけど、ザブ~ンと来る波も全然大丈夫みたい!

パパンが声をかければ 尻尾ゆらゆら振ってパパンを見上げて・・・

オイオイ、楽しそうじゃないかぁぁぁ~~~!!!!

イヤン 意外と余裕じゃないのぉぉぉぉ~~



あ。ひーちゃんですか?

もちろん、海なんてとんでもないので 浜で私とお友達のレモンびーちゃんと

サン太を眺めてました・・・ あたちも一緒に遊びたかったょぉぉぉ


もっと近くでナイスショットを抑えたかったけど、ひーちゃんがテコでも

動かないんでね・・・ しかも、予定外の入水デビューだったので

パパンの携帯で撮影。  しくじったぜぇ。

もっととびきりのサン太スマイルをくっきりハッキリバッチリ収めたかったァァァ



今度はお友達わんこと一緒に海遊びさせてみようと思うょ。

楽しくて勢い余って一緒に海に入っちゃうかもね、サン太は。

自分から海に入ってくれるようになれば、いくらでも一緒に海遊びして

あげられるのになぁ~


朝から楽しいひとときだったょ。

帰ってお外でシャワー浴びせて、そのままお風呂でサンプゥ。


でも、あたち、嬉しくてぇぇぇぇ~~~~~

早速週末 わんこ用のライフジャケット買いに行っちゃおうかな~とか、

パパンにデッキに置ける小さなこども用プールを買ってぇぇぇ~

お願いしときました。 あ、水鉄砲も買わなきゃ(笑)


この夏は パパンとママンとひーちゃんとサンちゃんでキャンプを

計画してるの。だから もっと水遊びを好きになってくれたら、水辺へ

行くのもいいなぁ~と、おカァチャンは胸弾むのである。


まだまだ サーファー犬には程遠いけど、ミクロな成長に乾杯。

おカァチャンはあきらめなーーーーーーーーいっ!!!

パパンと小熊サン太の親子波乗りをーーーーー!!!


 応援のポチ、お待ちしとりますm(__)m


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

| 3ワン暴レンジャー | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんどくさい男と女。


今日は 我が家の ちょっとメンドクサイアイツとアイツのお話。( ̄m ̄*)


まずはひーちゃん。

P1070153① 

冷蔵庫とキッチンのアノ隙間。  キニナルらしい。

でもほっとく。

P1070154② 

どうにもこうにも気になって仕方ないらしい

それでもほっとく。

P1070155③ 

短いおててを一生懸命突っ込んでみる。

でもほっとく。



・・・


P1070160④ 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

一人で見えない何かと闘っておる・・・・・・ 

悪いけど、ちゃんと掃除してますから 多少の埃こそあるけど、

それ以外ないですから・・・。



・・・


やっぱりです・・・   ひーにアピールされる。

立ち上がって私にまとわりつき、「ねぇねぇ!」って私をカリカリしよる。

助けを呼んどる・・・。

めんどくさーっっ  (笑)

だってなんもないんだもん・・・。



優しいオトチャンは ブータレながらもひー子に付き合う。

なんか細い棒持ってきて、冷蔵庫の下を掘り出してみる。

P1070162⑤ 

出てきたのは ビー玉1こと マグネット1こ。


ひーちゃん・・・

これで満足ですか? (笑)

ハズレかぁ~  みたいな顔するの、やめてもらえます?(爆) ププッ ( ̄m ̄*)




そして サン太。

週末海から帰ったら、

P1070251⑥ 

梱包材が散乱。

木の皮みたいな梱包材・・・ とももちゃんのお荷物発送用に使って

机の上の更にバスケットの中(フタなし)に置いておいたはず。

コイツぅ~ イスの上に乗って悪さしやがったなぁ~~!!

油断も隙もあったもんじゃないっ

この木屑、手で拾っただけじゃ片付かないツワモノなのょーーーー


P1070247⑦ 

しかもベッドにしよる。 (゚ロ゚屮)屮 オーマイガーっ

オマエは生まれたての牛か?

それともやぎか? かわいい顔しよって・・・

そっか!!  黒豚か~~
  

うんうん。そうかそうか~ 

   ・・・  ってちがーーーーーうっ!!


