海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おべんとサン太と添い寝ひー。

サン坊ってばァ~~~

◆P1050575-① 

背中にお弁当しょってます・・・

一体なぜ・・・

◆P1050574-② 

おべんと持ってどこ行くだぁーよぉ・・・

◆P1050568-③ 

おべんとつけて・・・ そんな真っ直ぐママンを見つめてくれるの?(笑)

「飯はまだか?」って????(爆) 

おみゃーさん食いすぎだぁーよ・・・

 

そして、夜のひと時。 そしてパパンの至福のひと時・・・

◆◆P1050671 

ダウンをブランケット代わりにしてゴロ寝TVのパパンに ちょこんと寄り添うひーちゃん。

パパン、そんな姫のサプライズプレゼントに 大喜び。

すかさずダウンをひーちゃんにもおすそわけ。

◆◆P1050677-② 

幸せなのはひーちゃんなのか・・・

はたまたパパンなのか・・・

◆◆P1050672-③ 

どっちも とびきり幸せに違いない(笑)

そして、見守るおカァチャンはもっと幸せだったりするのである。

 

おぉぉぉ、こんなささやかな喜びにあたしゃ満足しとるよぉぉぉぉ~(笑)←ちっさ

 

明日はねぇぇぇ~ ちばわんさん繋がりのワンママとワンワン盛りだくさんでの

一足早いお花見ランチなんだょぉ~~~ 7家族9頭!だったかな・・・。

あたちのばやい、暴れ宇宙人たちでご飯どころじゃないと思うケド・・・

 

先月の犬親会でお会いしたワンママからお誘いいただいたんだょ!!

ワンズと共にお花見なんてウキーーー!!(笑)

たのしみぃ~~~ もちろん 他の方のご迷惑になるぬよう細心の注意を

払いますからぁ~~

センターからちばわんさんを通じて我が家にやってきたサン太が

我が家にもたらしてくれた「幸せ」、それは私たちにたくさんの出会いを繋いで

くれたことだねぇ。 たくさんの出会いの中できっと私もまた色んな刺激や

温かい心を感じていけると思うのょぉ~。

サン太は 不要な子なんかじゃないっ。(←良く聞けぇ~ぃ!放棄した飼い主!)

幸せをもたらす子なんじゃーーーーーっ!!!!  プププ。

注)色んなもの壊すけどね(笑)

 

ひーちゃん、サン太に感謝感激雨あられ~~~!

 

明日はお花見レポできるかも。お天気になりますようにっ!

↓↓ お帰りの際には是非にポッチングを~ お頼申す~↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

 

 


| 3ワン暴レンジャー | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の楽しみ。

日曜日はえぇっ!!

パパンとみんなでおポンサするのが一番楽しいネ

ひーちゃんが胃腸炎になって以降、今はすっかり元気満載なんだけど

海ポンサは控えているんだぁ。

だって絶対サンと一緒になって流木かじっちゃうもん

でも、今日はパパンと一緒だから1週間以上ぶりの海ポンサだょ。

 

パパンの周りで走り転げる 宇宙人。

しつこいようですがーーーー この際何度も言わせてくれぃっ!!(笑)

「おポンサ」が楽しい!!!!

そりゃ、正直言って面倒クサイと思う時も多々あるょ、忙しいときだったり

体調がすぐれないときだってあるからサ。

でも、やっぱりおポンサに出ると あ~楽しかった、って思うんだよねぇ。

 

だってすんごく楽しそうにジャレるんだもぉぉぉぉん

 

サン太もひーちゃんと同じくらいの大きさになって、ふたりのジャレっぷりは

日々ダイナミックさを増してきたょ。

こういう遊び方をさせない人から見たら、 多分「ケンカ」に見えてるはず(笑)

 

 

でも、 案の定・・・

また流木とかかくわえてガジガジしながら走り回ってるから

あたしも「No----!!!!」 とか言いながら二人を追い回し、

それはそれは忙しなかった・・・  特に サン太・・・

 

●▼P1050653-⑧ 

穴掘ったり走ったり、先週サンプゥしたばかりだっちゅーのに、

すっかり砂まみれになりました! でも。 楽しそうだったぁ(人´∀`).☆.。.:*・

●▼P1050651-⑦ 

ププッ ( ̄m ̄*)

 

帰ってからは 日曜のいつもの光景。

●▼P1050654-⑨ 

パパンは宇宙人ハーレムに 「オレ、モテてるぅ~ねぇ、見て見てぇ~って

えらいご機嫌でしたけどもーーーーー・・・ (´∀`;A アハハ・・・

私が隣の部屋に移動すると、民族大移動!ひーもサンも「オカァチャ~ン」と

私にくっついてきて・・・ パパンの隣ガラすき(焦っ

「おーい誰かぁ~~ こっちへ来てょぉ~~」 とパパン。

それでも誰もパパンのもとに行かないと・・・

「お金あげるから誰か来てぇぇぇぇ~~~ヽ(≧Д≦)ノ」

とか言ってる(爆)

金で釣るか???(笑)

それなら私が行っちゃう(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪  って話(爆)

 

昨日ね、ボソりとパパンがね

「オマエのブログ読んでたら、もうひとり迎えてもいいかな・・・

って思ってきちゃった。」 って!!!!!

 

聞いた、聞いた~~??? 

アタシ、聞いちゃったよーーーーーー!!!!!!

 

内心 超・超・超・超嬉しかった!!!!!!!

でも、そのキモチだけで今は十分嬉しくてぇぇぇぇぇぇぇぇ

だって~~~~  ビンボーだし家狭いし~~~~(爆)

それでも わんこのためならぁ~やんや~コラ♪(←歌うように)

って話。

もちろんすぐ迎える気はないんだけど、「運命の出会い」はいつ訪れるか

はたまた訪れないのかは神次第だな。 ムフフ。

 

 

ところで・・・

●▼P1050658-⑩   

こんな会話が聞こえて来そうなおふたり・・・  スマン、待たせたな・・・。

慌てず待っておるのじゃ・・・。 

何となく、作りかけの子たちを 色んなことして飾っておくのがマイブーム(爆)

身体がない、毛がない・・・ 欠点があるほどかわいいってもんですょ。ホホホ~

 

さて、羊毛仕事、色々たまっておる。。。。 頑張るゾ!!!!

↓↓ お帰りの際には是非にポッチングを~ お頼申す~↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| 3ワン暴レンジャー | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルティくん。

シェルティの「りく」くんの進捗です。

進捗・・・ って程も進んでもいないんだけど

 ☆P1050634

お顔のアウトラインができてきたので、雰囲気を見るために

少しだけ植毛してみました。

今はまだちょっとズラっぽいけどね・・・ アハハハ・・・許して、ママ・・・。

☆P1050635 

こうやって客観的に画像なんかで見ながらまだまだ修正していきますからネ。

シェルティはちょっとシャープなお顔にエレガントで微妙な色合いの被毛・・・

なかなか難しいけど、色を作る時もお顔を作り上げるときも必ず試行錯誤が

あって ちょっとずつステップアップできる気がして 楽しい。

難しい子ほど燃える、ってもんですね。

 

かなりスローな制作にお付き合い頂いて、りくくんのママありがとぉです~

そして、お待ち頂いている皆様、本当にありがとうございます。

 

たくさんの作家さんがいる中で、あえて私を選んで下さった方がいるんだもん、

いつも嬉しくて鳥肌立っちゃう~。

みなさんにとってかけがえのない子を作らせて頂ける機会を

頂けるんですものねぇ、愛情、どんぶりてんこもりで盛っておきますからぁ~!

 

だって あまりにも素敵な方が多すぎるっ!!

羊毛ジュニ男くん、ジュニ子ちゃんをお届け完了した後、

「これで終わっちゃうの寂しいなぁ・・・」って思う方ばかり。

これで終わりにしちゃ やぁ~よぉぉぉぉ~~

ワンコを通じてほっこりホクホク繋がっていきましょうねぇ~

人類皆きょうだい!って言うくらいですからぁ~(←グローバル。笑)

わんこも皆きょうだいですょ~~~

 

みんなの大切な子供たち、きっとかわいく作るからね!! 

待っててぇぇぇ~~ドキドキ

 

あら、ヤダ・・・。

また私・・・自分でハードル上げちゃった・・・(爆)

※わんこの事には熱くなりますことをご了承ください・・・。m(__)m

 

 ↓↓ 元気の注入お願いします!!↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サン太の「卵」

まず、言わせてください。

昨日の衝撃的な出来事を・・・

朝、1階で洗濯機を回して2階に上がるほんの1分くらいのこと。

2階に上がると サン太が サササー・・・っと私の前を横切った?

「うむ?」 勘が働いた私は サンのもとへ・・・

何やら食べてる!!!

すると、ポロっと口の中から何かが落ち、慌てて食いつき頬張るサン太。

 

 

う、う、うんこだーーーーーーー!!!!!!

 

マズルを持ってお口を開けさせようとするもテコでも開けない・・・

ゴックン・・・

 

完食。

チーーーーン。

南無ぅ~~

 

目の前で 一度口から転げ落ちたうんこを 拾い食いするなんて・・・

トイレトレーニング ちょっと失敗したかしら・・・(笑)

 

 

さてさて、気を取り直しての本日の宇宙人ズ。

☆P1050618-① 

☆P1050620-② 

なかなか良い光景です。

何やら本日「仲良し気分」だそうで・・・。

 

あまりにかわいかったんでね、相変わらずおふたりのストーカーをしておる

カァチャンとしてはカメラ片手にふたりの周りをウロウロするもんで

結果的には起きちゃいました~~ アハハ~

「寝る子は起きる」って言うじゃない?笑  違うか・・・。

 

起きたら早速 デッキに張り付いてかじるわけ。

☆P1050624-③ 

日向ぼっこのひーちゃんはとっても優しくて、サン太をペロペロしてあげてたょ。

すんごくかわいかったぁ。  ひとりでニヤケちゃったょ~あたし。

☆P1050630-④ 

☆P1050631-⑤ 

しばらく わたしも一緒に日向ぼっこしてたんだけどね、私的には

少々風もあって肌寒いわけだけど、サンは黒いから熱をよく吸収するようで

ハァハァ言ってましてょ。  過酷な初・夏になるでしょう・・・笑

 

 

さぁ! 明日はお待ちかねのパパンがお休み!

思いっきり海ポンサしてあげるぞ!!

 

       今日もポチヨロシクネ

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| 3ワン暴レンジャー | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかまた・・・

 

私のささやかなやる気です。(笑)

ジャンッ

★P1050563-① 

見てのごとく、 「ペットサークル」 であります。

 

初めての「預り」でこんなのあったら良かったかも~ とか こうしたらお世話が

楽になる? とか日々色々感じたわけ。

まぁ、お財布事情もあったりで なかなかすぐに用意できなかった物の一つがコレ。

ジョイント式のちょっと高め(高さがね)8面サークル。

だって1万5千円以上するんだもーん

でも、オークションで未使用品を安く買えた!!

 

今もね、サン太を見るたび イヴを思い出す。 

★P1030641-① ★P1030645-①  

私の中でサンとイヴは双子同然。

血の繋がりはなかった事が後でわかったけど、ずっと一緒にいたふたりは

兄妹同然。 勝手にそう思ってるから、サンの成長を感じる度、イヴは虹の橋

どうしてるかなぁ~ とか どんなかわいい子になったかなぁ とか色々思うんだ。

もうきっとずっと忘れられないし、いつもちっちと共に私の心に居続ける子だと

思うょ。  ちっちの名前を口にする時は かならずイヴの名前も読んでる。

「おやすみ」 とか 「大好きだょ」 とかネ

でね、また「一時預り」をやりたいの。 

ちっちやイヴのかわいいお友達たちが 今も尚センターに連れ込まれ 殺処分

されている現実を知ると いてもたってもいられなくなる・・・

 

でもさ、我が家にも色んな事情は意外とあったりするから、気持ちと裏腹に

すぐ力になれなかったり、我が家にお迎えできる子にもかなり限りがある。

 

すっごくもどかしいんだけどね、思い立ったら行動しないとすごくイヤな性格なので

すぐにできなくても少しずつ少しずつ ナケナシのお小遣いで あの時あったら

良かった、って思ったものを 買い足してみたりしてる。

それに、サンとイヴが寝ていたサークルもまだ畳まずにパパンの部屋に置いてある。

床に敷いたビニール?のクッションフロアもはがさずにいるょ。

超微力。 いや・・・ 微力すぎて影も形も見えないくらい(笑)だけどね、

それでもいいの。

 

ブリーダーパックのパピーフードも頂いたし、サークルもGETしたし、

あとはパパンの残業続きな日々が少し落ち着いたら、その頃には暖かくなって

かわい子チャンたちをお迎えできるかも。

そしたら、怠惰な私、 ワンズのオカァチャンSareeeチャンも、もっと働いて

ワンズのご飯代稼がなきゃ~~ って バイト頑張っちゃうかもぉ

んーーーーー なんて私はポジティブ志向・・・(爆)

 

 

んでもって 雨ばっか降りよって、おポンサもできず モンモンとしてる

うちの宇宙人たち・・・

★P1050557-④ 

そんな瞳でまっすぐ私を見つめないデーーーーー!!!

アナタたちの瞳が訴えるはひとつ・・・  「おポンサはまだ?」でしょぉぉ~~

家の中でどんだけ飛んだり跳ねたり走っても・・・ おポンサに適うものなし・・・

そんな瞳で見つめられての一句。

 「辛いのは 母も一緒よ 宇宙人」

仕事から帰ったパパンの 「ヨシヨシ一番」 はひーちゃん。

★P1050551-② 

★P1050552-③ 

 

あ。そうそう。

こないだ買った「ペットグラス」

ちょっと目を離した2日でご覧の通り。

★P1050562 

ヘナヘナ。

もぉっ

こういうナイーブな子はうちには無理ょ。 サヨナラ。

もう サンにモリモリ食べさせなきゃ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ お帰りの際のポチ、お忘れなくぅ~ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

    ★P1050506★ 

| 預かりっ子 | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サン太、大人の階段のぼる。

サンちゃんね、 犬歯の乳歯が抜けたょ!!

ヤッタ!!

乳歯が抜けずに永久歯が生えちゃって、乳歯が揺らぐ気配が全くなかったから

どうしたもんかと思ったけど、マローボーンをあげつづけ、そしたら

今日の朝、パパンが「サンの犬歯がな~~~い!」 と仕事前のお戯れの時

発見してくれました!!

▼P1050510-① 

カワイイでしょぉ~~??? (笑)

 

これで 完全に乳歯が生え変わりました!!

んーーーーー。 大人の階段のぼっとるぅぅぅ~~

なんか嬉しいぃ。

▼P1050512-② 

なんか犬っぽくなったでしょぉ~~~????

 

サンが我が家にやってきた当初から見守ってくれてる方たち、どお?

色んなことがあったけど、こんなかわいくなっちゃって・・・ うぅ。涙モンだゼ。

イヴも生きてたら これくらい大きくなって ますますべっぴんになってたんだろうねぇ

 

いっぱい走って いっぱいひーちゃんと転がって キチャナイ サンとひー。

週末は風はすごかったけど気温が高かったから、サンプゥしたょ。

▼P1050516-③ 

パパンがさんぷぅ担当。 あたしゃドライ担当。

ひーちゃんがクリーニングされている間、サンは様子見。笑

 

で、サン坊の番。

▼P1050520-④ 

ひーちゃんのドライが終わるまで、パパンとお風呂でイチャイチャしてたょ。

男同士なのに。 

何よりパパンが誰よりもとびきりの「笑顔」でした

「これで一緒に寝られる???」  しきりに聞いてきたケド・・・

誰よりも 分離不安はパパンですから・・・。 アハハ。

久々にフローラルな香りのひーちゃんとサンちゃんは モフモフ。

サン太の産毛、只今絶賛抜け毛中。  少しだけ保管しました。

これで サン太が作れたらいいなぁ と思って。

 

ひーちゃんはドライヤーが大嫌いで もぉガタガタ震えちゃって尻尾まいて

部屋の角に隠れちゃうの。

でもサンは デロロ~ンと ボヤ~~っと風に吹かれておりこうに

お姉さん座りしてました。  いい子、いい子。

 

(注)これより下は 食前・食後の方はスルーしてネ。笑

 

 

 

 

そんなサンちゃんですが、 まだ 隙あらば ウ★コ 食べたがります。笑

▼P1050546-⑤ 

狙ってます・・・。 

▼P1050550-⑦ 

近づいています・・・。

 

母、「待て!」 をかけています。

トイレ付近で「No!」をかけると シーツdeトイレ自体をダメと言われてると

勘違いさせてはならないので(笑) 「待て!」 にしてみました。笑 

 

これ以上は危険です。

急いで片しましたァァァァ

小さい子や母犬が う★こを食べるのは仕方ない。わかってる。

でも・・・  でも・・・  う★こは食べちゃイヤ~~(爆)

その後 私をペロペロしてくれるなら、できれば食べないで・・・(爆)

 

 

そんなこんなで

羊毛もボチボチ、ちくちく。

顔だけゴロゴロしとります。

▼P1050514-⑥ 

左から 白犬・柴・シェルティのりく くん・・・ のです。

この「顔ゴロ。」  意外と 不思議とかわいくて、ミニチュアのソファーの上に

頭だけ並べて飾ってあります(爆) 見たい?ププ。

明日からはお天気も悪いし、家でこの3頭に集中できそう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ お帰りの際のポチ、お忘れなくぅ~ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

    ★P1050506★ 

| 3ワン暴レンジャー | 13:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな挑戦

次のオーダーっ子はねぇ、

シェルティの「りく」くんだょ。

児玉様シェルティ⑥-① 

とっても個性的なカラーだゎ

ひーちゃんとおんなじ お顔のセンターラインちょっとズレ気味に

白いライン。 そういう微妙なところ、私大好きなんだぁ。

それが個性だもんねぇ。

ひーちゃんのばやい、ズレすぎだっちゅーのっ(笑)

〓P1050208-⑨ 

 

でも、なんだかと~~っても難しそうだゎゎゎ~~

ホラ。

児玉様シェルティ②-① 

難しそうだからね、一気に仕上げようと思わず、ゆっくりゆっくり仕上げようと

思っているんだぁ~。

行き詰る前に気分転換に別の子を作ってみたり、違うものを作ってみたりしながら

この「りく」くんを凛々しくもホッコリできるような雰囲気で仕上げられるように・・・

イヤン、自分でハードル上げちゃった???(笑)

頑張りまーす!

でも こういう難しそうな子がイメージに近い形で仕上がったら これまた

ステップアップにもなるし自信にもなるよねぇ。

是非とも頑張らなきゃ!

 

そして、そして 気分転換の際には

P1050398.jpg 

今年の目標でもある、猫やらウサギやら他の動物にも

挑戦してみようかな~って思ってるのぉ~

なのでまずは 数種類のカラーや大きさのグラスアイを購入!

赤目はウサギさんかしらねぇぇ~~~ ホホホ~

わくわくするゎ~~ 

あ、でも 他の動物はどんな仕上がりになるかわからないから

奇抜過ぎてブログにも載せられないかもぉぉぉぉ~~

 

オーダーはね、作っている時はかなり集中する。

なかなかうまく表現できなくて四苦八苦する時も多々あるし。

そんな時は その子を作る手を止めて、全然違う子を作ってみる。

全然違う子を作ることでリフレッシュできたりするんだよねぇ。

で、しばらくするとまたムショウーに その子を作りたくなる。(笑)

だから1体オーダーを仕上げるのにもすっごく時間かかるんだけど

その辺は 笑って許してねぇぇぇ~

 

 ぽっちーーーーーんplease!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

■P1050395-⑪ 

          

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の過ごし方。

荒れてるねぇ~ 荒れてるねぇ~

大嵐じゃないのぉぉぉぉ~

 

ちょっとお腹が痛い私、朝はゴロゴロ布団と戯れておりましてぇぇぇ

ふと玄関のドアの音で目が覚めたのが7時半!!

およ?

パパンが早起きでおポンサ終えて帰ってきた!!

「はえぇぇぇ~~~~!!!!」

で、そのまま波乗りのため海へ消えて行ったパパン。

ワンズたちは~

▲P1050408-① 

なにやら急接近。。。

てか・・・ サンちゃんデッカクなっちゃった???

実際のところ、長さは姫くらい。頭も足の太さも胴の太さも姫以上。

だって、うちに来た時の倍以上の大きさに成長したもぉ~ん!

●P1030389-① 

バケツに2頭余裕で入ってたんだもんねぇ。

●P1030377-① 

今じゃ立派な「わんこ」になっちゃってサ、いっちょ前みたいな顔

しちゃってネ・・・ププッ ( ̄m ̄*)

 

で・・・ そんなでっかくなったサン坊はひーちゃんとマローボーンの取り合い。

▲P1050409-② 

▲P1050410-③ 

ちゃんとおふたりさんの分あげてるのに、相手のが欲しくなっちゃうんだよね・・・

しゃーないから明後日の方に落ちてるボーンをあげて・・・

▲P1050415-④ 

▲P1050428-⑤ 

おふたりとも大満足の様子。

 

パパンが帰ると~~

シメシメ枕が帰ってきた とばかりにぃぃぃ・・・

▲P1050442-⑥ 

おねむモード。

コチラもアチラも みんなおねむ?

▲P1050443-⑦ 

最終的には みんな寝てる。

▲P1050441-⑧ 

いつか 家族みんなが寝られるゆったりしたソファー・・・ 買おうねぇぇ・・・

うぅ・・・  貧乏でゴメンょぉぉぉぉ・・・ (爆)

 

でだ。

 

最近さ、風がビュービュー吹く日が多くて、そんな日は海ポンサはできないし

なんか思いっきり走らせてあげたいなぁ とずっと思っていて・・・

今日はこんな暴風だし遊びに行くところもないからさ、ホームセンターの

裏にあるちっこいランに連れて行ってあげたんだぁ

▲P1050453-⑧

でもね・・・

はしゃぐのは 案外自分だったりする・・・  アハハ・・・

こういう時こそ スキンシップとりながらいっぱい一緒に遊んで「絆」を深めたいワケ。

▲P1050446-⑨ 

先導をきって 母が楽しむ!!! (爆)

こんな感じで・・・

▲P1050458-⑩ 

ドッグラン? いやいや、 Sareee Run ですから・・・

重たいオケツをぶら下げて頑張って走る私・・・

涙ぐましい努力だ・・・(爆)

その甲斐あってひーちゃんもサン太もよく走りました~

サンちゃんに至ってはネジが1本飛んだか!???て程

走って転がってましたょぉ。

よしよし、今日も幸せ顔しとる。

▲P1050452-⑪ 

サン坊はね、知らない人に 「おいで~」とか優しく手を出されても愛想ないの

でも・・・ 知らない犬にはホイホイ付いていくの・・・ (笑)

かわいいトイプーちゃんやら暗くなり始める頃にはビーグルや月例が同じ位の

ボクサーもやってきて みんなで走って走って走ってたょ(笑)

 

いやいやぁ~ 楽しかった。

ワンズも私もバタンキューです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←ポッチンしてネ。

▲P1050504-⑫ 

 

 

| 3ワン暴レンジャー | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dearサンちゃんへ。仲直りの貢物。

■P1050394-① 

どぉ? びっくりした???(笑)

Sareeeチャンのイメージ像。 ガハハ。

 

昨日は感情のままに失礼いたしましてょ。

オカァチャンの イライラムンムンの雰囲気を察した サンちゃん、

昨日はションボリしちゃってかわいそうなことしちゃった。

足下に来てさ、 トボンと座って見てるのぉぉぉ

■P1050390-② 

思わず 抱っこして 大人気ない自分を責めてみた(笑)

 

サン太、こんなママンを許しておくれぇぇぇ~~~

ママンはサン太が大好きであることに変わりなし!!

ただちょっと・・・ 

アホンダラなことされてイラっとしてしまったけど(爆)ププッ ( ̄m ̄*)

海よりも深く・・・ いやいや宇宙の果てまで I Love you

 

済んだことをグジュグジュ文句ったれるのは

男らしくない!! 

今日からは いつも通りの SMILEおカァチャン だよ!

とは言え、昨日買いに走った「SDカード」我が家のPCではダイレクトに開けなかった・・

よく見たら「SDHC」  もぉ~~ 紛らわしいモン作るんじゃねぇーっ

本日返品&交換。 我が家は今回を踏まえてHCはパス。

そんな踏んだり蹴ったりな私だったけど、 わんこに罪はない。

 

イライラしてしまった自分を正当化するために(爆) ワンズに貢物。ププ

 

ジャンッ!

■P1050364-③ 

犬のサラダ、ペットグラス だょ。 

「猫草」とか書いてあったっけかな・・・

無農薬で猫や犬がムシャムシャ食べれるやつね。

ホラ、ひーちゃんこないだ胃が荒れてたようだから・・・

ポンサの途中にそこらに生えてるわけのわからん葉っぱとかムシャムシャ

食べられるのも何となくイヤだしネ・・・

 

食べ物にすぐ釣られる この男、 一気にテンションUP~

単純なやつぅ~~

■P1050366-④ 

私と一緒で サン太の取り扱いマニュアルは非常に薄っぺらい・・・

■P1050369-⑤ 

ひーちゃんは 慎重派だけど、サンちゃんは もぉ~それはそれはムッシャムシャ・・・

買って早々坊主になっちゃうょぉぉぉぉぉ~~

 

■P1050370-⑥ 

ひーちゃんは 1枚1枚丁寧に良く噛んでお召し上がりぃ~

 

■P1050372-⑦ 

かなり人気高し!! いつもは 自分たちのサラダとか作りながらちょっとだけ

ワンズにあげてたんだけど、これはこれでいいかも。

 

で、午後は・・・

オカァチャンの韓流ドラマタイム+ワンズの昼寝÷2=

■P1050402-⑧ 

こうなる。 

TVを見るアタチの上でサン太寝る。(笑)

はみ出さんばかりにおっきくなって重いのにまだお腹の上やら膝の上で寝る。。。

大きくなってもずーーーーっとこうしてママンの豊満な腹布団で

お昼寝してくれるといいなぁ

 

しかし・・・

そんなサン太に1つ問題がぁぁぁ・・・・

 

コレ

■P1050401-⑩ 

乳歯が抜けぬまま、永久歯が~~~

 

全体的に抜けるのが遅くて 硬いもの(マローボーン)とか与えたり

よくかじってもいるんだけど、それでも抜けなかったぁぁぁ

これ、あんまり良くないって聞いたことあるんだよねぇぇ。。。

もうちっと様子見るけど それでも抜けなかったら何かの機会に抜くかな。

つっても去勢もしちゃったし、しばらく麻酔かける用事ないしなぁ。んー。

来週 ひーちゃんのワクチンで病院に行くから先生と相談してみる!

 

■P1050395-⑪ 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

あ。そうそう!!

最近「mix中型犬」のポチが押せないょ~ ってふたりの方からご連絡

いただきました!! ありがとです~!

いつも押してくださっている方がいると思うととっても嬉しくて 

ほんわか楽しいブログにしたいな~ ってウキウキするょぉ。

ジャンジャン押してやって下さい!(爆)  あ。1日1回有効だそうで・・・ 

 

 

| 3ワン暴レンジャー | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがのカァサンだって怒るっ!

ちょっと聞いてけれぇーーーーーーーーー!!!

パパンが帰ってくる前にブログUPでもしょ~ってPCの前に座ったわけ、

で、まずはみんなところを訪問してたの。

 

そしたらさ、下でカリカリ音がする・・・  サンが何かかじってる・・・

何食ってんだょ~ ってお口パックリ開けたら!!!!!!

 

なんとSDカード食ってる!!!!!!!!!

なぬーーーーーーっ!!!!!!!

 

急いで動作確認。

 

チーン。南無ぅ~~~~

 

IMG_1807-①

 

二度と開かないSDカード。

 

メラメラ モンモン メラメラ モンモン・・・

キーーーーーーーーーーーーーーーっ

だってだって去年からずーっと撮り貯めてきた思い出の写真たち。。。

 

昨日はすっごくかわいいパパンとサンとひーちゃんの寝相も撮れて

それをUPしたかったの。 ナゾの雑技団しながら寝てる親子の写真。

それからそれから 旅行の写真、作品の写真、ひーちゃんとイヴとサン太の

成長の記録・・・

全部全部飛んでいっちゃったょーーーーーーーー

 

だってほんの一瞬の出来事だったんだから。。。 

 

もぉ 言葉がありません・・・。

 

それでも 恐らく作品はほぼバックアップとってるし、旅の写真も1月までの

成長記録もバックアップとってる・・・

でも、一番大きく成長した2月、3月はバックアップとってないの!!!!

 

すっごい怒りと同時にむなしい・・・

 

そりゃぁ パパンもクリビツで 逆さまになっちゃうょ・・・(笑)

  IMG_2940-①

 

サンにどんな怒ったって仕方ないし、それは逆効果。 

たいていの事は笑って許せる。 かわいい娘・息子のことだから。

でも、SDカードだけは怒るっ! 今日は怒る!

明日からはまたいつも通りに チュッチュチュッチュできるけど

今日はもう閉店ガラガラ。

 

 

もぉ ・・・ 思い出写真、消えちゃったょ。

 

今日は昨日と今日撮った写真でとっても楽しい気分で楽しい写真をUPして

ブログを綴ろうとワクワクしてたけど一気にブルーになりました。

 

だってね、今日の朝のおポンサで海をのんびり歩いてたら、

かわいい子犬ちゃんらしき茶黒のわんこが見えたから、近づいていって

声かけたの。 きっとサンと同じくらいの月齢じゃないかな~と思って。

よくよく話聞いたらね、 先月 近所のバウワウさんで開かれた

「ちばわん犬親会」 で見事赤い糸の繋がった わんことママだったの!

 

「同じセンターにいた子たちなんですね・・・」 ってお話しながら

お互い幸せになった我が子たちを眺めながら ほんわかほのぼのお話したの。

 

今日は浜にゴミがいっぱい落ちてて、お互いかじりたい盛りの子だから

あんまり遊ばせてあげられなかったんだ。

だからまた今度一緒に遊ぼうね! って言ってさよならしたの。

 

そんな出会いもあって とっても良い1日だったのにぃ。。。

 

もう、なんか当てどころがなくて悔しいからソッコーでSDカード買いに

これからヤマダデンキ行っちゃいます・・・。

 

お願い・・・ 私に勇気と愛をををををを~~~~щ(゜ロ゜щ) 

みんなのポチで元気復活したい・・・

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
          にほんブログ村

 

 ・・・

と、いうことで

SDカードを買ってきました。

 

パパンにも電話で話したょ。 とっても残念がってた。

でも、ちっちの写真が入ってるカードじゃなくて良かった・・・。

ちっちの写真は全部バックアップとってあるけど、ちっちとはもう

新しい思いでは作れないからね。

 

今回はとっても残念だったけど、 新しいカード買いに出て

潮風に吹かれたら、ひーちゃんとサンとはこれから何十年もかけて

沢山の思い出を作っていけるんだから・・・  そう思えてきた。

てか、そう思わないと・・ね・・・

もぉ 何もなかったことにする。

そうしないとぉぉぉぉぉ ・・・  悲しくなりますぅぅぅぅぅ

 

 

 

 

| 3ワン暴レンジャー | 19:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・柴犬。 と ひーちゃん。

最近全体的に デフォルメ調の子が多かったかな、、、と思って

ちょっとリアル風味な子を作ってみたくなったの。

で、苦手意識のある犬種もどんどん練習したいな~と思って・・・

次はこれ!

P1050280-① 

続・柴犬です!

前にも言ったけど どうにも苦手意識が働いてしまう・・・

だから試作。  これをベースに次に作る時にどんどん改良していくのも

いいかも~と・・・

P1050281-② 

今までの作り方ではちょっと・・・ って思って 作り方もちょっとずつ変えたりしてるょ。

自分が作りたいイメージまでまだ近づけてないけどぉぉぉぉ

多分、何体か作っていくうちにかなり近づけられるような気がするぅ~

しかし・・・  元はただの羊毛。これを立体的に作り上げるって、本当に

地道過ぎるし難しい

私も 好きな作家さんが何人かいるけど、もう趣味の域じゃないね、職人技ょ。

ほんと羨ましい。。。。

P1050282-③ 

とりあえず 完成させてみる。 ちょっとだけリアルな柴犬をーーーー!!!

笑っちゃう仕上がりかもしれませぬが 激励のみ歓迎っ(爆)

 

さてさて~

 

我が家のお騒がせ犬型宇宙人、ひーちゃん、

100%復活 でございます。 まったく・・・ いや、良かった~

でもね、昨日もゲートをなぎ倒して布団にもぐり込んできたょ。

で、当然 ダメダメをするわけですがー 布団に張り付いて踏ん張って

テコでも動かないぞ、と言わんばかりでしたゎ。

布団からはがして(笑) 抱っこで部屋から連れ出すも、

「ヒンヒン」鳴いとりました。

そらぁ、カァサンだって一緒に寝たいけどもーーーー 我慢です。

 

で、ここ数日封印してた海ポンサdeボール も解禁っ!!!

お家の中もいつものようにドッタンバッタン サン太と走ったり転がったり

何だかんだやってます(笑)

やっぱ こうじゃなくちゃねっ! ワンズの賑やかな日々が一番!

午後はまったり。

◎P1050285-① 

おててメンテナンス中です(笑)  うちではこれを 「オテメン」 と略して

読んでおります(爆)  そういう我が家用語がいっぱいあるのょ~

くだらないわねぇ~~~ ホホホ~

◎P1050294-② 

本日のイケメン。 ちょっとずつ大人の顔になってる?

でもやっぱり まだまだやる事なすこと パピ男ですょ~。

◎P1050301-③ 

カァサンを枕にするとは 大したヤツじゃ。

パパンでも 拒否されるこの膝枕(笑) オマエはラッキーである(爆)

お帰りの際には是非ともポチをををを~~~~щ(゜ロ゜щ) 

みんなのポチでがんばれそう♪

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
          にほんブログ村

  ランキング  参加中

 

| 羊毛フェルト制作日記 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃんの心がポキっ。

 昨日 急性胃腸炎とかで犬生初の皮下点滴を経験してしまったひーちゃん。

昨日はホントに大変でしたゎ。

夜中2時過ぎ、雨風強いのに ヒーヒー鳴くひーちゃんの鳴き声とゲートを

ガタガタ揺らすひーちゃん・・・ しまいにはゲートを飛び越えてムリクリ

私たちの布団に潜り込んできたわけさ。

 

一緒に寝てあげたいのは山々だけど、分離傾向のひーちゃんには

甘やかしすぎはNG。

仕方なく あたちがひーちゃんが落ち着くまでソファーで付き合うことにしたょ。

 

何が楽しくて深夜のつまらん韓国映画だの通販番組だの見てるんだ、っちゅの。

えぇぇぇいっ!! って羊毛ちくちくしちゃったょ。

思いの他集中しちゃうしはかどっちゃうんだけど・・・

 

やっとこひーちゃんが落ちついてくれたのは 外が明るくなり始めた6時過ぎ・・。

殆ど寝れませんでしたからーーーーーっもぉ 勘弁ですゎ~~

 

ちょこっと布団で仮眠とって 起きたら今度はゲート突破で1階にいるし・・・

ご飯も食べるようになったし、おポンサも普通にできるけど、サン太との

バトルは今日もない・・・

 

どうやら 昨日の病院で

 すっかり 心が折れてしまった ようです・・・(爆)

なんせ 繊細な子ですからねぇぇぇ。

 

しかも窓際にかけてあるウエット2着をすごく警戒しちゃって・・・

ホラ、アレ、真っ黒な上に立体的に人の形してるでょ~ だから。

つっても 毎日吊るしてあって毎日見てるのにね・・・  

もぉ気まぐれなんだからっ

仕方ないからクローゼットにしまって、ようやくハウスに落ち着けた

らしいゎ。

P1050271-① 

 

気分転換にデッキに出してあげると・・・

P1050275-② 

ここではリラックスできるそう・・・  

でも必要以上にサンに接近されるのはイヤなそうで・・・

結果的に・・・

P1050278-③ 

こんな寝不足だっていうのに今日はお昼ねなしでおバイト頑張ったんだから~ン(泣)

今日のひーちゃん、わたしがバイト行っちゃったら生きていけないんじゃないか(笑)

って程 心が折れてたけど、帰ってきたら なんかいつものひーちゃんに戻ってた。

 

ひめの中で何があったわけ??? (笑)  

 

明日からはいつものドッタバタの我が家に戻れそう。 ほっ。

何より ゆっくり布団で寝たいのょ。。。

 

お帰りの際のポチよろしくネ。

寝不足続くと私の心が折れちゃいそう。笑

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中

 

| 3ワン暴レンジャー | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Baby・柴の完成 と ひーちゃんハイパー休業中。

改めましての Baby・柴 です。

完成ですっ

どうかしら

●P1050253-① 

●P1050254-② 

ほんわかなぽやや~んなパピーのつもり~

まん丸でポニョったbody。

今回は 表面はあまり刺し固めず、ほわほわのままに仕上げてみたょ。

 

そして、久々の チュン子ねぇさんとのコラボ。

●P1050247-③ 

やっぱ 落ち着くゎ チュン子の存在・・・

●P1050252-④ 

どことなく頼りげないパピーのトロンとした眼差しと、チュン子の優しい眼差し・・・

●P1050262-⑤ 

見つめる仔犬。

 

ほんわかした?  ププ・・・(笑)

●P1050267-⑥ 

 

それでそれで・・・  こんなコラボもしてみました。

 

●P1050256-⑦ 

カエル貯金箱とのコラボ(笑)

週末にお金下ろしてなくてぇぇぇ、でもどうしてもマックが食べたくなってぇぇぇ

このカエルさんの500円貯金から 少々小銭を拝借してマック行ったの(笑)

なんか貧乏臭いことしてて笑えるでしょ?

だってぇぇぇ~~ 銀行まで行くのは面倒だし、コンビにで手数料取られるのも

なんかヤだしぃぃぃぃ

で、そのまま テーブルに居座っていた貯金箱・・・。

ふと見れば、なんか似てるような・・・  ね・・・

●P1050257-⑧ 

たまにはこんなコラボも良いでしょう・・・ ホホホ~

●P1050258-⑨ 

柴犬はまだまだ課題が多いけど、でも第一歩はヨシとしましょう・・・。

ポジティブに・・・ あは。

 

でねでね、 今日の宇宙人ズなんだけどもね、

朝起きてからひーちゃんがナント5回も吐いちゃったの

ひーちゃんってホントいつもハイパーで元気だけが取柄みたいな子だから

ちょっと具合悪かったりすると、カァサンかなりうろたえます・・・。

しかも!! そのうち4回が みたいのが混じってる!!

もちろんご飯も食べない。

●P1050245-② 

こりゃ病院じゃ~~・・・

朝さ、パパンが「車で行っていい?」って聞いて来た時 とりあえず

「え~~~」 ってイジワルっぽいこと言ってチャリで行かせたんだけど(笑)

これって の直感 だったのかも!!   ナンツッテ~~

 

パパンに電話してみたら 安心料と思ってとりあえず病院に行くべし!って

言われて、 とりあえずサンのために家の周りをチョロっと散歩してから

病院に行こうと思うもひーちゃんも行きたがったから、おふたりさん連れて

5分くらいの散歩のつもりで外出たら、犬友やらご近所さんと会って

おしゃべり。  みんな今日一日様子見て見たら? って・・・

結局1時間半くらいお外でのんびりしちゃったんだけど、ひーちゃんも

いつも通りだったから、とりあえず夜まで様子見することに。

 

夕方までごはんを口にすることはなく、でもお散歩は行きたがる・・・

でも夕方になるとうんちもユルユル・・・  ひーちゃんが下痢することは

今まで殆どなかったからやっぱりしーんぱーーいっ・・・。

 

明日はおバイトだし車もないし・・・  そう思ってこんなドキドキモヤモヤ

してるくらいならっと思ってやっぱり病院へ。

 

急性胃腸炎じゃないかとのこと。

サンの影響で少々コドモ返りなひーちゃんは サンと共に色んな物

かじってるからネ・・・

で、点滴とお注射とお薬もらってきました。

診察台の上のひーちゃんは極度の緊張でピクリとも動かずわたしに

ピターっとくっついてビビってました(笑)

 

ひーちゃんは ここの病院の里親コーナーの貰い手のいない最後の1頭

だったんだけどね、今日もここに新たな仔犬ちゃんが2頭いたょ。

ひーちゃんと同じシェルターの子たちだそう。

多分2ヶ月くらいの かっわいいmix。 

みんな幸せになりますようにっ!

 

お家に帰って来たら ごはんをちょっと食べてくれて、 皮下点滴した

背中がちょっと気になるらしく、ソファーで発散して・・・

「はぁ~~~良かった~」と胸撫で下ろすオカァチャンであります。

もぉ~~~ 心配させおってぇぇぇぇ~~~

でもやっぱりまだいつもの元気はないみたい。

●P1050244-① 

本日ひーちゃんは「ハイパーひーちゃん」を休業しております。(笑)

 

やっぱり ひーちゃんはいつものハイパーでこそ ひーちゃんなのだ。

毎日見せてくれる「元気」と「笑顔」を当たり前だと軽んじてはいけないな~と

改めて思っちゃった。

「元気」と「笑顔」に感謝・感謝。

ひめ~~~  ひーちゃんがまたお家の中ドタバタしてくれるのを

ママン楽しみに待っておるからね~ 早く良くなりますように・・・

 

この時期、わんこも体調を崩しやすいみたいなの。

みんなのにゃんずやわんずも 気をつけてあげてネ。

 

お帰りの際のポチよろしくネ。

ひーちゃんに励ましを~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中 

 

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 23:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・柴babyようやく

おいっすぅ~~

週末は風は強かったけど暖かくて気持ちよかったねぇ。

ちょっと首と腰の状態がまだ良くないので海はお休み。

首を痛めても海ってたわたしが、体調を考えて海を「休む」という決断が

できるようになったこと・・・  これは非常に大きな進歩である(笑)

 

食後のムカムカ。 「逆流性食道炎」 って言うんだね。

そうそう、確かに友達が言ってたやつ、それ!!

 

大きな要因は 「食いすぎ」 「食ってすぐの昼寝」 そんなところみたい・・・

どっちも日常茶飯事かもぉ。

私の食欲ってちょっと旦那もびっくりらしく、「オマエは職人並みだ・・・」って

言われる。  もぉね、「白飯」がメインディッシュってくらい、白いご飯を

愛して止みません。 朝、手っ取り早くパンを食べたら、10時頃、絶対

ご飯を食べてる(笑) どんぶり3杯は当たり前です。

朝から餃子だのカレーだのハンバーグだの・・・食べてますから(爆)

夕食がパスタの日も必ずパスタの皿の横に白いご飯(爆)

パスタの日なんて、ひどい時は パスタ+バケット+ご飯 という

恐ろしい炭水化物摂取だから(爆) 太らないわけがない・・・

食べすぎを考慮して、ダイエット兼がねご飯のおかわりを3→2杯までに

自粛してるけど、深夜お腹すきすぎて返ってキモチワルイ。

ごはんを減らせ、というのは 死んでしまえ・・・と同じくらい

辛い響きかもしれまてん・・・

 

つまり、どっちにしてもキモチワルイ・・・  だづげでぇぇぇ

 

まぁ、そんなくだらん私のライフスタイルなどどうでもいいね(爆)

 

 

今日、柴・Baby やっとこ形になりました

▼P1050239-① 

また明日、明るい部屋の中で 写真を取り直してUPしたいと思ってるょ。

ひっさびさの柴にしては まぁまぁ気に入っています。

ポニョったbody が気に入ってるんだぁ。 

とにかく まんまるのかわいい頃を作ってみたかったの。

 

明日また色んなショット、見てね

 

 

また雑談。

 

昨日ね、ご近所さんに 手作りマーマレードを頂いたの。

▲P1050238-⑦ 

毎年 作ってくれるんだ 

多分、お歳は70歳過ぎていると思うんだけどね、とっても品があって

穏やかで素敵な奥さんなの。 大らかな口調、物腰。

3年くらい前にちっちが片思いしていた愛犬を亡くして、迎えた子は

ブリーダー放棄のパピヨン。  前の子も飼い主の現れなかった

放浪犬を家族に迎えていたんだ。 

歳は随分離れているけど、とっても憧れる方。

そんな奥さんが作ってくれるマーマレードは絶品でパパンもファン。

▲P1050237-⑥ 

かわいくラッピングまでして持ってきれてくれたょ~

 

パンやケーキ、アイスにトッピングはもちろん、今年はこのマーマレードを

使って肉料理をしてみたいな~と思ってるぅ~ 

どんな料理ができるかな 

 

お庭でできるゆずを毎年どっさりくれたり、ゆず料理を教えてくれる

おばぁちゃんもいたり、こういうやり取りって結構好き。

 

そんじゃ、今日も締めは犬事で。

 

まだサンがもっとちっちゃい時、、、つっても多分先月くらい・・・の写真。

ナゼにワンたちはスリッパが好きなの? 匂いがキツイから?

気付くとスリッパないから困ります・・・。

 

▼P1040254-② 

▼P1040251-③ 

▼P1040256-④ 

▼P1040258-⑤ 

▼P1040260-⑥ 

その真剣な眼差し・・・ そして集中力、 もっと違うところで発揮してくれません?

 

おしまい。

 

 お帰りの際のポチよろしくネ。

アナタの勇気あるポチが私を救う(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中 

 

| 羊毛フェルト制作日記 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・Baby柴

最近、ご飯食べるとすぐ胸焼けみたいにムカムカするのぉ。

でもすごく食欲はあるんだけど、食べ終えると必ずムカムカしてるのぉ。

ひどい時は座ってても立ってても気持ち悪い・・・。

友達が食道炎とか何とか・・・ って言うから、、、、ちょっとドキドキ。

続くようだったら病院行ってみょうかな。

私的にはただの食べすぎな気もしてるケド・・・。

このノンストレスに近い生活で、体調を崩すなんて・・・

そんなことあってはならん気がしてる(笑)

 

一昨日作りかけをUPした柴ちゃん。

未だに途中(笑)

でも遊んじゃってる・・・

▲P1050232-④ 

でも前脚がついたょ!

▲P1050233-⑤ 

とにかく、丸っこい子が作りたいんだぁ。

ちなみに、まだお腹の辺りは色のせてない(笑)

後ろ脚をついてなければ尻尾もない。

こんな状態で載せるな、って!?(笑)

柴の肉付きを表現するの、私的にムズイ~~

いくつか作っていくうちにコツが掴めるといいんだけどなぁ。

何とかかわいい子に変身させなくては!!!!ヾ(°∇°*)

 

最近、目指すレベルと自分の今の技量のギャップがありすぎて

非常に大変(笑) でも向上心は大事だょ・・・ね・・・。

他の趣味は楽しければそれでいいけど、羊毛はもっともっと上手に

表現できるようになりたいょょょょぉ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

 

話を戻して・・・と・・・

パピーの産毛ってホント柔らかいんだよねぇ~

だから羊毛柴babyも表面は硬く刺し固めず、ふわふわにしてるょ。

 

サンは只今一生懸命産毛を生え変わらせてるみたい。

でもまだフカフカで、パパンが毎日サンのお腹に顔をうずめて

「吸いつくぅ~」とか言って一人で喜んでおられます・・・

 

柴ちゃん、明日には完成させるぜ!

でもね、babyの尻尾がどうなってるのかわかんなーい。

ちっこい頃から巻き巻きなのかしら??

 

 

さて、犬ごと。

今日は風が強すぎてビーチポンサは無理じゃ

なので昨日のお写真を。

▲P1050223-①  

ナハハ。 デカサン太です!!

なんつって・・・。

 ▲P1050222-②

おポンサ途中に出会った2人組みの男性に「かわいいな~ 何ヶ月ですか?」って

聞かれ、「6ヶ月です~」と答えたところ「随分小さいですね~」 と言われ

「そうなんです。小さいかも。。」 と答えるも・・・およよ???

中型犬予想だから、多分こんなもん???

もしや!!!

「ラブと間違ってるんじゃないのぉぉぉぉぉ」 と思ったり。

そうか、そうか。よしよし。作戦通りだ(爆)よってその件はスルーです(笑)

私もね、デッカイ子が好きなんで、サンにも気にする事なくどんどん大きくなって

頂きたい!! ホホホ~~  

わしゃわしゃ~って遊んで全身でハグハグしたいですから~~

期待を込めてMLサイズのバリケンを買ったのですからぁ~

頼むょ、サン太、大きくな~~~~れっ!!!

ラブを超えるんだ!!

▲P1050226-③  

今日のひーちゃんの後姿はキツネでした。

 

 

おしまい。

 

  お帰りの際のポチよろしくネ。

アナタの勇気あるポチ=私の幸せ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中 

 

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しい気持ち。「うちの子勢揃いストラップ」

朝まで雨降ったり寒かったのに、お昼過ぎていきなり晴れて

いきなりあったかくなったねぇ。 

春の気配、じらすなょ、、、って感じー(笑)

 

昨日の夕方と今日の朝のおポンサはお休み

階段のゲートの前でお座りしながらこっちを見つめたり、

お外を眺めたりするわけぇぇぇぇ

なんだかアタチ・・・ 悪いことしてるみたい・・・ な罪悪感・・・。

許せ、こどもたちょ。 

大人になるって、我慢の連続なんだ・・・。(笑) 

◆P1050159-① 

すっかりひーちゃんより重くなってきたサンちゃま。

足長ひーちゃんよりあんよは少々短いんで、体高は低いけど

骨太です。

でも、まだ日々パピ男。  

◆P1050161-② 

はみ出るのわかってても、お膝や胸の上で寝るのょ

かわいいからさ、起こしたくないし、カァサン、おちっこ我慢しちゃうわけ。

膀胱炎になっちゃうょ~~~

◆P1050169-③

あんよはぶら~んとはみ出ても、それくらいじゃ問題ないみたい。

濃厚なブチューを何度もプレゼントしてやりました(笑)

◆P1050174-⑪ 

最近、暖房のよく当たるPCイスの上でのお昼寝がブームです。

 

さてさて~  本題はココから!!!!

 ブログを通じて仲良くさせてもらっているかるびちゃんからの突然のプレゼント。

◆P1050182-⑨ 

Sareee家 のちびワンズ勢揃いのビーズストラップ!!!

ご紹介するゎょ~~

 

まずは、我が家の永遠のアイドル、ちっちお嬢。

◆P1050179-⑤ 

元祖犬型宇宙人、ひー坊。

◆P1050178-⑥ 

かるびちゃんが「耳が倒れちゃった、ごめん」って言ってたんだけど、

ひーちゃんネ、ダッシュする時、耳を後ろにぴったり倒して

サバンナの野生動物のごとくちょっぱやで走るの(笑)

その時のお耳の感じがパパンは好きなの。

だから特徴とらえてて、返ってイイっ

 

で、 

生後3ヶ月でかわいい天使になっちゃったけど、

とんでもなく魅力のある不思議なちびちゃん、イヴ。

◆P1050180-⑦ 

最後は、初・預りにして 我が家初の男の子、サン坊。

◆P1050181-⑧  

想像以上にかわいいのょ~

写真がうまく撮れなくて申しわけないぃぃぃぃ~

◆P1050177-④ 

ちっちがちょっと大きめなの。で、ちびっこたちを支えてるみたい

キラキラもついててね、ホント、実物同様「輝いている」ワケ(笑)

◆P1050185-⑩ 

光にかざすと キラキラ って。

 

うちのように、どこぞの血が混じっているともわからないmixっ子たちには

いわゆる「グッズ」的なものが皆無なのね、だから、こうやって

mixオンパレードの我が家の子たちが しかも一連になってるなんて

嬉しいも嬉しいも、鼻血ものなわけょ~

パパンもすっごい気に入っちゃって~~~

 

自分で作れる羊毛ですら・・・ うちの子って後回しになっちゃうの。

だから 初めてだょ、

うちの子勢揃いのグッズ。記念すべき第一号!!

 

かるびちゃんのブログ、かるびの焼きかげんの中でも

我が家の子たちと作品を紹介してくれているょ。うれちぃ。

しかも 「天国のあなたとずっと一緒にいたいから・・・」 なんて素敵な

タイトルで。

 

イヴの急変や通院で、私の心がとてもメゲていた時、一番にメールをくれて

苦しくなったらいつでも電話してきてね、っていっぱいいっぱい励ましてくれた

かるびちゃん。  犬事で涙してるとすぐ癒してくれる。

人の心を読んで、やんわり癒してくれるあったかい方なのぉぉぉぉ

大きな「愛」のある人。そう思う。

 

何でもそうだけど、作り手の気持ちとか人間性ってやっぱり作品に表れるね。

だって、かるびちゃんのブログを読んでちっちのこと、イヴのこと思い出して

涙出ちゃったけど、かるびちゃんのプレゼント作品見た瞬間、なんか

一気にあったかい気持ちになって 「うふふ」って顔がほころんだ。

 

私もそんな風に人を幸せにさせられる羊毛わんこが作りたい!!

そう思ったょ。

 

でもね・・・。

このストラップ、気に入り過ぎて使えないょーーーーー( ノД`)シクシク…

ホントはいつも持ち歩く携帯に づげだいぃぃぃーーーーー

でも・・・ ビーズだもん。デリケートだょね。

  しばらくは 光の当たる窓際に飾ろうかなぁ

 

でも・・・ やっぱり つけたい・・・。  葛藤しまくり。

お帰りの際のポチよろしくネ。

つけるべき?飾るべき?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中 

 

| 雑貨 etc | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内雪遊び。

すこぶる寒いゎ・・・ 雪やらみぞれなところもあるみたいじゃない!

おうちの中でプルプル震えているひーちゃんもおポンサで海行くと

一気にテンションアップ

午後から雨が降るってゆーんで、思いっきりボール遊びしました。

寒いけど、おポンサ、楽しい~

だって、すんごい楽しそうに走るんだもーん。 うなるねぇぇぇ。かわいいゼ。

 

ちなみに・・・

家の中も、雪降ってます ( ̄▼ ̄|||) アハハ・・・

◎P1040881 

サンちゃんが、我が家にも雪を運んでくれましてょ~ (∥ ̄■ ̄∥) ナンテコッタ

◎P1040884-② 

ソファーのクッションも・・・  きっと いずれはこうなると思っていました・・・

ソファー付属のクッション・・・が・・・

パパンはさ、そこらのクッションまた買えばいいサ。  ってさ。

もうサンのオイタ時期が終わるまでクッションなしの硬いソファーでいきます!!(笑)

◎P1040889-③ 

ひーちゃんってば、「私は知りません。」 と一生懸命アピールしてますけどもー

アナタがパピ子の頃に破壊したものはもっといっぱいありましたから~~~

しかもアナタ、いまだに壊してますケド?(爆)

 

ま、その新雪でかまくらでも作ってふたりでみかんでも食べててくださいな。

 

・・・と ブログを打ちつつ、ひーとサンに目をやったら・・・

◎P1050149-⑤ 

ひーちゃんのハウスに頭とおててだけ突っ込んで何とか一緒に寝ようと

しているサンちゃん。

◎P1050146-⑥ 

まだまだパピ男のサンちゃん、こんな寒い日はホントはひーちゃんにぴったり

くっついて寝たいんだょね

でもひーちゃんはハウスに侵入されるのはホントはイヤなの。

でも、サンちゃんはひーちゃんのハウスが好きなの・・・

隣に立派なサン太ハウスがあるけど、やっぱりひーちゃんのハウスがいいの。

◎P1050152-⑦ 

飛び出てるあんよとお腹が寒そうだから、そぉ~っとサン太をひーちゃんのハウスに

入れてあげたいけど、ここで私が手出し口出しするのはネ・・・ 

 

でも・・・

◎P1050153-⑧

やっぱり「手」を出しちゃった(笑)

サンちゃんのオケチュをゆっくりと押し込んでみました(笑)

ひーちゃん最初は 「およ?」 て身体を起こしたけど、、、、 すかさず

「ひーちゃんは優しい子ねぇ」ってヨシヨシしてみたら、

◎P1050155-⑨ 

無事、同居が完成しました!!!

 

なんだかんだ言って、こんな寒い日はやっぱり寄り添うのがイチバン。

人も

犬も

 

もとは赤の他人ならずの・・・他犬!?

でも、ゆっくりとでも確実にふたりの距離は縮まって、許しあえるように

なってきたのかもネ。

 

昨日ね、ワン友から嬉しいお届け物が!!

◎P1050144-④ 

パピーフード15kgとゴートミルク。

友達経由で愛護活動をされている方からのおすそわけです。

気を利かせてくれたお友達が我が家のために頂いてきてくれたの。

 

これを頂いて すぐ「またパピーちゃんのお預かりできるかも」なんて。

センターには溢れんばかりの仔犬ちゃんが収容されているみたいなの。

せっかく頂いたご好意だから、そんな子たちのために役立てられたら・・・

と。。。

でも、これからパパンのお仕事がちょっと忙しくなってしまいそうだし、

パパンともよく相談してみなくちゃ。 

うちにもまだ手のかかるかわいい坊ちゃんがいるからね。

 

昨日ね、知り合いが、一時預りで

「生後1ヶ月過ぎのゴールデンを預かっているの」

って聞いてビックリ!!

「何でゴールデンのそんな小さな子が???」って聞いたら、

ブリーダーの放棄犬だって話。 下あごが少し(ほんの数ミリ)出ていて

売れない、って事らしいのょ。  

世の中にそんなブリーダーがいるのが現実ってことよね。

犬の命はイコールお金でしかない、そんな人がブリーダなんてやってんのね。

 

センターに送り込まれる子たちや実際に預りをした子、かわいいイヴの

たった3ヶ月の命を見たから、私も無責任な安易な繁殖をさせるブリーダーの

話を聞くととても嫌な気持ちになるゎ。

ブリーディングももっともっと規制されるべきだょね。 

 

ま、ま、あまり熱くなるとみんなが引いちゃうからね(爆)この辺にして・・・

 春に向けてまた自分も羊毛のこと、わんこのこと

一歩踏み出せたらいいなぁ~ と胸躍らせております。

 

お帰りの際のポチよろしくネ。

 激烈歓迎 ポチっ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中 

 

 

| 3ワン暴レンジャー | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯ヌケの昼寝。

寒い上に雨ばかり降りよって、、、本当に参ります・・・。

おポンサで発散できないおふたりさんは、室内でダッシュを繰り返して

おります。 南無ぅ~~ チーン。

 

先週海で首を痛めたというのに、またしても金曜日、夕方の海で

自分の上に人と板が降って参りまして、脳天直撃

あんなにすいていた海でナゼにこのタイミングで降ってくる・・・

衝撃で首が縮まったこと間違いなし。

翌日は朝一で接骨院に・・・。

1~2週間の通院を余儀なくされたゎ。

なのに、ちょっと波があると我慢できずに入ってしまい、結果的に

疲労困憊、首痛しで家事100%休業。 南無ぅ~  な私です。

 

よって、せっかくの休日にも関わらず、家ゴロです(笑)

なんで、ここは1つまたもや犬ネタで。

 

昼下がり、テレビを見つつ、ふと目をやった先にあったのは・・・

■P1050064-① 

この光景。

狭いところに無理やり寝るふたり。

■P1050069-② 

最近、このソファーのフレームに頭を無理やりのせて寝るのがブームなの。

■P1050068-③ 

こんな疲れる体勢でも熟睡する男、それが「サン太」。

これじゃ疲れやしないかい??? そう思ってズルズル体勢を変えてあげ・・・

■P1050072-④ 

あんなこんな寝てみるも・・・

■P1050074-⑤ 

最終的にはこうなる・・・。

サンちゃんは、寝るとどこをどういじっても、決して起きない子。

 

そんなサンちゃま、マローボーンのおかげで!!!

乳歯が順調に抜け落ちておりますぅ~~

■P1050079-⑥ 

今日は犬歯と奥歯が取れたょ。

カリカリなんかかじってる!そう思ってお口パックリした時には既に遅し・・・。

ゴックンしちゃって・・・

それでもマローボーンをガジガジしつつ、ひーちゃんと爆裂的に遊んでいる

おかげで・・・

■P1050090-⑦ 

ひーちゃんが血まみれになってしまいました(爆)

■P1050091-⑧ 

■P1050093-⑨ 

 「血のデコレーション」です(笑) (゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

■P1050095-⑩ 

いっそシャンプーを・・・ とも思ったけど、今日はちょっと寒いから、

気温の温かい日まで、血まみれのままで・・・(爆)

■P1050102-⑪ 

あぁ・・・ 犬歯・・・。  下の2本が取れちゃったから、残すは上2本!!

タイミングよく収穫できますよーにっ

 

とにかく家の中なのにーーーー 猛烈にダッシュなふたり・・・

落ち着いたのは20時過ぎでございます・・・

■P1050110-⑫ 

サンはこんなに大きくなったのに、それでもまだまだベビー。

とっても甘え上手な子で、お膝や胸の上でぴったり誰かにくっついて

寝たがるのょ~  たまらんです。

 

こっちのハイパーっ子はひとりかじり中。

オケツをクッションに押し当てるな、っちゅの(笑)

■P1050119-⑬ 

■P1050126-⑭ 

やっぱり同盟結成しただけあって、お股が落ち着くようで・・・(笑)

 

そう言えば・・・

■画像-0019-⑮ 

■画像-0020-⑯ 

パパンのお股・・・  ワンズにとても人気があります(爆)

 

明日はまたお外で思いっきり走れるかな。わくわく。

 

■P1050106-⑰ 

シルバーダップルのマロくん、ようやく完成ょ!!

明日写真を撮ってUPします!!

 

 ランキング急降下中~(笑)

 お帰りの際のポチよろしくネ。

 激烈歓迎 ポチっ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中 

 

 

 

 

| 3ワン暴レンジャー | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子 アレやコレや・・・。

最近天気悪い日多くてすこぶるテンション下がるわぁ~

真夏生まれなんでネ、私自身、光合成しないと成長できないのょ~~!!!

 

昨日は ひめ祭りだったねぇ~ もとい・・・ ひな祭り・・・。

・・・・   今日は楽しいひめ祭り~」 

とりあえずひーちゃんに歌ってあげました。

で、かわいいひーちゃんを眺めながら、散らし寿司を頂きましたー(笑)

 

12月24日にサン太とイヴが我が家にやってきて、その時「推定3ヶ月」

だったわけ。とゆーことは!!もしかしてそろそろサン太は6ヶ月なの?

イヤン あたしったら、毎日サン太がかわいいままなので、

聞かれるたび「4ヶ月です なんて応えてたけど、

思いっきり年齢詐称じゃない・・・

 

・・・にしては、まだ乳歯抜けきらないゎ~ ・・・

ということで、硬いものをかじらせた方が良い、とのことで、

●P1050042 

マローボーンを買ってみました。

ホントはさ、木でできててかじってもささくれなくてワンにも安全なナントカ(←名前

忘れた・・・笑)買ってあげたかったんだけど、1本2500円ちょっと・・・ 

サンにだけ与えるわけにはいかないから2本で5000円・・・  

それはちょっと厳すぃ~~~  

 

なので、同じくわんこに無害な素材でお安めだと、コレになる。

 

最近、サンとひーちゃんの間でブームな流木かじり・・・  

●P1040862-⑫  

いつか そのちょっとお高い木のやつ、、、、買ってあげるからねぇ~

今はこれで勘弁しておくれょ~~~~

 

でも、意外と喜んでおる。 ウシシ・・・

●P1050044 

●P1050045 

気に入ってんじゃ~~~ン ヨシヨシ・・・

●P1050047 

●P1050048 

 

サン太の乳歯よ、抜け替われ~~~  刺さって痛いのじゃぁ~! byママン

 

 

でもって・・・  ちょこっとお買い物・・・ のはずが、思いの他お気に入りのお店を

周ったり、途中で友達から電話があったりして出先なのに長話なんてしちゃって

(しかもヤマダ電機の中で・・・かなり迷惑者???笑)

帰ってきたら・・・  

マスカラがっ!!!!

●P1050054 

先端はダイナミックにカールしてるし・・・

持ち手のキャップ部分はガジガジだし・・・

こりゃ・・・

●P1050056 

 

私としても捨てる前に遊ぶしかないワケで・・・

 

こりゃ、犯人探しも楽だろうと、パックリおふたりさんのお口開けてチェック!!

きっとどっかに黒いの付いてるかしら・・・ と思ったけど、全く付いてない・・・。

 

恐らく、マスカラを棚から引きずり落として運び出したのは 「姫」

ガジガジかじって無残な姿にしたのは 「姫とサン太」 連帯責任です(笑)

ホント・・・ 油断も隙もないゎ・・・。

 

熱烈歓迎 ポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中 

 

 

 

 

 

| 3ワン暴レンジャー | 19:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作経過と犬型ミーアキャット

おぴさしぶりな感じぃ・・・。

週末の海でヤラれました(笑)

久々のサイズのある波・・・ ゼーハーしながら沖に出て、

やっとこ乗った1本目でリーシュ(板と自分を繋ぐ命綱)が取れて

ポツンと自分だけ海に取り残されたあの感じ。 寂しすぎ・・・。

波がバンバン迫る中、泳いで岸まで帰るワケ。

これはボディーサーフィンするしかない!! そう思ったけど

そこそこサイズのある波でボディーサーフィンなんてしようもんなら

半分溺れましてょ(爆) 素人にボディーサーフィンなんて難題です・・・

よって仕方なくクロール+平泳ぎ÷2で岸到着。

自分の板拾って また入りなおし・・・ 沖まで出たあの苦労は何だったんだ・・・。

で、また沖に出てそこそこ遊んで、そろそろ上がるタイミングを~と思いながら

乗った1本で今度は巻かれ、巻かれながら首が「グキッ」って音

とっさに「これはヤバイ」 と思ったものの、とりあえず海面に顔を出し、

次に乗った1本で終了。   翌日は猛烈な首の痛みと疲労で撃沈。

もぉ~ 三十路ってイヤ~~~~~ 思うように身体が動かないのね・・・。

 

 

ということで、作り直しになった シルバーダップルのマロくん、 

進んでないのねぇぇ~ えへへ・・・。アハハ~~。

◆P1050034 

耳もついてない・・・ 手で押さえてるのぉ~

◆P1050035 

イヤン 片耳(爆)

でも実際はね・・・

◆P1050037 

坊主なの~~(爆)

 

またしてもこの顔、何日もイジリ続けています・・・(濁汗

顔が命ですから・・・。 なんつって・・・。 オホホホ~

実際のマロくんのクリクリでもってキラキラの甘えな眼差しが

どうにか表現できんもんか・・・ 頑張ってますのぉ~

実物のマロくんは元気に健在だから、リアル・・・より少しマスコット的な

かわいらしさを出したいな~と思ってるの。

ちびマロくんを見つつ、リアルマロくんを見た時にご家族が

「クスクス」ってしてくれるような子にしたいのょ

今週中には完成させますですょ!!!

 

んでもって、最近の我が家の宇宙人たちはですねぇ

相変わらず、「海ポンサして走って食って寝る」の羨ましい生活。

P1040970-① 

いいのぉ~ 働かんでもええもんなぁ~

P1040966-① 

最近、サンちゃんの トレーニングさぼり気味・・・ もう5ヶ月、、、

今やらずにいつやる???だよね・・・  ヤバイヤバイ

「アウト」 と 「待て」 が課題だ・・・。

 

パパンはさぁ~またもや、ナゾの雑技団しちゃってるしぃぃぃぃ~(爆)

P1040980-① 

これはね、「ミーアキャット」という技だそうです・・・

P1020091-① 

ま、確かに・・・  あながち間違ってないけどもーーーーー

P1040983-① 

キミたち一体・・・ どこへ向かってるんだい????(爆)

お帰りの際のポチ、よろしくねぇ~

 

熱烈歓迎 ポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中 

 

 

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |