海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちょっとだけシェルティ

 

2件ほどリクエストを頂いたシェルティーを製作中でやんす。 

 P1020539.jpg 

 まだやんわりと輪郭ができて、で、雰囲気を見たかったので片側だけ

 大雑把に植毛してみました。 輪郭だけじゃ、毛が生えたときのイメージが

 掴みにくいので、そんな時は少しだけ植毛してバランスを見ちゃいます。

 イメージがついたらここからです!

 色合いや雰囲気、表情が出るように 刺して整えてゆきますよぉ~

 今はちょっとお顔歪んでますけど、無問題!!

 かなりのスローペースで進んでおります。アップロードファイル

 でも、ここ2~3日で完成させるつもりでいます。

 首をかしげながらもママを優しく見つめる子。  になる予定。

 

 で、溢れかえった羊毛やら副資材やら・・・資料やら・・・

 あちこちに散乱していてどうしても気になっていたので整理したサ。

    P1020514.jpg

  羊毛をストックしてるデカバケツ、1こ新調。 これね、重ねて置いておける分

 省スペースでいいです。 で、簡単に持ち運べる。

 カラー羊毛、わん作りに欠かせない茶・黒・白系羊毛、ネップやランヴィエ、

 アルパカやシルク・・・etc 特徴ある羊毛と分けてストック。

 P1020516.jpg

 同じ色でも番手違い、質違い?などやけにふけ続けるのよね。

 しかも、この他にもフェルケットやら布物、染め材料・・・

そのクセ、スローペースでしか仕上がらないから増えるばっかりよね~

 P1020517.jpg

 冬になったらまた染めも頑張るよ~~ハート

 ただ・・・ 手持ちの羊毛減らさないとね・・・ そのためにもゴシゴシ系も

 復活するよ・・・。 この秋はゴシゴシ作品もUPしてみせます!!

 ちょっと部屋がスッキリしたかな。 なるべくバケツ以外の材料は

 クローゼットに収納。 あまり色々出てるの好きじゃないのでね・・・汗

 

 最近さ~ なんかボヤボヤしててダメ。

 活力みなぎってない状態。

 昨日は気分転換に波乗り波 してちょっとは目が冴えたんだけどね。

 で、明日はお友達とヨガ。 身体固いし、とんでもない筋肉痛になるんだろな

 明日は羊毛できないかもぉぉぉ~~汗汗

 ご飯も 特に食べたいものがないからダラダラ料理になっちゃうし手書き風シリーズ汗2

 昨日はね、スープパスタをグラタンにしてみたわけアップロードファイル

 P1020534.jpg

 つってもー! マカロニがなかったから、パスタになって、

 いつも通りの分量でホワイトソース作ってたつもりが何を間違ったか

 スープになってて、で、作り置きのミートソースかけてグラタンに

 なったんだけど・・・

 で、なんか白いご飯じゃないよねぇ???? と99shopで買ってあった

 バケットにガーリックマヨコーン。

 P1020536.jpg

 しかも、うちにはオーブントースターはないの。

 邪魔クサイし、そこらの買って見えるところにいられると生活感出てイヤなの~アップロードファイル

 でも、オーブン電子レンジ使うと時間もかかるしその割りにカリっと具合に不満。

 なので、我が家ではピザもパンもお魚焼くグリルで焼きます。

 そう、直火。(●´艸`)フ゛ハッ

 めちゃ早くてウマイょアップロードファイル

 でも、大食漢のわたし、パンなぞでお腹いっぱいになるわけがなく汗

 朝起きたら ペコリもいいとこ。

 朝からごはん3杯も食べちゃったじゃないの~~~あぁ?

 実にミステイク。

 私の生活悪循環・・・  脱出したぁ~~~~い!!!!

 シャキっと美味しいご飯作って、ササっと片付けて、ガッツリ羊毛仕事

 したいの~~~~汗

 

 で、この雨の中、私はこれからバイトです。

 私の愛車、 潮にやられてボロッボロ。 いつの間にやら泥除けなんて

 崩れ落ち、雨の中 走ると背中にドロ全開っがっくり

 もうすぐ本体自体が崩壊寸前のチャリチャリです。

 乗ってたら崩壊した・・・  

 そんな日記が書ける日が来るかもしれませんψ(`∇´)ψ うきょきょきょアップロードファイル

 うちは車もボロいし汚いです。

 そこに魅力を感じております。アップロードファイル

 我が夫婦の間では、 アメリカンな使いっぷり という表現になります。 

 つまり、細かいことは気にしない、ちゅーことですな。

 

 あ、でもお部屋が汚いのはNGですょ(爆)

 

 で、朝の1コマ。

 P1020538.jpg

 どんだけ横着ぅ~~~~~汗汗

 これは大変ですっ汗汗ひめちゃんがママンに似てきます・・・ 

 ご勘弁を~~~~~

 ま、フードボール置くわんテーブルが、ひめてぃーによって破壊され、

 その後 テーブル廃止されたひめちゃん、マットの上での食餌に

 なりました。。。  

 お下品~~~!!アップロードファイル  てか器用??? てかハードじゃない?

 ママンもさすがに逆立ちしてご飯食べたら逆流しちゃうよ。

 やるな、ひめ・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

 

 この親にしてこの子あり・・・。

 

 んじゃ、仕事してきます。

 

  ワンぽち応援 お願いよぉ~~! 

  アナタのポチコでわたしHAPPY~

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

      いつもポチっとしぇーしぇー!!

 

 

 


| 羊毛フェルト制作日記 | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルヘンな女。

 本日の ネタ1

 ブロ友 とももちゃん が先日 わたしのことを 「メルヘン」という

 言葉を使ってコメントをくれたの。

 この言葉に異様に反応してしまいましたアップロードファイル

 だってぇ~ン♪ 言われた事ない、メルヘンな言葉だからぁ~♪

 確かに確かにね、犬事では結構熱いし、すぐ泣くし、でもって

 羊毛・・・なんて女の子らしい趣味(?)なんてやってると、

 皆様のイメージが やんわりな女になってるのかな~ハートなんて思って。

 どぉ?

 うんうん、非常に良い傾向だと思います。ハイ。

 うんうん、良い良い。

 メルヘン・・・ 響きも良い。 うんうん。

 世は満足じゃ。

 その調子、その調子!!