めんどくさーーっっ (笑)


疲れた身体、この後出かけなきゃいかなかったのに、掃除じゃい・・・。

P1070249⑧ 



 ぶっ飛ばす(爆)





な~~~んつって、愛だぜ、愛

生まれたての子豚になった藁の上のサンも、 見えない何かと闘うひーも、

ちょっとアホっぽいとこ、100点満点


応援のポチ、お待ちしとりますm(__)m

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

| 3ワン暴レンジャー | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ゴールデンレトリバーのミルクちゃん*完成

ゴールデンレトリバーのミルクちゃん、完成です。

★P1070283① 

★P1070266② 

ゴールデンらしくとても愛くるしいミルクちゃんの制作は本当に楽しかった!!

ミルクちゃんママにオーダーのお話を頂いたのは去年の暮れのお話。

本当に長い間お待ち頂いたにも関わらず、優しいメールを頂き本当に

感謝しております。

制作は楽しくて仕方なかったですねぇ、不思議なくらい。


●ミルクちゃん① 

ホンモンのミルクちゃん

2才の元気盛り。 でもとってもべっぴんさんねぇ °+(*´▼`)b°+°

●ミルクちゃん② 

お仕事帰りのパパをお迎えに行って、お弁当バッグを持ってあげるのが

ミルクちゃんの大事なお仕事

このお仕事、我が家でもサン太にお願いしてるょ。

でも・・・ 我が家の場合は ナフキンも外して、空の弁当箱を一生懸命かじってる

おかげでおべんと箱のふたが閉まらんくなったょ・・・

で、頼んでもいないのに、洗濯カゴから ご丁寧にパパンのキチャナイくつ下まで

運んできよる・・・  宝物を見つけたかのようなあの目の輝き・・・

ま、そんな事はどうでもいいか・・・

★P1070272③ 

あ。でもミルクちゃん・・・ パパをそっちのけでおべんとバッグをくわえて

ダッシュでお家に帰ってくるんだって! ププッ ( ̄m ̄*)

パパの大事なお弁当箱に何かあっちゃいけないもんね! 

おべんと箱を無事におうちに連れて帰る!! うんうん、大事なことだ!!!(笑)

そういうとこも 愛嬌あってたまらんのよねぇ

で、きっと無事おべんと箱をお家に連れて帰って、「あれ?ミルクパパは???」なんて

ママが聞くと すっごく焦ってパパを探してるんじゃないかしらん???  ( ̄m ̄*)

なーーーーんてひとり妄想してたょ。

★P1070257④ 

ママからはパパと遊ぶミルクちゃんのお写真を数枚頂きました。

とぉ~~っても仲良しで楽しそうで、素敵なお写真でしたょ~

●ミルクちゃん④ 

パパと遊ぶときのミルクちゃんの笑顔、それからパパとの会話が次々浮かんできて

(あ。勝手な妄想なんですけどね・・・笑) 

優しい瞳で パパとママとおしゃべりが出来るような子にしたいなぁと思いながら

制作しました。 だって、お写真から 毎日賑やかで楽しそうなミルクちゃん

ファミリーがすっご~~く伝わってくるんだもん!

ミルクちゃんは絶対愛くるしい感じの女の子だろうなぁ と思って、特に表情は

その辺を強調させてもらいました

「愛くるしいミルクちゃんになぁ~~れ!」 のまじない入りです(笑)


★P1070267⑤ 

★P1070261⑧ 

★P1070262⑥ 

ミルクちゃんのママとパパに気に入って頂けると嬉しいなぁ。




ミルクちゃんにはシェパードの妹がいるんだって!!

我が家のお隣さんも おねぇちゃんがゴルで妹がシェパ。

そんなお話もミルクちゃんママと楽しみました。


でもあっという間に妹シェパちゃんの方がデッカくなっちゃって、ゴルちゃんが

ちっちゃく見えるこの頃(笑)


ミルクちゃん家もきっとすっごい賑やかだろうなぁ~

わんこのおしゃべりと アリエナイ程の大運動会・・・ 

それが楽しいんだよねぇ。

大型犬2頭、 とっても羨ましい~~!!



シェパードもとっても難しそうだけど、作ってみたいな。

だって、シェパードになりたかったイヴを作るために、避けられない道!!

なんてね(笑)


この先、とぉ~~っても難しそうなカラーの子のオーダーも勇気を出して

お受けしたので、カラーの表現はひとつの私のテーマです。

自分の成長のためにもガンバリマス!

いわゆるひーちゃんのような「雑種」をもっともっと作れるようにしたいんだ。

雑種(mixちゃん)はカラーがホント個性的で難しそうだよねぇ。

小さな自分への課題を少しずつ克服できたら・・・と思ってます。



 応援のポチ、お待ちしとりますm(__)m

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 12:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデン*ちょっとだけょぉ

今日はえぇ天気じゃった・・・。

パパンったら、仕事から帰ってきたの、朝6時過ぎょ!!!!

