海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちの一周忌。

今日2月26日、ちっちの一周忌。

ちっちが虹の橋へお引越しして1年がたったょ。

038-①

あの時からブログを読み続けてくれている人はもうほとんどいないかな・・・。

11月に余命宣告数ヶ月、早ければ年内・・・ と言われてから最後のときを

迎えるまで、ちっちと共に私も自分の気持ちと葛藤&闘いながら迎えたけど

今思い返しても涙が溢れそうになる。

こんな辛いことがあっていいのか!!!  そう思うくらいいつも泣いていたなぁ。

そして、この1年、本とぉ~~~~~にっ!!!! 濃い1年だった。

IMG_7678-①-① 

新しいワンライフを歩み始めて、また出会いも別れもあった。

パパンにも私にも色んな転機もあった。

全てのキッカケを作ってくれたのはちっちの旅立ちだったことは間違いない。 

 

昨日はね、天気が良かったから、ちっちを「いつもの場所」に。

P1050015-① 

ひーちゃんもサン太もみぃ~んなちっちのそばに寄ってきたょ

サン太は 「はじめまして」 だね。

 

サン太、 ママンが「一時預り」をやってみようと思ったのは ちっちのおかげ。

そして、サンが「うちの子」になったのも ちっちのおかげ・・・ なんだょ。

だから ちゃんとご挨拶して 「南無ぅ~」しないとね(笑)

P1050018-② 

ひーちゃんはちっちとの思い出、いっぱいあるよね。

ちっちにいっぱい守ってもらったから、ひめも今、サン太をしっかり守って

くれているんだよね。 

P1050019-③ 

ちっちの周りでデロンする姉と弟。 ほっこりです。

あ、でも家庭内格差が存在する我が家、サン太はひーちゃんがソファーで

デロン、、、またはスーパーデロンの最中、ソファーに上がることはしません。

なるべくシバかれないよう、サンなりに出した「答え」なのです(笑)

P1050022-④ 

もうすぐ春だから、 私からちっちに贈るのは「チューリップ」。

P1050023-⑤ 

乙女なちっちにぴったりのピンクのかわいいお花。

画像 024-① 

お仕事から帰ってきたパパン。

リュックには !!!!!  桜!!!!

P1050025-⑥ 

実家の庭に2本、春生まれの姉と兄のために両親が植えた桜がありました。

見事に大木になった「桜」は毎年きれいな花をつけ、その桜を眺めながら

ちっちは日向ぼっこしてたんだ。

 

丁度1年前、その日もパパンはちっちに桜の花を添えました。

今年も同じ。

 

そして今日は、母がまたちっちに会いに来てくれたょ。

みんながちっちを大切に思っています。

P1050031-⑦ 

いつもは私たちの寝室でちっちもイヴも寝てるの。

寝室は明るい日差しがあって、天気の良い日は窓から富士山が見えるし

夏は花火も見える。夕方にはキレイな夕日でオレンジ色に染まる

我が家の1番部屋。

でも、今日はリビングに。  でも、ちっちだけ連れてきちゃかわいそうだから

もちろんイヴも一緒。

P1050033-⑨ 

母がちっちをイメージしたお花を持ってきてくれました。

P1050032-⑧ 

母がね、ちっちとイヴを眺めながら、

「イヴちゃん、あまりにも小さかったからちゃんと虹の橋へたどり着けたか

ちょっと心配 ちゃんとちっちに会えたかな・・・」って。。。

ちっちはポヤ~ンとしてるけど、それでもイヴをちゃんとお迎えに行ってくれて

今は寄り添ってると思う!  よね!

 

正直、またあの日のあの気持ちが蘇りそうで 今日を迎えるのは

ちょっと怖かったけど、 家族の優しい気持ち、愛する気持ちが変わることなく

とてもほんわかした1日になりました

 

母が帰宅後、「3回忌もまたみんなで偲んであげようネ」ってメールをくれて

愛され続けるちっちは間違いなく幸せ。 そしてなんか嬉しかった。

 

そんな母がひーちゃんに買ってくれたお土産。

P1050030-⑩ 

なかなかウマし。

ひーちゃんに・・・  と言われたから、、、あげないわけにはいかず・・・

サン太に内緒でチロリあげました。

 

これからも ワンズと共にワンダフルライフ!!

宜しければポチなんぞをよろしくですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中 

 


| *虹の橋のちっちとイヴ* | 23:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うげぇぇぇ。作り直し・・・。

うげぇぇぇぇぇぇーーーーー

あぁぁぁぁーーーーーー

 

ここ数日、製作中だった シルバーダップルのマロくん、

作り直し 決定いたしましたぁ~~~

P1040978-② 

こんな感じで順調に制作していたんだけど・・・

そろそろ植毛って時に、どうしても気になるところがあって

何度も何度も 日を改めたりしながら修正したんだけど

結局自分好みの雰囲気にはならなかった・・・

こーなったら 作り直してやるぅぅぅぅぅぅてな具合。

 

自己満なんだけどさ、「なんか違う・・・」 と思いながら作り上げることは

不可能ーーーー!!!

 

だったら1から作り直した方がリフレッシュできると思って・・・。

 

まだ全然途中で耳も口もないんだけど(笑)

●P1050014 

ここからもっともっと刺して形を固めていきますぅ~。

 

何日もかけて作って来たのに どうにもこうにも納得がいかず

作り直す・・・  心の中ではかなりの号泣~~

だってこの数日間がぁ

 

それでも ご依頼主さまが最後に喜んでくれたらそれでいい。。。

こうして失敗していく中できっと上達していくんだよね・・・。

そうに違いない。 いや、そうに決まってる・・・・

 

こんなに晴れて気持ち良かった今日という日に、こんなショッキングな

決断をして・・・

 

今日は気分転換に釣りをしてみました。

 

ビニール紐で簡単に釣れる 「肴」です。

ビロ~ンと紐を垂らせば・・・

▲◆P1040497 

すぐにパクリとする黒い影。

▲◆P1040498 

オッサンが釣れました。

優しいSareeeチャンはちゃんとリリースします。(笑)

キャッチ!&リリース! キャッチ!&リリース! そして最後に ・・・

キャッチ!&EAT (爆)  食っちゃうか!?(爆)

はぁ・・・。

 

私に元気と勇気をください・・・トホホ。

 ぽちってお帰りくださいましぃ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中 

 

| 羊毛フェルト制作日記 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーダップル マロくん制作中

只今、Mダックス、シルバーダップルのマロくんの制作中です。

このマロくんもまたなんていうか、Sareeeを秒殺するほどに

おめめくりくりで、かわいいっ

男の子だから、「美男子」というのかしらン。

●P1000378-② 

作り手としてはこのかわいさを ちびマロくんに反映させるのは至難の業ょ!

あまりにイケメンだから~

 

今回オーダーを下さった マロくんのおねぇちゃんがとっても 素敵な方。

優しくて愛情が溢れていて、

「リアルさだけではなく、Sareeeさんの作る優しい雰囲気が気に入っているので

『似せなきゃ』と思わずSareeeさんのイメージも加えて自由に作って頂ければ・・・」

なんておっしゃってくださったの!!

これって私には最高の嬉しいお言葉なの!!

 

ただリアルなだけの『うちの子ミニチュア』ではなくて、ご家族の気持ちや

そしてちょっとの私のキ・モ・チ を加えてご家族と共に作り上げる

優しい雰囲気のミニチュアにしたいんだ!

 

私の作るワンコをオーダーして下さる方の殆どの方が同じようなことを

言ってくださる。 だからお作りするのも楽しくて仕方ないし、

ご家族がどんな気持ちでオーダーして下さっているのかも

しっかりとお話を聞きたい。 一緒に作り上げる楽しみです

 

P1040978-② 

マロくんのおねぇちゃんやご家族みんなの優しい気持ちを針に込めて

マロくんのお顔の輪郭ができました!

でも、まだまだ手を加えますょ~。 ご安心くださいませませぇ~~

『優しい眼差しの子』 

P1040977-① 

お顔の表情作りには2~3日かけています。

1日目にざっくり作って、それ以上は進めません。

2日目に改めて見て 納得のいかないところを手直ししてまた休めます。

3日目にまた同じように・・・

お顔の輪郭が大体出来たら一気にボディーに取り掛かります。

で、また最終的には全体のバランスと共に全てに手を加えていき、

一通りの完成後も1日寝かせて翌日改めて見て手直しし・・・の繰り返し。

いつ完成するんだ???って話だけど(笑) 何日もかけて自分の中で

納得できるまでは『完成』にならないのょ~~

 

そんな ゆっくり制作にお付き合いくださる皆様に感謝。

 

これから更にお顔と、今はまだない(笑)ボディーを大事作り進めていきますネ!

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中 ぽち Please

 

3~4ヶ月以上お待たせしておりますが、どうぞゆっくりとお付き合いくださいね!

マロくんの次はシェルティちゃん、チワワちゃん、ゴルちゃん・・・・・・・

少々お待ちを~~

みなさんのわんこを作れるのを・・・そして楽しいワンワン通信できるのを

とっても楽しみにしています!!

 

 

| 羊毛フェルト制作日記 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘン顔とへなちょこ雑技団。

一昨日くらいだったかな・・・

【時短テクニック】ってTV番組見てたらさ、 くしゃみをするとき、出そうになったら

「カトちゃんペ」をすると くしゃみが止まる・・・ ってのをやってたワケ。

で、あたち、丁度風邪ひいてるじゃない?

タイミングよくクシャミ、出ちゃったわけ。

で、すかさず

「ぺ」

をしてみたワケ・・・。

そしたらさ、くしゃみなんて止まらないどころか 思いっきり舌噛みまして

特大サイズの口内炎ができまして、かなりイラってます(爆)

翌日、友達に電話で話したら、「リアルにやるか~?」って笑われましてょ。

 

 

さてとーーーー。

 

sareeeeチャンが待ちに待った、サンちゃんの乳歯抜けヌケまで

カウントダウンですょ~~

жP1040911-① 

夕食後のお戯れの時間、わたちのお膝の上で眠るサンちゃんをイジリーです(笑)

寝てる時にもタッチングと称してアチコチ触ります。

どこを触られても動じない子にするためにぃぃぃぃ ぷぷぷ。

 

で、全くもって気にしないサン太は何をされても寝ていられます(爆)

 

しかも、この母ときたら、我が子の何でも記念撮影したがるときたから(爆)

本人は超迷惑がってるはず・・・ ぷぷぅ~

で、結果的に

 

半眠りのサン太+何でも記念に写真撮りたがる親÷2=

 

жP1040915-②

必然的にこうなりますわな(爆 

ちょっと指が邪魔ですが・・・ ブタっ鼻です。

こういう何でもアリアリなサン太が大好きです。(爆)

 

一方、パパンとひーちゃんは・・・

жP1040925-③ 

ナゾの雑技団化してました・・・。

一体・・・

何がしたいんだい???

жP1040926-④ 

意外とひーちゃん、お楽しみのようで、パパンから降りようとしません・・・。

жP1040921-⑤ 

なんかふたりで頑張って 組体操的な???

 

はっ!!!

жP1040917-⑤ 

イヤン。 だめぇーーーー。

жP1040922-⑥ 

パパンのお股から  ・・・  出てるぅ~ ニョイ棒が(爆)

 

と、まぁ・・・

家族で何やってんだか、ちょっと楽しみましたとサ。

 

 

で、本日も 仕事道具を荒らされる私・・・。

知らん振りしても、ダメ。

жP1040945-⑧ 

ピロンと口に赤い羊毛がぶらさがってますから・・・。

 

見事なニョイ棒にポチよろしくネ(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中

 

| 預かりっ子 | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サン太には姉妹がいた!!

先日の犬親会でサンの姉妹犬の預かりをされていたご夫婦とお会いできた

って話をしたじゃない?

サンには他に3姉妹がいたワケだ。

で、預り家庭から今はみぃ~んな新しいおうちが決まって幸せ街道まっしぐら

なワケだけどもね、

その姉妹たちが預かりさん宅のブログプリタん家(←Click)で見れた~

もうね、クリソツくりそつぅ~~(笑) サンの女の子バージョンって感じ!

女の子はやっぱりお顔立ちが優しい気がするけど、特徴とか全部一緒で

笑っちゃうぅ~~

いつかサン太の姉妹犬たちとも会えるといいなぁ~~

 

今日はやっとこ雨も止んでおポンサに行けたょ。

しかもパパンがいてくれるからおポンサが楽じゃぁ~~~

 

朝のおポンサの途中で先日「犬親会」が開催されたBOWWOWさんに

おやつを買いに行ったらばー いましたですょ~

◎P1040744-① 

んーーーー ホンモンさんと並ぶと 何かがちがーーーーーうっ!!!!

濁汗でございます

黒ラブへの道が遠のいていく気がしましてょ~~・・(笑)

あとちょっと・・・  イヤ、何か惜しい・・・ そんな感じ(爆)

あ。でも、諦めましぇんからーーーーー!!!

 

浜では先日のパピゴルちゃんやら、ひーちゃんのお友達ダックスちゃんやら

賑やかに遊びました。

サンちゃん、初めてのお友達にも友好的でとにかくパピ男らしく動くもの全部と

お友達になれます・・・ 

ヒラヒラしたゴミ袋~超・大型犬、グレートデンまで守備範囲広し。

このままそんなサン太でいて欲しいなぁ。



夕方のポンサ

◎P1040807-① 

ひーちゃんはとにかくすごい走ります。 驚くくらい走ります。

恐ろしいくらい走ります。

なんせ細いでしょ、軽いでしょ、ちっこいでしょ、早いのょ~

なんせ飛ぶんだから!!! カモシカみたいょ。

サンが気絶しちゃうといけないので、早々にお遊び終了(笑)

 

ゆっくりおやつしながら躾練習もチョロリと入れて浜を歩いて帰りまーす。

 

おやつですぐ釣れちゃうのがサンちゃんのイイところ。

◎P1040808-① 

パパンが後ろから写真撮るってゆーんで 手でオケツを隠してみるも

全く隠れません 頭もケツもデカイのです。 オホホ~(爆)

 

 

サン太を浪打際に連れて行ってみたょ。

波がパシャっと来ても不思議そうな顔をしていたけど、全然大丈夫みたい。

嬉しそうに波打ち際を歩いていたょ。

水遊びの好きな子にしたいんだってぇぇぇ~~ パパンが。

でね、

パパンのロングの先っちょにサンを乗せて一緒に波乗りする

のが夢なんだって~~~

 

楽しそうな夢だことぉ~~~ 実現するといいな。

真っ黒に日に焼けたサン太ボーイがこの夏を熱くするぅ~ ヒュ~ヒュ~

女を泣かせるんじゃないぜ、サン太~

なんつってー。 かぁさんの一人妄想。

 

 

やっとこ サンの足跡、ゲットです!!

◎P1040794-① 

サン、これから何十年一緒だね。 

わたしの心にうちの子の足跡が残っていくゎ。

 

で、これも・・・

◎P1040798-① 

これいらない? 興味ない?  あ、そう・・・   それは残念。

 

じゃぁ、寝るか!?

そうしよう。

 

ランキング。よろしくネ。

「ドナドナ」の歌詞を「グリーングリーン」の曲にのせて

歌ってみよう!←オススメ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 

 

 

 

| 預かりっ子 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mダックス レッドブリンドル 制作状況

 

レッドブリンドルのダックス、キャラちゃん、ほぼ完成です。

★P1040757--① 

 ・・・ と思って 撮影をしたんだけど・・・

なっとくのいかないところを発見・・・。

修正して明日改めて撮影してUPすることにします・・・ 

 

でも、今回は色んな思いもあり、時間もかけて試行錯誤したので

とても気に入っています。

 

明日のお披露目をおたのちぢみーーーー!!! というか、

明日の完成お披露目こそ是非見て欲しいぃぃぃぃ!!!!

明日も見てね!!いや、明日こそ見てね!!

ランキング↓↓ポチPlease!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子ストラップ

サン太ストラップ とりあえず形になりましたぁぁぁぁ

一応、マヌケ仕様です(笑)

▲P1040640-① 

サンちゃんさぁ・・・

匂いかぐとかじゃないのよね・・・

一応、伏せでマテをさせているんだけど、目なんkギンギンなワケ・・・

何でも食べられると思うな、っつの・・・・

▲P1040647-① 

まだかなり粗い仕上がりなので・・・ アップにはできませんゎ

でも、マヌケ顔 サンっぽいでしょぉ~? ウキャキャキャ~

▲P1040641-① 

食べられるかって??

アカーーーーーーーーーーーーーーーーーンっ!!!!!

▲P1040642-① 

おいしそうだって???

アホ言うなーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

ママンが一生懸命作ったんじゃいっ!

と、まぁ、この2ショットを撮るのにどんだけ苦労したことか・・・

食わせろ!と言わんばかりにジャンプだのパクリだのしてくるからサ・・・

完成する前に いつぞやの姫のように 食べられなきゃいいケド・・・

 

サン太ってポチ目だね・・・  写真見て改めて気付いてみる・・・。

ホントにカッコイイ エセラブ (エセなラブラドール)になれんのかなぁ・・・。

最近さ、被毛もちょっとチョコ茶っぽくグラデーションになってきた気が・・・

するんだ・・・。

 

黒ラブじゃなくて「目指せ!チョコラブ!」の方が手っ取り早いかしら・・・。

悩むゎ、サン太の進路・・・。 

 

大きくなったら何になる~~~?????  ウキッ!

親子揃ってアホだことぉ~~~ うきゃきゃきゃ~~

 

ひーちゃんとイヴのミニチュアも落ち着いたら作るからネ!

 

あ。なんか今ね、トイレに行ったワケ。

イスから立ち上がったら、な~んかパンツ緩いなぁ・・・・と思ったの。

でも上にニットのチュニックみたいの来てたから気にしてなかったんだけど

トイレ入ってズボン脱いだらさ、ホックが取れてなくなってた・・・

ホック・・・  はじけ飛んだのかしら・・・  かなりショック。

最近・・・・  人生で一番のデブ期を迎えている私・・・

薄々いろんなパンツのきつさを認識していただけに・・・

 

あまりのショックにテンションダウン。

閉店ガラガラ~~

どうぞ励ましを・・・↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 

 

| ◆羊毛    【ストラップ】 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのこどもコモドストラップ・・・

今日はあったかいぃ~~ネっ!

こんな日は風があっても 波乗りしてて寒くないので助かるぅ~~

海水はね、遅れて冷たい水がやってくるので 2月・3月くらいが

一番冷たいのっ 3月はまだ外気が少し暖かくなるからマシなんだけど

2月はホント、自分でもよく入水してるなぁ~~ と関心しちゃうょ。

 

こんなあったかい日にこれからおバイトなんて、なんか損した気分~

 

作りかけなんだけどね、 サン太ストラップ、作ってるょ。

■P1040562-① 

マズルぽってりの、離れた目、あまり凹凸のない顔・・・(笑) 

もっとちっこかったときのコモドサン太に似てるぅ~

◆P1030744-① 

ちょっとマヌケな感じに仕上げたいと思ってまーす。

多分、今日・明日あたりに完成予定。 うきっ。

 

あと、オーダーの制作も進めていますですょ~~

今回は ミニチュアダックスのレッドブリンドルのキャラちゃんです。

とぉ~~~ってもかわいい子なんです。

キャラちゃん制作にあたっての小話はまた改めて・・・。

涙のお話です。

■P1040560-① 

レッドブリンドルという難しいカラー。マーブルのようなカラーなんですけどね、

カラーを作り出しながら制作しているので、とっても時間がかかります。

ただ、それでもこの子を早くママのもとへ届けたい・・・

ママの笑顔をみたい・・・  その一心で試行錯誤しています。

明日にはお顔、と身体の一部ができそうなので、全体の雰囲気をUPしたいと

思います。

 

でね、 最近・・・

また家の色んなものが壊れていってます・・・。 

 

最近の サンの「マイブーム」 

■P1040591-① 

それはソファーのクッション破壊です。

びりびりと破ってはかじり、破ってはかじり・・・

■P1040592-① 

やぶった生地を・・・  姫姉さまと取り合いをしております。

■P1040590-① 

サン太、犬社会を認識し始めているので、姫には 絶対服従  になってきました。

最初にサンが遊んで破ってかじっていたというのに・・・

途中から参戦して自分のものにしてしまうひめ・・・ 

なんかイジワルぅ~~~

そんなイジワルな女の子になってほしくないょぉぉぉぉ~~~

だってね、 サンが渡さないと マジでガルガルしてさ、結局サンがトボトボと

去っていく・・・

 

あまり介入してはいけない気がして・・・ 母は後ろからそっと

「サン太、男だろっ、闘え!!!」 っと耳打ちするのである。。。

 

でも・・・

 

こんな強い女たちに囲まれて、これでメンズたちが譲ってくれなかったら

きっとうまく家族が成り立たないのよね・・・

パパンがそうしているように・・・ (爆)

きっとサン太はパパンの背中を見て、自分がすべきことを悟ったんだゎ・・・

 

スマン・・・ 我が家のメンズたちょ・・・

 

ポチっと応援してね。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 

 

| 預かりっ子 | 13:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こころの足跡。

今日はちょっと思い出小話。

 

こないだ雪が降ったときにふと思い出した 小さな思い出。

私が住む海沿いは南よりの風が入りやすくて滅多に雪が降らないの。

こないだもほとんど積もらなかった。

ここへ越してきて6年、雪が積もったのは1度。 ちっちが元気だったころ。

もちろんおばぁーちゃん犬には変わりないけど、一緒におポンサしたんだ。

★IMG_6357-③ 

色白のチュン子には 白い雪が似合うのょ。 同化してるね。笑

パパンとチッチの後をゆっくり歩いてついて行ったんだぁ。

そうするとね、

★IMG_6355-① 

こんな風にチッチの足跡がしっかり残るの。

★IMG_6356-② 

ちっちが しっかりと生きて私の心に残してくれた足跡のように、

地面にもしっかりと残った足跡。

この足跡の写真、すごく好きなんだ。

 

姫が初めて海ポンサした日にも、砂浜についた足跡の写真を撮ったんだ~

まだちっこくて軽いから、こんなにしっかりは付かなかったけど、薄く砂に

残された足跡。   たまんなくカワイイ。

 

で、また数年たって、我が家に姫がやってきた。

★IMG_6624-⑤ 

赤ちゃん姫ちゃん。  ちっこくて元気でお転婆なひーちゃん。

★IMG_6634-⑥ 

今は手足が長くて細くて ウィペットやイタグレのような体格の雰囲気もありの

ひーちゃんも赤ちゃんのときは 鼻が短くてマズルもぽってり。

まさかこんなにコンパクトなサイズ(9kg弱)で留まるとは思わなかったし

こんなに細くて長い子になるとは思わなかった(笑)

親もわからない超Mixちゃんは サイズもカラーも性格も 大きくなるまで

どんどん変化していくから、面白い。 日々成長して変化していく楽しみがある。

ひーちゃんも尻尾のカラーやお顔周りのカラーが大きくなるにつれ変わったょ。

★IMG_6893-⑦ 

姫の犬パンチも難なくちっちのお肉で吸収(笑)

15歳のちっちは おばぁちゃんなのに よく姫と遊んでくれたょ。

そして しっかりしつけもしてくれました。

でも、大らかなちっちは いろんな姫を受け入れてくれたんだぁ。

 

そしてまた年月が過ぎ、我が家にサン太がやってきた。

★P1040368-⑧ 

ひーちゃんも ちっちがそうしてくれたように、一緒に遊び、時に躾をしてくれる。

頼もしいお姉ちゃんになってきました。

★P1040369-⑨ 

たまにストレスを感じているようですが・・・

★P1040377-⑩  

たまに そ知らぬふりをしながら 軽く報復しております・・・

バッサバッサと掘った砂をかけまくり・・・

★P1040380-⑪ 

それでも尚、バッサバッサと砂をかけ散らし・・・

★P1040381-⑫ 

 小さな報復にご満悦しつつ・・・ してやったりの顔をしつつ・・・(笑)

★P1040374-⑬ 

それでもふたりは仲良しです(笑)

バッサバッサ砂をかけられても、かけられた砂に気付かないサンちゃん。

なかなか良いコンビです。

 

今日はね、「ふたりのお留守番練習」という仮名のもと、母はお友達ランチへ

行ってみた。 ホホホ~

七里ヶ浜の 「bills」へ。

ビルグレンジャーさんだっけ? の「世界一の朝食」と称されるあの

パンケーキを食べに。 

前にも食べたことがあるんだけど、濃厚でふわふわで美味しいの。

P1040550-①  

このパンケーキ、1400円ですから。 決して安くはないパンケーキ様々・・・

で、かなり濃厚なのでお口直しにサッパリサラダは必須。

P1040549-① 

アボガドと海老とオレンジのサラダ。

 

友達にも色々と話したいことがあったので、盛り上がり、

帰りに同じbillsのshopをフラリ。

だってぇぇぇ、 今時期、saleも最終で70%Off とか80%Off、その下げ幅に

弱い私。 とりあえずのぞいちゃうよねぇぇぇ。

で、パパンにプレゼントを1品。

P1040553-① 

自転車用にと半パン。  16800円が5040円。 素晴らしい!(笑)

家に帰って広げて早々 黒い怪しい影・・・・

 

そして 黒い足でベタベタと踏みつけるヤツ・・・

 

  サン太・・・  オマエってヤツは・・・  まったく・・・

 

サイドのチェックラインがかわいいですゎ。

オシャレ自転車レーサー推進派のパパンへのお土産、安くすみました!!(爆)

P1040559-① 

お出かけ前には 先日同様 ビデオをセット!!!

Great でございます。

本日もひーちゃん、分離克服 ワンワンしないでお留守番できましたょ。

明日はどんな成長をみせてくれるのか、ワクワク。

 

明日はサン&ひーを連れて車でおでかけします!!

サンちゃんの初・ドッグカフェを狙っております!!

わくわく。

 

いつもポチありがとぉ! ランキングが上がっちゃったりすると

なぜでしょう・・・すこぶるテンション上がりますぅ! 

これからもよろちくょぉ~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 

 

 

 

 

 

 

| 3ワン暴レンジャー | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピ男の「初めて」がいっぱい!!

いやぁ・・・ もぉ 寒くてマイッチングね・・・。

今日はさ、お友達から海入る?メールが来たんだけどね、

さすがに寒くて「ノーサーフ」 

上がって来た友が「意外と寒くなくて楽しかったょ」なんてメールが・・・。

いやぁ・・・ 20代のときは 寒さなんて関係ねーってどこでも入れたけど

30代を思いっきり過ぎるとやっぱり身体をご自愛してしまうワタシ。 

身体を労わるなんて大人になったゎ(笑)

 

で、本題。

実はゎゎゎ~~~ サンちゃん、室内完全フリーになりました~~~P1040288-①

 

今までは夜寝るときはサン部屋に戻していたの。ひとりねんね練習も兼ねてね。

でも、ここ数日めっきり夜冷え込んで、さすがに 1階のサン部屋では

寒くてかわいそう??? そんな話になって。

 勇気を出して(笑)寝るときもフリーに。

今は何でも吸収して躾や習慣づけには大事な時期だから、ちょっと

悩んだんだけど・・・  狭い我が家、人も犬も行き来して身を寄せ合って

楽しく暮らそうじゃないか ってことで、フリー。

 

パパンと朝起きて どこにが転がっていようとも、何がどうなっていようとも

平常心で 片付けるべし!! ・・・と確認し合ってね。

というのも、2階でのトイレはひーちゃんのトイレスペースを拡張しつつ、

プラスリビングにも小さく設けてるんだけどね、おしっこはできるのね、

最初ははみだしたりしてたんだけど慣れてきてリビングのシートを撤去、

それでもひーちゃんと同じ場所にしてくれたから難なく誘導できたんだけど

はサン部屋のシーツにしかしない・・・。

今は 朝・昼・晩とサン部屋に連れて行って目の前でさせてササっと

片つけているんだけどね。  じゃないと・・・

うんこ食うから(爆)

 

ちっちゃい子は消化が十分できないことも多くて食糞しちゃうんだよね。

でも、食糞するとまたがゆるくなってしかもクサイ。

なるべく すぐ片つけるようにしないとね!

 

でもね、2階でのひとりねんねもこれがまた シレ~~っとできちゃうわけ。

ひーちゃんは ひーハウスで寝てるんだけど、サンはまだハウス(クレート)を

買ってないんだ。

ここがMixの困ったとこで、サンの完成型(成犬時)の大きさが

まだ何とも・・・。 多分、ちっちくらい(大型に近い中型)にはなりそうな

気もする。。。 頭のサイズは既にひーと一緒だし、骨はひーより太い!

15~18kgくらいにはなるかもね~

 

ハウスないけど、ソファーの上のひー座布団の上で デレ~~ンと寝てました。

P1040236-② 

しかも、クンクン鳴くとか一切ない(笑) ウロついてる様子もなく(笑)

ひたすら爆睡(笑)やっぱり大物ね。

 

で、こやつ、意外とパパとママから離れることへの不安感は少ないかも???

そう思って 昨日、おバイトに行くとき、これまた勇気を出してフリーのままに。

 

ひーちゃんは分離不安なので、私が留守をすると一時吠えてしまったり

報復をしたりするんだ。 変なとこ似ないといいな・・・と思いつつ・・・

家具はかじられても仕方ないとして、コードやかじって危険なものだけ

届かないようにしてみたりして、ビデオカメラをセットして出かけてみた。

ふたりの様子を見るために・・・

 

それでも仕事中は コードは全部コンセント抜いたっけ??? とか

危険なものはなかったよね??? とか超~~ドキドキしつつ・・・

 

で、帰ってきてビデオ見たらビックリ!!!!

 

サンちゃん・・・  丸でいつもと変わらず。

不安そうに鳴くなんてことは皆無。 不安げにウロつくこともなく、

オイタと言えば、スーパーのビニール袋をドリブルして、ピザ屋の広告を

かじったくらい。

初めてのお留守番にしては120点よ!!

ビデオに映っていたのは、ふたりで走って遊んでしまいに寝る姿。

サンに至っては姫より 問題なしで、 遊んで寝る!!! のいつもの感じ。

ひーちゃんはたまに我に帰って 「ママはまだ?」って外を眺めていたけど

吠えることもなく・・・   これってスゴイことょ!!!!!!!

サンを一生懸命遊びに誘って シカトされてる姫の姿が映っていたり(笑)

 

サンのおかげでひーちゃんまでお留守番できるようになるかもね!!

サンを迎えようと決心する直前は姫の事、ライフスタイルのこと、色々

考えたけど、こんなにもお互いが良い相乗効果を生み出してくれるとね、

母は嬉しくて嬉しくて、かわいくてかわいくて涙もチョチョギレるって

もんですょ、ホント。

 

姫が時にサンを躾けてくれて犬社会を教えてくれる。 

でも姫の苦手なお留守番のときはサンがその不安を消してくれる。

んーーーーーなんと素晴らしい!!!!!!!

 

サンは頼もしい男の子だね~~~。

 

とにかく今はとっても大切な時期だから1歳前にはいろんなことを

経験させたいと思っているょ。 

最近積極的に車にも乗せているょ。うちは基本、夏以外はお出かけも

犬同伴ですんでネ・・・。

車の中でもちょっと散策しつつ、後部座席や 私の斜め後ろで

おりこうに伏せをして本をかじったり ウトウト寝ていたり。

色んなことの積み重ね、色んなことをちょっとずつ勉強して、

また ちっちと旅したところへひーとサンを連れて旅行したい。

 

色んな「初めて」を克服していくサンを見守っているのがたまらなく幸せ!

 

いよいよ今週末、湘南犬親会にて

サンを正式譲渡して頂くことになりました!!

我が家初の預りっ子にして うちの子になってしまったサンくん。

絶対幸せにするからね!!!!!

みなさんも証人になってね!!

サンの笑顔を守ります!!!

 

みんなのポチのおかげでランキング上がりました!

スゴイ!!ありがとう!! 

またお願いょょ~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 3ワン暴レンジャー | 20:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこストラップ 勢揃い。

ちくちくと作りためたストラップ、 ひとまず終了。

たったの5体にどんだけ時間かかってんだ!?って話だけど

まぁ、クリスマスから怒涛の日々だったから、その中で

よく作れたもんだ、と自分を自分で褒めてみる(笑)

 

こんな感じになったょ。

●P1040419-① 

一応間違いのないよう解説しましと・・・(笑)

左から ダックス・ビーグル・シュナウザー・柴・ラブラドール 

でございます。

 

●P1040424-① 

 若干 ビーグルよりダックスの方がチョイ大きくなってしまったりしたけどもー

その辺は全て「ご愛嬌」ということにして頂きたい次第(笑) ウキャキャキャ~

●P1040425-① 

 みんな一緒にお座りさせると、雰囲気出るね~  良かった、良かった。

もうちょっと色々作りたかったんだけど、また次の機会に・・・ネ。

表情もそれぞれで 個性が多少は出たかも!?

●P1040426-① 

今日から久々の ちょっとリアルわんこ、 そう!オーダー制作も再開。

再開しょっぱなにして、 ダックスのレッドブリンドルという難関に挑戦。

素敵なわんママとの出会いがあり、共通点があり、作らせていただくことに

なったダックスちゃん。

そこには切なくも感動のお話もあり・・・  また作品とともにご紹介しまーす!!

 

 ランキング。↓↓↓ 

あのぉ~・・・  そのぉ~・・・ランキング降下中(爆) 

今日もよろしくポチのプレゼント!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 

| ◆羊毛    【ストラップ】 | 18:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

