海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姫型宇宙人、サン太型宇宙人にご対面。

 

ばんワンコ~~~

風邪の方も単純な私、早々に回復絶好調の兆し。

ま、風邪だろうが何だろうが、ワン様たちは待っちゃくれんのょぉ~汗

 

あ、そうそう!! スパムコメントの件、あれね、やはり・お食事中の方申し訳ないウンコ・お食事中の方申し訳ない

連発しすぎてたせいみたい(爆)  確かに、コメントのレス全てに

「ウンコ」を入れてた(笑 )v(@∀@)vィェ~ィ

だってぇぇぇぇ~ 連呼したいくらい、ホント2ちびの・お食事中の方申し訳ないにまみれてたんだものぉ~

   ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

それくらい、叫ばせてくれょ~~~  ってな具合です。

結果的に 連呼できず 不本意なまま、お返事かけて・・・良かった良かった。

今後とも声を大にして叫びたい。

ウンコ爆弾ーーーーーー!!!!と・・・

でもね、クッションフロア?を敷いてからは楽チンでございます~

しかも!!今日は シーツの上命中率9割!!

今は部屋の端にシーツを並べているけど、気付かれないよう、慣れと共に

シーツの枚数を少しずつ減らしていきます。

 

ひーちゃんはね、生後2ヶ月位で我が家に来て、教えたわけでもないのに

2日目からシートでのチッコウンコはほぼ完璧だったのょ~

しかも!!うちに来てから一度も下痢をしたことがないの(笑)

だから、トイレ訓練で苦労した思いがない分、今回は格闘してるんだけどね汗

 

で。

 

どうやら 犬型宇宙人が潜伏している我が家の本日。

地球平和のため、まだ宇宙人同士の対面は控えておりますが、

外からそぉ~~っと覗いてみたり・・・。

結果的にガラス越しのご対面。

2009.12.2⑪ 

 思いの他、面白いことにはなりませんで・・・手書き風シリーズ汗2

 いったんお外に出てしまうと、姫型宇宙人は 違うものに興味が・・・手書き風シリーズ汗2

 熱くなったのは サン太さんだけのようでして・・・

 結果的に 

 サン太 ふられ負けです・・・手書き風シリーズ汗2

 イヴにいたっては丸で興味なしです・・・手書き風シリーズ汗2

 2009.12.28⑫

 

 えぇ、えぇ、それはそれは 立派な・お食事中の方申し訳ないと共に、日々、我が家に馴染んでゆく

 サン太坊ちゃま。 そして、 超cuteなイヴちゃんも、日々増して ママンを

 尻尾ふりふり お出迎え。 心の扉が開いてきておりまするぅ~

 今日は朝顔を出すと、イヴちゃんもママンに 立っちをして

 ご飯をおねだりしてきたゎハート ウキー 嬉しス。

 サン太はもう毎日がパラダイス。 早速我が家を破壊にかかってるゎ汗

 2009.12.28⑥

 そうよね、そうよね、こんな安っちぃ壁紙なんか貼ってあるからイケないのよね。

 それはまるでサン太さんにかじってください・・・そう言ってるも同じよね・・・。

  んなことあるかいっ!!!!!

 2009.12.28⑤

 サン太が黒ラブになれたら、この代償、きっちり払ってもらうぜょ

         (-ι_- ) クックック

 とりあえず、、、そう言って 脅しておきましょう・・・(笑)

 そしてお部屋は・・・

 ♫ 粉雪ぃ~~  

 何故なら・・・

 2009.12.28⑦

  それはそれは見事なオブジェが転がっておりました。 

 2009.12.28⑧

  2009.12.28⑨

 2009.12.28⑩

  アカーーーーーーーーンッ!!!

 

  で、結果的に、ママンの仕事増える。 的な・・・

 2009.12.28④

  掃除機の音にも 動じる気配まるでなし。

  ひーちゃんは未だに掃除機もドライヤーも嫌いだょ(笑)

2009.12.28① 

 イヴちゃんは サン太がスパーーーク!!している間、冷静にベッドから

 様子を伺っているゎ。 イヴはお姫さまみたぁ~いぃ((●≧艸≦)プププッ

 

 ひーちゃんもね、チビーズが来ていることはもちろんわかっているの。

 でもね、とてもおりこうにしているょ。

 まだ特に不安がる様子もないし、今以上に甘ちゃんになる様子もない。

 健気な子たちみんな、とても愛しくて仕方ない日々。

 

 私がこうして 「預り」ができるのも、自分のお小遣いを削ってまで(笑)

 協力してくれているパパンと、犬との素敵な日々を教えてくれたチッチと姫

 みんなのおかげ。

 そして、我が家の初めての預りっ子のサン太とイヴ

 本当にみんな大好き。  幸せな日々と家族みんなに感謝。

 

 パパンにね、何だかんだとお金がかかっちゃって汗お買い物途中に

 「パパン、ごめんね」って言ってみたら

 「我が家がこうすることで幸せになる子がいてくれたらそれでいいょハート」って

 言ってくれてね、本当に嬉しかった。

 私たちできることなんて ホントちっぽけなことだけなんだけど、それでも

 私たちには大きな一歩であります。

 ボランティアさんや保護団体の方が多くの子の明日を繋げても、その横で

 また多くの子が収容されてくるんだって。

 切ないね。 

 

 センターレポートを見ては とっても切なくて涙も溢れる。

 もう1頭 お迎えしちゃおうか・・・とか・・・。

 でも!!私は今、できることから始めなければ!!!