もぉ、ホントかわいそぉ。

毎日毎日 深夜だの明け方だのに帰って、2~3時間寝れるかどうか・・・

そんな感じで朝7時には家を出て行くの。

しかも深夜手当てカットされてるんだって!!

人の旦那をこきつかうなーーーーーー!!!!! って言ってやりたいぃ。

ヘボ会社めぇぇぇ~~ 社員をナンだとおもっとるぅーーーー!!!!

家族・・・ いや、、、夫婦の時間と会話を大事にする我が家なのにょ、

先週は一緒にご飯食べれたのはたったの1回。

むぅーーーーーーっ 


さすがに朝までは起きて待っていてあげられないから私は夢の中なんだけど

寝る前に ひーちゃんとサンちゃんに

「パパンが帰ってきたら、とびきりのスマイルで 「オトチャンおかえりぇ~」って

チューしてあげてネ」 
とお願いしときます。

翌日パパンに 娘っ子と息っ子はお出迎えしてくれた?って聞いてみると

ふたりはちゃ~んとパパンの“お帰り”のお出迎えをしてくれてるんだって!!

私より全然パパン思いだゎ  イイ子、イイ子 


でも、今日は波があって、午後はたこ焼きパーティーの予定だったので

午前中に何と!!! パパンは寝ないまま海。


私はボロボロの身体をひっさげて、一緒に海へ。

そこまでしても、波乗りってのは楽しいのょ。 罪な遊びだ。




てなワケで、前置きが毎度長いわけですがー。

できましたょ、できましたょ、待ちに待った

ゴールデンのみるくちゃまちゃまプチ完成!!!!!

はい ドーーーーン!!!! 

◆P1070253 

◆P1070255 

はい、ここまでーーーーーー。プププッ ( ̄m ̄*)

まだですねぇ、最終的にあちこち細かいところをいじりたい。

ご存知の通り、チマチマと大して変わらないのにいじり続けるのが得意(笑)

だったりする・・・。 

あんなショットもこんなショットも 完全完成後にお披露目するね。

今はチラリズムをお楽しみくださいな~。


今回のみるくちゃんねぇ、 羊毛のちびミルクちゃんもすっごくかわいく

できたの!!!! 自己満度高し~~~

写真より実物の方が絶対いいんだってぇぇぇ~~ 信じてぇぇぇ~

ホントょ~~~

(まぁ・・・ それを確認できるのはミルクちゃんママだけなんだけど・・・)


近々 完全お披露目します。



  応援のポチ、お待ちしとりますm(__)m

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植毛。

ゴールデンレトリバーのミルクちゃんの制作、順調です

一昨日までは・・・。

昨日の朝起きたら・・・ 首寝違えてましたァァァ(;´Д`) うぅっ。。

腰がだいぶ良くなって来たと思ったら、今度は首~背中です・・・。

振り返るとき、身体全身で後方確認してます(笑)


ホトホト自分の身体に嫌気がさすょ・・・。

年がら年中、身体のどっかが痛いんですものぉ ( ノД`)シクシク…

つっても、わたくしまだ30代ですゎょ。


どっかで若いからだを手に入れたいィィィーーーーーー!!!!


波乗りも・・・  気持ちとは裏腹に身体がまったくついていけてまへん・・・



そんなこんなで、楽しくてかなりサクサク進んでいたミルクちゃん、

昨日はノータッチと致しました・・・。

あとちょっとのところまで来たのにぃぃぃぃぃ。


只今 植毛中 です!

★P1070245 

色味はお写真を見ながらも結構悩みました。

1枚の写真ではちょっと濃い目に見えるし、でももう1枚では薄く見える・・・

うーーーーーーむ

でもちょっと濃い目のお写真のカラーに近くしてみました。

ゴールデンは色のグラデーションをつけるのが難しい。 

でも、何度も作ってきたゴルちゃんはそのカラーグラデを作るのも楽しい

ゴールデンを作るために自分で植物染めしたくらいですからぁ。

でも、その染めた羊毛がすっごく役に立ってるょ!

自分だけのオリジナルカラーだょ。


私は毛並みをキレイに揃えた感じより、躍動感ある動きのある植毛の仕方!?