 

 女の子らしい女の子にはかねてから憧れを抱いております・・・が・・・

 そう思ううちにオバサンな年齢になってしまいました・・・手書き風シリーズ汗2

 

 そしてもっと残念なことにアップロードファイル

 IMG_2330①

 Sareeeちゃんって こんな人(爆)

 大仏の生まれ変わりょ。

 意外とハードな感じ(爆)

 これは前の写真だから、今はコーンローじゃない、ただのチリチリボンバー

 だけど、12月にまたこの頭になる予定です(笑)

 

 でもね、でもね、これを見て、Sareeeのつくるわんわんたちを嫌いに

 ならないでねぇ~~~~汗

 わんわんへの愛情はホンモンですんでっっっっっっ汗

 

 本日のネタ2

昨日ね~ 車で15分くらいのお友達のお家に遊びに行ってきたのぉ~ハート

私が波乗りを始めた当初から一緒に海に入ってくれたり、

千葉や茨城に連れて行ってくれたり、 パパンと初めて海で出あった日も

彼女と一緒でした。

そんな10年近くのお付き合いのお友達で、私よりちょっとお姉さん。

社会でもしっかり責任ある立場で働いていた常識人。

色んなことを素直な気持ちでお話できるし、アホやバカな話もできるし

彼女に会って元気出た。 友達っていいねぇ。

でね、彼女のお家には 黒パグ の しじみ(♀)がいるんだけど

これがまた驚異的なかわいさアップロードファイル 

わたしのハート、やられっぱなし。(●´艸`)

★P1020522 

 息子のベビー椅子に当たり前に座る しじみ。

 ★P1020521

 視線の先には マシュマロ。

 これがまた、色んなものを食い尽くした顔なし(by千と千尋の神隠し)

 のような体型(笑) 黒いブヨブヨの筒に、細い足つけた、みたいなアップロードファイル

 それか、お盆のお迎え火のときのアレ、茄子に割り箸で足つけるじゃない?

 あんな感じ(●´艸`)フ゛ハッ

 

 友達と私で話し込んでいると しじみの姿がない・・・

 そして 隣の部屋から 「ブー・・・ ブー・・・」 とイビキ。

 どれどれ???  覗いてみると・・・

 ★P1020526

 畳んである息子っちのお昼寝布団の間に黒い影・・・

 ★P1020527

 しじみーーーーーーーーーー!!!

 ★P1020525

 隙間で寝るのがすきなそで。

 どういう状態であれ、自分で布団をかぶせて寝るそうな。

 メチャかわいいんスケドーーーーーーーーーーーーーーぉ!!

 しかもね、 まぁ、鼻の短い子はその傾向だとは言え、

 常に ぶーぶー 言ってるの。

 いやぁ~ こりゃ溺愛するの、わかるわかる。 よねぇ。

 

 帰ってきたら、お留守番嫌いのひーちゃん・・・  部屋荒し・・・嵐・・・。

 最近の 姫ブームは、 玄関から靴やらスリッパやらビーサンを

 2階に運んで、ソファーにコレクションすることだそうで・・・

 でも、かじったりはしないの。

 ソファーにコレクションすることに意味があるそうょキラキラ

 P1020529.jpg

 不安なんだねぇ。  だから匂いのキツイもの?アップロードファイル をセレクトするのよね。

 P1020528.jpg

 アナタ、どれだけママンを愛しているの~~~~~~汗汗汗汗

ママンの靴と添い寝???

イヤ~~~ン♪

ママンも アナタを愛しているのよぉ~~~~~ハートハートハートハート

 

 たかがスニーカーです。かじらないなら・・・

 「すきにやっちゃってぇ~~~~」

 顔色変えずに片付ける余裕な私。 もう慣れっこですからぁ~

 てか、靴しまって出ればいいだけじゃ~~ん。 忘れてた。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

 「ちっちゃいこと~は気にしない!・・・・」  by ゆってぃ&Sareee 

 

 まだ書きたいことがいっぱいあるんだけど、とりあえず一端終わってみる(笑)

 

  ワンぽち応援 お願いよぉ~~! 

  アナタのポチコでわたしHAPPY~

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

      いつも応援しぇーしぇー!!

 

| 海辺の生活 | 19:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭りポンサ。

 

 実家近くの神社のお祭りに行って来たょ。

 お祭りなんて何年ぶり???

 ワイワイガヤガヤの中で出店のお好み焼きやらたこ焼きやら・・・

 むしょうに行きたくなっちゃったんだよねぇアップロードファイル

 ●P1020498

 ひめてぃーのお祭りデビューですアップロードファイル

 ちょっと人が多いから抱っこだけどね。

 ●P1020485

 パパンの首に巻きついて、ちょっとドキドキしながらも 興味津々の様子。

 まずはお賽銭~   「ご縁がありますように・・・」 ナニとのご縁!? うしし。

 ●P1020493①

 意外と楽しそうに キョロキョロしとる ひめてぃー。

 母は実家の 犬怪獣 ビーグル・ジャミを抱っこ。

 13kgオーバーの Fatty な怪獣に母、ぜーぜー。アップロードファイル

 ササっとすいてるとこで娘っこたちに雰囲気を味わせ、 おもてに出て

 娘っこたちはお留守番。パパンと交代で出店へGO。

 ●P1020499

 最近 こんな出店あるのね・・・。  うなぎ釣り。

 やってる人見てたけど、大抵釣れないの。 釣れなかったらそれまで。

 どうなの、コレ・・・手書き風シリーズ汗2  釣ったところでどーするよ・・・手書き風シリーズ汗2 さばけないょ・・・

 

 あたちはお祭りでは定番をゆくゎ。

 広島風お好みっしょキラキラ

 ●P1020500

 わたし的に忘れちゃならないのは やっぱりアンパンマンアンパンマン よね。

 アンパン、 スキですアップロードファイル だってぇぇぇ~ この笑顔に癒されるもの~~

 ●P1020502

 続々 アンパンマン ・・・ アンパンマンアンパンマンアンパンマン

 ●P1020505

 迫るアンパンマン・・・ アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン

 ちなみに ピカチューも入っとりました・・・手書き風シリーズ汗2

 