 まずは サン太とイヴの幸せの糸を見つけていくこと。

 最高の幸せをプレゼントすること!!!!

 

 ↓↓ ちょっと~ぉ、奥さんっ!! 私に奇跡が舞い降りてきたゎ~!!

 5位ですって。 急降下前に目に焼き付けておかなければ!!

 ホレホレ、見てみてぇ~~ 

           Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

 この奇跡にいっちょあやかって3億円も当たれ~~!!

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

2009.12.28③ 

 

 

 


| 預かりっ子 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

預かりっ子は「宇宙人」。

オハー!!  って昼か・・・(笑)

 

今日も色々とあるんだけどもーーーーーー、

まず!! こんな時なのに、

風邪ひきました~~~!!!!  

なんでちょっとしんどいです・・・

 

そして!!

コメントの返信をーと思っているんだけどね、返信内容かいて「送信」!って押すと

「スパムコメント」と判断されました 的なワーニングが出てくるの!!

どこがスパムなんじゃーーーー!!!! とかなりのイライラ中。怒

しかも、みんなそんなコメントが出てくるようになっちゃって・・・

今日に至っては返信できたのお一人だけ。 

風邪ひいてしんどいのに、うんこ爆弾に追われてしんどいのに、

解決策を講じてる精神的余裕がないので(爆)   結果的にごめんね。(笑)

あ、でもでも、コメ超嬉しいから、メゲずにコメちょうだいぃHeart

ちゃんと 解決して レス す・る・か・ら。 

ちなみにどう対処していいか知ってる方は教えて~~~~

 

はい。 それでは ワンネタ。

 

預かりっ子が来てから4日目?

翌日はチビーズのウン・お食事中の方申し訳ないも下痢に近くて、ゲージの中はそれはそれは

うんこまみれ(笑) 身体と脚を拭いて外に出そうとするも、なかなか一人では

うまくいかないわけ。 遊びたくて暴れるし。←あ、サン太ね。

で、何とか適当に拭いてサン太を出して イヴを拭き出すも、後ろでサン太が

今度はオシッコジャージャー手書き風シリーズ汗2 

P1030418-① 

しかもうち、床は無垢板で、何のコーティングもされていない、

「木」そのものなの。だから、おしっこそのままにしておくとすぐ染みこんじゃうのね、

で、とりあえずイヴを下ろして今度はオシッコ処理、当然、イヴはまたウンコ

まみれ・・・   みたいなーーーーー(笑) 

正に花 ウンコの園 花だったょ~~

で、ゲージの中の ・お食事中の方申し訳ないウンコーティング・お食事中の方申し訳ないされた毛布を洗うわけだ。

 

これは何か手を打たなければ・・・

パパンが帰ってソッコー クッションフロアっての? 買いに行ったサ。

さとと-クリスマスリース聖夜、クリスマスの夜さとと-クリスマスリース、 私たちは鼻ジュルジュルさせながら 

買ってきたクッションフロアを切ったり貼ったりしながら終わったわけだ。

それから、パパンの趣味部屋は(も?)狭いので、そこでご飯意外はフリーに。

部屋の端にはシーツを敷き詰め・・・。

本当はゲージトレーニング含め、なるべくゲージに慣れさせたいんだけど

もうちょっと大きめのがないとダメかも・・・。

大きいゲージを買う余裕はないので、そのうち揃えるね・・・(笑)

フリーにさせておくとおしっこは7割はシートの上にしてくれるの。

・お食事中の方申し訳ないは部屋のど真ん中に落ちてるけど(笑) 

ウンコで主張するな、っての(爆)

 

 

でね。

気付いちゃったの。

サン太は多分、宇宙人が操縦してる気がする(爆)

P1030436-① 

姫型宇宙人に続き、また宇宙から送り込まれた謎の犬型怪獣ょ!!!!

動き出すと止まらないゎ汗

正真正銘、ハイパー犬です。

そう、正に誰かさんのちび時代と一緒ょ!!!! コイツよ!!!↓↓↓

ブラインド② 

しかもサンちゃん、何が落ちてこようと、どんな大きな音が近くでしようと

とっても喜んでいるゎ!!わぁ!!

いつでも尻尾を振っているゎ!! 

何でもかじるゎ!!

前も言ったけど、「宇宙人 地球のものに  興味アリ」

これから数々の物を破壊し、家族をびっくりさせることは間違いないでしょう。

 

つまり、 じっとしていないので、静止画が撮れません・・・手書き風シリーズ汗2

募集用のとびきり男前の写真は・・・ パパンがお休みになってから

あれやこれや試行錯誤してみることにします・・・。

サン太ファンの皆様、少々お待ちを・・・。

 

イヴはねぇ、 と~~~ってもキュートな女の子。

P1030447-① 

かなりカワイイです。 正直、私・・・かなり・・・ ヤバイです・・・ Heart

サン太に圧倒されて、いつもベッドの上でじーーーっとしています。

少し怖がりかもしれないね。

私が部屋に入ると、サン太がぶっ飛んできて、イヴはサンの後ろで 足踏みしてるの。

「私も行きたい・・・ 行っていいのかな・・・ どうしよう・・・」 そんな感じで。

イブが控えめに振ってくれる尻尾が 今は私の喜び。

日に日に心の扉を開いてきてくれてるのが伝わってくるの。

大きな音や突然手を出したりするとちょっとびっくりしちゃうみたいなのね、

だから ゆっ~っくり 下から手を出して、優しく撫でてあげるんだ。

 

