海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャックラッセルテリア 製作中

 

 本日 とってもあっちぃ~でございます汗

 今日は家の用事も細々こなしていて、羊毛製作できるのは

 夜かなぁ~ 睡魔に襲われなければ・・・

 

 只今製作中のジャックラッセルテリアのお顔がざっくりできました。

 とってもざっくりですが雰囲気は出てきたかな。

 P1010745.jpg

  最終段階でまた手直しま~す。 身体は今のとこ坊主ですアップロードファイル

 P1010746.jpg

  どうじゃろ?  っぽい???

  ちょっと優しい眼差し感じる? アップロードファイル 

 

  ジャックのモデル犬の写真を見ながら作っていたわけなんですけどね、

  何となく似てません? こやつ↓に・・・

  IMG_6704.jpg

  え? これはナンだって!?アップロードファイル

  

  これよ、これ!

  IMG_6604.jpg

  うちのミニチュア怪獣ょ。

  

  ジャックの仔犬の頃とこやつのパピ子の頃、意外と似てるのぉ。

  そうそう、ドッグランやお散歩中に会うワンママ(パパ)たちにも

  ジャックの血が入っていそぉ~ ってよく言われるんです。

  バセンジーのママにはバセの血が入っていそう・・・ とかも

  言われたり・・・。   アナタ一体誰の子??? アップロードファイル あはは。

 

  ジャックなんてぇ~ そんな素敵な血が混じっているわけも

  なさそだけど・・・あせ   エセジャック? ジャックもどき?

  そんなんでも意外とパパンとママンの宝ものキラキラだったりするぅハート

  目に入れても痛くないだって!? むしろ目に入れときたいっちゅーの。

  と、ちっちにも言っていましたねアップロードファイル

 

  見ちゃだめ 姫

  イヤー 姫

  エセジャック姫

 

  お天気が良かったのでね、床掃除をしたんですょ。

  無垢板の床なので、硬~く絞った布で拭いてるんですけど、

  もう汗だくもいいとこ。

  そしたら、所々にちっちの血の痕がありました。

  すぐ拭きとってはいたので、うっすら残ってる程度でよく見なければ

  わからないと思うんだけど、もうその『痕』すら愛おしいというか・・・

  いやいや、言葉が違う? 何と言うか・・・

  残しておきたい気がしちゃった。

  ちっちがこの家で共に暮らした証であり、最後まで立派に行きぬいた証

  でもある気がして。

  そして我が家にはもう1つ、姫ゴンザレスが床をかじった跡もプラスされ

  パパンの食べこぼしの跡やら怒 犬娘に寛大なママンもパパンの

  食べこぼしにはナゼか厳しいです。アップロードファイル かわいそうなパパンねぇ・・・アップロードファイル

  家族の歴史が家に刻まれていく気がしたなぁハート

  汗だくで拭き掃除をしながらも、思いにふけってしまったょ。

 

  パパンは、『ローンを組んでまで犬小屋を買ったはぁんだ』 と

  言っているけど、そう言うパパンの表情は笑顔だったりする。

  我が家的には狭いながらもワンも割りと何でもアリアリな感じなので

  (あ、もちろん躾はしとりますょ~ 4ヶ月からずっと・・・汗

  かじられたり、汚れたり・・・ 『ま、そんなもんよね』的な

  大雑把な感じてやっとりますが、、、

  ワンとの生活はやっぱり幸せぇぇぇ♪ だったりします。

 

 ジャックさん、週末には完成&出品しようかなぁ~と思っています。

 完成ジャックもよろしくですっ  またUPしま~す   

 キラキラポチっと応援して頂けると白犬ちゅー子も私も大喜びキラキラ

              よろしく ポチっ 

          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

              ありがとうございます。


| 羊毛フェルト制作日記 | 13:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月目の涙。


 7月26日。

 IMG_3283.jpg

 ちっちが虹の橋へ旅立ってから5ヶ月がたっちゃったょ。

 長かったような、短かったような・・・。

 ちっちとの日々を思い出し、パソコンの中のちっちの画像を

 引っ張ってきては画面のちっちをナデナデ・・・

 そしてあの日を思い出して涙ポロポロ・・・アップロードファイル

 寝る前にちっちの骨壷をぎゅ~~っと抱きしめて話しかける・・・。

 

 んーーーーー  ちっちぃ・・・。

 

 やっぱり大好きで仕方ないんだよぉぉ。

 画像

 そのタルタルでプニョプニョのお口。

 07-05-04_14-35.jpg

 ママンに甘えるそのウットリな瞳。

 ちっちがママンに見せるのそのLOVE光線に、密かにママンは

 優越感を覚えていたのさハート  パパンに勝ったキラキラってアップロードファイル ぷぷ。

 そしてママンのLOVEちっちを倍返し。アップロードファイル

 

 でもね、涙ポロリばっかりしてるけど、 このままお家に

 ずっとちっちを置いておいていいのかな・・・ても思うのょ。

 

 あんまりにもママンがちっちに未練タラタラ・・・ いや、ママンが

 ちっちを引き止めてしまっている気がして・・・。

 思いっきり虹の橋で羽ばたけないんじゃないか・・・とかね。思う。

 最近 あまりにちっちLOVEなあたちは、もしかしてちっちに

 返って心配かけてるんじゃないかと・・・ ふと思う。。。アップロードファイル

 ちっち、困ったママンでごめんなチャイ。

 白い鳩が翼を広げて青空に高く飛んでいくように、ちっちを

 羽ばたかせてあげたいな~。

 あの日にシッカリ送り出した気でいたけど、きっとズルズル

 引きずってるゎ、私・・・あせ

 ついつい闘病の日々を思い出してしまいがちだけど、

 楽しかった日々、かわいかった笑顔、甘えのスペシャリストだった

 ちっち、食いしん坊隊長だったちっちを胸に 

  アップロードファイル Keep Smile アップロードファイル でいよう!!

 

 

  今日のオマケ。

  問題1  ちっちはどぉ~~れ???

  IMG_1717.jpg

 

  

  問題2  ちっちはどぉ~れ???  アップロードファイル

  030.jpg

  


       愛しのわんわんづくり頑張ります♪ 次回作はジャック!!

 キラキラポチっと応援して頂けると白犬ちゅー子も私も大喜びキラキラ

              よろしく ポチっ 

          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

             毎度ありがとうございます。

| *虹の橋のちっちとイヴ* | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆Sareee's マルチーズ 出品 ◆

 

 マルチーズさんを初めて生み出してみましたキラキラ

 メイン

  オークション出品中でございます~  

  今回は7月30日(木)終了です。 ヨロシクお願いします。

 今年は愛らしい小型犬もいっぱい生み出したいと思っていまする~

 

 

 パラパラと本をめくっていたら目に付いたマルチーさん。

 そのまん丸でウルウルのお目目で見つめられたらぁ・・・ハート

 マイッチングです。(←古い?年齢バレる?)

 画像②

 パパンの実家のワンワンはマルチーズ。 しかもマルチーさんの中でも

 かなりちっちゃめの子。

 パピ男の頃、それこそ手のひらからちょっとはみだすくらいの大きさの時、

 冷凍庫から落下した納豆パックが直撃して、マルチーズのモコくん、

 脳震盪で病院行きとなりましたアップロードファイル 

 今だからこそ笑えるけどその時はてんやわんやだったょ汗 アップロードファイル 

 なんかモコらしいかわいい笑えるエピソード。 アップロードファイル

 画像③

 シャンプーしたてのすっきり爽やかなマルチーズさんをイメージして

 ふわふわ柔らか仕上げ(?)アップロードファイルです。

 もっちろん! ママを見てるのょハート イヤン。

 優しいママのお家に行けるといいねぇハートハートハート

 

 ハイ! じゃぁ お決まりのアレです、アレキラキラ

 

 キラキラキラキラキラキラちゅん子の園へようこそぉ~キラキラキラキラキラキラ

 旅立つ前のダックスちゃんも一緒ですょ~

 P1010728★

  マルチーさん、 撮られ上手です。カメラ目線。アップロードファイル

 P1010731★

  にゃは。 またカメラ目線。 

 P1010729★

 ダックスちゃんとのコラボ。 ん~♫ かわいい2ショット。

 やっぱりワンワンはいっぱいいるといいねぇ。

 よぉ~し 出血大サービスだぃっキラキラ

 えいっ! 乗ってしまえぇぇぇ~~~

 P1010726★

   白犬on白犬。  ちゅんちゅん、ちょっと位の事では動じません。

 P1010727★

  違和感ないね。アップロードファイル

  

  あぁ。 わんわんがスキぃ~~~~ Heart

 と叫んで締めくくりたいと思います。あはは。


          愛しのわんわんづくり頑張ります♪

 キラキラポチっと応援して頂けると白犬ちゅー子も私も大喜びキラキラ

              よろしく ポチっ 

          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

             毎度ありがとうございます。

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作妨害する怪獣犬。姫ゴン。

 

 おこんばんは。

 パパンが最近残業ばかりでひとりご飯がつまらないママンですはぁアップロードファイル

 

 ご存知の通り、我が家には姫ちゃんという犬怪獣が生息しております。

 が、この怪獣、8.5kgとかなりのスモールのクセしてやることが

 かなりダイナミックでございます。

 油断すると取り返しのつかないことになるんです・・・。

 

 例えばこんな感じ。

  画像-0258

 これは何かって?

 製作中のラブラドールさんでした・・・がっくり

 机から引きずり落し、バラバラ事件ですょ・・・

 この時はさすがのママンも絶句。

 だって丁寧に愛情いっぱいに作ったラブさんだったんだもん。

 全身の力が抜けて怒る気力もなしです。

 羊毛作品って、完成させるのに案外時間がかかるんです・・・。

 2日も3日もかけて作るんだもん、こんな無残な姿になったら

 泣きますよねぇ~

  

 で、お仕置きは・・・

 画像-0256

 ズタズタのラブさんを頭にトッピング?アップロードファイルアハハ

 画像-0257

 すっごい反省してるみたいでしょ?

 でも実は全然反省なんかしてないの。アップロードファイル

 だってその後何度も羊毛(原毛)を引きずり出して部屋で

 食いちぎって遊んでふわっふわになった羊毛が散乱している・・・

 そんな状態が2~3回ありましたら・・・汗

 まぁ私も注意すればいいんだけど、羊毛時間を作るために

 試行錯誤しながら忙しない日々なのでね、ウッカリってやつが

 ありまして・・・ 

 

 でも、色んな事が日々起こって、怒ったり笑ったり、意外と

 楽しかったりしてぇぇ~~ 

 

 そうそう、こんな事もありました。

 画像-0333  

 テーブルに置いて海に出かけちゃったみたいで帰ったらこの有り様。

 お札まで食べちゃうんですよ汗 がっくり

 我が家は姫のおやつにお札を与えるほどセレブじゃないっつのっアップロードファイル

 いやいや、油断もすきもあったもんじゃない、って話。

 でも、手のかかる子ほどカワイイっていうじゃないですか。

 正にそれなんですねぇ。

 

 さてさて、

 何と私にしてはハイスピードなことに先日の頭だけマルチーさん

 完成いたしましたキラキラ初めてのマルチーズ。

 P1010692.jpg

   どうですかぁ? まるっこい子ですハート

 P1010691.jpg

 明日あたり 撮影してオークションに出品してみますねキラキラ

 詳細については出品後またUPします♪

 次の製作は順次リクエストくださった子たちを製作開始しま~す。

 かっわいい表情の子生みますからね、応援してくださいねぇ。

 愛しのわんわんづくり頑張ります♪

 キラキラポチっと応援して頂けると白犬ちゅー子も私も大喜びキラキラ

              よろしく ポチコ 

          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

             毎度ありがとうございます。

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭いろいろ。完成までの長い道・・・。


相変わらず製作時間がありません汗

というか、足りませ~ん汗

今週も引き続き波波がありますぅぅぅぅ

波があればやはり海へ行ってしまうのがサーファーの性・・・

身体が疲れていようが、午後から仕事であろうが・・・

行ってしまうのですぅぅ  うぅ・・・ ぐったりぃ~

波乗りも羊毛も両方楽しみたい私には過酷な日々アップロードファイル

で、その結果、

こんな状態・・・

P1010679.jpg 

左からプードルさん、黒ラブさん、マルチーさん、ジャックさん・・・

の予定・・・。

 

しかしこのプードルさん、あのカーリーでかわいい毛並みを

再現するのは至難の業。 ツヤのある羊毛は植毛しにくいので

かなり苦戦しています。 結果、私の技術では無理???

そう思って1ヶ月以上この状態をキープ。

作るならあのカーリーをしっかり表現したいもの。。。

挑戦だったのでかなりスモールサイズで作っているので

返って植毛も大変汗 

かわいいプードルちゃんができますように・・・ 神頼みアップロードファイル

 

黒ラブちゃんは先日のマリーちゃんの姉妹犬、ルナちゃん。

姉妹だけあってクリソツです。 ストラップ予定。

 

マルチーさんは初めての試み。

あとは久々のジャック。

私の作るジャックを見てみたい♪と嬉しいお言葉を頂戴したので

かわいい子作ってみせます!

 

ということで、つまりは頭から先進んでいないということですねアップロードファイル

 

でも、急いでしっくりこない子は作りたくないので、時間をかけて

愛情いっぱいにかわいい子を生み出しますねぇ~

波乗りと羊毛の両立、ガンバリマス!

 

今年は色んな子に挑戦して、目指すはイベント参加♪

 

ストラップのデフォルメわんわんはご要望があればお作りして

いこうかと思っています(ゆくゆく告知したいと思っています)

フリーな時間、全てを羊毛に捧げられるライフスタイルではないので

今のところは小さな作品であればお受けしよう・・・

そんな感じで緩~く楽しみたいと思っております。

作風をご理解頂ける方はご相談くださいね。

  

              クタクタの私に愛の手を・・・

 

 キラキラポチっと応援して頂けると白犬ちゅー子も私も大喜びキラキラ

              よろしく ポチコ 

          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

             毎度ありがとうございます。

| 羊毛フェルト制作日記 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけぇ~ ж ミニチュアダックス ж

 お久しぶりでございますぅ~。

 先週から今週・・・

 波乗り→わんこ→波乗り→仕事→波乗り→波乗り ・・・

 とまぁ、ナンだカンダと海へ・・・。

 ここ最近、小ぶりながら何となく波があるんですねぇ。

 私の課題。 趣味の両立。アップロードファイル

 趣味と趣味の間に家事だの仕事だのが入ると、とてもとても

 趣味を両立なんてできない私。時間の使い方下手なのかしら・・・

 波乗りと羊毛・・・ どっちも満喫したい贅沢者。

 

 波乗りは体力使うので、短時間集中で入ればいいものを

 何だかんだ3時間は入ってしまう。。。

 仲間とのお喋りも楽しいけど、波乗りってやつはそれくらい

 楽しかったりするのです♪

 昨日にいたっては午前4時間(8時過ぎ~12時半まで汗

 入ったにも関わらず、夕方5時半から夜7時半まで仕事帰りの

 パパンとお友達と合流して宵Surf を楽しみました。

 

 おかげさまでグッタリもいいとこ。 先週から夕食後、TVを見ながら

 いつの間にか床睡眠な日々。身体が休まるはずもなく・・・

 超悪循環にハマり・・・ 羊毛なんてほとんど触れず・・・

 それでも海仲間は私より入水して家事も子育てもこなしてる・・・

 ガンダム級だわ汗 

 

 仕事しながら作品を仕上げてる方ってホントに尊敬しちゃう。

 

 おかげで私ってば今回のミニチュアダックスを完成させるまでに

 どんだけ時間かかったの? って感じ。1週間半は我が家で

 頭だけ・・・ 坊主のまま・・・ って具合でかわいそうな子でした。

 でも・・・まだ細かいところまで針仕上げしてないので、

 ちっこくUPしてみます。

 P1010632.jpg

 何となくこんな感じですキラキラ

 今回もちょっと首をかしげてママを見上げる子ですハート

 P1010633.jpg

 ダックス作るのは半年以上ぶり?

 考えてみたらあまり小型犬を作ったことがなかったんですよねぇ。

 今年は小型犬にもどんどん挑戦していこう~キラキラ

 P1010634.jpg

 仕上げをしたらオークション出品しま~す。

 初めて作るわんこは、ママが現れてくれるか・・・

 結構ドキドキだったりします。

 

 画像撮るのも結構難しくて、色味とか凹凸とか思うように

 撮影できなくて、実物はもうちょっとかわいいのにな・・・

 なんて思うことも・・・。

 魅力が出せる撮影方法、これも大事ですねぇ。

 

 何かものづくりをすると、必ず付随する他の事にも

 手を加えたくなったり、精度を上げたくなるんですよね・・・。

 作品自体以外にもタグとかラッピングとか、撮影とか・・・

 みなさん器用にこなされてるな。。。っていつも関心しちゃう。

 

 週末あたりには出品してみようと思います。

 どうぞ宜しくお願いします。

 

              ランキングに参加しています。 

 

 キラキラポチっと応援して頂けると白犬ちゅー子も私も大喜びキラキラ

               よろしく ポチコ 

           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

| 羊毛フェルト制作日記 | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

* 黒ラブ マリーちゃんストラップ *

 

 マリー一家のプレゼント用に・・・ とマリーストラップ

 作ってみました♪

 正面●

 頭に花●

  赤いお花をつけてみたょ。

  P1010558●

  黒らぶちゃんの 上目遣いがたまりませんHeart

  P1010552●

  今回は チャームつき。

  ポップでカラフルにしたかったのですぅ。

  ストラップだからデフォルメしたかわいいお顔がいいなぁ~ と思ってキラキラ

  どおかしらん♪ 

  正直・・・  夜な夜な作りましたのであせ 粗があるかもしれませぬ・・・。

  その際は、マリー家の小さな作家さんにお直ししてもらってくださいね!

 

 実用性を重視していませんのでアップロードファイル 上手に使ってやっておくんなまし。

 

 何を隠そう、マリー一家のお姉ちゃんは 小さな作家さんなのですょ

 P1010561.jpg

 Tシャツに羊毛ちくちく刺繍です。

 子供の感性って大人には真似できない新鮮なものがあります。

 ムム・・・ わたしの最強のライバルかもしれません・・・アップロードファイル

 いやいや、冗談はさておき、かわいいTシャツ~ キラキラキラキラ

 でも、チビマリーにかじられちゃったんだってアップロードファイル

 いつか一緒にチクチクしようねぇ~。

 

 当日渡せなかった黒ラブルナちゃんのストラップ、

 ルナママに送りますねキラキラ  まだ頭しかできていませんの・・・。

 少々おまちを~~Heart

    

 

       ランキングに参加しています。 

 キラキラポチっと応援して頂けると白犬ちゅー子も私も大喜びキラキラ

         よろしく ポチコ 

     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
                         


| ◆羊毛    【ストラップ】 | 20:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

:*・☆・゜七夕:*・☆・


 週末は平塚の七夕祭りに行ってきたょ。

 七夕祭りに行くのは26~27年ぶり。

 つまり小さい時に行って以来。 お隣の街に住んでるんだから

 たまには行ってみないとね!

 パパンがお仕事だったので母と2人でブラブラしてみました。

 P1010414.jpg

 たま~~に行くといいもんですねぇ。

 人がすごかったけど、出店が四方八方にズラ~~っと並んで

 早々に私は 『アンパンマンカステラ』 を購入アップロードファイル

 アンパンマンと共に記念撮影。

 P1010415.jpg

 アンパンマン、七夕祭りにかなりのお喜びアップロードファイル

  P1010423.jpg

  ピカチュ~ ピカッ  もおりました。

 

  せっかくなので母と短冊に願い事を・・・

  P1010424.jpg

  大好きな犬娘とパパンとの生活が何よりも幸せHeart

  ずっと仲良しでいられるように・・・

  しかし、 パパンとママンとちっちとひめ・・・ そこまで書いた時点で

  すでに願いを書くスペースがない・・・・汗 焦りましたアップロードファイル

  無理やり書き込んだけど、しっかり届くかしら・・・この願い。

  P1010427.jpg

  母と私で並べて結びました♪

  ゆっくり歩いて。。。。 それでも2時間くらいで 人ごみ疲れで帰宅。

  お家カフェでまったりしました。

  お友達が焼いてくれたケーキ。

  熱いコーヒーにササッと浸してプチパフェに。

  P1010441.jpg

  大事なトッピングを忘れておりました。

  ジャジャーーン キラキラ アンパンマン。

  P1010444.jpg

  相変わらずのいい笑顔。 癒されますね。アンパンの笑顔アップロードファイル

  来月は花火大会。 自宅窓からキレイに見えるので

  焼肉パーティーしながら鑑賞です。楽しみ。

 

  明日は ラブラドールレトリバーさんを出品&お披露目しまぁ~す。

  お楽しみに。イエローラブ②


 

      ランキングに参加しています。

 キラキラポチっと応援して頂けるとテンションUPぅ~キラキラ

    ちっちも喜ぶ 1ポチ 白犬  ヨロシクね

       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
                   

 

 

| 海辺の生活 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけぇ~ イエローラブさんょ。

 

 来週出品予定にしている イエローラブちゃんイエローラブ① でし。

     P1010404.jpg

  まだ途中なので控えめに大アピールしてみることにしますアップロードファイルぷぷ。

  自分の中でのかわいい笑顔・・・ ってやつに試行錯誤で

  何度も針を刺しなおし、耳を付け替えてみたり・・・

  お顔だけでどんだけ時間かかったことか・・・手書き風シリーズ汗2

  でも、だんだん愛嬌たっぷりの笑顔な子になってきましたキラキラ

  相変わらずのママLOVE光線 スタイルですアップロードファイル

  今回はラブちゃんにぴったりのお花かごを持たせますね。

  ん~~ どんな子に仕上がるかなぁ~

  作りながら楽しみですハート

 

   ◆おしらせ◆

  只今出品中のビーグルですが、たくさんのウォッチ

  ありがとうございます。

  今のところ入札がなく、夜になっても入札がないようでしたら

  誠に申し訳ありませんが終了を待たずに終了させて頂くと思います。  

  

      ランキングに参加しています。

 

 キラキラポチっと応援して頂けるとテンションUPぅ~キラキラ

    ちっちも喜ぶ 1ポチ 白犬  ヨロシクね

       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
                   

 

 

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいさな幸せがいっぱい。

 今週は小さな幸せがいくつかあったょ。

 何気なく洗濯を干そうとデッキに出たら、なんと!

 P1010326.jpg

  サボテンの花が咲いていたの。

  もうすぐ開きそうなつぼみと、他にもいっぱい花がつきそうキラキラ

  このサボテン、引っ越し祝いにお友達がサボテン好きの私に

  4つほど小さな小さな鉢の状態でくれたんだ。

  サボテンって宇宙と交信してるって言うじゃない?アップロードファイル

  サボテンが宇宙と交信してる・・・ そんな不思議なところが

  好きなの。アップロードファイル

 P1010323.jpg

 お決まりね。 絶対チェックの姫ちゃん。

 

 しかもね!! 夕方になったら、朝つぼみだった花がいつの間にか

 開いてたのキラキラ 小さくてかわいいきれいなピンク色の花。

 そんな近寄ると刺さるよ、姫ちゃん・・・汗

 P1010329.jpg

  なんかかわいいでしょ。 頭にお花をつけた子みたい。 サボ子ちゃん。

 サボ子

  奥の丸っこい子も頭のてっぺんがモリっと出てきたから

  もしかしたら花が咲くかなぁ~

  そして手前の子は雪だるまjumee☆snowman2R みたいだよ

  だるまさぼてん

  嬉しくて、サボテンをくれたお友達に写真をメールで送ったら

  宇宙と交信じゃなくて『きっとちっちと交信してるんだねエヘって

  返信が。 お友達の優しい気持ちにほんわか気分になりました。

  サボテンの成長が楽しみ。

 

  で、今日は波が良く、先日できたばかりのNEW板を持って海へ。

  知り合いやお友達、み~んな楽しそうに波乗り。

  上がるに上がれず、でも、テンションUPでムチウチの首の痛さも

  アドレナリンによってかき消され、気付けば5時間ちょっとも

  入ってしまった手書き風シリーズ汗2  

  朝の大雨でお散歩に行けなかった姫ちゃんの報復は・・・

 P1010346.jpg

 羊毛フェルトに欠かせないクッション・・・  いくら骨型だからって・・・

 ハウスにはほじりまくって出した綿が散乱がっくり

 犯人はコイツ。

 P1010345.jpg

 綿が出てくるクッションは格好の餌食。

 P1010363.jpg

  でも、こんなに張り切って遊んでボロボロにしてくれると

  潔く諦めもつくってもんょ。 むしろ、ママンも楽しくなっちゃって

  ま、いっか、遊んでしまえぇ~~ てな具合で。

        P1010369.jpg

  で、夕方、ご近所のワンママがお花を届けてくれたのキラキラ

  そう、ちっちに。

  なかなか自分からはちっちが亡くなったこと言い出せなかったんだ。

  お花をくれたワンママも2年前に『私の息子Heart』と言っていた

  おとなしくて優しいMixのラッキーを亡くして・・・ 

  と~っても落ち込んでいて、虹の橋 のお話とお手紙を添えて

  渡したことがあったんだ。 2人で何度か涙したことがありました。

  でも、他の方からちっちが虹の橋へお引越しした事を聞いて

  すぐお花を持ってきてくれたの。

  P1010349.jpg

  白いきれいなお花畑でちゅんちゅんくつろいでるょ。

  きれいなお花に囲まれて、チュンチュン幸せだねはーと

  P1010350.jpg

  今週は周りの方からの優しい気持ちに触れ、癒しの時間が流れました。

  小さな幸せっていいですねぇ。

   
       ランキングに参加しています。

 キラキラポチっと応援して頂けるとテンションUPぅ~キラキラ

         よろしく ポチコ ウインク

     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
                   

       びーちゃん出品中
       マイ・オークションをごらんください   

 

| 3ワン暴レンジャー | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