 いやぁ~ 久々にお祭りもなかなか楽しかった。

 

 昼間はランチしに行ったり お買い物に行ったり、 ひめてぃーもかなり

 お疲れのようで・・・

 ●P1020508

 お家に帰ってぐったりでしたアップロードファイル

 あの・・・ ひめてぃーが枕にしてるの・・・ ママンのBAGなんスけど・・・

 

 かぁいぃーから ま、いっか。

 

 週末、パパンはお仕事だったから、朝はいつも通りに会社へ行き、

 私は車でひめてぃーを乗せて先に実家へ行ってたのね。

 そしたら 出かけたパパンから、

 「今日はお祭りで楽しい時間だから、ちっちも一緒に連れて行ってあげょキラキラ

 って電話があったの。

 

 パパンも犬バカ。 そして親バカ。 こんなことしてると笑われちゃうかもだけど

 わたしはパパンのそんな優しい気持ちがよくわかるから とっても

 嬉しかったんだぁハート

 だから、

 ●P1020519

 ちっちがいつもつけていたカラーを BAG に2つぶら提げて

 お出かけしたの。

 

 なので ひめてぃーが こんな風にこのBAGに寄り添って・・・

 というより 枕にして・・・手書き風シリーズ汗2(笑) ねんねしてくれると

 ●P1020507

 いつかのちっちと姫みたいで

 IMG_7632.jpg  

 密かに ママン 嬉しかったりする。

 ナンだカンだ言って、 このおふたりさん、きっと仲良しだったのね。

 ほのぼーのでした。

 

   ワンぽち応援 お願いよぉ~~! 

  アナタのポチコでわたしHAPPY~

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

      いつも応援しぇーしぇー!!

 

| 3ワン暴レンジャー | 20:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの夕日。海散歩

 

 今週は波乗り疲れをとるために休息の時間にあてました。

 

 なんだけどね・・・

 

 あたしの昼寝を妨害するヤツが・・・

 隙あらば、わたしのお昼ね陣地に侵入して占領しちゃうヤツ・・・

  コイツよ~~~~っ ムカッ  ママンのお昼寝スペースを返して~~

 ●P1020452

  しかも、 姫君の足の横にあいてる大きな穴・・・・

  これ、赤ちゃんひめちゃんが破いたのムカッ 

  いまだに何するかわかったもんじゃないじゃじゃ犬だから、あえてこのまま。

  新しいカバーにするにはリスクが大きすぎます・・・汗

  我が家は姫が来た日から、ボロボロになる運命だったのょ・・・手書き風シリーズ汗2

  ●P1020453②

 ●P1020454②

 とりあえず 舐めてご機嫌伺っておけ、的な。

 まぁ、毎回 そんな姫にコロっと目がハートハートになっちゃうママンも

 いかがなものかと思いますが~  姫のいたずらにはあえての知らんぷり。

 無視を決め込むに限る。  よって放置です。

 ●P1020455②

  身を寄せられると・・・  イヤン。ママン、マイッチングハートハートハート

 ●P1020456②

 

 そういえば、日が沈むの、だいぶ早くなったよね。 

 夜が長くなるの、作品作りには好都合なんだけど、気持ち的には寂しい。

 でも、この時期、あえて夕方5時半を回ったころに ひーちゃんのポンサに

 出かけると、こんな癒しに出会えるの。

 ●P1020459

  富士山だよ。  裏富士。

  この時期のこの時間、 この自然のご馳走を楽しみながらお散歩やジョギングを

  楽しんでいる方も結構いて、見晴台の階段に座って寝転がったりイチャイチャ

  したり、各々の時間を楽しむ人の姿もまた癒しの光景だったりする。

 

     わたしも 階段に座って 姫と沈む夕日と穏やかな海を眺めてみた。

  ●P1020473

   横顔も お姉さんになったね、ひめハート

  

  夕日が沈むスピードは意外と速い。 

  ●P1020470

  ●P1020468

   このシルエットがスキ。

   姫と勝手におしゃべりしながら のんびりしました。

   寝転がって  「ひめ!こっち見て!」 「お、いいね!」とか・・・

   エセカメラマンしていたママンは、少々ジョギング中のおじさんのチラ見攻撃に

   あいましたが、マイペなママンは全く気にしませんアップロードファイル

  ●P1020465②

     オマエ、いつからこんなに首が伸びたんだい???

  胴体、手足・・・  オマエさんは何でもひょろ長いのぉ・・・

  ●P1020462②

  この哀愁漂わない背中。  何も背負うものがないって・・・身軽ね・・・

  若いものね・・・。 いいわね、若いってキラキラ・・・。 

  ママンにもそんな時代があったのょ・・・ (●´艸`)

  パパンの家族を背負ってる疲れた背中とは大違いだゎ(爆)

  ●P1020464

     肉眼だとね、もっと大きくはっきり裏富士が見えるんだけど、

  わたしのデジ子だとこれが限界。 一眼レフ欲しいなぁ。

  安いのだと どうなの???って思うし、高いと手が出ないし・・・

  ようわからん。 

  いつもカメラ片手にお出かけするし、写真撮るのは大好きだから

  やっぱ欲しいっ!

  P1020475.jpg

   そんなこと思いながらボヤボヤ姫とイチャイチャしてたら 月が・・・汗

  夏場はビーチも人が多いし、突然の花火やら・・・ 突発的なことが起こるから

  なかなかビーチで遊ばせてあげられなかったけど、涼しくなったら

  またひーちゃんと海辺を走り回るわっハート 青春よっハート

 

  毎日海へ来る。 姫のポンサだったり、波乗りだったり。

  でもここへくると 人間ってちっこいなぁ って思うよね~

  季節ごとに違う自然の顔があって、時には海の怖さを目の当たりにもするけど

  人間は 地球の歯車の一部でしかないことを実感。

 

  海の近くに住める幸せを噛み締める 母と犬でした。

  

  さぁ! 今週ゆっくりした分、波もないことですし来週はお友達とのヨガに

 ランチ・・・とアクティブにいくゎ!夜は羊毛頑張るょ!

  

   ワンぽち応援 お願いよぉ~~! 

  アナタのポチコでわたしHAPPY~

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

      いつも応援ありがとう!!

 

| 3ワン暴レンジャー | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mダックス House Box でお届け 

 

 先日 無事新しいお家家の決まった Mダックスのクリームっ子

 連休を挟んでようやく出発です。

 ●P1020348見上げる子④ ●P1020347見上げる子③

  今回のママはね、以前ダックスを落札くださった方のお姉さま。

  わ~~~~んしっぽ 嬉しいよねぇぇぇ。 うるっ

  Sareee のわんこがあちこちへお嫁へ行っているぅ~~~

   

     幸せ、

      あぁ 幸せ 。

 

  でね。

  こないだ見つけた かわいいギフトBOXを使ってみることに。

  

 ★P1020438

   キラキラ お家だよ~~~ キラキラ

  実はこのBox  とあるケーキ屋さんで調達しましたアップロードファイル

  わんこやわんすけをお届けするのにぴったりハート と思って。

  

  ★P1020439

      Because I want to see your face with Smile   

         まさに コレ↑なのです。

  わたしの作品を 気に入ってくださった方がいる。 

  ほんと嬉しい。 だから、実際手にとった時には もっと喜んで頂けたらな。

  そんな風に思って・・・。

 

  クリームっ子、 ママにいっぱいかわいがってもらってね。

  癒しの子になるのょハート

 ★P1020441

  少しの時間、ひとり旅。  ちょっと不安そう。

  だいじょーーーーーぶ。

  次にこのフタが開くときは、優しいママの笑顔がお迎えしてくれるはずょ。

  

  そうそう!ちっちのお守りつけて・・・と・・・   完成!!

 ★P1020442

  ★P1020443

      Sealed  with a Sareee ’s Big KISS チュ   

         Sareeeのキスを添えて・・・

   え??? あたしのキスなぞいらん???

   ・・・・・・   そぉ~んぬぁ~~~汗  ( ノД`)シクシク…

  

   イヤと言われても・・・   (-ι_- ) クックック   うしし。

   

   ワンぽち応援 お願いよぉ~~! 

  アナタのポチコでわたしHAPPY~

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

      いつも応援ありがとう!!

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 19:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

жゴールデンレトリバーж 出品

 

 お久しぶりのゴールデンレトリバー、完成っ!

 そして オークション 出品ちゅぅ~~チュ

 ゴルちゃん作るの久々の気がしたなぁ~ハート

 月1くらいで作っていたのにちょっと最近ご無沙汰だったような・・・

 なので 完成の嬉しさひとしおキラキラ

 

 こんな子になりました。

 メイン★P1020413

  やんわり笑顔の とろ~~んと優しいおめめの子。

  ママを見上げる子だょ。  

  画像②

  ゴルちゃんは結構マズルがしっかりしててお口はプニョプニョなんだよねぇ~

  そんなとこも意識して作ってみましたょハート

  わたしが好きなところは自分の作品にもしっかり反映させちゃいます。アップロードファイル

  作り手の特権ですな。 (-ι_- ) クックック

 画像③

 今回もですねぇ、微妙なグラデーションには自分なりにこだわったつもりです。

 胸元や背中のあたりの一部にはちょっと濃い目の色なんかも入れてあります。

 前回の子がちょっと濃い目のカラーの子だったので、今回は全体的に優しい

 ゴールデンカラーの子にしています。

 で、今回は白ではなく、白いに近いクリームカラーの羊毛で微妙なグラデを

 つけました。 白だと濃淡がはっきりしすぎちゃうんだけど、クリームで濃淡を

 つけるとちょっと優しい感じになりますねぇ~~~

  

 胸元、尻尾は躍動感を演出するために ちょっとクシャクシャと動きを

 つけました~キラキラ

 

 ★P1020403

           おめめ 優しい?

 ★P1020427

    イエイっ! BIG SMILEアップロードファイル 

    このスマイル、新しいママに届け~ぃ!

   

  で、発送準備中のMダックスのクリームっ子との2ショット。

 似た犬同士

  クリソツや~~~~~ 汗

  

 是非とも ゴルちゃんを お迎えくださいませませ~~~ハート

 優しい眼差しでいつでも見守ってくれる特典つきです(●´艸`) アップロードファイル

 よろちくね。

 

 今日はね、なんだかちょっと暑かったので、姫のさんぷぅ(シャンプー)日和!

 と思い、 朝のお散歩はじらしてじらしてぇぇぇ~ 姫が諦めかけたころ

 連れ出しぃ~ とびきりの笑顔頂戴しましたっ!

 そしてワンワンも殆どいない時間、海辺をフリーで思いっきり走らせぇぇぇ~~

 ボールの代わりに石ころ投げて持ってきて・・・ と、お遊びして

 お家に帰ってそのまま さんぷぅ~ 

上がってウッドデッキでそのまま自然乾燥!

 

 タオルにスリスリ~~

 P1020190.jpg

    まだまだスリスリ~~

   P1020191.jpg

   このスリスリの仕草、かわいいよねぇハート

  そこまでスリスリしなくてもいいのに・・・ みたいな。

  P1020195.jpg

  で、

  タオルと共に 乾燥中。

  カラッ と乾きましてょ~~~キラキラ

  久々にオーガニックの良いかほりぃ~~~

  泥んこ娘、あっという間に 海の砂まみれになっちゃうんだけどね・・・。

  今日は のんびり ひめっこと遊べて楽しかったでっす!

 

   ワンぽち応援 お願いします!

  アナタのポチコでわたしHAPPY~

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

      いつも応援ありがとう!!

 

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海・犬・海

 

ここんとこ毎日海全開です。

週末の低気圧→台風14号 ときて朝から海へ出ずっぱり。

海上がってメシ食って寝る。(笑) 的な毎日です。

昨日は夜ちょっと針仕事・・・ とニードル握ってみるも、

身体が疲れてるせいか集中できないのでギブ→22時爆睡。

で、本日。

AM6時起床。パパンのお弁当作り→洗濯→パパンのいってらっしゃいオンプ 

AM7時 姫散歩しながらのチェック。

お友達セターと合流。 
 

 波チェック

姫① 

 

 台風14号の恩恵。 早く海入りたい・・・ 

 

 いい波ですょ~~~ 早く着替えて入らなきゃ・・・ と言いつつ

 続々ワンワンたちがやってきます。  

 2時間も犬遊びしてしまった・・・汗 

 かぁさん自分が波乗りする前に少々グッタリなんですけどぉ~~・・・

 でも、

 P1020374.jpg

 こんなにいい笑顔されたら・・・  コロっとママンはイチコロ。 目がHeartハート。

 遊びなはれ、遊びなはれ~~~~~~~~

 で、

 2時間たってようやく帰路へ・・・手書き風シリーズ汗2

 P1020379.jpg

 たまらんのです。 愛しいわんこたち。

 家に帰ったら、グッタリなのはママンだけでなく、コヤツも同じようで・・・手書き風シリーズ汗2

 姫②

 ご飯よりとりあえず寝るっ・・・   と言ってソファーの下へ消えて行きました。

 そしてママン、無事、海へダッシュ。

 午後2時一端上がって、お家へ帰るも、ウエットのまま2時間も友達と

 長電話していまい手書き風シリーズ汗2 濡れてたウエットカラカラに乾くはホカホカで、

 そのまま午後4時半すぎ海へ帰る? いや海へ再び参上。

 1時間弱で上がって 新調していたウエットを取りに鵠沼へ・・・。

 こんなんできました。

 P1020383.jpg  P1020384.jpg

 なかなかカッコヨシ!!! これで冬も万全。

 あれ・・・ 今年は冬海は例年よりは控えようと決めていたのにぃぃぃ汗

 だってぇぇぇ三十路超えてから年々と・・・ 身体に無理がきかないのぉ~

 それに・・・ 羊毛仕事いっぱいし・た・い・しハート

 

 で、作りかけのゴールデンレトリバーはどうしたって、話。

 あらよっと~

 坊主ゴル

 ズバリ、 ずーっとこのまま・・・。

 まだ仮舌だし、頭の形すら整ってない坊主っ子・・・手書き風シリーズ汗2

 いつ完成する? たぶんこの連休中・・・。

 絶対かわいい子にするょハート 未来のママ、待っててね。

 

 そうそう、最後にね。

 こないだのオークションで残念ながらご縁は頂けなかったけど

 入札に参加して下さったわんママからメールを頂いたの。

 とっても優しい人柄がその文面にあらわれていてね、

 す~っごく嬉しかったし、私もとても優しい気持ちになれた。 

 羊毛わんこを通じて 素敵なわんママと繋がりやご縁をたくさん頂いて

 新ためて 幸せ を感じました。

 救えなかった命がある一方で、確実にたくさんの優しいわんママや

 わんパパがいっぱいいて、そういう方たちと私はご縁を頂ける。

 この輪をいっぱい広げましょうねぇ~ハート

 ここへコメントを下さっている方みんな、このマイナーな(爆)私のブログや

 羊毛わんこを通して知り合った方たち。

 素敵なご縁に改めて感謝。

 そしてこれからもずっと宜しくですハート

  なぁ~んて シミジミ思ったのでした・・・。 おしまい。(●´艸`)

    ワンぽち応援のお願い。

  アナタのポチコでわたしHAPPY~

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

      いつも応援ありがとう!!

 

 

| 3ワン暴レンジャー | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

жミニチュアダックス(クリーム)ж 出品

 

 今日はなんだか涼しい・・・ 

 窓開けて素足でいるもんだから、冷えちゃってさっきっから

 何度トイレに行けばいいの~~~汗 なトイレ多忙なわたくし・・・

 

 さてさてぇぇぇ~~~ ぐふふふふふハート ダックス クリーム①

 リクエスト頂いていたMダックスのクリームっ子 完成ぃ~っキラキラ 

    →→→  オークション 出品中っ! 

 今回はねぇ、そのちょっと上目遣いがニクイ子ハート

 むぎゅーっとしてぶちゅーっとしちゃうぞハート(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  な感じの子が

 できた気がするのぉぉぉ~号泣 ウルウル。

 ★メインP1020346

  とは言え、作り始めの芯となる部分を作ってるときは毎回っ、

  『うわっ汗 もしかして失敗街道まっしぐら???』 って思うの。

  でも、耐えて耐えて、刺して刺して、形を作りこむと 何とか毎回

  気に入る子には変身してる・・・・ つもり・・・

  私は芯を作る時は カチコチにしないで、被毛をのせながら形を整えて

  お顔や表情、カラーのバランス、を見ながらイメージに近づけていって、

  最終的にそこそこ硬くなるように仕上げるので、最初は “ 勘 ” で

  形を作っていくの。 だから 出だしは毎回ヘボイ。アップロードファイル 

  最初に芯を硬く作っちゃうと 作りながらの修正が難しくなっちゃうからね。

  つってもー 私は全てが我流なんだけど・・・あせ

 画像②

 最初は ヘボかった この子も、最終的にはイメージに近い子になって

 お気に入りの子になれて良かったハート うんうん、ホント良かったーーーうるっポロ

 画像③

  今回は久々? に伏せポーズ。

  でも ママを見上げるポーズはお決まりです。

  ママを見てるとき、ワンはぜいったい期待とママLOVEで 

  わっくわくのはずだと思うんだ。でも、それを我慢して ヨシヨシしてもらえるのを

  ジッと待ってる(笑) あれ、姫だけ?(●´艸`)フ゛ハッ

  なんだけど、嬉しさの余り尻尾だけはブンブンでお尻が左右に揺れんばかりに

  振っちゃって、嬉しさ全開丸出しハートみたいなね。

  あれあれ?姫だけ? (爆)  

 

 

 ●P1020342見上げる子

 そうょ、クリームっ子、  ママを見つめて!

 新しいママは自分の手で掴み取るのょ!!

 さぁ 思いっきり アピールするのょ!!

   『わたしをママの子にしてチュ って・・・(。・艸・)ウフフ

 ●P1020343見上げる子②

 ●P1020347見上げる子③

 ●P1020348見上げる子④

  見られてますょ・・・  そこのママ!!(●´艸`)

  ●P1020360

  もういっちょ  じぃーーーーーーーーーーーーーーーーっ・・・ (サービス!) 

  

    ワンぽち応援のお願い。

  アナタのポチコでわたしHAPPY~

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

      いつも応援ありがとう!!