 まつ毛が長くて とっても優しい目をしているの。

 でも、まだどこか怯えた目をしている。

 大丈夫。 これからゆ~っくり時間をかけて 色んなことを学んでいけばいい。

 まずはゆっくり この環境に慣れて、「怖くない」 ってことをわかってくれたらいいな。

 イヴはあまり 「声」を出しません。

 性格的におっとり優しい子だと思います。 

 抱っこしても じ~~~~っと 抱かれたまま、トロ~ンとしています。

 P1030485-①

  イヴを見ていると、守ってあげたくなる。

  あたし、オチチ出ちゃうんじゃないか? ってくらい。(爆)

 

  風邪っぴきで おもしろおかしいことも言えず、詳しいことも書けず

  イケてる写真も撮れずごめんねぇ。

  チビーズもまだ体調の様子を見つつ、性格を見つつ・・・だし 

  お部屋から出せないのでひーちゃんとのバトルもお散歩もまだだけど、

  来週のワクチンを終えたら・・・  終えたら・・・

  我が家は宇宙人に支配されるかもしれません・・・

  おたのちぢみ。  つまり、お楽しみに。

 

  みんなが 応援してくれたから6位とか7位とか???

  確かそれくらいまで上がったょ!!! すっご~~いぃ!! 奇跡だね。

  急降下前にまた 写真撮らなきゃ(爆)

  またおねだり↓↓↓してみていーい?(笑)

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  これからも 羊毛もチビーズも姫型宇宙人も 宜しくね!

   

 

 

 

| 預かりっ子 | 13:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家を壊すなっちゅーのっっっ!!

 

 「もう勘弁してくれーーーーーーーーぃっ!!!!」

 と、まずは叫んでみる。

 週末のひーちゃん、お留守番報復ネタです。(←今頃かぃっ・・・)

 週末ね、パパンと久々に一緒に波乗りHeart ルンルン。

 でもパパンは病院に行かなきゃいけなかったから、一回上がって病院・・・

 で、また病院から帰ってきて海へ戻ってきたわけ。

 私はずーーーっと海にいたんだけど。

 で、再入水してきたパパンが

 「ひーちゃん 壊してるょハート帰ってのお楽しみハート」 なんて言うからブルーだゎ・・・

 ひーちゃんのお留守番の報復、わたし楽しんでませんからーーー(爆)がっくり

 

 もう、お家のドア開けるの怖いですから・・・(笑)

 

 いつもそのままお風呂へ直行だけど、 ウエットのままとりあえず2階へ・・・

 ブラインド①

      おかしな 木漏れ日発見・・・・

   およ?

   ブラインド、光を遮るものじゃなかったっけ??? 

   なにこのチラリズム的な木漏れ日具合・・・  中途半端な・・・

  

   もげた木がポロリ、床に落ちている・・・。

 

   もぉーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

   大抵のオイタは寛大に笑って許してるけど、ブラインドはダメだってぇぇ~~

   高いんだからぁ!!!!!!! 

 

   ブラインド②

   ホントにこやつは 危険・・・ イヤ、、、、

  危犬ーーーーーー!!!!!!!!

   しかもね、玄関のドアってダブルロックになってるじゃない? その下の鍵を

   触ったら ガジガジになってんのぉ~~~!!!!

   あ、もちろん木のドアの内側はボロボロょ。 危険だから透明のアクリルで

   コーティングしたけど・・・

 

   パパンがね。。。。 

   「玄関のドアもブラインドも、いよいよかじられて危険になったら

   買い換えるしかないょ」 って笑顔。

   って・・・  どんだけ優しいのぉ~~~~~~汗

  うちにはそんな余裕ないけどね~~~~~(爆)  

 

  ちっちぃぃぃぃ~~~  笑顔で見守ってないで助けてぇぇ~~(笑)

 

  もうね、見て見ぬふりよ。 

 

   犬川柳、本日の句。

 

   宇宙人  地球のものに  興味アリ

            

   キムタク風に言うならば、 「好きにやっちゃってぇ~~~」 by ギャッツビー

   どうせうちは家ごと犬小屋ですから・・・。(笑)

 

   さぁ!!! 今日は ちびワンさまの到着だいっ!!!!

   夕方以降はドキドキでご飯作るどころじゃないだろうから(笑)

   これから買い物行って デナーを作っちゃいます。

   そして!!!

   ひとりっ子最後のポンサをひーと満喫してくるね!!!

        

            とりあえず・・・

        優しいアナタに求む、励まし・・・

           宜しくぽちっとネ

            ↓  ↓  ↓

        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  

    

| 3ワン暴レンジャー | 10:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「犬との暮らし」新たな出発に向けて。

いよいよ・・・

 

いよいよ・・・    明日です!!!!!

X’mas Eve   

それは 「預かりちびちゃんおふたりさま」がやってくる日。

昨日 最終確認のメールがありました。

早くおいでぇ、あったかくしてあげるからねぇ、

新しいママが見つかるまで、sareeeチャンがチュッチュチュッチュ( ̄ε ̄@)

してあげるょ~なんて思いつつ・・・

内心超ドッキドキなんだからぁ~~~~~~ なんか責任重大な気がして。

 

パパンも 「24日は帰ってきたらちびちゃんたちがお出迎えしてくれるんだネHeart

なんて、 内心 ウキウキの様子・・・

 

おふたりさまのうち、1頭は女の子で・・・とお願いしたけど、もう1頭は

ちび子なのかちび太なのか・・・ はたまたどんな性格でどんなカラーで

どんなサイズなのかはわからないのょ。

でも、どんな子でも しっかりママが見つかるまではわたしがママ代行します!

明日の日記をお楽しみにね。

そしてこれから、かわいいだけじゃなく、現実といろいろなことを伝えて

いけるよう、私も勉強しつつ、みなさんに問いかけつつ、励まされつつ

頑張るネ。  注) 要 激励。(爆)

 

で、 クリスマスイヴという、素敵な日に我が家にやってくる子を向かえるべく、

男前のsareeeチャン、ついにお花に手を出してしまいました(笑)

前にかるびちゃんが作っていたリースがどうしても作ってみたく・・・

チョイとやってみた。

リース① 

でも!!! ハーブ類を全滅させ、なんと!!あんなに手間要らずの

モンステラを紅葉させてしまった私・・・v(@∀@)vィェ~ィ

あ、栄養不足&水不足で1枚真黄色に変色汗しちゃったんだけど、意外ときれいで(爆)

切って花瓶受けにしてましたケドナニカ?(爆)

なんでね、100円以下の鉢限定で集めてみました(笑) 基本、大雑把なんでね、

名前とか、そんんことは知りません・・・(爆)

リース② 

  これだけのお花、買ったことも育てたこともないですから・・・(笑)

 私には とってもワンダフォーフォーな光景です。

 リース③

  これだけでかなりの満足度の私、 このままでも十分イケてる・・・と思っちゃうワケ。

  まぁ、最初は誰でも初心者ですからね、ガーデナーさん・・・

 

  で、 やっぱり・・・

 リース④

 アイツにヤラれちゃうわけ。

 玄関に置いておいたはずなのに、帰って来たら姫’sハウスに入ってました手書き風シリーズ汗2

 真ん中の飛び出ちゃうところ・・・ どうやら楽しかったみたいデス・・・

 よくぞ2階に運びました。  ひーちゃんの元気な様子が伺えて何より・・・

 

 で、もぞもぞ植えてみるも・・・

 麻布と水苔が思い通りに働いてくれず・・・ 花の根っこは長くて土も

 モリモリで 入らないっちゅーの汗

  もぅ え~~いっ汗 ちょっともげちゃったりして・・・(爆)

 リース⑤

 なんか モッコリモリモリ(笑) 後から水苔差し込む、、、、みたいな。

 この作業状態見ての通り、 私、「男」です。

 でもいいの、全然満足だから(爆)

 いいの、いいの、 なんつーの、気持ちが大事じゃない????

 ちびワンを迎えるために お花をしてる「私」がかわいいじゃない???ね?

       ププッ ( ̄m ̄*)

 でね。

 もげちゃったお花、かわいそうだから、救出。赤十字 †SbWebs† ごめんね。お花さん。

 これからは大事にするから。

 リース⑥

  リース⑦ 

  うちにも忘れられていたドイリー発見。 

 

  で、完成したリースはどうしたって????

  勇気が沸いたらUPするね。  私に・・・ 勇気をクダサイ・・・(笑)

 

   明日からは人間おふたりさま+宇宙人+ちびワンおふたりさま

   ウキーーーー!!!! のポチPlease!!!

             ↓  ↓  ↓

           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 

| 預かりっ子 | 18:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこがくれる優しい気持ち。

 

日曜日の夜。

夕食をとっていると 「ピーンポーン」と宅急便やさん。

何かが送られてくる予定なんてないのに・・・。

 

送り主を確認・・・

 

も、もしや!!!!!!!

3柴娘のマミー、shibaekoさんからの贈り物!!

もう、待ちきれず超特急でガサゴソ開けてみる・・・

もうもう・・・それはそれはドキドキ・・・

●P1030337-① 

  およよ???? これは マツボックリンに木の実たち・・・  

 ドキドキするぅ~~ この感じ・・・ も、もしや・・・

 

 ジャジャーン!!!!!!!

 何だかおわかり? 以前、確かジョンくんが ウエディングステージにのっかっていた

 その感じに似ている??? ・・・  似てる!!!!!

 ●P1030338-①

 ということは? こういうことになる!!!!

 ●P1030325-①

  今日は「ウキー!!」ではなく、あーえーてーの、

 うにーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

  そう!!

  これはまさしく 

  森の白犬さん。

  森の中でまどろむ 白犬 ちっちぃ~ に他ならない!!

 

  なんかね、なんかね、 嬉しくなっちゃったワケ。

  ウルウルしちゃうワケ。

  だって たとえ虹の橋にいるとしても、ちっちが大好きだもん。

  ●P1030327-①

 ●P1030328-①

   ちっちが森の中でまどろんでいる・・・

  ちっちはお散歩の時、尻尾をいつも上にあげて、ゆら~んゆら~んオンプ って

  左右に振るの。  私といるときはいつもトロンとしたお目目で、そして

  口元がいつも笑ってた。(←出たっ!親バカ・・・ ん?バカ親?笑)

  思い出しちゃうぅ~~~

 ●P1030329-①  

  うぅぅぅ・・・  ちっちのヤツめ、 相変わらずカワイイでやがる、てやんでぃっうるっ

 

  嬉しい。  shibaekoさんの 優しい気持ちが。

 

 ちっちキチガイの私、何でもやっちゃいます。 お次は・・・

 ●P1030336-①

 かるびちゃんmadeの 編みぐるみちっち。

 でへぇ~ 満足すぎて 私、トロトロです・・・。

 

 で、shibaekoさんからのもう1つのプレゼント。

 ●P1030332-①

  えこちゃんファミリーのカレンダー。 

  えこちゃんファミリーのとびきりの笑顔が詰まってる逸品。

  ちょっとだけ、私のお気に入りを・・・

 ●P1030333-①

  えこちゃんのお嫁入り???  器用なsibaekoさんらしい かわいい演出。

  きっとsaoekoさんのお手製なんだろうなぁ~

 ●P1030335-①

    Big Family のえこちゃんらしい 家族写真?

  もうね、犬バカのパパンが、写真の中の子たちを 「あら♪」とか女方の声を

  出しながらナデナデしていました(笑)

  

  そして、素敵なカード。

 ●P1030330-①

  本当に・・・  心から嬉しかった。

  かるびちゃんからのプレゼントを手にした時もそう、 

  優しい気持ちが プレゼントのあちらこちらに散りばめられていてね、

  プレゼント自体、とっても素敵なんだけど、それ以上に 気持ちや人柄が

  い~~~っぱい詰まっていて、感動するの。

  もう、箱を開けたときの感動は言葉にはならないくらい。

  わたし、それでなくても超カンドーやさんなんだからぁぁぁ・・・・ (笑)

 

  たくさんの優しい気持ちをプレゼントしてもらって、そんな方たちの優しく

  温かい気持ちもぜぇ~~んぶ、これから預かる子達にプレゼントしていくからね!

  

  saoさん、 本当にありがとう。

 

  優しい気持ちをいっぱい繋げていこうね!

    だからポチ?↓↓↓ だめ?(笑)

     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  

  

 

 

| *虹の橋のちっちとイヴ* | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびワンおふたりさまの受け入れ準備。

キィーーーーーー!!! 全部打ち終わって保存したら全部消えてるって

どういうこっちゃーーーーーー!!!(怒`・ω・´)ムキッ

 はぁイライライするゎ、こんな時間にっ!!!

 

気を取り直して・・・がっくり

 

いよいよ ツリーChiristmasさとと-クリスマスリース まで1週間をきったゎ!!!!

つまりよ、預かりっ子たちが我が家にくるまで1週間ない、ってことよね。

あぁ~ ドキドキぃ~~~

週末にはサークルを組み立てておかなきゃ!

色々考えて、やっぱり1週間くらいは ひーちゃんと隔離することにしました。

狭い我が家だけど、パパンの趣味部屋を拝借。 きったないんだなぁ、コレが・・・汗

パパンのお部屋へはお洗濯物を届けるくらいしか入らない私(笑)

どうやって片付けてくれるのか・・・ 期待したい・・・。

 

ひーちゃんが使っていたもので使えそうな物は使うとしても、それでもやっぱり

足りないものも多くて、ちょくちょく買い足してます。

カラーやリード、フードは その子たちの体格や健康状態を確認してから

買いに行く事にして・・・ あとは医療費なんかも・・・

イヤン。 我が家大丈夫???(笑)

お財布の中にまで寒冷前線がーーーーー!!!寒波よ、大寒波!!(笑)

一層頑張って働かなくては~~~汗

 

それでもやっぱり、初めての預かりっ子、ちびちゃん・・・ どんな子か・・・

パパンもとっても気になっている様子。

 

預かり準備① 

   ちょっとずつ、おちびグッズを買い足しています。

 預かり準備②

 お花を見に園芸店に行ったのに、花屋なのに何故か特価セールのワゴンにこんな

 フードボウルがあって・・・  花を買わずにフードボウルだけを持ってレジへ・・・

 ちょっと恥ずかしいような・・・(笑)  陶器ならアレルギーの子なんかにも大丈夫かな、と

 500円で購入。

 

 それから、我が家にやって来る子にプレゼント

 預かり準備③

 長靴型のビニールの中にオモチャが6個入っているの。

 季節物だからこちらも半額で購入。 

 

 きっと クリスマス なんて日に新たな出発を迎えられる子たち、“幸せ”の子に違いない

 幸せな子であり、幸せを与えてくれる子になるに違いない。

 そんな気がするよね。    ・・・ まだ会ってもいないけど・・・

 

 とにかく!!! パパンもママンもどきどきで待っています。

 

 で。うちの宇宙人。 ひーちゃんは・・・

 一昨日より 真冬仕様解禁。  へなちょこ頭巾ちゃんです。

 あ、でもわたしは親バカですから、 かわいいイチゴちゃんに見えますけどもー

マッチ売りの姫① 

 マッチ売りの姫②

  ひーちゃんのプルプルはウソくさい(爆)

  だって、いつでもハイパーに変わりなし!! ですもの~~~

 マッチ売りの姫③

  大抵、プルプルの原因は ↑↑↑ こういうこってす。

  ひーちゃんは情けな顔でのアピールが大得意。

  パパンはひーちゃんのこの情けな顔にまんまと騙されている!!! 

  アカーーーーーン!!!  そんなことではアカーーーン!!!!

  パパンは優しすぎの甘やかしすぎなのじゃ。

 

  こんな女優なひーちゃんが、どんなお姉ちゃんになるのか、はたまたやっぱり

  なれないのか・・・  神のみぞ知る・・・  正に神頼み!!!

  ひーちゃんが おねぇーちゃんになってくれますよーにっハート

  我が家に3億円、いや、2億円でいいので 当たりますよーにっハート

 

  あ。 ダックスちゃん、やっとこ完成です。 長い道のりだった・・・がっくり

  またUPしま~す

 

  お帰りにポチっとしてくれたらアリガタや~~

         (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     

 

 

| 預かりっ子 | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラドールのストラップ

 

 こんばんゎ。 もじゃ子です。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

 今日の寒さはハンパなかったですぅ・・・。 またまたひーちゃんの朝ポンサが

 必然的に昼近くになってしまいました・・・汗

 

 まずは。

 もじゃ子、このチリチリのもじゃもじゃ頭では物足りなくなってきてしまいました・・・

 頭はデカくてナンボ!! そう思っているモジャ私(笑) 先日外食先で、海で

 何度か会ったこともあり、友達を介して話したこともある子・・・でもまだ

 お友達とまではいかない子に見かけられていたらしく この頭をゆえに

 改めて声をかけられました(笑) 

 「すっごい目立ってたょ、だからすぐわかった!」  って。

 恐らく頭がね・・・(爆) 

 だってぇ~~~ 乾燥しててパサついた頭がどんどん広がっていくんだもーん

 ワイルド歓迎!(笑) 

 で、あえてあまりお手入れもしない半ドレッド?みたいになりつつあった

 このモジャモジャ頭、 いっそドレッドにしたいワケ。  

 でも、ドレッドで接客業・・・ そこが問題。 だから一部ドレッドとか!?

 このモジャ頭が新たな出会いさえ繋いでくれるってもじゃ頭も

 捨てたもんじゃないわね(爆)

 んーーーー  悩み中

 

 さてとっ!

  今日は久々にストラップ。

 いくつか作りかけているのですが、まずは・・・ ラブちゃんラブストラップ①

  まだ ストラップパーツは付けてないんだけど・・・

  今回はいつもより大きめのサイズにしました。 なのでちっちゃいマスコットとして

  飾れるし、ストラップにもなる感じ。

  ストラップは毎回ですが、デフォルメです。

  この「情けな顔」がお気に入り。 

  「あげないもん」と言っているその顔が弱々しい(笑)

 ラブストラップ②

 ラブストラップ④

  抱えているのは お肉付きボーン。 色々持たせたり、ポーズもちょっとかわいく

  してもいいかな・・・ とも思ったんだけど、今回のご依頼主さまの要望を考慮して

  シンプルに、オーソドックスな定番ポーズにしてみたょ。

  ストラップも続々製作中です。(同じく定番ポーズで・・・)

 ラブストラップ③  

 かるびちゃんに頂いたツリーもすっごくイイ感じにカールしてきたょ

 (ツリーの記事はコチラ→■

 やっぱりこのツリー好きやわぁ~~Heart

 私が作ったわけでもないのに、お友達が遊びに来た時、自慢しといたょ~(笑)

 

 で、以前にもうじきダックスちゃんをUP! と言ったものの、その後全く

 進んでおらず、相変わらずの坊主・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 今日には植毛して 何とか明後日までには完全完成目指す!!!!!!

 ちょっと最近時間に追い込まれてます・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

  お帰りにポチっと応援してくれると、そんな優しいアタナには

      宝くじ当たるかもょ?(爆)

         (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

 

| ◆羊毛    【ストラップ】 | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたご座流星群  ひーちゃんの夜ポンサ。

 

駆け込みで見に行ってきた~っ汗

キラキラ ふたご座流星群 キラキラ

前触れもなく、夜12時頃、突然パパンが「見に行こう!」ってゆーもんで

ま、ま、海までチャリで2分くらい、ひーちゃんの夜ポンサがてら、

いっちょ行くか! てな感じで、ブランケットとあったかい紅茶を入れて海へ。

P1030234-① 

 恐らく・・・  同じように星を眺めに来ただろう人が2組くらいいたかな。

 江ノ島の灯台イルミネーションも消えて 真っ暗な海・・・

 でも見上げると た~~~~~~~っくさんの星がキラキラしてました。

 街灯や街の明かりのない暗闇の中、見上げれば こんなにも星はあったのかと・・・

 あらためて 新しいカンドーがあったりするねぇ。

 

 とっても冷え込んでいたから、 タートルネックの上にフリース、そしてダウン・・・

 完全防備で大正解。 ちっこいブランケットをボードウォークに広げて 仰向けに

 寝転んでみたら意外と短時間にいくつもの流れ星をみれたょ。

 しかし うちのおじょーさんがね・・・  相変わらず落ち着きがないもんで・・・

 パパンのダウンに入れて抱っこしてみたり、あれやこれやしてみたものの

 ジタバタするしね(笑)  遊びたがるしね・・・

 P1030242-①

 結局20分位しかいられなかったけど、 わたしは3つ、パパンは7こも

 流れ星を見たょ。 ヒュン ってすぐ消えちゃうものもあれば

 帰り際に見た流れ星はゆっくりで明るくて、思わず「わぁ~!!」って

 声が出ちゃった。

 

 7個もの流れ星を見たパパンはこの不景気の中やはり・・・

 

 「3億円当たりますように・・・」   とお願いしたそう。。。 

 大人の心・大人の夢は汚れている!!!!!!!汗汗汗汗(爆)

 

 ってことで、ジャンボ、いただきです。(笑)

 

  お帰りにポチっとネ。そんなアナタも「億の間」へ。

         (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

 

 

 

 

| 3ワン暴レンジャー | 02:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちへ帰ったネネちゃん。

 

 先日おうちに帰ったねねちゃん。

 ママは昨日ツリーを届けてくれたかるびちゃん。

 遅ればせながら~~~のUPですが、ママのブログで紹介してもらったのょハート

 ねねちゃんその後

 

  素敵なお庭でくつろぐ羊毛ネネちゃんの写真と続きはこちら ↓↓↓

  ママのブログ→かるびの焼きかげん

 この記事を読ませてもらうと、あったか~~~い気持ちと、

 じんわりとこみ上げるものがあります。

 

 老犬と過ごす のんびりした日々と長年一緒に暮らしてきた思い出と

 信頼関係、安心感。

 動物だって歳をとると 病気になったり我が強くなることもある。

 でもそれ以上の あったかい気持ちになれる日々が待っています。

 

 羊毛ミニチュアっ子たちが ママのもとへ帰っていくぅ~~ハート

 

 ママたちからの うれしいご連絡は わたしの一番の喜び。

 優しいママたちとわんこからもらう 素敵な出会い、ご縁に 感謝。

 

 只今 Mダックスのブラックタン 製作中。 近日公開~

 股見てね。(←やだこの誤字汗) 股は見ないでぇぇぇ~汗

 でもまた見てぇぇぇ~~汗

そうそう!! お隣のゴル姉さんのおうちに、新たに2ヶ月のシェパちゃんが

やってきたのぉ~~~ しかもロングコートのシェパちゃん!!

くまさんみたいにもっこもこでかわいいょ~~

姫ともすっごいテンションが合って、また楽しい仲間&ワンライフになりそうですっキラキラ

 

     ポチっと応援してもらえると、

  もれなくsareeeのスマイル炸裂。アハ。

         (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 20:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Present by サンタ!!

 

 うーーーーんとねーーーーーハート

えーーーーとねーーーーーーハート

 

日々、行いの良い私には(爆) クリスマスを待てないサンタさんツリー

既にやって来たわけ。 ψ(`∇´)ψ ウッホホォ~~~イキラキラ

かるびの焼きかげんのカルビちゃんからのプレゼントっキラキラ

うわっ!メッチャテンション上がる。

だってぇぇぇ~~~ かるびちゃんはガーデニング、そしてハンドメイド、

器用な手先で次々素敵なものを生み出してるの知ってるモンっハート目

で!!

プレゼントはコチラっ!

P1030193-① 

  白いのいるぅ~~~~~~!!!!

 白と言えば????

 ちっちぃ~~~~~~~~~!!!!!  めっちゃテンション上がるぅ~~!!

 P1030196-①

 あぁ・・・ン、 そのまっちろでふかふかの感じ、 ポニョったお口・・・ ちっちぃ~

 P1030197-①

   嬉しい。 ほんと嬉しい。 ちっちグッズ増えたぁ~~ハート

  しかし・・・  かるびちゃん、ほんと器用・・・。  何でも作れちゃうのね・・・。

  いいな、いいなぁ、器用に何でもこなせる人、私もなりたーい汗

 

  で、で、

 まだまだ何かいるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~ 

 でもまずはお手紙読んでみる。

 ジーーーーーーーン。うるっ

 かるびちゃんは ネネちゃんのママなのです。

 ★P1020943-②

 私のオーダー第1号を迎えてくれたかるびちゃん。

 そんなかるびちゃんからの贈り物。嬉しすぎる。

 

 で!!!!

 なんと!!!!

 P1030214-①

 先日 WEBレッスンしていた月桂樹のクリスマスツリー(←作り方が見れるょ)が

 入っておるぅぅぅぅ~~~~!!!!!

 実物は更に、すっごい素敵なの!! 月桂樹の香りもいいしぃぃぃぃ~

 既成のツリーより断然イイっ!!

 P1030204-①

 しかも このドライな木の実や花たちは確かとももちゃんが集めたり作った?

ものよね???  私の憧れ2大ガーデナーのある意味共同作みたいな??

超カンドー絵文字名を入力してください  とにかく何でもセンスの良いお二人なのでガーデナーならずとも

ハンドメイドな方たちにもかなり人気なはず。 とりあえず遊びに行くべし!(笑)

この方たちのおかげで、今や私も気分はガーデナーなんで。

いえ、立派なガーデナー初心者になろうとしている次第(爆)

P1030206-① 

  ひーちゃんも気になるみたい♪  いい香りだもんね。

 P1030211-①

 なんかハンドメイドな贈り物ってナゼにこんなに人を幸せな気持ちにさせるんだろう。

 しばらくこうして眺めていたんだぁ。

P1030212-① 

 それと・・・・   ツリーの横のかわいいの・・・ アイビーみたいなやつ、

 え・・・と・・・名前はわかりません。おせーて~~~汗

 

 こんなに素敵なプレゼントを頂いてしまい、 なんか申し訳ないくらい・・・

 でも、正直なとこ、素でかなり大喜び!!!

 ハンドメイドなプレゼントってこんなに人をHAPPYにさせられるんだね!!

 

 かなり嬉しさでハピハピな気分だったので、 ツリーの横に古いランタンを置いて

 キャンドルを灯してみた。

 P1030194-①

 P1030195-①

  錆び錆びのガタガタのランタンから漏れる明かりが更に心をほっこりさせてくれたょ。

  

  かるびちゃん、ありがとう。  

  今年はテーブルの真ん中にこのツリーを置いて、素敵なクリスマスが

  迎えられそうですハート

 

            ぽちっ↓↓↓

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   

 

| 雑貨 etc | 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな命。 「預かり」への道。

 

 今日はお知らせがございましてょ。

 とっても大事なお知らせ。   ・・・   え・・と、、、私的にね汗

 

 結論から言いますと、

 この度 Sareeeチャン、 「預かり」 をやることに致しました!!!!

