海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙のワケ

 

 涙のワケは3つ。 

 

 目に入れても痛くない。

 いや、 目に入れたい、いや、鼻の穴にでも入れたい愛しさ。

 そんな表現が一番。

 わたしをそう思わせる 愛犬ちっちとの日々に悲しい影を落とした日。

 11月10日。

 ちっちの余命宣告を受けた日なの。

 IMG_7678-①

 検査結果が出たと先生から電話があって、ママンは一人でちっちを連れて

 病院に行ったんだ。 先生のお話を聞くのが怖くて怖くてたまらなかった。

 

  悪性腫瘍で、年内もつかどうか・・・

 

 そう言われて 大粒の涙をボッロボロ流して、先生にティッシュをもらったょ。

 この日から3ヶ月、本当にちっちはよく頑張ったんだけど、ママンは

 そんな健気に生きるチッチの姿を今でも思い出して涙してる。

 パパンに「ちっちの前で泣いちゃだめ!」 って言われて、夜お布団で

 ワンワン泣いたょ。 そんな日がいっぱいあった。

 

 もう1年前の話になりました。  

 でも2009年はちっちと過ごせた最後の年。

 2月まではちっちと一緒にいたんだもん。

 ついこないだのことのよう。 でも9ヶ月もたったんだ・・・。

 長くて早い9ヶ月。

 11月10日からちっちの一周忌、2010年2月26日を迎えるまで

 何度となくこんな想いをするんだろうな。

 私の手帳の1月・2月には、ちっちがどんなご飯をどれだけ食べた、とか

 お水をどれだけ飲んだ、とか、倒れたとか、どうやって対処したとか・・・

 おポンサでどれだけ歩けた・・・とかそんなことがいっぱい書いてあるの。

 余命宣告からの日々と手帳を読み返し、思い返し、最近また メソメソ病に

 なりつつある私。 昨日の事のように蘇ってくるの~~~うぁぁん

 その手帳はすごく大切なものになってしまったょ

 

 胸のすっごく奥深くのところで 深~~~~く 熱~~~~く なる想い。 

  11月からの3ヶ月、たった1年前の話。 

 

 ちっちとはたくさんお出かけしたり、旅行に行ったから、その楽しい思い出や

 笑顔をいっぱい思い出す一方で どうしてもぬぐえない「別れ」

 参った。

 でもまぁ・・・  ちっちが そんな私を心配しちゃ困るから、またまた

 泣くだけ泣いたら 笑うしかないんだけどね。

  今はちょっと離れ離れだけど、また会えるんだもんね。

 ちっちが 尻尾ブンブン、ヘリコプターのように回して ママンに走ってくる姿が

 思い浮かぶょ。 うふふ。

 

 そして、今日、Cuteな笑顔で私をもイチコロにしたシェルティのネネちゃんが

 無事ママのもとへ帰りました。(到着しました)

 ★P1020943-②  

 ママやご家族がどれだけ 家族の一員として愛してきて、そして

 ネネちゃんがどれだけご家族のことが大好きだったか・・・

 ママのお話やネネちゃんのお写真の表情で痛いほどわかっていたから

 この羊毛で作ったネネちゃんが 本当にご家族に気に入って頂けるか

 正直 ものすんごくドキドキでした。

 

 でも。  ママからの到着のメールをもらって、安心したぁ~

 この子を見て、虹の橋のニッコリねねちゃんとママがまた心の会話を

 して頂けたら、 わたしウレシイアルヨ~~ハート

 癒しの子になりますように・・・

 

 

 そして最後に、

 今日、余命宣告を受けたダックスちゃん(レッドブリンドル)の

 ご家族からご連絡を頂戴しました。

 溢れる我が子への思い、そしてこれからの不安な日々、もうすっごく

 わかります。 わたしも1年前、同じでした。

 日々葛藤、日々涙・・・  片時も離れられない・・・

 でも、我が子が見せる “生きる力” のたくましさは本当に美しく力強く

 わたしたちをも励ましてくれるんですよね。

 

 ママの思いが 痛いほど伝わってきました。 涙が溢れました。

 でも。 こんな優しいママのもとでダックスちゃんは絶対幸せ!!

 ママ!! 自信持ってこれからの日々を過ごしてください!!

 

 我が子が大好きなママの最高の笑顔を見せてあげてくださいね。

 いっぱい優しく話しかけてあげてくださいね。

 いっぱい撫でてあげてくださいね。

 家族と過ごす時間が何よりも安らぐと思います・・・。

 

 そして、辛い現状の中で時間と共に、悲しみも苦しみも辛さも超越したところで

 我が子と自分の気持ちが1つになったような瞬間がありました。

 そこから とても穏やかな時間が流れた気がします。

  

 メールを拝見して、 こんなときも相まって、自分とオーバーラップして

 ウルウル三昧でした。 

 

 Sareeeからダックスちゃんにエールを送るっ!!!

 私も ダックスちゃんを応援しているーーーーーーー!!

 ママからとびきり笑顔のお写真見せてもらっちゃったんだからハート

 絶対 ママがほっこりする 優しいあの笑顔、作るからね!!!!

 待っててね! ダックスちゃん!!! 

 

            求む。応援。

         ↓   ↓   ↓

         ポチ大歓迎(笑)

        (゚ロ゚屮)屮 ちょうらい~

       キラキラ1ポチっ白犬Pleaseキラキラ 

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   

 

  

 

 

 


| *虹の橋のちっちとイヴ* | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊す。そしてまた壊す。ヤツが壊す。

 さっぶいねぇぇぇ~汗

もう勘弁っ!!って感じねぇぇぇ。。。

 

さてと。

相変わらずのデストロイヤーな姫ねぇさん。

いたずらっ子ママたちはいかがお過ごしでしょう???

みなさんのお宅も相変わらず壊れてますか???(笑)

 

 最近の姫ちゃんの報復ネタです。

 まず・・・  随分前だけど、お友達にあげたいな、と思って作った

 おパンつダー というパンダがおります。

 P1010043.jpg 

 後姿がかわいいヤツでした・・・。

 P1010040.jpg

 以前から姫は 隙あらば おパンツダーを狙っておりましたが・・・

 ついに椅子にのぼって、おパンツダーの誘拐に成功。そして拉致。監禁。

 そしてバラバラに・・・

 P1020910-①

 それなのに・・・  それなのに・・・ うぁぁん

 バラバラになった頭だけを執拗に追い掛け回し・・・

 耳がもげ、目がもげ、そして鼻がもげてゆきました・・・手書き風シリーズ汗2

 P1020983-①

 P1020985-①

 P1030029-①

 P1030005-①

 P1020990-①

     ムキーーーーー!!!

     ママンを逆撫でする行為っーーーーーー

 P1030003-①

           ヌォ~~~~~っ!!!!! 

 P1020986-①

   なのに・・・    イヤンハート カワイイハートハートハート

   ならば、ヤルか、アレを。

   思いっきりパンダの頭を投げてみる。

   姫、喜んで走って取りに行く。

   『パンダ持ってきて!!』 と コマンドかけてみる。笑

   姫、『投げてハート』 と言わんばかりに持って来てポロリ落とす。

 

   おぉぉぉ!!!  楽しいじゃないか。

 

  結局、おパンつダーによって、新たに姫のコマンドが1つ増えたのであった。

  コングより小さくて柔らかくて、自分で投げて自分で取ってくる。

  つまり一人遊びを存分お楽しみ頂ける遊具になったのであります。

  そして そのガシガシと噛んだ時の感触がたまらないそう。

  

  お友達には メールでゴメンナサイ。と詫びてみる。

  もっとかわいい子作って、完成したらすぐにプレゼントすべし。

 

  そして。

  わたしは アンパンマンのあの笑顔が好きであります。

  ・・・  と以前もちょっと言いましたが、、、

 P1030049-①

  我が家のアンパンマン。 既に様子がおかしいことにお気づき?

  ママンの愛するアンパンマン。

  実は。。。

 P1030050-①

           目が飛び出ます。 こえ~~っ汗 ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

 

  飛び出せアンパンマン?

  イヤ、それは違う。 そんな甘っちょろいもんではない。

  『飛び出るアンパンマン』 であります。(*≧m≦*)ププ

  

  飛び出るどころか・・・

 P1030051-①

   取れます・・・ びっくり  目が! щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

 P1030052-①

   アンパンマン、 それでもわたしはキミを愛している。

 

  P1030054-①

   散々、隙あらばよじ上ってでも、這い上がってでも手に入れて破壊。

   かわいいじゃないか。 かわいいじゃないか。

   よくもこんなに壊しよってぇぇぇーーーーーーーーうぁぁんうぁぁんうぁぁん

   

   そんな じゃじゃ犬でも冬はやっぱり寒い? かも?