 

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和の匂い。

 

 いやぁ~ 私にしては非常にアクティブな週末でしたぁ・・・・・

 金~土曜は実家に帰り、日曜は朝から4時間、夕方1時間半くらい?

 波乗り満喫。 1日波乗りじゃん汗 満喫しすぎた・・・。 

 タウリン3000ml のお世話に。 1本じゃ足りん~~~汗

 

 で、実家に帰った時にちょっくらお宝探し。

 去年実家をリフォームした際に結構色々処分しちゃったみたいなんだけど、

 それでもおじいちゃんとの思い出の品はいくつか母の手元に残っているので

 そんな昔懐かしいものが、今、意外と新鮮であったり、たまらない味が

 出ていて 私は結構好きだったりする。

 もう納戸化してる部屋をゴソゴソあさってみたりして~

 いくつか出てきたのがコレ。

 

 まずは。。。

 P1020319.jpg

 Singer ミシンですよキラキラ

 しかもよく見て見て!!

 P1020320.jpg

 ナンと手回し 汗

 回しながら縫うって結構ハードだゎ。 ぐにゃぐにゃになりそ~

 P1020321.jpg

 ケースはちょっと壊れかけてたけど、すんごい味が出てる。

 し、ロゴもデザインもなんか素敵よね。

 母と父は元々和装のデザイナーさんのもとで働いていたらしく(しかも職場結婚ハート

 結婚後も母は自宅の 仕事部屋 と言われる8畳もある部屋をミシンや

 材料、パターンなどなどをストックしつつ自宅で服飾の仕事や

 それこそハンドメイドなど(つっても趣味の域は超えてるかも)をしていたので

 自宅にも工業用ミシンのような厚手なものも縫えてしまう大きなミシンが

 あったの。 で、時々メーカーの人がメンテに来たりもしてたんだけど

 そのメーカーの方がこのミシンを見て、『売ってください!!』って

 お願いしてきたんだって。

 もちろん母はお断りしたみたいなんだけどね。

 それもそのはず、かなり状態いいんだよねぇ~ メンテすれば使えそう。

 骨董市や骨董品屋で見かけるのは 台座やケースがないものが多いもんね。

 うちが広かったら・・・  飾りたかったなぁ。

 

 それから、これ。

 P1020326.jpg

 戦前から使用の救急箱。

 中はこんな感じ。

 P1020328.jpg

 でもこれ、私が小さかった頃、普通に我が家で使ってた。アップロードファイル

 しかも、おじぃちゃん、お医者さんだったので、おじいちゃんが使ってたであろう

 昔の医療器具や薬瓶も入ってた。 錆びたりしてるのもあって、その時は

 邪魔臭いな~~ なんても思ってた。アップロードファイル

 今はなぜだか・・・

 P1020329.jpg

 この 『水銀』だけがポツン・・・

 きっとうちの母、 処分の仕方がわからなかったんだろうね。

 でも、長い年月を経て、いい色になりすぎぃ~~~ な包みとシール。

 この薬箱は 近い将来、我が家にやってきます。

 

 あと またまた 味のある木箱。

 P1020325.jpg

 中身は 茶碗。  うちのおじぃちゃん、何でも名前を書き留めたがる。アップロードファイル

 おじぃちゃんが母の人形のお洋服入れに・・・としつらえた今で言う整理用の

 小さなキャビネット、、、とでも言うのかな、 それがあまりにも私の

 ハートを射止めて、もらってきたんだけど、実はその棚の背面にも

 日付と名前が大きく墨でかかれてた アップロードファイル

 今で言う、オーダー家具、ってやつ!?笑

 でも すんごい素敵で 今は我が家で大活躍。 

 

 最後はコチラ。

 P1020322.jpg

 これなぁ~んだ???

 

 

  

 これは

 P1020323.jpg

 ニャンとカメラ!

 どうやって使うのかもわからない・・・あせ

 ケド、ひときわ いい雰囲気かもしだしてるよ~~~

 P1020324.jpg

 裏に FOCUS とかいって、こんな表がかかれてて・・・

 多分、オートフォーカスじゃなくて手動フォーカスの目安???

 

 古いもの・・・別に詳しいわけじゃないし、語るつもりもないんだけど

 なんか 好き 。

 だから骨董やさんに足を運んだり、骨董市にも行くけど

 古物商の人との話とかも結構楽しかったりする。

 いつの時代でどんな使われ方してた・・・とかね。

 

 おじいちゃん→母→私。

 三代で同じもの使っているってのはいいなぁ って思う。

 ただそれだけ。アップロードファイル

 なんかあったかい雰囲気。

 

 母に これは? これは? なんて言いながら話聞くのも楽しかった。

 

 

 さてさて、 次の子完成目前!!イエイっ!

 いや~ 波乗り週間が続いてて 全くもって進んでなかったけど

 ようやくここで1つ完成しそうょ。

 P1020330.jpg

 Mダックスのクリームちゃんで~~す!!

 今回は 上目遣い? な感じ。うしし。

 その上目遣いで新しいママのハートを射止めてくれぃキラキラ

 ちょっとまだ細かい修正ができてないのでまたもやちっちゃくUP。

 

 明日か明後日には撮影&出品予定です。

 

お帰りの際は ワンぽち応援お願いしま~す

  アナタのポチコでわたしHAPPY~

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

      いつも応援ありがとう!!

 

| 雑貨 etc | 18:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっち*モチーフ。


 もぉ~~~~ ぢがれだぁぁぁ~~~~汗

 早くなくなってほしぃ・・・。

 あれば入っちゃう、入ればすぐ疲れちゃう・・・。(●´艸`)ぶはっ

 今日は仕事前に40分だけ海に入って、帰って来たら 

 お隣のゴル姉さんと姫を遊ばせて・・・ 

 着替えってソッコー仕事へダッシュ!!!

 仕事中は何とか意識があったものの、家に帰ってきたら気を失いました。

 

 気付けばこの時間・・・  

 深夜は静かで落ち着くぅ~~。

 私の癒しの時間・・・。

 

 で。

 

 今日はね、 こんなものをご披露してみます。

 名刺

  め・い・し。

  miuさんに作って頂きましたぁ~~!!

  愛する犬娘、羊毛ちっち を ドーン!!

  で、この名刺どうするんだって!?アップロードファイル

  パパンにあげたりぃ~~ お友達にあげたりぃ~~ (爆)

  いやいや・・・ そうでなく・・・

  日々どんな出会いがあるかわからないしぃ、すこーしずつでも

  活動の範囲が広がるように・・・ と思ったり。

  とは言え、あんまり手広くやりたいわけでなく・・・

  こじんまり、ちまちま作って、ちょっとのファンにご披露してぇ~

  (ちょっとくらいはファンがいてくれますよーにっ・・・アップロードファイル

  で、気に入ってくれた数少ない優しいママの下へ送り出す・・・

  そんな感じが身の丈には合ってると思うんだけどネハート

  ゆる~~い感じで。

 

  わたし・・・こういうもんです・・・   ご挨拶第一号はパパンに。(爆)

  あ、どもども。 とのことでした。(爆)

 

  それからそれから・・・

  P1020268.jpg

  こちらは タグです。

  ちっち好きにはたまらない逸品です!! うき。  

  クラウンの中のちっち・・・  どうでしょう。

  ちっちを想ってちっちを見ると、すんごく優しい気持ちになれます。

  私の作品を落札してくださった方に、もれなくついてきます。

  もうすっごくカワイイから。 

  これをつけられる作品をもっと作らないとね・・・

  宝の持ち腐れになっちゃうわ汗 

 

  なのに・・・  波乗り週間だった今週・・・ 

  かぁなぁりぃーのスローペースです。

  が。

  一応、ゴルちゃんとダックス(クリーム)のお顔はできてます。

  ただちょと・・・  今はまだ坊主なんで お見せすると怖いかな・・・と

  自粛してます アップロードファイル

 

 明日あたり途中経過(お顔) UPできるかも。

 今回の表情、いじらしい 眼差しですハート

 今回の “ 勝手にテーマ ”は 『ママがしゅきなの・・・』 です。

 Mダックスのクリーム ちゃんが 先に完成する予定です。

 また宜しくお願いします。

 

  

   今日のおまけ。

 

  最近、ひめちゃんのご飯に こんなのトッピングしてます。

 P1020272.jpg

 馬肉100%。 無添加・無着色。

 挽肉みたいになってるんだけど、非常においしそう。

 もともと ひーちゃんは “食” にさほど興味がないんです。

 摂取する量も少ない。 のに、運動量は大型犬並みかそれ以上。

 とにかく元気っ子。 かなり燃費いいんですねぇ。ぷぷ。

 量が少ないので ちょっとカロリーは高めのものをセレクトしてます。

 なので最近は プラスでトッピングをしてあげてます。

 しかもー  飽きないように色々変えて・・・。

 幸い、トッピングを変えてもメインを変えても体調や便は快調。

 ドライフードにこの馬肉(冷凍)をパラパラふりかけて、

 数秒火にかけて 半解凍させると フードと馬肉?の香りが

 ぷ~~んキラキラ  さすがのひーちゃんもウホウホになりますハート

 言われなくても自ら “ベット” (マットで伏せで待つ)を

 してくれます。  いつもはそんなに食に興味がないので

 シラ~~ っとしてるのに。アップロードファイル 

 なかなか良い効果でオススメです。

 

  ワンぽち応援お願いします。

  アナタのポチコが私の喜びアップロードファイル

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 

| ◆Handmade&副資材 | 01:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運命の赤い糸を辿って。 ~ 里親会 ~


 わたしの小指には赤い糸が繋がっています。

 まだ見ぬ我が子。 姫の妹ちゃん。

 その赤い糸、ちょっと長いみたいで(笑) 手繰り寄せているけど

 まだ 赤い糸の先にいる ”うちの子” にたどり着かない。

       ****************************************

 今日は ちばわんさんの里親会 in 湘南 でした。

 赤い糸がここに繋がっているのかも? と 家族総出(といってもパパンと姫)

 で行ってきたょ。

 もともとひめも千葉は富津のあぜ道出身アップロードファイル

 同郷の妹分もいいじゃな~いハート と思って。うふふ。

 

 かわいいワンワンいっぱいいました。

 P1020264.jpg

 まだ預かりママのところへ来て間もない子だって。

 とても痩せていたけど、穏やかでとってもおりこうな子でしたハート

 その穏やかでおっとりしたところが ちっちみたいだ! と

 パパンイチオシの子。

 P1020265.jpg

 10頭以上いたのかな。

 どの子もセンターから引き出された子だそうです。

 スタッフの方とちょっとお話させて頂きました。

 先日紹介した『犬たちをおくる日』でもあったように、

 命のイス取りゲーム で勝ち残った子・・・なのかもしれないですね。

 どの子を引き出すか選ばなくてはいけない時、とても辛いそうです。

 救えない子が必ずいるから・・・。

 

 でもね、ちょっと会っただけなのに、みんな と~ってもいい子なんです。

 おとなしいし、とても優しい目をしている。

 なんでこんなにもいい子ばかり?と思うくらい。

 ボランティアさんや預かりご家族の方々の優しさに包まれてるからかな。

 

 救えなかった子がいるからこそ、この子たちみんなに幸せになってほしい!

 

 預かりママを見つめる瞳・・・ まっすぐで信頼してる目でした。

 あの子たちのあの瞳、忘れられない。

 

 実は 姫ちゃんととっても気の合う子が1頭いました。

 まだ4ヶ月くらいのMixの女の子。

 姫ったら す~~っごく嬉しそうにジャレてて。。。 かなり心が動きました。 

 でも、 その子の命を預かるわけですから 即決できませんでした。

 

 それでも、運命の出会いを果たした子が何頭かいたみたい。

 嬉しいですねぇ。

 

 会場には保護やセンターの現状などについてのパネルやファイルなどが

 あって、里親希望でない方でも こうした活動や現状を知るために

 足を運ぶのもいいかも・・・ と思いました。

 

 ファイルの中にあった 『ペットショップ』 についての記事・・・

 恐ろしいことが書いてありましたよ。

 ますます 不信感を頂くようになりました。

 もちろん全てのショップがそうなわけでなく、 ただ、

 最悪な販売者がいることは間違いない、ってことですよね。

 

 でも、今日は里親会に足運んでホント良かった。

 その上でやっぱり姫の妹を・・・ って思いました。

 

 姫も1歳半を過ぎました。

 とってもお転婆でかわいい子です。

 わん友と遊ぶのが大好きなお調子者。

 お隣のゴル姉ちゃんに犬社会のイロハを教わったように、

 姫もしっかりお姉さんしてくれそうな気がしました。

 

 姫の妹ちゃん探し、 STARTですっキラキラ

 でも、急ぎません。じっくりと。

 

 辛い経験をした子たちなのに、その子たちの瞳はまっすぐで

 透き通ってて・・・  わたしがママになったら絶対裏切らない!