 

 今日はね、由比ガ浜に家族総出で行ってきたょ。

P1030141-① 

 今回はね、事前に参加わんこをHPで見て、何やら赤い糸が見え隠れ

  しちゃってるもんだから ドキドキしながら行ったわけ。

 

  えぇ、えぇ、 いました、いました。 

 かわいい子。

 

 一通り周って、色々考えながら あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・

 ない頭をフル回転させながら、かと言って何を考えていたのかもわからない位

 姫のこと、新しく迎える子のこと、自分のライフスタイルのこと、グルグルしてたわけ。

 

 でも、やっぱり どこかで 「預かり」 のことは気になってて・・・。

 いっぱいの子、やっぱり救いたいもんね。

 

 里親会に足を運んだら・・・ 色んな現状を知ったら・・・ やっぱり考える。

 どうしてこの子が 冷たいコンクリートとステンレスのハコに辿りついた?

 どうしてこんなにきれいな瞳の子が?って。

 

 そんな時、前回の里親会でお話したスタッフの方が ひーちゃんを覚えていて

 声をかけてくれたの。だから思い切って「預かり」のこと聞いてみたんだ。

 それで テントへ行って アンケートを記入して、ちょっと不安なことも

 聞いてみた。

 

 でも、やってみないとわからないこともいっぱい。 色んなことがあって

 色々助けてもらいながら、乗り越えながら、、、 それで新しいママやご家族が

 決まって我が家を後にする事ができたら、きっと泣けちゃうと思うんだ。

 明日がなかったかもしれない子の明日をプレゼントしてあげられることに

 なるかもしれない。  それに、 その子が私たちに与えてくれるものもきっと

 いっぱいあると思うし。

 

 スタッフの方が来週センターで引き出して来るから、もしかしたらその後

 ひょっこり うちへ新入りちゃんが来るかもしれないね。

 

 

 姫ちゃんも保護犬だった。

 でも今、毎日 すくすくと メキメキとあちこち破壊してとびきりのスマイルを

 振りまいてる。 手書き風シリーズ汗2

 幸せになるためにちょっと辛いこともあったけど、 今、 股をおっぴろげて

 寝ているアホな姫は とっても幸せ。 

 P1020683-①

 だから 預かりをやるにあたって、姫には 

 「姫がちっちゃかった頃と同じ思いをしている子がいたら、姫のいっぱいの幸せを

 ほんのちょっとおすそ分けしてあげようネハート」 って伝えました。

 

 わたしの心をいつも動かしてくれるのは ちっち。

 ちっちがいっぱいのプレゼントを私にくれたから、私はちっちとたくさんの

 ちっちの仲間にありがとうをしていきたいの。

 

 わたしのそばには いつでも ちっちがいてくれる。

 わたしのそばには いつでも ひめがいてくれる。

 だから、消えそうな小さな命の灯があるなら、ちょっとおふたりさんの力を借りて

 灯し続けるお手伝いをしてみるね。

 

 天気がとっても良かったし、大きな決断をして、すがすがしい気持ちでの帰路。

 P1030138-①

  姫はパパンに抱っこしてもらって 七里ヶ浜の海を眺めていたょ。

  P1030142-①

 色んなことがあると思うけど、「預かり母」になる私と、おねぇちゃん犬になる姫と

 これから向かえる子、引き続きどうぞ宜しくね。

 そして、くじけた時には励ましてぇぇぇぇ汗

 新たに「預かり日記」の項目を追加して、今度は預りっ子の赤い糸探し

 をしていこうと思っています。(←って気が早い?汗熱い女だからねぇ~笑)

 

 もちろん、羊毛のワンワンも作り続けます。 

 わんわんの輪、いっぱい繋げていきましょうね!

 

  ちょっとドキドキのsareeeチャンに激励を!

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   

 

 

 

 

     

| 預かりっ子 | 01:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

REGGAE犬・ドレッドになる。

 

今日のうちの子。

P1030105-① 

 少々ドレッドです。

 

 もうお気づきですね?

 そうです。

 

 コイツぅ~~ ママンが波乗り行ってる間に、作業机の上から まだほとんど

使用していなかった黒羊毛をひきずり落として、ダイナミックボカン

しやがったぁ~汗  2階に上がったら散乱してるんですもの・・・ 

 

イライラ・・・ イライラ・・・  ママンボカンっ怒 です。

つまりー お仕置きーーーーー(笑)

お仕置きは、辱め です(爆)

 

ムフフ・・・   てんこもりに盛ってみました。

ドキドキしちゃってるのか、じーーーーっとしててくれるので、やりがいアリ~

               Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

P1030104-① 

P1030108-① 

 なんだろぅ・・・   ドレッドな反面・・・ オバサンにも見える。

 あたち、何だか親近感沸いてならない・・・(。-∀-)ニヒッ

 仲良くなれそうだゎ、コヤツと・・・あせ

 もうこの羊毛、さすがに オーダーや作品用としては使えないから・・・

 自分ちの子用にしか使えないわ・・・

 だって、、、、 めーひー(姫)のダレヨ(ヨダレ)が付いてること間違いなしだもんがっくり

 

 P1030110-①

                    油断も

 P1030112-①

                    隙も

 P1030114-①

             あったもんじゃない。

 

 

  犬川柳。 イタズラ姫ちゃん本日の句。

 

  悪いのは   わたしじゃないのよ  ママなのよ

 

そうね、そうね、置いておいたママンがアホだったって言いたいのね。

 あーそうかい、あーそうかい・・・jumee☆faceA76

  

チーーーーーン。 南無ぅ~

 

  かわいいアホ犬バンザイっ!! のポチ。

           Please

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ    

 

| 3ワン暴レンジャー | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

