海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワのさくらちゃーん。途中経過


ちわわ姉妹のさくらちゃんとここあちゃんの制作経過です。

まず、スムースコートのおねぇちゃん、さくちゃんからですょ。

P1060136-① 

さくらちゃん②- 

ママから頂いたさくちゃんのお写真は、かなり・・・ カワイイです

イコール、かなりハードル上がっちゃいます(笑) 



とりあえず、お顔の大体の雰囲気を作りました。

細かい修正はまだまだこれから・・・ という状態です。

なかなか順調かと・・・

P1060147-③ 

順調かと思われたんだけど・・・

どうにもキニナル・キニナル・・・

途中まですっごく気に入ってできていたのにぃぃぃ

いつからおかしくなっちゃったんだろぉ。


よって、大々的修正に入ります・・・ 

修正を加えていくうちに収拾がつかなくなる事もしばしば・・・

修正で済むのか・・・  修正で済まない場合には作り直しになるかもぉ~

P1060139-② 

あぁ・・・  どうなるどうなるぅ~~~


かわいくなるように祈っててねぇ~

頑張ります

よって・・・  完成がまたまた遅れそう。 ゴメンナチャイ。




さて、気を取り直してうちの子。

★P1060100-① 

相変わらずスリッパに大興奮。 スリッパがフリーでいると、ウホウホしちゃうのが

サンちゃん。  最近、ひーちゃんがサン太の真似をする、というおかしな事態に

なっているので困ります

★P1060103-② 

でもね、クタクタになってもボロボロになっても今はこのスリッパを私は

履き続けます。  新しいのに変えてもすぐボロボロになっちゃもったいないモン。

★P1060104-③ 

シュワッチじゃねぇーよぉーーーー サンブゥ~ 。早く返しとくれぃ


そうそう。

週末ね、「湘南祭」っていう毎年サザンビーチで開催されるイベントがあるんだけど、

それに行ったの。 ライブやらパフォーマンスやら出店、フリマ・・・

お昼がてら 佐世保バーガーだの肉巻きおにぎりだのお酒だの何だの

あれやこれや食べて、で、帰り間際に始まったこのパフォーマンスに釘付け。

★P1060112-⑤ 

「マウンテンボード」ょ!!

最近キッズを中心にスケボーがまたかなり盛り上がっているんだけど

マウンテンボードってもっとデコボコした、それこそ山道なんかも走れちゃうんだよね!

10年くらい前、夏場のスキー場でこのマウンテンボードやったことあるんだけど

結構たのしかった

でもこんな大技ができるとは知らなかったよぉ~

見てても大興奮。

★P1060111-④ 

かっちょえぇ~~  ホレてまうぅ~ (笑)


パパンと知り合った頃、まだ付き合いたての頃、仕事終わってから

夜中までふたりで ホームセンターの駐車場でよくスケボーやってたんだぁ。

私がパパンに初めてプレゼントしたのもスケボー。

あぁ、懐かしい。 


この歳になると 女性は結構「守り」に入るよね(笑)

波乗りしてても 絶対無理はしないし(笑)

スケボーなんて今だったら 転んだらどうしょ・・・ とか思っちゃうもんなぁ。

たまにパパンにスケボー誘われても お断りだし(笑) 2年くらい前は

波のちっこい時に頻繁にやっていたロングボードも最近全くやってない・・・。



もっともっとあれもこれもめいっぱい楽しみたいのに・・・  身体がついていかないね。

さみちぃ。 若返りたいーーーーーー。



でも。

そんな私にも 羊毛はとてもやさしいです・・・。ププッ ( ̄m ̄*)


早い人は明日からGW突入だねぇ~

うちは遠出はしなーい。 混雑キライ。

実家帰ったり、骨董市に行ったり、パパンのお誕生日があったり、

パパンの海仲間とBBQしたり・・・ 時間があれば友達に会いたいな~と。

細々した予定で終わりそぉ~よぉ~。


  本日波乗り日和につき一言。

  海で狙ってもいないチューブに入り、最終的に
  グルングルン に巻かれた勇気あるアラフォーにポチを!
            ププッ ( ̄m ̄*)
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  

           クタクタになりすぎて出血中。





| 羊毛フェルト制作日記 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お遊びマニュアル。便器を覗く。

昨日の笑えたひーちゃんネタをひとつ・・・。


うちね、パパンが仕事から帰るとわんこと「かくれんぼ」をするの。

これは ちっちのときからなんだぁ

パパンはまず帰ってくると「ただいま」も言わず、1階のどこかに隠れます。 

それも、結構手がこんでて、トイレのドアをちょっとだけ開けっ放しにして

電気をつけたり、お風呂場も同じ。 クローゼットを半開きにしたり、

フェイントをいっぱいかけるのょ。 (-ι_- ) クックック


時にはドアの後ろに隠れたり、カラの浴槽に身を潜めたり、単純に

トイレに隠れたり、それはその時々で色々。


ちっちは結構ドンクサくて、すんごい時間かかるの。でもね、

一生懸命あちこちのぞいたりしながらパパンを探してるちっちは

かわいかったょ~~


パパンが下から「いいよー!」って言ったら2階のゲートOPEN!で

ひーとサンは一斉にパパン探し!!


でね、昨日パパンが帰ったのは午前1時近かったんだけど、とりあえず

かくれんぼ。(笑) 夜中に家族でナニやってんだ、、、、ってね。(笑)


1番に飛び出すはひーちゃん。 

廊下をウロウロしてトイレのドアが少し開いている!と鼻っぱしらを

もぐりこませトイレを確認!!

見るだけじゃ納得いかなかったひーちゃん。

トイレの中に入り込み・・・・

おーーーーっとぉ!!!便器を覗き込んだーーっ!!

sareeeちゃん、爆笑。 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

お父ちゃんは便器の中には隠れーーーーーんっ

と、ひーちゃんにも教えてあげたんだけど・・・ 

2度見してたょ(笑)  いや~笑った笑った。


で、お父ちゃんが便器の中にいないことを確認して(笑) 風呂場だの

ドアの裏だの確認しつつ、パパンの部屋へ!!

いない、いないと右往左往してやっと見つけたのは・・・・


半開きのクローゼットの前にハンガーにかけたられたウエットを手で持ち

立っておりました・・・(笑)


ひーちゃん、お父チャンを無事発見できて大喜び。



サンはまだこの「かくれんぼ」の楽しさをよくわかっていないらしく、

ひーちゃんの後をただ付いて周るだけ。

そのうち手分けして探したらあっという間に見つかるのにネ。


いつかお父チャンが便器に隠れてくれますようにっ

 (*≧m≦*)プププ

ひーちゃん、楽しみに待ってようねぇぇぇ~

んでもって、便器壊れちゃって、「便器に隠れようと思ったら割れちゃったょぉ

そんなアホな家族でいたい(爆)


とまぁ、そんな我が家の犬型宇宙人、毎日が暴れ犬。

久々のお遊びマニュアル更新

☆P1060041-① 
☆P1060032-② 
☆P1060042-③ 
☆P1060031-④正 
☆P1060028-⑤ 
☆P1060043-⑥ 
☆P1060020-⑦ 
☆P1060030-⑧ 
 ☆P1060040-⑧
最近ひーちゃん、サンタを丸ごと食べます(爆)

でもね、確かにサンたはぷにょぷにょしてておいしそう

まるごとかじられても、それでもやっぱり楽しいらしいょ。

毎日毎日・・・  本当に仲良し。

楽しそうに家でも外でもふたりでジャレ合う姿を見るのが本当に幸せ。


わたしたちが笑顔いっぱいで幸せそうにしていると、きっとわんこも幸せだと思う。

でも、楽しそうに遊ぶわんこを見て、またチチとハハも幸せなのである。

毎日が楽しいゎ。


ありがと。 ひーちゃん。
ありがと。 サンちゃん。

            ポチしてね。 
 お父チャンが便器に隠れる日、近し。ププッ ( ̄m ̄*)
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
     

| 3ワン暴レンジャー | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬になった。


およよ~ん。

やっとこできたですょ~~~~

THE ・ 柴  完成です。

P1060049● 

おててもあんよもありますよーーーーーーーー!!!!

良かったねぇ、柴ちゃん・・・うぅ・・・ (;ω;`)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ

どんだけ長いこと 頭だけで暮らして来たんだろうねぇ。プププぅ。

▲P1050809 

こんな時代もあったけねぇ~  プッ ( ̄m ̄*)



やっぱり難しいね、柴犬。

お肉の付き方が他の子とはちょっと違う。

でも、柴犬を作るならの丸いお肉なの?おけけなの?なふくよかさを

出したかったからバランスをとるのが意外と難しかったょ~

合間、合間での制作になったからちょっと時間かかっちゃった。



柴ももっとシャープなお顔立ちやbodyの持ち主もいるし

もっとまん丸い子もいるよね。

ちょうどその真ん中くらいの子のイメージだょ。



でも、この柴の応用で作りたかったハスキーなんかもできるんだろうな~

と思ったょ。ただ、プラス植毛になるからもうちょっと難しくなるかもネ。


苦手と思い込んでいた柴犬が形になって良かった

まだ克服!という程でもないけど、結構気に入ってるぅ。

P1060049●● 

明日、昼間にもう1度色んな角度で写真取り直してUPするぅ~~~

だって 完成して嬉しいんだもぉ~~ん。



取り急ぎ、完成のプチお披露目までに・・・( *´艸`)



 素早くそして華麗にポチして帰ってネ。(爆) 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  



| 羊毛フェルト制作日記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬になる。

あったかくなると、うっかり海に長時間浸かってしまいます・・・。

まだ4月。

なぜでしょう・・・。  

日焼けで頭皮が剥けてます(爆)

なぜでしょう・・・。

恐ろしい程日焼けしています。

しかも。  ウエット焼け。 ププッ ( ̄m ̄*)
 
顔の黒さはハンパなし。

そして、なぜでしょう・・・。

暖かくなると 頭がボーっとして、灰皿に紅茶を注いでいました(爆)

注いだ本人が一番びっくりする、っちゅーねん。(*`▽´*) ウキャキャキャキャ



でだ。


覚えてる?

私が苦手意識のある 柴犬 を作っていたことを・・・

●P1060008 

柴ちゃんは泣いていました。

中途半端に作りかけたまま、放置されていたから・・・(;´Д`) うぅっ。。


しかし!!  なんと!!!!  足がニョキニョキ生えてきたょ!!!

●P1060007 

よく見て。  前脚があるーーーーーーっ!!!!!!

でも後ろ脚がなーーーーーーーいっ!!!!(笑)(((((*ノДノ)えーん

だめじゃんねぇ。 まだ 歩けないねぇ。 かわいそうにぃぃぃー。

●P1060010 

でもさ、意外と思ったより柴っぽくなった気がしない???

すっごく苦手意識の塊の中で挑戦したわりには・・・

あんよが付いたら 柴っぽく見えてきた。そんな気がする。(なんだそりゃ


ま、お試しで苦手意識克服のために作った子だからネ、自己満でえぇのょぉ~

元気があったら 明日には完成ょ ←相変わらずユルユル・・・。


ちなみに、オーダーっ子の チワワのさくらちゃんのお顔、いや、

正確には頭?(笑)もざっくりとだけど明日あたりでき上がりそう!!ワクワク~





そそ。 ちょっと またもや母の喜びの雄たけびしてみていい?


今日ね~ うちのおちびちゃんたちのおポンサ行くためお外に出たら、

久しぶりにお隣のゴル娘なっちゃんに会ったの。

お隣さん家にもサンと同じ月例のシェパちゃんがやって来たし、うちには

サン太がやってきたでしょぉ~  その頃からひーちゃんがすっごく

ゴルちゃんに対して攻撃的になっちゃってねぇ・・・。


パピ子の頃からずーーーっとゴルなっちゃんに遊んでもらって とにかく

すっごーーーーーーーーく仲良しだったの。 だからお家の前で遊ばせたり

ご近所さんのお庭を借りて走らせたりして とにかくキャピキャピ遊んで

いたのにサ・・・。

ひーちゃんはサンが来たことで リーダー化したし、とにかくサンをすっごく

守るのょ。  

そんなこんなで しばらくゴルなっちゃんとは遊ばせられなかったの・・・。

私的には それが寂しくてねぇ。

お隣のゴルなっちゃんは本当にいい子でかわいい子なの。

もちろん遊びも上手だしとってもお利口!!私自身が大好きな子だったから
 
ふたりのお遊びが見れないのは寂しかったのじゃょ。


でもね、今日、ひっさびさに会って様子見ながら近づけてみたら・・・

前のようにお腹見せてひーちゃん、一生懸命遊びに誘ってた!!!!!

嬉しかった~~~    

結果からすると、ゴルなっちゃんの妹のシェパちゃんがダメみたい(笑)

これでまたたまには ハイパーっ子たちのお遊びが見られるな~と思ってサ。

嬉しいーーーーーーーーーーーっ



で、夕方海ポンサに行ったらお友達のセターとゴールデン(お隣さんじゃない)

がいて、少し遊ばせたんだけどね、ゴールデンにサン太がしばかれて(笑)

キャイーンキャイーンって泣きながら逃げ回ってたの

私もあんな声出して逃げ惑うサンを見るのは初めてだったんだけど(汗)

そしたらひーちゃんが ゴールデンに怒っちゃって(笑)

「あたしのサン太にナニすんのーーーーーっ って

ゴルちゃんを追っ払ってた(笑)


あ、もちろん大したことないし、みんないぬ同士のことはある程度は見守って

いるんだけどね。 

だって、サン・・・  シバかれて鳴いて逃げ惑って私の足下に逃げてきた途端

猛烈に穴掘ってたから(爆)  意味不明。笑  
 
片脚上げて痛そうにしていたのは演技だったのね・・・

そんだけ穴掘れれば痛いワケなかろうもん。(笑)

そういうサンが大好きなんだけど。ぷぷ。

それにしても

ひーちゃん、カッコ良かった~~~


遠くにいてもサンの身の危険を察するとバビューンとすっ飛んでくる。

そんなひーちゃんに一言。

惚れてまうやろぉ~~~~

   勢いでポチして帰ってネ。(爆) 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  

| 羊毛フェルト制作日記 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Candypop *きの子*

柄にもないモノを作っちゃったぁ


笑わない?

笑っちゃだめょ。

ププッ ( ̄m ̄*)




Candypop
 な 「きの子」 。

●P1050994-① 

きゃ~~~~~~!!!!!!!!!!

メルヘンチック~~~~~~!!!!!

何だかかゆくなてきちゃうぅぅぅ~~~~~ ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー  


えぇぇと・・・

気分転換に・・・ すぐ完成できるものが作りたくて・・・ で、「きの子」。



そもそもはね、おバイトの暇な時にメモ帳に書いた落書きの「きの子」が

個人的にちょっと気に入って、ならば羊毛で作ってみよう!!と思ったワケ。

P1060006-① 


で、どうせならどうにかイジりたくて、頭にモサモサつけてみた。


●P1060002-① 

というか・・・  盛ってみた(笑)

一部 浮いてます。アハハ。  それもふわふわアフロちっくにしたかったから

全部くっつけちゃ せっかくのネップがもったいないと思って。

●P1050988-① 

もっとお顔も個性的にしちゃいたかったんだけど、あまりイジりすぎると

キモチワルイ!! ってなっても残念だからね。 オーソドックスに。笑


●P1050992-① 

わたしがこんなかわいい雰囲気のマスコットを生み出すとは 

そらぁ~~春もびっくりで遠のいていくわけだ。(爆) 

あら、ホントに雨降ってきたゎね・・・

●P1060004-① 

でも、このモジャモジャ私にして このメルヘン。 

ギャップを楽しんで頂きたい。 ぷぷ。

・・・ って私のこと知ってる人は少ないもんね~~

見た目は少々ハードでも、中身はほわほわホッカホカってこってす(*≧ε≦*)ノ彡ぷぷぅ~

あ、ちなみに私の頭も きの子並み。(爆)


わんこづくりの気分転換に きのこ増殖しようかと・・・

そのうち毒キノコとかキモチワルイキノコとか生まれちゃうかも。

ププッ ( ̄m ̄*)

        お帰りの際のポチ宜しくネ。
 
 あなたのポチで私メルヘンになれるぅ~ 
        ぷぷぷ。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| ◆羊毛 【マスコット】 | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかおポンサ

なんか春だっていうのに イマイチすっきりしない日が

多いような気がするけど、今日はぽかぽかだったねぇ

掃除・洗濯・おポンサ、何をやっても晴れの日は気持ちイイっ


恒例の日曜ポンサ。

■P1050909-① 

もぉ~~ またかじってるょぉ・・・

排除しても排除しても・・・  何か見つけてくるのょねぇ・・・

■P1050908-② 

親の心子知らず  だゎ・・・。 まったく。

じゃじゃ犬、お転婆娘は困り者です。


ナイスガイのこちらの坊ちゃんも ブチャイクスマイル炸裂~

■P1050917-③ 

お天気も良くて アウトリガーカヌーも出てたょ。

しかしこのカヌーデカイなぁ。

■P1050919-④ 

これからの時期は 毎週末海辺もイベントで賑わうので

ワンズのおポンサにはちょっと来れないかなぁ。

せっかく気持ちのいい時期になるんだけどねぇ~

■P1050921-⑤ 

サン太、何だかとっても喜んでいるみたいょ

ず~っと笑顔だった。

■P1050931-⑥ 

サン太はすくすく成長してて すこぉーしだけひーちゃんより大きくなったょ。

だから互角に遊べるようになって 更に楽しそう。

■P1050939-⑦ 

ひーちゃんも上手に自分も下になったりお腹を見せて遊んでくれるょ。


ケドね・・・。 


■P1050932-⑧ 

なんかこの光景・・・ 多いのよね。

穴掘るひーちゃんの砂が全部サン太にかかるパターン(笑)

でもね・・・

■P1050933-⑨ 

砂をかけられると喜ぶサン太

飛んでくる砂を一生懸命食べようと お口パクパクさせてるょ・・・


■P1050946-⑩ 

■P1050948-⑪ 

なにやら・・・ 流木の取り合いをしているようで・・・

何が楽しいやら・・・。

で、帰ったら寝る。

今日はポカポカだったから夕方までずーーーーーっとデッキでゴロゴロ。

■P1050969-⑫ 

で、おカァチャンはね、 1ヶ月くらい前に買った鉢の植え替え。

どんだけ放置してんだかね・・・(笑)

つっても・・・ とりあえず、シャレたプランターがあるわけでもなく・・・

味気ないプラスチックの鉢から じゃがいもだの玉ねぎだのを入れていた

ワイヤーバスケットに移し変えただけ(笑)

■P1050967-⑬ 

この白い葉っぱ、何て言うんだろ? 教えて~~

すっごいタイプ~ ちょっと高かった・・・  けど、こういう白っぽい葉っぱ、

すごく好き。 カラフルなお花より、シンプルな植物が好きらしい。笑

お花なら小さい方が好き、ってことに気付いた。アハ。

■P1050963-⑭ 

なんかかわいい。この子。

名前も育て方もわからないの。  どうしましょ。

とりあえず・・・ 半日陰でずーっと外に置きっぱなしだけど モリモリ成長してくれてる

あたり、かなり私と相性いいゎ。 つまり。  手間要らず。 プププ。

■P1050966-⑮ 

ちなみにこの子・・・  ご近所さんから 手のひらにボサっともらって

そのままこのプランターの上にバサっと置いておいただけで、一切いじってないし

お水もあげてないけど どんどん増殖してるぅ~~~。 この子は一体だれ?


そんなこんな サササ~っと大雑把に(笑)植え替えしてたらね、

頭上からピチャピチャ~ って水が降ってきてさ。

丁度 真上はウッドデッキでひーちゃんとサンちゃんがゴロゴロしてたはず・・・

ぎょぎょ~~!!!

サン太の放尿~~~

何とか脳天直撃は免れたけど、お車直撃~~。

まぁ、ネタ的には脳天直撃の方が笑えたけど、そこまで身体張れないわよねぇ~


ま、いっか(爆) 車もどうせボロいし~ 

((●≧艸≦)プププッ


なんかさ、最近ウレションも含め、なんか この家どこで何してもええんか?

的な間違った方向に進んでいる気もしないでもないけどもーーーーーー

せっかく大らかでちっさいことは気にしない性格、なんかその辺も含めて

ナンも考えてなさそうなとこが、返ってかわいくもうつる・・・

完璧にサン太に洗脳されてきたゎ、私たち。


ただ・・・ 旅先のホテルやペンションなんかで同じことされると甚だ迷惑なので

うまいことサン太のいいとこ伸ばしつつ、治さないといけないゎね~(笑)

こりゃ大変だぁ~~



ワンネタがまだあるけど、とりあえずおしまい。
え?羊毛ネタはどうしたって?  ・・・ 頑張ります・・・

 
 ぽち щ(゜ロ゜щ)ウホウホ してネ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| 3ワン暴レンジャー | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

only わんこ!を飾る。

お出かけついでに たまに立ち寄る雑貨屋さんsalut! へ行ってきたょ。

ここの雑貨はプライスも大体が1050円でリーズナブル。

高くても3000円くらい。 

ナチュラル系だからアレンジもリメイクもしやすい。

特に何か目当てがあったわけじゃないんだけど、ふらりと寄って

Get したのは~ コレ!

●P1050895-④ 

コレクションケース? とでも言うのかしらん。

もちろん1050円ね。

枠は木製。ガラスの天板も取り外しできるし、羊毛わんこを飾るにはぴったり!

で、実際飾ってみるとこんな感じ~

●P1050896-⑤ 

いいじゃな~い (モデルはシェルティのりくくんょ)

よしよし、ならば 白いあの子も・・・

●P1050900-⑥ 

ちっちぃ~ 光っとるょ~

これ、きっとアレンジしたら とってもかわいいケースになると思うんだぁ。

ま、アタシは基本面倒くさがりだから、しばらくこのままだと思うケド・・・


羊毛作品はやっぱりデリケート。

埃もつきやすいし、付くとなかなか取れない。

だから、ご縁あって私の作品を迎えて下さった方にも是非、ご自分の好みの

ケースなんかに入れて長く楽しんで頂けたら嬉しい!



ぼちぼち リメイクしながらかわいい飾り棚にできたらいいなぁ~と思っております~



ちょっと 何かイジってるとすぐやってくる・・・
こんなんとか・・・

●P1050897-⑦ 

こんなんがやってくる・・・

●P1050898-⑧ 

早々に 棚の上に退散~



で、今日の宇宙人ズ。

●P1050892-③ 

もぉさぁ~ 出せって言うから出せば 入れろ!って言うしさ~~

どっちかにせーいっ!!!

ということで 強制的に締め出しです(笑)

この隙に 一気に掃除です!!!!

何故ならサンちゃんが ちょっとテンション上がるとすぐ所構わず 放尿するので

おカァチャンは ひたすら床を消毒しては拭いてるワケ。 

かーんべーーーーーんっ

●P1050894-① 
一生懸命 カリカリして、今度は窓枠に 見事なひっかきキズを作ってくれたのょ~

●P1050893-②  
今日なんて、何を間違ったかリビングで 放ウン~~~

そんなとこでうんこするサン太を見たひーちゃんは その恐ろしい光景

ソファーの下に隠れちゃったんだってぇぇぇ~~(パパン目撃談。)

ひーちゃんのトイレはお泊り行っても100%完璧シーツの上なの。

だから、サン太があちこちで放尿している姿を見てはひーちゃんは

かなり動揺してる(笑)  

むしろ、おめめまん丸にして動揺しているひーちゃんがおもしろいんだよねぇ~


で、私はひーちゃんと 

ねぇねぇ、ひーちゃん、あの子うんこ食べたの見たぁ?信じられないよねぇ???」

陰口をたたいとります(爆)



そんなこんなで、ひとつよろしく。

  お帰りの際は是非に 
 ぽち щ(゜ロ゜щ)ウホウホ 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| 雑貨 etc | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛お買い物&次のオーダー

昨日はねぇ~鎌倉(由比ガ浜)のペレンデール
羊毛
買いに行ってきたのさ~


姉も羊毛をやり始めてて、姉を誘って一緒に。
ついでに母もやってきた(笑)


ネットショップでも充実した色数があるけれど、実際に触ったり
発色を確認したいからたまにお店に足を運ぶのはイイね


でも、昨日は寒いわ、雨だわ・・・
車だったら海岸線でバビューンと一本なのにパパンが車乗って
行っちゃったから、電車で・・・。


久々にヒールなんてはいちゃったから疲れたゎ~

でも実際いろんな色見ると興奮する~~~


P1050890-⑤ 

なんやかんやかなり買っちゃって、、、6千円近く買っちゃった
(写真に写っていないものも多数)

羊毛6千円分ってかなりあるんだよねぇぇぇ

P1050887-④ 

でも、いろんな色がいっぱいあると 創作意欲もわくかなぁ~とか思って。

袋いっぱいに買ってきちゃったから、またしまうところがない・・・

七里ヶ浜でご飯を食べて、我が家に戻って姉とちくちく。
姉に作りながらレクチャー。

でも人に教えるって難しいなぁ。

いずれは 少人数でお茶とか飲みながら、楽しいわんこの話をしながら
できればわんこも連れてみんなで楽しく作れるお教室とかやってみたい


自宅でできたら最高だっただろうけど、残念ながら我が家にそんな
スペースはまるでなし(笑)

唯一、今は姉に教える機会があるから、わかりやすく教える、っていうことも
練習だねぇ。

それに!! 母が ゴシゴシ系のフェルトをやってみたい! と言うので
GWに実家に帰ったときに小さいポーチかマットを一緒に作ってみようと
思う~~

私の生徒家族。  みたいな((●≧艸≦)プププッ



さて!! 羊毛も買い込んできたし、更にガンバル!!

お次のオーダーっ子はチワワちゃんだょ。

曽我様チワワ2頭 笑顔① 
かっわいいよねぇ。

スムースコートがおねぇちゃんの さくらちゃん
ロンゴコートが妹のここあちゃん

ちわわの華奢でかわいらしい雰囲気と仲良し姉妹のほのぼのっぷりを
表現するのが目標です。

これから取り掛かるんだけど、あまりにカワイイからわくわくするぅ~
でも、ドキドキするぅ~(笑)


制作状況はまたブログでUPしていきます。
優しく見守っておくんなまし。


かわいいチワワちゃんの後にナンですが・・・

うちにもブチャイク顔の愛嬌のあるヤツがおりますんでネ(笑)

P1050879-① 

抱かれるサン太と抱くおとぅチャン。

我が家のこどもです。

P1050880-② 

6ヶ月。 でもやっぱりまだ仔犬だなぁ~ って思うょねぇ。

その表情が・・・。  かわいいなぁ。

最近、こやつの 興奮した後に必ず訪れる、所構わぬ放尿
おかぁチャンは大変困っておりますのょ。

なぜなら 歩きながらの放尿だからですのょ。

そして、お掃除が広範囲で大変ですのょ。
でも、毎日の放尿してはお掃除させて頂いているのでぇぇぇぇぇぇぇぇ
今までになく床がキレイだゎ。

母には 「お掃除できて良かったじゃないおチッコ掃除して痩せなさ~い」
と言われてしまいましたーーーーーーー。


まったく まったく・・・

かわいいヤツほど手がかかります。


いわゆるウレションってやつでしょうけどもーーーーーー

ウレションってする子は意外とずっとするのよね・・・。

でも、感情表現の豊かな子、って事です。
それはいいこと、いいこと。うんうん。

だから黙っておかぁチャンはお掃除すべし!!!! なワケですが、
最近は ブツブツ言わせて頂いております(爆)

    ププッ ( ̄m ̄*)

ひーちゃんは、春用のおにゅーのお布団をすこぶる気に入ったようで。

P1050883-③ 

おかぁチャンは大変ウレシスでございます。

しかし。

ラスト1つだったので、残念ながら サン太と取り合いになっております。

ホホホ~~~  家庭内サバイバルであります。 ガンバレ~~!!!!


  お帰りの際は是非に 
 ぽち щ(゜ロ゜щ)ウホウホ ちょうだいなー
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


| 羊毛フェルト制作日記 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンバリア

今日は完成したシェルティくんをUPしようと思っていたんだけど、

サン太とひめがまたネタを作ってくれたので、完成作品は明日に・・・

 

ここ数日のポンサの時の出来事なんだけど・・・。

最近はチャリポンサをメインにしているんだけど、なんせおポンサ好きのおふたり、

めっちゃ興奮しちゃうワケ。玄関の外出るなりふたりが絡まってるから・・・

興奮したままのチャリは危険なのでね、5~10分近所を歩いて、それから

チャリに乗り換えておポンサするようにしているのね。

 

とあるおうちの前を通りかかったら、いきなりひめの様子が

不自然に!!!

目をしばしばさせて ここはイヤイヤって尻込みしちゃって右往左往

何か発作でも起きたかとドキッとしたょぉ~~~

虫かなんかが目に入った?とかも思ったんだけどそんなこともなく

でもあまりに様子がおかしくて、私がその場でしゃがんだら わたしの中に

助けて~~~!! って飛び込んできた。

何だろう・・・

でも原因がわからなかった。

その場を通り過ぎると またいつも通り。

変だな、と思いながらも通り過ぎればいつものように尻尾も上がってたし

楽しそうにおポンサしてたから それはそれで終わったの。

 

で、翌日。

 

また同じお家の前で昨日と同じく様子がおかしくなった!!!!

 

ナンだこの場所はーーーーーーっ!!!!!! 

その時私の耳にかすかに「パチッ」 「パチッ」って音が聞こえた!!!!

何かあるな!!!! とよくよく道の両側を見てみたら・・・

そのお家の門の両脇に

「ガーデンバリア」というものが設置されていたの。

で、ひーやサンが動くと「パチッ」「パチッ」って音がしてる!!!!!

 

姫の様子がおかしくなったのはこれだ!!!!!!!

帰ってすぐ調べてみたら、どうやら猫除けらしい。

センサーが猫の動きを察知すると猫の嫌がる超音波を照射するものらしいの。

人間には聞こえにくいけど、猫にはクラクション並みの大音量で聞こえるそうな。

道路に向かって配置してあるから、そこを通ったひーちゃんには聞こえちゃったん

だろうね・・・。

サンタは全く問題なかったから。

 

何度も通っちゃって、ひめにかわいそうなことしちゃった・・・・。

 

別にそのセンサーがどうのこうのとか、付け方がどうのなんて言う気は

サラサラないけど、あの家の前には二度と散歩に行かないゎ。

パパンにも早速「あそこは通っちゃダメ!!」の連絡。

猫以外でも足下で動くものには反応してるっぽいゎょ。

パパンが場所を教えて欲しいと言うので昨日ご飯に行くときにそのお家の前

通ったら、また「パチッ」とか音してたもん・・・・

 

ひーちゃんのように敏感な子というか・・・ そういう波長をキャッチしちゃう

わんちゃんもきっといると思うから注意してあげてね~~~。

 

 

それとーーーーーー!!!!!

 

今日のビックリサン太NEWSなんですけどもーーーーー

 

今日は昨日頑張っちゃったパパンがズル休みを致しまして・・・

パパンと買い物に行ったのさ~。

ペットシーツワイドサイズ400枚(笑)と春・夏用のひーちゃんとサンの

ベッドパッドに適当なものはないかしら~と思って。

もちろん おふたりさんも一緒に。 あ、でも車でお留守番ね。

車でお留守番できるのもいいとこあとちょっとねぇ。5月って言ったらもう

締め切った車内は暑いしね・・・。

今のうちお出かけしなくちゃ~~~~ 

  ま、それはさておき・・・

 

必要なものだけ買い占めて、サッサと車に戻って来たんだけどね・・・

 

広いショッピングモールの駐車場なのに・・・・

立体駐車場の薄暗い中なのに・・・・・

 

遠目ですぐうちの車が発見できちゃったの!!!!!

ナゼだかわかるぅ~~~?????

 

 

 

 

 

ハザードがカチカチ付いていたからょーーーー!!!

 

なぜハザードが付いていたかわかる????

           

 

 

 

 

コイツがいるからょーーーーーーーーー!!!!!

★P1050858 

留守番中に車の中ではしゃぐんじゃなーーーーーいっ!!

 

汚い&ボロいうちの車がどんな高級車よりも目立ってしまっていたじゃないのーー!!

きっとうちの車を見た人たちは・・・

「止めるときハザード付けて忘れちゃったのかねぇ?ぷぷぷー」

なんて笑ってたに決まってるゎーーー。

買い物にもっと時間かかってたら きっと館内放送で

「●●●(←車のナンバー)のお客様、ハザードが付きっぱなしです」なんて

こっぱずかしいこと放送されちゃったかもしれないじゃないのーーーー!!!

 

ハザードのボタンの手前にサンがかじっていた紙を取り上げて

置いておいたのね、帰って来たらその紙がまたなくなっていたから、

その紙を取ろうとしてハザードまでご丁寧につけてくれたに違いないゎ!!!

何のサインを出しとんじゃーーーー!!

「ボク、おりこうに待ってます」のサイン?=ハザード???

 

帰りの車の中では 安売りでしこたま買い込んできたポテチの袋をドスドスと

黒いアイツが踏み潰し、帰って粉々になったポテチを食べる父と母。

 

オイオイサン太ょ・・・

 

オマエ、一体何者だ?(笑)

 

帰りにポチ宜しくね。

明日は完成作品をUPしまーーーーす!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

| 3ワン暴レンジャー | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父ちゃんは頑張った。

今日はね~~

パパンの サーフィンの大会だったのょ。

地元の「ロングボードカップ」ってやつでした。

それも!! 3年前から延期になっていたの

小さい波ではなかなかやらず、でも大会開催予定や予備日にはなかなか

サイズのある波が立たなくて、結局3年越し。

 

パパンは先月から残業続きで休日出勤もしたりで殆ど海にも入れずのまま

今日を迎えたんだけど、今日はそこそこサイズも波数もあったので

開催されることになり、8時前には海へ。。。。

 

私もひーちゃんとサンちゃんをチャリでえっちらおっちらおポンサしながら海へ!!

我が家的「家族総出」での応援!!!!

最初のヒートだけビデオ片手に応援。 でもパパン・・・ 全然カッコイイとこなしー(笑)

 

カァチャンが一生懸命パパンの応援をしている時に、サン太は後ろで・・・・

な、

なんと!!!!!!!

鳥の死骸を食っていたーーーーー!!

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

カァチャン、、、 応援しながら知り合いと喋っておりました。

後ろでサン太が何をしているかなんて全く見ていませんでした・・・。

して、、、、、

知り合いに 「・・・ 鳥食ってるょ!!!」 と言われて・・・

ビックリオドロイターーーーー!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

砂に埋められていた鳥をですょ、その自慢の鼻で察知して、わざわざ

掘り起こすんじゃなーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!

でも、時既に遅し・・・  

どうしてもその死骸は触れそうになかったので サン太の首ねっこをつまんで

足を使って取り出して・・・・

もぉ、ある意味泣きそう~~~

前に友達のわんこも くわえてカァチャンに自慢しておったけどもーーーー

まさか うちの子がーーーーーーー!!!!

だって、まだミイラ化しきってない中途半端な感じでぇぇぇぇぇ・・・

多分ゴックンはしてない。。。はず・・・。

でも、噛んでたっぽい・・・

私が見たのはくわえてるだけだったけどもーーーーーー

■P1050857 

で、慌てて 足でいちょっと遠いところに埋めて・・・・

パパンの試合がどうのより、そっちの方がショックなわけぇぇぇぇ( ̄▼ ̄|||)

しばらく引きずりそうです・・・アタチ・・・

 

で、パパンは

こりゃ、今日はダメだな・・・ なんて嫁は勝手に思うも、何とかラウンドアップ

次のヒートまで1時間半もあるので、あたちは自分の波乗りのためいったん帰宅(笑)

自分もウエット着替えて板持ってまた来るも、時間がズレこんでてパパンの次のヒート

までまだ時間があるってゆーんで、嫁はさっさと自分の波乗りへ…(爆)

だってきっと次で負けると思ったんだもーーーーーん。ぷぷ。

 

で、自分の波乗りをひとしきり楽しんで帰り、パパンはどうしたかと開催エリアを

のぞいてみたら・・・

あれ? パパンまだいる。

えぇぇぇ!!!!何という事でしょう・・・

見事ファイナル(決勝)までいっっちゃったらしいゎ。これまたクリビツーーー!!

ファイナルの結果は表彰式までわからないので、こりゃしゃーない!!

カァチャンも表彰式見てやるか!!てことになり・・・

 

結果は 3位入賞~  オメデトーーーー!!!

久々の大会で入賞できたからカァチャンも嬉しいゎ~

 

しかも~~~

私が応援しないときは勝ち進むことが多い・・・

きっと ウルサイのがいなくてのびのびできるんだろうねぇ (●´艸`)

終始応援に徹する覚悟で行くと、大抵1コケする・・・。

 

しかし・・・今まで3位は既に2回。 ちっこい大会でもいいからその上

いけるといいねぇ~~

あたしには無縁の「入賞」という響き・・・  だからこそパパンに夢を託す!!

ホホホ。  というか・・・ トホホ?(爆)

 

これから大会シーズンなんだぁ。

せっかく夫婦で波乗りしてるんだし、わたしも一生波乗り続けようなんて

思ってないから(体力的に無理そう・・・)そろそろ一緒の思い出づくりのひとつ

として、パパンと一緒に出られる大会とかあったら一緒に出たいなぁ。と思う次第。

 

お昼兼夕食は 奮発して外食!!!!

なかなか良い気分でしたぁ~

で、帰ったらぁ~~~ 

日曜のお楽しみ。家族総出のおポンサタイム

■P1050861 

もう、ほぼ、完全2頭びきでのチャリポンサにシフト中です!!!

 

■P1050869 

えぇ顔しとるぅぅぅ~~~~~  

この笑顔もらうと、ひーちゃんのためならエンヤコラ~~って思えるねぇ。

その後、お留守番は ほーーーーーーんのちょっとだけだけど、何やら

お喋りしてるときがあるけど、概ね合格です!!

もうちょっと、頑張ろうと思ってます!

■P1050877 

ふたりで海を見ながら 愛のささやき中。

そしてパパンは満足気。

■P1050871 

今日のパパンはすがすがしいようです(笑)

本日、

サン太からのチューはノーサンキューでございます・・・。

チーン。

 

帰りにポチ宜しくね。

鳥は食べちゃだめーーーーー!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| 海辺の生活 | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サン太の橋渡し。

おこんばんわ。

昨晩、それも深夜、うちのパパンはいきなり虫歯が猛烈に痛み出し、

机をバンバン叩いて 「いてぇーーーなぁーーーーっ、ったくょーーー!!」

と憤慨しておりました(笑) あまりの痛さに殺気立っていたパパン。

いやですわね~ オトナの虫歯。

皆様もお気をつけあそばせ~。

 

本日も・・・

ネタに困らない男、サン太からのお届けものです。

◆P1050816 

本日も絶好調にハミ出ております

今日はね、ソファーのクッションマットを干し、カバーのお洗濯をしたのでね、

こんな具合になりました・・・。

◆P1050817-② 

◆P1050819-③ 

相変わらず不安定にも関わらず、隣の島に頭をのせる・・・。

そして寝る。

簡潔な男、サン太である。

マットがあるから寝る。

ただそれだけのこと・・・

足りなかったらはみ出ればいいだけのこと。

落ちても構わない。

飛び出ていても構わない。

小さいことは気にしない。

それが「男」。

カッチョイイぜぇぇぇぇ~ サン太!!!!!

フォー

 

ひーちゃんは・・・

おててメンテナンス中。  つまり、オテメン中

色気の追求中。

◆P1050824-④ 

その上目遣い、今度ママンもパパンにおねだりするときに使ってみたいと思う。

「ねぇ~え、パ・パ・ン、アレ欲しいなぁ。 ねぇ~え、おねがぁ~いン」の時だな。

うんうん。 やってみよう・・・

 

で、サン太は・・・

◆P1050825-⑤ 

またへんな事してる。 ほっぺがぶにゅぅ~ってなってるょぉ。

◆P1050826-⑥ 

とりあえず、必ず頭をどこか違うもの、違うところに乗せて寝たいらしいゎ。

 

私の弟子たちょ、 

◆P1050831-⑦ 

一言物申ーーーーーーーーーすっ!!!!

 

オマエがスキだーーーーーーーっ!!

そのまま己の道を突き進んでくれぇ~!!!!

以上。

お帰りの際のポチ、よろしくネ。

そしたらサン太がもっとオモシロいことしてくれるかもぉ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

なんつってーーーーー

| 3ワン暴レンジャー | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルティ植毛中。

やっとこさっとこ 全体的におけけが生えてきた

シェルティのりくくんだょ~

●P1050832 

あと背中3分の1と左半身を残すのみ!!!!

ちょっと微妙な被毛の色合いが難しくてねぇ。

色んな色作って微妙なニュアンスを出しているつもりなんだけどねぇ。

どうかなぁ。

尻尾は躍動感を出すために立ち上げて、あえて毛をバラしてあります。

伏せしながらママを見上げて何かを期待してフワフワ尻尾振ってる・・・

そんな感じです。

●P1050833 

まだ植毛もトリミングも細かいところもいじっていかないとなんだけどねぇ。

なんとなくシェルティの雰囲気が出てきたかな。

明日には完成させます!!

個人的には斜め後ろからの見る雰囲気が好き

でもやっぱり ゴージャスなおけけをお持ちのシェルティは毎回難しいなぁ

って思う。 でも、その分作ってるときはすごく集中できて楽しかったゎ。

さて!! あとちょっと頑張るネ!!

ママ~ 待っていてねぇ~

ポチ・ポチ・ポッチン・プリーズ!!→→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 

プチプチプッチンプリン?(笑)

| 羊毛フェルト制作日記 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分離不安克服へ!!

今日はね、とびきりのBIG NEWS です!!

そして、押さえきれない私の喜びを聞いて欲しい!!

但し、前置きが長い。でも前置きが必要なのぉーーーー

 

うちの子ひーちゃん(姫)は只今2歳3ヶ月。

「重度の分離不安」でございます。

↓↓↓生い立ち、何度も綴っているから知ってる人はゴメンネ。)

姫が保護されたのは寒空の2月前後だったと思います。

その時生後1ヶ月ちょっと。たったひとりぽっちで放浪していました。

まだまだ母親や姉妹の温もりが必要な時期ですょ。

首には安っぽい首輪が付いていたそうです。

警察に保護されましたが飼い主は現れません。その後シェルターの方に引き取られ、

姫 シェルターにて 

我が家がお世話になっている動物病院の里親コーナーに辿りつきました。

 IMG_6593①

どうして飼い主が現れなかった・・・ それは 千葉の一部の現状を知れば

察しがつきます。

 

我が家に迎えたのは推定生後2ヶ月の頃でした。 

かわいいかわいいちびっこでした。

たくさんの子がいる中で意外と人気のなかったひーちゃん(笑)

ビリっけつでした。ぷぷ。

でもね、私たち夫婦には一番先に目に入ったのがひーちゃん。

不思議なご縁ねぇ。

IMG_6614① 

こんな生い立ちを強いられたひーちゃん、どれくらいの時間ひとりぽっちで

ウロウロしていたかはわからないけど、ひーちゃんがいたのはとっても田舎。

どんなに怖かったでしょう・・・  どんなに寂しかっただろう・・・

どんなに寒かっただろう・・・

 

だから この重度の分離不安はちょっと納得でした。

あまりに小さいうちにちょっとこわい思い、寂しい思いをしたから。かな、って。

それも とにかくすごかった。 

言葉で表現すると聞こえは悪いけど、、、まるで虐待されている子が

叫んでいるような声。

だから、まずは 

「はじめまして。アナタが生涯共にするパパとママですょ。アナタを一人ぼっち

にはさせません。もう大丈夫。安心して。ずっと一緒。」 てな感じで

ひーちゃんが安らげるのは我が家である。ってことをじっくり時間をかけて

感じてもらう必要があってね・・・

どの子も最初はそこからスタートだと思うんだけど、ひーちゃんの場合、

ちょっと時間がかかるな・・・ と思ったんだぁ。

 

で、分離のまま生後4ヶ月頃だったかな、いつもワンズのご飯やらおやつやらで

お世話になっているお店のトレーニングに通うようになって、

数ヶ月通って基本的なコマンドの理解を身につけて、その後は

ちっちの頃からお世話になっているシッターさんのところのトレーナーさんに

毎週我が家に来てもらって環境改善や分離克服のトレーニングを始めたの。

預託の訓練所とかも考えたり実際電話でお話とか聞いたりしたけど

やっぱり 私たちとのコミュニケーションの中でお互いに成長したかった・・・

というのが本音。 そして、室内フリーにさせたいということ。

分離の子にとっては室内フリーでのお留守番は更にハードルが上がっちゃうん

だけど・・・。

一時は私もご近所へのご迷惑を考えると・・・ って半日以上の外出の度

シッターさんに預けたり、私自身 出かける度心配だった。。。

何より、留守のたびにひーちゃんが神経を尖らせて常にリラックスできていない

状態が身体にイイワケがないと思ったから。

 

トレーナーさんには恵まれたんだよねぇ。 間違った「躾」の仕方って意外と

してるもんなんだな、ってのがわかって、 これはわんこの躾ではなくて

飼い主の勉強! ってことが身に染みた~

トレーナーさんにいつも「ひめちゃんにとって魅力的なママになってあげて」

言われていたんだけど、正にその通り。 

とにかく遊びの中でいっぱいの事を教えてあげられるんだなぁって実感。

来るたびに 「課題と復習」っていうトレーナーさんが我が家のために

作ってくれるノートを見ながら わんこがどうしてこういう行動を取るのか、

とか 心理行動もちゃんと教えてくれるのね、だから私たちも意味をわかって

トレーニングできたんだぁ。時にはパパも一緒に参加してもらって。

基本的にはワンコではなく、飼い主のハンドルの仕方を教えてくれたの。

 

それでもやっぱり分離克服・・・ とまではいかなかったけど、徐々に徐々に

お留守番できる時間が増えていったの。

かわいい子に旅をさせろ、ってことで海外旅行に行く前あたりからお泊り練習。

ママンと離れ離れの時間を増やしてみた。 この頃からググっと成長を

感じるように。 1週間の旅行の際、シッターさんに預けたの。

そこにはいつものトレーナーさんも常駐してるから、預けながら多少の

トレーニングの復習をしてくれたりね。

我が家の環境に近い寝るとき(+食餌)以外はフリーで色んなわんちゃんと

遊べる時間があって、お散歩も海に行ったりいつもと近い環境。 

旅行から帰った翌日、少しの時間ではあったけどひーちゃんはひとりで

ハウスで寝て待てるように!!

これって分離の子にはすごい進歩なのょ!

 

うちはご近所さんがほぼ皆さんわんこと生活されていて、しかも大半が

とても大らかな方なの。

だから ご近所さんには姫が分離で克服には時間がすごくかかること、

吠えてご迷惑をおかけしてしまうことも何度となくお詫びしてね。

でもみなさん 「大丈夫。気にならないょ」とか「ひーちゃんが泣いていれば

ママがお留守なのね、ってわかるし、誰かがお家の前にいるのかしら?とか

泣き方でわかるから防犯ょ。大丈夫」とか言って下さっていたの。

でもやっぱりよく泣くわね、、、って人もきっといたと思う。

 

だからこそ、みなさんのご好意を無にしないために・・・って思っていてね、

でも すぐ治るわけないと思っていて2~3年で落ち着いたらいいな~って

思いながら小さな事を私たち夫婦が続けたり(時には忘れたり。笑)して、

今日に至るわけ。

 

実際、実家のお転婆ビーグルのジャミちゃんも、本来「ジャイアン」と付けたかった

くらい、恐ろしい怪獣だったの(笑) 困ったことに夜鳴きもすごかった・・・

もちろんトレーナーさんに来てもらって親子で頑張ってたけど、2歳前後

でとってもイカしたレディに成長したのね。

だから母にも「ひーちゃんも絶対大丈夫!!」って言われていたんだ。

「小さい頃のトラウマがあるのなら、じっくり長い目で付き合ってあげようょ」って。

これも心強かった。

ご近所さん含め、そういう理解してくれる人がいてくれるのが嬉しかったしね。

 

そこへ 我が家のへなちょこ王子、サン太くんが登場して、

ひーちゃんは一気に成長を遂げるわけょ。

 

そんな長ーーーーーーーーい前置きを経て、

久々に昨日 おバイトに行くとき ビデオをセットして行ったわけ。

そういや、最近 ふたりがちゃんとお留守番してくれてるのか気にしてなかったなぁ

と思って(笑)

 

すると・・・

 

私が出るときはソファでゴロンしていたひーちゃん、出かけた直後に

場所を変えてさらにデロン!!!!!

ゴロンじゃなくてデロンよ!!!! つまり デロロ~ンと伸びて寝てる。

サン太にmyハウスを取られたひーちゃん。 残念なことにサン太ハウスの

扉が閉まっていたらしく(スマン、ひーちゃん。) PCイスのマットの上で

寝たり、 一回も「ワン!」とも言わなかった。 多少お外を気にしている時間も

あったけど、室内を歩く足取りが昔とは違う!!!

前は部屋の中でも右往左往、不安いっぱいだった。 泣き出したら止まらない。

今日の足取りはゆっくりのんびりのそのそと。

「おカァチャン、今日もあたしを置いて失礼しちゃうゎ~。もぉ~退屈ねぇ。ふぅ=3」

って感じィーーーーーーー!!!!

あ、サン太と遊びながらガルガル&そしてちょこっとワン!ってしてたけど・・・

それは 不安なワン!ではなく、遊びに誘うワン!

 

サン太がうちの子になってくれたおかげで最後の仕上げ?(笑)になったかも!?

 

超・超・超 マイペースでマイワールドをお持ちのサンちゃんが私がお留守の時も

ひーちゃんを遊びに誘ってくれたり、飽きるとパタっと前置きもなく寝てしまったり。

ふたりのお加減が丁度よろしいようで、相乗効果を生み出しているんだね。

 

帰ってビデオを見ながら、 

オカァチャンマジ、泣きそうーーーーーーーーーでした

たまにね、ひーちゃんカメラ目線なの(爆)

ビデオ撮ってるから頑張っちゃったのかな。ぷぷぷ。

IMG_9649① 

ゲートもかじって、最終的にかじって1本折って脱出、

玄関のドア(木製)も表面1枚かじって口から血出しながら私を追いかけ

「おいてかないでょ~」と泣き続けていたひーちゃんが、今はデロンですもの・・・。

泣けるょぉぉぉ  全然不安そうじゃなかったものぉぉぉぉ

 

声を大にして言いたい!!!!

ひーちゃん、よく頑張ったね。

そして、サン太、ありがとう。

 

もぉね、嬉しいから絶対ご褒美あげちゃう

 

昨日はとっても嬉しくて、さかのぼって ちっちの元気だった頃のビデオ、

ひーちゃんの赤ちゃんだったとき、サン太の赤ちゃんだったときのビデオを

見返してパパンと 「かわいいねぇ」ってほのぼの。

波乗りのライディングを撮ろうと思って購入したビデオだったんだけどね、

9割、わんこしか撮ってませんので(笑)

 

とは言え、 ひーちゃんもサンもまだまだお散歩もへたっぴーですし、

まだまだ伸び代があります。

昨日はできたけど、今日はちょっと吠えちゃった・・・そんな日もあると思うけど

トレーニングに遅いってことはない、 って身を持って実感。

何人かには「寂しがりやの子は治らないっていうよね~」とか、訓練所の人にも

「遅い」って言われたの。

でも、「頑張ろう!」 って色んなことを教えてくれるトレーナーさんや相談に

のってくれるお店もあった。 

やるかやらないか、できるかできないかは飼い主次第なのかもネ。

キャ~責任重大ょ、奥さぁ~~~ん!! プププ。

多少お金がかかることもある。パパンのお小遣いが減ることもある(爆)

でも、可能性もある!!

 

周りの環境ってすっごく大事なんだな~ ってしみじみ。

大らかに見守ってくれたご近所の方、トレーナーさん、相談できるお店、

わん友たち・・・

色んな環境にすごく恵まれていると思うと、これまた幸せだねぇ

 

それに、 問題行動のあるワンちゃんってきっといっぱいいると思うんだ。

ただちょっと時間がかかることもあって、何年もかかることもある、

うちのようにね。 でもきっと克服して更に良いパートナーになれる可能性は

どの子にもどの親にもあるんじゃないかな、と思ったんだぁ。

  

これから歩んでいく長い時間を考えたら、うちの場合2年以上かかったけど

それでも良かったと思える。その2年の間に色々試行錯誤しながら絆も

深まってるし、ひーちゃんとサンちゃんは私の絶大なるファンです(爆) イヤン

 

何度も言いますが、 姫は重度の分離不安

吠える、破壊する・・・

そんなひーちゃんが リラックスしてお留守番できるようになってきた!

姫、バンザーーーーーーーイっ!!

今までね、たまには主婦友で夜飲みに行ったり、っていう時も

パパンがいてくれる時しか行かなかったの。 もし吠えちゃったら

ご近所さんに悪いなと思って。でも!!もしもっともっと確実な克服に

なったら、パパンとたまには2人でちょっくら焼き鳥やに行ったりできるかも

なんつってーーーーー またワクワクが増えちゃったりしてぇぇ~

                (●ゝ艸・)フ゜ッ 

相変わらず はやる気持ちが抑えられない女だゎ、あたくし。。。。ププ

 

すっごく長い文章になっちゃったけど、

そうでもして語りたいくらい嬉しかった、って事。

叫びたいほど嬉しかったってことーーーー!!

ワオ~~~~~ンっ!

今日も遊びに来てくれたアナタに一言。

「いつもポチありがとぅーーーーーーーっ!!」 でへへ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

 

 

 

 

 

 

| 3ワン暴レンジャー | 14:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるま落とし的サン坊ちゃま。

今日は 巨大サイズの「だるま落とし」を・・・

懐かしのだるま落とし・・・ 覚えてる?

こんなヤツね。↓

darumaotosi121.jpg 

我が家的だるま落としです。

▲P1050678 

どこを飛ばせばサン太が崩れない???(笑)

▲P1050679 

それでも

▲P1050680 

まぁ、結果的には オケツからズリズリ落ちるわけ。 寝相悪いからププッ ( ̄m ̄*)

でも、その落ちたままの格好でそのまま寝続けられるのもサン太なワケ。

ちょっとくらい落ちたって眠気には適わないらしいゎ。

基本的に・・・  全てにおいてあまり考えてない気がする・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

行き当たりバッタリな生き方、おカァチャン、とても共感するゎ。 ホホホ~(´0ノ`o)

そういう子はね、意外と世渡り上手な子になっちゃったりするのょ、(*≧m≦*)プププ

 

ちなみに!! 春めいた今日、うちの近所の小学校の入学式だったみたい。

なんか かわいかったゎ、ちっびこたち。

お散歩しながら ちっこい1年生を見て、オカァチャンもうちの坊ちゃんに

新たなお勉強、いや、課題を与えましてょ。

海沿いをぐる~っと歩いて帰ってきて 今度はチャリに乗り換えて

2頭引きのチャリ・ポンサの練習をしたょ~~

 

サン太ももうすぐ7ヶ月。  6ヶ月までは関節やら骨格がしっかりしていないから

激しい運動は・・・ とか言うけどうちの場合、家の中でも外と同じように

飛んだり走ったり転がったりしてるのでね・・・ あんまり意味なかったかも

とりあえず歩き散歩で色々とおポンサってやつを楽しんで頂いたんでネ、

これからは 歩きポンサの距離をちょっとずつ短くして、その代わりに

ゆっくりと2頭引きの練習ですゎょ~

いずれはダブルリードでの2頭引きができたらいいわぁ~(Y字になってるやつね)

 

でもね、意外と歩き散歩より上手かも。

チャリでゆっくり(人間が競歩か小走りしてるくらい)のスピードだと

アイコンタクトしながらかなり上手に小走りしてるぅ~~~

ママンをチラチラ見上げながら、ひーちゃんをチラチラ見ながら合わせて

上手に歩くので上出来だゎ。 むしろひーちゃんより上手だゎ

ひーちゃんの時は軽く引きそうになりましたから・・・

 

とは言ってもまだパピ男の域を脱してないので、いきなりスイッチ入っちゃったり

するから ちょっとずつ、ゆっくりだけどね。

歩き散歩してチャリポンサ、これくらい動くとお家でコロっと寝てくれる

カァチャンの家事もはかどるってもんょ。 ぷぷぷ。

 

ちなみにーーーー なんか毎日忙しない上にすっごい腰痛と肩こりで頭痛・・・

全然はかどっていなかったシェルティくん

やっと毛が生え始めましたーーーーーー

▲P1050807 

お顔周りの毛の色とか写真だと微妙にかわりづらい部分もあって

ちょっとイメージも含めての色合いになっちゃったんだけど・・・

▲P1050809 

▲P1050811 

これ以上の角度ではお見せできないの。

ナゼなら 毛が生えているのは胸と右顔周りだけだから(笑)

すっごい地道な作業のわりに進まないのょ~

 

あぁ なんか春な陽気でわくわくするねぇ。

ワンズとのお出かけ、次はどこ行こう~ またまた伊豆か

はたまたフェリーで南房総か・・・  ん~~わくわく。

そうそう、お隣の街にドッグランが出来たらしいから調べてみなきゃ

 

今日も遊びに来てくれたアナタに一言。

「いつもポチありがとぅーーーーーーーーっ!!」 でへへ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

| 3ワン暴レンジャー | 11:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねしょサン太は6ヶ月。

サンちゃんね、

私の足下でデロロ~ンと伸びながらお昼寝してたのね、

で、 夢の中で ガルガルしてた。

で、おもらしもしてた(笑)

P1050727-② 

チョロチョロ、って出ちゃってた。( *´艸`)クスッ♪

床にもチョロチョロ、っと~

あ。なんかウ●子ネタとか下ネタ多いよね?(爆)ププッ ( ̄m ̄*)

失礼、失礼。  でも、かわいい下ネタだから許してネ。

P1050729-③ 

何の夢見てたんだろうねぇ。

サンちゃんはよくひーちゃんにしばかれるとビビリションをしてたから

夢の中でもシバかれてたのかなぁ。 

もっとちっちゃい頃も私の腹布団の上で寝ながらチョロチョロチョロチョロ

おちっこもらして私をも濡らしてくれたことがあったなぁ~。

で、そんな時はティッシュでチョッチョっとかるく拭きながらカァチャンは

かわいい、かわいいと言って眺めてます(爆)

でも、

 チョロションしているサン太がサン太らしくてスキっ

サン太はそれでいいのですっ!!

ホントに姫とは反対でポヤヤ~ンとしてボテボテで。

ちょっとドンクサイサンちゃん、たまんなくスキょ。

P1050725-① 

いつもひーちゃんと一緒でさ、

何だかんだ言って、ふたりはとっても仲良しです。

色んなお友達がいても、最終的にはふたりで追いかけっこしてる。

分離不安のひーちゃんには、サン太のようなマイペースな子が

ぴったりだったんだね。

サン太のおかげでひーちゃん、おねぇちゃん風吹かしてるけど(笑)

それはサン太を守っているからなんだよ。

ひーちゃんがお留守番克服できるようになってきたのも、

サン太がひーちゃんの近くでチョロチョロしててくれるから

気が紛れているんだと思う。

もう、ひーちゃんとサン太なしの我が家は考えられません。

P1050633-④ 

サン太は横顔がとってもカワイイ。 優しい目をしています。

最近、正面から見ると「人」に見えて仕方ないんだけど(人面犬??キャー

この際 人面犬でも何でもいいわ((●≧艸≦)プププッ

細かいことを全く気にしないサン太はとにかくすること成す事オモシロくて

一日見てても飽きないょ。

さて。今日の締めは・・・

4月4日(日) 鎌倉海浜公園(由比ガ浜の目の前)で

いぬ親会があります!

私もひーちゃんとサンちゃんと共に行きます!

多くの子に 幸せが訪れますように・・・。

 

パートナーを探しているご家族以外にも センターでの現実に興味がある方、

わんこを救うボランティアに興味がある方など、いろんな方に来て頂けると

いいのではないかと思います。 

今時期の鎌倉はとっても気持ちがいいですよ。

 お帰りの際のポチもお忘れなくですわょ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

 

 

 

 

| 3ワン暴レンジャー | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