   優しいパパンが 破れた自分のTシャツをプレゼント(*≧m≦*)(爆)

   そっとくるんでみる。

  P1030061-①

   こヤツは頭もすっぽり埋もれてしまうのが好きでして、、、潜る潜る。

   苦しいんじゃねぇか?ってな話で、鼻だけ出してみる。

   P1030062-①

     何と言うか、 自由奔放手書き風シリーズ汗2

  P1030066-①

    本日の句。

    『 キミにお手上げ I LOVE YOU 』

   

   明日は何が食われるか。

   明日は何が壊れるか。

   怖くて楽しみ。(爆)

 

    今日も   ポチっ が欲しいのダ~

        (゚ロ゚屮)屮 ちょうらい~

       キラキラ1ポチっ白犬Pleaseキラキラ 

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   

| 3ワン暴レンジャー | 20:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルティのジョンくん。もうすぐ。

 

 きゃぁ~~~~~~汗

 またもや久々の更新になっちゃったょ~~~~汗

 ナゼだか今月も波乗りと羊毛の両立月間に勝手になってしまっている・・・がっくり

 

 でも、羊毛も頑張っていまーす。

 先日のシェルティ・ネネちゃんに続き・・・

 もうすぐ完成は シェルティのジョンくんです

 P1020946-①

  まだね・・・ 植毛が終わってないの・・・ 左半身しか毛がない・・・

  今回は半分ずつの植毛になりました。

  毎回、植毛はその子の被毛の流れによって植毛する仕方が変わるのですょ~

  

  今回は幸せい~~っぱいハートのご依頼主さまとご縁を頂けましたハート

  もしかしたら 結婚式のWELCOME DOG になれるかも???

  きゃ~~ Sareeeちゃん大興奮っ キラキラ

  P1020949-②

  ジョンくんは 背中は黒っぽい濃い目です。隙間からチラホラ茶の毛が

  見え隠れのチラリズムも再現しました!! 

  横顔は凛々しく、でも正面から見るとシェルティらしい優しいおっとりしたお顔

  なのょ~~ハート  でもね・・・ ホラ、今・・・ 毛がないから・・・ 手書き風シリーズ汗2

  お見せできないの(爆)  (●´艸`)うふっ

  

  ネネちゃんとのご縁から、最近シェルティのご家族と新たなご縁に繋がって・・・

  んーーーーーーー  わんわんの輪 ですょ~~~

  『ウキーーーーー!』でございます。←Sareeeチャン的喜び表現です。

  もっともっともっと~~~ 繋がりた~~~~いハート

  わたくし、犬まみれになりたいでございますですょ~~~

  で、ジョンくん、本日これから完成させます。 

  明日はね、ネネちゃんとの共演です。

  ネネちゃんのママにこの日のために待ってもらっているのですぅ~

  

 

  で。  オマケ的小話のお時間です。

 

  今日ね~~ 『レオンベルガー』くんとお友達になりましたぁ~ 

  あ・・・  勝手にそう思ってます。(笑)

  レオンベルガーってどんな子だ?って思っているあーた、

  レオンベルガー  こんな子です。(ワールドドッグ図鑑より)

  なんせデカイでございます。

  グレートピレニーズくらいあるんじゃないかしら?

  セントバーナードとニューファンの血が入っているらしょ。

  ひーちゃんのおポンサで おっきい子発見して、すかさず声かけちゃった~

  ナンパです、ナンパ。笑

  ひーちゃんの3~4倍あるんじゃないかしら?って大きさだけど、

  とにかく愛嬌あってかっわいいのなんのってぇ~~~ 星3つならずの

  ハート4つ。ハートハートハートハート

  ムギューって抱きしめたり・・・ とにかくワシャワシャ ムツゴロウさん

  してみました。 そしたら、最初はあまりの大きさにビビっていたひーちゃん、

  ママンが大喜びしているのを見て、なんと ベルガーくんと遊び始めました!!

  届かない犬パンチを炸裂してました。 そう、ベルガーくんが引くくらい・・・手書き風シリーズ汗2

  あのデコボコな大きさで 遊ぶひーちゃんとベルガーくんは最高!!!

  うちの子になってぇ~~~  と思ったママンだったのでした。

 

  おしまい。

 

    あのぅ・・・ そのぉ・・・

        ポチっ

    (゚ロ゚屮)屮 ちょうらい~

   キラキラ1ポチっ白犬Pleaseキラキラ 

     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   

 

| 羊毛フェルト制作日記 | 19:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Destroyer・姫Ⅱ

 

 でへっ。

 またサボっちゃったえへ うぴ。  色々忙しくて・・・

 でも、海は全然入ってないんだよぉ~ 珍しく・・・

 羊毛はやっとります。

 次の子はね・・・  この子。

 まだ明かしませんが・・・

 P1020911-①

 お尻だけ見せちゃうハート

 以前にも・・・いたような・・・   ぐふふ・・・。

 これは Sareeeチャンがどうしても届けたい人がいるの。この子を・・・。

 犬ごとに熱い女、THE Sareeeアップロードファイル ですからぁ~ハート

 そして、明日には完成しちゃうんだな、これがまた。 

 そしてそして、この次の作品も この子と同じ犬種です。

 でも、ちょっと違うカラーの持ち主。  微妙な違いが出せますようにっ!

 また明日 完成お披露目したいと思いますですょ~

 

 そんな矢先ですが・・・

 相変わらず DESTROYER・姫 が日々、色々と破壊しております。

 P1020910-①

 え~~~ンjumee☆faceA76 え~~~ンjumee☆faceA76

 お友達にあげようと思って作った おパンつダー が死んじゃったぁ~汗

 イヤ もげちゃった?  イヤイヤ もがれちゃった?

 片目がな~~~~い!!!! ヒェ~~~~衝撃・・・

 ブタさんなんて 首もげぇ~~~~  ヒェ~~~~衝撃・・・

 

 アイツめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~ムカッ 覚えておれょ~~~ムカッ

 ミニチュアちっちやら 製作中の子だったら間違いなく ママンのパンチ

 飛ぶとこだったぜ・・・

 P1020909-①

 相変わらず、姫は この体勢でごはんを食べるのがマイブームだそう。

 いっそのこと 逆立ちしちゃえばいいのにね?

 そしたら人気者になれるのに(爆)

 

 うぅ・・・  そして  んーーーー・・・ こヤツを見てると・・・ どうしても

 やっぱり私の子・・・ と思ってしまう。  一筋縄にはいかない・・・

 っちゅーーーことです。(爆)

 思うがままに生きているあたり、特に。アップロードファイル

 

 飼い主に似る、ってホントかもょ~~~汗 かなりDagerous。

 

 今月・来月はちょっと忙しそう。 

 その合間で自分色の子、生み出したいなぁ。と思っております。

 

 *最近の癒し*

 P1020903-①

  夕方の姫ポンサは夕日の時間に合わせていくんだハート

  ちょっと幸せの光景。

 P1020906-①

  山並みに落ちていく太陽。  

  この夕日のオレンジ色の中でお散歩して、ワンママや友達とお話したり

  わんたちを遊ばせるのが至福のひとときハート

  自然は毎日違う顔を見せてくれるんだょ。 

  それではまた あしたーーーーチュ

 

  本日も愛の1クリックポチをーー!!!

       (゚ロ゚屮)屮 ちょうらいな~

  アナタのポチコでわたしもアナタも  HAPPY~(笑)

        キラキラ1ポチっ白犬Pleaseキラキラ 

     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   

| 羊毛フェルト制作日記 | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ж チワワ 完成 ж

 

 やっとぉぉぉ~~ 久々に完成っ子がお披露目できるぅ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 ・・・とその前に、、、 最近PCの調子が段々と悪くなってきた・・・

 ブログ綴ってても、いきなり再起動とかなっちゃってぇぇぇ 恐ろしい。

 そろそろバックアップとっておかなきゃぁ~~汗

 PC新調してるほど余裕ないわぁ~~~汗

 しかもーーー 何度も同じような文章打たせるなっちゅーの~~怒り

 

 で、

 

 完成っ子は  ち・わ・わ  で~~~す

 P1020865-①

  でへ。 画像加工しちゃったもんで、 すんごいイイ感じだったりしてぇぇぇぇ

  お目目 ウルウルでママ見てるのぉ~~ハート (相変わらずの視線です。)

  今回も 相変わらずの 自己満足ぅ~~~~ P1020864-①

  ちわわちゃん、ちょっとリアルっぽいけど、羊毛DOLL のふわふわのかわいらしさは

  損なっていませんょ~

  

  リクエスト下さった方が 

  Sareeeさんならきっとうるうるのおめめのかわいい子を生み出せると・・・

  みたいなー 感じのことを言って下さったので 嬉しさMAXの私、

  俄然やる気ぃ~ハート (単純明快です)で生まれた子です。

  ま、リクエストを頂いてから随分とお時間頂いちゃったので 

  ご本人はもしかしたら忘れちゃったかも???  それでも 新たな犬種に

  挑戦できたので感謝です。 

 

 今日はね、天気が悪くて部屋が暗くてキレイに写真を撮れそうにないと

 思ったので明日か、、、明後日か・・・ お天気の良い日に撮影して 

 オークション出品しますので、是非によろしくお願いしまする。

 出品したらまたお知らせしま~すキラキラ

 

 そうそう。

 ハロウィンのおまけ。

 ちくちくやりながら、 テーブルにあったみかんに目が行った私。

 羊毛は一時中断で、 みかんを変身させました。

 P1020853-①

  イケてるみかんです。アップロードファイル

 P1020856-①

 フリーハンドで 切った割には よくできた。

 ちょっと鼻と口が繋がっちゃったけどねー。 ププッ ( ̄m ̄*)

 多分、目・口・鼻 に溶かしチョコでも入れて固めれば完璧なはず。

 ぱっと見、みかんもかぼちゃも同じじゃんキラキラ  いや違う???

 

 来年もみかん、、、いや、オレンジで代用することにします。アップロードファイル

 

 Sareeeチャンにも愛の1ポチ応援のおすそ分けをー!!!

           (゚ロ゚屮)屮 ちょうらい~

     アナタのポチコでわたし Always HAPPY~

           キラキラ1ポチっ白犬Pleaseキラキラ 

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

     

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vintage Fablic 

 

 ちょっとちょっとぉ~汗 今日は お寒ぅございます・・・

 こんな日は 本来 Handmade 日和とでも言うのだろうケド、

 お日様の出ていない日のわたくし、滅法 テンション低いでございます・・・

 なんせ夏生まれですから・・・

 

 が、、、、

 

 これを見るとちょっとテンションUP矢印

 

 コチラ、 ちょっと前に購入した Vintage Fablic ハート 6柄。

 P1020447-①

  どれも小さめのハギレ。  でも柄は結構好みハート

  レトロサイケな柄は大好き。  ちなみに6柄1セット。

  茶系のサイケなお花の柄は 正に “BINGOー!!” 

 P1020450-①

  このままちょっと短めの テーブルランナーになっちゃうんじゃないか?って話。

  ドイツの昔のカーテン地てすって~ 

  こんなカーテンなら小窓に私も欲しいゎハート

  薄手なんだけど結構しっかりした生地だし、端っこの処理しなくても

  使えちゃいそう ´艸`)ぷぷ。 ただの面倒くさがりなだけだけど・・・

 

  そもそもね、ひーちゃんの CAFEマット&車でお出かけ用のマットを 

  羊毛で作ってあげようと思ってて、ちょっとアクセントにハギレを探していたの。

  なんせなんせ・・・  春にひーちゃん用にと・・・アウトレットで買った

  GUCCIのブランケット、貧乏性の私・・・ やっぱりひーちゃんには

  使えなかった・・・(●´艸`)フ゛ハッ(爆) だもん!! 愛情いっぱいに

  ひーちゃんには手作りょ!!!(爆) 

  

  なのに・・・、ひーちゃんマットとは関係なしに、用途も考えず買い上げ・・・手書き風シリーズ汗2

  まぁ・・・ 女の買い物なんてこんなもんでしょ・・・  

  想定外・予定外な物のオンパレードだよね・・・アップロードファイル うんうん、そんなもん。

 P1020449-①

  それでも 小物なら裏地やパイピングには十分・・・いや、ギリギリかな・・・

  使えそうだから羊毛とコラボさせてみるわ!!!

 

  ・・・ って言っても、相変わらず 副資材ばかり増える今日この頃・・・

  だって全然作品作ってませんものねぇ・・・アップロードファイル

 

  言い訳としては、夏場は海女であったから。

  そしてこれからの寒い時期は夏にいっぱい休ませてもらったバイトも

  頑張らなくては!!  そして  腰痛もひどい・・・   って感じで・・・。

 

  それでもそれでも!!!!!!!

  こう見えても意外と色々考えてるのょ~ 自分がテンション上がるように!

  オーダーの詳細も考えてるし、企画も考えてるし!!

 

 

  またのち程~~~ハート

 

  Sareeeチャンにも愛の1ポチ応援のおすそ分けをー!!!

           (゚ロ゚屮)屮 ちょうらい~

     アナタのポチコでわたし Always HAPPY~

           キラキラ1ポチっ白犬Pleaseキラキラ 

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

  

 

| ◆Handmade&副資材 | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

