海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サン太の使命とお遊びマニュアル。

今日はね、ここ数日の中では湿気が少なめ???だったから

勇気を出して エアコンを封印してみた・・・。

1回つけてしまったアノ日から、もう除湿なしの生活は考えられなく

なってしまっていたょ・・・


こんなに辛いとは・・・ε=(・д・`*)ハァ…

でもね、素晴らしいことがひとつ!!

「あまりに暑すぎてお腹がすかなぁ~~~い!!」

ダイエットが必要な私には嬉しい悲鳴!?


しかし、、、、ウダウダとワンズと共に1日が終わってしまったァァァ


今日はね、以前作ったデフォルメサン太のマスコットの胴体を

完全修正!!! ザクッとチョン切って 作り直しました!!!!

☆P1070204① 

実は、このサン太マスコットにはある大事な役割があるの。

すっごく大切なお仕事をしてもらう予定。 なんでしょ~???

作り直した身体がまだ粗いままなので、お顔しか出せません(笑)

☆P1070200② 

サン太だからこそ!! のお仕事をこのちびサン太にしてもらいます。

明日 完成させて、その働くサン太をお披露目しまーす!


しかし・・・  自分で言うのもナンだけど、、、、 このちびサン太、

ちっちゃい頃のサンちゃんにそっくりなのょ ププッ ( ̄m ̄*)


おたのちぢみ。



昼間はあぢぐてあぢぐて、なるべく外に出ないように心がけ(笑)

ちょっと日が傾きかけた頃、デッキに出てみたらー

☆P1070206③ 

お隣さんちのアンテナにトンビが2羽もくつろいどりました。

なんせトンビ、デカイからねぇ、存在感アリアリ。

海のそば、我が家の周りはスズメよりトンビ率高し。

デッキでアイスクリームを食べていた時、手に持ったアイスをトンビに

持ち逃げされたことがあります。

あのデカいのが目の前を超特急でアイスをかっさらって行く様は、さすがに

ビビリます。

我が家の前ってね、とある企業の保養所になっていて、しかも超広大な敷地で

(池に屋形船が浮かんでいるらしい・・・海外のVIPが来た時に使う施設

らしく、たまにこの辺には不自然なほどアンマッチなリムジンが出入りしたりする)

緑も豊かで、その敷地内の電線&電柱がトンビの憩いの場ってワケ。

なんだか洗濯を干している私を監視してんじゃないか?ってくらい視線を

感じることがあるんだよねぇ~(笑)

☆P1070207④ 

すっかり 夏の空。 でも、なんだか心地よかったょ。


エアコンなしで頑張った ひーちゃんとサンとしばしそよ風感じながら

遊んであげました。

最近のお遊び。 それは 「霧吹き「サン太に噴射」 です(笑)

☆P1070220⑤ 

こやつのオトボケなリアクションが大好きであります。

顔面に噴射されながら近寄ってきて、一生懸命食べようとしてくれますのょ。

☆P1070209⑥ 

相変わらずのパピー顔。

きっとサンちゃんはずっとパピ男。

☆P1070213⑦ 

☆P1070221⑧ 

だってね・・・  一気にサーファー犬にするのは無理と察したので(笑)

すこぉ~~~しずつ、お水遊びを楽しませることから始めることにしやした。

そろそろ水鉄砲もイケそうです(笑)

でもって次はお家でも遊べるようビニールの子供用プール的なものに

浅く水を張ってみようかな、なんて・・・。

黒い子ってホント熱を吸収してすぐ背中が熱くなっちゃうの。

きっと水遊びできたら 夏も楽しくなると思うんだけどなぁ~。 って思う次第。

あ。ひーちゃんですか?

そんな霧吹きでさえ、完全拒絶です(笑) 



    応援ポチ、忘れちゃやーょ♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  







| 3ワン暴レンジャー | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデン みるくちゃんのお顔。

只今 オーダー制作をさせて頂いているのが

ゴールデンレトリバーのミルクちゃん。

心くすぐる愛らしい女の子

●ミルクちゃん② 

ゴールデンの制作は大好き! なので、オーダーのお話を頂いたときは

嬉しかったです~



ひーちゃんのマブダチはお隣のゴルなっちゃん。

サンが来てから 他のわんちゃんたちに対してちょっと攻撃的になってしまった

ひーちゃんが唯一、こどものように遊べるのがなっちゃん。

ひーちゃんは誰とでも仲良く遊べるのがウリだったのに、リーダーに昇格(笑)

してから、サンを守るためか、更に強くなっちゃって・・・ かなちぃ。



わたしもいつかゴルちゃんのような大きい子を迎えられたらな~なんて

思っているのです。

●ミルクちゃん① 

ゴールデンもホントみんなそれぞれ個性があるよねぇ。

そんなプリティみるくちゃんの制作は 楽しくて仕方ないズラょ


今はお耳を仮付けしてみて、ボディを制作しています。

 

イメージに近い形で順調に制作が進んでいますょ~

お耳は雰囲気を見るために付けているのでちょっと様子がおかしいのは

見逃してネ  (●ゝ艸・)フ゜ッ

●P1070183 

●P1070177

●P1070180 

みるくちゃんの愛らしい表情を表現したくて、今回はあえてグラスアイを

使用していません。 目だけリアル過ぎちゃうと怖いのでネ・・・。

仕上げイメージやバランスを見て使用パーツを決めるのも大事かも!


明日あたりにも植毛に入れる予定。  予定は未定!?(笑)オホホ。

被毛は頂くお写真の光加減で薄くも濃くも見えるので、毎回どれをベースに

作りこむか悩みます。

これ!と思うお写真をベースにすることが多いんだけど、みるくちゃんも

ちょっと悩みつつ、坊主からお耳が生えおけけが生えてくる感じを

私も楽しみながら制作続行しま~す!



それと!! ミルクちゃん制作の気分転換に制作している

自主トレ・Mダックス(ブラックタン)ちゃん

ちょっといつもと違った感じで結構イイ感じかもぉ~~~!

みるくちゃん同様、ボディの制作に入っています。

そろそろチラリズムUPしてみようかナ。( ̄m ̄*) うふ。


完成したら久々のオークションに出品してみようかなぁ~と思っています!

たまには勝手に思い描く子を作る、っていうのも意外と気楽に制作できて

いいゎぁ~♫♪☻(●´▼`●)☺♪♫



残念賞の制作もそろそろ考えよ~~っと

わくわくがいっぱ~ぃ!



    応援ポチ、忘れちゃやーょ♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長チュー。

遅ればせながら、昨日やっとこ 

ひーちゃんとサンちゃんのお注射をしてきたよ。

とんでもなくビビリーなひーちゃんと好奇心旺盛&わんこを見ると

遊ぼう!のやる気スイッチが入ってしまうサン太を平日ひとりで病院に

連れて行くのは至難の業なワケ(; ̄д ̄)ハァ↓↓

だからパパンが一緒に行ける日を待っていたのでしたァー

でも、なんせハードワークなパパン、なかなか仕事の休みがなくて

随分遅れました・・・

■P1070167① 

混んでいたのでお外で待ちます。

■P1070164② 

整列っ!!!

パパンの後ろに「里親コーナー」って看板あるの見える?

2年半前、ひーちゃんもこのガラスの向こうのお部屋で一生懸命

「わたしを見て!!」ってアピールしてたんだよぉ

元気で愛嬌あってかわいい子でした。

 

ひーちゃんの第2のお家と言っても過言ではないこの病院・・・

でも ひーちゃんは病院が大嫌い。

ブルブルガタガタ・・・ハァハァ・・・  しちゃってます・・・



お注射の後にお耳を診てもらって、サンの黒い爪も切ってもらっちゃおう!って

ことだったんだけど、ひーちゃんは あまりの恐怖に 「ヒンヒン」言いながら

腰抜けちゃうし(笑) サン太は深爪に暴れるし・・・

やっぱりパパンに来てもらって良かったーーーーー。


何のために小さい頃から毎日 タッチングの練習をしてるんだか・・・

成果が発揮できていないような・・・そんな気がしてならない(笑)

ま、これでタッチングもしていなかったら きっともっと激しく抵抗してたって

ことだろうねぇ・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓


病院でのひーちゃんのビビリ具合を見ていると、年をとって少々ガタがきて

多少の病院通いになったとき、こりゃぁ~大変だろうな・・・ って思った。

ホントにメンタルが弱いと言いますか、、、繊細な子だから、なるべく手術や

入院を避けられるよう、今から色んな面で気をつけてあげないとな~って・・・


サン太は男の先生にアチコチ触られることに少々ビビっていたけど

病院自体はわんこがいっぱい来てて 遊びたい一心でテンションアゲだし

診察後は待合廊下で腹出して寝てたから大丈夫そう(笑)


嬉しかったのはね、体重!


ひめ 9.3kg

サン太 14.4kg   になってたァーーー!!!!!!!


ひーちゃんは 8.5kgをずっとキープしてたんだけど、1kg弱も増えてた!

サンは我が家に「預りっ子」として来た時は 確か3.5kgくらいだったんだょ!


すくすく大きくなってくれたなぁ~ って純粋に嬉しかったなぁ~


センターレポートを見るとさ、仔犬ちゃんは体力も免疫力もないから

お外に出る前に亡くなってしまう子も少なくないそうなんだけど

サン太はあの寒い冬場に検疫も乗り切ってうちに来てくれて、

イヴとのお別れも経て こんなに大きく、そしてともて穏やかないい子に

なってくれてね、、、 おかぁチャンとしては涙ものの喜びですょ。


あの場にいた子たちにとって、当たり前にオトナになっていくことは

当たり前のことではなかった。


そう思うと、この成長と元気は 私にとっても本当の幸せです。



しいて欲を言うならば!(笑)

できればもう1~2周り大きくなってくれちゃってもいいんだぞーーーー!!!!

てな具合です。ププッ ( ̄m ̄*)


でね、市への登録を病院経由でしてもらうんだけど、

サンちゃんのお誕生日は

「9.11」 にしました!!!!!!

愛護センターからの書類には 我が家に来た時点で推定3ヶ月。

12月に来たからきっと9月生まれ (くらい)

それなら、あの世界中が震撼した 9.11事件のアノ日にしよう!!って。

世界中の誰もが忘れられない日。

でもって、サン太も幸せへ向かってゼロからスタートなのですぅ~!

サン太の幸せ貯金箱、私たちが溢れ返してみせます!!(笑)




お家に帰ってきても 安静に・・・ なんて言葉ふたりの間に存在しないので

家の端から端まで走って転がって・・・  制止させるあたちの身にもなって

おくれょ・・・


■P1070168④ 

良く寝て よく遊び よく食べます。



久しぶりのお休みに、 パパンの愛が止まらない。(爆)

お父チャンによるお父チャンのための 「強制ブチューの 儀です・・・

ひーちゃん、意外とパパンのチューにうっとりです・・・

いや・・・ もしかしたらひー子的 「降参!」 の図かもしれません・・・

   ププッ ( ̄m ̄*)
■P1070198⑦ 




*オマケ*

昨日のごはん。

■P1070191⑤ ■P1070186⑥

ごはんの右はカレー。 ごはんの左はサルサ。

お好みで・・・  的な(爆)

だってぇぇぇ~ カレーはいっぱい食べたくなかったからぁ~ 

他のおかずが必要でぇぇぇ~~ でも面倒っちくってぇ~~

結果的に、かけるご飯がバッティング。 (。→ˇ艸←)ププゥ~
 
献立って、ちゃんと考えて作らないと すごいことになりますな。笑

でもカレーライスとタコライスが一緒に食べられるってのはどうょ?

いいかもょ!?(爆)

で、パパンの場合、カレーとサルサが最終的に、合流しちゃて

でもウマイ、ウマイと言って食べ干してくれる旦那に感謝。

味やバランスにうるさい人だったら、今日の私のごはんは

パンチが飛んでくるね(笑)


   今日も応援のポチ宜しくね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

 

| 3ワン暴レンジャー | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ、のち、オーダー制作再開。 

やっとこーーーーーーーーーーー!!!

落ち着きそうですーーーーーーー!!!

本当に良かったァァァ・・・うぅ(*´;ェ;`*) (/へ\*)))ウゥ。゜゜



はぁ。 やっと6月もそろそろ終わるぜぃ。

これでまたマイペース制作を再開できます

波がある日は海!波のない日は羊毛!時々仕事とお遊び。

この絶妙なバランスが私の心身の健康を保っていてくれるのですぅ

( ̄m ̄*) うふ

このバランスが崩れると顔にボツボツが出来てきます(笑)



今週は 2日程用事があって 浅草橋に行ってきたょ。

海辺の生活にすっかり馴染み切っている私、どうも人ごみは萎えます(笑)

久々の東海道線。 電車なんて年間数えるほどしか乗らなくなったし・・・。

4~5年前まで 電車通勤をし、バリバリと!?残業して終電間際に

帰っていたのがウソみたい。  もぉ絶対そんな生活無理ぃ~~~

「昔は社会に属せていたんだなぁ」 とシミジミ(爆)

今は1時間電車で立っているだけで、更なる腰痛に腰がクネクネだょ(笑)



そんなこんなで 用事を済ませ、外の景色を見たならば!

◆P1070139① 

隅田川の向こうに見えるのは 「東京スカイツリー」だょ。

田舎モノの私、初・生で見ました  ぷぷ( ̄m ̄*)

そして目の前には

◆P1070140② 

「両国国技館」   

何だか最近 お茶の間のにぎわせているアノ問題、どうなっていくんでしょうねぇ(笑)


何だか久々に高層ビルだの忙しない喧騒を垣間見たゎ。

私の住む町では メインシューズはビーサン、 メインクローズはTシャツ!