が好きなので、見方によってはバサバサに見えるかも。ププッ ( ̄m ̄*)

きれいに並べて植毛しても、後からあえてバサバサにしちゃうの(笑)


首の様子をみつつもこの週末には完成させたいな、と思ってます。


そしたら次のオーダーっ子制作を開始する前に、アノ、ダックスちゃん、

完成させちゃいます。

また見ておくんなましね。

  
 お見舞いポチ、お待ちしとりますm(__)m


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Memory *羊毛で繋がる絆*


昨日 「あぢぃ あぢぃ」と言いながら修理していた

「サン太のデフォルメマスコット」 半ば無理やりですがー

完成させました。 (●´▼`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



昨日も言ったように、このちびサン太には大事なお仕事が待っています。

それはね・・・

★P1070227② 

イヴを抱っこすることなのょ


小さなカプセルの中のイヴ。 

★P1070225①



センターからずっと一緒だったふたり。

センターでのイヴ&サン太 

血の繋がりはなくともそれからずっと一緒だったね。



イヴの容体が急変して、一度止まった心臓がふたたび鼓動を打って、

ふたりを隔離しなくちゃいけなくなったけど、

たった1日別々におねんねしただけなのに、翌日の朝、ゲートごしの再会は

すごかったねぇ。 100年ぶりの再会のようだった。 うふふ。

P1030830-① 

P1030832-① 

涙はまだまだ出るけど、ほんのちょっと、小さかったふたりを思い出すと

ほのぼのできるようにもなって来たかな。


私はまだ、あのわずか2週間の出会いから別れまでの日々が昨日のことのように

鮮明に心に残っているょ。

でも、サンがうちの子になってくれて、これでずーーーーっとみんなが一緒に

いられる・・・ そんな安心感もあったりするんだょ。



姿がなくとも 心は一緒。   これは人と動物の間にも必ずあるねぇ。



わたしたち家族にとっては忘れる事のない大切な存在。

でも、このブログを読んでくれてるわずかな人の心にも 少しでもイヴの記憶が

残りますように・・・  そう思ってしまうのょ。



それはね、イヴに関わってくれた優しい人間と仲間が 少ないから。
 
たった3ヶ月で出会える 優しい仲間 には限りがあった。



本当に最後まで頑張って“生きる”ことを諦めなかったし、なにより

とってもcuteな子だったもん。

たくさんの人に間違いなく愛されていただろう未来があるはずだったよねぇ。



だから、このブログにはきっとこの先も何度も 私たちの家族として

イヴが登場するし、ちっちも登場すること間違いなし。 

「イヴを想ってくれる人はまだこんなにいるのょ、イヴ、幸せだね。」って

言ってあげたいんだぁ。



私がこんなに熱くなるのは、あまりに深い悲しみがあって、その上に

小さなこと、当たり前のことを “幸せ” と感じられるようになった今が

あるから、、、かな。

ま、少々暑苦しい女だけど(爆)その辺は笑って許しておくんなましねぇ~ホホホ~ 

 

★P1070232③ 

★P1070234④ 

仲良しサン太にしっかり守ってもらいましょぉ~~

ちょっと情けない表情が、これまたサン太らしい・・・ププッ ( ̄m ̄*)



ちびサン太のBodyを作り直したのは、芯にワイヤーを入れるためだったのょ。

ちゃんと長さもバランスも考えたはずなのに・・・

実は左右腕の長さが違ってるーーーーーー キャー (笑)

しかもやっぱり刺し具合が粗い・・・

でも、もぅ それでもいいことにする(爆)



でね、 抱っこちゃんたちはちっちと一緒に。

★P1070235⑤ 

更に ちっちがちゃ~んとちびたちを守ってくれる。 

で、そんなちっちを更にわたしとパパンで守ってあ・げ・るイヤ~~ン イヤンヤン

「愛」って素晴らしい!!!!!(爆) ←ひとり泥酔。(笑)





あ、でもね、実際のところ、試作の柴ちゃんもいるから、

★P1070238⑥ 

「満員御礼」 なの(笑) 窮屈そうだわねぇ~ ホホホ~

ちっちには天使の羽が装着できるんだけど(笑) 久々に天使の羽を・・・と思ったら

どっかにいっちゃったァァァーーーーーーーーー(T_T)

羽だけどっか飛んでっちゃったか???・・・  (笑)

もぉ~~~  天使のちっちと このサン太とイヴを撮りたかったのにさぁ~

どこに閉まっちゃったんだろ、ちっちの天使の羽(爆)



    応援ポチ、忘れちゃやーょ♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  





| ◆羊毛 【マスコット】 | 17:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |