海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使になってね。 

前回の記事 

 『犬たちをおくる日』~この命、灰になるために生まれてきたんじゃない~
では 無駄に熱い女、Sareeeちゃんにお付き合いくださり、
温かいコメントを下さった方々、ありがとう!アップロードファイル 

我が娘、ちっち・・・
そして、処分されていったすべてのわんわんたち・・・

今はどんな子もみぃ~~んな一緒ハート


背中に生えた軽い羽で高く高く・・・羽ばたいてね。

裏切られたあの日になくした、キミたちの最高の笑顔も
きっと取り戻せるはず。

●P1020168

●P1020178

         この世で報われなかった輝く命に光あれ。

●P1020185

                 輝く翼で天高く・・・

●P1020179

               忘れないよ。 天使たち。



 愛する我が子、ちっち、そしてたくさんのわんわんを思い、
 うちの子代表、ちっちに白い天使の翼をつけてみました。

 ちっちが息を引き取ったとき、あの苦しみと苦痛から開放して
 あげられたんだ・・・ と思った。
 長い闘いの日々でした。

 ちっちの眠るお顔はとても安らかでした。

 すぅ~~っと白くて柔らかい羽が生えて、すぅ~~っとお空に
 飛んでいくような、そんな気がしました。


 私の手のひらから、青空へ・・・





 ちっちに羽をつけてみるとこれまたお似合い。
 ん~~ 相変わらずちっちは何をしてもかわいいのねぇハート

一人満足に酔いしれながらアップロードファイル 一人泥酔している私は
翼の生えたちっちに語りかけてみる。
『ちっちぃ、飛んでっちゃうの???』 

するとソファで雑誌を読んでいたパパンが
『そうよぉ~』 とちっちになりきり返答してくれた(爆)

完全にヤバイ夫婦だ。 

でも、優しいパパン。
ありがとね。

やっとこちっちも送り出せるかな。
みんなの待つ空へ。



 Mダックス、ブラック×タン 完成です。
 また見てね。
 リクエストを下さった皆さま、もう少々お待ちを~

 

 皆さんの応援、とても励みになっています。

 ありがとう!! そして よろしくです!!

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


| *虹の橋のちっちとイヴ* | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬たちをおくる日-この命、灰になるために生まれてきたんじゃない-

 

2009年2月19日、午後1時20分。

その日、わたしが殺したのは30頭の成犬、7匹の子犬、

11匹のねこであった。

 

彼らはきっと、最後のその瞬間まで飼い主が迎えに来ると信じて

待っていたのだろう。

 

あの日からずっと、ステンレスの箱の中で死んでいった彼らを

思わない日はなかった。

“だれかをきらいになるより、だれかを信じているほうが幸せだよ”

犬たちの声が聞こえる。

 

この『命』、どうして裏切ることができるのだろうか・・・。

 

******************************

 

こうしてこの序文で始るのは

愛媛県動物愛護センターの職員の日常と犬猫の殺処分の現状を追った

ノンフィクション、『犬たちをおくる日』 という本です。

(2009年7月 金の星社 出版)

P1020157.jpg 

この本の存在を知ってすぐに取り寄せました。

この本にはどのようにして犬猫たちが集められ、

どのようにして処分されていくのか・・・

そしてどんな人間が自ら持ち込むのか、

そしてセンター職員の思い。

そんなことも書かれていました。

 

犬猫の殺処分廃止を求める声がある。

 

でも、本当にしなくてはいけないのは

無責任な飼い主、無責任な人間をなくすこと。

保護される子がいなくなればいいだけのこと。

でも それはとても難しいこと。

途方もない努力、理解、協力が必要だと思う。

犬たちをおくる日 

 この写真を見て、

 『あ、ちっちと姫みたいな子がいる・・・』  そう思いました。

 この写真に写っている子はもうこの世にいない。

 子犬もいる。恐らくブリーダーやペットショップで高価な金額で

 買われただろう子もいる。 首輪をしている子もいる。

 

 うちの子ひめちゃんだって、 この本で言う、

 『命のイス取りゲーム』で 運よく生き残れた子・・・と言ってもいい。

 最初に保護した警察官が、シェルターではなく、もしセンターに

 引き渡していたら・・・   鳥肌が立ちます。

 

 わたし、姫と会えなかったかもしれないんだ・・・

 人知れず、小さな命の光が消えていたかもしれないんだ・・・

IMG_6592.jpg 

 初めて姫に会ったのは、ちっちがお世話になっていた動物病院の

 里親コーナー。 千葉のドッグシェルターの方が わざわざここへ

 連れてきていたのです。

 

 入り口付近が騒がしく、 どうしたのかと見てみると、 子犬を抱っこしている

 家族がいました。

 あらぁ~♪  と思い、私も近づき見てみると、、、、

 他の子をかき分け、われ先に・・・ ともがいているのが 姫ちゃんでした。

 IMG_6593.jpg

 他の子を押しのけセンターにポジショニングした姫ちゃん、

 一生懸命アピール。

 するとスタッフの方が、

 『この子だけ、まだ家族になってくれる人が現れないの・・・』

 すかさず私、『抱っこさせてもらってもいいですか?』

 ちっちゃい尻尾を ちぎれんばかりに一生懸命振るひめ。

 

 あぁ、かわいい。 すっごく元気な子。

 

 そう思って パパンとちっちを呼びました。

 ちっちの背中に姫を乗せてみると、意外や意外、姫もちっちも

 尻尾フリフリ。

 

 パパンがそんな娘たちを見て一言。  『いいよ。 うちにおいで。』

 何よりも ちっちが尻尾を振ってくれたのが決定的でした。

 

 今思えば、ひめも必至だったのかなぁ。

 すっごく敏感に人の感情を察知する子です。

 

 

 このお転婆に、わたしたちどれだけ癒されてるかわからない。

 こんなにキラキラの笑顔なのに、もしも最初に保護した方が

 違う選択をしていたら・・・、  って思うと本当に怖い。

 IMG_9593.jpg  

どうして一緒に暮らしてきた子を自らセンターに持ち込める?

私には理解できない。

P1020160.jpg 

P1020161.jpg 

こんな風に 誰にも知られず死んでいく子がいる・・・。

生まれて間もない子も同じ。 この灰、最後にどう処分されるか・・・

私も知らなかった。

 

この本は これから犬猫と共に暮らそうと思っている方、

そして子供たちにも読んでもらえるといいな、と思いました。

ルビがふってあります。大人なら1時間ちょっとで読み終えられます。

 

実際、自らの手で一度預かった命を放棄したような人間には

この本や思いは届かないのでしょうか・・・。

いちばん 知ってもらいたい人たちですね。

 

思うところはいっぱいいっぱいある。

 

お友達のお家の アイリッシュ・セター。

彼女も元の飼い主が飼いきれなくなった子を引き取った一人。

セターは大型ですーーーーーーーーーーーーっごく活発。

でも、容姿端麗で気品ある外見ゆえに、その犬種の特徴や特性を

知らずにしてファッションの一部で飼った元の飼い主、

手が追えなくなったわけです。

最近、この手の話、よく聞きます。大型犬に多いように思います。

こういう話を聞くと むかっ腹が立ちます。

お友達は 2~3時間の散歩は当たり前。

朝8時前後にお互い海散歩中に会うのですが、彼女は

『もう5時過ぎから遊んでるんだからぁ~♪』 とケラケラ笑って

言います。

愛犬のセターは ひと泳ぎして びっしょり。

お家に帰ってシャンプーして乾かしてあげて・・・

毎日のように・・・

で、また夕方の散歩で会ったりするの。

『1日散歩だね』  お互いそう言って笑っています。

でも、 お友達のお家の子になって本当に幸せ☆

会う度、セターくんに

『素敵なママの子になれて本当に幸せだね』って言っています。  

いつでもママの横で元気いっぱいの笑顔。

その笑顔が幸せそのものを物語っている気がする。

 

ペットショップに行くと、小さい箱に入れられた生後2ヶ月か

もっとちっこいんじゃないか? って子がいっぱいいて

この子たち、本当にみんな新しい家族に出会てるの?って思う。

5ヶ月くらいに大きくなったしまった子がSALE3万!

なんて見ると・・・   SALE ってナニ? って思う。

『命』 の安売り? 

しかもその子たちがそれでも新しい家族が見つからなかったら?

 

 こないだは、小さなペットショップの看板に

『学生歓迎!分割OK!』 なんて書いてあった。

最初は あ!子犬キラキラ  って思って覗こうかと思ったけど

この看板が目に入った瞬間 やめた。

この安易な表現がイヤっ 

イライラぷんぷんっ怒り

 

 

そしてボランティアで一生懸命1つの命でも多く救おうと 

尽力されてる方がいる。

きっとその方々もセンター職員と同じように 捨てられる命が減る

ことを願っているはず。

 

 

私の作品を手にしてくださった 心優しい 飼い主さまから頂戴した代金の

一部はちょっとずつですが、輝く命の灯を消さないようにと頑張って活動して

らっしゃるボランティアの方のもとへ少しずつですが 貯めて寄付して

いきたいと思っています。 

ご縁を頂けた素敵なワンワン好きの方たちの思いを少しでも一緒に

届けられるように・・・ 

 

そしていつか私も(ひめちゃんがお手本になるようなレディになったら♪) 

一度は捨てられた命を、輝く命に繋げられるよう、預かりボランティアを

したいな。

自分が責任を持って生涯をともにできる子には限りがある。

でも、自分を介して命を繋いでいくことには十分協力できる。はず。

たくさんのわんわんの笑顔が戻るように共に時間を過ごしたい。

そして、自分が預かっていた子に新しい家族が決まったとき、

わたしの作るワンワンを一緒に送りたい・・・


 

最初の序文を読んだだけで、ひめのこと、そして今は亡きちっちを思い

涙がこぼれました。(ついでに鼻汁も汗笑)

色んな思いが溢れ出た。

だって昨日はちっちが虹の橋へお引越しして丁度半年を迎えた日。

その涙と鼻汁を 姫子の柔らかい舌がぬぐってくれました。

ひめ、優しい子だね。ありがとぅ。

ひめ、うちの子になってくれてありがとう。

きっと幸せにするょ(てか、オマエは幸せなはずーーー!!!!あぁ?)笑

 

そして、ちっちが教えてくれた 命の尊さに ママン、

きっとチッチや姫、そして愛しきワンワンたちに恩返しするからね。 

ちっちも見守っていてね。

 

そう虹の橋通信するのでした~

 

なんかぁ、犬事では熱い女なので汗感情的に綴ってしまったろころが

あるかもしれません。 どうぞお許しを~~~

 

    読んだらポチっとよろしくね。

    皆さんの応援、とても励みになっています。

    ありがとう!! そして よろしくです!!

   キラキラポチっで白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 

| 3ワン暴レンジャー | 18:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ж Smile ビーグル 出品 ж


 先日完成の Smile ビーグルちゃん オークション 出品しましたキラキラ

 とっても笑顔です。

 メイン

  my Story では ママと遊んでお喜び中のびーちゃん。

  イタズラな笑顔です。  えへっ  って。

 画像②

  首をちょっとかしげながら、ママの動きを逃しません!

  ママ、遊ぼう!! by びー

 画像③ 

  結構お顔は作りこんだので 愛らしい表情が表現できてると思います。

  ・・・ どうでしょう・・・か・・・? 

 ★P1020120 

  お耳の感じもいいでしょ。

   ★P1020107

   こちらは イタズラな笑顔。  でへっ。

  

   いやぁ~ びーちゃんは かわいいっ。

   天真爛漫でイタズラ好き。 落ち着くまではホント毎日がてんやわんやで

   ママは大変だけど、それが後々良い思い出になるものなんですよねぇ。

   実家のびー子も 4歳になってだいぶ落ち着いてきたけど、

   ちょっとイジリ出すとすぐ調子にのっちゃって、面白い!

   骨格のしっかりしてる子なので、走るとホントにドタバタドシドシと音が

   してます手書き風シリーズ汗2

 

 

  新しいお家の決まったダックスちゃんを交えてのワンワン会議。

  ★ワンワン会議

  仲良しです。

 

  ・・・  後ろにナニやら怪しい影・・・  背後に近寄る アフロヘッド・・・

 ★ワンワン会議②

 意地悪ばかりしているから仲間に入れてもらえずこの有様。

 ★ワンワン会議③

 

  優しいちっち姉さんに ・・・

  ★ちっち&ぴよ

  相談してみる。

 

  ん・・・?

  ★びーとぴよ①

   ★びーとぴよ②

  イタズラ大好き 天真爛漫な子、びーちゃん。

   逆イジリ!!

   

   ・・・  一件落着? なのかな。  仲良くなれたと言っていいのか・・・

   

 誰とでも 遊びたい盛りの びーさん。

 ★ちーびー   

 そんなこんなで・・・

 新しいママへ熱い視線 送っていま~す♫

 ★ちーダックスびー

 どうぞ びー子を ひとつ よろしくお願いしますっ

 

    読んだらポチっとよろしくね。

    皆さんの応援、とても励みになっています。

    ありがとう!! そして よろしくです!!

   キラキラポチっで白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ブライスと羊毛キャバリアちゃん◆


 今日は わたしのもとから旅立った羊毛わんわんのその後。

 

  嬉しいご報告を頂いたのでご紹介。

 

 ブライスをかわいくカッコよくカスタマイズされているりなさん

 ブライスのお共に キャバちゃんが~キラキラ  (クリック矢印

キャバリア ブライスと① ブライス キャバリア②

  りなさんの画像をお借りしました~キラキラ

  私は右のROCK GIRL に一目ぼれ。

  これもまたセンスだよねぇハート 抜群っ!

  しかも見て! キャバちゃんにもチャームをつけてくれてるのぉぉ~

  浴衣Girlなんて カラーアイとそのヘアスタイル、 見つめるキャバ。

  ん~~~ 色っぽい。 しかも浴衣プードルじゃな~い?

  小技効いてるぅぅぅぅ~~~

  ブライスにぴったりサイズだったんだねぇ、偶然。

  りなさんの生み出すブライスのファンになっちゃったょ~

  これだけカスタマイズできたらたっのしそハート

  

  めちゃくちゃ嬉しいご報告でした~

 

  まだまだいろんなかわいい画像が載ってるので是非遊びに

  行ってみてねぇ。 ついでにたまに出演中のキャバちゃんもよろしく。アップロードファイル

 

  りなさん またカワイイブライス 期待してま~すキラキラ

 

 そして、今まで私の産んだ子たちを迎えてくださった皆様~~

 うちではこんな感じょ、とか こんなお名前つけました、とか

 何でもキラキラWelcomeキラキラなので気軽にコメorメールでも添付でも

 くださいね。

 

 こういうご連絡を頂くと、めちゃくちゃ嬉しかったりします。

 

 楽しい わんわん通信 しましょうねHeart

 

 あぁ。 わんわんがすきぃ~~~Heart

 今日もこの一言で締めくくってみたいと思います。アップロードファイル

   

     Please Give Me ぽちっ

   キラキラポチっで白犬ちゅー子も私も大喜びキラキラ 

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びーちゃん、笑顔全開中!!


 今日はこれからBBQです。

 とんでもなく 腹減り中。 痩せちゃうぅ~~(●´艸`)フ゛ハッ  ナイナイ

 痩せたいぃ~♪♪♪

 

 できた~ できた~ びーちゃんできた~~~


 今回のびーちゃんの笑顔、 ナイスSMILEっキラキラ

 見て見てぇぇぇ~

 P1020100.jpg

 先日製作途中のびーちゃんをお見せした時からまた手をくわえ、

 これが完成形。 もちもち、 見られてますょ。 そこのママ!!

 P1020101.jpg

 語りかけられてるようなおめめ、 できた気がするぅ。

 やっぱり会話したいよねぇ(✪ฺܫ✪ฺ)

 会話してほしいんだなぁ。 新しいママやご家族と。

 この子、ホント 何か言ってる!!!  ・・・気がする。笑

 

 明日あたりちゃんと撮影してまた色んなショット、そして例のアレ・・・

 (何とかかんとか劇場とかゆーやつですょ。。。) とかとかUPしたいと

 存じまする。

 

 オークション出品予定です。

 

 

 本日のオマケ。

 

 コング命。 の姫ころり。  チーズと会話中。 

   邪魔はしませんが、そこどいて。 by ママン。

 チーズ姫

  いいから!! どいとくれぃ!! by ママン。

 かじる姫

      Please Give Me ぽちっ

   キラキラポチっで白犬ちゅー子も私も大喜びキラキラ 

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 

 
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でへへ。なビーグル。

 

 今週末はちょっと波波あるかも???

 盆明けからぷっつり波なくなっちゃって波乗りご無沙汰ぁ~

 だったから何げに期待キラキラ

 しかも、日曜日は かつのりプロのお店LAZY の 夏のBBQ 

 イエ~イっ 

 

 なので、その前に・・・  と次の作品の完成を目指しております。

 多分明日完成予定。 ん~ わたしにしては早い!

  P1020088.jpg

 今回は Smily アップロードファイルな びーちゃん。

 しかも でへへ。 な感じ 。

 P1020089.jpg

 

 こないだ実家に帰ったときにね、ショッピングに行きたくて

 実家近くに住む姉に *ひめころり* を預けて行ったの。

 で、ついでに実家のお転婆+怪獣ビーグルジャミも連れておいで、

 なんて姉が言ってくれたもんで2匹を連れて姉宅へ。。。

 しかし・・・ ジャミ子は 姉宅の廊下に2度も ウ●コ 爆弾炎 

 しおって手書き風シリーズ汗2姉と母は爆弾処理に追われてました・・・。

 

 でもね、当の本人、 いたって笑顔。 まさに 『でへへ』 だったの。

 うちのジャミ子はブチャイクさんなので、あのブチャイクで でへへって

 されてもねぇ・・・手書き風シリーズ汗2

 でも、ブチャイクだから!? 憎めないやつなんです・・・

 え?何のこと?みたいな感じで 必至な母と姉をよそに

 ドタバタ走っては一人喜んでおりました。

 そんなジャミを見ていて 今回のコは 元気笑顔の子にしようと

 思ったのでした~

 

 完成間近。 完成したらUP&出品するのでまた見てね。

 

 で。

 

 大阪の実家に帰省していた近所のお友達から思わぬお土産を

 もらったょ。 

 P1020090.jpg

 ハイ、ドーーーーン!! せんとくーーーーーん

 

 大きな声では言えませんが、その友達の旦那さんが

 あたしに似てるとかってーーーーー キャーーーーー!!!

 嬉しくない・・・ 実に嬉しくない・・・手書き風シリーズ汗2 濁汗ぇ~~~汗

 でもでも汗 よく見て汗 

 意外と色っぽい目してるから・・・

 あたし、顔はもっとシャープだからねぇぇぇぇ~~~~

 

 しかもこわいことに・・・

 

 何気なくせんと付き携帯をキッチンのガス台の横に置いてたみたいで

 あれ?携帯、携帯・・・ なんて探して見つけたら・・・

 

 ハイ、ドーーーーーン

 P1020099.jpg

  え~~~~!!!!

 まさかの逆立ちぃぃぃーーーーーーーー????

 

 ポクポクポク チ~~~~~ンっ

 一休かょ、って話。 ナニひらめいたんだ?って話。アップロードファイル

 和尚さまぁ~  南無ぅ~~~ ・・・

 せんとくん、おいしいなぁ、キミは。

 

 くだらいない??? アップロードファイル

 まま、そんな事おっしゃらずにぃぃぃぃ・・・ 

 もういっちょお付き合いくださいません?

 

 今度はちとかわいいょハート

 

 白くまとミーア

 似てるでしょ?

 パパンと相談しながらひめの分買い足したの。

 ちっちと姫を別の動物で例えるなら・・・  こんな感じです。アップロードファイル

 

 コング命

 そんな ひめころり は 今日も 遊んで寝て遊んで寝て・・・。

 セレブってます。   少しは働け・・・。

 何を失ってもこのコングだけは離せないそうです・・・手書き風シリーズ汗2

 P1020097.jpg

       Please Give Me ぽちっ

    キラキラポチっで白犬ちゅー子も私も大喜びキラキラ 

       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 

 

 

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日と小さな幸せ。

 8月15日。

 終戦記念日に生まれた私。

 きっとわたしは平和の申し子キラキラ

 

 そして今月末はわたしたちの結婚記念日キラキラ

 結婚式を挙げた葉山のゲストハウス(レストラン)に食事に

 行きたかったんだけどね・・・

 お盆だし週末だし夏だし・・・海沿いのR134は渋滞じゃない・・・

 だからもうちょっと涼しくなってからにしよう、ってことでおうちで食事。 

 

 でも誕生日くらい作りたくな~~い汗  じゃない?

 そしたらパパンが大好物のバーグを作ってくれたょ。

 なので、私がロコモコにアレンジしてケーキを買って

 お家でプチ誕生会。

 P1020009.jpg

            ケーキ さまぁ~ ようこそ我が家へ~♪

          P1010992.jpg

  パパンがHappy Birthdayの歌をうたってくれて、

  メッセージをくれました。

  で、『きっとチッチもSareeeのすぐ足元で見上げてくれてるょ』って

  言ってくれたので、 いつも隣にいてくれたちっちをアーヨシヨシ

  してあげましたハート

 

  で、母がくれたカニカニ。 食す前に遊ぶでしょう。アップロードファイル

  姫とカニ①

  姫とカニ②

  食べ物で遊ぶとは何事じゃ~~~!!!!  と怒られそうだけど

  だってぇぇぇぇぇ~~~  姫のリアクションがあまりにもおもちろいからぁ キラキラ

  カニに逃げ惑う姫・・・。  追うカニと追われる姫。 ウキャキャ。

  カニが怖いらしく、目を決して合わせない。

  そしてソファーの下へ緊急避難。アハハ。  おもしろいやっちゃ。

  もちろん、この後 このカニカニは私とパパンの胃袋にやっつけられました。

  甘くておいちかったHeart

 

  で、誕生日だから・・・ ということではないんですけど、

  アフロピヨ(トゥイーティー)があまりにもかわいいので買ってしまった。

  いい歳をして・・・手書き風シリーズ汗2

  アフロ①

  このワルな目つき。アップロードファイル

  そして暑苦しいアフロヘッド。

  パパンが、『怒ってるときのママンにそっくりだ』 と言ってくれました・・・あせ

  なぬぅ~~~!!!

  きっと同じ匂いに引き寄せられてしまったのね、私・・・。

  イヤイヤ・・・ 私は平和の申し子ょ!!

  ということで、こんなものをゲットしたら遊びたくなってしまう私。

  早速 Sareee 劇場 へ。

 

  アフロ②

  

  アフロ③

 

  P1010990.jpg

  ちゅっこりん、テコでも動きません。

  マイペースな子ですからぁハート

  いやいや、なかなかイカしたトゥイーティーちゃんです。

  こんな遊びが意外と好きな私は、ここへ姫を登場させたく・・・

  いよいよ初めての姫製作でもするかな・・・  と思ったり。

 

  今日は暑いながらやんわり風があるので、久々にクーラーを

  封印してみた。

  んーーーーーー  あちぃです。

  基本的には一定温度で24時間エアコンをつけっぱなしのためか

  (エコは他で頑張っております。お許しを~~)

  かなり調子悪いです汗

  とにかく眠くてダルイ。 やる気も出ない。

  波乗りノリノリしてますけど、やっぱりもう歳には適わないのかしら???

  トホホ・・・

  あまりに調子が悪くてちょっとこわいゎ。 これが夏バテ??

  あちぃのに ひめたんはこんなに迫ってくるし・・・

  姫ストーカー

  それでなくともキミは体温高い上に毛皮着てるんだから

  ひっついてくんなっちゅの。

 

  ・・・  と言いつつ・・・

 

  まったくカワイイんだからン Heart

  愛されすぎちゃってママン困っちゃうンHeart

  なんて全くどっちもどっちな親子です。

 

  週明けにも どんだけ時間かかったの?てな具合の

  ダックスちゃん完成しそうです。 また見てやってくださいね。

    

 Please Give Me ぽちっと応援プレゼントプレゼント

    キラキラポチっで白犬ちゅー子も私も大喜びキラキラ 

       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

           

| 海辺の生活 | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ 犬型怪獣とのHappy Summer ☆

 

 今日は暑かった・・・。 まさに夏でしたねぇ。

 姫ちゃんのお散歩も7時を回ってしまったのでちょっとアツアツ手書き風シリーズ汗2

 P1010860.jpg

 P1010863.jpg

  江ノ島だよ~~ 風が強かったので雲が流れてキレイ。

 P1010862.jpg

 なんか秋の空みたいだねぇ。 

 今週はほぼ毎日波乗り波  よくもこんなに毎日入れたもんだ汗

 自分でも関心。  おかげで顔は時代に逆行してのガングロ焦げ気味ですアップロードファイル

 日焼け止め、ベタ塗りしてるんですけどね・・・ 一応。

 暑かったけど、江ノ島やきれいな空を眺めながらの姫散歩は

 とっても気持ちよかったょ♪

 

 で。

 本題。

 今年もついにこの季節がやって参りました。

 どの季節?

 この↓季節。

 IMG_7760.jpg

 右側が チュンチュン。 左が姫。 これは去年の写真。

 チュンチュンはいつでも何をしていてもカワイイハート

 IMG_6943.jpg

          IMG_6761.jpg

                 いつでも優しい寝顔なのょ。

 

 左の子、よく見て。 女の子なのに・・・。 イヤン。

 こんな格好で寝るからぁ~汗

 

 そして昨日の深夜・・・。  久々の現場を押さえてしまいましたぁ~汗

 ジャンっキラキラ

 姫の寝相①

 ちなみに今年はヴァージョンUPキラキラ 手も伸びてます。 目は半開きあせ

 姫の寝相③

    もしかして・・・ エクササイズ??? 白目むいて???

    むしろ疲れない? こんな格好で寝るの・・・ 

    やはり意味不明だわ、この近未来系犬型怪獣。 

    もうっ、お股パッカ~ンってしてるからぁ、 とりあえず隠しておくよぉ~汗

    しばらくこの体勢で爆睡していたので、優しいママンは手を下ろして

    あげました。 恐らく快眠だったはず・・・。

 

  明日は地元の花火大会。

  寝室の窓から見えるので、我が家は毎年焼肉しながら鑑賞してます。

  普段は我が家で唯一の犬娘立ち入り禁止区域のパパンとママンの寝室。

  この日だけは開放して娘たちと一緒にテーブル置いてビールと焼肉。

  去年は ちっちも一緒だったんだぁ。 まだ病気が発覚する前だったから

  全てが純粋に楽しかったな。

  ひーちゃん(姫)は初めての花火だったの。

  だからパパンに抱っこしてもらって見たんだょ。

 IMG_7818.jpg

  親子になってるでしょ~? 

  チュンチュンはね、花火よりテーブルの上の枝豆が気になっちゃって

  花火どころじゃなかったんだったよねぇ。

  ちっち、今年もキレイな花火、一緒に見ようねぇ。

 

  最近 姫にハイタッチ絵文字名を入力してくださいを覚えさせましたぁ~

  パパンやママンが『イェ~イッ!!』 と言って手を出したら姫もタッチ~

  姫イエイッ

  ちょっと様子がおかしいんだけどアップロードファイル ちゃんとタッチしてくれます。

  勢い余って両手が出てきちゃったりするんですけどね・・・ 

  ご愛嬌・・・ってことで。  

  今回(写真を撮ろうとしたら)はペロリンサービスつきでした。アップロードファイル

 

  さて。

  次回の作品はコチラ。

  まだ坊主なのでちっちゃくUPしてみま~す

  P1010869.jpg

  さぁ この子はだぁ~れ?

  クリクリでウルウルのお目目がかわいい子。

  かわいいお顔になりそうハート

      Please Give Me  ぽちっと応援。

    キラキラポチっで白犬ちゅー子も私も大喜びキラキラ 

       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

              ありがとうございます。  

 

 

| 3ワン暴レンジャー | 18:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ж ジャックラッセルテリア ж 出品中

 

 愛しのジャックラッセルテリア、完成しましたょ~

 そしてオークション出品いたしましたハート→ オークション

 出品するたび、ママになってくれる方は現れるだろうか・・・ とか

 毎回ドキドキするぅ~~~ 

 

 出品画像です。 

 P1010831メイン

 画像②

 毎度毎度ですが、やっぱりママを見上げる子ハート

 好きなんです、わたし。 わんわんに見つめられるの。アップロードファイル

 あの裏表のない純粋な瞳で見つめられると、心から癒されるもん。

 画像③ 

 ビクターのワンコみたいに ちょっと首をかしげてる子にしてみました。

 で、背中の模様は控えめに入れておきました。

 新しいご家族のイメージの子とか愛犬ちゃんに少しでも近い子に

 なるように、模様は多少変更or追加できるようにしたいと思っています。

 ご相談くださいませ~

 ※ 模様変更の際は発送に少々お時間を下さい~!

 ★P1010822

 

 いつものコーナーです。

 キラキラ チュンチュンコラボ~ キラキラ

 ★P1010828

  やっぱり2匹の視線の先には・・・  優しいママとパパ。

  ★P1010827

  ★ママ好きジャック

  ★ちっちとジャックのチュー 

    チュンチュンとジャックもスッカリ仲良し ハート  ん~ いい子たちねハート

 

  うちのエセジャック=犬型怪獣の姫ちゃんとの2ショットを製作しながら

  試みたんですけどね、逃げまくるんですょっあせ 失礼しちゃうっ汗

  ママンがこんなに愛情いっぱいに作った子なのに、拒否るなんてっ!!

  して・・・ 渾身の1枚がコレ↓

  P1010761.jpg

      ちぇっ。  by ママン。

 

      Please Give Me  ぽちっと応援。

  キラキラポチっと応援で白犬ちゅー子も私も大喜びキラキラ

              よろしく ポチっ 

          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

              ありがとうございます。

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 20:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