 とんでもなく幸せっ子にしてやるんだからぁキラキラ

 

 わんわんを連れて、北海道や、水遊びが好きな子なら

 種子島や沖縄・・・ 家族みんなで わんTRIP するのが夢です。

 みんなで美味しい空気と景色をご馳走に いっぱい思い出作りたい ハート

 

 この赤い糸の先にどんな子がいるのか、ワクワクです。

 

 そして、 わたしの作る羊毛わんわんを迎えて下さった方からの

 代金の一部、しっかり 募金箱に入れて来ましたょキラキラ

 小さな命を救うために有効に使って頂けるはずです。

 みんなの優しい気持ちが届きますように・・・

 

 またちょっとずつ貯めて、寄付していきたいなぁ と思っています。

 

  ワンぽち応援お願いします。

  アナタのポチコが私の喜び。アップロードファイル

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  

 

 

 

 

 

 

| 3ワン暴レンジャー | 19:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運命の赤い糸。

 

 実はねぇ~ 明日は 里親会の日 なのぉ~ 

 ぐふふぅ~~~

 めちゃめちゃ赤い糸たぐり寄せてるんだけどねぇ~

 長すぎて未だ我が子に会えず・・・。アップロードファイル

 

  ひーちゃんが3歳くらいになるまでに3女を迎えたい。

 長女は永久欠番 ちっち。 次女 ひめ。

IMG_0748.jpg  画像-0425

 

 ブリーダーさんから迎えようかとか・・・ 色々調べたり聞いたりしてたんだ。

 ちっちの面影を追い続けているのか、、、 密かにホワイトシェパード

 調べてた。 

 かしこいのはもちろん、とても穏やかな子が多いんだって。

 

 ちっちとわたしはすっごく相性が良くて、パパンにもいつも

 Sareeeとちっちは仲良しだねぇ~ って焼かれてた。(●´艸`)フ゛ハッ

 私の隣にはいつもちっちがいたし、パパンの入る隙間すらなかったかも(笑)

 だから やっぱり 追い求めちゃうのかもねぇ。

 

 いくつかのブリーダーを調べつつ、 でも やっぱり我が家がたどりついた

 のは、 ひーちゃんに合う ひーちゃんと同じような境遇の子を迎える

 ということ。

 

 ひーちゃんだって

 ノンブランドだけど、個性的なカラーリングは結構イケてるのょ アップロードファイル

 

 でも、長~~いお付き合いだから、ゆっくりじっくり考えるつもり。

 私たちの環境と姫の妹にぴったりの子を。

 成犬でも全然オッケーなんだぁ~ 

 フィーリングの合う子がいたら何犬でも何歳でもいいなぁ

 

 でもでも!! 万が一 明日の里親会で運命の子に出会っちゃったら・・・

 と思うと 既にアドレナ全開ですっ!

 

 パパンに 『今』 でいいのかよく考えて。 と言われた。

 多分、もうちょっと姫だけを見てあげてもいいんじゃないか、ってこと。

 のくせに・・・

 ( パ=パパン ・ S=Sareee )

 パ : 『里親会に行く前に1R海に入りたいんだけどいい?』 

 S : 『全然オッケーだよ~ 昼位に里親会行けばいいんじゃな~い?』

 パ : 『それじゃ 気に入った子がいても手遅れになっちゃうじゃん』

 S : 『それはそれでしょうがないよ』

 パ : 『それはいや。いちばんに行きたい』

  だってぇぇ~~~   

  パパンだってやる気じゃん。アップロードファイル (嬉)

  『ちっちみたいな子いたらどうしょ~』 とか言ってるし。

  『ちっちみたいな子いたら 決まりだな』 とか言ってるし。アップロードファイル

 

 とにかく   ドキドキ・・・ ドキドキ・・・ どんな子に会えるかな。

 

 さてさて、次の子製作は お初の ポメラニアン

 P1020261.jpg P1020262.jpg

 最近色んなお問い合わせやリクエストを頂いています。

 お問い合わせ頂いた中に 虹の橋のポメちゃんの存在がありました。

 ポメちゃんは 作ってみたいと思っていたので 試行錯誤しながら

 のふわふわのまん丸な感じに挑戦しています。

 今週末には完成予定です。 これから笑顔の子になる予定~キラキラ

 

 虹の橋の子のお話聞くと 製作魂に火がつくょ。

 リクエスト ちょっとたまっています・・・。

 気長に待って頂けたら嬉しいです。

 じっくり時間をかけて、わたしのできる範囲のベストで生み出したい。

 優しいワンママ、 もうちょっと待っててねぇぇぇ。

 

  今日のひめ子。

  コングで遊ぶのが大好き。

  『グンコ~もっといで』 というとすぐ持ってきて、投げろと言わんばかりに

  ポロリ私の前に落とします。

 

  じらしたり、コマンドかけたりしながら遊んでいて・・・

  ちょっとのぞいてみました。

 P1020256①

 穴のむこうに 『まぁ~だ~?』 と言わんばかりの姫ちゃん

 丸見え~~~ププッ ( ̄m ̄*)

 おっ!よく見える、見える~~  おバカなママンは写真をとってみる。

 P1020254.jpg

 おぉぉぉ~~  どうだ!

 P1020255.jpg

 ヤバイ・・・  そんなママンに ひめ子がシラケてきたぁ  (´・艸・`;)ぁぁぁ

 ということで終了~

 

  ぽちっとお願いします。

  アナタのポチコが私の喜び。アップロードファイル

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング落ちてきた~ ちょっと寂しス・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン  

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |