海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白犬ちっち 自分にうっとり・・・

 

 rainbowrainbowの橋在住のちっち。

 たくさんの思い出写真があるので、かわいいチッチを思い出しながら

 たまにUPしていこうと・・・

 

 パパンもママンもちっちが大好きハートでダイスキハートでだいすきハート

 たまらんのです。

 

 バリ旅行に持参した自作羊毛フェルトのミニチュアちっちで、

 バリに行ってまでちゅー子遊びをしていたママンですが・・・アセ

 

    これ↓ や・・・

 P1000306.jpg

  これ↓ のモデルは・・・

 P1000304.jpg

  これ↓ だったりします。 うっとりちっち 

色白さんですねぇ。

年がら年中黒いママンとは大違いです。 

美白・・・  大事・・・ アップロードファイル

   

ちゅっこりん、、、 なぁ~~んでこんな事してるのか

 わからないんですけど、気付いたら 鏡の中の白い子と

見つめ合っておりました。

しおらしくお姉さん座りなんてしちゃって・・・ ちゅー子らしいゎ。 ニクイゼ。

 

犬娘たちって、ふいにカワイイことするから、ママンは現場を押さえたくてアップロードファイル

いつでもデジ亀かめや携帯が離せません。

なぜなら!!]

毎日夜、パパンと『今日のいちばん!』という娘たちの

 画像自慢タイムが あるからなのです。アップロードファイル  

で、布団の中で見せっこして、かわいい画像を赤外線通信・・・みたいな・・・。

『なに、その画像~ オレ持ってないよぉ~ 赤通、赤通(赤外線通信)!!』

と、パパンが要求してくるのですアップロードファイル

 

相変わらずおバカな夫婦ですねぇ~いもむしさん ま、いっか。。。


  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援していただけると嬉しいですチュ クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

   

             


| *虹の橋のちっちとイヴ* | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな幸せ。

 
 朝7時過ぎだったかな、お友達から 『西の空に虹rainbowrainbowが見えるよ』って

 メールが来て窓を覗いてみたら・・・

  P1000860.jpg

  西の空に大きなアーチがきれいにかかっていました。

  すぐパパンと他のお友達にもメールしてお知らせしちゃいました♪

 

   なにか いいことあるかな。 なんだかちょっとうれしいね。

 

  他のお友達からも 『朝のrainbowrainbow見た?』 ってメールが来て・・・

  みんなで同じ空を見上げていたんですねぇ。

 

  お天気は晴れたり曇ったり、小雨が降ったりだけど、

  ほっこり気分で 気持ちのいい朝でした。

  ちっちが渡ったrainbowrainbowの橋、 今日はたくさんの人が見上げていたょ。

  P1000859虹の橋

   小さな幸せ。


  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援していただけると嬉しいですチュ クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

   

             

| 海辺の生活 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白犬ちっち、16歳のお誕生日。

 
キラキラ ちっちぃ~  お誕生日おめでとう キラキラ

 白犬 ちっち の16回目のお誕生日です。

  P1000806.jpg

と言っても ちっちは虹の橋在住です。

5月26日。

3回目の月命日を迎えました。

たったの3ヶ月です。

でも、そのたったの3ヶ月の間に、

我が家ではめまぐるしく時間が過ぎました。

パパンもママンも姫もみんなにとって『変化』の時期だったんだね。

  

家族の節目というか・・・ 

変化をもたらしてくれたのがちっち だった気がします。

ちっちが旅立ってからすぐに、色んなことがありましたから・・・

きっと我が家にこの先何が起こるか・・・

ちっちはわかっていたんじゃないかな。  そう思います。

  

5月もそんなこんんで忙しなく、10年に1度・・・ って位のパパンの

超超超大型連休がとれたので旅行に行ったり・・・ と 

大事なチッチのお誕生日が遅れておりました汗

でも適当にはしたくなかったので、月命日と合わせてケーキを買ったょ。

15歳と9ヶ月。

16歳のお誕生日、ちゃんとしてあげよう♪ ってずっと思ってたょ。

だってちっち、最後まで立派だったもんHeart

ちっちの最後を看取って、ママンは 『生きる』 ことの尊さを

ずっしりとこの手に感じたちっちの重みに教えてもらった。

   

今月のちっちへのお花はバラバラ

P1000767.jpg  

パパンとママンで Happy Birthday の歌を歌って、

6本のローソクを消しました。

ケーキ大好きっ子のお喜びの顔を想像しながら・・・アップロードファイル

 P1000805ニンマリ  

 P1000809早くケーキ

  ひめちゃんにもおすそ分けしないとね・・・汗 ウルサイから・・・手書き風シリーズ汗2

   P1000811 ひめケーキ

 ちっちを思い出しては号泣してたけど、最近はだいぶ笑顔で話せるように

なってきたかな。 ちっちも家族が笑顔でいてくれるほうが、虹の橋で

元気にお友達と遊びまわれるもんね。

 

これからも わたしたち家族をずっと見守っていてね、ちっち。 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

   

             

| *虹の橋のちっちとイヴ* | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々羊毛作品■ゴールデンレトリバー■出品中~

 

   ひゃっホ~イキラキラ

   完成ですっ!!!!

   久々の羊毛作品です!!!

 

仕事しながらの製作なんで何日もかかってしまうので、

完成した時はやっぱりとってもウレシイ!!!!!

久々の作品は

  『ゴールデンレトリバー』 です

 メイン

今回はまた少し挑戦というか・・・ 新たな試行錯誤で、

 いつもとは違うポージングにしましたょチュ

 

前脚を上げて 『ねぇねぇ・・・』 です。

    

 画像③

 『ママ 遊ぼう♪』  

  『ママ ごはん♪

   『ママ おやつ♪

そんな感じで 『ねぇねぇ』って呼んでるゴルちゃんです。

前脚と尻尾にはワイヤーを入れました。

多少の調整はできますが、ポーズは固定です。

   

愛嬌たっぷりのゴールデンを表現したかったので、

『躍動感』を出すために、あえて毛並みをバラしたり、

尻尾を立て気味にしてみたり

脚を上げてみたり、お耳を少し広げてみたり・・・ 試行錯誤してみましたキラキラ

   

色もいつもよりちょっと濃い目の色で、尚且つ 2~3種類の微妙に違う色を

グラデーションになるように植毛したりしてみました(背中など)

でも仕上がってみると、よくよく見ないとわからないみたい・・・がっくり

なので画像じゃ尚更わからないですよねぇ・・・

画像②

表情は柔らかい 愛嬌のある優しいお顔にしてみましたょ。

次は久々に笑顔の子も作ってみようかな。

 

このポーズの反響が良かったら、他のワン作る時にもやってみようかな・・・と

思っています。  

    

素敵なご家族とのご縁にめぐり合えます様に・・・jumee☆excite2

そしてこの子がこれからめぐり合うご家族の癒しの子になりますように・・・。


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援していただけると嬉しいです クリック

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

   

    マイ・オークションをごらんください                   

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆BALI TRIP◆ Day 6~7


いよいよ、今回のTRIPも終わりに近づきました・・・

(日々忙しないもんで・・・ダラダラと何日にも渡ってつまらないTRIP話

スミマセン~汗アップロードファイル

 6日目。

ちょっと位は観光チックなこともしておきたいなぁ~ と 

ウブドキンタマーニに行って参りました。

 

ウブド周辺では絵画銀製品なんかを見ました。

絵画もとっても素敵なものがあったんですけどね、

日本語で話しかけられてすぐに値段の話とかされると一気にテンション

下がりますよね・・・矢印矢印

小さな素敵な画があったら 買ってもいいなぁ~ なんて思ってたんですけど

そのしつこい感じに サッサと退却してきましたアップロードファイル

 

銀製品はやっぱり足が止まりましたねぇ~

 P1000487.jpg

お留守番中のひーちゃんビーグル1の チョークのアクセントにペンダントヘッド

を買おうと思ってキラキラ  火と水と風のお守り・・・ とかいうモチーフの

チャームがいいかな~ なんて迷いながら、ナゼか 買ったのは私のバングル

とパパンとお揃いにしようと思ってゲコのペンダントトップでしたねぇ~アップロードファイル

ん~~ どこで間違ってしまったのでしょ~ アップロードファイル

ナゼかここでの値段交渉はとても楽しかったです。 うふふ。

 

ウブドは雑貨市場みたいなのも楽しみにしていたんですけどね、何となく

車でバビューンと通過してみました。 計画性0%ですからね、私たち。

それに、一度であれもこれも・・・なんて無理だし、また来ればいいや♪

なんて思っちゃうんですねぇ~  

既に私は来年も? 一人行く気満々です。

 (パパン!頑張って働いてね!!アップロードファイル

 

で、お寺は何となく見ておきたかったので、キンタマーニ近くのお寺に

行ってみました。

 なんと!!!! 名前は全くわかりません・・・あせ  アップロードファイル

ここでも 危うくとんでもない金額を請求されるところでした。

   P1000530.jpg

でもやっぱりこの独特な雰囲気は 何とも言えませんね。

私は無宗教ですが、 『お寺』 という物には宗教を超えて何か安らぐものが

ある気がします。

   P1000528.jpg

   

間近で見るお寺に満足しつつ、 キンタマーニへ。

山の麓から徐々に標高が上がるにつれて、程よく涼しく気持ちよかったぁ~

   P1000513.jpg

田んぼと緑しかないこの雰囲気が、パパンはとっても気に入っていたみたい。

やっぱり日本は忙しいもんね・・・。 

いっぱいの緑が目に優しい。  視力回復しそうだ・・・。

 

お昼は高台の食堂でキンタマーニを見ながらの食事です。

キンタマーニってどんな意味なんだろう・・・。

ナイスネーミングですね・・アップロードファイルイヤン

   P1000541.jpg

お昼はバイキングだったんですけどね、またしてもお代わりモリモリ

してましたねぇ・・・  景色も涼しい気候も全ておかずです。

   P1000539.jpg

   

なんとな~~~くの観光もどきが終わり、本日もまたM氏のお宅に

お邪魔しました。

かわいい娘さんときれいな奥様と、2匹の愛犬がお出迎えしてくれます♪

   P1000548.jpg

              フランク     と     シンバ

 

生後4ヶ月のベビちゃんHeart もぉ~ かわいいのナンのって~~

フランクはとってもやんちゃで、ベビのくせにしっかり番犬しちゃってHeart

シンバはもっとベビーらしいときに買ったらしいのだけど、『ビーグル』だと

言って売っていたそう・・・あせ  むしろジャックかな・・・と思うんだけど、

小さい頃は耳の垂れてる子が多いからね・・・  要は適当なんでしょうね・・・jumee☆faceA105

 姫を思わせるカラーリングに、ママンは少々姫シックになりそうでした。。。

  P1000552.jpg

シンバはここしばらく体調が悪いようでとっても大人しく、でも甘えちゃんで

膝に乗ってきたり、とんでもなくかわいい子でした。

次に会うときは元気で大きくなってるんだよ、シンバ・・・。

 

日本とは全く違うペット事情で、野犬?や放し飼いにされてる子を

かなり見ました。避妊や去勢といった処置もそんなにされていないらしく、

かなり多くの仔犬が道端にいました。  

中には田んぼのあぜ道で亡くなっている子も見ましたねぇ・・・うるっ

 

お酒と奥様お手製の美味しいツマミでまたまた楽しい時間を過ごさせて頂きました。

次回お世話になる時は、みんなで飲み会しましょう!!!

  P1000554.jpg

 

  楽しい時間はあっという間で  最終日。

   

夜には出発なので、最後はホテルでのんびりしました。

朝と昼はホテル前のビーチで軽く波乗り。

潮周りで状況は全然変わりますね~

私はリーフでの波乗りの余韻のままに帰りたかったのでサッサと上がってパパンの撮影。

 P1000583.jpg

 あぁ・・・  もう終わっちゃうんだぁ・・・  もうちょっといたいなぁ・・・

 P1000578.jpg

  寂しげに映る、わたしの影よ・・・

 P1000585.jpg

  また来るよ・・・。   バリの海さん、波さん・・・

  

   P1000594.jpg

   海上がりはそのまま プールーーーー

   P1000592.jpg

   

   ブランチを済ませ、お土産調達のため、スーパーへテクテク・・・

   P1000600.jpg

    アウターリーフで割れる波を横目に・・・ うぅぅぅ 入りたい・・・

   P1000603.jpg

    最終日ともなるとかなりの馴染み様アップロードファイル

  P1000609.jpg

毎日飲んでいたバリーコーヒーにはスッカリハマりましたね~

大人買いですアップロードファイル シーズニングやサンバルもたっくさん買いました。

夫婦それぞれの職場の人やお友達、ご近所さん・・・ 

スーツケースの半分は食品類。  帰りは重かったですねぇ・・・ 

 

最後はやっぱりチュン子先生で締めくくりです。

色白のちゅー子先生、最後まで美白を守りましたが、あまりの暑さに

頭に花が咲きました。

プルメリアとの共演です。

P1000630.jpg

 ちゅんちゅん お花 うれちぃねぇエヘ

P1000626.jpg

    

        P1000631.jpg

夕方最後の食事はホテルに併設の『パパス・カフェ』。 

私は久々のパスタ。パパンは最後のナシゴレン。 

バリのイタリアンは意外と美味しいと聞いたので 一度は口直しに行こうと

思ってたんです。結果は普通でした(爆)

P1000664.jpg    P1000666.jpg

食事をしていると段々と夕日が落ちて 何だか寂しいような・・・

 P1000671.jpg

ヤモリともお別れ・・・  

って・・・うちの玄関付近にもヤモリが住み着いてるんですけど・・・

 P1000685.jpg

 チュンチュン連れて旅が出来て良かった。 この数ヶ月、我が家には色んな

転機が訪れてでもそれを導いてくれたのはチュンチュンだった気がします。

ちゅん子が虹の橋へお引越ししたのも、色々なタイミングを丸ではかって

いたかのような気さえします。   愛しいチュンチュン・・・

とっても空気を読んで わたしたちに負担をかけましとする子でしたから・・・。

 P1000707.jpg

ちゅん子もダンボールハウスに戻って帰国の準備ですアップロードファイル

ちゅん子ばぁチャン、お疲れ様ね。

   

帰りの飛行機は 飲む・食う 以外はオール爆睡です絵文字名を入力してください

カートが自分たちの所に到達すると自然と目がシャキっキラキラ

どんだけ食いしん坊なんだ・・・って話です。アップロードファイル

 

1週間ほどのショートステイでジャワだのバリだの老体にムチ打って

動き回ったけどやっぱりJAPANは最高デス。 無事帰宅。

 P1000708.jpg

   

ダラダラと綴って参りましたがようやく終結です。

 お疲れ様でした。笑


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  ポチっと応援お願いします!!                   

 

 

 


| Surf Trip | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆BALI TRIP◆ DAY 5

 
 バリ 5日目です。

 楽しいことというのは ナゼにこんなに時が過ぎるのが早いのでしょう・・・。

 
 5日目は 波乗りDAY です。

 相変わらず目覚めるとこの爽やかな景色と佇まいに癒されます。

 1階が私たちのお部屋♪

 P1000377.jpg

 朝は毎日ホテルのバイキングです。

 P1000383.jpg

                P1000384.jpg

 

和・洋・地元料理、 色々あって日々気分でチョイスするわけですが、

最後まで飽きませんでしたねぇ~ むしろ、毎日お代わりでしたアップロードファイル

世界どこへ行ってもきっと私は食いしん坊・・・

 

さてさて、波乗りですがぁ・・・

 

もちろん、初バリ&安全パイをゆく私たち、ガイドさんをお願いしました。

日本でも有名なサッチャンです。   

希望は小さめのイージーな波波です。

何度も言いますが、

    『安全第一』    『家内安全』   これモットー。

私たちにとっても波乗りはあくまで趣味範囲の『お遊び』ですからね。

  

して

向かったのは『サヌールシークレット』  Sちゃんの地元界隈ですね。

この日は風がなく、波もバリにしては小さめで、わたしたちにはイイ感じ。

浜から見たところ、セットで頭前後 ♪  アウトにオージーらしき人たちが3人位だけ。

 P1000403.jpg

 P1000406.jpg

早速ここで1Rするこにしました。

 

素敵Heart だってポイントブレイクでドルフィンしないでアウトに出れるんだもの。

日本で頭前後だったら、アウトに出るまでのドルフィンで既に

私の体力の50%が消費されますからね・・・アップロードファイル

へっぽこのわたしは、もちろんまずは小さめの波からスタートです。

 P1000418.jpg

トップだけ掘れるけどあとはメローな感じで、BBのクセに掘れた波が意外と苦手な私には

最高のイージーブレイク 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

P1000410.jpg

笑顔がとまりませんっアップロードファイルHeartHeartHeart

超・ ご・ 満悦  です~

少しずつ、チョイスする波を大きくしてみたりして・・・

 P1000434.jpg

   一番奥の波のレギュラーを走ってるんですけど・・・

   小さすぎて見えませんね・・・アップロードファイル

 P1000417.jpg

これならちょっと見えるかな。

私だけの波・・・   まさに天国でした。 

まさに ウキーーーーHeartHeartHeartでございます。

サッチャンも とにかくセットのピークから乗らせようと、

的確に指示をくれますアップロードファイル

潮の動きで頭半から1度2度くらいでしょうか、オバケセットが入ってきます。

頭半オーバーからダブル近い。

いきなりウネリがモッコリモコモコ盛り上がり、壁のようにせまってきて・・・汗

『もっと早くビーティングーーーーー!!!!もっと左~~!!!!』

などと指令が・・・焦る3

確かに・・・ テイクオフの時だけ耐えればあとはとってもイージー

なんですけど・・・

『おぉぉぉぉ・・・ どうしましょう・・・』 と迷っている間に既に手遅れ

になってしまうんですね~ もったいない・・・

こういうスロープの長い緩やかな波は、レールが抜けてしまったり

テイクオフの時にレールを食い込ませすぎると、後に失速してしまったり・・・

案外難しいんだな~と実感。

サッチャンは波の見方、心得、  波待ちの間に色々教えてくれました。

 セットのピーク以外ダメ!! 

 波をよく見て!!!

という感じでアップロードファイル ちょっとしたスパルタレッスンでしたけど

日本では到底回ってこないようなセットにたっくさん乗せてくれて、感謝。

と~~~っても楽しいサーフタイムでした。

久々のサイズのある波(私的に)で、テイクオフからターンまでの急降下が

かなりのキラキラ快感キラキラでした。  やみつきになりますぅ

  

  お昼はワルンでミーゴレン

 P1000456.jpg

   ピリカラが程よく疲れて満足感の身体に響きますキラキラ

   ウマイウマイ~

  P1000451.jpg

  ナゼでしょう・・・

  わたしの愛板 ホワイトONE にハエがたかります・・・はぁ汗

  悲しス・・・。だだ泣き 勘弁してチョンマゲよ・・・

  

お昼の頃にはお天気一変。 激しい雨が降り出し、サヌール波乗り終了。

 

2R目は クラマス に移動。

既に何人ものサーファーがおりましたが、雷が止むのを待って入水。

結構なリーフですねぇ・・・汗

 

潮が引きに入り始める時間だったので、大きく引く前の1~2時間集中。

胸、セット頭くらいかな。

結構早くて掘れる・・・

数本乗って慣れた頃、またもやセットのピークから乗るよう指令がアップロードファイル

早いぃぃぃ~~

日本での課題がまた生まれました~~~ 基本が大事ですね。

日本にいると技に固執しがちだけど、やっぱり基本第一!! 改めて実感。

帰ったら ゆる~~く マイペースで1からやり直さないとダメだこりゃ・・・

と思いましたね~。  小さい波でも十分勉強になりますね~      

 P1000459.jpg    

キンタマーニ も雲間に見えました。 何となく富士山を思わせ、

この光景が 湘南の左手に江ノ島、右手に富士山・・・ な癒しの光景シンクロして

とっても癒しでした。

 

ご満悦な1日が終わりました。

  

 夜はパパンとホテルでもらったフリーディナーを楽しみました。

  P1000477.jpg  

  

お部屋に戻って パパンと今日の波楽しかったね・・・またバリに来て、

色んな波に乗ろうね~と会話も弾み 楽しい1日終了です。

 

  次回はちょこっと観光編です

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ぽちっと応援お願いします
                   

 

 

 


| Surf Trip | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★BALI TRIP★ DAY 4

   
 3日目 夜。 ようやくBALI到着ぅ~~  ふぅ~~手書き風シリーズ汗2

 無事ジャカルタを通過致しました。

 行きの失敗を踏まえて、役割分担(荷物分担)もしっかりパパンと相談。アップロードファイル

 がしかーーーし、行きのようなポーターには出会わず。

 あれは何だったんだ???幻か?  いやいや 実に良かった・・・絵文字名を入力してください

 無事、何事もなくアップロードファイル 笑顔でBALI突入です。

 

 今回は アラムクルクル 宿泊です。

 到着が夜だったので、こんなにきれいでした。

 P1000680.jpg     

        P1000678.jpg

 低層のホテルで敷地内にはヴィラもあって、緑いっぱい&石畳みのような

道をクネクネ進んだ奥に私たちの泊まる部屋がありました。

とってもゆったりとしたスペースで チマジャとはまた違った

リゾート感にご満悦。

  

やっと一息つける頃は22時も回っていたので、この日は

ルームサービスで夕食。

 P1000317.jpg

パパンはナシゴレンスペシャルキラキラ  

本日ナシゴレン休業の私はサンドイッチーキラキラ

と・・・ 食いしん坊隊長のちゅっこりん。  食べ物に目がない白い子、ちっち。

      P1000320.jpg  

      ちゅんちゅん・・・ キミはご飯を前にすると別人だったね・・・ アップロードファイル

 

お部屋前の専用くつろぎスペース(テーブル&チェア)やお部屋の端々に

プルメリアが添えられていて、ちょっと癒されました。

 P1000313.jpg

大雑把大将のパパンと私でお部屋が荒れる前にチュンチュンワールド・・・

 P1000305.jpg

    鏡に映るワタチもかわいいハート

   P1000306.jpg

実は・・・生前、チュンチュン ほんとにこんな事してたんですよぉ~

鏡の前にお姉さん座りして鏡に映る自分にウットリしてました。

(今度その画像もUPしますね~)

その姿が親バカながら と~~~ってもかわいくて心に残ってます。

なので思わず やっちゃいましたねぇ~アップロードファイル  わざわざバリに来てまで!?

P1000304.jpg

  ここでもやるんかいっ・・・ 焦る3   

    

 ちゅん子を探せ↓   『 ・・・ 手書き風シリーズ汗2

 P1000307.jpg

 ・・・  こんな事やってると、 初めてこのブログを見た人は

 『ナンだコイツ・・・』 と思うね アップロードファイル

ちっちを愛して止まないママンはちゅー子遊びが得意です・・・アップロードファイル

 

   

さてさて、 ちゅん子ワールドは脱出して・・・汗

    

翌日改めてホテルを見渡してみると、何とも素敵なじゃございませんかっキラキラ

アジアンな感じぃ

やっぱり日本人にはスゥ~っと入ってきますよね、こういう雰囲気。

   P1000340.jpg

         P1000327.jpg

     バリっぽいけど日本っぽい雰囲気もあったりで、なんか安心します。

 

ホテルで朝食を済ませ、チマジャで出会ったバリとジャワにお住まいの

日本人ガイド M氏 と サヌールローカルのR氏と合流。 

この日はとりあえずクタでササっと入水。 レギャン寄りではやや早めながら

セット中心に遊べる波波 サイズは胸~頭から頭オーバーまでUP。

肝心な波の写真はありませんアップロードファイル

ただ、やはりビーチはドルフィンが面倒っちぃでございますはぁ

で、その後はスーパーで買い物しつつ、サヌールへ。

アウターリーフも波ありそうですねぇ~ 風が合わないようで入りませんけどネ。 

 P1000345.jpg 

    

  ビーチ脇のR氏のママがやってるワルンでお昼ごはん。

 P1000357.jpg

    P1000356.jpg

       P1000355.jpg

いやいや~ 美味しかったです。 男性3人、女性はわたしだけだった

わけですけどもーここでも大食漢を存分に発揮してしまいましたねぇ~ 

モリモリ食べました。

行く前はご飯苦手そうだから あんまり・・・  

そんなテンションだったんですけど、

一番に食いついてるのは何げにわたしでしたねぇ~ アップロードファイル

本人が一番びっくりしました。 

まさに 『やっちまったなぁ』 という感じ。アップロードファイル

 

 ご飯を食べたら、M氏御用達のマッサージへ!!!!

 バリ一番の楽しみ、ついに!

   P1000359.jpg

いや~ とろけましたねぇ~  ツボマッサージですかね。

アロマオイルをぬりぬりしながら1時間ほど全身してもらいましたぁ。

    

波乗り→ごはん→マッサージ ときて、最後はM氏のお宅にお邪魔して

 締めのビール~~~   最高!!!!!!

       P1000369.jpg

奥様が作ってくれた美味しいツマミとともにビンタン チアーズ!!

開放感あって素敵なお家ぃ~キラキラ

M氏は人間的にかぁなぁりぃ深い!!!! 話にどっぷり引き込まれます。

ご自宅にはゲストハウスやゲストルームもあって、

次はココに泊まらせてもらうぅぅぅぅ!と早くも次回バリをパパンと構想。アップロードファイル  

 

のんびり楽しい1日が終了~マーガレット

   

明日はいよいよ 波 Surf Day 波 へなちょこ隊がゆく! です。


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  ポチっと応援お願いします!!                    

 

 

 


| Surf Trip | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆WEST JAVA◆TRIP DAY3


 WEST JAVA 最終日、3日目。

 え!? たったの3日???

 そうです、3日です。

 
 アリエナイ滞在期間です・・・アセ  

 チマジャで会ったローカルや他のサーファーにも 『アリエナイ!!汗』と

 びっくりされました・・・ 普通は1週間以上 滞在する人が多いみたい。。

 確かに・・・

 あの道のりを考えると、今回の日程は強行ですわな・・・アセ みなが驚くわけです。

 今回はパパンが 滅多にない大型連休がとれたので、私的には

 バリだけでは何となく物足りないというか・・・ お得感が欲しかったわけで・・・

 バリ プラス ・・・ が欲しかったんですねぇ~

 周りでジャワ島に波乗りをしに行ったことのある友達もいなかったので

 話のネタにいっちょいってみるか!!的なノリが大部分を占めております。アップロードファイル

 

 さてさて、 

ジャワ島最終日は 昼のチェックアウトまでの数時間しかありません汗

朝5時くらいでしょうか・・・ 大部分がイスラムというこの地では

コーランが響き渡ります。

まだ薄暗い中、小鳥のさえずりとコーラン・・・  異色のコラボに耳が慣れると

意外と心地よかったり、異国の地にいる実感が沸いたりしますねぇ~

 

ガイドのパルマンと6時に合流、お隣のビーチポイント『サンセット』

向かいました。海には1人2人 遠くにサーファーがいますが、殆ど貸切です。

グーフィー中心の肩~たま頭。 ビーチとは思えないほどキレイに割れてくれます。

 最高のイージーブレイク。 乗り放題。  

パルマンがピークになびいてくれ、セットを全て譲ってくれます・・・   

 彼はコンペティター。 うまいっスアップロードファイル 申し訳ない位でした・・・。

 『こんな小さい波の時、普段だったら入らないんじゃない? ごめんね』 

というと、『バックサイドの練習ができるから入るよ!』 と。 

 ん~ 謙虚な波乗りへの姿勢に共感。。

 日本で長期滞在しながら宮崎~茨城、離島まで波乗り巡業したことが

あるだけあって日本語も上手、会話も弾むし、とても信頼できるガイドでした。

 出発まで3時間ほどのファンウェーブ波で楽しみましたキラキラ

 

 宿に戻って お留守番チュンチュンと最後のチマジャお散歩です♪

 P1000252.jpg

        やっぱりプールサイドは気持ちよかったねぇ~        

    P1000255.jpg

  

 ちゅん子とママンの2ショットも ね。

 イヤン・・・チュンチュン小さすぎて見えないわ・・・汗

 右の椅子に座っております・・・

   P1000256.jpg

    緑によく映える 白い子、ちっちHeart

  P1000260.jpg

   右からも左からも撮っちゃいます。せっかくですから・・・

  P1000261.jpg

    おぉ・・・ 麗しのちゅー子よ・・・

 

   パパンは出発までの時間、お洗濯ですアップロードファイル もう完全に住人だね。アップロードファイル

  P1000264.jpg

 

  これやじるし お部屋から撮ったんですけどね、 なんかJRの『3都物語』のCMにでも

  なりそうな雰囲気。 アップロードファイル

  P1000237.jpg

  アップにしてみますと~

  P1000235.jpg

 ニャンとにゃん子さんがおくつろぎ中~~

 のどかだぁ~~~  いい具合にマッチしてます。

 

なんせ2泊ですから・・・うぁぁん 名残惜しさだけが募ります・・・

こんな癒しの光景に後ろ髪ひかれまくりながらの帰路です。。。

 ジャワの良さをもっともっと感じたいところだけど、

ここが『波乗り天国』でのんびりできることだけは確か。

次回はゆっくりSurf Camp だ!!!!

 P1000171.jpg   

 P1000165.jpg

 

 帰りは 車の窓から見え隠れするジャワの海にまた来る事を誓ったのでした~

  P1000289.jpg

  P1000277.jpg

そして、行きとは違う 更に急勾配の穴ぼこだらけのグネングネンの山道を

上ったり降りたりしながら汗 ジャカルタ空港へ!!!

次はバリ!!!!

 

    次回へ続く・・・アップロードファイル

 
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  ポチっと応援お願いします!!チュ                  

 

 


| Surf Trip | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆WEST JAVA◆TRIP DAY1~2

 
 ただいまぁ~~

 1週間のサーフトリップより無事帰宅ぅ~

 現実の世界に戻ってきてしまいました・・・矢印矢印がっくり

 

 主婦業・仕事から離れ、洗濯も掃除も食事の支度も気にせず1週間・・・

 幸せすぎました~~~♪

 現実に戻ると・・・  ふぅ・・・ご飯は自分で作らないと出てこにゃいのよねぇぇ

 何となく気が向いたら写真デジカメを撮ってみたので、

 せっかくだから忘れぬうちにUPキラキラ

   

 今回の Trip 予定は  

1日目 出発 バリ(デンパサール)~ジャワ(ジャカルタ)~チマジャ

2日目 チマジャ

3日目 チマジャ出発 ~ ジャカルタ ~ デンパサール

4~7日目 バリ  

 

出発日は朝5時過ぎに余裕をもって出発。豪雨でした・・・でも気分は上々絵文字名を入力してください

  

旅のマストアイテムrainbow虹の橋rainbowちっちと共に出発ですっ!!

  ・・・ ちなみに ひめちゃんは製作間に合わず、断念。

身も心もお留守番に徹してもらうことに致しました アップロードファイル

     P1000105.jpg

     飛行機ドキドキするねぇ~ おいしい機内食に出会えますようにっ

     P1000116.jpg

       はじめて見る景色に、ちゅっこりん、興味津々。。。の図。

 

成田を出発してデンパサールを経由し、ジャカルタ空港に降り立つ寸前までは

絶好調だった私たち夫婦・・・ 

しかし・・・

ジャカルタのポーターたちは凄まじかった・・・

といより 怖かった・・・。

何人もの人が群がってきて 勝手に荷物を持って行ってしまう・・・。

荷物ともパパンとも離れてしまう・・・

荷物をちょっと触った位の人がチップを要求してくる・・・。

その群がりようが凄かった。

 

東南アジアへのTrip 初にして、下調べ0%で出発した私たち。

持ち前の『行き当たりバッタリ、何とかなるっしょ♪ な、いつもの

わたちの具合が完璧裏目に出た瞬間アップロードファイル

 

しかも送迎ドライバー、英語が通じない様子で、凄まじいポーターたちの

おかげで絶好調に不安に陥る私を更に不安にしてくれた。

夜も遅い時間に差し掛かってきて、ちょっと恐怖心を感じた私は 

行き先と身分を確認しようとするも、英語が通じないらしく無言・・・

こちらも怖くなり 車を止めさせ、言葉を変えて質問するも 通じない。

  オイオイ・・・  

こっちが一方的?に話してるから? ドライバーも怖くなったか!?アップロードファイル

ドライバーがホテルに連絡を入れてくれ、やっと英語が通じて

行き先を確認、出発に至る。

 

なんせ これから向かうのは ジャカルタ空港から車で4時間、

高速からジャングルのような?(←ちょっと言いすぎ!?)山道の先にある

目的地『チマジャ』。 

 

しかも、その運転も恐ろしい。。。  空港付近では金曜の渋滞にハマり

交通ルールというものは恐らくほぼ存在していない道路事情。

追い抜きの嵐、クラクションの嵐、スピード、車間0%、 

 『死ぬかも・・・jumee☆faceA105』  と思い、パパンの手を握っていましたょはぁ

この時点では、 『来なきゃ良かった・・・』 と既に少々後悔・・・。

見知らぬ土地の夜間の移動というのが、何とも小心ごころに火をつけ

 恐ろしい程 どっと疲れたのでしたぁ~

あのスピードをもってグネングネンの山道を走っても走っても到着しない・・・

何となくまだ不安があってパパンは寝るに寝れず、

最終的に気分を悪くしていた。

あのパパンが車で吐き気をもよおすなんて初めて!!相当です・・・。焦る3

 

それでも何とか ホテルに到着できたのは午前1時過ぎ。 

長い移動の1日が終わりました・・・ 手書き風シリーズ汗2

    

   2日目 

晴れ渡る青空とのどかさ、ヤシの木さとと-ヤシの木とバナナの木バナナいっぱいの緑、

前日の疲れが和らぎました・・・

チマジャでは『デサ リゾート』 に宿泊。 ポイントの前のホテルです。

 P1000146.jpg  

      私たちの部屋はプールの向こうの棟。

  P1000142.jpg

   雰囲気はイイ。

何となく怖い思いをした前日を思えば、この光景はインドネシアな景色とのどかさ、

実に癒されるのでした~~  

  

 朝は やっぱり ナシゴレン キラキラ 大好きな ナシゴレンにチッチもご満悦ぅ~

   P1000244.jpg

朝食の後はやっぱり 波波が気になります。。。

何にもない所ですからね、昨夜も波の音だけ聞こえてくるんです。

なのでかぁーなぁーりぃー 気になってました。

川の横の竹の橋やら畑やら原っぱ?・・・道なき道を超えて見えてくる海・・・

 

     して波は・・・

   P1000153.jpg

     胸くらいですかね・・・

 地元界隈で入るときは 胸あれば御の字で喜んで入っちゃいますけどアップロードファイル

この道のりを考えると・・・ んーーーーー ちょっとガッカリがっくり な気もする。。

けど、レギュラー中心にイージーブレイクで へなちょこの私には有難い波波

パパンは小波大好きなのでウキウキでソッコー入水。

潮の動きで頭位にまでサイズUP絵文字名を入力してください  厚めながらまずまずです♪

 

海でなんと嬉しいJAPANESEに遭遇キラキラ笑顔  

ジャカルタでビミョーな思いをしてここまで来たので、少々オチ気味

だったんでしょうね、日本人と会えて話せて 落ち着きましたアップロードファイル

聞けば、ジャワにハマって年に1~2回は足を運んでるそう。

バリより断然ジャワがイイびっくり ビックリ !と彼は言っておりました。

空港での一連の話をしてみると、 ホントにジャカルタはスゴイので

誰とも目をあわさず、ドライバー以外とは口を聞かないのが一番だそう・・・

  そうでしたか・・・。

波も前日までは頭半だのダブルだの波波波・・・ 

エクセレント続きだったそうな・・・

う~~む・・・  私たちまたもやハズしてる???アップロードファイル

それでもその胸~頭で十分楽しかった私たち・・・

チマジャは玉石なんですけど、大きい岩がインサイドにあって、

その周りにはウニがぎっしり。 

最初にローカルにその事を聞いていながら、パパンは調子こいて

インサイドまで乗り、見事にウニを踏んじゃって・・・

 リーフブーツをも貫通でしたはぁ

ウニトゲって侮れないんですょ。 化膿したりリンパが腫れたり・・・

全くぅ~怒り 気をつけろ、って言ってるのにぃ!!パパンに付ける薬なし!!

 

 海上がりはそのままプールぅ~~~     

 P1000156.jpg

  年甲斐もなく、かなりはしゃいでしまった私たち・・・手書き風シリーズ汗2

  P1000132.jpg

  ちゅん子も 大はしゃぎ~~  ですが、チュンチュンはお水が大嫌いなので

   見物ですぅ~ アップロードファイル

     

   夜も なかなかイイ雰囲気ですねぇ~

  P1000206.jpg  

        P1000208.jpg

 

   お部屋にはこんなお客さんも来てくれますぅ~~ 

  P1000201.jpg

もちろん外壁にはわんさか張り付いてるこのお方・・・  かわいいんだけど・・・

意外と苦手だったります。 でも害はないどころか虫も食べてくれますしね

日本ではヤモリ なんて素敵な名前ですからキラキラ  見てみぬふりに徹しました。

パパンは頭に落っこちてきたみたいだけど、私だったら恐らく今までにない声が

出せたことでしょう・・・

   

 2日目、無事終了です。

 P1000228.jpg

ちゅん子も ダンボールハウスでアップロードファイル おやすみです。

 ちゅん子の笑顔に乾杯。

 

 ちょっと長くなりましたね・・・  

3日目は次回に続く・・・


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  求む!ポチっとクリック応援!!
                   

 

 


| Surf Trip | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★キャバリア★オークションにてママ募集中

 

 旅行出発前に 完成のワンちゃん。

 優しいクリクリお目めが 何とも癒しなキャバリアちゃんですっ キャバリア

虹☆リン作 オークション出品中虹☆リン作 でございますぅ~

 メイン画像

  お散歩でよく見かけるキャバちゃんは み~んなおっとりさん。

  穏やかな性格の子が多いんですねぇ~

  うらやますぃ~~  

  うちはミニチュア恐竜? ミニチュア怪獣? と暮らしてますからね・・・

  穏やかなおっとりした子に憧れます・・・エヘ

 画像?

キャバちゃんのおっとりしたかわいらしい感じを表現したくて 

おすまし顔にしてみました♪

それと!!

 マズルのぽってり感がたまらなくかわいいので、その辺も意識してみましたょ。

 画像?

サマーカットのスッキリヘアーの子にしようかとも思ったんですけど、

ほどよい長さにしてみました。 

背中の柄は固体差アリアリなので、どうしようかと悩みつつ、

白の多めの子にしました。

 

  新しいお家が決まるといいねぇ~jumee☆excite2

  新しいご家族のもと、 癒しの子になりますように・・・


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  求ム!応援ポチお願いします 
                   

    月14日(木)終了です。
       マイ・オークションをごらんください   

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ミニ★ピンクくまさんとちびくろちゃん♪

 

 昨日 無事に新しいお家の決まった ちびくろちゃん

 画像②

 せっかく愛嬌のある おチビさんだから、何かないかと・・・

 夜な夜なちびちゃんにおもちゃをプレゼントプレゼント

 P1000015.jpg

  体長3.5cm の ピンクくまさん。

  うさぎのようなクマです。 あーえーてーのへなちょこクマちゃんです。

  ちびちゃんのおもちゃですからアップロードファイル

 P1000016.jpg

  どうやらおチビちゃんも気に入ってくれたようで、パクっとくわえとります。

  P1000014.jpg

         『これアタチのだもん・・・』

 

  P1000017.jpg

   何げに後姿もニクイやつ・・・アップロードファイル  

   へなちょこくまさんですからね、自立はできませんあせ

   ちびちゃんにかじられて、クタクタですアップロードファイル  

 

   新しいお家までの道中、寂しくないよう、ピンクくまちゃん持たせて送り出しますね~


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 求む!ポチっとクリック応援!! クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   

 


| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BALI Surf Trip 決定!・・・とは知らずの犬娘。


今週末から 主人とバリサーフトリップ波に行きま~~~す♪

それも一昨日確定 アップロードファイル

 

かなりの強行突破ですが、パパンが平日にこんなにまとめて休めるのは

もう何年もないだろう・・・ という事で 慌てて代理店に行ってチケットとってきましたぁ汗

 

でも・・・  ここ湘南でも台風1号やら熱低の恩恵を受けられそうな今週。

んーーー こっちで波のない時に行きたかった・・・。うぁぁん

だってぇぇぇ お得感半減しちゃうよぉ~アップロードファイル

出発前日まで 日本で波のってやるぅぅぅぅ~

 

まずはジャワ島!! ここで2泊。それからバリ島に移動して4泊。

バリは初めてなので どんな波に出会えるか、 どんな旅になるやら楽しみ♪

パパンも板を購入してまで・・・汗  張り切ってますっ!

 

 で・・・手書き風シリーズ汗2  問題はこのお方・・・。

  IMG_9960.jpg 

 相変わらず 朝っぱらから&寝起きから 絡んでくるぅ・・・怒り

 かじんな!! っつの・・・むぅ・・・

  

トレーナーさんのいるシッターさん宅に1週間程お預けなわけですが・・・。

姫母・・・  超心配・・・。

というより、飼い主がむしろ分離不安???焦る3  アップロードファイル

パパンとママンと1週間も離れ離れになるなんて・・・

知らないのは甘えん坊分離不安のひーちゃんだけ・・・絵文字名を入力してください 

 IMG_9926.jpg

 

トリップには 我が家のお守り  も 持っていきますエヘ

虹の橋在住のちっちの 実家にいた頃(若き日)の鑑札と私がかいた姫とちっち。

  IMG_9827.jpg

これやじるしを真似て メモ紙に何となく描いたら、パパンが通勤の『お守る』に 

してくれましたアップロードファイル ※お守り、じゃなくてお守る、ですアップロードファイル

 080329_1416~0001

ちっちの鑑札は 今や我が家のお守り。

いつも 犬娘と一緒。 そして守ってもらってるんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

トリップには せめて羊毛ミニチュアちっちとひーちゃんを連れて行ってやろう!

と・・・ ママンは急ピッチで 2匹の完成に励んでおりますっ

   IMG_9981.jpg 

完成まであとちょっと~~~  姫ちゃんも作らなきゃ~~

間に合うのか????

そろそろ旅の準備もしなくちゃ!!

ドキドキわくわくの トリップぅ~ どうなるやら~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

★クリック★こちらも是非ともよろしくお願いしま~すクリック                    

| 3ワン暴レンジャー | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