ですから。(笑)


帰りの東海道線でね、丁度わたしは優先席の前に立っていたんだけど、

後から来たどう見ても中学生みたいな子がさ、席があいた瞬間座って居眠り。

で、次の駅で多分80は超えてるだろうおじいちゃんが優先席の前に立ったの。

電車が揺れるたび吊革を両手で握って左右に揺れるおじいちゃん・・・

でも誰も席を譲らない。

座ってるのはその中坊以外、恐らく50は超えてる白髪交じり、時々おハゲな

サラリーマンたち。 毎日仕事と通勤が大変なのはわからんでもないから

おじ様たちは仕方ないかな・・・ ともまだ理解できるけど、その中坊が

時折目を開けながらも目の前に立っているいかにもヨボヨボのおじいちゃんに

席を譲らないのがどうしても許せなかった私。(笑)

1駅は様子見た。 年寄り扱いされるのがイヤな人もいるし、その坊主が

おじいちゃんに席を譲るかもしれない・・・

駅に到着して慌しく人が乗り降りして、、、 おじいちゃんはまだ降りないし、

優先席も誰も降りなかった。 でもおじいちゃん、しきりに周りをキョロキョロして

空いてる席を探しているの。

もうその坊主が許せない私、take actionです(笑)  

ひとまずおじいちゃまに「どちらまで行かれるんですか?」 と聞いてみる。

もじゃ頭に真っ黒日焼け、、、おじいちゃんそんな私に話しかけられたことに

驚きを隠せない様子(爆) 「お疲れじゃないですか?」 と聞いておじいちゃまの

返答次第で、その坊主を起こして席を譲れと、立たせようと思って(笑)

だってどっか具合悪そうでも怪我している様子でもないもん、何のための

優先席だ!って話。

びっくりしているおじいちゃんに 優先席を指しながら「おかけになりませんか?」

とでも言おうとした正にその時、 私の意図を察した坊主の隣に座っていた

50も超えているだろうサラリーマンのおじさんが席を譲ってくれた。

おじいちゃんは「すいません」と言いながら席につきました。

坊主めぇ~~~~  サラリーマンさん、ごめんねぇ。ありがとぉ~


座っても全然いいと思うけど、お年寄りや妊婦さんやからだの不自由な人が

近くに立っていたら声をかけてみる、ってのは当たり前の思いやりよねぇ?



しばらくしておじいちゃんが降りるとき、にっこり会釈して降りていってくれたょ。


その後も高校生の女の子が座り(もうすいていたから)でも 中年の女性に

笑顔で席を譲ってた。 うんうん。いい子だぁ~ とか思いながらの

1時間の電車旅でした。


でも・・・  ちょっと今日のこの感じ、わたしもしかしてかなりオバサン化してる?

と不安を隠せない私なのでした。(爆)

でも、、、、 私悪いことしてないもぉ~~~ん と正当化しちゃってる自分もいる。


あなたならどうした?



てなワケで、

ボチボチ オーダー制作の再開です。


こんな感じから・・・

◎P1070034

こんな感じになりました~

◆P1070152④ 

片耳を付けて お顔の雰囲気の確認をしてみたょ。

写真だとちょっとのっぺり見えちゃうんだけど、実物は写真よりちょっと

リアルな雰囲気が出ていると思います。

ボディーの芯の制作に入っています。

お耳を仮付けしたら お顔の雰囲気がわかりやすいのでまた明日か明後日

あたりお顔をアップしますね!


同時に自主トレダックスちゃんもジャンジャン進めていこうと思っています。


でもって!!!  続・にゃん子マスコットも作ります!

どうしてもハチワレな子が作りたくてぇぇぇ。


最近ちょっと更新があまりできなかったけど、また頑張りますねぇ~

   今日も応援のポチ宜しくね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデン増殖。

今日はまたちょっと 怖いモノを・・・ アハッ ( ̄m ̄*)

早速ご覧頂きましょう。




まずはコチラ。

何度も登場、里帰り中の デフォルメゴルさん仔犬1号。

▲P1070133① 


次はコチラ。

先日登場の デフォルメ・プローンのゴルさん仔犬2号。

▲P1070134② 

で、最後。

▲P1070135③ 

またしてもーーーーーー  の増殖 「坊主」 (爆)



すいません。坊主ばかりネタにしてしまってぇぇぇ


さすがにさすがに・・・  これで最後です。



ちょっと ここ1~2週間、デフォルメばかり制作していたので

ちょびっとリアル風味な子も作りたくなってきたゎ



ということで!


来週から 一時中断していた オーダー制作再開します。

ゴールデンレトリバーのミルクちゃん。お待たせして申し訳ありません。

来週からまた楽しく制作させて頂きますネ わくわく。



腰の方、全くよくならないょぉ~

肩こり、背中の筋、腰・・・  ホントボロボロ・・・。

もう3日ほど安静にしているんだけど、あまり良くなっていなくて。

もちろん、接骨院にも行ってるのょ~

さすがに 3日くらい安静にしていれば 大抵回復傾向に向かうのに

今回はずっと痛いままで、正直、メンタルもメゲます。


30代2度目の厄のあたりにいる私、身体がガタっと言う事効かなくなるのも

やっぱり年齢のせいなのかしら・・・。

すこぶる悲しいぃぃぃぃーーーー(((((*ノДノ)えーん  

気持ちは俄然20代のいい女なのにぃ~(爆)



なのでしばらくは長時間座っていられないので、マイペースに楽しみます

お付き合いよろちく。




うちの子たち、 テンション低いおかぁチャンをよそに

飽きもせずに毎日絡まってます。

▲P1070105① 

▲P1070109② 

サンちゃんおっきくなったよねぇぇぇ。

「いぬ」 っぽい。(笑)

▲P1070132③ 

もぉ~ この湿気ムンムンの中、見てるだけであぢぃょ。

最初はわたしも横に座ってたんだけど、ふたりが吐き出す息の熱さと

おけけの暑さに、席を外しました・・・。

▲P1070119④ 

この時丁度、10時からの韓流ドラマ、「天国の階段」だっけー?

クォン・サンウとチェ・ジウの結構前のドラマが流れててね、

で、 TVに映る テファ兄ちゃんを見て、いきなりサン太がTVに走って駆け寄り、

画面越しにテファ兄ちゃんを食っとりました・・・ パクパクと・・・

相変わらず意味不明なサンちゃん。 

そんなサンちゃん、私、サラヘンヨ。です。(笑)


とブログっていたら・・・サンの寝言がウルチャイので、ひとまずこの辺で・・・。

  今日も応援のポチ宜しくね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

| 羊毛フェルト制作日記 | 13:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず仲がえぇのぉ。

このクソ暑い中、おけけをまとっているおふたりさん、相変わらず。

★P1070060 

サンちゃんったら、ひーちゃんを下敷きにしておくつろぎ中ょ。ププッ ( ̄m ̄*)

きれいな押さえ込み(笑)

サン太ってやることなすことカワイイゎ。

何をしても許されるキャラ。

こんなくつろぎ方をするサン太とまんざらでもない姫がツボであります。

しかし・・・ 見てるだけであぢぃーーーーー



週末、飲み会から帰宅したら・・・

★P1070095 

新聞が散乱してた上に、ゲートをなぎ倒してお出迎えしてくれたゎ(笑)

でもサ、わたしは この新聞でウキー って喜んでびりびりに破って

くわえて走り回ってるサン太を想像するのが楽しかったりするぅ~

あ、もちろんもちろん、身体に良いわけがないので、要注意ょネ!!

だってそれでもまだ9ヶ月だもん。イタズラはいっぱいするよねぇ。

口にしたら危険なものだけは出かける前に超え出し確認してる。(笑)

おかげさまで翌日の新聞を含んだはコロッコロッ。



かと思えば昨日は お花屋さんに行ったわずか15分。

帰った私の前に転がっていたのはネ、こんなもの。

●P1070096① 

なんか様子がおかしいことにお気づき???

しゃもじってこんなでした???

●P1070100② 

これじゃ ごはんもよそえないゎ・・・。

むしろ パスタもいけんじゃねぇーか!? って話(爆)

ま、笑うしかないね。  次のしゃもじは100均になりました。


ひーちゃんのオイタがなくなったと思ったらサン太の番。


サンからしたら、見るもの触るもの全部おもちゃなんだよねぇ。


でも、サンはとってもいい子なんだよぉ。

だから、ちょっとくらいのオイタはいいのです。




今日も応援のポチ宜しくね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  





















| 3ワン暴レンジャー | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

双子のゴルさん。


あぢぃねぇぇぇぇ

さすがに一昨日あたりからエアコンを始動してしまったァァァ

ホントはもうちょっと扇風機くらいで頑張りたいんだけどねぇ、

うちの黒いのが、どうにもこうにも暑いらしくてさ。。。

最近、サン太なりに見つけた避暑地、階段付近でデロンしてることが多く

ハウスは全くもって入りません

はっきり言ってかなり邪魔なバリケン、どっかにしまっちゃおうかしら・・・



これからの時期は電気代が恐ろしいわぁ。

自分が家にいなくてもワンズのために夏場はほぼ24時間稼動だものぉ

多分、冬場より高くついちゃうんだよねぇ。

あぁ~恐ろしい、恐ろしい





で、羊毛の方は今は色んなことを同時に進行しています。



お里帰り中の デフォルメシリーズ、ゴールデンレトリバーの仔犬ちゃんの

ツインズを制作しています。


ジャン。
●P1070052 

どうにもこうにも右側の子、様子がおかしいゎ!!!!





そうょ!!

またもや「坊主」(笑)

でも。

何事もなかったように並んでるあたり、なかなかでしょう?

坊主だなんて気付かなかった・・・  くらいに自然に並んじゃってぇぇぇ~

●P1070053 

若干マッチョになっちゃってるけど、何とかツインズにしなくては・・・。

同じ子をもう1体作るって難しいの。 多分無理。

でも、なんとなく雰囲気は同じにできそうだょ。


今日明日で仕上げちゃいます。


デフォルメはデフォルメでなんか愛らしい雰囲気があるよねぇ。

たまにはこんな子もいいのかもネ。


じゃ、締めは やっぱりコレで。

●P1070013 

こないだの宙ぶらりん子のアップです(爆)

次のぶらりん子はちゃんとbodyを計算して作るゎ。


なんだか今日は 怖いものだけで終わってしまうネタの薄さ(笑)

長い人生、そんなこともある。


  最近テンションオチ気味の私に元気をくださいナ。

  今日も応援のポチ宜しくね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の階段のぼる。

P1070037① 

↑↑↑ みなさんのお宅のワンズもニャンズもきっと叫んでるはず。

うちは特に、まっくろ黒スケが言ってます。

P1070040② 

黒スケサン坊は 日々あぢぃーんだってぇぇ。

ハァハァ・・・  というより、「ヘェヘェ」て言ってるょ(笑)


今日はね、また母の雄たけび。


実はねぇ、ひーちゃん、その後お留守番がほぼ完璧~!!!ヒャッホ~

毎回じゃないけど、忘れた頃にたまにビデオをセットして様子をチェックしてます。


お出かけするとき、何回かに1度は コングにチキンペーストをぬったくって

出かける5分前くらいに与えているんだけど、最近じゃ お出かけ前に

コングを催促してくるようになった!

お留守番させられることより、コングのチキンペーストをもらえる方が

嬉しいらしいゎ 「お出かけするならちょうだい!ちょうだい!」って

カリカリ手で催促してくるの。


コングをあげると 私が部屋を出ようとしてもコングに夢中!



ビデオをチェックしてみても、コングが終わるとすぐビロ~~ンって伸びて

寝てる!!  数時間寝続けて、で、たまに起きるけど、またすぐ寝る。

不安や寂しさから吠えることは全くなくなったょ。




あの重度の分離不安だったひーちゃんが、こんな日を迎えるとは・・・。

信じられない!!!  なんせすごかったからな~

ホント涙出るぜぃ。


以前は ママ(私)の一部化してて、私がいないとダメだったんだよねぇ。

でも今はサン太がいてくれるから ひーちゃんはお留守番も

へっちゃらなんだってー。


ちっちがいた時でさえ吠え続けていたひー。 

でもサン太だと大丈夫なの。

不思議だねぇ。

まぁ、歳も近いし、ふたりはホントに仲良しだからねぇ

ひーちゃんのお留守番報復もなくなったょ。

精神的にも健全な状態でいられるようになってくれたことは本当に嬉しい。


一時はさ、お留守番の度こんなに吠えてかじって気が休まらない状態

だったらひーちゃん神経磨り減って病気になっちゃうょ~~って

かなり悩んだもんです。




サン太はどんなにひーちゃんにシバかれてもひーちゃんの後ろをいつも

くっついてるし、時には遊びがまぢゲンカに発展しちゃうこともあるんだけど、

お互いガルガルした直後は決まってお互いをペロペロしてたりする(笑)

仲直りネ  そんな感じで(笑)

ふたりのことで私たちが口出し手出しすることはほとんどない。

ちゃ~んとふたりで解決してくれるから。



身体が大きくなってきたサンはひーちゃんにマウントするように

なってきたんだけど  マウントしようとする子がいるといぬパンチだの

威嚇していたひーちゃんが、サン太のマウントだけは許してるんだよねぇ。

でも、ふたりの上下関係は崩れてないの。 

ひーちゃんが上でサン太は弟分。



とにかく仲がいい。

いつも一緒。

P1070047③ 

会話もTVの音も丸で聞こえないくらいふたりでドッタンバッタン追いかけっこして

本人たちも楽しそうだけど、それを眺めながらの私たちの夕食はそれまた

格別(笑)  ご飯が倍美味しくなります。


サン太と出合ってサン太がうちの子になるのは 運命だったんだねぇ。

何度も言うけど 何かある度にその運命を再認識しちゃうょ。

サン太と出会えたことでサンを含めて家族みんながHappyに

なれたんだもん、すごい。


2頭目を考えたとき、 万が一ひーちゃんを見て後からくる子も分離に

なっちゃったらどうしよう、、、。 ひーちゃんの分離を克服させてから

迎えるべきなのか。。。

そこをずーーーーーーーーーっと悩んで考えてたのね。




でもこうして、家族みんなにとってお互いがかけがえのない存在に

なっている今、純粋に何というか運命やら奇跡やら感動やら・・・

してしまう日々。


やっと安心して夜の飲み会にたまには参加できそうょ~!!!!

・・・ということで、

早速今週末は 飲み会に行っちゃうぅ~~ 地元での飲みだし。



ひーちゃんもサン太も色んな課題がまだあるし、トレーニングしなくちゃ

ダメダメなところもあるけど、人間の子育て同様、ちっさいことにはとらわれず、

のびのびと大らかに育って欲しいなぁって母は切望するのであります。




こないだのシャンプー後のブラッシングで採取したひー毛。ぷぷ。

P1070050⑤ 

アンダーコートもトップコートも、何なら少々サン毛も混じってる逸品。

ひーちゃんのミニチュア、いつ制作できる日が来るのだろう・・・



羊毛の方は・・・

今週はかなりの腰痛に悩まされ、長時間座っていられないので

ミルクちゃんの制作、その後進んでいません。 ママ、ごめんねぇ。


そしてオーダー制作ですが、諸事情によりご依頼主さま了承のもと、

ちょっと順番が前後します。 こちらからもお写真添付のご依頼を

させて頂くかと思いますがご準備できた方は早めに添付で送ってくださると

助かります。 


それと!! 先日のプレ企画の残念賞当選のわんこママさん、制作&発送

できるのが7月になってしまいそうです。すみません。

6月はsareeeチャン、多忙により死亡月間です←語呂がイイ。(笑)

のんびりお待ちくださいねぇぇぇぇ~


とにかく、メールのお返事もすぐにできないほど色々忙しい&腰痛がひどいゎ

早く6月終われ~~~!!!!

    今日も応援のポチ宜しくね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  






| 3ワン暴レンジャー | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔ゴロゴロ。

次のオーダーっ子さんはねぇ、 こちらさんなのょ。

◎P1070034 

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  またしてもの 「顔ゴロ」。  ( ̄m ̄*) うふっ

「怖い・・・」 と言う噂もありますがー、

個人的に気に入ってるこの顔ゴロは、欠かせない!

(舌はまだ仮です。浮いてます。笑)

次のオーダーっ子は、 ゴールデンレトリバーのミルクちゃんだょ。

この後、更にエミリーちゃんとクルーザーくんとゴールデンが続くんだぁ

わっくわくぅ~~~!!!!!

ちなみに横のブラックタンのお方は ダックスちゃんになっていただく予定。

ゴルちゃんが終わった後になんと!6頭さんもダックスが続くの!!

だから しっかり練習しとかなくちゃ~と思って自主練です(笑)

これで課題とコツを見出さなくては!!! と思っています。

何かね、偶然にも同じタイミングで同じ犬種のご依頼が集中するんだょ~

不思議だねぇ。

◎P1070035 

お顔を作っている時がいっちばん楽しいんだぁ

頂くお写真の中のかわいこちゃんたちは、1枚1枚表情が違うでしょぉ

だからママからのエピソードを含めて わたしのイメージもプラスして

作るお顔が一番作ってて楽しいの!!

だから多分・・・  しつこいくらいずっといじり続けてるんだと思うょ(笑)



問題は、いつ坊主から脱出できるか、、、、ってことです(爆)




ちなみに。 

先日の白にゃー。

こんなことができるんです。

◎P1070036 

宙吊り(爆)

違うの、違うのぉぉぉぉ~~~~

もっとイタズラっぽく びろ~んってぶらさがる予定だったのぉ~~

でも、うっかり、こうなった時にイタズラっぽく、かわいく見える計算された

Body にするのを忘れてしまいました・・・。(笑)

よって、恐ろしい宙吊りになってしまった。(爆)

でも、ちょっとそんな面白さもUPしてみた。 ホホホ。


普通に座らせて置いてやってください。 とももちゃん。

まだ送ってませんけどもー。ププッ ( ̄m ̄*)




    今日も応援のポチ宜しくね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  



オマケ。

今、12日夜の11時過ぎ。(明日はブログUPできそうにないので今日のうちに

予約投稿しておきます。)

久々にPCに保存してあるmusicをランダムに流していたところ、

「小田和正」のベストアルバム?かなんかが流れています。

そこで一言。

「何だか切なくなってきたァァァーーーー!!!」 (笑)


「あなたに会えて本当に良かった。嬉しくて嬉しくて言葉にできない。」 


ですってーーーーー(((((*ノДノ)えーん

よりによって何でこのタイミングで 「言葉にできない」 が流れる~~~

和正のバカァ~~~ン!!!もぉ~

そこだけ聞こえたら、私の場合、「ちっちぃーーー イヴぅーーーー」に

なっちゃうじゃないねぇぇぇ~



深夜の小田和正はマイルール上、禁止することにするぅぅぅぅ~

なんだか泣けてくるからぁぁぁ~~(笑) 

冷たいもの飲みすぎてお腹はピーだし、切ないことだらけぇぇぇ~

でも、なんかそんな切ない自分に笑える気がしてきた~~~

| 羊毛フェルト制作日記 | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進化する「かくれんぼ」

今日は

あぢがったーーーーーーーー !!! ね。

8時過ぎ、おポンサから帰ってきて ひーちゃんとサン太の

あんよを洗いながら、サン太があまりに熱そうだったから

シャワーで足とお腹に水をかけてあげたのね。

で、そこまでするなら さんぷぅ~だァァァーーーー!!!!と思って

2頭まとめてサンプゥしちゃったょ。

来週にも入梅か!? って話だから、わんずのお布団干したり洗ったり

汗だくぅーーーー  で、そのままバイトで超忙しいし、激疲れぇぇぇ(;´・д・)


ってことで何だか日々、いぬごとに追われている気がするぅ。



そうそう。

パパン帰宅時の「かくれんぼ」 順調に進化を遂げております(笑)

なかなか便器の中には隠れてくれないんだけどネ、ププッ ( ̄m ̄*)
 
それでもやっぱりひーちゃん的には 「便器の中が怪しい・・・」 みたいで

毎回チェックは欠かしません!!

便器の匂いとパパンの匂い、同じなのかなぁ~(爆) ゞ(´ε`●) ブハッ!!


こないだは幅15cmくらいの隙間を丹念に覗いとりました

あたし、そんな15cmの隙間に隠れられるようにダイエットガンバリマス!!!



こないだは 空の浴槽に隠れて頭に風呂イスをかぶって隠れていたお父チャン。

深夜帰宅ばかりで 娘・息子から忘れられないよう 一生懸命です(爆)

でも、あの手この手で毎回違う所に隠れるお父チャンに、ひーちゃんは

大変喜んでおられます・・・。ププッ ( ̄m ̄*)



で、昨日の「かくれんぼ」。

激写しました(笑)

どうでしょう。 パパンの涙ぐましい努力(笑)

▲P1070026① 

部屋に入った瞬間にバレるだろ? って話だけど(笑)

ビビリーなひーちゃんは半信半疑だったりするわけ。

サン太も最初はひーちゃんにくっついてあっちこっち探してたんだけど、

洗濯カゴにパパンの靴下とおパンツを発見した瞬間、「うきー」と

大喜びでパンツをくわえて走り回っており・・・ お父チャンがどこに

隠れているかなんて、、、そんなに興味ないような・・・お、オマエってやつは・・・。

▲P1070033② 

▲P1070032③ 

無事に発見した子と発見された父、この後 チュッチュチュ

再会の喜びに抱きしめ合い、 「かくれんぼ」 は無事終了しました・・・。


ちっちと言い、ひーちゃんと言い、このかくれんぼを楽しみにしてくれてるから

パパンもかなり嬉しいようで、どんなに遅く帰ってきても頑張ってかくれんぼ

しとります。

疲れた心と身体には ひーちゃんとサン太、ってこってすね。



明日はいよいよ奇抜な顔ゴロ登場です。 怖いもの好きにはたまらない!?


    今日も応援のポチ宜しくね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  


| 3ワン暴レンジャー | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙人ズょ・・・。

今日も元気です!!!

うちの愛する宇宙人たち。

何やら、パパンとひーちゃん2人で結成した「ナゾの雑技団」の

新技を考案しているらしいゎ。

で、

こんなんできました。

 ◆P1060936①  

題名 「宇宙人捕獲。」

はいはい。 お見事、お見事。



・・・

とか何とか 呆れてるふりしてわたしー、実はすんごいカワイイ技じゃん

とか思ってるから写真とか撮ってるんだよね~~~ププッ ( ̄m ̄*)

だってぇぇぇ 一瞬のできごとじゃなく、しばらくふたりでこれして

喜んでたょ。 だから カメラ取りに行く時間があったんだもーん。

ひーちゃん、パパンに羽交い絞めされてるぅ~~ イヤン、イヤン~


負けちゃおられんのがこのお方。

◆P1060850② 

相変わらず・・・ と言っておくべきでしょう。

一体何がしたいんだァァァ。

休んでるはずなのに、ナゼに疲れる・・・。

これは「パー」 と言うべきか 「チョキ」 と言うべきか母は密かに悩んでみる。


でもさ、本来ここはひーちゃんのハウスのはずなのに、いつの間にか

並んだふたつのハウスは早いもん勝ちになっちゃった。

大きくなぁ~れ の意味も込めてMLサイズのバリケンを買ったの。

サンは骨格もしっかりしてたし、あんよも太かったから大きくなると思ったの。

それに、いつか飛行機なんかで沖縄とか種子島とか北海道とかとか~

一緒に行けたらいいな~ と思ってサンのハウスはバリケンにしようと思ってたワケ。
 


結果的にはちっこいハウスにはみ出てまで寝たがるのねぇ。

で、ひーちゃんには有り余る広いバリケンの奥ぅ~の方でひー子が丸まってる

みたいな・・・。

こんなんだったら ソフトケージを2つにしといた方が邪魔にならないで

済んだじゃーーーーんっ。 はぁ。

◆P1060855③ 

毎日こんな寝方してるんだけどもー

私的には 「グー」なのか「チョキ」なのか「パー」なのかはっきりしてぇぇぇ~ って

思うワケ(爆) ププッ ( ̄m ̄*)

◆P1060856④ 

これは間違いなく「チョキ」だな。うん。(笑)




そんな感じです。




6月はやっとゆっくりと自分のペースで制作できると思ってたんだけど・・・

入って早々、忙しぃーーーーーーー

別件のお仕事も忙しいのと、今月はお友達がお店をオープンさせるの!!


同じ主婦である同世代のお友達がお店を持つっていうのはさ、すっごく

嬉しいよねぇ。 家族も大事にしつつ、家族みんなでお店を作り上げる姿を

見て、ご主人も子供たちも一緒に頑張ろう!!っていう姿がすっごく素敵。



常にポジティブに人生を切り開いていける人って魅力的!!! 


夢をカタチにしていく友の傍でちょっと勉強させてもらおうと思ってちょっとだけ

お手伝いさせてもらうことにしたんだぁ。

私も近い将来、少しずつ、マイサイズで夢をカタチにしていきたいと思ってるからサ。




そんなこんなで 今月「も」 気忙しい感じ。 (。・ε・`。) ぷぅ。

元々、超マイペースなタイプだから、自分の思うように時間がとれないと

ちょっとストレス感じそう。。。

でも、そんな時は絶対オーダーっ子には手をつけないことにしてるから、

オーダー頂いている方、ちょっと遅れてますけど、みなさんの愛犬をちくちく

してる時は 私がかなりテンションがアゲてて、Happyな時だと思ってください!

まずは「気持ち」 コレが大事!!!   

イタコのごとく、ママの気持ちを込められるときだけ、大事に制作しますからネ 

仕事+友達のお手伝い+羊毛+時々波乗り、、、色々頑張らなきゃ~



あ、そうそう! 最後にもひとつ。

今日のおポンサで犬友と立ち話したら、仔犬ちゃんが視界に入った!!

かわいいぃぃぃ~  思ったらすぐナンパです!!!!(笑)

ママとかわいいお嬢さんふたりとわんこで楽しそうに仲良くおサンポ。

よくよく話を聞いたら前々回の ちばわんいぬ親会 で見事赤い糸ががっちり

結ばれたわんことご家族だったの!  

またサン太くん、同郷の友ができましたぁ 



「黒ラブですか?」って聞かれたからね、「ニセラブですょ」って答えて

みました。 ププッ ( ̄m ̄*)

もぅ、サン太がニセラブであろうとマウンテンゴリラであろうと、何でもいいのょ。

今のままのサン太でいてくれたら。(笑)


どうにもこうにも子供が苦手なひーちゃんが、小学生くらいのその娘さんたち

にはそっと寄っていってナデナデしてもらっていたの!!

びっくりしちゃった。  ひめはちゃ~んとわかってるんだなぁ。 

優しい女の子を。

今日も小さな幸せGetです。


  そろそろ、いつもの顔ゴロが登場します(笑)

    今日も応援のポチ宜しくね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  






| 3ワン暴レンジャー | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白猫にゃー。 


最近・・・

年々丸くなっていく自分に相当危機を感じています( ̄▼ ̄|||) アハ

毎年、入らなくなる服が多発しているのですぅぅぅぅーーーー



なんだけどアタシ、大食いなのぉ~~~~ガーーー(TДT|||)ーーーン

白飯なんてバケツで食った方が早いんじゃないか、、、ってくらい好きだしぃ・・・。



でも痩せなくちゃ



そんな葛藤がストレスになり、太っていく自分にストレスを感じぃ~

結果、ストレス食い~~~~~~

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



誰かご飯が美味しくて仕方ない私を助けてちょんまげょ。

20代の痩せていた自分を美化してしまうのは私だけじゃないはずーーー(笑)



てなことで、



う、う、う、生まれたーーーーーーーー!!!!

にゃー。

●P1070008 

初めての「にゃー」だょ。

うーーーーーむ。

もっともっとかわいくなるハズだったけどもー。

イメージではコテコテのかわいい感じにしたかったんだけどねぇ。。



「私には無理・・・」 と思っていたにゃーで、かつ初めての割にはヨシとさせてぇ。

●P1070009 

私の 初・にゃー。

無表情でイタズラしちゃう、ツワモノょ。ププッ ( ̄m ̄*)

●P1070010 


「イタズラしてますけどナニカ?」 的な感じなんだけどどぉ?オホホ。

もうちょっといじってみようと思うけど、アウトラインはこれで完成にしちゃぅ。





これは プレゼントにゃー。  お世話になったアノ方に有無を言わさず

送りつけてしまおうと思います(爆)

実物はちょっとイマイチかもしれません。

それでも、これはsareeeチャンの記念すべきにゃー第一号。

違う意味でプレミアです   ププッ ( ̄m ̄*)



最近 初めて使ってみるパーツを含め、いろんな子を作りたい衝動で

頭がゴロゴロしとりますぅ。

いつ顔になるのぉ~ いつ身体がつくのぉ~



私 ガンバルゎ~~

    今日も応援のポチ宜しくね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

| ◆羊毛作品 【猫】 | 20:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ配達犬。

先日発送完了したオーダーっ子のちわわ姉妹のさくらちゃんここあちゃん

と、プレゼント企画のBaby Daksちゃん、いずれも無事到着して

嬉しいお写真をいただきましたですょ~~ (→ิܫ←ิ)クーーー♥
 



まずは ちわわ姉妹ちゃんのママから頂いたお写真ネ。

 01.jpg

クンクン。 キニナルよねぇ。 

うちの子もお荷物届くとしつこくクンクンしてくるょ~(●´I`●)


ごたいめーーーーーん

さくちゃんの真剣な眼差しが!!!(笑)

02.jpg 

ここちゃんも ごたいめーーーん!!!

03.jpg 

あ。さくちゃんはちびここちゃんのお尻の匂いかいでるぅぅぅ~~

かぁ~いぃ~ね~~ 仲良くなれそうな匂いしたかな ( *´艸`)クスッ♪

04.jpg 

いや~~~~ン

並んでるぅ~~~~~~~

かわいぃ~~~~~~~!!!!

05.jpg 

ふたりがじーーーーっと見てくれてるんだねぇ ♫♪☻(。→v←。)☺♪♫

嬉しいっ。



いつも到着のご連絡頂くまで ドッキドキだから、 箱を開けるところから

みんなの様子が伺えてホントうれしいっ

さくらちゃん、ここあちゃん、ちび姉妹もよろしくね!





それから、それから。

プレゼントダックスちゃんも無事到着。

baby daks2⑦ 

テーブルの上のBabyを遠い目で眺めてる (●´艸`)フ゛ハッ

「ちみは誰なんだ?」  もしくは 「おやつ???」 なんて思ってたりしてぇぇぇ。



やっぱりダックスは人気犬種ですよね!

いつか ブラタン・チョコタン・クリーム・レッド・・・ な sleep babyを並べて

みたいな~なんて思いました!



さくちゃん・ここちゃんママさん、wabiさん、嬉しいお写真と優しいお気持ちの

詰まった到着のご連絡ありがとうございました!

とっても幸せな気持ちになれて、また次の子の制作のパワーになりました。

これでおしまいじゃ寂しいから、これからもよろしくですょ~~!!!

こうやって幸せな気持ちを頂くたび、その喜びを次の子に繋げていけますぅ 


わんわんの輪、繋がっていきます!!!!

やっぱり、わんこの存在ってすごいですね!!

だって、わんこなくしては繋がることのなかったご縁ですものね!!

そう思ったら、 みんなで「うちの子」に「たくさんの繋がりをありがとう~」って

ナデナデしちゃおぉ~~ 



今日もお天気抜群!(@神奈川でした・・・

素敵な1日をワンズと共に!!!


       応援のポチ宜しくね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  



| 羊毛フェルト制作日記 | 08:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いにゃー子の顔。

最近、サン太に大事なお股を執拗にかじられそうになっているsareeeチャンです

「お股はやめてぇぇぇぇ~~~~ そんな日々が続いております。

狙われてます。わたしのお股・・・。

お外でやっちゃだめょ~~   変態だと思われるからぁぁ~ な感じ・・・


昨日、プレ企画のBabyちゃんを発送しました!!

P1060925-⑤ 

wabiさん、お届けまでもう少々お待ちくださいネ。



そして、次の子は。

こちら。

P1060857-① 

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  これは誰~~???  これは何~~???


変な物体ですねぇ・・・


実はコレ、 くるりと向きを変えるとこんなんなんてます。

P1060860-② 

怖いよねぇ~~~ 怖いよね~~~

夢に出ちゃいそう?(笑)

宇宙人みたい? だねぇ~ププッ ( ̄m ̄*) 

こんな宇宙人いそうだよねぇ。
 
このままではマズイ・・・ そう思ってとりあえず耳をつけてみたょ。

P1060931-③ 

にゃー子に近づいた????


今まで にゃー子は私にはきっと作れないに違いない・・・

そう思ってはなから諦めていたけど、何を間違ったか、作ってみることに(笑)

最初からリアル系は絶対無理に決まってる。

だから、マスコットにしてみたょ。 ・・・ ってまだ顔だけだけど。。

マスコットなら何とかできそう

かわいい子に仕上がりますようにっっ


オーダーっ子はゴールデンレトリバーのミルクちゃんの制作に入ります!!

わくわく!! またお顔が出来上がったらUPしま~す!!



今日の締めはひーちゃんで。

P1060915-① 

P1060916-② 

P1060921-③ 

ひーちゃん、きゅうりが好きなの。

P1060919-④ 

こうやって、気がつけば パパンのお弁当のおかずだけ消えていたりするわけ。

困ったさんです。

こういうこと、下の子が学習するの早いんだよねぇぇぇ~~ まったくぅ



   今日も応援よろしくぅ~ 

    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 16:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくちゃん*ここちゃん完成。おうちへ帰る。

こないだ「完成~」なんて早々お披露目していた

ちわわんのさくらちゃん・ここあちゃん姉妹・・・。

実はあれからずっと修正を続けていたのププッ ( ̄m ̄*)

どんだけ修正してんだって???(爆)


いやね、ママからたくさんのエピソードをお聞きして、

ママからお聞きしてる 姉妹のイメージと私のイメージが

ぴったり合ったのょ!!


だからそのイメージを自分の中で最大限にカタチにできないと

納得がイカン!! ということで、ママに更にお時間を頂いて

おめめのパーツを更に取り寄せ、試行錯誤してたのサ。

で、パパンにも客観的に見てもらって、ふたりで夜な夜なあれやこれや

話しながら、やっと完成なのだ~~~

◆P1060877-①

ママはとっても優しくて寛大に私の試行錯誤を見守ってくださり、

温かいお言葉を頂き、正直 sareeeチャン、更に燃えました!うふッ ( ̄m ̄*)

ママに喜んでもらいたい!! もうその一心です。

さくらちゃんも修正しました!!


そしてここちゃんは・・・。

おめめを付け替えました!

◆P1060888-② 

ちわわちゃんはさ、ただおめめが大きいだけじゃないのよね。

その大きなおめめも ママの前では目を細めて甘えたり、 優しい表情、

小さくたって凛々しいときだってある。

わんこの瞳は本当に言葉を語りかけてくるでしょぉ?

だから、ちょっとでも・・・ ほんのちょっとでも、何かを語りかけてくれる子が

できますように・・・  ってちくちくしてるんだぁ。

◆P1060887-③ 

だから、 おめめを大きく、、、、ってことを意識するよりは、違うことを

意識して修正しました。

お家に帰ったときにママとお話ができるような子を・・・ と思ってネ

◆P1060892-④ 

頼もしいしっかりもののおねぇちゃん、さくらちゃんとほんわかここちゃん。

そんな雰囲気が少しでも感じてもらえるでしょうか。 ドキドキ・・・

◆P1060895-⑤ 

◆P1060898-⑥ 

この角度で見るここちゃんは、甘えるときのぽやんとしたおめめ。

さくらちゃんはまっすぐママを見てる。

ママが忙しいときも さくらがいるょ! って。

◆P1060901-⑦ 

◆P1060913-⑧ 

明日、ママとパパのもとへ出発ょ。


この1ヶ月くらい、ずっとこの子たちを毎日見てきて、毎日のように触って、

そして寝るときは ミニチュアちっちと一緒に並んでたの。

だから、ちょっとだけ・・・ 私も寂しい気がするなぁ。


ご家族がちょっとでも ほっこり してくれたら、嬉しいです。


毎回なんだけど・・・  ホント、オーダーを下さったご家族にとっての

ONLY わん を生み出すのはそのご家族の思いを一心に背負って、

実物の子のかわいさにいかに近づけるか、、、私自身あたふたしながら(笑)

作っているけど、気がつけばそれがたまらなく幸せです


がしかし!!!!


送り出したあと、ママからの到着連絡を頂戴するまで、、、

実は生きた心地がしない(笑)

喜んでくれるかな?

大丈夫かな?

箱の中でせっかくのおけけがバサバサになってないかな・・・

もうそれはそれはイロイロ考えちゃう

またドキドキしながらご連絡を待つことになりそうです。(✪ฺܫ✪ฺ)


     応援よろしくぅ~ 

    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  



| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 19:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは秘密だょ。

こないだねぇ~

サンちゃんの秘密をスクープしちゃったぁ (-ι_- ) クックック

●P1060659 

●P1060668

サン太ょ、笑っていられるのも今のうちだじぇ・・・ Ψ( ̄∀ ̄)Ψフォッフォッフォッフォ~

●P1060665 

サンちゃんって、ホントにおもしろい子だゎ。



お天気抜群だった日の午後、 わんずは私がお家にいるときは

デッキと室内自由に行き来できるようにしているんだけどね、

デッキでひからびてお家の中のビニールクロスな床の上で 

ひんやり一休み、ひーちゃんとサンちゃん爆睡してたの。


ふと視線をやったサンちゃんに異変が!!!

※本人爆睡中。


母ですからね、サンちゃんのことはよくわかります。

お股開いてみるとーーーーーーー

●P1060722 

やっぱり濡れてる!!!!


おカァチャンがもぞもぞサンの足を動かしてたら 起きちゃった。

●P1060724 


おや? それにしても 子供の寝汗級のしとしと具合。

ってことは?



ジャーーーーーン!!!!  
おねしょーーーーーー!!!


●P1060725 

よく濡れております。

●P1060726 

寝ながらおしっこ。

BODYをつたって広範囲に広がっておりました。

結構な量ですゎ ププッ ( ̄m ̄*)


サンちゃんはじゅかしぃ~~~~~

いつまでおねしょしてんの~???

もうすぐ9ヶ月だじょ~~~♡(。→ˇ艸←)

おっきな赤ちゃんだことぉ~~~


サン太は「みんなに言っちゃヤダよぉ~」 って言ってるけど、

みんなに言っちゃうもんねぇぇぇ~~。゜( ゜^∀^゜)゜。ウヒャヒャヒャヒャ~~


「なかなかヤルな、サン太。」

そう言ってさしあげたい。


こんなかわいいおねしょ、お掃除すら幸せ気分になれるょぉ。

「どこまでカワイイことしよるん?ねぇ、サン太?」 あたち独り言全開で

雑巾でお掃除しました。


ちなみに!!

昨日の朝起きたら、 まだ一度も使っていないハンコが、食われてました(笑)

フランス語かなんかで 「昨日より今日がもっと素敵な1日でありますように」とか

何とか書かれていたはんこ。

わたしのわんこを迎えて下さった方へのメッセージにぴったり!!と

思って購入して早2ヶ月、使わずじまいで置いてあったの。

前の晩に改めてそのハンコを見て、「素敵なメッセージだなぁ」なんて思いつつ

そこらのテーブルにポイっと置いておいたんだよねぇぇぇ

見事に柄の木の部分は跡形もなく、残っていた版面の一部だけが転がってた(笑)

間違いなく、これはふたりの仕業。 ふたりで「わーい!」って転がしてる姿が

リアルに想像できる!!(笑)

でも、母も負けじと押してみたわけ。

こんなカタチで初めて使うことになろうとは・・・(爆)

P1060872.jpg 

なんか悪くないかも~ (爆)

いや、むしろイイかもぉ~~~

破れた宝島の地図みたい!! な読めそうで読めないもどかしさ~ 

なんつってね、ププッ ( ̄m ̄*)

あえてのアンチークょ、アンチーク。

ってことで、もはや 素敵なメッセージなど解読不能なまま、使ってみたいと

思います。(。-∀-)ニヒッ


なんつーの、雰囲気だけでイケそうな気がする~

これを受け取ることになるであろう皆さん、これを見たら 我が家の

アイツとアイツの仕業だと、笑ってくださいましネ。 (人´∀`).☆.。.:*・


サン太もひーちゃんもどんなことをしでかしても、ぜーんぶ私たちを

「幸せな気持ち」に 変えてくれる達人・・・ いや、達犬です!!!(爆)

     応援よろしくぅ~ 

    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  


6月に突入!!

先月よりは時間にゆとりが持てそうです~~ ウキー

| 3ワン暴レンジャー | 12:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |